トレーナー「昔母さんとたづなさんに「シンザンに惚れたからトレーナーになる!」と言ったら」

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:44:00

    トレーナー「2人とも顔が能面のように無表情になってたんだよなぁ...写真撮っておけばよかったよ」

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:45:18

    カーチャンの名前ヒサトモとかクリフジとかでいらっしゃる?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:46:02

    トレーナーさん!7度のレコードを叩き出した快速逃げウマ娘も良いと思いませんか!

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:49:25

    >>3

    対抗すなトキノミノル

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:51:50

    たづなさん何歳なんって思ったけど近所の少し年上のお姉さんだったたづなさん概念もありかそうか

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:55:05

    マミー「やっぱマルちゃんみたいな無敗でしかも2着に圧倒的な差をつけて勝つウマ娘こそ至高よ〜!」

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:58:34

    >>6

    コイツ......自分が無敗だったからって似たのをダシに

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:00:13

    トレーナー「ちなみに初めての担当がまさかいきなりシンザンを超えたなんてなぁ〜」

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:04:25

    シンザンの有馬記念をたづなさんとマミーと見に行ってその時の走りに惚れて「俺トレーナーになる!シンザンに惚れた!」と口走って「「は?」」と能面になるやつかな?

    てかそうなるとシンザンが走ってる時マミーもたづなさんも「「へぇ.....」」ってギラついてそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:11:11

    >>2

    おそらく後者の方がショックデカそう

    戦後~シンザンが台頭するまではクリフジが最強と言われていた時代だったらしいし

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:34:01

    やっぱ先行より逃げです!

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:49:37

    >>11

    さっきから自分語りを.......

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:14:28

    自分をトレーナーさんにそことなくアピールするたづなさんもいいものなのだ
    (なおトレーナーは気が付かない模様)

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:26:04

    >>3

    >>11

    母ちゃん「アンタそんなアピールしかできないから尻にしか肉が付かないのよ」

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:37:33

    トレーナー「トキノミノルとかクリフジは.....生で見られなかったので凄さが分からないですね.....やや年配の先輩トレーナーは挙って『クリフジやトキノミノルは凄かったぞ!』と口を揃えて言ってたのですがねぇ.....」

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:38:15

    また朝帰りしましょうトレーナーさん!

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:47:58

    シンザン以前の最強は誰か聞いたら結構分かれそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:52:59

    >>17

    メイズイにハクチカラにハクリョウとかダイナナナホウシユウとかも居たからねぇシンザンの前には

    クリフジを強く推す声はシンザン台頭までは強かったって話はあるらしいが

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:55:36

    確かシンザンが回避した天皇賞に1年ポッキリとはいえヤベー覚醒した馬いなかったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:03:33

    >>19

    アサホコやな、晩成型で1965年の春には重賞5連勝(当時の重賞最多連勝記録)で春天を制覇。その後は調子を落として結局シンザンとは一度も対戦しなかった。

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:03:38

    最強とは必ず変わります!先輩(トレーナーの母)も私も既に過去の存在ですがやはり7度のレコードを叩き出した快速逃げウマ娘も良いと思いませんか!


    あと逃げに興味はありませんか?今度の日経賞でトレーナーさんの担当のシンボリルドルフさんが出走しますよね?一度逃げで行かせてみたらどうですか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:06:24

    >>20

    アサホコの父が内国産馬なんかと思ってたらグレートヨルカの父でもあったのかぶったまげたわ

    グレートヨルカは母父ネアルコでなんか日本にいるのが不思議な血統だがアサホコは母父が月友でエモいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:11:43

    >>21

    圧が凄いぞトキノミノル

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:37:17

    ミノルちゃん逃げだったん?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:40:51

    ルドルフはできるかできないかで言ったらできるだろうけど…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:59:06

    >>24

    元の方で逃げ馬と大川が言及している

    某伊崎・大川対談で

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:04:38

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:08:46

    シンザンは当時の牡馬が勝利可能な大競走をすべて制覇した言わばグランドスラム達成馬なので

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:24:52

    >>28

    理論上は(牡馬がとれる範囲での)八大競走完全制覇なんよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:42:22

    >>14

    言葉のナイフが鋭利すぎる

    ギリギリ泣くんちゃうかこれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:52:50

    シンザンの勝ち鞍、目黒記念と宝塚記念があるからまじで隙が無い

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:05:29

    八大競争3勝がトップだった時代にいきなり5勝だからな、これ以降シービーまでクラシック三冠も八大競争4勝以上も出てこないし

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:06:59

    クリフジ(仮)とトキノミノル(仮)の血筋からとんでもないウマ娘誕生フラグ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:35:29

    >>33

    実現して欲しかった夢の配合やめろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:58:39

    >>34

    もしその子供が出来てトレセンに入学したら…TTG世代あたりか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:50:10

    トレ母「ミノル。正直になりなさいよ私の息子がほしいのだろう?アンタにならやるわよ。私が知る中で最も信用できそうなのはアンタなんだからね」

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:54:56

    八大競走3勝とかシンザンの前の馬だと軒並み名馬なんだよな
    2勝も名馬多いし
    それ故にシンザンの桁違い感がすごい

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:16:26

    夫婦そろってトレセン勤め、そしてトレーナーは担当ウマ娘にスパダリかましまくる
    たづなさん大丈夫かな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:26:50

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:29:52

    >>38

    まあ、たづなさんという存在がもう抑止力にはなるからどうにかたづなさんが余裕を見せられれば

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:21:04

    ※先輩が自分のことを最も信頼してくれてることとトレーナーをくれることに驚きを隠せてない図

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:51:37

    >>39

    ダイナナホウシユウってギリギリ八大競走時代じゃなかったのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:53:15

    >>6

    デビュー戦から

    1バ身差→大差→6バ身差→3バ身差→10バ身差→10バ身差→大差→5バ身差→10バ身差→6バ身差

    で終えてそうなマミーだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:00:02

    しかしねぇ
    逃げウマでは凱旋門賞で辛いのだから…

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:13:39

    >>44

    ????「ですので」

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:14:06

    >>42

    ギリギリ八大競走時代も踏んでるぞ

    メイヂヒカリにぶちのめされたが

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:15:34

    >>42

    おそらくこの(八大競走時代ですらないが)はクリフジとセントライトにかかってると思われる

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:15:53

    >>28

    「もうやることないから引退します」

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:19:58

    シンザン「もうやることないから引退します」
    セントライト「こんなの走らせたら脚が壊れちまうので引退します」
    クリフジ「もう(時代的に)走れないので引退します」

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:00:23

    地味に八大競走4勝ってCBまで居なかったのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:08:07

    シンザン「幕の内弁当美味しいのじゃ。たづなさんから睨まれてるのはちと気になるのじゃ…」

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:13:12

    色々と凄い胆力もってそうな主人公だな、親は名バどころじゃないレジェンドウマ娘
    周りにいるウマ娘も揃ってレジェンドクラス…周りからの圧も半端ないだろうに

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:17:25

    シンザンは勝った天皇賞がアサホコの抜けた秋天なのがな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:42:30

    シンザンに憧れた主人公の親は一昔前の名バそして昔からの付き合いのあるお姉さんもまた名バ
    担当次第ではシンザンに嫉妬しちゃってそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:31:38

    >>52

    親が偉大で苦労しそうな主人公だなぁって

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:12:46

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:55:32

    この主人公マミーとたづなさんと3人でシンザンの有馬記念をお忍びで見に行ってそう
    そんでシンザンの走りに主人公が惚れ込んでトレーナーを目指すけどそれを聞いた2人が能面のように無表情になると

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:21:34

    トレーナーをメジロにしたいおばあさまを投入

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:03:41

    クリフジ息子とたづなさんは同年代?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:10:56

    >>35

    トキノミノルの全姉のダーリングの曾孫がグリーングラスなんでもうちょい上の世代じゃないかな…?

    まぁウマ娘の世界ならそこら辺うまく調整出来そうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:43:36

    >>59

    たづなさんがやや年上程度にしよう

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:31:15

    これでトレーナーとして有能なスパダリだったらメジロやサトノやシンボリがぜってえ放っておかねえ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:58:20

    >>62

    トレ母がたづなさんを信用出来る後輩としか見てなかったら隙があるなマズイねミノルちゃん


    トレ母「息子が担当してる子が無敗で凱旋門賞連覇だと!?....お?天下のシンボリやメジロが私に用があると?」

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:40:50

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:13:10

    でもトレ母がアレだから流石の名家も強気にはさすがに出られなさそうじゃね
    たづなさんと担当ウマ娘(メジロやシンボリなど)の受難は続く

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:58:31

    たづなさんとトレーナーの子供がトレセンに入学する展開とかありそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:50:25

    これでマミーが「トレーナーはね担当と結婚するべきなの」って言い出したらたづなさん詰みでは?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:56:42

    でもやっぱ本当の名バは脚質に拘ったりしないもんね
    その都度自在に変えられるもん

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:45:11

    >>68

    先輩。

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:13:53

    最初は表に出さないけど、担当ウマ娘を実家に連れてきて紹介する際に
    「おれの母ちゃんクリフジ」って言われた時の担当ウマ娘の反応見てえ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:15:43

    クリフジはライスの家のところの馬だから実は出せないことはなかったりする

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:17:25

    >>70

    ライスだけ「あ、おばあさま!」って反応しそう

    スーちゃん大丈夫かなこれ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:38:16

    >>70

    馬主のネタを拾っちゃうと表舞台から姿を消すことになるから武勇伝とか知ってる子だと腰抜かすんじゃねか?

    い、生きてた!って感じで

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:52:53

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:53:34

    実はクリフジ産駒の重賞馬の内シルコレのホマレモンと二冠牝馬ヤマイチはトキノミノルと同じ馬主所有なんや
    んだから実はたづなさんとクリフジがちょっとした縁があるってのは出来なくもないんだ
    それにトキノミノルのデビュー戦も除外されかけたところをクリフジの元馬主さんが口利きしたことにより無事出走できたって話もあるし初代無敗の二冠達成のクリフジと二代目のトキノミノルってネタもあるが

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:55:11

    色々と表出ると面倒なのでトレーナーの親に関して知っているのはたづなとやよいだけになりそうだなトレセン

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:13:11

    「五冠ウマ娘」もいいですけど「幻のウマ娘」だって負けてませんよ!

    トレ母「あら、元祖最強のウマ娘はお嫌いかしら?」

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:07:31

    人間ダービーでもする気がこいつら

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:09:36

    >>78

    その題名の漫画あったような......?

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 06:32:03

    外見はめっちゃ若そうだな、クリフジママン

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:57:27

    >>77

    ミノルもクリフジマミーも大人気ねぇなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:13:54

    >>80

    ボディもめっちゃデカそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:12:19

    >>82

    それに比べてたづなさんはケツに集中と

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:32:57

    >>82

    でも夢はなさそうなぶざまなボディになりそう(O川K次郎)

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:35:10

    >>84

    当時としてはバカデカい体

    昔はペッタンコの方が受けていた

    やっぱデカケツデカπボディ確定演出では!?

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:17:10

    >>84

    これ部分的に見ると酷評してるようにみえるけど「マルゼンスキーもトキノミノルも無敗とはいえたらればが残る」とマイナスに見てる中でクリフジは馬体こそ悪く言ってるけど「凄かった」と言っちゃってるから相当な評価なんよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:54:07

    >>81

    .......。

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:52:59

    クリフジ「どうしたのミノル?私が旦那とどうやって結ばれたのって?ああ、旦那ねぇ、私の担当として優秀なんだけど
         そっちに関してはにぶにぶトレーナーすぎてね、カッってなってこっちから襲ったんさ…だからまああんたも 
         狙うならそういった手段もありかもね、カカカカカ」

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:57:30

    >>88

    愛嬌はあるも超真面目な堅物系トレーナーっぽそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:16:55

    マルゼンやシービーを担当していて実家紹介しても「へ~」って感じになりそうな二人だけど
    ルドルフやラモーヌは間違いなく「へ?」から「エェェェェ!!」ってなる

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:29:56

    >>90

    実家の規模がデカい金持ち系か古くからある系だと驚きそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:40:48

    >>90

    案外驚かない方が気に入ったりして「骨があるじゃない気に入ったわ」って

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:15:23

    大川・伊崎の対談を見たけどクリフジも逃げ馬だった模様
    「エンジンが全く違う」とか
    .......逃げ馬がダービーで大出遅れして後方待機からのレコード圧勝って実はヤバかったのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:17:13

    >>93

    ちなみにソース


    クリフジ「ワタシも逃げ切りシスターズに参加希望。」

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:35:46
  • 96二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:50:11

    たづなさんとやることやったときは「おぉ、ついにヤることやったか」って爆笑してそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:26:34

    >>71

    クリペロとか危険なウマ名が多かった当時のライス家

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:27:36

    7度のレコードを叩き出した快速逃げウマ娘も良いと思いませんか!


    トレ母「アタシも逃げウマ娘なんだけど」

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:29:39

    これってレジェンド達によるキッツイマウント合戦では?

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:17:52

    >>99

    違うぞ

    いつまでも若々しいレジェンドおばはん達による仁義なきマウント合戦やで

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:10:30

    >>98

    ミノルアイデンティティ喪失の危機

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:57:36

    >>100

    おばさ......まあ、いいですよ。ええ。

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:23:47

    >>94

    なんだろう見た感じだとスロー逃げ感があるんよなこれ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:04:24

    ヤマイチもオークスで逃げ切り勝ちしたそうで......トレーナ君の周り逃げウマ娘ばっかやな
    カブラヤオーでも担当に持つと面白そう

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:34:19

    クリフジのひみつ

    あまりに若い外見なので、息子と買い物に行くと周りから姉弟と思われている

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:57:48

    馬主ソウルを積んじゃうとクリフジの願いも「少しでも多くの人やウマ娘が幸せになれる世界になってほしい」ってなっちゃうのでは?
    トレセンを去る未勝利系のウマ娘のその後の食とかの斡旋とかに協力したり篤志活動に熱を注いじゃってそう
    戦時中の経験とかもあって

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:05:09

    トレーナー「でもさぁ〜いきなり八大競走5勝でトップタイなんてシンザンは凄いよー。今まで3勝が壁だったんでしょ〜?」

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:15:34

    >>107

    トップタイというかシンザンは当時の八大競走勝利数単独トップだよね

    そして今のトップはルドルフの6勝のはず

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:21:28

    >>108

    せやったな

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:31:57

    >>107

    シンザンの後も3勝は出たけど4勝は中々現れなっかたよな、スピードシンボリとか惜しい馬はおったが

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:35:08

    >>106

    後のトレーナー「俺トレーナーになって母さんの願いに少しでも近付けるようにするよ」


    ってなるんですね分かりますよ

    これルドルフの担当になるべきでは?

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:38:41

    >>111

    シンボリ家「ルドルフへの理解が深くて、彼女の理想と共に歩んでくれるパートナートなってくれる、素敵な殿方が見付かったぞ!」シュババババババッ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:15:29

    出自がトンデモ、性格は偉大な親にコンプレックスを抱くことなく真面目でウマ娘に向き合う
    そして親の七光りを振りかざさず、担当ウマ娘にはスパダリ対応

    これシンボリ、メジロ、ダイイチといった名家だけでなくトレセンも「逃がすか!」ってなりそうだな

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:27:51

    >>6

    セクレタリアト「そんな~」

    マンノウォー「照れるわ」

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:35:41

    >>113

    親の正体が分かってないのもいいし分かってても全くふりかざさないのもええな

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:36:22

    真面目で出自が特殊な事は全く口に出さないスパダリトレーナーになった息子を見て「まったく.....貴方に似て本当に強い子になったわねぇ」と呟くマミー
    と「ちょっとちょっと、僕死んだように語られるじゃん(笑)まだ生きてるよフジ(笑)」と苦笑いしながらツッコミを入れるマミーの元トレーナー

    なおトレ母は「担当と恋愛結婚しろ」と言ってくるものとする

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 06:23:13

    >>116

    「だから、逃がす気はないんですよ…」スパダリ対応するトレーナーにそっと呟くたづなさん

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:20:05

    >>117

    トレ母「アンタ逃げウマ娘だから差しは無理じゃない。どれだけチャンスを逃してきたのよアンタ」

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:26:34

    >>118

    言葉のナイフが鋭利過ぎるんよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:55:08

    トキノミノル→7度のレコード
    クリフジ→7(or6)度の10馬身差以上の大差勝ち

    お似合いだね

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:31:06

    >>27

    馬場・乗り方・調教方法・走り方・発馬方式

    など色々と違いすぎて単純な比較が出来ないからなぁこればかりは

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:53:52

    >>118

    うる☆しゃい!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:40:43

    このクリフジ(仮)息子が某ブリコントレみたいな超絶有能ニブチントレだったら面白そう

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:55:40

    これたづなさんとの朝帰りイベントが一晩中の語り合いではなくベッドの中での語り合いになってそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:07:17

    名家系が担当でもトレ母のせいで囲い込みは阻止できちゃうのたづなさんにとっては有利な件
    なおニブチントレーナー

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:48:31

    >>103

    1頭だけ耳ピーンしてね?

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:19:51

    多分桐生院家も逃さんと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:04:30

    たづなさん胸も結構あるけど尻厚で実は昔の理想体型なんよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:59:03

    トレーナー「たづなさん!スカート!スカートが裂けて......尻尾....?もしかしてたづなさんって.....そういう趣味なんですか?(ドン引き)」

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:31:20

    逃げ・先行で大差勝ちってどんなレース展開なんやろ
    オークスの映像とかが残ってないの残念だわクリフジのは

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:05:00

    若い外見のせいでこっそり体操着着てトレセンの練習に混じっているクリフジ概念

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:55:32

    >>131

    トレーナー「うわキッツ_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ」

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:19:47

    >>131

    ピチピチなんやろな

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:37:13

    ブルマ姿か…うんイメ クラ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:56:11

    トレ母「あんたレコードをたくさん出したのを誇りにしてるけどねぇアレはペース次第で出せるんだから他のことにしなさいや」

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:43:36

    メジロのばあさまですら敬語で対応してそうだなクリフジママン

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:50:00

    >>131

    トレセン見学に行こうと思い立つも普通にアポ取って行くのはつまらないからと調達した制服を着て不法侵入をかますクリフジママン概念


    なお騒動になる模様

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:43:11

    >>136

    おばあさまが気軽に話しかけそうなのトウメイぐらいじゃねか

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:29:39

    >>136

    知らない人からしたら「老人を若者がいじめている」って言われそう

    なお、クリフジママンの方が年上な模様

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:52:49

    クリフジママンが敬語で話しそうな相手…ワカタカたカブトヤマあたりか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:56:56

    >>140

    先代ダービー牝馬のヒサトモも候補かも

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:20:19

    >>137

    並みいるウマ娘達をぶっちぎって「まだまだ若いのに負けんわ」とやっている体操服クリフジを見て

    「おっとなげね・・・」「なにやってんだ」と頭抱えているクリフジ息子とたづなさん

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:26:50

    口調はガハハ笑いのおばちゃんだけど見た目はスイープか理事長のお姉さんかな?って感じのクリフジ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:57:47

    >>140

    >>141

    クモハタとかヒサトモ・セントライトより前辺りやろなって

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:09:32

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:17:06

    栗林友二氏は1968年に一家心中未遂事件を受けて心身障〇者に対する支援金のために読売新聞社に2000万円の寄付(この年の日本ダービーの1着賞金は1800万円)したそうな(これに答える形で読売新聞社が支援団体を作ったそうな)あと所有馬が勝つとその度に優勝金の1部を寄付する慈善活動を行うなど戦前には故郷・北海道から出征する兵士に対して知遇の有無に関わらず10円ずつの餞別を渡しており総額1000万円(当時の額らしい)にまで昇ったそうな

    これウマ娘の栗林家ってクリフジとその親戚一族までとんでもない聖人一族になっちゃうのでは?

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:53:34

    若作りのために激マブの入れ知恵で死語天使になるクリフジ概念

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:13:40

    「なんだミノル、まだ息子に手ぇ出してないのか?」って言ってきそうなオカン

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:00:19

    トレーナー「いやぁ.....母さん。担当が卒業してから交際始まっちゃったんだが。相手はシンボリルドルフなんだが。」

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:57:03

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:15:27

    >>149

    トレ母(家柄の差恋愛......良いじゃないか」

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:28:01

    名家のウマ娘でもいいけどヒシミーやスペちゃんみたいなウマ娘担当もいいな

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:34:15

    >>152

    どちらも小岩井牝系という共通点

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:05:44

    トレ母「私普通の家出身の普通のウマ娘」

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:45:00

    ここのたづなさんがクリフジ息子に惚れている理由はなんだろうね、幼馴染だからかな?

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:02:32

    >>155

    何かとお世話になった先輩の息子(幼馴み)で良く仲良く来てどこかで惚れた説

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:12:40

    トレ母の教育凄そう

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:13:35

    クリフジ息子「母ちゃん、なんか俺の国籍がアイルランドになってんだけど!」

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:00:59

    >>158

    スタイリッシュ国際問題不可避

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:19:21

    クリフジママンとかヒサトモに喧嘩売ると皇の家とかに喧嘩を売るリスクがあるから囲い込むのキツくね?

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:12:48

    クリフジ「ほう、凱旋門2連覇か、我が息子ながらようやる…」
    息子「どないしよ、もう担当ウマ娘もメイさんもトレセンも手放す気ないんだけど」
    クリフジ「男らしく責任取らんかい(ゲシ」

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:30:09

    クリフジママン「ほう、シンボリの連中が我が息子を欲するとな。縁談なら組ませてやるぞ?」

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:17:01

    ライトハローさんを実家紹介した時の反応見てえ、たづなの目はハイライト消えてそうだけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:18:16

    >>163

    クリフジママン「ほぉムチムチだな」


    ライトハローは恐らく気絶する

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:55:42

    シリウスを実家紹介に連れて行ったら(やっべぇ!とんでもない御方の子供をパピー扱いしちまった)とめっちゃ冷や汗かいてそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:01:45

    >>165

    アンジャッシュして「バカ!未成年淫行の末に孕ませてパピー(父)になったのかい!?腹切って詫びろ!バカ息子!」


    って大激怒しちゃいそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:41:48

    トレ母「アンタの担当の子......こりゃあ、違法熟女ね。あんた気を付けな。」

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:08:06

    >>167

    トレーナー「母さんいい歳行ってるのに色気ねぇもんなw若々しいとか言われてるけど(笑)」

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:20:41

    ほういやクリフジの菊花賞大差の話に「ゴールした時はまだ他馬はコーナーを回ってる途中だった」という話があるらしいが出典不明だしあまりにもデタラメでまあ作り話なんだろうなとは思ったよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:07:27

    偉業を称えられて建てられた自分の銅像を見てゲラゲラ笑ってそうだなクリフジママン

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:26:39

    >>170

    クリフジの銅像ってあったけ?

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:30:59

    トレセンの都市伝説、練習中時折見たことのないウマ娘が乱入してきて一線級のウマ娘達を悉くぶっちぎっている
    最初はブルマだったがいつの間にか短パンになっていた

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:54:06

    >>171

    残念ながらクリフジのは無いんだよね

    たづな.....トキノミノルのはあるからトキノミノルの銅像を見てゲラゲラ笑うクリフジはあると思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:44:23

    >>172

    息子がルドルフ担当だと面白そう


    ルドルフ「......?あんな生徒は居なかったはずだが?」


    と訝しんでる中隣で頭を抱えるトレーナーって構図が見える

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:23:45

    クリフジ「まだまだ若造に遅れは取らんわ、カッカッツカッ」
    たづな「先輩、いい加減新人相手にに所かまわずレース勝負挑むのやめてくださいよ、メイジヒカリさんやコダマさんや 
        ハイセイコーさんやTTGの3人を散々泣かせてきたのにまだ懲りないんですか」
    クリフジ「カカカカ、そうそう、一人中々根性あるウマ娘がおっての、最後の最後まで喰らいつこうと
         凄い追い込みかけてきたぞ…息子の担当ウマ娘として中々いいと思うがの、名前?ディープインパクトだった
         かな?」

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:56:36

    超絶優秀だけどにぶちんなのが欠点なトレーナー君は母から「我ら栗林家は"栗"に影響されてか栗毛のウマ娘ばっかり生まれたり関係を持つ。お前も栗毛のウマ娘を担当に持てよ!あとライスちゃんも担当に持つように」

    と言われてミホノブルボンとライスシャワーを同時に担当に持つことになってしまい頭を抱えてるトレーナー

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 01:56:11

    担当の子と話す時に自分のトレーナーとの馴れ初めの話を始めて最後に「あたしゃ自由恋愛を至高としとるからねぇ....実家の権力を使って囲い込もうとする輩は論外じゃが基本はトレーナーと担当との恋愛は推してるから期待してるのじゃよ」と言われるも前後のトレーナーとの甘酸っぱいラブロマンスやら失恋しかける曇らせ系のを聞いちゃって情緒がぐっちゃぐちゃになるのありそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:40:46

    そうか牝馬だからブルマなのか

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:14:57

    トレ母「やあ〇〇ちゃん。ウチの息子との進捗はどうかな?」

    と無意識の内に圧迫面接を始めるマミー

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:03:04

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:03:27

    クリフジママンの実家だと南北朝時代から続く由緒正しき旧家の名家唯一の男児でヒサトモだと没落名家出身の唯一の男児で狙うの多そうじゃねかこれ

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:05:15

    ゴルシだったら、多分凄く気が合いそうなイメージ、まあ初めて会ったときはいつものような調子でなくお嬢様風なので
    息子に「お前そんなキャラだっけ?」って突っ込まれる

    スズカの場合はなんかいつの間にかスズカがクリフジにレース勝負挑んでいる

    ライトハローやたづなさんの場合は「布団と風呂の用意はすませているからさっさとヤって孫見せろ」の置手紙

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:54:31

    >>182

    メジロやシンボリだとなんか畏まっちゃってそうだしゴルシとか激マブとは意気投合してそうなのは分かる

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:19:06

    桐生院や理子ちゃんですらガチガチになってそう、ついてくついてくしていたミークやココン、グラッセも
    クリフジに「まじかよ」ってなってそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:00:40

    クリフジ「なんで皆あたしを恐れるのかしら......特殊競走(重賞)4勝しただけなのに.....」

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:46:25

    母さん、ミノル姉、俺もやっと担当が見つかったんだ
    凄くフォームがきれいな子でね、テンポイントって言って…

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:18:12

    >>186

    栗林家の栗にあやかって栗毛は特別な存在とされているのもあってかトレ母に物凄く気にいられて「関係はどうだね」としょっちゅう聞かれたりとか「たまには家に遊びに来な」ってラブコール受けそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:47:04

    トウショウボーイ、グリーングラス「」

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:00:28

    >>187

    おっとこれは

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:06:05

    たづなさんと結婚してトンデモ血統の後に「日本のマンノウォー」「日本のコリン」なんて言われるトンデモウマ娘誕生してもいいし

    ライトハローさんと結婚して某スレみたいにG1連覇しまくるウマ娘次々生み出してもいい

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:44:39

    元馬的に行くとクリフジの末裔と縁があるのはタイキシャトル(エンジェルツイート)、キングヘイロー(オオエライジン)、シンボリルドルフ(名前は忘れた)

    だったりする

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:32:53

    >>191

    キングのママンに「しがないウマ娘です」とだね名乗るクリフジかな?

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:19:09

    クリフジ息子「なんかアメリカからの留学生の面倒見ることになった」
    クリフジ「ほう、ダート路線か、それはそうとどんな子だ?」
    息子「食っちゃ寝のグータラだけど多分ダートも芝も両方いけるぞ、名前はセクレタリアトだったな」
    クリフジ・たづな「」

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:22:31

    息子がエアグル担当で実家に招いたら何故かカールママが居たってやつ面白そう

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:34:50

    ローレルは普通に義母様っていいそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:13:10

    >>194

    エアグルの胃が死ぬぞ

    ただでさえたわけのマミーがクリフジとか


    そういやクリフジはダービーの時に余所見してさらにスタートに驚いて跳ねたのか横を向けている時にスタートしたとかでたわけエピソードがあるのよな(母の血)

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:19:02

    >>171

    御料牧場記念館に肖像画or小型銅像がある可能性があるのよね

    つまりクリフジの実家に肖像画と銅像があってそれをゲラゲラ笑うクリフジとたづなさんだつて!?

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:31:43

    時々生徒達に紛れてこっそりトレセン学園で走ったり併走したり競争したりしてボコボコにしているクリフジママン
    「若い者にまだまだ負けんわ」と言っているが、成長していく次世代のウマ娘達をどこか嬉しそうに見つめていそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:32:49

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:33:08

    シンザン最強

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています