境界戦機総合スレpart05

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:23:26

    アンチや他作品と比べる対立煽りはお断り(削除か通報)
    また行き過ぎた制作陣の方々への誹謗中傷はNG(作品などへの疑問なら全然ok)
    また現行作品の『極甲ノ装鬼』の話題もOKです
    ていうか境界戦機全般何でも大丈夫(プラモや考察関係や妄想設定など)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:25:06

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:26:26

    質問だけど何故レーザー砲が使われないんだろう…?一撃でも胴体に当たれば破壊できるのに

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:28:46

    >>3

    まず日本自体が辺境の地なのと沖縄だから装備を調達できなかったり取り回しが良く無いから廃れたとか

    何も考えてないなら単に実弾オンリーの硬派(?)を強調する為だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:39:59

    >>4

    HJの監督インタビューを見たがリアリティに拘る事を強調してたから単に実弾使いたいだけ何じゃない?インタビューの初っ端から何も設定が決められていなかったとか言ってるから設定の共有とかされてなさそうだが

    リアリティの為に撃破された機体の下半身が残るとかジャンプさせない様にしてるとかスラスターを廃したとか疑問符が出てくるね、それに拘って面白さに繫がるのかと


    と言うか1話でスラスターを吹かして動いてたような記憶があるが

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:42:19

    あの関節が良かったのに

    日和ってんじゃないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:43:21

    >>3

    日本以外でも各国で激しく戦闘しているから主戦力を回して日本は実験的な場所になってるんじゃない?

    それに沖縄での北米の敵対戦力って最弱のオセアニアとレジスタンス(八咫烏より小さい)だけだから必要最低限でも容易く潰せる

    >>5

    1話のスラスターが極鋼の装鬼なら無印14話から登場したケンブ斬もスラスター使用しているからそこら辺辺りからメイレスも推進器を使えるようになってると思う(レイキの事は考えないでおく)

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:43:27

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:45:00

    >>6

    好きな人は好きだけど100人中99人は受け付けないくらいだったから本当に仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:46:56

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:50:20

    >>7

    極鋼の事だよ

    2ページのインタビューの2ページ目がほぼ声優とプラモの事になってて作品のインタビューは何処に行ったのかって感じだったね

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:53:46

    アーロン・ライノとバンイップシンガーはHG出してくれんのかいな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:59:18

    >>11

    作品自体がジンとゴウヨウの無双が8~9割っぽいからねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:15:47

    >>12

    ゴウヨウの売れ行きは予想以上に好評だったらしいから普通に出ると思うよ 何やかんや非ガンダムだと2番手くらいには売上があるのは強い

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:19:57

    >>6

    いきなり鳥足はアカンでしょ

    ACみたいに推進器をくっつける為でも無いし

    最後までその関節を活かす描写が無いからただの自己満足


    例えばブロック系だから分解しやすくて整備しやすかったり他のメイレスタイプとの互換性があれば好きになれた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています