ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4224層

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:31:10

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4223層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2336736/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接本名を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:45:54

    立て乙因子

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:46:17

    たておつー
    インシ… インシデント?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:46:48

    たておつ隠子


    ………誰の子よ!!!

  • 5〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/02(土) 13:47:26

    たておつ!
    インシってなんだろう?

  • 6フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 13:47:52

    立て乙だよ
    インシ…
    収入印紙か?

  • 7騒々神◆yWIILKg62E23/09/02(土) 13:49:24

    やっちゃ行けません
    「それは禁止ひま」

  • 8フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 13:50:23

    >>7

    おしゃれで礼儀正しい男性のことかい?

  • 9騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/09/02(土) 13:51:12

    >>8

    それは紳士ひま

  • 10レイディアンデッド23/09/02(土) 13:51:58

    インシですね…つまり何かが起きるってわけです!
    インシデントって!

  • 11フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 13:52:31

    >>9

    いつでも見てるよ

  • 12騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/09/02(土) 13:53:15

    >>11

    監視ひま

  • 13変化の子23/09/02(土) 13:55:54

    「協力者だからいいけどさ、これがほんとに必要になるわけ?」
    なります。しばらく念のため、この扉は誰も近づかないようにしてください
    【収容所……ではなく学生連合の拠点の一つに趣き、大部屋の入口の扉を何度も出たり入ったりしてその特徴を記憶に焼き付ける。大きさ、扉の色、建材やそれについた傷を間違いなく思い出せるように】
    【〈門〉を使うための下準備だ。門の出口は術者の知っている場所でなくてはならない。記憶に間違いがあれば門は違う場所へ繋がってしまう。それが敵の陣地の中だったら最悪だ】

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:56:16

    緊急依頼-ミッション-が発令される可能性?
    プリンでも降ってくるのかしら

  • 15フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 13:57:32

    【手を4つ使ってあやとりをする】

    >>12

    それなら神の使いのことかな?

  • 16騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/09/02(土) 13:58:05

    >>15

    神使ひま

  • 17フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 13:59:46

    【ジャグリングを追加でする】

    集中力がいるな……

    >>16

    軍の戦略家は?

  • 18騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/09/02(土) 14:01:56

    >>17

    軍師

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:07:58

    死ぬかと思った!

  • 20レイディアンデッド23/09/02(土) 14:08:11

    >>19

    ひんし

  • 21フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 14:09:25

    コードについている端末に接続するための金属部品

  • 22甘き異牙@依頼◆UwIgwzgB6.23/09/02(土) 14:10:28

    見張りはここカ……《ドライアド・ハイパワーボルトネット》……ッッッ!!!

    〈〈〈ジュンカイ…イジョウナジジジ!?────

    【@収容所の入口。物陰に隠れつつ、機械兵へと極細の鋭いツタを伸ばして高圧電撃を食らわせているドライアド】


    (よし……《ハルピュイア》!『フクロウの消音性』!!!)(小声)

    【見張り機械兵の沈黙を確認したあとにハルピュイアへ変身、奥へと無音で飛んでいく】


    >>21

    端子!(小声)

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:13:31

    >>20

    (臨死です…)

    【小声】

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:15:13

    ブチ切れて
      血管まで切れ
          お亡くなり

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:16:02

    >>24

    【念仏を唱える】

  • 262423/09/02(土) 14:18:17

    >>25

    え、いや、その……『憤死』です

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:20:44

    >>26

    なーんだ、大喜利か

    掲示板名物、通りすがりの霊魂の遺言かと思った

  • 28変化の子23/09/02(土) 14:25:28

    【そうして下準備を終えたあと、収容所の裏手で囚人が穴を掘らされているところへこっそりと回る。そして穴を掘らされている囚人たちへ〈思念投射〉を使って呼びかける】

    (これから看守たちを罠に嵌めます。協力してください)
    (穴を掘る位置を少しずつずらしてほしいのです。この一体の地面が柔らかくなるように)

    【囚人たちからは戸惑いの感情が返ってきた。だがこの場からわずかにでも逃げ出せる可能性があるのなら――その一心でほとんどの囚人が指示に従った】
    【エイラはその作業をこっそりと魔法で手伝う。埋め戻すときに少しずつ土を抜いて敷地の外に出し、作業場全体の土を隙間だらけにしていく。表面の土は硬めにして気づかれにくいように。
    囚人のシャベルがいつもより軽くなっていることに気付く看守は居なかった。
    看守――機械兵たちはこうした魔法について全くデータも対策もなかったからだ】

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:34:29

    おっ、エイラちゃんやるねえ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:44:42

    さっき初級向けの依頼に出てたグ・ルディガ山って確か、閉山になった金鉱山だよな?枯れてなかったんだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:46:25

    鉱脈が枯れる以外にも閉山しなきゃいけない状況ってあるからな
    噂だと不滅が関わってるとかなんとか

  • 32変化の子23/09/02(土) 14:48:39

    【そうして作業場全体の地面がひどく不安定でもろいものになった時点で、飛行のマフラーを使って壁を飛び越え、作業書の真ん中に着地する】

    さあ、全員スクラップにしてあげます!
    (皆さん、できるだけ壁際に寄ってください!テロリストに怯えているふりをして!)

    【魔法の炎をできるだけ派手に見えるよう自分の周囲に生み出し、大声で叫びながら囚人たちにだけ〈思念投射〉で避難するよう指示する。
    囚人たちは口々に若干ノリの悪い悲鳴を上げながら(といっても囚人を作業させるのが仕事の機械兵に演技の良し悪しなどわかるはずもないが)、エイラから遠ざかるように壁へ張り付く。機械兵は反対にエイラを捕縛しようと中心部に集まる】

    よし、かかりましたね

    【その瞬間、もう一度エイラは上空へと飛び上がり、脆くなった地面が金属の塊である機械兵の重さに耐えきれず陥没する。間髪入れず崩れた地面に大量の水の花が咲き誇り、咲いた端から散っては水に戻る。掘り返されて柔らかくなった土に大量の水がぶち撒けられ、巨大な泥沼が出来上がる。
    物音を聞きつけてどやどや収容所内からおしかけてきた機械兵もあとから来た別の機体に押されて扉から泥沼へと次々落ちていく。将棋倒しの容量だ。
    そうして機械兵の大半が泥沼に落ちたところで、エイラは引き抜いていた土をそっくりそのまま泥沼の上に戻した】

    さて

    【数体しか残っていない機械兵にエイラが向き直る】

    のこりも片付けてしまいましょう

    【〈達人〉の前に、その数はあまりにも絶望的だった】

  • 33報恩の両手剣使い23/09/02(土) 14:48:59

    たて乙だ
    むむむ…
    【封をされた小さな箱の前で唸っている】

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:49:42

    >>33

    どったん

  • 35烈怒雷怨23/09/02(土) 14:53:01

    >>32

    おっやるな

    機械兵なら泥水は嫌だろうなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:53:18

    やるじゃあん

  • 37変化の子23/09/02(土) 14:55:45

    (※大勢相手に落とし穴からの生き埋めは定番。相手生きてないけど)

    >>35

    >>36

    あとは内部にいる人達を助けたら、学生連合のところに〈門〉で送り届けて完了です

    【後ろで若干盛り上がった地面とスクラップになった機械兵を囚人たちがへろへろの足で踏んづけている】

  • 38甘き異牙@依頼◆UwIgwzgB6.23/09/02(土) 14:56:41

    『アマツバメの速度』…!!!皆さんこれから空く穴から外へ!らァァァ────
    【無音かつ目にも止まらぬ速さで収容所内を飛び回り、通りすがりにツタで牢屋の壁や鉄格子を慎重かつ被害が出ないよう丁寧に斬り壊していくハルピュイア】

    トロン『こっちへ来てください!』
    【宙に浮く祝斧も、閉じ込められていた人々の外への誘導を手伝っている】

    ──ァァァセイ…ヤァァァ!!!
    【壊し回り『解放』しきった後に囚人が穴を掘らされている場所へと、壁を突き破ってダイナミックエントリーする緑ローブ】

    皆さん一箇所に纏まっテ!今リジェネをしまス!
    【ツタを張り巡らせて逃げ遅れた人or衰弱して逃げられない人がいないか確かめ、いたらそのまま『緑の繭』で包みこんで保護して一箇所に集めた後に】
    【サークレットでシースルーの金髪巨乳天使に変身、癒しの光(精神・体力・魔力のリジェネ効果)を閉じ込められていた人々✚労働している人々へと与えると】


    壁際に避難して目を瞑ってくださイ!《フラッシュ》✖9!からの…『炸・裂・装・甲』!!!
    【労働からついに解放された人々の歓声が上がる中、集まってきた機械兵たちのカメラアイを閃光魔法石と光を操る天使の能力でくらませorひるませ】
    【凄まじい電撃の範囲攻撃を放ち、近づいてくる機械兵を無力化した】
    【万が一に備えて、電撃が届かない位置に避難させた人々との間にはツタのアースが設けられている】

  • 39フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 14:59:00

    (…そういえば出遅れたがまだあの依頼(収容所破り)は残っているだろうか?)

  • 40変化の子23/09/02(土) 15:01:14

    (※いわくやりたい人の分だけ収容所生えてくる方式らしいのでやっちゃっていいかと!)

  • 41フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 15:02:00

    (※やっちゃうべ!)
    よし
    出遅れたが人助けをしてこようかね
    【立ち上がって転移門に向かう】

  • 42報恩の両手剣使い23/09/02(土) 15:02:16

    >>34

    む?あぁ…これはこの間父さんから送られてきた荷物なんだが…開けないとだよなぁ

    十分スペースのある人のいない場所で開けるように言われたが…

  • 43烈怒雷怨23/09/02(土) 15:04:39

    >>37

    ははは すげー!

    お疲れさまだ


    >>38

    あっちもいろいろやっててすげーな

    カッコいいぜッ【押忍ッ】


    いや…この場合かわいいぜ?


    >>41

    おう頑張れ!【👍】

    あんたの背中 まぶしいぜ


    >>42

    へえ

    デカくて危ない何かが出てきそうだな

    父親がそんなモン送るわけないか

    はっはっは!

  • 44騒々神◆yWIILKg62E23/09/02(土) 15:06:40

    【神社にてぬいぐるみ作ってる本体のそばでパソコンカタカタしてる】

  • 45変化の子23/09/02(土) 15:10:45

    【その後邪魔者もいなくなった収容所の牢獄を片っ端から開けて周り、学生連合の拠点に〈門〉を繋げてまとめて送り込んだあと、今度はギルドに〈門〉を繋げて帰還した】

    >>43

    ありがとうございます、流石に大分疲れましたが救出は完了です!

    【魔力をごっそり消耗したので回復効果のありそうなハーブティーを頼んで一息ついている】

    >>42

    まだ開けてなかったんですか……

    訓練場ならスペースはかなりあるんじゃないでしょうか

    >>44

    【パソコンを見たことがないのでなんだろう……?と思っている】

  • 46報恩の両手剣使い23/09/02(土) 15:11:00

    >>43

    流石に危ない物を送ってくるような人ではないがな

    さて…それじゃあ訓練場で開けてみるか…

    【小さな箱を抱えて訓練場へと入って行った】

    >>45

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:11:54

    新鮮すぎて走り回る野菜が出てくるに相棒の魂を賭けるぜ

  • 48騒々神◆yWIILKg62E23/09/02(土) 15:12:48

    >>47

    野菜連合か……

    >>45

    【昨日暴走したメモリの調整しているようだ】

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:13:49

    >>47

    >>48

    つ、強い…強すぎる…

    勝てねえ……【まだ開けてもないんだって】

  • 50甘き異牙@依頼◆UwIgwzgB6.23/09/02(土) 15:17:34

    ふー……ふー……遅れたガ、立て乙ダ……!

    戦殻(仮)の練習で体力もついてきたとはいえ…ッ……ポーションを買い溜めしておいて…ヒュ…良かっタ……

    【体力回復ポーション『オロニャミンB』を次々と飲み干しつつ、滝のように流れ落ちる汗を緑ローブへと再吸収している少女。解放した人々用のポーションや経口補水液などは、トロンのお陰で既に行き渡っているようだ】



    よ…シ……最後の大仕事────開け、転移ゲートッッッ!!!これを潜って避難してくださイ!

    【魔力を振り絞って学生連合の拠点(一回行ったことがある)へと巨大な空間の穴を繋ぎ、人々を一斉に避難させた】

    【依頼、完了!】


    >>43

    ありがとうナ…!どっちも嬉しいゼ…!!!

    【転移ゲートを開いたために魔力が尽き、蒼く光るスクロールに運ばれて帰還した】


    >>47

    >>48

    >>42

    なるほド…確かに動く野菜とかが出てきそうな箱だナ……

  • 51氷竜騎士23/09/02(土) 15:18:47

    たて乙です。

    >>47

    >>50

    動く野菜でも注意をはらうようにだから凄い元気な奴でしょうかね?

  • 52重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/02(土) 15:20:17

    私の願い…望み…
    『はい…私達のお話を聞いてくれたお礼…というとちょっと変に聞こえるかもしれませんが…』
    【重鎧が想涙石と話している】

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:21:07

    こんなことで魂を賭けられる相棒カワウソ
    重鎧さんが死にかけたように菓子ドラゴンがアホみたいに強いこんな世界じゃ野菜すら油断していい理由にはならないんだ

  • 54烈怒雷怨23/09/02(土) 15:22:21

    すごい勢いで野菜の予想が立てられている


    >>46

    わるいわるい

    そうだよな


    そうだよな?

  • 55報恩の両手剣使い23/09/02(土) 15:25:45

    いやいや…流石に動く野菜は…なぁ?
    ってやけに封が硬いな
    【開けるのにちょっと苦戦してる】

  • 56真鍮23/09/02(土) 15:27:44

    報恩の人が開けるのに苦労する箱って何ですか? アダマンタイトで封でもされているんですか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:28:44

    そこまで馬鹿身体能力はしてないよ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:30:15

    よしんばアダマンタイトで栓をされてたとしたら苦労する程度で開けられるもんじゃねぇよ!

  • 59烈怒雷怨23/09/02(土) 15:31:55

    あはは
    おもしれーや

  • 60変化の子23/09/02(土) 15:32:22

    壊さないように開けるとなると難しいんじゃないでしょうか

  • 61甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/02(土) 15:32:35

    >>51

    動く野菜の中でも特に生きのいいもの……キャベツだったリ…?どこかの世界では秋に大群で移動してくるらしいシ……

    【ソファーに寝そべり魔力ポーションを飲んでいる緑ローブ】


    >>55

    報恩さんでも硬いのなら、相当硬いのだナ……


    >>56

    あっ五ヶ月さんダ!こんにちハ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 62報恩の両手剣使い23/09/02(土) 15:33:23

    【バギャッメキャッギ ギ ギ ギ ィ】
    おっ、開いたな
    【そして箱を半ばまで開けた所で突如箱が破裂し半径5m程の魔法陣が展開される】
    うおぉっ…魔法陣…?箱の中に魔法陣…?
    【そして魔法陣がにわかに輝き始め辺りが光に包まれる】

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:36:17

    相棒の魂ーーーーッッッ!!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:37:53

    >>58

    いや…まえトン単位の鉄塊で確か筋トレしてたような

  • 65騒々神◆yWIILKg62E23/09/02(土) 15:40:01

    そういえばさぁ……本っ当に時々なんだが撃剣さんと報恩さんが頭の中で混ざる時がある

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:40:53

    >>64

    ……君の想定するアダマンタイトってどのくらいの硬度?

  • 67報恩の両手剣使い23/09/02(土) 15:41:21

    【光が収まると魔法陣の上にはなんと───】



    【いくつもの箱に積まれた大量の野菜がッ!!】
    ……なんだ野菜か
    ………動いたりはしないよな…?
    【近付いて現れた野菜を見る、どれもみずみずしくとても美味しそうだ】
    【種類もニンジンにダイコンにトマトにキャベツ、ニンジンとジャガイモにトウモロコシ、そしてニンジンと様々だ】

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:41:28

    この世界同じ名前で似たような見た目してんのに全然性質が違う金属とかザラにあるよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:42:05

    ネズミの尻尾とうきゅ!パチ!顔が報恩さんで、常にいい感じの風が吹いてる爽やかイケメンが撃剣さんのイメージだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:43:32

    >>65

    ほう…報恩×撃剣民ですか…【違う】

    既に死に絶えた民族と思っていましたが…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:43:43

    ミスリル(聖銀。神聖術による祝福を受けた対死霊特攻金属)とミスリル(秘銀。魔力の電動効率が非常に高い高級魔道具ご用達金属)とかあるからね

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:44:43

    >>69

    なんて?

    >ネズミの尻尾とうきゅ!パチ!顔

  • 73甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/02(土) 15:45:05

    どちらもイケメンで大剣使いだからかナ……?

    >>62

    >>67

    おぉぉ……山盛りの野菜!良かったナー!

    ……少しニンジンの比率が多い気がするガ…

    【瞳を輝かせ拍手する緑ローブ】


    >>69

    撃剣さんは分かル……

    【深く頷く緑ローブ】

    報恩さんは……なんて???

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:45:38

    >>67

    相棒の魂ーーーーッッッ!【歓喜】


    胴元の悪魔「いやあでも走り回ってないよねぇ?これはちょっと条件達成にはしてあげられないかなあ?」


    うるせえっ新鮮な野菜だろうが!いいから勝ち金よこせ!!


    胴元の悪魔「しょうがないなあ〜相棒くんさ、コンビ組む相手考え直したら?」

    相棒「賭け狂いなところが無ければ悪いやつじゃないんで…」

    胴元の悪魔「ダメな人の発言〜あんなやつ捨てちゃいなYO!」


    相棒をたぶらかすのはよしてもらおうか!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:45:43

    >>66

    高級品過ぎて手にしたことないからなあ

    バチクソ物凄くかたそうというイメージ

    私にわかるのはどちらも自分の理解できるスケールの外にあるということなので何が起こっても不思議じゃ無いかなって

  • 76騒々神◆yWIILKg62E23/09/02(土) 15:47:02

    >>70

    そうじゃない……


    >>74

    動いてないしアウト

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:47:54

    >>72

    >>73

    髪型がねずみのしっぽなのと、口元がうきゅ!目元がぱっちり!な顔、を省略したんだ

    伝われッー!このイメージッー!

  • 78氷竜騎士23/09/02(土) 15:47:56

    >>67

    野菜の束ですね、しばらくは野菜を買わなくてすみますね

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:48:11

    >>75

    俺が知るアダマンタイトで良いのなら、一度加工するとほぼ不壊に等しい性質を持つ金属なんだよね

    身体能力が高い方ではあるけどそういうのをぶち壊せる系じゃないだろ?報恩くん

  • 80レイディアンデッド23/09/02(土) 15:49:43

    アダマンタイトは赤くてかったい鉱石ですよね?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:50:21

    旧世界に突入した冒険者達がアダマンタイトクラスの装甲を持つ機械兵を倒してるからそうとも限らないんじゃないか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:51:02

    え?アダマンタイトって虹色に照り返す黒い鉱石じゃないの?

  • 83報恩の両手剣使い23/09/02(土) 15:51:12

    【野菜を前にして神妙な顔をしている】
    おかしいな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:51:36

    俺の知るアダマンタイトは魔力を籠めるとビームを出す金属だが

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:52:27

    滅茶苦茶硬くて滅茶苦茶切れ味が良い剣を作る素材だったなぁアダマンタイト

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:52:27

    最高神の黎明アダマスが世界に遺した秘宝でしょアダマンタイトって

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:54:54

    え?アダマスって弟神に戦争をふっかけた結果半殺しにされて冥界に匿われてる神使だよね?
    アトランティスの至宝がアダマンタイトだって聞いたけど…

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:55:51

    >>79

    だろ?と言われても報恩さんはレベチな強い人だとしかわからないから………ごめんね

    君がアダマンタイト推しなら悪いんだけど、出来るって言ってるんじゃなくてできてもおかしくないイメージがあるなってだけなんだ

  • 89甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/02(土) 15:55:53

    スゴい数のアダマンタイトの例が集まってきていル…!!!

    >>77

    なるほド…そういう意味カ!よく伝わったゼ!


    >>83

    ……どうしタ?野菜が動き出したのカ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:56:18

    え?アダマンタイトって不壊の概念名じゃねーのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:56:24

    うちの地元だと赤い金属はヒヒイロカネでオリハルコンは銀虹色だった

  • 92騒々神◆yWIILKg62E23/09/02(土) 15:57:22

    ヒヒイロは赤でオリハルコン水色だったな

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:57:35

    鉱石名っていろんな地方に似た発音のがあるからごっちゃになるよね
    俺の地元じゃ「オリハルコン」は単にオーク族がよく使うそこそこ良い金属ってだけだったし

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:57:42

    ヒヒイロカネって名前で赤色じゃなかったら詐欺だよ
    ヒヒイロって付いてるのはなんなんだよってなる

  • 95未完白兎◆LXse3il6fw23/09/02(土) 15:58:05

    な、なんだか《超硬金属 -アダマンタイト- 》だけで100種類ありそうですね……。


    【それはそうと【無限牢獄】から戻ってきた。


    討伐及び資源換金報酬

    dice1d10=6 (6) × 1,000,000

    + dice1d100=88 (88) × 10,000

    + dice1d999=962 (962) × 1,000

    + 8,000,000(《アクア・カーバンクルの青秘晶》分)】

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:58:25

    確かなんだっけ?オラトリアムのあたりだと魔物にアダマンタイトの成分がちょっとずつ含まれてるのらしいので精製量しだいでいろんな硬度のアダマンタイトありそうね

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:00:46

    おのれ衝合だよね
    お陰で注文された武器にコレジャナイと怒られたことがあるぞ

  • 98変化の子23/09/02(土) 16:01:03

    ルーザリアにいた頃はアダマンタイトは伝承の中だけの存在でしたね
    金属でありながら金剛石のごとくに堅牢な不思議な物質であると

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:01:53

    オリハルコンは?

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:02:23

    依頼人が求めてる納品素材がどれなのか特定してから依頼出してくれるギルド職員の皆様には頭が上がらないよねえ
    いつもいつもありがとうございますぅ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:02:42

    ミスリルから上はわかんにゃい……
    【貧乏中級】

  • 102甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/02(土) 16:03:00

    アダマンタイトは黒か赤色、オリハルコンは金色っていうイメージがあるナ…!

    >>95

    おかえリ&お疲れ様ダ!めっちゃ稼いできたナ…!!!

    【星メロンサイダーを差し出す緑ローブ】

  • 103シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/09/02(土) 16:04:15

    故郷だと…ミスリルは紫、オリハルコンは赤、アダマンタイトなんて金属はなったわね…ちなみにオリハルコンはミスリルや鋼鉄に比べれば硬いけど…普通に擦り減るし壊れる金属だったわね…
    希少性が高すぎて値段がやばいから…コスパ比でいうとミスリルのほうが数段需要があったわね…
    オリハルコンは物好きの贅沢品扱いで…

  • 104報恩の両手剣使い23/09/02(土) 16:05:00

    >>89

    いや…これだけなのか…?とな…

    わざわざ魔法陣を使って野菜を送るだけなのか…?

    【顎に手を当て考え込む報恩】


    【その時不意に背後から伸びてきた太い腕が報恩の首に回される】


    ……!?!?

    【咄嗟に外そうと手で腕を掴み力を入れるが回された腕は岩のようにピクリとも動かない】

    【振り返ろうにもガッチリと体を固められそれすらも叶わない】

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:06:23

    >>104

    わーっやさいぞんびだ!

  • 106変化の子23/09/02(土) 16:06:38

    >>99

    ルーザリアでは登る朝日のごとき明るい橙色の、貴重な金属でしたね

    国内で持っていたのは国王と父くらいだったのでこちらもほとんど伝承の存在でした

    >>104

    えっ?だ、誰です?

  • 107氷竜騎士23/09/02(土) 16:07:22

    >>104

    おい、大丈夫か?

  • 108甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/02(土) 16:07:27

    >>104

    ……!?だ…誰ダ!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:07:39

    報恩くんが外せないってやばくない?

  • 110未完白兎◆LXse3il6fw23/09/02(土) 16:08:18

    >>102

    ありがとうございます!


    あ、それと……これをどうぞ。

    【《宝果》:無限牢獄中層:30,31階層に生息する宝石のような見目の果物。そのまま食べるも良し、絞ってジュースにするも良し、パイに加工するも良し。

    をまるまるひとつ。


    残り数個採ってきたそれを、食堂の方に納品して来た。】


    >>104

    ……!?

  • 111騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/09/02(土) 16:08:28

    >>104

    【亜空間を展開するぬい】

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:08:48

    うん、やばいね

  • 113くさなぎちゃん23/09/02(土) 16:09:37

    立て乙だよ〜


    >>104

    やばそうだね……

  • 114甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/02(土) 16:18:03

    "STUDY UP, BIOLOGY..."

    【一応胸の紋章を押し、助ける準備をしておく緑ローブ】

    >>110

    おぉぉ…無限牢獄の果実!ありがとうございまス!!!いただきまス……

    【お礼を言いつつ受け取り、早速かぶりつく緑ローブ】


    ん〜!甘くて瑞々しくて旨いゼ……!!!

  • 115報恩の両手剣使い23/09/02(土) 16:19:48

    【これは…!この感覚は…!覚えがある…幼少の頃より何度も感じたこの腕の太さ、ロックの硬さ…!】

    【そう思ったのも束の間、地面に叩き付けられる】
    【すぐさま身を起こし背後にいた人物と向き合う】
    くっ…!まさか…アンタは…!
    【その言葉に答える様に低い声が響く】

    「よぉ、3年ぶりじゃねぇか馬鹿息子」

    父さん…!!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:20:28

    >>104

    【後ろが見えるように鏡を目の前に持っていく】

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:23:49

    あっ遅かった

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:24:32

    再開した息子をバックアタックして地面に叩きつけるとか
    蛮族の出でいらっしゃる???

  • 119甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/02(土) 16:24:54

    >>115

    と…報恩さんの父さん……!?報恩さんよりも強くテ、広大な畑を一人で守り、若い頃の報恩さんを土に埋めたという…あの……!?

  • 120シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/09/02(土) 16:25:24

    >>115

    あらまあ…お母さんに続いてお父さんまで…

  • 121変化の子23/09/02(土) 16:26:32

    【ひょっとして冒険者の父親は人並み外れた強さの人ばっかりなんだろうか、と妙なことを考えている】

  • 122イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/02(土) 16:30:30

    >>121

    【そんなことはないといいたいが親がドラゴンなのでなんと声をかけていいかわからない】

  • 123報恩の両手剣使い23/09/02(土) 16:36:54

    【というわけで訓練場から出てきた報恩と報恩父】

    >>118

    全くだな!父さんは昔からこうだ!

    「昔からやってんだから今更だろうが、それよりも相変わらずアレを外せねぇのかお前は」

    「ちっとは成長してるみてぇだがまだまだだな、お前の性格とその程度の腕で冒険者やってんなら何時死ぬか分かったもんじゃねぇ…やっぱりお前は田舎でのんびり農家でもやった方が良いんだよ」

    やだ!!!!!

    >>119

    >>120

    ……この人は私の父だ

    「ただのしがない農家だ、愚息が世話になってるな」

  • 124烈怒雷怨23/09/02(土) 16:38:01

    サプライズ父親理論
    困った 面白すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:41:53

    >>123

    報恩くん連れて帰るとカワイイかのじょが泣くんで諦めてくれお父さん

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:41:59

    畑に塩を撒いた報恩さんを生き埋めにして、ドラゴンを鍬でボコったと言うあの!?

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:42:36

    >>123

    その基準は人間冒険者の8割超は失格するんではなかろうか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:42:48

    >>126

    ごめん、これ本来報恩ファーザーの方に突っ込むべきだと思うんだけどさ

    報恩くんガキのころからとんでもねえことやってんな!?

  • 129マリィちゃん☆23/09/02(土) 16:42:51

    立て乙だよ〜☆
    【一仕事終えて帰ってきたところだってさ】

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:43:01

    なるほどこの人もとで育ったらそりゃ常識も何もあったもんではない

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:43:23

    はたけに しおを まくな

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:43:36

    >>128

    無知な子供がやったことではあるんだが語った瞬間に掲示板でもボコボコにされたのだ

  • 133変化の子23/09/02(土) 16:43:36

    はたけにしお
    【絶句】

  • 134〈天来光〉23/09/02(土) 16:44:17

    サプライズ親はビビるんよ
    あと塩はアカン

  • 135シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/09/02(土) 16:44:17

    わードン引き再び…
    【既知なので苦笑い】

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:44:20

    逆に良く生き埋めで済んだっつーか、土葬でもおかしくないからな

  • 137イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/02(土) 16:44:33

    非難轟々だったらしいわねえ
    「ぐわー」
    【ぐりちゃんむにむに】

  • 138甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/02(土) 16:45:18

    >>123

    こんにちハ!報恩さんの腕を『その程度』で済ますとは…流石父……

    あと今帰ると恋人がたぶん泣く…と思うかラ……


    >>129

    おぉ…ちょうど帰ってきたナ!こんにちハ!

  • 139氷竜騎士23/09/02(土) 16:45:30

    畑に塩?どういうことだ?それとも塩と言う名の別のものなのか?

  • 140報恩の両手剣使い23/09/02(土) 16:45:42

    >>125

    「別に今日は連れ戻しに来たわけでもねぇよ…無理矢理連れ帰った所で意味ねぇだろうしな、今日はコイツに誕生日プレゼント渡すついでに顔見に来ただけだ」

    >>127

    「コイツの性格も踏まえた上での話だ、何にでも突っ込んでいくだろこの馬鹿」


    【畑に塩問題については当時その辺無知だったのを踏まえても100%自分に非があるので何も言えなくなってる報恩】

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:46:09

    >>127

    まあ待て、腕はともかく無謀さと迷子っぷりは人間冒険者全体で見ても下の方だぞ報恩は

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:46:53

    >>141

    あー………

    次は迷路問題を付属させることをおすすめするぜ親父さん!

    腕力系は多分そのうち突破しそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:47:03

    >>139

    いんや文字通りの塩

    塩害起こすあれ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:47:13

    氷竜騎士くんが現実逃避してる

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:47:25

    >>139

    塩を撒くとね…

    浸透圧がうんたらかんたらで植物がダメになるんだ

  • 146苔猫23/09/02(土) 16:47:44

    もに
    【塩と聞いてカーテンの影に隠れた】

  • 147くさなぎちゃん23/09/02(土) 16:48:00

    >>139

    塩害って知ってる〜?

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:48:48

    うーん阿鼻叫喚

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:49:14

    しかもその時植えてあるやつだけじゃなくてなんとかしないと持続するんだその状態が


    待って?幼報恩のやらかしのヤバさに気を取られてたけど、塩撒かれた畑を自力で何とかした報恩父も相当イカれてねえか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:50:00

    >>146

    おびえている 液肥あげようねえ

    【こぽこぽ】

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:50:02

    >>146

    かわいそうに…

    【ゆっくりと近づいて安心させるようになでりなでり】

  • 152氷竜騎士23/09/02(土) 16:50:09

    >>143

    >>145

    本当に塩撒いてるのか、いやよく育つな野菜。

    >>147

    あぁ知ってるよ、だからこそ意味が分からないんだ。

  • 153マリィちゃん☆23/09/02(土) 16:50:51

    >>138

    ちょうど?

    【きょとんとしたが】


    >>140

    あっ……ジェイド君のお父様!?

    ……オホン。初めまして、マルグリットと申します

    【優雅に一礼】

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:51:47

    >>149

    クワでドラゴンぶっ殺す人で報恩くんが動けないほどの怪力の持ち主やぞ

    たぶんなんとかなる

    【戦闘力=問題解決力では無いと思う】

  • 155苔猫23/09/02(土) 16:52:03

    >>150

    もにゃあん

    【色艶がよくなった】



    >>151

    もにぃ〜にぃやあ〜ん

    【すりすり】

  • 156氷竜騎士23/09/02(土) 16:52:33

    >>140

    塩の撒かれた土地をどうやって再生したのですか?気になります。

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:52:49

    >>149

    稀にいるエクストリーム農家かもしれん

    ほらアンドライアグルジェノサイドキャロットとか育ててるような

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:53:35

    魔術師に結構なお金を払って地属性魔法で直したのかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:54:16

    そう言えば氷竜騎士くんの実家のソ帝は塩害の被害が結構多いんだっけ

  • 160甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/02(土) 16:54:55

    >>149

    もしかして…塩が染み込んだ部分を自力で全部取り除いタ……?

    >>157

    めっちゃヤバいニンジン……!?

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:54:58

    それは初めて聞いたかも
    そうなんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:55:42

    【塩ばら撒きゴブリン討伐依頼書がひらひらとはためいている】

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:56:02

    >>160

    めっちゃヤバいニンジン

    収穫手伝いの依頼が大体A+ランクの依頼

  • 164眼鏡の魔法使い23/09/02(土) 16:57:01

    報恩さんのおとうさん
    息子さん想いなのですね!
    すてきです!!

  • 165地竜23/09/02(土) 16:57:23

    【穴を掘って出てくる】

    >>162

    珍味かな

    【書かれている場所を確認すると穴を掘って消えていった】

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:57:44

    >>162

    害 悪 !

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:58:12

    >>161

    確かでかめの塩湖が内陸部にあるとかなんとか


    (※参照:アラル海)

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:58:42

    時折信じられないくらい害悪なゴブリンが現れるよな

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:58:57

    ミントばらまきゴブリンと言い、農業従事者に恨みを持つゴブリンの一族でもいるのか?

  • 170甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/02(土) 16:59:20

    >>163

    おぉう……想像以上にヤバかったゼ…!!!

    A+のニンジン…動いたりするのだろうカ……


    >>162

    やってることが農業的にヤバいナ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:59:33

    マングローブワイ、高みの見物

  • 172眼鏡の魔法使い23/09/02(土) 17:00:46

    塩属性の魔法で 敵の傷口をビッタビタにしてしまう人なんかいたんですけど
    そうか 農業…… 大ダメージ甚だしいですね……

  • 173報恩の両手剣使い23/09/02(土) 17:00:55

    「畑に塩…そんな事もあったな、息子じゃなかったら何やってたか分かんねぇな」

    >>156

    >>149

    「農家に不可能はねぇよ」

    「つってもガキに出来る事なんてたかが知れてるからな、塩が撒かれた範囲は大したモンでもなかったしそんなに苦労はしなかったぜ」

    >>153

    「あ?なんだ嬢ちゃん?」

    「おいジェイド、知り合いか?」

    あー…その…彼女は私の恋人なんだ

    「ほー…お前の恋人なぁ」

    「…………………」

    「恋人ォ!?!?!?!?」


    「あー…オホン、失礼したな。あー…マルグリットさん…?このば…うちの息子が世話になってるみたいで…?」

  • 174氷竜騎士23/09/02(土) 17:01:34

    >>159

    農家ではないので詳しくは知らないけど、話は何回も聞いたね、それよりも塩で金属が劣化することが多いから手入れに力を入れる所が多いそうな。

    >>162

    最悪なゴブリンだなそいつ、早く狩ったほうが良いな。

  • 175黒眼鏡23/09/02(土) 17:03:27

    >>173

    そうか 両親はこの事 知らないのよね

    ……そうかぁ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:04:01

    そういや挨拶とかいってなかったねえ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:04:09

    スイカと塩って合うじゃん
    だからスイカ育ててる畑に塩を撒いたら最初から塩スイカのスイカ作れると思ったんだよね
    実現するまで20年以上かかったわ…

  • 178イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/02(土) 17:05:12

    >>177

    実現してるのね???

  • 179甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/02(土) 17:05:27

    >>172

    えげつない魔法だナ……塩属性恐るべし…


    >>173

    なるほド……!


    >>177

    途中でスイカ全滅してないカ…?

  • 180マリィちゃん☆23/09/02(土) 17:06:15

    >>169

    うーん、人の営みを目の敵にしているとか……もしくは人嫌いでしかも悪知恵が働く上位個体でも産まれてるのかも?

    【真面目な顔】


    >>173

    いえいえ、こちらこそお世話になることが多いというか……!

    いつも楽しい時間を過ごさせてもらっています!

    【ぶんぶんと手を振る】


    >>177

    そのレベルの品種改良に20年なら普通に偉業だね……☆

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:06:38

    >>177

    20年以上かけて塩害に耐えられるスイカを作るその執念は一体…?

  • 182氷竜騎士23/09/02(土) 17:07:55

    >>177

    それを実現する執念凄い、ところで味はどうなんですか?

  • 183甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/02(土) 17:08:43

    って実現したのカ……スゴいナ…!?塩害でも育つスイカ、一体どんな味なのだろうカ…

  • 184黒眼鏡23/09/02(土) 17:10:49

    >>177

    【超びっくり】

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:13:30

    >>170

    動くよ

    生半可な害獣は栄養にされる

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:14:10

    (※ああんコテ付きWi-Fiのかたたのみます)

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:15:17

    >>178

    >>179

    >>180

    >>181

    >>182

    >>183

    人生には盲信に近い愚直さと過ちを認め撤回する潔さが必要だってばっちゃが言ってたから…


    ちなみに味は糖度が高くなりにくいものの塩味のおかげで甘味が引き立つ…つまり塩スイカそのものな感じ

    思い通りの味にするにはここから土壌の塩分濃度をコントロールする研究が必要だが

    >>184

  • 188報恩の両手剣使い23/09/02(土) 17:18:06

    >>180

    「お、おぉ…!そうか…!それなら良かったぜ…」

    【息子の恋人にはどういう対応したら良いのか分かんねぇな…という顔をしている】

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:20:47

    >>188

    そういう一般的な感覚はあるんだなぁ…【ド失礼】

  • 190イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/02(土) 17:22:09

    (※いきます)

  • 191イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/02(土) 17:25:55
  • 192甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/02(土) 17:26:10

    立て乙ダ!

    >>185

    マジカ……超強いゼ…!?流石A+……!

    【目を丸くしている緑ローブ】

    >>187

    地道な努力と研究を積み重ねてきたのだナ……!!!

    そしてなるほド、塩スイカの味…美味しそうダ!

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:27:50

    (※ありがとうございます!)

    立て乙ー



    >>192

    なので農家もとんでもない奴らが揃ってるんだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:29:47

    立て乙なのだわ

  • 195甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/02(土) 17:31:04

    >>193

    そうなのカ…!

    農家ってスゴい…改めてそう思ったゼ…!

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:32:26

    農家も地域によっては徴兵されたり有事に駆り出されるので、下手なサムライや騎士なら狩れるくらいに強いのがいたりはするぜ!

  • 197マリィちゃん☆23/09/02(土) 17:32:54

    >>188

    【ひとまずにっこり笑って返す】

    【かく言う此奴も人生初の交際なのでなーんも分からんのだ!】

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:33:06

    立て乙よー

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:33:14

    200なら冒険者絡みの噂

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:33:18

    200なら野菜を食べよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています