「優先すべき敵マスターとサーヴァントの撃破。それ以外の事は私は考慮しない」

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:22:56

    伊織「それはつまり江戸の民はいないモノとして扱うと…?」

    セイバー「うん。分かってもらえて何よりだ」

    やべぇよコイツ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:23:40

    彼には人の心がわからない

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:24:54

    見事な程に倫理観Zero

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:26:30

    そもそもまつろわぬ神々が跋扈してるガチ神代を切り開いてきた御方っぽいからな……
    神より人の生存圏の方が小さかった時代の英雄
    なので人々の暮らしを守るという発想がない

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:28:44

    やはり…ヤマトタケルか…!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:29:45

    そもそも住民がまつろわぬ民とか敵だった時代だろうし守る必要ある?って発想になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:30:24

    江戸時代より遥かに人の命軽い時代から来てるだろうからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:31:15

    紙が日本に伝わってなかった頃の英雄なのは間違いないので、確実に神代を生きた人だからな……

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:32:50

    それはそれとして江戸の文化はエンジョイする

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:36:27

    型月における土蜘蛛がこれなので
    ピクト人達みたくまつろわぬ民=人外と思ってよさそうだもんなあ……
    マジでまともな人間なんて圧倒的少数だろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:38:22

    流石は神々の口喧嘩で寿命と誕生の概念が出来たテクスチャ出身だぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:39:51

    遅くなったが参考動画貼っとく

    《Fate Samurai Remnant》魔術工房


  • 13二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:41:56

    >>10

    こんなのがそこらにうじゃうじゃいてあちこちで国つくってたかと思うと寒気するんですけど…………

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:43:43

    >>10

    おう、東北生まれの東夷に喧嘩売ってるんか

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:48:02

    つ、土蜘蛛には

    ・大和政権に恭順しなかった土豪に対する蔑称

    ・妖怪の名称

    の二つの意味がありまして……

    >>10の土蜘蛛は後者ということにすればヘイトスピーチにはならないかと……

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:50:52

    >>12

    義妹に良い仲(意味深)と思われててどこかSN味を感じる

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:19:01

    紛れもなく日本最大級の英雄ではあるけど敵をコロコロした逸話ばっかで人々を守るとかそういう逸話はほぼないお人

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:42:36

    型月の事だからストレートにヤマトタケルとはいかないだろうし、どっか捻って来そうなんだよなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:59:53

    >>18

    つってもサムレムの企画は外様の持ち込みみたいだしな

    設定は型月が監修してるそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:00:57

    >>18

    普通に女体化してるとかじゃない?


    男の娘であってほしい願望はあるが…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:03:01

    つってもセイバー(アーサー王)を除けば大英雄は割と正統派を投げてきてると思うんだけどな
    ヘラクレスやらアキレウスやらシグルドやらジークフリートやら
    女体化枠はもう武蔵ちゃんがいるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:08:53

    >>15

    しかし、コイツは玖賀耳之御笠ってしっかり名が付いているのです…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:10:25

    >>10

    式部が式神(正確には晴明の)にしてる外宇宙産みたいな亜種もいたんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:16:16

    >>22

    玖賀耳之御笠はこっちの方な

    とはいえ古事記に登場する人物がこうなってるのは事実なので……Fate世界における神代日本の東北民はこんな感じだったという事になりますね……

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:24:32

    あの強キャラだらけの逸れ鯖が協力するならマトモな人でしょーと思っていたが、これ、監視の方かもしれないな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:25:33

    主人公のサーヴァントが1番やべぇやつか

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:28:59

    >>24

    旧作の月姫で土蜘蛛について語られてたらしい

    なんでも朝廷からまつろわぬものとして放逐されて、血統的におかしくなったり呪いで変異したりした鬼種なんだとか

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:32:18

    型月古代日本分からない…
    土蜘蛛が蜘蛛の化物で田村麻呂が伝承メインなら伊治公呰麻呂とか大墓公阿弖流為とかどうなってるんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:42:25

    きのこが今作はボーイミーツガールじゃなくてバディものって言ってたし
    普通に男だと思うけどな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:15:30

    土蜘蛛関連で玖賀耳之御笠さんの掘り下げが来る…!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:18:51

    仮にヤマタケならOPの女の子が海に犠牲になった生前の妻だろうし
    それ関係で話広げるならもう男濃厚だからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:59:55

    こんなこと言ってるけど伊織たちとの交流で少しずつ考えを変えていくってのもありそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:02:14

    クーフーリンやアルトリアも大して変わんなくね?聖杯戦争で呼ばれている以上は周囲の人間なんて気にしないだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:02:28

    >>27

    つまり土蜘蛛は元々人間だったけど呪いとかで変化したってこと?

    そうなると型月の蝦夷はヤバい所になるな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:13:08

    >>33

    アイツらは街中でそう簡単に宝具(対軍か対城)ぶっ放したりしないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:15:34

    >>33

    さすがにエアプ過ぎだろ

    アルトリアなんて無辜の人間犠牲にするなら信頼関係終わるよとSNで警告したりしてるのに

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:17:28

    >>36

    けどクーフーリンは……

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:19:06

    クーフーリンは戦闘で民間人を何百人と巻き添えにして殺しても、翌日は何事も無かったかのように街中歩いてそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:19:18

    >>35

    ていうか本来真面な魔術師がマスターだったらそうそう許可しないしね

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:20:10

    森くんは気にしないというか喜んで殺しそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:20:15

    >>39

    神秘の秘匿があるからそうそう暴走行為は本来できないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:28:36

    真っ当な英雄ほどそういうのはNGだけど
    反英雄寄りには魂食い?まあ別にいいよって奴もでてくるし
    ケースによるとしか

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:31:35

    >>42

    正直な話別に真っ当な英雄でも多少の犠牲?べつにええやろ…みたいなのは普通にいると思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:42:45

    >>37

    兄貴は個人としては嫌いな事(目撃者殺し)でも仕事だったら矜持としてやるってタイプだからなぁ

    バゼットがマスターだった時は聖杯戦争関係ない魔術師は逃してやってたような記憶があるし

    非人道的行為も命令ならこなすだけで好感度自体は下がる

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:45:44

    兄貴は兄貴で誇り高いタイプだし
    許容範囲超えりゃ普通に噛みつくし

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:46:04

    正直江戸の街ぶっ壊してあとから別のサーヴァントに襲われてるんだから普通に自業自得だよね。。

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:52:15

    発想が旧約聖書のヘブルにそっくりよね。
    ヘブルが行ける人なら大満足じゃない?
    ちょうどペリシテ人圧殺した推定サムソンもいるしね。

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:20:16

    そもそも箱入りの皇子様だろうしな
    金銭でものを買うって発想も無かったみたいだし、価値観があまりにも違いすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:22:45

    >>12

    セイバーの性別が余計分からなくなった

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:25:31

    バリバリ正当英雄なセイバーでもあのブリテンの状況では村を焼く非道が必要だったわけで
    「もっと人類が弱かった時代」の生存領域を切り開く英雄とあればどういうのが”当然”だったかは推して知るべきよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:33:12

    >>48

    某ヤマト氏が真名ならそれは失礼になるぞ

    旅の途中で正面切っては勝てない相手に女装して近付いて尻穴ソードブレイカーして仕留めた後は奪って売って路銀にした話もある


    ケルトの大英雄クー*フーリン氏始めとした

    古今東西多くの英雄が強敵攻略や旅の金手に入れる為にやってる知的な戦術だ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:35:21

    >>15

    月姫だと土蜘蛛は中央政権から排斥されたまつろわぬモノがなんかおかしくなってしまった結果だそうで

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:38:54

    しかも某ヤマト氏なら「お前(ほぼ)単独で国に潜入して敵の親玉ぶっ○してこい」とかされてるからガチで手段とか選んでられない環境だっただろう

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:43:34

    多くのまつろわぬ神々を56してきた実績あるくせに人間相手だと策を弄するんだよなあの御人

    なんて思ってたけど、>>10みたく豪族が人外だったって事なら熊襲ブラザーズやイズモタケルなんかも人間じゃなくて人外だったのだろうか……

    だったらハニートラップや武器すり替えなんかの搦手使ったのも納得がいくが

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:47:37

    >>54

    人外に効くハニトラすげえ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:49:42

    兄貴は青王よりは許容範囲広いし非道な命令も聞いてくれる方ではある
    まあマスターへの信頼度や好感度は下がるだろうがな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:51:42

    正直伊織があんだけ静止してるのにうとうするこのセイバーがやばいだけでは?
    ここまで言うこときかないセイバー系いたか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:53:13

    >>55

    ギリシャの神々を思えばそこまで不思議でもないんだな残念ながら

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:54:35

    セイバーは優等生タイプ多かったからなぁ
    ここまでの問題児は珍しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:58:37

    セイバーのスタPが出て来てくれるなら
    これ以上の暴走特急してくれるはずだ
    説明をきちんとして納得されない圧政認定

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:10:52

    宝具で居醒の清水持ってきてないかな
    巌窟王やフィンに続く回復宝具持ちになるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:14:05

    「原住民には配慮は一切しません」はモーさんですら言わない問題発言過ぎる…

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:30:49

    曲がりなりにも自国で召喚されといてこれだから怖すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:37:34

    >>54

    神より八岐大蛇や土蜘蛛みたいな化物のほうがやばかったんかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:43:44

    >>64

    俵藤太が倒した大百足みたいなのがその辺にいたと考えると人類生存圏から一歩も出たくねえ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:45:27

    >>10

    平安京まで時代が下がっても、夜になったら京の路地裏にこんなのが沸いてもおかしくなくて最近は山から天狗も降りてこねーなーとか言われてるんだよなあ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:00:23

    というか単純に江戸の民を守る対象だのなんだのと認知してないだけだと思われる

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:04:12

    まぁ神秘の秘匿?なぁにそれぇ?江戸時代なら暴れまわっても怪異って事にしてくれるでしょ!とばかりにOPで江戸の民大虐殺されてるしな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:08:58

    下総での武蔵ちゃんの発言を信じるなら本来江戸時代ではもう妖怪変化の類はほぼいなくなってる筈なんだよな
    なのにFGOで馴染みの怪異がポコジャカ湧いてるんで特異点並みに人理が乱れてるんじゃないかと考察されてる

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:00:15

    どっちが採用されるかでだいぶ変わる人
    まあ古事記でしょうねこれ・・・

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:18:24

    >>70

    物語的に美味しいのは古事記側だろうな

    Fateの事だしいいとこ取りするだろうけど

    民間伝承の九頭竜退治とかも拾われるかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:32:18

    大蛇で竜を取りそうでしかし魔猪も強大な存在として扱われるからぶっちゃけどっちでも有りなライン

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:39:43

    まぁ町中で対城っぽい宝具をブッパするやつだ逆にそういう考え方じゃなければ二重人格かてめぇとなってしまう

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:42:41

    >>70

    伊吹山のやつは型月的には伊吹童子がいるから大蛇だろうし、日本書紀の方を取りそうだな。キャラクターの性格は古事記よりかなって気がするけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:44:28

    伊吹さんがペットの魔猪をお散歩してる時に襲ったのかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:48:29

    というか確かヤマトタケルが史実上に存在するとすれば4世紀ごろの人物のはずだし、5世紀末のアーサー王よりも前の人物なんだよな。しかも日本には12世紀ごろまでガッツリ妖怪だの鬼だのが闊歩している国の4世紀って、下手すりゃまだ神代のテクスチャ残ってそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:51:53

    1世紀じゃなかったけ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:53:12

    >>77

    ヤマトタケルとしては1世紀、元になったと思われる人物が4世紀

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:02:02

    >>70

    まあこれも含めて古事記のほうが作りやすいのはあると思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:21:17

    ヤマトタケルならほぼ神霊だし誰かが依代になってる疑似サーヴァントと思うんだよね……
    やっぱ安徳天皇が女の子でアルトリア顔……?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:25:04

    >>80

    年齢考えろ

    そもそも安徳天皇はそんな誰もが知ってるような英雄じゃねえ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:29:20

    神霊に近かろうが英雄として扱われる以上は神性の非常に高い英霊じゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:31:17

    だから江戸を連れまわして愛着を持ってもらう必要があったんですね

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:32:23

    >>81

    いや、ヤマトタケルの疑似サーヴァント安徳天皇(アルトリア見たく死の直前から来てる)じゃねーかなって

    肉体はほら、シエル先輩12歳であのボティだし…

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:33:56

    >>84

    安徳天皇って享年7歳だぞ?

    アルトリアの肉体年齢の半分以下の歳

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:34:47

    ヘラクレスみたいなもんなんでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:40:59

    >>80

    んなこと言ったらギルガメッシュもヘラクレスもラーマもほぼ神霊なんですけど……

    実の息子とか化身じゃないだけヤマトタケルは神性薄いまである

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:50:01

    >>76

    記紀の内容そのままでいくならヤマトタケルの時代の日本は洒落抜きで神様がその辺にウヨウヨしてた時代の筈だし神代でないってのは考えづらいな。たぶん一世紀頃って設定になるんじゃないか

    で、まつろわぬ神々がヤマトタケルにあらかた征伐されて日本神代終了って感じかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:50:14

    >>79

    単純にエピソードの数が違うのがでかいわな

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:11:53

    PV3見た感じ割と湿度高いのでは疑惑が自分の中で浮上

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:13:15

    >>50

    当時見たときドン引きした

    いやそれはやっちゃダメでしょうよ、そりゃあああなる

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:30:02

    >>90

    嫁さんが自分のために海へ身投げした時は七日間海岸を彷徨って流れ着いた櫛を見つけて号泣された方なので……

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:35:58

    大和朝廷に従わない連中の領土にカチコミして回ってた半生だったので、マジで無関係の民を死なせないよう気を遣って戦うなんてしたことないんだろうな
    自分達以外は敵だけって状況でひたすら戦い抜いた英雄

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:16:56

    >>93

    そういうと何処ぞの征服王に通ずるものがあるのかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:15:35

    逆にこれでヤマトタケルじゃなかったらどうなるんだろうね

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 03:37:00

    ここまでしてヤマトタケルじゃなかったら笑う

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:01:28

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:38:08

    こんなのをウジャウジャ呼び出して人が大勢いる街中をほっつき歩かせるなんて死ぬほど迷惑な儀式だな聖杯戦争って…
    悪いな死んでくれやで殺されちゃ浮かばれないだろうに

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:39:51

    マスターの命令なら外道行為も平然とやるクーフーリンも大概だと思うんだが

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:43:40

    >>98

    魔術師なんか外道でなんぼやからね仕方ないね

    エルメロイ教室の面々みたいな善玉は少数派だ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:05:22

    >>99

    元々ケルト神話の人物だしかなりの頻度で人でな死してるから死生観がバグったのかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:17:06

    >>99

    外道行為だろうと必要ならキッチリやる心情ってだけで平然ではないんだ

    そして許容範囲を超えたら令呪を要求するし令呪を使いきったら即殺すんぞって宣言するくらいには好感度に響くんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:18:14

    >>102

    外道な命令に従う時点でクソだろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:28:16

    >>103

    外道行為の一つもできない英霊なんでだいたいクソザコなんだわ

    ヘラクレスやジャンヌですら生前は外道行為に手を染めてるんだから英霊が清廉潔白だなんて切嗣ですら思わんのよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:14:00

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:46:13

    >>104

    ジャンヌの場合外道行為をする仲間を容認するって感じ


    だからジャンヌは自分を聖女じゃないって言う

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:09:31

    >>106

    そもそも聖人になってたのはジャンヌの死後にある皇帝がそうしたからだからね

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:34:06

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています