俺は錠前サオリのクローンだ 3

  • 1錠前シエル23/09/02(土) 08:47:04

    オリジナルより三割増し位目付きが悪いクローン、名前はシエル。最近人にしてもらった。

    傭兵会社兼戦闘訓練アカデミーを立ち上げたのは良いが、揉めたトリニティで不穏な動きがあるらしい…


    前スレ

    俺は錠前サオリのクローンだ 2|あにまん掲示板俺はアリウススクワッドのリーダー、錠前サオリの遺伝子から作られた母さんより目付きが三割増し位悪いクローン、錠前シエルという。母さん達にも愛されていて、我ながら幸せに生きれている。散らばったアリウス生を…bbs.animanch.com
  • 2錠前シエル23/09/02(土) 08:57:12

    俺達、ブラックバタリオンとトリニティ自警団が揉めて何とか穏便に解決できたのは良いが、どうもトリニティで不穏な動きがあるそうだ…だが、俺としてはトリニティを信頼したい。情報を集めて、本部の警備を増やしておくだけにしよう。


    dice1d4=2 (2)

    1 一部の過激派が攻撃の準備をしてる

    2 +前回の裁定に納得してない一部の自警団員も加わった

    3 +それをスズミが伝えてくれた

    4 シエルが一人で歩いていた所を囲みにきた

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:01:09

    続き待ってたぜシエルさん
    そしてヤバイな、このままだと本部襲撃が起きちゃう···

  • 4錠前シエル23/09/02(土) 09:43:29

    一部の好戦的な過激派が俺達への攻撃を準備している、か。一部の自警団員も参加しているようだな。いつかはこうなると思っていたが……対処が難しいな。

    此方から先に攻撃すればトリニティを攻撃したと見なされ本格的な戦争になる。つまりは主導権を手放さざるを得ない訳だ。


    dice1d4=2 (2)

    1 本部の周囲にトラップを仕掛けろ

    2 どうせ周囲の街はゴーストタウンだ。遠慮せず壊して防衛設備の素材にしろ

    3 ティーパーティーと…後は正義実現委員会にも連絡を。トリニティ内部の話はトリニティで着けさせる

    4 本部に近付いてきたら砲撃で街ごと吹き飛ばす。喧嘩を売ってきた以上、容赦はしない

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:35:36

    続き待ってた

  • 6錠前シエル23/09/02(土) 10:44:29

    本部周囲の街は中小学園が無くなって以来ゴーストタウンになっている。文句も言われないからな、遠慮無く壊してトーチカとかの防衛設備の素材にしろ。やるからには徹底抗戦だ。


    dice1d4=3 (3)

    1 ほんとに攻め込んできた

    2 +なので早速ブービートラップが活躍した

    3 +そこに砲撃を加え、その後に戦車隊を突撃させろ

    4 先制攻撃前に正実が過激派を摘発した

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:59:19

    >>6

    戦い方が非常に効果的でガチだ。ブラックバタリオン怖えぇ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:09:41

    ブービートラップで足が止まる→迂闊に動けなくなり機動力低下
    機動力の低下した目標→砲撃のカモなのでアウトレンジされる
    砲撃で全滅しかねないので密集隊形を避けて散開する→突撃してくる戦車隊に各個撃破される

    全く隙がねえよ、こんなの

  • 9錠前シエル23/09/02(土) 12:00:18

    爆弾等を使ったトラップで足を止め、砲撃でアウトレンジ。散らばった所を戦車隊で各個撃破。理想通りの事が出来たのは喜ばしいが、何度も出来るとは思わない方が良いな。

    歩兵も前進だ。このまま突き崩す。


    結果

    dice1d4=3 (3)

    1 制 圧 完 了

    2 指揮官は逃がしたが現場の兵士はほぼ全員捕らえた

    3 殆どは逃げたが少人数の部隊が弾切れになるまで戦って降伏した

    4 思ったより粘るな。信仰を叫んでるのが理由か?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:10:56

    立て乙!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:17:46

    >>9

    最後まで交戦した部隊は自ら進んで殿を務めた感じかな?

    (押し付けられただけなら弾切れ待たずに降伏するだろうし・・・)

  • 12錠前シエル23/09/02(土) 20:45:18

    どうやら気合いの入った奴らが居るみたいだな。あれだけ決定的に不利な戦況でも踏みとどまって弾を撃ち尽くして降伏とは。さて、こいつらの処分だが…


    dice1d4=3 (3)

    1 その勇気に敬意を称して解放した

    2 尋問して情報を聞き出そう

    3 過激派への見せしめも兼ねてトリニティ校舎の近くに吊るすk (部下にめっちゃ止められた)

    4 正実に引き渡した

  • 13錠前シエル23/09/02(土) 23:18:23

    見せしめと牽制を兼ねてトリニティ校舎の近くに吊るそうと考えたのだが、部下達や母さん達に止められた。人道的?な観点から駄目だそうだ。よく分からないが、元アリウスの面々もそう言っているのは嬉しい限りだな


    こんなシエルを見た隊員達はというと

    dice1d4=3 (3)

    1 助けて先生(道徳教えて)

    2 私達がしっかりしないと…

    3 ((((隊長は私が守護らなくては)))) 増える保護者

    4 会計等の事務方(此処は元アリウスでも元スケバンでもない一般的な子達)が道徳や倫理観の本をシエルに渡した

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:20:05

    オリジナルの情緒が情緒だしな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:22:33

    オリジナルほど暗くないけど
    オリジナルより無知

  • 16錠前シエル23/09/03(日) 09:39:35

    ?…最近、何故かは分からないが部下達に気にかけられる事が増えた気がする。まぁそれはそれとして、だ。こうなったのはトリニティに不信感を抱かせたのが原因と考えられる。対策をすれば防げるのでは?


    dice1d4=1 (1)

    1 大きい派閥のどれかと交流を図ろう

    2 トリニティ自治区内でボランティアでもするか

    3 共同実習とかどうだろうか?

    4 正実との共同演習を打診してみよう

  • 17錠前シエル23/09/03(日) 16:29:39

    トリニティは様々な分派の集まりだ。どうせなら規模の大きい派閥と交流を図り、そこを通じて俺達が危険な存在ではないという事を知らせていこうそうしよう。


    接触した派閥

    dice1d6=2 (2)

    1 パテル

    2 フィリウス

    3 サンクトゥス

    4 ヨハネ

    5 シスターフッド

    6 正義実現委員会

  • 18錠前シエル23/09/03(日) 23:06:43

    フィリウス分派…ティーパーティーホストの桐藤ナギサがリーダーを勤めている所だな。政権を握る派閥と交流を深めれば、今の状況も多少なりとも解決できる筈…いや、出来ないと困るわけだが。流石にトリニティと事を構えたくない。


    dice1d4=3 (3)

    1 取り敢えずナギサと会談した(尚、一部からは陰謀論的な話が出る模様)

    2 取り敢えず互いの一般構成員同士の交流をしていく事に

    3 お互い警戒している面々が多くて中々進まず…

    4 1+それぞれが進言もあってシエルはサオリ達と精鋭部隊、ナギサはミカを護衛に連れてきた(ピリッピリである)

  • 19錠前シエル23/09/04(月) 08:27:03

    俺と桐藤ナギサは交流を望んでいるのだが、互いに警戒している奴らが多くて進んでいないな…先の一件もあった事だし、まずは信頼関係を作ることからか?いやでも、うーん…


    dice1d4=4 (4)

    1 困った時は先生を頼ろう

    2 もうやだ休む(ストレスのあまり飛び出すシエル)

    3 くぁ…眠いな。だが、俺がやらなくては…(エナジードリンクスタンバイ)

    4 え?トラブル?何処と?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:33:44

    うーん悪いことは繋がる

  • 21錠前シエル23/09/04(月) 18:36:57

    また他所とのトラブルが起きたのか?悪いことは重なるとはいうが、こう何度もトラブルが起きるとやはり色々と来るな……いや、弱音を吐いてはいられないな。俺が、なんとかしなくては…


    何処と揉めた?

    dice1d4=3 (3)

    1 万魔殿

    2 風紀委員会

    3 対策委員会

    4 公安局

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:46:25

    うわおじさんだ

  • 23錠前シエル23/09/04(月) 23:35:36

    アビドスの対策委員会…僅か五人でゲヘナの風紀委員会やアリウスともまともに戦える少数精鋭組織…これは不味そうだ。原因の確認と防衛部隊の配備を急げ。嫌な予感がする。


    dice1d4=1 (1)

    1 カイザー製の装備を使ってるせいでカイザーPMCと間違えられた

    2 生活苦の隊員がアビドスの備品を盗んで売り払ったのが発端

    3 「ん、ブラックバタリオンを襲う」

    4 「ごめんね~?君らのリーダー、出してくれない?」

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:37:57

    解決早そうなトラブルで一安心

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 06:41:32

    比較的早く解決しそうなトラブルとはいえ、これだけトラブル続きだと心労で倒れないか不安だ···

  • 26錠前シエル23/09/05(火) 08:52:03

    どうやらカイザーPMCだと誤解されたのがトラブルの発端のようだな。経歴を考えれば向こうもわざと因縁を付けている訳でも無さそうだし、俺から出向いて説明しよう。


    dice1d4=2 (2)

    1 なんとおじさんが直接出てきた

    2 アヤネが対応する事に

    3 シロコにめっちゃ銃口向けられてる

    4 あれ、なんか、頭が…クラクラすr (心労で倒れた)

  • 27錠前シエル23/09/05(火) 19:05:50

    アヤネ?という眼鏡を着けた一年生が対応してくれた。調査では対策委員会唯一の常識人であるとも、何をしでかすか分からないとも言われる他の四人が頭が上がらない裏のリーダーともされていた。果たして実際はどうなのか…?


    dice1d4=2 (2)

    1 誤解なのを懇切丁寧に伝えた結果理解してくれた

    2 1+それはそれとしてカイザー装備を使っている隊をアビドス自治区で動かしていたのは配慮に欠けていたと謝罪した

    3 1+先生が慌ててやって来た

    4 ……一人、扉の間から見ているな。殺気を向けなくとも、何もしないぞ

  • 28錠前シエル23/09/05(火) 23:03:42

    誤解である事を懇切丁寧に伝えたら納得してくれた。トラブルはこれで解決するか……それはそれとして、此方としても配慮が足らなかったのは事実だからな。その辺りは謝罪しておいた。


    さて、次は…

    dice1d4=1 (1)

    1 寝る、か…(気絶するように眠る)

    2 母さん……少し、寄りかからせてくれ(そしてその内眠る)

    3 アツコさん。それは…?花、か。良いな…

    4 (ソファで寝てたらミサキとヒヨリが一緒に来て一緒に寝た)

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:06:01

    休めもしくは誰か休まして差し上げろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:06:36

    先生みたいな過労状態になってるよ

  • 31錠前シエル23/09/06(水) 08:06:21

    とても、眠い…駄目だ。俺にはまだやる事が有る。あいつらの居場所を守る為に、まだ沢山やる事が……俺がやらないと。俺が守らない、と。あいつらが、一人立ち出来るようになるまで、俺が、面倒、見ないと……


    dice1d4=3 (3)

    1 側で支えてる会計の子が来てくっつく

    2 +サオリも来てくっつく

    3 +他の三人も来てくっつく

    4 +様子を見に来たアズサも付いてきたヒフミと一緒にくっつく


    そして寝た

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:33:51

    バタリオン名物カロウアリウスダンゴ…

  • 33錠前シエル23/09/06(水) 18:04:39

    ……なんでお前が…母さん達もか…なんと言えば良いのだうか。こうしているのは、心地が良いかも知れないな…このままだと動けないな。どう、しようか…


    dice1d4=1 (1)

    1 もう少し、このまま寝ていようか…

    2 起こさないようにゆっくり起きて仕事に戻った

    3 くっついたまま勉強をする事にした

    4 「ふぁ…シエルさん。休めましたか?」「……あぁ、ゆっくりは出来た(何だ?この、胸の中が熱くなる感じは…?)」

  • 34錠前シエル23/09/06(水) 22:53:02

    たまには、こうやってゆっくり休むのも悪くはないかもな。母さん達も色々と忙しいみたいだし、こいつも、沢山無理をさせてしまっている…俺も休まないと持たない、か…


    たっぷりと休んだ後は

    dice1d4=4 (4)

    1 シエルとサオリ達四人で勉強会

    2 隊員達の様子を見て回ることにした

    3 会計ちゃんと収支を計算

    4 どうせだから社員旅行とか考えてみるか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:54:08

    休暇イベント!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:30:53

    アリウス水着イベント!?

  • 37錠前シエル23/09/07(木) 07:57:23

    皆、普段から頑張っているからな。母さん達にも幸せになってもらいたいし…社員旅行を考えるとしよう。何、稼いでくれたからな。金銭面の心配は要らない。さて、社員旅行で何処に行くかだが…


    dice1d4=4 (4)

    1 海

    2 温泉旅館

    3 山

    4 キヴォトスバス観光旅行(トラブルも有るよ!)

  • 38錠前シエル23/09/07(木) 17:42:32

    キヴォトスをバスで巡る観光旅行。うん、こういうのが良いかもな。人数も多いし、それに色んな場所も巡れるのが良い。では、これを実現する為にも色々と動かないとな…


    dice1d4=4 (4)

    1 先生、引率をお願い出来るか?

    2 勿論母さん達も来てもらうぞ。無理だと言っても隊長命令を出す

    3 「シエルさん。財政的に無理です」(*´・ω・)ソンナー

    4 ……いや待てよ?そもそもまともに観光できる自治区の方が少なくないか?(治安的な意味で)

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:47:03

    そもそもあるのか?

  • 40錠前シエル23/09/07(木) 22:56:53

    そもそもの話、まともに観光できる治安をした自治区の方が少ないのではという問題に当たった……どうしようか。一度立てて隊員達にも公布している以上、中止する訳にはいかないし…


    dice1d4=2 (2)

    1 助けて先生

    2 治安が良いと思われる自治区を重点的に観光しよう(DU、トリニティ、ミレニアム等々)

    3 そういえばレッドウィンター自治区に温泉旅館が出来たらしいな(路線変更)

    4 で、誰だこの紙を持ってきたの、は……ゲヘナ自治区にあるビーチ、か。これもありか?(路線変更その2)

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:38:49

    念の為保守

  • 42錠前シエル23/09/08(金) 08:23:29

    治安が良いと言われる自治区を重点的に回って観光することにした。これならトラブルを(ある程度)防ぐことが出来るだろう……そう思う。多分、きっと。(めっちゃ希望的観測)


    当日

    dice1d4=3 (3)

    1 忘れ物無いな?行くぞ(無事に行ける)

    2 人が揃いません(纏まり皆無)

    3 温泉開発部が暴れた結果道路が壊れてバスが来ない?

    4 ……ミサキさん。こういうバスとか平気か?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:31:32

    あいつらほんま

  • 44錠前シエル23/09/08(金) 18:59:07

    成る程な。ゲヘナの温泉開発部が暴れた、ね。壊されたとなると復旧には時間が掛かりそうだな。風紀委員会も手こずっているだろう事を考えて、俺達がどうするべきか考えるか……


    dice1d4=2 (2)

    1 風紀委員会を援護しに行くか

    2 バスを護衛する事にしようそうしよう

    3 すまない母さん達…俺がもっとしっかりしていれば…(バニタスバニタス)

    4 これはもうどうにもならんな(諦め)

  • 45錠前シエル23/09/08(金) 23:04:19

    危険地帯を走行するしかないみたいだからな。バスが無事に此処まで来れるよう護衛するとしよう…お前ら!俺達の観光旅行の為だ、気合い入れてけぇ!

    (そして士気が爆上がりするバタリオンの面々)

    あ、母さん達は四季と遊撃を頼む。


    dice1d4=1 (1)

    1 風紀委員会と協力して通り抜ける

    2 温泉開発部に向けて迫撃砲の全力射撃

    3 フルスロットルで走るバスを車両で守りながら集合場所まで突っ走る

    4 歩兵で地道に制圧しながら護衛する事に

  • 46錠前シエル23/09/08(金) 23:04:55

    訂正
    四季⇒指揮

  • 47錠前シエル23/09/09(土) 08:04:42

    風紀委員会と協力してどうにかバスを通り抜けさせることにした。向こうも困っていたみたいだからな。依頼料も出すと言われたんだ、傭兵としての面を考えても、やるしかないな。


    dice1d3=1 (1)

    1 無事に護衛できた

    2 温泉開発部が攻撃してきたけど守れたので、ヨシ!

    3 バスがパンクしたのでめっちゃ押してる

  • 48錠前シエル23/09/09(土) 16:07:42

    なんとか護衛できたな。母さん達や部下の奴等もそうだが、風紀委員会もかなり優秀だなこれは…依頼料を受け取る時に、合わせてお礼の品も送って交流を深めていくことにしようそうしよう。


    んで

    dice1d4=4 (4)

    1 キヴォトス観光バスツアー、決行(ドンドンパフパフ)

    2 1+タイヤがパンクしてたので交換した(タイーヤコウカーン)

    3 1+なんか皆重武装だけど、キヴォトスの治安を考えればこれで、ヨシ!(だいぶ人らしくなってきたシエル)

    4 1+……なんかこのバスやけに重装甲じゃないか?まぁ、良いか

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:36:33

    >>48

    装甲バス・・・、母さんズ&部下の人たちが手配したのか。

    ついでに乗客が揃いも揃って重装備だと行く先々で誤解されそう。観光楽しめるかな?

  • 50錠前シエル23/09/09(土) 22:53:03

    装甲が施されたバスとは。まぁゲヘナ自治区を通って此処まで来る必要があるのを考えると仕方ない面もある、か。それと…なんでお前らは全員防弾チョッキとヘルメットにバイザーを?いや、確かに常時戦場の心構えは教育したがな?


    最初に向かう場所(この四ヵ所を回ります)

    dice1d4=4 (4)

    1 トリニティ自治区

    2 ミレニアム自治区

    3 DU

    4 山海経自治区

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:49:11

    ほしゅ

  • 52錠前シエル23/09/10(日) 09:54:22

    最初は山海経自治区に行くそうだ。あそこは綺麗な建物も多いし美味い飯でも有名だという。どんな事になるのか、今から楽しみだ…これで、母さん達や隊員の奴等に、沢山楽しんでもらえる…


    dice1d4=4 (4)

    1 無事に着いた

    2 +なので観光するぞー!(尚、皆重武装)

    3 此処が玄武商会か

    4 重武装の面々が装甲バスから降りてきたのでミナ達執行部が出てきた

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:46:01

    またトラブル発生だぁ・・・

  • 54錠前シエル23/09/10(日) 15:38:18

    おやあれは…玄龍門の執行部か。まぁこれだけ重武装の面々がいたらこうもなるか。梅花園も有ることだし…敵意が無いことを伝えるか。戦闘になっても面倒だしな。


    dice1d4=3 (3)

    1 説明したらちゃんと聞いてくれた

    2 聞いてくれたが身に付けている武装はなるべく外すように言われた

    3 どっちが先に仕掛けたかも分からない銃撃戦が始まった

    4 よくよく見たらアリスク(指名手配されてる)が居たのでそっち方向でトラブルが大きくなった

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:22:21

    一番最悪なダイス結果が・・・、助けて先生!

  • 56錠前シエル23/09/10(日) 20:20:18

    銃撃戦が始まってしまったか……観光に来ただけなんだがなぁ。別に仕事で執行部と潰すように依頼された訳でもないんだ、部長の近衛ミナも説得を効かないような人物でもないだろう。落ち着いて話せば分かる筈だ。


    dice1d4=1 (1)

    1 たまたま先生が来てたのもあってどうにかなった

    2 話をk (ヘッドショット) ……上等だ。そっちがその気なら撃滅してやるよ!

    3 !……「近衛ミナ。近くに梅花園がある。」

    4 キサキが来てミナ達を落ち着かせた

  • 57錠前シエル23/09/10(日) 23:13:06

    たまたま先生が居てな。間に入ってくれたのもあってどうにか場を納めることが出来た。俺としても敵対するつもりは一切無かったからな。さて、お互い誤解は解けたことだし……行くか、観光!


    dice1d4=3 (3)

    1 玄武商会でサオリ達と食事を取った

    2 カンフーというのも良いな。格闘術に取り入れられそうだ(レイジョとの交流)

    3 これが六和閣…良いな。歴史を感じられる

    4 貰った飲み物を飲んだらたまたま練丹術研究会の薬が混ざっててシエルが縮んだ(シュンと同じ現象が起きた)

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:57:42

    保守

  • 59錠前シエル23/09/11(月) 08:03:42

    此処が玄龍門の本部である六和閣か…良いな。特有の文化と長い歴史が感じられる。それぞれの自治区にしかない特徴を知るというのも良いものだ。此処で戦闘をするなら……いや、違うな。俺達は観光に来たんだった。


    続いては

    dice1d4=2 (2)

    1 玄武商会の飯は美味いぞ!

    2 山海経一高い山に行くことに

    3 梅花園の様子を観察

    4 +……凄く、泣かれた…(目付きがね)

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:21:12

    修学旅行で登山するの良いよね…

  • 61錠前シエル23/09/11(月) 17:50:50

    山海経自治区で一番高い山に登ることになった。登山は体力は勿論、方向感覚や山や自然への知識、更には万全な準備などが必要となる総合的な訓練としての役割を果たしている。

    (ふと閃いた!)これは隊員の訓練に取り入れられるかも知れないな。


    んで

    dice1d4=3 (3)

    1 全員山頂まで登れた(成長を感じる。というかシエルやサオリ達の指揮力も高い)

    2 元スケバン組が多数ギブアップした(元アリウス組はそのまま上がっていった)

    3 元アリウス組もギブアップ者が続出。山頂まで行けたのはサオリとシエル位だった

    4 「隊長!上!」上?(落石が発生。何とか避けるも足を踏み外してまっ逆さまに転げ落ちた)

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:52:39

    アツヒヨミサだらしねぇな?

  • 63錠前シエル23/09/11(月) 23:22:33

    結構…いや、かなりキツい山道だなこれは…元スケバン組と元アリウス組もそうだし、アツコさん達ですらギブアップするレベルとは…俺も母さんの身体能力を受け継いでなければヤバかったかも知れないな。


    dice1d4=1 (1)

    1 山頂からの景色の写真を撮った

    2 案内人が注いだコーヒーをサオリと二人で飲むことに

    3 二人でサンドイッチ(アツコ作)をモグモグした

    4 ……母さん。母さんは今、幸せか?「あぁ。お前には感謝しているよ、シエル。」

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:23:17

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:28:31

    思い出の一枚になりますね、これは

  • 66錠前シエル23/09/12(火) 07:50:42

    山頂からの景色はとても綺麗だ。この写真を撮って、下にいる皆にも見せよう。ふふっ、あぁ…そうだな母さん。景色を見て綺麗だと思える位には、俺も人らしくなってきたのかも知れない。


    降りてきたので昼食を玄武商会で食べるよ

    dice1d4=1 (1)

    1 出された料理をガツガツと食べまくるバタリオンの面々

    2 まともに飯を食べれていなかった者が多いのもあって途中で泣き始める隊員が続出した

    3 りょ、量が、多い…!

    4 どれも美味い…これは?ルミ会長が考案した新メニューの試作品?頂こう。フィードバックは大事だからな(勿論この後シエルは大変な事になった)

  • 67錠前シエル23/09/12(火) 17:09:58

    飯を食う手が止まらないとはこの事だな。最も得意とされる中華料理は勿論、他の文化の料理や様々な要素を組み合わせた創作料理まで。普段仕事に訓練にと体を動かす事が多いからな、レシピを幾つか持ち帰りたいが…駄目か?


    dice1d4=3 (3)

    1 「駄目。」そこを何とか「駄目。」(*´・ω・)ソウカ…

    2 ちょっとだけなら貰えた(尚、シエルは料理が出来ない模様)

    3 貰えなかったけど美味しかったので、ヨシ!

    4 ………(完食出来たが食べすぎで太り気味になりそうなバタリオンの面々(アリスクの四人も含む))

  • 68錠前シエル23/09/12(火) 22:54:21

    レシピを持ち帰ることはできなかったが……出された昼食はどれも美味かったのでヨシ!皆が幸せそうな顔をしているのが一番良いんだ。

    さて、山海経のツアーはこれで終わりだそうだが、次は一体何処に行くのだろうか…?後、今度はトラブルが起きないといいな…


    次の目的地

    dice1d3=2 (2)

    1 トリニティ自治区

    2 ミレニアム自治区

    3 DU

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:59:14

    ホントにトラブル続きだから、次くらいはね...(ダイスの神様次第だけど)

  • 70錠前シエル23/09/13(水) 08:13:59

    次に向かうのはミレニアム自治区だそうだ。彼処はかなり治安が良いと聞く。セミナーの保安部との関係もあることだし、トラブルもなく観光することが出来そうだな(🚩<呼んだか?)


    そういう訳でミレニアム自治区に着いたよ

    dice1d4=3 (3)

    1 自由時間とする。でもちゃんと集合時間は守れよ?

    2 1+セミナーに連絡だけ入れておこう

    3 1+身に付けてる重装備は外してバスに預けておくように

    4 1+ゲーセンに行ってみたらネルとアリスに遭遇した

  • 71錠前シエル23/09/13(水) 17:36:56

    これからは自由時間だ。時間内に戻ってくる事とミレニアムの生徒に迷惑をかけない事。そして、身に付けていた重装備は外してバスに預けておくよう指示を出した。威圧的な見た目はそれだけでトラブルの要因になるという事を学んだからな。


    シエルの自由行動

    dice1d4=2 (2)

    1 ゲーセンに行ってみたらネルとアリスに遭遇した

    2 ランニング中のスミレと出会い、少し話していたらいつの間にか自分までランニングしていた

    3 ……! タブレットがハッキングされてる…!?

    4 ?なんだこの球t (小型の球体型ロボ(エンジニア部制)が脛にぶつかって悶絶するシエル)

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:10:33

    行軍訓練かな?

  • 73錠前シエル23/09/13(水) 22:49:43

    ?……何故、俺はついさっきまで体の鍛え方などを話していたミレニアム生と一緒にランニングをしているんだ?ランニングは別に苦ではないが…この生徒、まさか高い誘導術を持っているのでは?(波長が合うからである)


    dice1d4=4 (4)

    1 特に気にせず集合時間に間に合うように戻った

    2 気になったのか吸い込まれるようにゲームセンターへ

    3 夢中になって走ってたら集合時間に遅れた

    4 ………(スミレが満足いくまでやったが汗がとんでもない事になってる)

  • 74錠前シエル23/09/14(木) 08:52:20

    こ、これは…凄い、な…科学的な理論に基づいた体力の限界値まで行くトレーニング…スミレ、といったな。是非君のトレーニング理論を教えてほしい。我が校にもこれを広めたいんだ……そうか。ありがとう。


    そういう訳でトレーニング理論をみっちり教えてもらったシエル

    dice1d4=4 (4)

    1 当然集合時間には遅れた

    2 ギリッギリで間に合った

    3 ちゃんと余裕を持って間に合わせた

    4 雑誌を集めてたヒヨリと一緒に猛ダッシュする事になったけど間に合った

  • 75錠前シエル23/09/14(木) 16:57:10

    いやー、スミレさんに色々と教えてもらっていたら集合時間が近付いてきていて、雑誌を集めていたという理由で同じく遅れそうになっていたヒヨリさんと猛ダッシュする羽目になるとは。

    さて、全員集まってるか?


    dice1d4=2 (2)

    1 無事に全員集まった

    2 観光に夢中になってる隊員たちが何人か来てない

    3 ミサキが居ない(ゲーセンでぬいぐるみ取ろうと粘ってる)

    4 アツコが居ない(花を見てるか若しくはロイヤルブラッド狙いか)

    5 まさかのサオリが居ない(真面目なサオリが遅れる=何か有ったと考えて慌てて捜索を始める)

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:00:31

    楽しそうでなにより

  • 77錠前シエル23/09/14(木) 23:08:51

    ふむ。どうやら観光に夢中になってる奴らが居るみたいだな。全く、時間は厳守しろとあれほど……うん。そんな目で見ないでくれミサキさん。俺もそうだったな、うん。


    そいつらはどうしたかというと

    dice1d4=1 (1)

    1 連絡して来させた

    2 身に付けてるドックタグに仕込んだGPSを使って探した

    3 人海戦術で探した

    4 1+お前らこの旅行が終わったら全員特別強化ブートキャンプ行きだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:00:57

    ミレニアム観光は大きなトラブルも無く平和に終わりそうで安心...

  • 79錠前シエル23/09/15(金) 07:39:39

    連絡してみたらすぐに戻って来た。なんだかんだ言って素直に言うことを聞いてくれるのは有りがたい話だ。さて、ミレニアム観光は大きなトラブルもなく終えれた訳だが……問題は此処からだな。


    次に向かう所

    dice1d2=1 (1)

    1 トリニティ自治区

    2 DU

  • 80錠前シエル23/09/15(金) 17:42:38

    次はトリニティ自治区。そして最後にDUを回る感じか。よりにもよって面倒な事が起こりそうな場所が残ったな…トリニティとの揉め事は一応解決したとはいえ、何も無いと良いのだが…


    トリニティ自治区に着いたけど

    dice1d4=3 (3)

    1 母さん達は変装してくれ。嫌な予感がするから

    2 おや、意外とそうでもない?(ナギサが頑張りました)

    3 「あの時のリベンジを果たす時…!」(またトラブルの予感がする)

    4 ん?此方に向かってきてるピンク髪、誰だ? 母さん?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:57:46

    トリカスゥ...。前回ボコボコにされたの結構根に持ってるということは

    >>9>>12で弾切れまで抵抗してた気合の入った連中なのか?

    あるいは今度はホームグラウンドだからと調子に乗ってる連中か?(いずれにせよナギサ様の胃にダメージが...)

  • 82錠前シエル23/09/15(金) 22:56:23

    今の所は問題なし、か。一応母さん達には変装をしてもらっているとはいえ、目立つ真似は避けた方が良さそうだな…という事だ。騒ぎを起こしたりするなよ(無線で隊員らに連絡)


    俺も観光するか

    dice1d4=2 (2)

    1 スイーツ、美味いな……なんだ、確かにこれは限定だがやらんぞ?

    2 ツルギとたまたま出くわしたのでこの前の一件のお礼をした

    3 ん、此方ブラック0。どうした?…トリニティ生と揉めた?分かった。直ぐに行くから場所を教えろ

    4 ……で、わざわざ一人になるのを待ってたのか?懲りねぇなお前ら(撃退された先制攻撃派がまた来た)

  • 83錠前シエル23/09/16(土) 08:10:25

    剣先ツルギ、と言ったか?この前の一件では世話になった。という訳で、何かお礼をしたい…スイーツ?分かった。俺が奢るから好きなものを頼んでくれ。


    dice1d4=4 (4)

    1 一緒にスイーツを食べました

    2 放課後スイーツ部もきて一緒にスイーツを食べた(めっちゃ平和)

    3 「正義実現委員会の委員長があの不穏分子と?ヒソヒソ」「やはりあの不穏分子は排除すべきだ…」

    4 ……よく見ると、綺麗な顔立ちしてるな(無意識の言葉がツルギを襲う)

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:12:18

    すげぇ、ツルギと普通に会話してしかも口説いてる

  • 85錠前シエル23/09/16(土) 15:23:09

    一見恐ろしげに見えるが、怪物染みた表情だけじゃなく美しさからくる恐ろしさも感じられるな。肌も色白で綺麗だし、自分に合ったメイクを見付ければもっと綺麗に見え……?どうかしたか?


    dice1d4=4 (4)

    1 ツルギが真っ赤になって逃げてった(シエルはというと、?である)

    2 +逃げる前に照れのあまり顔面に散弾を食らった(前が見えねぇbyシエル)

    3 こめかみに狙撃が!(そして隊員達に引きずられて回収された)

    4 サオリに引っ張られて行った

  • 86錠前シエル23/09/16(土) 23:20:18

    ん、なんだ母さん。ちょっ、引っ張らないでくれ。服が伸びるから。いや、だからといって首根っこを掴むのは止めてくれ。母さんの握力で首根っこを掴まれると普通に締まr グエエエエ…


    そういう訳でサオリに連行されたシエルは

    dice1d4=4 (4)

    1 普通に観光したよ

    2 ナギサに今後ともよろしくお願いしますと挨拶をした

    3 「……なんで二人いるの?」(ミカに遭遇)

    4 なぁ、母さん。「あぁ…付けられてるな。」この前の過激派だろうな。適当に蹴散らそう。

  • 87錠前シエル23/09/17(日) 09:10:04

    なんというか、懲りないなこいつ等。あれだけボコボコにされてリベンジにくるとは中々骨の有る奴らだな。スカウトしたい位には……いや、今はそんな事言ってる場合じゃないか。


    戦闘開始

    dice1d4=3 (3)

    1 初っぱなダブルEXスキル発動で二人持ってく

    2 挨拶代わりの手榴弾

    3 よし、逃げようか母さん(トリニティ校舎の方に向かって逃走)

    4 1+何処からともなくヒヨリが狙撃で援護してくれる

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:17:28

    賢い親子

  • 89錠前シエル23/09/17(日) 15:54:51

    此処はトリニティ自治区。余所者の俺達が勝手に暴れると不味そうだ…つまり、騒ぎが大きくなって止めてくれる奴が表れるようにトリニティ校舎に向けて逃げる。これが一番良い方法だと思う。


    dice1d4=1 (1)

    1 正実が止めてくれました(毎度ありがとうございます)

    2 シスターフッドが来た

    3 あいつ等クルセイダーまで持ち出しやがった

    4 3+「ナギちゃんからのお願いだし、きちんとやらないとね☆」(ミカ登場。そして吹き飛ぶクルセイダー)

  • 90錠前シエル23/09/17(日) 23:05:43

    校舎まで来たら、正義実現委員会が来て止めてくれたな。あそこには世話になりっぱなしだ…何か品を持って改めて感謝を伝える事も必要だなこれは。

    統一された制服も良いな。検討してみるか…?


    dice1d4=4 (4)

    1 その後は平和に観光した

    2 トリニティのスイーツは美味しいのでお土産に買った

    3 トラブルは起きたが母さんが楽しそうなのでヨシ!

    4 ミカと出会ったりもしたが平和にお茶会した(尚サオリの心境)

  • 91錠前シエル23/09/18(月) 08:48:14

    母さんの知り合いらしい聖園ミカとも出会い、お茶会をしたりもしたが平和なものだったな。母さんも(心境はどうあれ)楽しんでくれていたようだし……さて、そろそろ集合時間だな。行こう母さん。


    dice1d4=3 (3)

    1 無事に集合

    2 アズサが見送りに来た

    3 アツコさん、この花は?…いや、綺麗だが

    4 ヒヨリさん。それは……色本ですか?(落ちてた薄い本を拾ってきた模様。教育に悪い…)

  • 92錠前シエル23/09/18(月) 16:40:05

    アツコさん、この花は?…いや、綺麗だが。そういう事ではなくて何処でこれを…花屋で?種も買ってきた?……ちゃんと育てるんですね?なら良いんですけど。アツコさん、花は好きだと言ってたし。


    無事集合したのでDUへ

    dice1d4=4 (4)

    1 母さん達には変わらず変装をして貰うことに

    2 先生に諸々の事情を通しておいた

    3 普通に公安局にバレた

    4 ……デモか?(工務部である)

  • 93錠前シエル23/09/18(月) 22:52:13

    デモ?確かにキヴォトスの中心地である此処でデモをする事は効果的かも知れないが……あいつら、レッドウィンターの工務部じゃないのか?

    ……嫌な予感がするな


    dice1d4=3 (3)

    1 平和に観光した

    2 先生がカンナに話をしてくれたのもあってサオリ達も楽しく観光できた

    3 変装してるミサキがめっちゃ職質されてる

    4 ブラックバタリオン……駒にすれば中々使えそうですね(この超人になろうとしている感が伝わってくる声は…?)

  • 94錠前シエル23/09/19(火) 07:15:18

    ミサキさんが職質されてる…それも結構な勢いで。元々付けてた黒マスクの上から更に変装をするのは余計に怪しく見えてしまったか…どうにか切り抜けられると良いんだが。


    dice1d4=3 (3)

    1 無事に切り抜けられた

    2 シエルが間に入ってサポートした

    3 ……これやるから(賄賂で懐柔)

    4 あ、バレた(スモークグレネード投擲)

  • 95錠前シエル23/09/19(火) 16:30:45

    金を渡すと案外あっさり解放してくれたな。此方としては有りがたいのだが、仮にもヴァルキューレ警察学校の生徒があっさり賄賂で懐柔されるのはどうなんだ…?


    「シエルって意外とまともな感性してるよね。」

    dice1d4=4 (4)

    1 先生に沢山教えてもらった

    2 潜入目的なのかベアおばが常識とかをインストールしてた

    3 俺がしっかりしないといけないからな(こうは言っているがシエルもそこそこポンである)

    4 ベアおばがカプセルに語りかける形で直接教育してた

  • 96錠前シエル23/09/19(火) 23:30:40

    俺を作った人(人かあれ?)が、カプセルに語りかけていたんだ…基礎的な知識は、その時に教えてもらった。その後も色々あったが…あの人も、俺に取っては母のようなものなんだ。

    さて、湿っぽい話は此処までにしようミサキさん。観光、楽しもう。


    dice1d4=3 (3)

    1 平和!ヨシ!

    2 先生に送るお世話になっていますの品を買った

    3 なんか工務部のデモに巻き込まれた…

    4 俺の端末に……誰だ?「こんにちは。防衛室室t」(切った) あの人とは関わらない方が良い

  • 97錠前シエル23/09/20(水) 08:31:45

    なぜだか分からないが、工務部がしているデモに巻き込まれてしまった……リン代理が退任したのを聞いて目的が達成されたかと思えば、その次はカヤ室長に狙いを定める…割と滅茶苦茶な事やってるなこいつら。

    なんとか抜け出せないものか…


    dice1d4=1 (1)

    1 端っこには行けた

    2 アツコとヒヨリが助けてくれた

    3 せ、煽動に乗せられて最後までやってしまった…しかも、ど真ん中で…

    4 (でも正直、カヤ室長が新しく代理になってもなぁと思ってるのは事実だしな)不知火カヤは退陣しろー!(乗るのが吉だな)

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:08:07

    ベアおばの教育風景が絶対キモい

  • 99錠前シエル23/09/20(水) 18:00:53

    なんとか端の方に行けたな…これなら抜けだす事も出来そうだ。それにしても、リン行政官の後釜がカヤ室長とは。これは中々荒れそうだな…


    そんなシエルの予感は当然

    dice1d4=3 (3)

    1 当たったよ(カルバノグ二章)

    2 今のところ大丈夫

    3 (観光ツアーが終わった後)カヤから直接連絡が来た

    4 (観光ツアーが終わった後)……この本部に侵入者?

  • 100錠前シエル23/09/20(水) 23:09:49

    (色々トラブルは有ったけど観光ツアーが無事終わった後。ブラックバタリオン本部執務室にて)

    ……わざわざ、何の用で?カヤ室長。解体要請なら聞き入れないからな?悪事の証拠とか、そういうのは出てきてないんですから。


    カヤが電話を掛けてきた理由

    dice1d4=2 (2)

    1 此方に着け。断るなら潰す

    2 先生や公安局、SRT辺りから依頼されても受けないように

    3 雇わせてほしい。報酬は出すから

    4 私のお抱えになる気は有りませんか?

  • 101錠前シエル23/09/21(木) 08:35:28

    先生達からもし依頼があっても受けないように、ね…(大方、自分の独裁政権に対抗する勢力を減らす若しくはこれ以上増やさないようにしたいんだろうな)えぇ、分かりましたよ。


    と、口では素直に言うことを聞いていたものの?

    dice1d4=2 (2)

    1 あ、ちゃんと守るんだ

    2 守るけど先生に報告はするよ

    3 守るわけなかった

    4 4+カヤも分かってたからFOX小隊送り込むよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:41:23

    ほうれん草大事

  • 103錠前シエル23/09/21(木) 16:41:59

    一度は世話になった場所の人だからな、義理で約束も一応守りはするが…先生に報告だけしておこう。先生にも世話になった。恩には義を持って報いなければ。


    因みにこれはカヤに

    dice1d3=3 (3)

    1 バレてない

    2 バレたけど特に何もしなかった(慢心)

    3 バレたしFOX小隊が送り込まれた

  • 104錠前シエル23/09/21(木) 23:07:28

    (夜)

    ……このサイレン、侵入者か。大方カヤ室長が送り込んできた小飼の兵隊だろう。狙いは恐らく俺…本部警備隊は総員戦闘配置。母さん達が不在なんだ、俺達だけで仕留めるぞ。


    dice1d4=1 (1)

    1 数の多さを活かして弾幕で動けなくしてる

    2 +「大隊長!突破されました!」

    3 +……各員装面。各エリアの隔壁を閉じろ。クロロホルムを流し込め(ガスマスク装着)

    4 +これも突破してくるか…俺が、やるしか無さそうだな(マガジンを入れチャーハンを引いて装填)

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:15:37

    やっぱりブラックバタリオンは集団戦強いな

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:44:19

    隔壁にクロロホルムも有るとかブラックバタリオンの本部って要塞だったりする?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:00:37

    >>106

    以前セミナー保安部の講習を依頼されたり、資金援助の依頼(土下座)しに行った伝手で

    エンジニア部が関わってそうな要塞...

  • 108錠前シエル23/09/22(金) 08:34:47

    いくら精鋭だろうとが相手は四人、先生の指示も無しだ。此方の圧倒的な数を活かして弾幕を張り、動けなくする。日が昇ってくれば母さんを含めた任務に出ている面々も戻ってくるからな、今は耐えるだけだ。


    dice1d4=2 (2)

    1 FOXが不利を悟って撤退

    2 したと思ったらシエルの元に直接強襲してきた

    3 突破されたか…重武装兵前へ。俺が出る

    4 エンジニア部製のこれ、使ってみるか(アリスのレールガン(小型版)を準備して射撃)

  • 109錠前シエル23/09/22(金) 17:20:52

    撤退したと見せかけて俺を狙って強襲してくるとは…流石元SRTで室長のお気に入り、といった所か?だが俺もやられる訳にはいかなくてな、背負うものがある。だから負けるつもりも、一切ない…!


    戦闘開始

    dice1d4=1 (1)

    1 此処は俺のテリトリーだ(執務室は大量のワイヤートラップ(投げナイフが飛んでくる)が仕掛けてある)

    2 (何とか互角でやれているか…)

    3 流石に厳しい、か…

    4 ぐっ、ぅ……いてぇじゃねぇかチビ共…!(ヘッドショット貰って頭から流血)

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:07:29

    うっかりヒヨリ叔母さんが引っかかりそうだな執務室のワイヤートラップ

  • 111錠前シエル23/09/22(金) 23:09:33

    ヒヨリさんが引っ掛かったりして普段は危ないから使わないんだが…この執務室にはワイヤートラップが仕掛けてあってな。此処は俺のテリトリー…どうする?今逃げれば無傷で帰らせてやるが…勿論逃げないよな。


    dice1d4=2 (2)

    1 有利な状況だったとはいえ終始優勢で撤退させた

    2 互角でやり合ってたら隊員達が合流してきて撤退させれた

    3 う"っ、ぅ…(良いのを一発食らった)

    4 うおっ!?(渾身の背負い投げを貰って押さえ付けられた)

  • 112錠前シエル23/09/23(土) 07:57:45

    なんとか撤退させれたか…互角に持ち込んであいつらが来るまで耐えてただけだから実力でとは言えないがな、勝ちは勝ちだ。さて…手を出されたとなると、俺は兎も角隊員達が黙ってないだろうな…


    そんなシエルの予想は

    dice1d4=2 (2)

    1 大当たり(DUに攻め込まんばかりの勢い)

    2 仕方ない…やるか(止めれないと判断した)

    3 連邦生徒会と揉めるのは無茶だ

    4 ん?母さんから?……は?サーモバリック爆弾!? これは止めないとだな。

  • 113錠前シエル23/09/23(土) 17:19:28

    (この熱の上がり方は止められないな…正直、俺も思うところはある。となると…)

    仕方ない…やるか。まずは情報収集だ。カヤ室長の周辺状況、施行しようとしている政治、計画、何でもいい。集めれる情報は片っ端から集めろ。


    情報収集の結果は?

    dice1d4=1 (1)

    1 サーモバリック爆弾で地区ごと吹き飛ばす、か…行くぞ

    2 もうカヤ室長に直接聞いた方が早いな。という訳で全軍出撃だ

    3 先生と公安局が?……援護、行くぞ

    4 流石に無理か…

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:49:24

    ここまでの経緯を見返すとカヤはシエルへの連絡時に他言無用でとか伝えてない感じなんだよな...。
    シエルからしてみれば口外するなと言われて無いから先生へ連絡しても何の問題も無いし、その上で
    カヤからの要請を一応守る気だったから、介入の口実を与えることになるFOX小隊での襲撃は寧ろ悪手。

  • 115錠前シエル23/09/23(土) 23:03:52

    幾ら反対運動が起きてて、自分の打ち立てた政策が上手く行かないからって民を吹き飛ばしたら為政者として仕舞いだろカヤ室長……それに、傭兵として名を売る機会でもある。情と実二つを取れるという事だ。やらない理由はない。


    dice1d4=3 (3)

    1 場所が分からん。幾つか指定してあるポイントをしらみ潰しにしろ

    2 1+『大隊長!カイザーPMCです!撃ってきたので応戦します!』……あいつらまた悪巧みしてるのか

    3 彼処か…当然だが、うじゃうじゃ兵隊がいるな

    4 3+おっと…RABBITか。それに先生…後、公安局長まで…あぁ、分かってるさ先生。本丸は譲る。援護に徹しますよ

  • 116錠前シエル23/09/24(日) 05:32:11

    彼処が爆弾がセットされている場所か…当然だが、兵隊がうじゃうじゃいるな。カイザーPMCか…だが、此方だって重装備の精鋭と母さん達四人が居る。勿論他の奴らも……[ブラック0よりブラック各チームへ。攻撃を開始せよ]


    dice1d4=4 (4)

    1 多方面からの同時強襲

    2 戦車隊を先頭にして突撃

    3 精鋭チームが装甲車で突撃する。援護しろ

    4 催涙ガスとコンピューターウイルスの攻撃を同時に行え。遠慮は要らん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています