マイティチェインの選び方

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:42:35

    みんなは何か意識してる?
    俺は赤→緑→青が癖になってる

    みんなの選び方や選ぶ理由から何か学べたらいいなぁ(チラッ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:43:41

    QABが火力最大って聞いた

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:43:50

    攻撃力欲しいならQAB
    NPならBQA
    星ならBAQ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:44:18

    QBAだな。Q最初にしてクリ率アップを目で確認しときたい派

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:44:25

    赤→青→緑 だね
    これが癖になってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:44:38

    >>3

    星はABQじゃなかった?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:45:14

    >>2

    >>3

    良いことを聞いた。ありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:45:16

    >>6

    マジか

    個人の適当な感覚でプレイしてた

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:45:38

    >>3

    星はABQでは?って思うんだけど、もしかしてヒット数も考慮したらBAQなのか…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:45:41

    星が欲しければQ始動、威力が欲しければB始動かな?A始動はあんまり使わないし2番目以降は特に気にしてない

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:45:41

    >>5

    同じく!>>2が最大火力なのは分かってるのについ癖で……

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:45:50

    Aは気配遮断とか入れないと星発生率がゼロだからね

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:46:18

    後ろのカードの方が性能高くなるから基本はQABでNP欲しいならBQA

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:46:44

    意外と知らないよねマイティの順番で得る効果効率

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:46:54

    >>10

    欲しい色は始動じゃなくて一番後ろに持っていった方が良いよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:47:46

    >>12

    知らなかった……(7年目マスター)

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:47:49

    >>12

    おさらい

     火力 星 NP

    B◎  ◯  ☓

    A◯  ☓  ◎

    Q△  ◎ ◯

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:48:29

    >>10

    ついやりがちだけど始動にしちゃうと効果が一番低いから注意だぞ☆

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:50:03

    >>17

    こう見るとクイックカードが凄く優秀な性能に見える……!

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:50:13

    >>17

    これだけ見たらQ強そうだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:50:51

    >>17

    これで宝具火力に置いてはBAが横並びでQがちょっと高いからスカスカ時代は火力星出しNPこの世の全てを手に入れたカードになってたんだよなQ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:51:29

    >>19

    >>20

    実際火力とNP面が補強されて最強になってた時代あったしね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:51:31

    >>2

    Q始動ならマイティにこだわる必要ないかと思ったけどこっちの方がええのん?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:51:37

    >>17

    この表を元にして今欲しいもの(火力、NP、星)の効果が低い順に選ぶと良いんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:52:50

    >>23

    時と場合によるとしか

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:06:30

    あとほんの少し火力orNPが欲しいって時があるからめっちゃ参考になった
    有識者ニキとスレ主に感謝

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:18:48

    >>10

    マイティチェインで始動に置くのは1番目当てじゃない色だな

    そんで最後に目当ての色を置く

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:30:14

    何も分からない
    オレは雰囲気でFGOをプレイしている

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:32:12

    >>12

    一応ごく稀に1個は出るぞ


    完全にゼロなのはバスターでのNP獲得

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:42:41

    基本的に選ぶ順番が後ろの方のカードほど性能が高くなるから全色のボーナスが入るマイティチェインの場合
    火力NP星出しのうちの一番欲しい効果のカードを一番最後に選ぶようにするんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:15:52

    マイティチェインと同時にQを先頭にすると星20って改修も来たからごっちゃになってる人いるかもね

    マイティチェインじゃないならQ先頭にすると星20増えてお得
    マイティチェインで星ほしいならQを最後にする

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:17:31

    鯖によってヒット数やらNP回収率違うからその時の状況で選んでる

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:18:54

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:19:21

    Qの星出しって順番の影響誤差レベルじゃなかったっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:19:38

    マイティは最初に置いたカードの

    ボーナスが単色じゃなくて

    全色乗る事知らない人結構は

    言い過ぎかもだけどそこそこいるよね

    >>10はマイティが追加される前の

    基本的なチェインの組み方だね

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:19:39

    非攻撃型の自己バフ宝具の場合にマイティチェインが組めるなら宝具カードの色次第かな
    バゼットだったらQ宝具ABが一番、カード性能いいから真ん中のAでもクリティカル入ればかなり回収できるし
    今までは与ダメージだけ意識でB始動が基本のブレイブチェインが当たり前だったのを、色違いなら誰でも恩恵が得られるに変わったのはシステム上かなり面白い要素になったなと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:20:14

    昔からの癖でダメージ欲しい時ついB始動しちゃう

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:22:01

    >>31

    正確には全てのカードのクリティカル発生率が20%アップだね

    星換算だと10個を均等に配分

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:44:01

    話ズレるけどニキ達に質問
    例えばマシュの宝具(火力バフ乗せるアーツ宝具)とバスター2枚を選択する時とかって、どういう順番で選ぶのが一番火力出るの?
    バスター→宝具→バスター?
    宝具→バスター→バスター?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:26:47

    >>23

    使うけどマイティじゃないQ始動はかなり火力落ちる

    何が目的かで違うけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:58:26

    >>23

    Q始動の非マイティ(例えばQBB)だとクリ20%ボーナスはあるけどB始動の火力upが入らない

    Q始動のマイティ(QAB)だとクリ20%B始動の火力ボーナスが入る

    Bボーナスなしの3rd BとBボーナス付きの3rd Bで差が出てくる


    まぁQ始動はスター発生upというよりクリ20%upがメインになりつつあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています