人類最後のマスター、藤村大河

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:38:31

    案外いけそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:39:20

    特異点Fでパニックになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:39:38

    初星4はデミヤかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:39:59

    多分特異点には必ずエミヤがついていくし下総では村正が何かと理由をつけて同行するようになる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:40:48

    第七特異点で本人同士が衝突して「!?」になる

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:40:51

    ちょっとはっちゃけた所もある善性の塊みたいな女
    守護りてぇ…ってなる英霊はかなり多そう

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:41:24

    この場合、バビロニアでジャガーマンを見て「えええ私?!!」とかなるのかな、それともバタフライエフェクト的に別の人がチョイスされる?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:41:48

    マシュと手と手を取りあう姿は浮かぶな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:41:50

    >>7

    ぐだと入れ替えとけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:42:01

    この人のSN時点で失意の庭になりそうな要素って何だ……?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:42:37

    >>10

    切嗣関係とか

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:43:31

    剣豪イベでは虎竹刀で大立ち回りするのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:43:36

    2015年だともう息子もいるんだろうなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:44:08

    >>10

    自分たちを置いていつもどっか行って衰弱死した切嗣とそんな切嗣に憧れて帰ってくるかわからないかもしれない士郎?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:44:49

    一部は結構なんとかなりそう。
    二部からは良くも悪くも最初の藤ねえとは違う成長、変化してそう。

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:44:50

    >>6

    そこまでにしとけよマスター!となることもありつつ、仲良くやれそうだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:45:03

    >>10

    それこそデミヤ関連じゃないの

    いやでも別に本人には響かんか

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:47:05

    なんやかんや幸運EX(自分は強いが周りにはあたり効果がないようだ…)なのが話を作りやすい

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:48:26

    とりあえずフォウくんの汚染の心配はなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:56:29

    エミヤではないが?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:56:40

    Fで最初にエミヤ召喚してエミヤの口上の途中で「あれ?士郎何してるの?」となるんですねわかります

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:58:06

    途中からは士郎にもそういう時期は有るよね!とアーチャーエミヤを温い目で見守るタイガー

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:59:52

    >>15

    カドックが反応期入った生徒みたいな感じになっちまうー!

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:04:38

    >>23

    マシュからは先輩じゃなく先生呼びだろうしまぁそこら辺は今更よ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:38:12

    新宿でのボブのムーブがめちゃくちゃ変わりそう
    即寝返りとまではいかないだろうけど影で色々と根回ししそうだし理性を抜きに本能で勝手に自分が動き出すから当人も困惑してそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:04:41

    なんか良いな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:08:55

    孤児の2人を引き取って育てておぬいに「爺ちゃま」って慕われてる村正を見て微笑む藤ねえは実在する

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:16:37

    マシュに先生と呼ばれる一方でパイセンに後輩と呼ばれ「なんだか懐かしいわねー」とはにかむ藤ねえに「人間なんていつまで経っても子供でしょ」と言ってのけるパイセンと「ホント、そうですねえ」とからから笑う藤ねえか…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:36:40

    >>25

    CCCコラボとかバレンタインとかのデミヤのリアクションも少なからず変わりそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:50:33

    >>21

    燃え盛る冬木で、縁から英霊を呼び出して「…士郎?」となってるのなんか浪漫があるな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:52:57

    これははくのんでも爆ぜてアーチャーできない案件

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:53:43

    第四次聖杯戦争特異点にどうリアクションするんだ一体

    増殖する教え子たちにびっくりしそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:54:09

    ブルマ霊衣が増えそうですね……

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:55:10

    >>31

    お姉さんのために頑張るんでしょ?

    流石!『私の!!』アーチャーね!

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:03:38

    >>34

    これ藤ねえに「頑張ったね士郎」って自分が知らない名前で呼ばれてしかも満更でもない笑み浮かべてるアーチャー見て敗北するパターンでは?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:11:07

    第二部辛い。

    エミヤもデミヤも辛くないですか??
    オタクのとこのお姉ちゃんが人理の為にありとあらゆる世界を敵に回すんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:20:36

    それでも藤ねえなら…藤ねえなら何とかしてくれる…!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:26:05

    特異点Fで縁召喚されてきたエミヤ、藤ねえがサーヴァントを召喚するような状況に置かれている事実に内心打ちのめされながらも藤ねえが呼ぶならオレが応えないわけにはいかないと即召喚されてそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:59:11

    バレンタインで
    かつての思い人と同一人物からバレンタインのお返しに拳銃を貰う藤ねえ
    アサシンエミヤから貰った銃を手にした藤ねえを見てしまうデミヤ
    みたいに「誰が悪いわけでもないんだけど」って流れでそれぞれ複雑な心境になったりしそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:06:36

    >>30

    「あなマス」ならぬ「あなシロ」する藤ねえか…しかも少なくとも3度ほどは…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:23:02

    今、ありふれた再会が起こった。

    おそらくは、一秒すらなかった光景。

    されど。

    その姿ならば、たとえ地獄に落ちようとも、鮮明に思い返すことができるはずの相手だったのだ。

    「──あなた、士郎?」

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:40:20

    冬木でよく見たお魚屋さんが魔法使いみたいになって最会する特異点F

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:23:30

    エミヤだろうがシャドウサーヴァントだろうがオルタだろうが当たり前のように士郎と見抜くだろうな

    サンタムだけ見抜けなかったら笑う

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:34:04

    藤姉が召喚したエミヤと聖杯の泥堕ちエミヤ同士の対決になるわけか

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:39:06

    藤ねえが子供サーヴァントが戦ってるの見て落ち着かないというか居心地悪そうにしてるのを内心(オレも同じ気持ちなんだけどな…)と思いながら見てるエミヤ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:43:06

    >>43

    藤ねえ「きゃー、マシュちゃん見て見てサンタムさんよ!!」

    マシュ「先生、あれはどっからどう見てもエミy」

    藤ねえ「それでサンタムさんはどうしてここに?」

    サンタム「なに、今回の特異点は君たちだけでは荷が重いと思ってね。微力ながら私も手伝わせていただこう」

    藤ねえ「ええ、この特異点をさっさと解決してエミヤさんのクリスマスケーキ食べるわよ♪」

    同行メンバー(マスターが心配でキッチンを放り出してきやがったなこいつ)

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:43:57

    冬木でエミヤんと敵対する時エミヤんどんな気持ち?ねえ大丈夫?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:47:44

    マシュの手は取るけどレイシフトの衝撃でお互いの位置が遠く離れて
    ファーストサーヴァントはエミヤになっちゃう藤村マスター?
    ここで特殊なリミゼロ士郎だの美遊兄士郎だのきたら話的に面白いけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:01:15

    >>44

    が、元祖自分殺し…!

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:02:38

    >>47

    キャスニキが離れた際に襲撃をかけてままならないものだなとか愚痴りながら藤ねえが来る前にやられてそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:08:37

    アヴァロンで士郎とイチャついてたのに何故かまた召喚され、しかも人理焼却という異常事態によりによって大河が人類最後のマスターになっている状況に愕然とする剣アルトリア
    疑似鯖化する際大河のあんまりな状況にイシュタルから主導権と力を奪うUBW後凛
    死後パールヴァティの疑似鯖化した際、彼女の方から主導権を与えて貰ったHF桜

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:11:50

    ぐだの場合とちょっと違う風になって、サーヴァントの何人かが妹/弟分的なノリになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:18:29

    >>1

    最初の特異点でエミヤは曇る

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:43:10

    >>51

    凛の場合は仮にイシュタル側が譲らなくても「ゔーっ、依代がやけに暴れるー!」みたいなことが何度か起こりそうだし、その様子を見て賢王とか笑ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:27:54

    >>53

    というか1部はなんやかんや冬木が1番純粋に絶望しそうだし

    燃える故郷+闇堕ち状態の知り合い

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:18:11

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:06:28

    第五特異点でゲイボルクを放たれて絶体絶命のピンチに陥るもなんか外れて呆然とするクー・フーリン
    その隙に態勢をどうにか立て直してカラド・ボルグで撃ち抜くエミヤ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:28:13

    >>43

    ギャグ時空メイン住民としてのよしみというかノリであえて知らんぷりしてるのか、それともギャグ時空メイン住民ゆえにこの手のことは気づけないデバフが掛かってるのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:29:21

    藤ねえに人の命を左右する生存競争をさせたくねえ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:47:46

    ハロウィンイベントで駄々捏ねて全力抵抗する姿が目に浮かぶタイプのマスター

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 03:27:11

    >>54

    カーマちゃんも「第三再臨でいると稀に“フクヲキロ…フクヲキロ…!”って呪詛みたいな声が頭の中を渦巻いてるんですけどなんですかね依代?!」とか起こりえそう

    姉貴分にあの衣装の姿見られるの普通にキッツい

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:42:31

    ほしゅ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:06:33

    イベント時のトンチキ挙動でプレイヤーがホッとすることになりそう
    特に2部突入後

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:06:25

    >>57

    見たことないくらい殺意に満ちた顔してそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:43:59

    >>63

    ぐだぐだイベントのぐだぐだパートとか水を得た魚のように駆け回りそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:13:36

    藤ねえにバレンタイン大丈夫か?
    ちゃんと作れる?貰ったやつ食べ過ぎない?エミヤちゃんと管理しきれる?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:35:37

    ほしゅ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:11:15

    藤ねえマスター世界線のSE.RA.PHコミカライズ読みたい
    絶対ラストの方で本編世界線とは別種の興奮味わえる

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:31:53

    >>68

    見たいけど読者の心がベッコベコだよもう

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:22:52

    >>69

    2人の藤ねえの話で情緒が逆ジェットコースター状態になるやつ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:38:27

    ほしゅ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 04:39:15

    スカサハの場合もゲイ・ボルクが外れるのだろうか
    外れないと困るけどさ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:24:57

    ほs

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:38:16

    エミヤのおかげで「…士郎のご飯が食べたいなあ」ってひっそり呟く藤ねえはギリギリいないでいられるかもしれない
    いや2部序盤の頃はキツイか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:05:10

    エミヤがうるさいので食べれないけど真面目に仕事はするメドゥーサさん

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:46:00

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:13:47

    エミヤが常時シリアスモード入るな
    自分は帰ってあげられなかったし、せめて藤ねえは何とかして家に帰そうとするんだろうな
    この藤ねえがエミヤルートの藤ねえだったら、家に帰っても誰もいないけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:40:23

    >>77

    下手したらそのルートの藤ねえだと、カルデアへの誘拐行為は自力で脱出しても、直感(幸運EX)で「これに巻き込まれれば士郎と会えるかもしれない」と思い自らの意思でカルデア行きを許した…とかあるかもしれない

    そして燃え盛る故郷で確かに再会する

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:33:26

    この世界だと2004年の1回しか聖杯戦争起こってないけど、切嗣とは知り合ってるんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:45:40

    ほゆ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:36:56

    あげ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:43:39

    藤ねえによる人理修復、こんなにおもしろくなりうるとは思わなかった。保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:12:47

    謎丸ノリを素でやるカルデアになりそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:25:28

    >>54

    王、腹筋大激痛案件が頻繁するな…間違いなく…

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:34:10

    おぬい「爺ちゃま、口はぶっきらぼうだけど本当は優しい人だからね」
    藤ねえ「うん、わかってるよ…私のよく知ってる人と似てるもん…」
    おぬい「?」

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:44:54

    リンボ、レジライ、ベリル辺りは竹刀でぶったたかれそう(ノーダメだろうけど)

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:52:26

    ペペさんとのお姐さんコンビ見たすぎる…

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:42:05

    第二異聞帯でめっちゃくちゃ曇るな

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:44:45

    >>83

    長い説明を聞いてなおよく分からないまま本質をつく発言をする女みたいな扱いされる

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:10:59

    毒耐性得た藤ねえは絶対普通なら食べちゃダメなもの食ってみようとするのでエミヤが胃を痛める

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:39:01

    >>90

    肉刺しとか毒キノコとか堪能したがりそうなイメージ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:39:00

    強き猪突猛進ガチ恋も誇り高き歴戦の料理人も勝てないエミヤの料理(おふくろの味とかと同義)

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:47:41

    >>25

    そういや新茶の目的が結構な地雷案件になりかねないのでは

    わざわざ愛する人を殺す為の弾丸とか…しかもその対象がよりによって…

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:16:33

    保守じゃい!

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:20:56

    >>79

    じゃあ士郎を知らない可能性もあるのか

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:24:14

    >>95

    高校教師だから生徒の士郎として知ってるかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:29:56

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:41:37

    >>96

    その程度の縁だとエミヤの過保護やデミヤの視線に「???」となってそう

    運命枠の1種と受け取るなら衛宮士郎であること自体は初見で見抜けるかもしれないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています