マコト様閣下Ifについて語り足りないから語ろうぜ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:14:24

    読み終わったのに全スレ完走してて話せなかったから立てた、流れ早すぎる正直リアルタイムで参加したかった

    スレ主には悪いけどこんな面白いの立てるのが悪いぞ


    一覧

    偉大なるマコト様閣下 完走記念スレ|あにまん掲示板過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/2329086/https://bbs.animanch.com/board/2331333/完走したので立てました。見たくなった…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:15:37

    まあ流れは早かったよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:16:09

    セイアちゃんとハスミ可哀想だけど可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:18:32

    長すぎず短すぎずの丁度いい長さで、しかも内容は劇的な物語だったからな話題も絶えないし丁度良い読み物だったからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:20:26

    あの3スレで完成してる感があるからこのスレは蛇足感ある

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:24:30

    結局補習部は存在してたのか、してなかったのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:26:26

    >>6

    してただろ暗殺計画の指摘があったんだから

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:27:21

    ツルギとミネはアビドスかミレニアムに行ったんだろうけどどんな感じなんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:28:03

    >>5

    言いたいことは分かるが、>>1の語り足りないのも分かる

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:29:35

    >>8

    まあどっちにいってもそれなりに楽しくやれてるんじゃない?

    おじさん若しくはネルがいるところにツルギ入ると戦力かなり上がりそうで怖いけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:29:46

    ミネにアビドス行ってほしい、役割的にも被らないだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:30:16

    ミカがね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:32:26

    百鬼夜行でどうするんだろうミカ、忍術研究部に入って忍術(隕石)してるのも面白そうだけど、マコト様の世界線の先生からは楽しそうにしてるだけでヘイト貯まりそうだから忍術研究部には入らないで欲しいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:34:29

    いつまで擦り続けるん?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:34:55

    内乱に関わってなかった正実と救護騎士団の主要人物がゲヘナ以外の他校への転校か無所属になったわけだしな
    ハスミはなんとなくわかるがツルギとミネはなぜその決断を下したのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:34:57

    蛇足じゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:36:00

    >>14

    >>16

    語り足りないので…すまんな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:38:51

    ツルギとミネ団長は何でだろうな、クーデターの時に増援に来てたからその時に誘われてて、ミレニアムかアビドスに転校したんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:41:49

    ミカはアビドス感あるけどな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:42:09

    ミカをおじさんは入れないやろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:43:00

    というかゲヘナはとんでもない人数が一気に転校してくるわけだが
    手続きとかめちゃくちゃ大変なのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:44:11

    ついでにミレニアムも崩壊の原因になった人物を入れる事は無いと思われる、ゲヘナから聞くか独自の情報網で誰が内通者か位分かるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:45:12

    ナギサは残って何をするんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:47:19

    >>21

    風紀委員会にも協力要請しそうな位大量だもんな、トリニティーの5割って

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:49:47

    ナギサ様は責任感感じて、最低でもトリニティー復興までは行政とか手伝ってる感じある…そもそも生徒がそんなに残って無さそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:50:01

    >>24

    ミレニアムに転校手続き自動化できる機械辺りを交渉して貰えばスムーズに行くかも?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:52:01

    更地になっちゃったからなトリニティー
    残るメリットがないだろうし
    ゲヘナに対して悪感情ないならゲヘナだろうし
    思うところがあるにしてもゲヘナ以外に行くだろうからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:53:40

    >>26

    友好関係を築く第一歩としては無難だしやってそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:56:09

    5割もトリニティー生がゲヘナへ転校するって異常事態だからな、どれだけトリニティーの信頼が無くなったかよく分かるし、転校しようかなと思わせたゲヘナの手腕もおかしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:01:50

    トリニティーをちょいと突いたら勝手に崩壊したんだよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:03:54

    >>30

    ちょいと(致命傷)

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:04:49

    見た目が凄くカッコよかった万魔殿に普通のカッコよさが足されたらもう手が付けられない

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:08:24

    マコト様も中身は残念なままだし、マコト様以外の面子も変わってないからアル社長みたいにギャグ落ちして欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:13:43

    ティーパーティーモブ「まさか…これがお前の狙いだったのか…許さん、許さんぞ!!!!羽沼マコトォ゙!!」

    マコト「何ィッ!?クーデターなんか知らんぞそんなこと!」

    こうですか分かりません

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:15:09

    総統ネタが頻繁に出てきそうなマコト様だな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:15:24

    内通者は一体どんな立場のやつなんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:18:13

    >>32

    普通に人気出そうなのにマコト様の中身と他メンバーは面白い女だもんな、そら人気出るよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:20:12

    この世界のエデン条約編はインパクトがやばいな
    トリニティーの崩壊がじっくりと語られるわけだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:21:40

    マコト様の所業も語られるだろうから黒幕説立てられてそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:22:41

    先生も翻弄されるだろうしな
    突如起きたクーデターに

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:24:29

    増援呼ぶ決断したのは誰なのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:25:08

    >>40

    複数勢力同時クーデターとか止められるか?精々が応援呼んで指揮しながらクーデターを出来るだけ抑える位しか出来ないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:26:09

    やっぱりあの複数勢力同時クーデターがやばかったな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:29:20

    クーデター起きる予兆はあったけど、それで複数勢力同時クーデターが起きるのは予想外なんだよ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:29:56

    アリウスもテロやったからな
    どうしようもないというか

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:31:00

    順当に正義実現委員会が増援呼んだんでしょ対応出来ないと察して。
    なんせティーパーティーとシスターフッドに、トリモブのクーデターとアリウス分校だぞ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:31:17

    先生はどこまで予想出来たんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:32:44

    >>36

    万魔殿のスパイなら多分一般生徒じゃない?情報戦やるならバレにくい立場が一番丁度良いし

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:35:29

    多分内戦中のトリニティーはマジで地獄絵図だろうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:36:52

    言う程先生に予測できる情報あったか?新聞バラ撒かれて混乱で行政が停止したとか、トリモブからの不信感が募ってるとかからクーデター位は予測がつくだろうけど…

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:40:32

    内戦時には内戦止めるために本気で動くハナコが見られるのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:40:35

    ハナコ辺りがマコトがクーデター起こしてトリニティーを潰そうとしてるとか予想してそうだけど、後の手厚い支援に違和感感じる展開だったら良いな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:43:44

    マコトからはトリニティーに対して特別な感情無さそうだから、態々利益を絞れる方法じゃなくてクーデターで潰すとかしないだろうしな…
    ハナコが内乱止めようとして止められずに、自信過剰だったと責任感じてトリニティーに残ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:45:58

    内戦時自警団はどうしてたんだろうか
    正実とかと協力してたのか
    独自行動か

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:48:33

    正義実現委員会と救護騎士団が見境なく他校に増援呼ぶ状況だし、自警団も協力体制だったんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:50:32

    互いに手段選ばない内戦とか悲惨なことになる想像しかできんからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:52:35

    ハスミが先生と再会した時色々話しそうだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:54:53

    どれぐらい内戦終結には時間かかったんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:55:16

    セイアは心が折れて失踪しようとしたのをハスミが追って二人で公園に住み着いてて欲しい、で先生に見つかって風呂に入れられた後にエデン条約編の別視点(正義実現委員会とティーパーティー)を語りだすんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:56:35

    セイアが公園暮らしって大変だろうな

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:56:40

    シャーレにベアおば引き渡す時にゲヘナ視点もイロハかマコトから語られそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:57:51

    別視点語られる順番はどんな感じなんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:58:22

    セイアとハスミはずっと公園暮らしなのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:59:59

    先生(補習部)視点→ティーパーティー(ナギサ)視点→公園に居るハスミとセイア視点(正義実現委員会とティーパーティー)→最後にイロハとマコトからのゲヘナ視点

    が順当か?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:02:44

    サクラコ視点も挟むか?
    シスターフッドも内戦で争ってたし

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:04:18

    公園での再会は大分衝撃だろうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:04:26

    ゲヘナに転校したサクラコ視点か、多分ゲヘナ視点後かな?マコト様がサクラコ様に声掛けるのエデン条約が崩壊して、ある程度の作業は終了した後だし

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:05:24

    というかナギサとセイアはミカをどう思ってるんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:08:03

    ティーパーティーのホストだったセイアが公園暮らしだと知ったらみんな驚愕するだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:09:32

    ハスミが転校せずに追う位にはヤバい状態だろうしな、予知で見たのにいざという時に何もできなかったのが相当こころに響いたんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:13:05

    多分連邦生徒会は毎日めちゃくちゃ忙しいだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:20:27

    給食部は何か変わってるのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:22:03

    先生視点では不穏な空気の流れた後に突然の複数勢力クーデター
    ナギサ視点ではエデン条約の会議でゲヘナ側からミカが内通者なこととテロと暗殺計画の指摘が証拠付きで出されて、それを情報統制後に問い詰めようとしたらトリモブに何時の間にか情報が拡散してて複数勢力クーデター
    心が病んでハスミに支えられながら公園に失踪してるセイア様からは、トリニティーが崩壊するのは分かってたのにそれを止められなかったことと、その切っ掛けがマコト様の新聞バラ撒きだと分かるんだよね
    そしてハスミ視点からは、不穏な空気の中警戒してたのに同時に複数勢力クーデターが発生したせいで対応が遅れて、仕方なく増援を呼びまくったのが明かされるんだ
    イロハとマコト様視点からは、エデン条約を有利に進めようと不祥事を指摘して信頼を下げる為に新聞バラ撒きをしたら勝手に崩壊したことと、その後に支援した理由として信頼を獲得する為だったのが明かされるんだ
    最後にサクラコ様視点ではシスターフッド内でも前から不穏な空気が流れていて、新聞がクーデターを起こすその切っ掛けになったこと、そしてゲヘナに対して他の学校はしなかった手厚い支援を怪しんで真意を確かめる為にゲヘナへ転校したんだけど、マコト様は全く黒いところが無いのと完全なる善意で温泉開発部が支援してるのも分かってしまうんだよね、だけど不信感が否めなくてマコト様からのゲヘナでのシスター活動の誘いを保留してしまうんだ…

    まで幻視した

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:23:47

    長い長い、どんだけ見えてるんだよもう逆に節穴だろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:24:50

    >>72

    ある程度の予算と人員を配置する位はしてそうだよな、明らかに人数足りないし

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:29:09

    転校生が一気に来るからな
    問題も増えそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:32:23

    アリウススクワッドのメンバーはどうしてるんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:32:27

    なんだかんだゲヘナだし治安は変わって無さそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:35:22

    トリニティーに潜んでたアリウス分校生徒はアリウス分校に帰還後、マコト様の命令で捕縛して尋問した後に万魔殿所属生徒になったから、多分アズサ以外は全員ゲヘナに行ったよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:38:41

    ゲヘナの資金とか上手く運用して増やしてそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:42:54

    ぶっちゃけトリニティーの生徒ほとんどみんなどっか行ってしまってるけど存続させる意味あるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:46:42

    トリニティーという学校を残すことに意味があるのか、ゲヘナとの合併には問題があるのか

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:51:29

    >>82

    ゲヘナがトリニティーを支配してる様な物だから、各学校での多数決とか複数校使う策をする時に役に立つから残してるんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:57:24

    少なくともこの世界線のまことは生徒会長の中でかなりの遣り手とは外部からも評価されてそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:00:38

    このマコトが評価されてなかったらおかしいだろ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:03:10

    二大校としてゲヘナは数と質、ミレニアムは技術力と突出した才能になるのか…

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:07:32

    ミカがお咎め無しなのが、もう問題起こすフラグにしか見えない

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:11:28

    あいも変わらず中身はイブキ大好きクラブなのだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:19:10

    シャーレにベアトリーチェ引き渡す時に、アリウススクワットの面々もついてきてて先生が驚きそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:22:22

    >>87

    セイア暗殺も実際は生きてたって事が分かって反省もして無さそうだしな

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:30:23

    トリニティーに残る生徒どれだけいるんだか

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:34:50

    トリニティーの土地を再利用とかした方が普通に儲かりそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:36:09

    実は2割くらい生徒が残ってて、学校としての体裁は整えてるから合併も難しいとかか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:39:11

    ゲヘナだけ支援が手厚いのはどう見ても合併の前準備だろ、ナギサとかが残ったのはそれを防ぐ為では?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:40:48

    まあこうなった以上ゲヘナからしたら合併して土地を利用して儲けた方がいいからな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:43:08

    想定外ではあったが、ゲヘナとしては利益を取れそうだから支援したんだな
    しかもオマケで信頼を勝ち取ってるし

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:50:32

    ダイスがトリニティーに対する殺意マシマシだったからな、正直廃校か合併だと思うわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:53:35

    これ先生はマコトの事とかゲヘナに対してどう思ってるんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:54:44

    あの同時多発クーデターが致命打だったな
    あれでトリニティーの崩壊は決まったようなもん

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:03:04

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:03:37

    ティーパーティーにトリモブのクーデター、アリウス分校によるテロはまだ分かるとして、シスターフッドまで暴れてたらそら崩壊するよなとしか

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:04:21

    マコトもクーデターには驚いてたからな

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:05:02

    ゲヘナ側としては段階踏んで土地を手に入れようとしてるのはあるんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:06:48

    >>98

    先生からマコトへの好感度が高いから、ゲヘナからの支援とか対応が助かった面はあるんじゃないかな。

    トリニティーが無くなるとか、ゲヘナに土地を狙われてるとかでも生徒が無事ならOKそうだし

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:11:00

    >>103

    現状ゲヘナからの支援のお陰で存続してるような物だからな、連邦生徒会が代理政治してても影響力はゲヘナが一番上だろうし

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:13:45

    先生としてもトリニティーが無くなるとかに思うところはあっても仕方ないことだと考えてるのかな
    生徒の安全や生活環境とかの方が大事だろうし

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:20:20

    まあ全部知ってみればトリニティーの自業自得だからな、叱られるのは恐らくミカだけだろう

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:26:02

    >>106

    あの…セイアとハスミ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:32:01

    セイアとハスミは自主退学で公園住みだから…先生が多分なんとかするよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:37:59

    シャーレに補佐として住まわせるとかか?でも最終的にはセイアもハスミも立ち直って、転校かトリニティーに戻ってほしい

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:42:58

    まあ公園暮らしは望ましくないしな

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:43:23

    >>87

    逆にどんな問題起こすんだろうかね

    結局何の問題も起きないならそれに越した事はないけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:46:36

    ナギサやツルギがセイアとハスミの公園暮らし知ったらどんな反応するんだ?

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:48:35

    コハルとハスミが公園で会ったらどんな感じだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:52:18

    >>112

    反省してないミカだからなあ…

    思い付きで何か行動して、所属してる部活か研究会を廃止まで追い込むとかか?

    トリニティーがミカが原因で崩壊したような物だし、流石に反省してると思いたいけど転校してるのが反省してるように見えないんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:54:23

    失踪したと思われてたセイアとハスミが公園暮らししてたら、そりゃあ先ずは確保するでしょ
    で、事情を聞いてからセイア関連で先生に頼ると予想

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:03:15

    >>115

    自覚なく繰り返してしまうのは下手しなくても本人も周りも得しないから

    ある意味先生が駆けつけるタイミング次第だよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:07:35

    >>114

    コハル「え…?!ハスミせん…ぱい…?」

    ハスミ「…」ホームレスの格好をしながら無言で見つめ合う


    セイア「…どうしたんだいハスミ、またカラスでもきたの…か…」後ろのテントからボロボロの上着を着て出てくる

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:12:47

    これはショックだろうなコハル

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:13:01

    >>117

    忍術研究部に所属して問題起こした後に、先生が助けに来てミカを叱って忍術研究部と真の友達になるとかありそうだけど、そもそものヘイトが高いからな

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:13:37

    >>118

    部活の先輩がホームレスはキツいわ……

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:14:30

    ショックじゃすまないだろうな…後セイア様思ってたよりも見た目上は大丈夫そう

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:16:22

    コハルに返答もしないとか大分精神にキテない?もしかしてセイアを支える為とかじゃなく、二人とも病んだから二人で逃げ出したのか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:20:50

    ツルギもナギサもホームレスなんてしてるの見つけたら直ぐに捕まえて事情を聞くでしょ、姿見かけないのは転校したからだと思ってそうだし

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:23:23

    失踪したと聞いたら先ず転校せずに探しそうだもんな

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:25:20

    ホームレス生活で心に余裕は持ちにくいだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:26:33

    ホームレス生活になるきっかけは自分とこの偉い人の不祥事だもんなぁ…メンタルボロボロよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:29:46

    その偉い人と一緒に暮らしてるのは成り行きなのか、それとも同情と自身も似たような物だからか

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:32:04

    セイアとハスミ、どっちも複雑な関係っぽいのが…

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:41:48

    トリニティー側はやっぱ悲惨だな…まあ責任感強そうな性格だからかも知れんが

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:42:48

    コハルからツルギとかに連絡がいってツルギが急いで来そうだな

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:49:05

    ツルギは真っ先に来そうだし、その後に先生も来てベンチに座りながら二人の話を聞きそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:50:35

    自分の先輩のホームレス姿を見ることになるとか
    コハルのダメージデカそうな

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:57:17

    コハルにそんな姿を見せること事態にダメージ受けて、思考が停止してる間にツルギと先生がやだてきて逃げられなくなりそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:58:04

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:08:54

    >>135

    慎重に「…どうした?」って聞いてそうな感じがする

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:15:40

    多分一番トリニティーで落ちぶれてるのはこの二人やな

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:19:14

    トリニティーは本当に悲惨だな…
    無所属の理由が何であれ先生が助けてくれるのがせめてもの救いか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:28:20

    トリニティーとか言うくそしょうもない誤字を擦ってる奴は全員同一人物ってことで良い?
    自演ばっかで草なんだが

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:30:06

    まあ先生は助けてくれるだろうからな

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:30:57

    サクラコはトリニティに残らなかった理由は結局なんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:30:58

    トリニティーって誤字なのか?と思って調べたらトリニティだな、勘違いして使ってたわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:33:35

    セイアとナギサの再会はどんな感じなんだか

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:33:50

    単純に残る理由が無かったとか?シスターフッドもクーデター起こしてたし残り辛いのはあると思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:41:10

    先生が…先生がどうにかしてくれるはず

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:43:23

    なかなかメンタルやばいだろうからな

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:44:41

    トリニティでのことを語るのはメンタル回復後かな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:48:46

    正実視点とかマジできついやろうな

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:17:26

    何が正義だ!って言いたくなる地獄だったろうしね…

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:35:42

    更地になる程の内乱で、増援が来てくれたお陰で収まったけど更地だもんな

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:48:06

    救護騎士団はどうなったんだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:55:21

    アリウス分校掌握なんてダイスが出るから…

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:10:24

    全てが更地になるような内戦か

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:50:03

    ダイス運とあまりにもマコト様がヒトラーだったせいで…

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:52:39

    ヒトラーって怖いやつなんだな

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:04:37

    トリニティの生徒会長としての責務を果たそうと復興計画だの、残った派閥の仲裁だのに忙殺されるナギサ様
    ある時ついに限界がきて倒れる。知らせを受けた先生が見舞いに来るんだけど、倒れて保健室に担ぎ込まれてなおベッドの上で仕事してるんだよね。先生が止めようとするんだけど、全然手を止めてくれなくてーーー

    ナギサ様「やりました…、やったんですよ!必死に!その結果がこれなんですよ!!!」

    全部落ち着いたら「最後の後始末が残ってます」って言ってミカ探し出して、心中するのではと思わなくもないこのナギサ様?

    「愛してるからこそ、許せないこともあるんですよミカさん」

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:19:25

    >>156

    無くはなさそうだがそこは先生とヒフミに止めてほしい

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:25:15

    文字通り最後の一線だろうしね…

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:47:02

    だが待って欲しい、ミカは考えなしだけどアリウスに手を差し伸べるような根の優しい娘だ
    セイアの件で自棄になりゲヘナぶっ潰してやろうじゃんね。のはずがトリニティが内戦&内戦&更地
    騒動後パテル派残党に匿われていて、こんなになってる可能性はないだろうか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:19:45

    >>159

    しかも更地になった所にゲヘナだけが手を差し伸べてくれているというね…

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:20:22

    パテル派がそんな優しい訳ねえだろ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:21:38

    ミカ単体の好感度が−29だぞ?先ず庇われないだろ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:22:12

    恨んでミカを狙う奴は間違いなくいるだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:28:38

    >>163

    ティーパーティーの中に内通者が居るってのが分かってるだけだから、本当の内通者が誰が知ってる生徒以外はティーパーティー全体を攻撃するぞ、クーデターが起きたのもティーパーティー全体への不信感が原因だし

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:43:10

    確かに全体に不信はあるだろうけど
    ナギサはトリニティに残って復興作業とかをしてるわけだし
    セイアは行方不明でそもそも攻撃できないしで
    一番ヘイト買うのはミカでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:44:59

    残念だったな、ミカも他所へ転校済みだ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:45:46

    セイアはミカをどう思ってるんだ?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:59:15

    プレイヤーからしたら推定ヒトラーモチーフの生徒とかいうどう考えても嫌な予感しかしない前予想からお出しされるのがこれなのがギャップで人気でそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:03:16

    きっと顔芸しない怖い人なんだろうなあ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:24:10

    >>168

    ギャグ落ちしてアル社長と同じ枠に入るのは想像できないな

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:40:59

    ヒトラーモチーフは実際にあっても違和感無さそうなのが余計に笑える

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:47:00

    >>171

    ドイツで配信出来なくなっちゃう!

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 04:48:03

    >>161

    パテル派の残党がゲヘナの施しは受けたくない&保有できる最高戦力(ミカ)を確保し潜伏という流れはどうじゃんね?

    ただし、残党内でもミカは魔女扱いだしお前が始めた物語だろされて自首も許されない

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:37:38

    >>171

    ゲヘナの1部はナチスの軍服っぽい格好してるしね

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:42:21

    >>173

    内乱中はそれでもいいが、転校してるからパテル派の残党に潜伏は無いんじゃないかな?

    ゲヘナからの施しが嫌なら、まだマシな印象の学校に転校するだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:51:50

    >>159

    >>160

    これでゲヘナの印象が変わって、ゲヘナに対して負い目を感じるようになるミカ

    本当は残りたいけど、元パテル派からバラされた事でミカはトリニティに居られなくなるんだよね

    ナギちゃんにもセイアちゃんにも申し訳無く思いながらも、自主転校に追い込まれてそれをナギサとセイアは知らず恨むんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:57:23

    更地でしかも連邦生徒会が代理政治を行う状況なら、ミカの迫害を認識出来なくても仕方ないか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:00:24

    間が悪かったって奴なのかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:01:39

    なにもかもが悪い方に転がってった結末って感じ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:07:48

    トリニティは壊滅したし悲惨な状況だけど、マコト様は結局得してるのもよりトリニティが悲惨に見えるな

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:34:00

    迫害や内戦がどのくらい酷かったかとか次第では
    新聞の影響力恐ろしいと思うかもしれないな

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:49:16

    複数勢力の同時クーデターが起きる位だしな、恐らく新聞は規制されるんじゃないか?
    ゲヘナと不和を起こすのは不味いから輸入制限程度で、買うのは問題はない位の制限だろうけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:02:05

    新聞バラ撒きを他の学校が認識してるのか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:05:17

    そういえばブルアカって、夕暮れの中で親友orライバルと殴り合う的な青春イベントなかったよね
    元パテル、トリニティ生からの迫害+幼馴染を捨てて逃げてしまった罪悪感で魔女化ミカと心中する覚悟キメたナギサ様(後始末+復興作業で強化)でやれるか・・・?

    『お前が始めた物語だろ』でもう後に退けないし、立ち止まることもできないので破滅に向かってアクセルベタ踏みの魔女化ミカ
    VS
    こんなことになっても幼馴染を大切に思ってるが、どうやったって許されるはずがないので寂しくないように一緒に心中する気満々のナギサ様

    ファイッ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:10:42

    >>184

    やだ、本当に誰も笑わない闘い…

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:20:11

    >>184

    「ゴメンね、ナギちゃん……もう自分でも止められないの」


    「本当に仕方のない人ですね、ミカさんはーーー最初で最期のケンカ、しましょう?」

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:25:19

    トリニティ辺りの人間関係はボロボロ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:37:40

    ワンチャン捕まってるベアおばだが、実は捕まること自体想定の範囲内で未起爆の爆弾が残ってる・・・とかないだろうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています