私はホシノの親友 15.75

  • 1二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/02(土) 12:04:37

    ここはキヴォトスのシン・アスカ、亀夜シンの設定を生やしたり、日常を観察したりするスレです。前スレが落ちたので立て直しました


    前スレ

    私はホシノの親友 15|あにまん掲示板ここはキヴォトスのシン・アスカ、亀夜シンの設定を生やしたり日常を見たりするスレです。前回は、実質大怪獣バトルが始まり、終わるところでした。前スレhttps://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com

    歴代スレ

    過去スレまとめ1スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1820768

    2スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1842788

    3スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1860523

    4スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1888088

    5スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1904797

    6スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1942555
    telegra.ph

    そろそろ更新しないといけない設定集

    設定まとめ名前:亀夜シン

    使用武器:弓(特異性無し)

    所属:所属学園の廃校により無所属(元淤能碁呂学園高千穂分校・三年生)→ホシノの手によってアビドスに強制編入させられた


    強さ:怪物

    具体的には素手で戦車壊せる

    知能:中の上


    ホシノとの友情度:シンプル親友

    ラーメン食ってたら偶々隣になって早食い競争の末になんか仲良くなってた


    容姿:黒髪にハイライトのない黒く濁った赤目

    燕尾服姿で、胸ポケットにヤドリギの枝が刺してある

    身長166cm

    学園はひらがなで「オノゴロ学園たかちほ分校」と読む

    弓は普通の弓

    外見はBF4のファントムみたいなやつ

    髪型

    ホシノとお揃い

    体型

    そこそこ大きい

    シンのヘイロー

    ガンダムの方の愛機デスティニーガンダムと色々あって憎むようになった祖国オーブの国旗がモチーフ


    絵師様が書いてくれたシンの姿



    モチーフ元のデスティニーガンダムは普段は悪魔のような羽

    最大出力になると天使のような翼になる


    戦法:ガチガチのステルスとトラップを駆使して音を出さない、痕跡を残さないゲリラ戦法

    知名度:そこそこ名が知れている(69)


    現在、ホシノとルームメイトで

    彼女の過去に何かがあったことを察してはいる…
    telegra.ph
  • 2二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/02(土) 12:05:53

    やっべ15.5のつもりが15.75になってる……まぁいいかぁ……

    10まで保守をお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:06:08

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:06:18

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:06:28

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:15:51

    立て乙
    いやほんと保守忘れてすまん

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:26:24

    10まで保守します

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:45:36

    ほしゅです

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:45:47

    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:46:03

    10まで保守

  • 11二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/02(土) 13:11:49

    保守ありがとうございます。

  • 12二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/02(土) 20:10:54

    やります!!

  • 13亀夜シン◆LUdEVzdrco23/09/02(土) 20:28:02

    百鬼夜行について、さぁイズナを探すぞとは意気込んだはいいものの……


    「どーこだここ」


    なんか……謎の空間に迷い混んだ……いやほんとにどこだここ。適当に脇道進んだり、大通り通ったりしただけなんだけどなぁ……。取り敢えず進むか。


    そうして歩くこと私の感覚で数十分、景色に変化が出た



    dice1d4=1 (1)

    1.八つに別れた何かを切り刻む人影

    2.木片に何かを刻む人影

    3.糸の長さを測る人影

    4.七つの人影

  • 14亀夜シン◆LUdEVzdrco23/09/02(土) 20:41:51

    景色が渓流に切り替わる

    八つの頭、八つの尾を持つ■。それを酔わせ、眠らせ、切り刻む。そして三か四の尾に至ったとき、手に持つ剣の刃が欠けた。何事かと思い傷口を広げると、そこには剣が埋まっていた。

    私は



    それを



    手に取った。


    【■■■を手に入れた】

  • 15亀夜シン◆LUdEVzdrco23/09/02(土) 20:51:12

    ……疲れていたのか、どうやら私は路上で寝てしまっていたらしい。……なにか変な夢を見た気がするが寝起き特有のあれだろうと思い、立ち上がる。立ち上がった瞬間足になにかが当たり、見てみると剣が落ちていた。……誰も見てないよな、後ろよし、前よし、右よし、左よし、上よし、下……は無理だからよし、監視カメラ無し。……よし、今日からこの剣は私の物だ!!フハハハハハ!! 


    さーイズナ探すか。


    dice1d4=1 (1)

    1.魑魅一座ぁ……

    2.何事もなく見つかる

    3.腹減ったな茶屋寄るか

    4.キュピーン

  • 16二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/02(土) 20:54:08

    試し切りする?

    dice1d2=2 (2)

    1.YES

    2.NO

  • 17亀夜シン◆LUdEVzdrco23/09/02(土) 21:20:08

    さて、そろそろ本気で探さないと見つからないな……爆発音したな今。近かったし……ちょっと戦ってくるか!!ついでに覚えてたら試し切りしよう!!


    ~数分後~


    数多いだけかペッ雑魚が、剣の試し切りには向かなかったなこの強さじゃ……何に試し切りしようかなぁ……この剣。


    dice1d4=1 (1)

    1.ラキスケぇ!!(お前ここでもか)

    2.トラブル発生!!

    3.ようやく出会えた

    4.キュピーン

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:25:54

    いつものラキスケ
    てか天叢雲剣…都牟刈…草薙剣……
    なんて物拾ってんだコイツ!?

  • 19二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/02(土) 21:27:02

    ラキスケさせたら強制的に遭遇させます。というかそうでもしないと辿り着かねぇ!!


    ラキスケ対象は

    dice1d2=1 (1)

    1.ダイスで決めろ

    2.安価で決めろ

  • 20二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/02(土) 21:29:40
  • 21二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/02(土) 21:49:58

    チセかぁ……チセかぁ~~~~~

    こいついつも重要な役割の相手当たってんな


    ラキスケ内容

    dice1d4=1 (1)

    1.曲がり角でぶつかって……

    2.真正面からぶつかって……

    3.>>23、任せた

    4.キュピーン(ヤメロー!!シニタクナーイ!!)

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:51:54

    お前…ピンク髪なら誰でも良かったんじゃないのかよ!?

  • 23二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/02(土) 21:54:24

    >>22

    体にいいものばっか食べててもたまにジャンク食べたくなるじゃん?

    あれみたいなものじゃない?

  • 24亀夜シン◆LUdEVzdrco23/09/02(土) 22:18:03

    ………駄目だ屋根の上飛んだりパルクールで探してるけど見つからねぇ!! 取り敢えず下に降りて今何時か確認……あっ。


    ………スマホで、何処で会うか約束すれば良かった……何処にいるか聞いて……あ、結構近いところだすぐ行けるな。さて歩くか。まぁ何事も起こらず辿り着いってぇ!!あ、やっべ足が滑って……


    dice1d4=1 (1)

    1.パイタッチ

    2.押し倒し

    3.押し倒され

    4.キュピーン

  • 25二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/02(土) 22:20:17

    カホさんこいつです、この黒髪赤目がやりました。

    といったところで今日はここまでー

  • 26二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/02(土) 23:17:44

    ……あっ、神秘の一端を掴んだで神秘どれだけ増えるかのダイス忘れてた。覚えてるうちに振っとこう


    41+dice1d20=12 (12)


    ちなみにこれで戦闘力は増える?

    dice1d2=2 (2)

    1.増えるdice1d5=4 (4)

    2.増えてたまるか

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:48:00

    まぁそんくらいの神秘力じゃ馬鹿みたいに高い戦闘力に影響は無いわな

  • 28二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/03(日) 12:38:56

    そろそろ保守の時間か……
    なんか振ること無いかなぁ……霊能力ぐらいか?

    今度の保守の時にでも考えとくか……

  • 29二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/03(日) 20:10:32

    さてやるか

  • 30亀夜シン◆LUdEVzdrco23/09/03(日) 20:30:57

    よし、一回冷静になろう。今の状況はこうだ。俺がdice1d2=1 (1) (1.押し倒して 2.押し倒されて)この水色の髪の子……見覚えはあるんだけど誰だったかな……まぁいいか、ともかく水色の髪の子の胸に触れてる状況だ。

    うーん取り敢えず動かないとどうにもならないなこの状況。


    dice1d4=4 (4)

    1.無事に動けた

    2.相手が固まって動けねぇ……!!

    3.動こうとしたが滑って変なところに

    4.キュピーン

  • 31二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/03(日) 20:35:46

    困るタイミングで出しやがったダイス神……!


    dice1d4=4 (4)

    1.>>33、決めてくれ。

    2.目撃者が……

    3.襲撃がされたので抱き抱えて逃げた。

    4.キュピーン

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:38:55

    いつもの

  • 33二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/03(日) 20:42:28

    アピャー(脳解け)


    dice1d4=4 (4)

    1.えっ!!こんな状況で神秘の一端を!?

    2.+しかも二つ!?

    3.もうイベントにでもするかぁ!!

    4.キュピーン

  • 34二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/03(日) 20:42:48

    もうやだこいつ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:49:47

    キュピーンが3つ…来るぞホシノ!!

  • 36二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/03(日) 20:50:07

    キュピーン出るな出るな出るな出るな出るな出るな出るな出るな……



    dice1d4=3 (3)

    1.残骸

    2.自覚

    3.もういっそのこと常時ラキスケ判定作るか()

    4.キュピーン

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:53:28

    シン!!!!!!!

    GIF(Animated) / 1.03MB / 2160ms

  • 38二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/03(日) 20:53:29

    キュピーン止まったはいいんだけどこれからどうしようか……ラキスケ判定は作るとして。
    せや、1回目のキュピーン内容全部採用して、2回目の内容でダイス振って決めよう。

    さすがにキュピーンは除外してもいいよね?

  • 39二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/03(日) 21:03:03

    沈黙は肯定とする!!

    オラァ!!


    dice1d3=3 (3)

    1.えっ!!こんな状況で神秘の一端を!?

    2.+しかも二つ!?

    3.もうイベントにでもするかぁ!!

  • 40二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/03(日) 21:04:20

    イベントが始まりました。

    おかしいなぁ……今回はイズナとの交流の予定だったんだけどなぁ……

  • 41二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/03(日) 21:13:16

    イベント内容はダイス振って考える!!

    俺は少し休憩する!!20分に再開!!

    まぁ時間おけば二回も三連キュピーンは出ないやろ!!

  • 42二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/03(日) 21:20:56

    さいかーい
    まずは描写します

  • 43二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/03(日) 21:21:52

    いやまずは目撃者決めるか。

    dice1d2=2 (2)

    1.ダイスで

    2.安価で

  • 44二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/03(日) 21:22:27

    誰が目撃したのか!!


    >>46、決めてくれ。

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:29:40

    ええいこちらに投げやがって!

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:30:26

    カホ=サン

  • 47二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/03(日) 21:30:59

    でしょうね。

    さて、描写するか。

  • 48亀夜シン◆LUdEVzdrco23/09/03(日) 21:44:45

    よーし少しずつ動くぞー。じっとしててくれよ……そーっと……そーっとっ!(足が滑ってdice1d3=3 (3) 1.胸に 2.おなか 3.股 にダイブ)

    ……誰にも見られてないよ、な………(こちらを悪鬼の形相で睨むカホと目が合う)

    ………こんにちはー………!!痛ててててて痛って!!ダメだこれ話聞かない状態だ!!こういうときは、逃げるに限る……!! あでもダメだわ、この子いるから動けね………!!(シンの頭に電流走る。)


    ちょっと失礼!! よし、これでほとぼりが冷めるまで逃げれる……!!


    巻き込んでしまってすまない。どっかで落ち着けたら降ろす。……「いい句が、詠めそう」? ならよかった……のか?


    dice1d4=1 (1)

    1.百鬼夜行で緊急指名手配じゃあ!!

    2.+ニヤさんが面白がってなんか尾ひれが……!!

    3.+逃避行、始まります。

    4.キュピーン

  • 49亀夜シン◆LUdEVzdrco23/09/03(日) 22:15:45

    ……これだけ離れたらすぐには来ないだろう。あの腕の中で寝てる人?そろそろ降ろすぞー? あ、起きた。よっこいしょっと……これでもう大丈夫だぞ

    さて、ここからあっちの方に行ったらすぐに表に出るからなー、気をつけて帰れよー

    ふぅ、これで後はほとぼりが冷めるまで待つだけだな……ミラコロの充電は大量にあるからまだ使えるな

    さて、少し移動……。……なんで着いてくるんだ……いや「なんと、なく~?」じゃないんだが……

    ……はぁ……満足するまで付き合わなきゃダメかぁ……



    dice1d4=2 (2)

    1.逃~げ~ろ~

    2.初手、先生に相談。

    3.お前ら追われてる自覚あんのか

    4.キュピーン

  • 50亀夜シン◆LUdEVzdrco23/09/03(日) 22:28:15

    ………よし。もしもし先生?ちょっと追われてるので助けて欲しい……場所はここです、ここで合いましょう。……何があったのか、ですか? ちょっと体質?的なものが発動してそれが見つかって大惨事にとしか……今は何処に、ですか? ……今は


    dice1d4=3 (3)

    1.御茶屋で一服してます

    2.俳句バトルしてるのを見守っています……

    3.逃走中です。攻撃が激しくなってきたので一回切ります

    4.キュピーン



    (本日はここまで、明日はTRPG卓があるので投下無しです)

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:42:28

    保守保守
    他に見てる人いるのか不安だな

  • 52二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/04(月) 20:21:59

    上でも言ってる通り、本日はTRPGの卓があるため投下はございません


    代わりに気になったことダイスドン


    シンの水泳スキル

    dice1d100=48 (48)

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:21:12

    伸ばさせていただく……

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:16:30

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:58:13

    まだ生きてたんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:57:08

    泳ぎは普通…
    まぁコイツなら水上を走るとかやりそうだから水泳能力はそれなりでもいいのか…?

  • 57二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/05(火) 20:01:12

    さてやるか。

  • 58亀夜シン◆LUdEVzdrco23/09/05(火) 20:12:26

    (>>50から再開)


    今ちょっと逃げてるところですね。あー……ちょっと攻撃が激しくなってきたので切りますね。またあとで。


    ……ふぅ……いつになったら離れるんだろうこの子……まぁ取り敢えず一旦降ろして……そろそろ鬱陶しくなってきたから処理するか、追手。


    (チセが離れるまで残りdice1d5=4 (4) ターン)


    dice1d4=2 (2)

    1.チセに振り回されるシン

    2.変装しつつ色々な場所を巡る

    3.追われてる自覚あんのか???

    4.キュピーン

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:17:34

    まさかブラックマーケットで拾ったみたいな理由で百鬼夜行の制服取り出すのか…?

  • 60二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/05(火) 20:21:06

    >>59

    ダイス神その辺どう?


    dice1d3=2 (2)

    1.取り出しまぁす!!

    2.取り出しませぇん!!

    3.今から奪わせまぁす!!

  • 61二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/05(火) 20:25:47

    取り出さないかぁそっかぁ……それはそれとして今度ブラックマーケットでどっかの制服手に入れさせよう

    今のところ正実の制服と風紀委員会の制服は持ってるから……別のところか

  • 62二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/05(火) 20:59:43

    ふぅ……ようやく片付いた。ほんと数だけは多いからめんどくさい……うん?まぁ終わったけど……いや待て待て待て「じゃあ行こっか~?」じゃないんだよ。私、指名手配、されてる。せめて変装させてくれ、厄介事に巻き込まれ……これ君も変装させなきゃすぐにバレるな?

    ……仕方ない、ちょっと失礼するぞ……



    変装

    dice1d4=3 (3)

    1.モブ

    2.観察眼が鍛えられてる人なら見抜ける程度の変装

    3.ロボじゃねぇか

    4.キュピーン

  • 63二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/05(火) 21:01:18

    コテハン変えるの忘れてた……

    さて、シンはデスティニーでいいとしてチセどうしようか

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:10:17

    変装なんだからもっと目立たない格好にしろ馬鹿!!
    てか前に絵師が描いたのと違ってただの変装だよね?
    飛行能力とか無いよね???

  • 65二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/05(火) 21:13:45

    >>64

    さすがに……飛行能力とかは

    dice1d2=1 (1)

    1.ない

    2.ない

    3.ない

    4.安心と信頼の淤能碁呂学園(ある)

  • 66二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/05(火) 21:31:51

    さーて、こういうときは範囲ダイスだな


    チセの変装先(ロボット)

    >>70まででダイス

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:36:57

    チセのカラー的にアストレイブルーフレームセカンドL

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:41:10

    インパルス(シルエット無し)

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:53:40

    エクリプス

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:21:57

    ストライクフリーダム

  • 71二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/05(火) 22:28:49

    dice1d4=2 (2)

    1.>>67

    2.>>68

    3.>>69

    4.>>70

  • 72二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/05(火) 22:39:24

    インパルス!!デスティニー!!
    お前ら隠れる気あんのか

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:44:52

    お前がダイスにロボを入れたからじゃい!!!!!

  • 74亀夜シン◆LUdEVzdrco23/09/05(火) 22:48:07

    これでよし。目立ちはするが少なくとも私たちだとバレることはない。さて、まずは何処に向かうか……出来ることなら早めに先生と合流したいが……(チラリとチセの方を見る)……ダメそうだな。仕方ない、切り替えて観光していってから合流する方向で行くかー……


    dice1d4=2 (2)

    1.人だかりが出来てきた

    2.つつがなく観光は進む

    3.+先生が近くにいる

    4.キュピーン



    >>73

    (何も言えねぇ!!)



    (あ、本日はここまでです)

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:48:41

    ほーしゅー

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:48:43

    保守
    飛行できないならデスティニーは羽根無しかな?
    無くてもカッコいいけどね

  • 77二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/06(水) 20:02:06

    今宵もやります

  • 78亀夜シン◆LUdEVzdrco23/09/06(水) 20:19:55

    お、次はここか。これでdice1d10=5 (5) 箇所目だっけ? 私ついていってるだけだけど、案外追われてる時でも巡れるもんだな……。アッシャシントッテクレマスカ? コンナカンジデ……イイカンジデスイイカンジデス。アリガトウゴザイマシター。よし、写真撮影も終わったな。さて次どこ行くか……


    dice1d4=3 (3)

    1.そろそろ疑われるようになってきた

    2.次の場所が先生がいる場所の近く

    3.シン、本来の目的を思い出す

    4.キュピーン

  • 79亀夜シン◆LUdEVzdrco23/09/06(水) 21:13:20

    次はここか……そういやなにかを忘れて、る、ような、……あぁぁぁぁぁぁぁ!! イ、イズナとの約束忘れてた!!今から行っても間に合わない……!! まぁこれ以上遅れると取り返しのつかないことになるから向かうか……頼む何も起こらないでくれ……



    dice1d4=1 (1)

    1.こういうときに限ってなにかが起こる

    2.奇跡的に何も起きずについた

    3.+ついでに先生もいた

    4.キュピーン


    (そして今存在を思い出したラキスケ判定)

    dice1d4=1 (1)

    4でラキスケ発生

  • 80二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/06(水) 21:30:18

    先にダイス振っとくか


    dice1d4=3 (3)

    1.変装バレて大量の賞金稼ぎが

    2.行く先が全て封鎖されてる

    3.「見つけましたよ……!!」

    4.キュピーン

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:40:38

    だから目立たない変装にしろと…!

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:47:50

    (ロボットだ…)
    (ロボットがいる…)
    (ミレニアムの発明品かな…?)
    (握手しようかな…)
    (私はちょっと写真を…)
    (私がガンダムだ)
    (何言ってんだお前)

  • 83亀夜シン◆LUdEVzdrco23/09/06(水) 21:57:19

    ………はぁ……なんか起きる気はしてたよ……なんなら巻き込まれる気もしてたよ……今日の運勢最悪では? 一回占ってもらったりした方がいいかなぁ……「これだけの人数相手にずいぶん余裕ですね」、か……。………………どう返答すれば煽りに取られずにすむかな……。


    dice1d3=3 (3)

    1.無言を貫く

    2.正直に言う

    3.いっそのこと煽る



    ラキスケ判定

    dice1d4=2 (2)

    4でラキスケ発生

  • 84亀夜シン◆LUdEVzdrco23/09/06(水) 22:25:22

    ……いっそのこと煽って冷静さ失わせるか、でもやりすぎると一周回って冷静になるからほどほどで止めるか。


    「……ずいぶんと余裕ですね、か。いやまぁこれくらいの人数なら……うん、結構楽に戦えるな。数だけの相手なら、出来る。よっぽどのことが起きない限り、勝てる」


    それこそ強い個人がなにもかもを引っくり返す、窮地で覚醒される、意思が一つになり増幅される、運が良い悪い……これほどの想定外・予想外が起きない限りはなぁ!!

    ……釣れるといいなぁ


    dice1d4=2 (2)

    1.dice1d40=25 (25) +10

    2.dice1d50=26 (26) +20

    3.カホ以外全員釣れる

    4.+カホも釣れる


    (本日はここまでです)

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:46:56

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:35:43

    保守

  • 87二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/07(木) 19:55:56

    たまにはちょっと早めにやるでよ

  • 88亀夜シン◆LUdEVzdrco23/09/07(木) 20:04:01

    お、半分ぐらい釣れた。さて、こっちを攻撃しようとしたところで……ドカーン。結構派手に吹っ飛んだな。まぁ、これで冷静さを失った奴らは処理できた……


    じゃあ、やろうか




    シンの戦闘力

    91


    百鬼夜行の人たち

    dice1d100=21 (21) (ここから46%の人が減らされます)


    カホの戦闘力

    dice1d70=54 (54) (最低保証50)

  • 89亀夜シン◆LUdEVzdrco23/09/07(木) 20:14:38

    あ、思ったよりも少なかったな……ちょっとやりすぎたかもしれないな。だからといって手は緩めないけど。


    シンの戦闘力

    91


    百鬼夜行の人たち

    10


    カホの戦闘力

    54


    dice1d4=4 (4)

    1.お、なかなかにいい動き(dice1d54=45 (45) +dice1d10=)

    2.うーん攻めあぐねる

    3.さて、速く仕留めるか(dice1d91=45 (45) )

    4.キュピーン

  • 90亀夜シン◆LUdEVzdrco23/09/07(木) 20:38:47

    (しょっぱなからかっ飛ばしてきた……)


    ──うん、ゾーンに入れた。さて、あとは処理するだけだな。まずは先に、残った10人をやって……あとはあの人に矢を撃ち込み続ける……!!


    シンの戦闘力

    91


    カホの戦闘力

    19


    特殊勝利カウンター1/3


    dice1d4=3 (3)

    1.やれ!!一矢報いるんだ!!(dice1d19=7 (7) )

    2.仕切り直された

    3.とどめだ(dice1d91=)

    4.キュピーン

  • 91亀夜シン◆LUdEVzdrco23/09/07(木) 20:39:24

    >>90

    振れてないから振り直し

    dice1d91=74 (74)

  • 92亀夜シン◆LUdEVzdrco23/09/07(木) 21:08:09

    あ、勝った。さて、そろそろ急がないとヤバ……あれチセ何処に向か……「そろそろ帰るね~」? あっ、気を付けて帰れよ~。……よし、向かうか。


    (そろそろ終らせたい)

    dice1d4=4 (4)

    1.イズナがプンスコ怒ってた

    2.+先生もいたので事の発端の弁明に協力してもらった

    3.+後日奉仕作業を行うことで収まった

    4.キュピーン

  • 93二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/07(木) 21:17:18

    なぁんでようやく〆れるタイミングで出るんですかね


    dice1d4=4 (4)

    1.さっきの全部

    2.+時々チセが遊びにくるようになった

    3.ここでラキスケかぁ……(遠い目)

    4.キュピーン

  • 94二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/07(木) 21:22:04

    終わらせてくれよ……


    dice1d4=4 (4)

    1.さっきの全部!!

    2.なんか押し付けられた

    3.ラキスケかぁ……

    4.キュピーン

  • 95二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/07(木) 21:36:35

    もういっそのこと「さっきの全部」は確定しとくか


    dice1d4=2 (2)

    1.残骸

    2.自覚

    3.ラキスケェ!!

    4.キュピーン

  • 96二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/07(木) 21:47:01

    えー、合流場所に行ったらイズナがプンスコ怒っていて、近くに先生もいたから弁明に協力してもらって、奉仕作業を行うこととなり、時々チセが遊びにくるようになって、なんか押し付けられて、ラキスケ三連でやって、なにかを自覚する……

  • 97二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/07(木) 22:03:26

    うんもう今日は頭働かねぇわ。本日はここまでです

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:33:19
  • 99二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/08(金) 07:49:40

    保守代わりのダイスドン


    シンの事務能力

    dice1d100=22 (22)

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:09:57

    ほーしゅー

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:07:43

    うーん戦闘特化
    シンらしいと言えばシンらしいが

  • 102二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/08(金) 20:01:38

    ここからどうするか思い付いてないけどやる

  • 103亀夜シン◆LUdEVzdrco23/09/08(金) 20:16:01

    いやぁあのあとは大変だった……まずイズナに謝罪してから御茶屋奢って、近くに先生がいたから事情話して弁明の手伝いしてもらって……まぁ、百鬼夜行での奉仕作業はやったことがやったことだし仕方ないな……あの後また起こって怨敵を見る目から憐れなものを見る目に変わったのはよかった……のかなぁ?


    ちなみにそのときに起こったラキスケ

    dice3d4=2 2 4 (8) (左から順にニヤ、カホ、チセ)

    1.バランス崩して胸を押し付けられた

    2.転んで胸を揉む形に……

    3.名誉のため言及は控えさせていただく

    4.キュピーン(どうしろと)

  • 104二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/08(金) 20:28:42

    なんか嫌な予感がするなぁ


    dice1d4=3 (3)

    1.さっきの全部

    2.+こう……下着が……

    3.【閲注】案件

    4.キュピーン

  • 105亀夜シン◆LUdEVzdrco23/09/08(金) 21:15:01

    黒い髪の角の人と私を襲ってきた子には悪いことしちゃったなぁ……チセは……チセは……股に顔を埋めるなんてことがバレたら奉仕作業どころでは済まなくなるなぁ……


    まぁ明日から数週間、奉仕作業がん、ば──────ア゛?


    dice1d6=4 (4)

    1.2.3.末弟

    4.長女

    5.次女

    6.二時

  • 106亀夜シン◆LUdEVzdrco23/09/08(金) 21:22:50

    足に力が入らなくなり、その場に倒れ込む。いや、足だけではない。体全体から徐々に徐々に力が抜けていく。そして今日は色々なことがあったからか、疲れがたまっていたのだろう。眠気がしてきた。

    私は


    意識を


    手放した。

  • 107???◆LUdEVzdrco23/09/08(金) 21:50:12

    夢を、見ていた。ここではない何処かで、苦労しながらも楽しげに暮らす夢を。■もそこで暮らしたいと思った。そんな日は来ないのだろうけども。いつも通り、木片にルーンを刻み、運命を決める。妹と共に決めたりもする。時折手を止め世界樹に水を注ぐ。
    それを繰り返す。何度も、何度でも。

    ある日の事だった。黄昏がやってきた。
    私たちはそれを知っていた。
    私はそれを受け入れた。
    上の妹もそれを受け入れた。
    下の妹は先頭に立ち、それに突撃した。

    ……あぁでも、せめて


    あの夢のような楽しい日々を送りたかったなぁ……

  • 108亀夜シン◆LUdEVzdrco23/09/08(金) 22:07:58

    なにか、懐かしいものを見た気がする。それと同時に、なにかが目覚めた感触も。なんとなく神秘とやらが分かった気がする「ウルズ」それが目覚めた神秘の神名……とやらだと思う。

    取り敢えず今はもう少し寝よう。まだ眠い。



    今回の一件で増えた神秘

    53+dice1d50=46 (46)


    神秘の自覚により増えた戦闘力

    91+dice1d10=3 (3)

  • 109二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/08(金) 22:09:01

    なんだこいつの神秘

  • 110亀夜シン◆LUdEVzdrco23/09/08(金) 23:00:58

    (合いの手というかなんかレスがないの悲しいね……)

    さて、目は覚めた。目は覚めたんだが……私百鬼夜行の帰りで倒れた気がするんだが……起きたらいつもの景色なんだよな……夢遊病か? まぁ、支度したら奉仕作業しに行くか。


    (といったところで今日はここまで。次回は何故連邦生徒会長と知り合いなのか決めたら、別の校区観光します)

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:32:30

    外出るとIP規制されるもんだからレスできなくてすまぬのだ
    神秘99はホシノの一歩後ろくらいだろうか

    ヤタノカガミ(日本神話)
    エクスカリバー(推定)(アーサー王伝説)
    パルマフィオキーナ(イタリア語)
    ウルズ(北欧神話)
    どこの存在だテメェ─────

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:40:18

    >>111

    ここに上の方で推定草薙剣を手に入れてるからさらにワケわからん事に……

  • 113二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/09(土) 11:02:07

    俺は何を思ってこの展開に……?

    まぁリカバリー効くからまだマシではあるか……

  • 114二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/09(土) 20:06:28

    さてやるか。


    まずは上でも言ってる通り何故連邦生徒会長と知り合いなのかを決めます


    >>118まででダイス

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:37:18

    淤能碁呂時代に個人的な交流があった

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:44:16

    とある事件に巻き込まれた時にお世話になった。

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:51:21

    連邦生徒会にスカウトする為に何度か接触していた
    なおシンは「セキュリティをぶっ壊した事がバレるかもしれない」と何度も拒否していた

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:56:24

    友人(ハイネ)に会いに行ったらいた
    その後なんやかんやで交流を持つ事に

  • 119二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/09(土) 20:57:32

    dice1d4=4 (4)

    1.>>115

    2.>>116

    3.>>117

    4.>>118

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:59:58

    ハイネ違いやんけ!!!

  • 121二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/09(土) 21:01:23

    こいつの交遊関係本当に広いな……

    そして元ネタ的なのあるんすねこれ……

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:03:53

    ハイネとシンはデスティニー繋がりもあるからね…
    後付設定だけど…

  • 123二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/09(土) 21:10:30

    ついでにハイネからの好感度振ったら次に進むか


    ハイネからの好感度、高いほど友好的

    dice1d100=51 (51)

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:12:39

    普通!

  • 125二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/09(土) 21:14:22

    健全!!よし!!

    さて、次の場所行くか

  • 126亀夜シン◆LUdEVzdrco23/09/09(土) 21:25:23

    あー……疲れた……。ここ数週間奉仕作業に力入れてたからなぁ……反省したと見られて解放されたけど。まぁ久々の休みだし、今日は……



    dice1d9=3 (3)

    1.温泉でも入りに行くか(ゲヘナ)

    2.スイーツでも食べよう(トリニティ)

    3.ゲーム開発部にお邪魔しに行くか(ミレニアム)

    4.自然を味わうか(レッドウィンター)

    5.料理食べ歩くか(山海経)

    6.あー……そういや当番だったな(D.U.)

    7.……わざわざ動くのめんどくさいな、こういうときは柴関だな(アビドス)

    8.なんか怯えられたところ、あそこ静かですごしやすそうだな(アリウス)

    9.知り合いに会いに行くか

  • 127亀夜シン◆LUdEVzdrco23/09/09(土) 21:39:01

    よし、ゲーム開発部にお邪魔しに行くか。手土産と……そういや、前に調査に協力してくれたエンジニア部の人から技術が気になるって言われたな。……比較的まともなの、持ってくか。


    持っていった設計図(過去スレ参照)

    dice1d4=1 (1)

    1.静止状態から15Gまで持ってくバーニア

    2.シルエットシステム

    3.宇宙船の設計図

    4.OW


    dice1d4=3 (3)

    1.モモイ、反省室に送られたってよ

    2.爆発したのを見て淤能碁呂時代を思い出す

    3.メイド服の人達が戦ってるのに巻き込まれた

    4.キュピーン

  • 128亀夜シン◆LUdEVzdrco23/09/09(土) 22:02:26

    ……どうしてこうなったのだろうか。たまたまこっちの方が近道になりそうだなと思って路地裏を通ったら、なんかメイド服の人達が戦ってて、それに巻き込まれて共同戦線を張ることに……まぁ倒してから考えるか



    dice1d4=2 (2)

    1.最強格と最強格以上に勝てるとでも?

    2.+なんか落としてった

    3.+機密データ……?

    4.キュピーン


    ラキスケ判定

    dice1d4=2 (2)

    4でラキスケ発生

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:22:24

    技術的にはまともだなヨシ!
    ちなみに訓練を受けてない人は6G、訓練受けた上で対G装備の人は10Gまで耐える事ができるぞ!
    それ以上は良くて失神、12Gを超えると最悪死ぬぞ!
    まぁキヴォトス人なら大丈夫っしょ多分

  • 130亀夜シン◆LUdEVzdrco23/09/09(土) 22:31:30

    ……ふぅ、思ったよりも多かったな。まぁ多いだけだから楽だったけど。そういや首魁と思われるロボットがなんか落としてたのを拾ったな……これは……USBメモリ?


    dice1d4=2 (2)

    1.……取り敢えず持っとくか

    2.+帰ったら中身見てみるか

    3.どうやらこれが必要だったらしい。私には不要な物だったから渡した

    4.キュピーン


    ラキスケ判定

    dice1d4=3 (3)

    4でラキスケ発生

  • 131二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/09(土) 22:39:22

    しれっと重要データらしきものをパチッたところで本日はここまで。


    ついでにネルとのコンビネーション力でも振ってみる

    dice1d100=60 (60)

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:49:41

    保持

  • 133二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/10(日) 20:03:07

    さてやるか

  • 134亀夜シン◆LUdEVzdrco23/09/10(日) 20:18:53

    ……誰も見てないな? よし、貰うか。家帰ったら覗けそうなら覗こう。まぁ流石にパスワードかかってると思うが………。さて、礼を言ったらゲーム開発部に向かうとするか……あーでも忘れない内にエンジニア部にも寄らないといけないな………


    dice1d4=1 (1)

    1.先にゲーム開発部

    2.先にエンジニア部

    3.お前なんで廃墟行ってんの?

    4.キュピーン

  • 135亀夜シン◆LUdEVzdrco23/09/10(日) 20:30:56

    まぁ取り敢えずゲーム開発部行って一緒に遊ぶか。そもそも今回の目的は一緒に遊んで疲れを癒すこと。だからまぁ、覚えてたら寄ってくでいっか……とか言ってる間についたな。邪魔するぞー。


    dice1d4=1 (1)

    1. T S C

    2.アリスと共にRPG

    3.ユズと格ゲー

    4.キュピーン

  • 136亀夜シン◆LUdEVzdrco23/09/10(日) 21:00:03

    ……適当に選んだはいいもののなんだこれ?テイルズ・サガ・クロニクル? ……あーこれオリジナルの作品か、そういやここゲーム開発部だったな。ちょっとやらせてもらうぞー


    TSC

    dice1d2=1 (1)

    1.無印

    2.2


    2の場合脳破壊度

    dice1d100=75 (75)

  • 137二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/10(日) 21:01:13

    ……間違えた!!
    2の場合と書かれてますが、正しくは1の場合でした申し訳ない……

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:06:20

    化物の脳を破壊するとは…
    大丈夫?某ク ソゲーハンターよろしく台パンない?

  • 139亀夜シン◆LUdEVzdrco23/09/10(日) 21:13:26

    アッアッアッアッ……初見突破不可……理不尽な死……アッアッアッアッ……同じことを繰り返すお使いクエ……ラスボスの狂ったステータス………アッアッアッアッ……


    dice1d4=4 (4)

    1.台パン

    2.体調不良を起こし帰宅することに

    3.お前なんでハシビロコウの覆面被った?

    4.キュピーン

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:15:34

    この状況でのキュピーンは……アカン………

  • 141二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/10(日) 21:17:48

    キュピーンってなにさ


    dice1d4=2 (2)

    1.体調不良で数週間行動不能に

    2.+普通のゲームで涙を流すようになった

    3.シン、ク.ソゲーマーになる

    4.キュピーン

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:21:19

    フゥン…これは重傷だな
    てかエンジニア部はどうすんねん

  • 143亀夜シン◆LUdEVzdrco23/09/10(日) 21:27:18

    まだだ……まだやれ──アッ───


    意識が


    急激に


    遠退いていく。


    事の顛末

    dice1d4=4 (4)

    1.TSC1作目は黒歴史となった

    2.+それによりマニアからの価値が上がることに

    3.+プレイしていた者はマニアから称えられる事になった

    4.キュピーン


    >>142

    dice1d4=1 (1)

    1.まだ持ってる

    2.ゲーム開発部に一旦置いてそのまま……

    3.モモイたちが渡してくれた

    4.キュピーン


    あと何処まで進行してたか

    dice1d4=3 (3)

    1.半分

    2.四分の三くらい

    3.クリア

    4.裏ボスも倒した

  • 144二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/10(日) 21:36:46

    TSCクリア……TSCクリア!?これはクリアの瞬間気を抜いて倒れましたね………


    エンジニア部に持ってくはずの設計図は未だに所持したままと……


    そして事の顛末キュピーンってなにさ


    dice1d4=1 (1)

    1.さっきの全部+クリア者は勇者と称えられた

    2.+勇者になるためにTSCを買うものが増えたそうな……

    3.+あとついでにシンがク.ソゲーハンターになった

    4.キュピーン

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:51:31

    シン「うぅ…テ◯ルズオブレジェンディアは面白いなぁ…!どこぞのテイルズの名を騙るゴミとは大違いだ…!」
    ホシノ「うへぇ…シンがレトロゲーで涙を流してるよ…」
    ※シン・アスカとレジェンディアの主人公セネルの中の人は同じ鈴村健一です

  • 146二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/10(日) 22:06:05

    さて……療養もかねていつぞやの200である夏イベント、やるよ

  • 147二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/10(日) 22:14:21

    まずはどんな夏イベなのか


    dice1d4=3 (3)

    1.海

    2.祭り

    3.墓参り

    4.>>149

  • 148二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/10(日) 22:25:26

    初手重力はお止めくださぁい!!


    墓参りとなると……こういった感じになるか?


    dice1d4=4 (4)

    1.墓にたどり着くまでのてんやわんや

    2.墓の周辺で起こる怪奇現象の調査

    3.残ったものをこの手の中に

    4.懐かしむ感じで過去編

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:31:17

    シン!!!!!!!!!!!

    GIF(Animated) / 1.03MB / 2160ms

  • 150二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/10(日) 22:37:14

    よし、なんとなく固まってはきたけどこれは明日やな……本日はここまでー

    次回は過去編突入の前に残ってない先輩や同期の武器や誰がどの武器か決めるつもりです

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:33:23

    保守

  • 152二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/11(月) 20:13:04

    さてやるでよ。


    今回は過去編突入……の前に先輩や同期の武器を誰が使ってたか決めます


    取り敢えず1d3振って先着順で決めるべ


    トビー・レミントン

    同期


    S&W M500 10.5インチ

    dice1d3=3 (3)


    トンプソン・コンテンダー

    dice1d3=1 (1)


    ビームライフルショーティーっぽい実弾銃

    dice1d3=2 (2)


    ヒュージキャノン

    dice1d3=2 (2)


    レールガン(見た目はMGS4のあれ)

    dice1d3=1 (1)

  • 153二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/11(月) 20:18:44

    どれだけ残ってるか

    三年

    dice5d2=1 2 1 1 2 (7)

    二年

    dice2d2=1 2 (3)

    一年(同期)

    dice1d2=1 (1)


    1.残ってる

    2.残ってない



    これに当てはめると……こうか


    同期

    トビー・レミントン、トンプソン・コンテンダー


    二年生

    ビームライフルショーティーっぽい実弾銃


    三年生

    S&W M500 10.5インチ、ヒュージキャノン、レールが湯(見た目はMGS4のあれ)

  • 154二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/11(月) 20:20:14

    レールガンだけすごい誤字をしてるな……ほな残ってない方決めるか


    三年生

    >>156

    >>157


    二年生

    >>158

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:43:37

    うわーん!
    銃の種類とかよくわかりません!

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:47:37

    コルト・パイソン357

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:06:37

    TWIN AR Double Devil

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:08:18

    これみたいな長距離ライフル

  • 159二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/11(月) 21:13:11

    うーん……淤能碁呂してるなぁ……惜しむらくはどれも隕石で無くなってるという……


    さて、淤能碁呂学園の分校がどれだけあるか振ったらそろそろ進めるか


    dice1d10=1 (1)

  • 160二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/11(月) 21:14:45

    えっ



    えっ


    ちなみにこれ高千穂分校を含む………?

    dice1d2=2 (2)

    1.はい

    2.いいえ



    あと今回募集した武器はまた何処かで使いますので完全に出番がないわけではございません

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:16:58

    コルトパイソン357って冴羽獠の銃やんけ…

  • 162二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/11(月) 21:19:34

    ……よし、ついでだし分校の名前募集するか。その間に俺は過去に投下されたSSの先輩たちをインプットしてくる

  • 163二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/11(月) 21:20:22

    範囲出すの忘れてた……


    >>167まででダイス

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:25:06

    出雲

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:27:21

    戸隠

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:28:20

    和多都美

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:43:45

    月夜見

  • 168二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/11(月) 21:46:03

    dice1d4=2 (2)

    1.>>164

    2.>>165

    3.>>166

    4.>>167

  • 169二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/11(月) 21:53:10

    調べたら天岩戸の岩戸が飛んできて出来たとか出てきましたね……上手いこと絡めるか……


    ……もういっそのこと今日は設定練る回にするか!!


    戸隠分校と高千穂分校の仲

    dice1d100=44 (44)

    高いほど友好、低ければビジネスライク


    戸隠分校と本校の仲

    dice1d100=77 (77)

    高いほど友好、低ければビジネスライク

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:56:08

    天岩戸があったとされる高千穂に投げ飛ばされた天岩戸が落ちた地とされる戸隠…
    最初は高千穂分校だけだったけど、生徒数が増えたから高千穂から別れる形で戸隠分校が作られたとか?

    なんです?やっぱり高千穂は変態の巣窟なんです?
    関係は悪くないけどプライベートだと関わりたくないって感じのする仲なんだけど???

  • 171二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/11(月) 22:01:44

    どうなんでしょう。ダイス神に聞いてみることにします


    dice1d4=1 (1)

    1.こんなんでもマトモなんやで

    2.表に出てるだけで本校も戸隠もどっこいどっこい

    3.頭淤能碁呂が引くレベル

    4.こいつらだけ技術がスパロボ大戦してる

  • 172二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/11(月) 22:07:19

    本校「あいつら変なの作ってるこわー……」(さも当然のように人体実験)
    戸隠「プライベート何されるか分からん」(さも当然のように非人道的兵器開発)
    高千穂「お前らに言われたくねぇ!!」(さも当然のように謎に高度な技術でエコでクリーンな超兵器開発)

    つまりこういう……

    戸隠が非人道的兵器開発なのは仮です

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:15:15

    推定デスティニーシルエットを「大量破壊兵器になりかねないからアウト」って封印させた淤能碁呂本校はまともだと思ってたのに…
    てか投下されたSSの中で淤能碁呂は非人道的な機械を否定してなかったっけか
    あにまんキヴォトスではクローン技術を抹消させたらしいし

  • 174二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/11(月) 22:21:43

    あそっかぁ……じゃあ


    本校:マトモ

    高千穂:まあ割りとマトモ

    戸隠:まだ分からん


    ってことにするか……


    今日は戸隠は何を専門としているかだけを3つ募集して終わりにします


    >>182まででダイス3つ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:23:50

    宇宙開発

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:28:01

    生物学
    それに伴う医療技術や食物の開発

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:29:38

    遺伝子工学
    遺伝子を調べて神秘を研究するのが目的
    淤能碁呂に睨まれてるんで度を越した実験はしていない

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:33:21

    矛の高千穂、盾の戸隠
    防御兵装等の開発
    シルエットシステム開発の際に高千穂に一部技術をパクられた

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 02:01:14

    高千穂と同じく色々と開発してる
    ただしトンチキパラダイスな高千穂と違って堅実な物を作っている

    …が、実はトンチキ開発もやっていたりする
    実用化にこぎつける謎技術力のある高千穂と違い実用化前にポシャったり納期に間に合わなかったり発想が飛躍し過ぎて実現すらできなかったのも多い
    高千穂がオープン米国面なら戸隠はムッツリ英国面

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:29:31

    第3新東京市めいた都市開発
    モットーは『巨大な敵を 討てよ 討てよ 討てよ』

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:10:12
  • 182二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/12(火) 20:14:40

    ……こんだけあれば十分か。締め切ってダイス振ります


    dice3d7=7 7 2 (16)

    1.>>175

    2.>>176

    3.>>177

    4.>>178

    5.>>179

    6.>>180

    7.>>181

  • 183二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/12(火) 20:16:32

    被ったな……当たったの抜いてもう一度振るか


    dice1d4=3 (3)

    1.>>175

    2.>>177

    3.>>179

    4.>>180

  • 184二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/12(火) 20:27:45

    生物学
    それに伴う医療技術や食物の開発

    矛の高千穂、盾の戸隠
    防御兵装等の開発
    シルエットシステム開発の際に高千穂に一部技術をパクられた

    高千穂と同じく色々と開発してる
    ただしトンチキパラダイスな高千穂と違って堅実な物を作っている

    …が、実はトンチキ開発もやっていたりする
    実用化にこぎつける謎技術力のある高千穂と違い実用化前にポシャったり納期に間に合わなかったり発想が飛躍し過ぎて実現すらできなかったのも多い
    高千穂がオープン米国面なら戸隠はムッツリ英国面


    これかなぁ?

    (トンチキ開発を見て)やっぱこいつらも淤能碁呂なんやな……

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:37:16

    高千穂=ザフト
    戸隠=連合
    って感じかな
    ガンダムのシルエットシステム(インパルス)に使われるVPS装甲は連合のPS装甲の電力効率を上げた代物だし
    あとPS装甲持ちの連合MSを強奪して技術パクったし

  • 186二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/09/12(火) 20:49:29

    さて……シンとの個人的な仲を振ったらそろそろ墓参りと過去編やるか。


    シンと戸隠の個人的な付き合い

    dice1d100=40 (40)

    高いほど友好

  • 187亀夜シン◆LUdEVzdrco23/09/12(火) 21:08:39

    ……そういやそろそろお盆か………。…………たまには、参りに行くか。前行ったときなんかうるさかったんだよなぁ……あとお供えに文句つけるし……

    ……死んでも変わりなくて、安心したけどさ


    dice1d4=2 (2)

    1.……やけに静かだな

    2.高千穂の先輩方???何してるんすか???

    3.あんたら死人の自覚ある?

    4.キュピーン

  • 188亀夜シン◆LUdEVzdrco23/09/12(火) 21:23:39

    墓参りでしんみりした空気になるかなぁって期待した俺がバカだったよ……高千穂の先輩方と同期がなんか作ってる……戸隠の人達や本校の人達は止められなかったんですかねこれ……え?「お前私らが言った程度でこいつら止まると思うのか?」………それはそうなんだよなぁ……


    dice1d4=1 (1)

    1.無人兵器

    2.「新しい装備だシン!!」

    3.我々が動かせるように作った人型兵器だ

    4.キュピーン

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:36:18

    幽霊が現実に干渉するんじゃないよ!!!

  • 190亀夜シン◆LUdEVzdrco23/09/12(火) 21:50:30

    俺、殴っても許されると思うんだ!! なんで兵器作ってるんですかこの幽霊達は!!なんで現実に干渉してるんですかこの幽霊達は!! 「暇だったからポルターガイスト利用して……こう……」じゃないんですよさっさと成仏して……それはそれで寂しいな……


    dice1d4=1 (1)

    1.……こう話していると、まだ生きてた頃を思い出しますね

    2.この兵器なんか安定してない気が……

    3.「シン!!お茶も供えてくれ!!菓子だけじゃ喉乾く!!」

    4.キュピーン

  • 191亀夜シン◆LUdEVzdrco23/09/12(火) 21:58:17
  • 192二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 03:24:17

    うめうめ〜

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:22:00

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています