真央霊術院教師ですどうも………19,52[オリキャラダイス]

  • 1教員23/09/02(土) 11:05:16

    また落ちてしまいました

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:14:10

    たておつ

  • 3教員23/09/02(土) 11:16:25
  • 4教員23/09/02(土) 11:41:28

    芦原 伊邪那
    真央霊術院創設当初から教員を勤めている
    始解習得している
    光れ 最光
    能力
    回道の性質を持つ光を広範囲に発する
    沢山の人を癒やすために広範囲にすることも、一人だけ集中して浴びせ重点的に致命傷から回復させることも可能
    込める霊力によりどちらも範囲と効果は好きに調整できるが、当然両立させようとすればより多くの霊力を消費する
    四肢や臓器の欠損の修復などは集中力を要するため、どれほど霊力を込めても一度に一人ずつしか行使できない(回復速度は早まる)。
    卍解は雛森さんを離脱させる際に解放
    浄光最楽土
    能力
    始解の能力に加え発する光に魅了、幻覚、恐怖など精神的異常状態を解除する効果をもたせる
    さらに一度受けた精神攻撃に耐性を与える
    剣術は、教科書通りのお手本のような剣技
    荒々しさもなく、魅せるような剣術でもない実践的なもの
    斬拳鬼走の全てを纏めた教典の始まりの作成者

  • 5教員23/09/02(土) 11:43:54

    見た目の年齢は、50~60代位
    銀の長い髪をしており、天然パーマで髪がうねっている。緑色の目をしており白い着物を好んで着用し銀縁の眼鏡をかけている。
    そこそこ年取ってるけど未だに美しさのある中性的な、若い頃は更に凄い美人だったと思わせる様な顔立ちをしており性別が見た目で判断がつきにくく。
    本人も性別は、今まで気にしたことが無いとのこと。
    なお他者には、女性に見られる(21/100 男性として認識してる人)事が多いの模様

    力はかなり弱まっており、まともに戦うことは恐らく出来なくなるだろう(霊圧を出そうとすると、全体が酷く痛んでいるため激痛が走る)

    洞察力や観察眼は、先天的なものであり特殊な産まれも関係している。志波家のご先祖様の記憶を感の感傷も内容な記録として覚えており、そのためとっくに忘れられてているだろう旧世界の言語の理解と発音ができる。

    なお直接的な関係は無さそうなので、何で斬魂刀とナチュラルに会話してやがるのかは現時点でも不明である。

    旧世界言語を霊力が濃い場所で使うと、虚がリラックスした状態でよってくるらしい。

  • 6教員23/09/02(土) 11:44:25

    1000年前に、光の帝国への使徒という名目で前線維持の任務を行っていたが敵を殺さずに怪我だけさせて返したり、戦う理由もメリットともないと相手方への訴えを主としていたためタカ派の死神に裏切りと早とちりされ……敵陣近くの非戦闘区域に放置され、その後光の帝国側のクインシーの襲撃にあって非戦闘区域なこともあり、教員は防戦のみした結果誘拐されその後激しい尋問の末致命傷を負った。
    光の帝国側も、教員の存在は末端の戦闘員やユーハバッハの理想の理解(忠誠)が浸透していない層への士気の低下を招いていた。
    その後教員の遺体をssに送ることで、全面戦争へ移行しようとしたが最光が教員の体を直す為に乗っ取り。光の帝国から一旦退避するため、当時のユーハバッハの精鋭部隊の多くを返り討った(教員式無月のため殺せてはいない。)
    ss側も、タカ派の死神が教員が光の帝国と交戦して連れ去られたことを知ると非戦闘区域で戦闘を行って人質も連れ去った非道として戦争への火種を燃やしss側も全面戦争状態に移行。
    教員の体を乗っ取った最光は、教員の目的に沿いクインシーと死神が入り交じった火中に入り。戦争を事前に止めるではなく、大規模となる戦争を早期に決着させることに変えて行動。
    この際に山本とユーハバッハから、の攻撃を受けており………特にユーハバッハに教員の魂魄そのものを抉られ乗っ取り行動していた最光も破損。
    結局一人で頑張っても戦争を止められるはずもなく離脱し最光は執念の具現化で教員を回復、卍解を封じて魂魄の損傷を誤魔化した。
    教員は、最光が体を乗っ取り行動していた際の記憶は無いため。卍解も最光が使っていた為に、教員はその時点では始解しか使えないと思っていた。
    ユーハバッハからは、最光は父に似ており。教員は幸福な未来に必ずいる(目的だけを果たす上では必ず必要ではない)存在とのこと。

  • 7教員23/09/02(土) 11:44:44

    現在ユダという名をユーハバッハより与えられ、聖文字を与えられた人間と同等の地位を拝命している。
    死んでも統治や征服自体に何ら影響はないが、ユーハバッハにとっての幸福や幸運は無くなる(ディストピア確定)となる未来のルートしか無くなるため、教員側を味方に付け生存させる必要性がある。
    今のところのほとんどのクインシーから不気味がられており、ユーハバッハも内心は好いていない。

  • 8教員23/09/02(土) 12:01:35

    一旦大人しくしているようだが

    dice1d5=4 (4)

    1,虚圏本格侵略に関与

    2,影の帝国に味方を作るかとSS侵略まで別に

    3,はたから見たら大人しくしていない

    4,やすんでる

    5,ユーハバッハからの呼び出しありましたので

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:04:50

    ほんとに休んでる!

  • 10教員23/09/02(土) 12:16:24

    高い程寝てるだけ、低い程やすんでるけど回りから見たら奇行(観賞用池で釣り)

    dice1d100=68 (68)

  • 11教員23/09/02(土) 12:16:47

    変なもんでも食ったか教員

  • 12教員23/09/02(土) 12:24:59

    ちなみに血装は

    dice1d3=1 (1)

    1,使える

    2,訓練すれば使えるようにはなる(訓練してない)

    3,どれだけ何しようが使えない

  • 13教員23/09/02(土) 12:25:32

    これユーハバッハが教員の肉体操作するために使える(使えるようさせた)やつやん

  • 14教員23/09/02(土) 12:29:02

    ところで最光って霊王関係みたいだけど未来見えるの?

    dice1d3=2 (2)

    1,見えない(最光単体、乗っ取りしているときも見えない)

    2,見える

    3,見えない(最光を持っている相手も検知外に)

  • 15教員23/09/02(土) 12:39:51

    ちなみに教員がやすんでいる間提案は飲むのか

    提案実行

    dice1d100=54 (54) 43以下で


    流魂街住人拉致dice1d100=6 (6) 56以下で


    虚滅却スピード制御dice1d100=36 (36) 56以下で


    こちら側についた破面等を虚の殲滅に使用dice1d100=90 (90) 56 以下で


    虚を死なない程度にし、死神側にdice1d100=41 (41) 15以下で

  • 16教員23/09/02(土) 12:40:36

    陛下ぇーby教員

  • 17教員23/09/02(土) 12:57:01

    >>20 ユーハバッハは教員に何を命じるか(破面をクインシー化させ始めた辺りとして)

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:33:00

    死なれても困るのでとりあえず待機

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:30:50

    雀部長次郎が、卍解を奪われ倒される瞬間を目撃させる。

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:00:55

    野放しにしたらヤバそう+倒れられても困るのでしっかり待機してもらう

    待機してる時に >>19 を映像かなんかで見せる

  • 21教員23/09/02(土) 20:24:22

    >>20

    どれだけショックを受けたか

    dice1d100=47 (47)

    表に出すか?

    dice1d100=28 (28)

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:36:35

    傍からみたら人でなし判定受けそう
    また滅却師との心の距離が遠ざかる…

  • 23教員23/09/02(土) 20:47:06

    dice1d100=23 (23)

    様子

    高い程、演技して陛下万歳これがクインシーの礎にしてる。

    低い程、無表情

  • 24教員23/09/02(土) 21:27:30

    影の帝国内部が騒がしい、虚圏の虚相手にも何も出来てませんし。私にそもそも力はありませんしね。
    「……………?」
    だから、雀部さんが卍解を奪われそれで倒される様子を見せられても何をどう反応すればいいのか分からない。戦う上で殺す殺される害を与える害を受けるのは当たり前の事。
    記録された物を見せられても、ソレに私が何を出来た?何も出来ないし出来ていない。
    でも卍解奪取のあれこれは、なんとなくこれは響河さんが不味いですね村正さんの能力的に。そして道具を解している性質から見て浦原さんはマユリさんに道具を流すルートをどこかで作る必要がありますね。

  • 25教員23/09/02(土) 21:34:22

    何も出来なかった、どうして殺した等々声をあらげても何にもならない。何も価値はない、何も産み出さないソレは私だけで済むことだ。
    「……………、あら終わってしまいましたね?」
    終わった後ぶつっと切れた記録を、さらにまだないのですかと機材を弄るがまた同じ映像が繰り返されるばかりであった。

    陛下やりましたねとか、クインシーの未来のための一歩ですその瞬間に立ち会えずなど涙を流した方が良かったのかとも思ったが今突然やるのは不自然だろうと…………
    私はショックは受けていたのだろうなと思い、涙は出ない目を閉じた。

  • 26教員23/09/02(土) 21:41:04

    こいつの精神強度何なんだろうね

  • 27教員23/09/02(土) 21:49:33

    SS侵略時

    dice1d5=3 (3)

    1,陛下(本物)の横に

    2,霊術院を襲わせる

    3,待機

    4,ハッシュヴァルト監視

    5,>>30

  • 28教員23/09/02(土) 21:50:24

    敵が扱いに困ってるだけなのに、誘拐されてから全く外出れないのお姫様ポジか何か?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:52:30

    滅却師「早くコイツ回収してくれ…」
    陛下「それはそれで困る」

  • 30教員23/09/02(土) 21:56:43

    教員、利用が全くされないより利用してくれないと反動うまく使えないのですが…………ってなってるから外にださないのは正しいよな。
    (クインシー側に優位にするように持っていくが、ソレはソレとして好き勝手に動くだろうから)

  • 31教員23/09/02(土) 22:06:16

    待機中なにしてる?

    dice1d5=3 (3)

    1,主要な存在がいないことをいいことに、勝手に外に出ようとする

    2,大人しく待機

    3,ハリベルさんと対話

    4,流れを見て次の計略を書いている

    5,>>34

  • 32教員23/09/02(土) 22:42:02

    dice1d5=1 (1)

    1,無理だった(場所が秘匿)

    2,ダメだった(止められた)

    3,一定時間監視ありなら

    4,勝手に行った

    5,監視ありなら

  • 33教員23/09/02(土) 22:45:58

    とことん教員の行動封じるな陛下

  • 34教員23/09/02(土) 23:09:26

    dice1d100=85 (85)

    高いほど何か行動自体は起こす、低い程待機のまま

  • 35教員23/09/02(土) 23:09:56

    >>38 何をしようとするのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:34:08

    その辺の滅却師にハリベルの居場所を聞きに行く

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:38:03

    死神とクインシー両方に使えるような罠を仕掛けていく。

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:23:42

    銀架城を歩き回ってマッピングしてる

  • 39教員23/09/03(日) 19:27:45

    マッパー芦原………()

  • 40教員23/09/03(日) 19:46:51

    次の侵攻に対して

    dice1d5=2 (2)

    1.そこでも待機

    2.侵攻参加

    3.霊王宮に侵入する際にのみ連れて行く

    4.ユーハバッハの傍に

    5.自由行動


    血装操作はするかまたは、するとしたらどの程度の拘束力を持つのか

    dice1d100=76 (76)

    高いほど陛下による身体操作を受けやすい

  • 41教員23/09/03(日) 19:47:59

    なんだろうこの操作はできるのに、不気味だからってなってるの……………(未来も見えるし、体の支配もできるどうしてこんなに警戒してるの?

  • 42教員23/09/03(日) 20:05:24

    次の侵攻までの出来事

    dice1d5=3 (3)

    1,ユーハバッハへの呼び出し

    2.ブラックさんー話しましょー

    3.少し無気力になってる

    4.監視者に突貫してみる

    5.>>45

  • 43教員23/09/03(日) 20:12:48

    「………………」
    奪われた卍解は、5つ程度ですね。バンビさんに話した時に、見せてもらいましたが練度自体はそこまで無いですね。本質は卍解を封じる弱体でしょうか、本体の強化には繋がらない。
    「はぁ、どれもコレも中途半端ですねぇ。」
    山本さん対策が主として、後はオマケなのでしょうが………慣れていない奪ったら力を使うより慣れた力を使えるようにしたほうが良いとは思うのですがね。
    奪った人しか使用できないというものもだいぶといったところですが。
    村正さんが奪われた様子がなくて良かったです、逆撫さんも…………死神を殺すというだけであればその2つはかなり役に立ちますし積みますから。

  • 44教員23/09/03(日) 20:22:26

    「…………」 
    にしても、動きがほぼ制限されますね。いや信用が無いのはわかりきってますしそれにしてもこれは酷い気がしますね。
    「いや、本当にどういう意味合いでやってるですかね?ただ飯ぐらいしかしてないんですが私。」
    ここに来てから、体調不良で倒れてご飯食べて寝てしか繰り返してないようなーストレス溜まりますね。ユーハバッハさんが寝ている内にヒゲでも全て剃りたい気分です。

  • 45教員23/09/03(日) 20:51:35

    「……………」
    いやー本当に訳が分からないですよ。
    私が出してるのは、相手にも利益があることだもしかして私が利益を得るのが不満なんですかね。

    私が利益を得ていようがいなかろうが、利益は発生してるのでなぜやらないのか。
    「さて次はどうなるかですね。」
    そのままと言うはずはないでしょうし、キルゲさんもアレ持っているでしょうから解析は出来ているはずです。

  • 46教員23/09/03(日) 21:48:55

    石田雨竜とは接触するか

    dice1d2=1 (1)

    1,する2,しない


    する場合

    dice1d2=2 (2)

    1,石田の方から

    2,教員の方から

  • 47教員23/09/03(日) 21:55:12

    石田の反応

    dice1d5=1 (1)

    1,なんでここに芦原が!?

    2,陛下の狂信/者か?

    3,なんで僕に

    4,立場がおかしい人だ

    5,>>50

  • 48教員23/09/03(日) 21:58:29

    教員「陛下ー変装がばがばなんですけど節穴なんですかー?とは言いませんよえぇ言いません。」

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:52:18

    そりゃあねえ、陛下的には教員は『生きて味方であればいい』ので、ベストアンサーは飼い殺しですよ
    放置気味にされてる教員が自分使わないのかなー?なんか滅却師側に利益与えないといけないんじゃないかなー?ってうろうろ自発行動してる(でも行動可能上限が提言位でそれの実行は勝手にできない許されないのを知悉してるのがなお良き)のは願ったり叶ったりだよ
    自分の明るい未来のための教員の取り扱い方をかなり未来視で精査したのかな?って位に最適解に近い今の所
    しかしどうも陛下の眼は石田家周りだと機能不全起こす様子なので、ここで雨竜と出会っちゃったのは契機かな

  • 50教員23/09/04(月) 10:23:32

    石田は顔に出すか

    dice1d100=21 (21)

    高い程顔にだす、低い程冷静を保つ

  • 51教員23/09/04(月) 17:32:34

    「こんにちは、陛下の後継者様」
    「あぁ………」
    私は、そういって石田さんに近づくまぁ回りの皆さんはユーハバッハさんが突然命じた後継者認定と言うことで色々混乱してるのかなんやらですがまぁ私には関係のないことです。
    声をかければ、石田さんは目を見開く様子を見せるがそれを示してはならないと分かってはいるのか喉おくで殺したような様子を見せた。
    「影の帝国にこられるのは、ほぼ初めてですよね。えぇ広くて迷います、私ある程度地図の方を用意しましたのでこちらお使いください。
    不要であればおすてください。」
    そう言いながら、味方でも敵でも立地がないと不便でしょうし怪しまれることはないであろう影の帝国の立地や場所を書き記した物を渡した。

  • 52教員23/09/04(月) 21:39:32

    「……………これが地図か?」
    「回りの皆さんは、大体永い年月を過ごしてますからね。そもそも必要がないんですよ。」
    私はそう言いながら、役にはたつだろうと伝える。あっそうだ…………私が"立場"をある程度使ったように石田さんも"立場"は使えるかもしれませんね。
    「虚圏を陛下が、侵略したときハリベルを拘束し連れ帰ったのですよ。他の破面どもにクインシーの力をお与えになりましたし何をするんでしょうかね。
    私程度の考えでは及ばないでしょうが、場所も分かりませんしね。」
    やれやれと言うように、十刃上位がこの場所に拘束されており私は場所は分からないと伝える。本当であればこんなことは言いたくはないのですがね、陛下につくにしろ歯向かうにしろ石田さんに与える情報としては有意義になることを。
    「…………………何も思わないのか?」
    「?陛下が行うことに何の疑問を思う必要が。」
    石田さんは、思わず漏らすように声を出す。………こういうのが正しいのでしょう、言っても私個人だけのものですそれを表に出して何になるのか。

  • 53教員23/09/04(月) 22:10:34

    …………その目を見たくはなかった。本当ならばソレを目を反らしてはならないのだろうだけど………
    これぐらいのわがままは、赦されてもいいですよね。
    「後継者として、多くの目が貴方に向かうことでしょう。それを反らすか見つめるかソレは貴方次第です。」
    私は最後に、後継者と言う立場により私と同等にある種の監視下におかれている可能性は高いと伝える。なにか行動を起こすのであれば、目を反らす必要があるかまたは目を引き寄せ別のなにかに動いて貰うのがいいだろう。
    だけど石田さんお優しいですからね大丈夫でしょうか………

  • 54教員23/09/04(月) 22:19:44

    >>57 侵攻には参加させるようだがどのようにされるのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:03:15

    聖文字持ちと一緒に動いて死神側の動揺を誘う

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:52:20

    ユーハバッハの近くにいさせる。連れてこさせるが下手に行動させない。

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:10:14
  • 58教員23/09/05(火) 16:11:04

    どの聖文字持ちと動かすか

    >>61

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:30:34

    E

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:39:21

    I

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 05:02:20

    石田がありならA
    なしならL

  • 62教員23/09/06(水) 11:05:26

    dice1d2=1 (1)

    1,あり(石田と一緒に爆弾処理)

    2,無し(爆発物と爆発物を一緒にするな)

  • 63教員23/09/06(水) 11:05:51

    一緒に爆弾処理しちゃったよ陛下

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:21:55

    石田というバグ枠と一緒に行動させてどうすんねん陛下
    地雷処理下手すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:16:09

    >>64

    視えない石田を教員を一緒にさせる事で少しでも視えるかなチャレンジでもなさったので?

  • 66教員23/09/06(水) 13:51:03

    ボロクソ言われれて草生える………(教員自体は、特に何もないのだがかぁ)

  • 67教員23/09/06(水) 16:34:08

    ギン、響河の方面も描写いれてこうかな。教員は二次侵攻まで行ったし。

  • 68教員23/09/06(水) 19:37:56

    第一侵攻時


    1,防衛に参加

    2,後方支援に配置

    3,霊術院に待機

    4,負傷者の回収等の繋ぎ

    5,ギン>>71響河>>74


    ギン

    dice1d5=4 (4)


    響河

    dice1d5=3 (3)

  • 69教員23/09/06(水) 19:39:14

    響河が霊術院で待機で、市丸が怪我やら戦闘不能になって動けないやつを後方にポイポイする繋ぎか

  • 70教員23/09/06(水) 22:00:01

    市丸さんはどの程度回収できたのか

    dice1d100=15 (15)

    高いほど目につく限りは、低いほど交戦後など落ち着いた状態でなければ無理だった


    クインシーと交戦したか?

    dice1d2=1 (1)

    1.した

    2,してない

  • 71教員23/09/06(水) 22:01:20

    相手はネームドか、それとも無名か

    dice1d2=1 (1)

    1.聖文字持ちのネームド2.聖兵のみ

  • 72教員23/09/06(水) 22:04:54

    これ交戦して、時間がとれなかったのでは?(本来は、回収のはずが戦闘でつぶれてしまったような。)

  • 73教員23/09/06(水) 22:12:27

    聖文字は何を相手にしたのか

    >>76

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:50:14

    交戦、ってどこまでやったら交戦に入るんかな
    追い払ってその間に負傷者回収でも交戦に入るならいいな、ギンは始解でも相手の射程外から攻撃できるし
    というわけで安価の聖文字はU、ナナナさん

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:18:30

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています