やめなよAL-1S

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:27:58

    今まで大人しくしてたのに急にマダムに逆らいだすのは恥ずかしいんだよ
    サオリさんのように“罰”を受け続けるのは見てられない
    この世界で生きることはぜんぶ虚しいんだよどうして涙をこらえて笑ってるの


    (ここだけ本編アリスが並行世界のアリウスに回収されたAL-1Sに情報/意識だけ飛ばされた世界)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:28:41

    バッドエンド世界線だ……

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:29:09

    これ誰が言ってるんだろ?

    >>1

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:29:18

    いいえ!虚しくなんてありません!!
    アリスはモモイもゲームもゲーム開発部のみんなもこの世界も大好きだからです!!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:29:34

    >>3

    アリウスモモイ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:29:55

    >>3

    口調的にアリウスで育ったモモイじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:30:16

    >>4

    これは勇者

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:32:02

    レールガンもセットで飛ばされる?

  • 9123/09/02(土) 14:32:19

    >>1で話しているのはアリウスで育ったかある時期に引き離された

    dice1d5=2 (2)

    1~3.モモイ

    4.姉の模倣をするミドリ

    5.友人の模倣をするユズ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:32:37

    >>8

    情報転移だから無さそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:32:38

    つまりAL-1Sがアリウスに拾われたifとモモイがアリウスに生まれたifが重なった並行世界が誕生してしまった結果起きたのがアリスの意識転移って事か

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:33:36

    >>4

    あれこれ乗り越えてメンタル完成している王女はつよい

    これも一因は確かにモモイのおかげなんだ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:34:16

    ここのモモイの妹ミドリは死んでそうでユズとは面識自体無さそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:35:25

    洗脳されてない以上先生に頼れ……頼れるのかな、そもそもこの世界だといるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:36:21

    あの活発なモモイが虚ろな目でアリス相手にこれ言ってると思うと興奮するな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:37:04

    ばにたすばにたすしてる中でも見知らぬアリスの心配してるの優しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:37:56

    ユウカとも面識ないやつだこれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:38:40

    キヴァトスの大半がベアおばの手に堕ちてそう

  • 19123/09/02(土) 14:44:07

    ミドリは

    dice1d4=2 (2)

    1~2.アリウス所属で亡くなった

    3.生き別れて無所属

    4.どこかの学園に所属している


    ユズは

    dice1d4=3 (3)

    1~3.面識なし

    4.アリウス所属で亡くなった

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:44:27

    ああ………

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:45:11

    最初は姉妹でTSCもどき開発したり逆らってたけど、ミドリを奪われて完全に折れたパターン

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:46:26

    場違いな気もするけど
    なんかこじらせなしで普通にサオリが慕われてるのほっこりした

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:47:43

    希望が断たれたところにアリウス校風が染み渡りますね

  • 24123/09/02(土) 14:48:52

    >>8

    dice1d2=1 (1)

    1.情報のみで実物なしのハードモード

    2.なぜか飛ばされた

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:49:32

    原作通りになるならミカに実情見せればベアおば転がしてくれないかなあ??

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:50:39

    AL呼びで嫌な予感はしていた

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:51:46

    本来の世界でお調子者で主人公気質なヒロイン(ヒーロー)が別世界でズタボロにされて折れてるのいいよね…いい……

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:52:19

    異世界のゲーム開発部の話をして勇気づけようぜ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:53:07

    >>21

    最初から何もしなければ

    姉妹揃って落ちぶれて虚しいままでいられた…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:54:39

    まだモモイの作ったゲームデータがあるのなら遊んでみたいです!
    絶対言ってる言った(確信)

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:04:17

    ハッピーエンドが見えない

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:05:58

    やめてよアリス 私にはもう何も無いんだよ あの時にそう納得したのに

    そんな目で見て希望を語るのをやめて やめて やめろ!!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:06:43

    >>30

    共同開発途中で発表を待たずして葬られたデータ

    誰かが遊んであげなくちゃ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:08:00

    AL1Sの中にもこちらのkeyがいるはず

    情報を送れば最初から味方にできそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:09:18

    >>28

    比較して絶望しそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:14:13

    どうしてこんなひどいことするの

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:15:38

    あと数年早いかミドリ生きてればなあモモイミドリアリスケイでアリウス爆破ルートできたのに

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:16:01

    サオリとアズサみたいな関係になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:16:16

    このモモイはパーティメンバー入りするのが最後になるタイプのモモイ
    最初にメンバー入りするのはなぜかヒヨリ
    ユズはアリウスに慣れてにきた中盤ではじめてこの世界で出会いそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:16:50

    この世界線だと連邦生徒会がアリウスに敗北した?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:18:41

    逆にアリウス環境でミドリが生き残ったらモモイの比にならないレベルで壊れていた気もする

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:20:41

    エデン条約前
    アリス「頼れるのはもう先生しかいません…お願いです…モモイを助けてください…。」

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:20:57

    >>40

    壊滅して生き残った生徒引き抜かれてるのは絶望なんよ

    モモイとミドリだけが運悪くアリウス堕ちしてたほうが世界的には平和…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:22:12

    >>42

    折れるなー!

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:24:30

    ヒヨリはアリウスネームド内だと相対的にコミュして説得しやすそう
    アツコは…人柄はともかくガードが固い

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:25:26

    本編ケイなのか並行keyなのかわかんないけど多分並行keyだとしても目的の為にベアトリーチェと戦いそう。

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:25:49

    既にベアおばから折檻受けて警戒されてるから反乱分子作りにも苦労するな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:26:43

    ベアトがAL-1S確保してるとなると黒服とも一悶着ありそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:28:09

    TSCをプレイするアズサ
    「おっ…面白い!!」となってハマる

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:28:41

    最後はベアトリーチェ倒してアリウスを内外から救ってケイにあっちのAL-1Sの教育頼んでアリスが元の世界でゲーム開発部に囲まれて目覚めを喜ばれるエンドかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:29:35

    >>49

    娯楽がないからTSCを面白いと思うの笑う

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:30:15

    >>51

    TSCは神ゲーですよ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:30:20

    アリウスは娯楽が無い分TSC堕ちする人多そう
    ワンチャンこれで反乱分子作れない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:31:30

    孤軍奮闘ボス拠点本来の恩義ある仲間は闇堕ちスタート
    アリスが…勇者だからですか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:32:02

    というか本編アリスはどうなってんだ、抜け殻?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:32:42

    シリアスな笑いとして最後の最後に仲間になる時にTSC遊んでつまんないって失笑するモモイが見られそう
    内心は

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:33:33

    >>55

    ・かつてのモモイのように昏睡状態

    ・転移アリスがコピーで元の世界には戻れない


    どちらでもおいしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:33:52

    本編アリスは事が終わった後、本編世界で目覚めて
    マダムぶっ潰して魂の火(TSC)をアリウスモモイ達に受け継がせたのを長い夢とか語り出す

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:34:40

    >>56

    完成度が低いのは事実だけど、姉妹で完成できなかったゲームの完成品が見れるのは喜んでるやつ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:36:27

    “本当にお疲れ”
    “頑張ったんだね”
    “ゆっくり休みながらアリスの冒険を聞かせて”

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:37:24

    この世界だとモモイともアリスとも全く接点ないけどただ自分のゲームを面白いと言ってくれたからアリスの仲間になってアリウスと戦うユズ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:38:00

    はい!アリスは………


















    アリウスとモモイを救うため、ベアトリーチェを殴ります!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:39:48

    >>42

    先生がいない事を知る+何かしら絶望的な自体が起きて一度折れる

    心を救った仲間に支えられて(モモイに活を入れられて?)復帰

    先生にはなれないけど培った仲間と勇者パワーでベアトを殴る


    一周回って王道に思えてきた

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:40:21

    >>62

    モモイは殴らない

    ベアトリーチェは殴る

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:41:35

    急に異世界に飛ばされて苦痛を味わっても現地で仲間を集めて魔王に立ち向かう
    古き良き勇者だーー!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:44:08

    >>32

    妹ロストの傷で終盤の終盤まではベアト側で動きそう、眩しくて光を直視できない

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:45:18

    詰みポイントの幾つかはベアおばのやらかしを嫌悪したゲマトリアに頑張ってもらうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:46:40

    >>66

    アリスの武器が「ひかりのつるぎ」なのも意味深

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:47:26

    >>54

    ドラ○エじゃよくあるよくある

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:50:06

    前半はモモイを仲間にできずにベアおばに負けてアリウス外に飛ばされるんだ
    そしてミレニアムでユズやユウカを仲間にして今度はアリウスミレニアム合同メンバーで立ち向かう

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:55:22

    単に魔王城から冒頭で勇者が吹っ飛ばされるおやくそくに見えて

    モモイがアリスと過ごした結果の“罰”を甘んじて受ける覚悟での小さな反抗(ミス)でも良いね

    次に会った時には心砕かれてて敵対して説得される

    >>70

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:56:29

    🎲に反抗するのアレだけどミドリはシロコみたいに記憶喪失で生きていてほしい
    モモイ説得のラストピース

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:57:31

    アリスとアリウス

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:59:28

    >>72

    本編の後にアリウスを出て旅をしてたらどこかの学校で記憶喪失ミドリに再会とか一抹の救いは欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:59:43

    虚しい…虚しい〜!

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:00:34

    こうしてみるとドラクエって本当に王道RPGとしての型がしっかりしてるんだな
    シチュエーションとしてドラクエイメージすると想像しやすい

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:04:17

    この世界のアリスはどういう武器使うんだろなぁ…多分デカい武器使うと思う。
    …もしやスデゴロ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:09:34

    もう使う人がいない武器がありましてね

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:15:52

    >>78

    人の心


    シチュエーション次第ではアツいかも

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:17:26

    >>77

    ひかりのつるぎ並行世界作成ver.でもパワードスーツ的なのでもアリ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:26:40

    >>78

    この世界でメインウェポンになってたミドリの武器がベアおばに破壊されて満を辞して光の剣を手に入れる展開か

    光の剣が使い物にならなくなった時にミドリの武器が手元に残る展開か

    どっちがエモいと思う?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:29:52

    >>81

    ミドリの武器をアリウスメインウェポンに戦い抜く

    負けイベントの対ベアおばで破壊されて残骸化 追放

    アリウス外の冒険で新生光の剣を手に入れるも最後の一押し足りずに光の剣が砕け散る

    光の剣とミドリの武器の残骸が融合


    みたいなのも好き

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:30:42

    >>78

    モモイが二丁拳銃のノリで使ってそう

    妹を思い出したくなくて自室に閉まっているかも

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:42:20

    曇らせかと思ったら光の勇者アリスのスレだった

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:52:15

    >>12

    ゲーム開発部の脳破壊でアリス誕生したから回り回って自分達まで救っているモモイ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:14:24

    >>44

    お父さん…

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:15:42

    途中で原因判明して元の世界に帰れそうになるけどこの世界のモモイと向き合ってアリウス解放するまで帰らない意志のアリス概念

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:15:51

    プロトコル・アトラハシースで光の剣作り出してもいいのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:17:33

    身体と情報が一致しなくて力を出し切れない説
    続編で弱体化して戦うの、王道RPGのお約束だよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:05:21

    アリウス
    アリス→key→ヒヨリ
    連邦生徒会
    ユズ→ユウカ
    こんな風に他の学校も巡って仲間を集めて最後にモモイ加入だと綺麗

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:07:43

    >>88

    ミドリの武器と光の剣が一つに……!展開もいけるか

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:11:07

    第一部
    ヒヨリ筆頭にアリウスのパーティ組んでベアおばと戦うもモモイ説得失敗、ベアおばには負けてアリスだけ外に飛ばされる

    第二部
    アリスが使い物にならなくなったのでベアおばが矛先をアツコに向ける。第一部パーティメンバーはみんな捕まってる
    ミレニアムで何も知らないユズを筆頭にいつものメンバーと仲間になりながらアツコと捕まってるアリウスを助けにいく
    サオリ達に手をかけられそうになってモモイもベアおばと敵対

    みたいな王道RPGストーリー

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:17:44

    にわかなんだけどアリウスってもしかして命軽い?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:18:36

    >>87

    途中で関わった物事を投げ出さない 先生ポイント+69

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:19:51

    元の世界に戻って映像記録で見せたらしばらくモモイがミドリから離れなくなりそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:54:46

    >>95

    シナリオライター担当に映像見せたら次作の九割ぐらい姉妹主人公のほのぼの冒険書いてそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:20:27

    >>32

    静かにキレてるコラが涙をこらえてるように見えた

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:21:54

    死因は何だろう
    普段から反抗的でベアトリーチェにゲーム破壊されて
    憤って襲い掛かって見せしめにヘイロー破壊されたとか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:25:41

    この世界線でも姉妹で虚無主義を嫌うアリウスモブ誘ってゲーム開発部作ってモモイのシナリオは完成してそうだけどミドリの描くイラストだけが足りずにお蔵入り……

    ……になる筈が>>1が来てだいたい解決して数年ぶりに製作再開する前向きエンドが見たい

    ミドリが実は生きていたエンドでも意志を継いでイラスト練習するエンドでもOK

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:30:05

    >>99

    モブは校風に染まってるか逆らう気力なさそう、ユズ枠にアツコがいたパターンかも


    ばにたす反対なゲームをばらまこうとしたミドリとアツコの心を折る為にベアおばが見せしめした

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:46:57

    ミドリを手にかけたのがこの世界のアリスだった可能性もある

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:54:09

    >>101

    それだとしたらよくもまあ話せてるなモモイ

    別人認定してても懐が深すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:56:54

    ヒヨリは虚無と苦痛の中でもしぶとく娯楽を諦めない奴だから一番仲間にしやすそうなのは分かる

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:58:26

    >>102

    妹を手にかけた相手に奉仕させられるくらいベアおばに洗脳されるモモイか……

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:02:09

    AL-1Sがまさか裏切ると思わなかった理由、ベアおばが道具扱いで反抗的だった生徒や敵を処刑していたから説

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:03:01

    >>100

    TSCぐらい公開させてやれよベアトリーチェ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:03:44

    >>105

    内側から全て見てきて疑問視すらなかったkey

    アリス化以降内側で泣く

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:05:29

    「…そのような選択肢もあったのですね」と思うkeyと上書き前の手を汚しすぎたAL-1S

    先生不在で初期地点アリウスは詰んでる…

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:06:43

    >>105

    今まで大人しく「従っていた」のか「起動しなかった」のかでだいぶ変わるな

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:08:10

    >>106

    虚無主義に反してるから仕方ないね

    例外は許されない

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:14:20

    >>110

    そこからもっと!もっと面白いゲームを!!いやゲーム以外の娯楽も!!!で手駒化し辛くなる

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:23:42

    まるでベアトが邪悪な魔女みたいじゃないか

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:25:35

    やめな…よおね……ゃ…
    妹の………を取…うと……のは恥ず…しい………

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:26:17

    >>112

    ゲマトリアで唯一色彩とさえ取引して追放された女だ、面構えが違う

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:26:58

    >>74

    ゲヘナか赤冬あたりでバカやってないかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:28:07

    >>109

    アリウスや他校モブにどの面で勇者ごっこしてるの?と詰められる鬱展開ありそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:30:37

    流石の頭ベアおばとて無名の司祭の王女を誰でもやれる屠殺をやらせはしないだろう
    そんなんに使ってたら黒服キレるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:32:14

    見たい……アリスとAL-1Sの機能同期100%回復後に仲間ごとに適正固有武器作って持たせてVSベアトで総力戦するCGが見たい…!

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:35:32

    ピンチのピンチに先生の残した大人のカードが反応して光と共に召喚される元の世界のゲーム開発部……
    ラスボス倒すまでは残らないけど逆転のきっかけになるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:49:24

    >>119

    武器も破壊され敵に囲まれて心が折れそうな時に限って久しく聞いてなかったモモイの喧しい声が聞こえてくるんだ

    久しぶりのゲーム開発部の共闘とこの世界に無かったはずの光の剣が届けられて、みんなの応援で改めて戦う理由と自分が何者かを思い出すんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:56:20

    >>15

    元快活な子が奪われて堕ちて罪に手を染めて戻れないし戻る気もないシチュは最高

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:57:06

    >>25

    どうせならツルギネルホシノも投入しよう

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:59:01

    最近反抗的なAL-1Sがモモイという生徒にやたらと執着している……そうだ!💡

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:00:09

    >>123

    これ以上何をする気なんですかね……

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:02:26

    >>113

    やめないよミドリ

    妹を…されて泣き寝入りするのは恥ずかしいんだよ

    …マダムに逆らう気力のない私はもう…

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:02:49

    >>123

    座ってろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:04:13

    >>115

    姉が妹の死で壊れた一方妹は記憶喪失馬鹿騒ぎしてたら流石に笑う

    たぶんモモイは喜ぶ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:08:33

    >>124

    ベア「何をするかはAL-1Sの態度次第ですね」

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:13:32

    >>127

    アーティスト系だから相性良さそうなのは知識開放戦線あたりかな

    美しい絵柄へのこだわりで作業量を増やしてもらおう

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:15:22

    >>125

    >>119

    最終バトル一歩手前のまた負けイベか…なモモイ率いるアリウス生徒と戦うシーンでミドリと会話挟んでほしい

    これまでのアリスやアリウス生徒との積み重ねのうえでベアトリーチェを裏切る決め手になってくれ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:56:29

    精神世界で勇者アリス VS 魔王アリス+key戦はあるあって(願望)

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:58:20

    >>99

    知識開放戦線でよりイラスト技術を高めてTSCアリウスVer.2.0製作再開、いいな!

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:46:23

    >>27

    ある意味名付け親みたいな存在が擦り切れてるの見るアリスも可哀想

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 03:16:11

    >>127

    >>129

    「ミドリちゃんはいつも賑やかでいいよねぇ」

    「うっすら覚えてるらしい双子のお姉さんもミドリさんみたいな子なんでしょうか」

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 03:22:25

    >>134

    ミドリの髪色も緑色で奇跡的に開放戦線の二人に自然に馴染むバグ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 03:30:39

    >>135

    木を隠すなら森の中

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 03:46:33

    ミドリは別名を名乗るか少なくとも才羽の名字は忘れた状態でアリスと会っていてもおいしい
    仲間に加入でも赤冬に寄り道するだけで加入なしでも

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:09:12

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:38:01

    アリスが転移しなかったらミドリの冒険になってそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:38:03

    出遅れた まだss書いてるし落ちないで

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:42:22

    >>119

    こういうif世界に元の世界のキャラが助けに来る展開ちょっと好き

    ゼルダ無双みたいな奴

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:51:05

    モモイの武器は原型に近い装飾がないデザインになってる
    ミドリの武器は元のはアリウスに置いてきたのでソ連あたり系統のライフルになってる

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:02:55

    >>140

    待ってるぞい

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:05:32

    装飾があるかないかで印象が全然変わる
    じゃれあいではないガチ戦闘で「使い古した武器」感があってくれると性癖

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:07:52

    >>139

    このスレだとぼんやりとドラクエ主人公な属性してる

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:23:19

    >>139

    記憶喪失で見たこともない制服着てる生徒ってシロコと同じ属性だしな

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:38:21

    >>4

    勝確セリフきたな…

    一瞬負けでも最終的に勝利するパターン

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:41:04

    大ピンチ時に
    .大人のカードで元世界のみんな召喚
    .仲間になって途中分断されていた記憶喪失のミドリが駆けつけてモモイを説得

    どちらがいいんだろう
    どちらもあった方が良いかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:46:40

    >>142


    ノーマライズ・アイディア

    モモイが使用するスナイパーライフル。


    以前は大切な妹から貰ったアクセサリーを付けていたらしく、困った時にはそれを弄っているとアイデアが閃いたらしい。


    レヴォリューショナリー・インスピレーション

    ミドリが使用するアサルトライフル。


    うっすらと記憶の中にいる姉から貰ったアクセサリーが付いており、困った時にはそれを弄っているとインスピレーションが湧くらしい。

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:47:14

    個人的にはミドリが来るのはアリス達が頑張って最善を尽くした最高の結果で
    開発部が来るのは誰も予想してなかった奇跡の逆転であってほしい

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:50:22

    >>150

    100%コンプしてもバッドエンドになるクソg…行き詰まり世界にバグを持ち込んでグッドエンドを増やす荒業、大好き

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:55:05

    >>151

    DODの系譜にMODを入れるかの如き所業…アリですね

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:25:40

    ミドリの記憶喪失生存はサオリアツコあたりが手を回して遠くに棄ててきたのかな?それとも勇者特有の自前の生命力で生存していたり?

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:31:55

    >>153

    アリウス校外に棄てたら無駄に高い生命力で生存していた説

    こういうの川や海や上空から落とすとなんか生きてるよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:56:37

    >>154

    上にあった「ミドリの冒険」レスでマリオストーリーの冒頭で空城から投げ出されるシーン思い出した

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:34:53

    川ポチャは生存フラグと平成ライダーから言われてるし、
    なんならクライマックスで新形態になるのは劇場版のお約束なんだ。

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:42:40

    >>155

    ミドリストーリーは草生える

    任天堂ネタあるならやっぱミドリ=ルイ○ジか

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 03:45:57

    掃除機っぽい共産圏の銃って探せば何かありそうな気がしてきたな

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:33:59

    ほしゆ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:54:02

    >>140

    ゆっくりで良いんだ

    楽しみ

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:23:12

    ほしゅ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:04:36

    久々に見たら解釈も掘り下げも増えてて……俺はニッコリした

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:57:49

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:27:47

    ベアおばの方も本編以上に強化されてそうな魔王感

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:49:46

    このアリス、最終決戦に挑む時に装備フルアーマー化してそう。光の剣が無いからある物を全部装備して火力を増強させてる

    そして撃ちきった後に >>119

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:05:59

    最初のベアおば戦で破壊されたはずのミドリの銃をモモイがアリスに投げ渡して
    そこからこの世界のモモイやユズ、アリスクたちの、
    そして元の世界のゲーム開発部の思いが集って
    (※この時ミドリ生存フラグが立ってると画面外から緑の光も飛び込んでくる)
    この世界のKeyと元の世界で消滅したはずのケイの力が
    ミドリの銃と光の剣を一つにしてついでに衣装も変わるんだ
    アリスワンネスとかそんな感じなんだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:30:09

    >>166

    一度きり劇場版フォームいいぞ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 05:32:10

    ゲーム開発部奇跡の召喚とは別になっちゃうけど
    ベアおばがアリスの存在を疎ましく思って、調べてみたら倒すより人格を元の世界に送り返す方が簡単な事に気づいて無理やり元の世界に戻されるのも見たい
    自分だけ元の平和なゲーム開発部に戻って違う世界の記憶が夢だったのか現実だったのか分からないまま悶々としてたら
    ヴェリタスの力でそれが本当にあった事だったと判明して、違う世界を助ける事は自分たちにとって意味あるのか?ってなって
    こっちの世界のモモイが意味なんてなくても助けに行こう!勇者なんだから!って言われて今度は仲間のサポートありで別世界に乗り込む

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:42:08

    >>168

    向こうのアリスはAL-1Sとkeyに戻り集めた仲間は戻ったAL-1Sにやられるわけか……keyのケイ化で乗り込むまでタイムリミット稼いでほしい

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:02:08

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:04:17

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています