ポケモンスリープスレ23

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:46:40

    グッドスリープデイ終わっちゃった寝

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:46:55
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:47:13

    先人たちが記したQ&A
    Q.眠りが浅いんだけどウトウトタイプしか仲間にできないの?
    A.何日か続けると「過去の自分と比較した眠りタイプ」になるから誰でも全ポケモンと出会えるようになる寝

    Q.ちゃんとねむりの約束の前に寝たのにログボ貰えないんだけど
    A.ねむりの約束設定した時間の90分前〜30分後に眠る約束だからだ寝
    「規則正しく睡眠すること」と「睡眠時間を長くとること」の両方が大切なんだ寝
    もし設定した時間より早く寝る日が続くなら、約束の時間を変更するのもいいかも寝

    Q.残業だったから今日だけねむりの約束ずらしていい?
    A.ログボもリセットされちゃうからオススメできない寝
    ピカチュウは疲れたあなたのことも理解して待っててくれるから安心して寝て寝

    Q.サイドテーブルに置いたのに計測失敗したんだけど
    A.枕元でもベッドなどの柔らかいものの上に置かなきゃ失敗しちゃう寝
    寝返りなどの動きを検知できないとダメみたいだ寝

    Q.ゲーム内の日付変更は?
    A.午前4時寝
    この時間までに計測開始すれば前日分、4時以降だと当日分判定される寝
    もちろん昼寝も当日分判定なので、昨夜の計測失敗の穴を昼寝で埋める事は出来ない寝

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:47:26

    Q.サブレをあげたらポケモンが満腹になったんだけど
    A.あげたフレンドポイントは同じポケモン間で引き継ぐ寝
    次回同じポケモンが出てきた時に前回の状態からカウントが進められるから安心して寝
    ちなみに残り2ゲージの時に+3のサブレ与えた時なんかの超過分は引き継がれず切り捨てされる寝

    Q.色違いのポケモンが出てきた!マスターサブレを使うべき?
    A.色違いのポケモンはどの種類のサブレをあげてもチャンス状態と超成功が出て確実に仲間にできる寝
    普通のポケサブレを使うことをオススメする寝

    Q.ちゃんと寝たのに睡眠時間が計測出来なかった!
     寝落ちして睡眠測定ができなかった…
    A.睡眠データはメインメニューから手動で入力できる寝
    ポケモンのリサーチはできないけど、お手伝いポケモンの元気回復と次回の睡眠リサーチでボーナスサブレがもう一枚もらえる寝
    ※ただし、昼寝などで手動入力したい日にすでに睡眠測定を行っている場合は報酬が貰えないから気を付ける寝

    Q.アプリが重くて動作が安定しない!
    A.キャッシュクリアとゲーム品質を下げれば動作が改善されるかもしれない寝
    キャッシュクリアは「タイトル画面」→「MENU」→「キャッシュクリア」
    ゲーム品質は「メインメニュー」→「サブメニュー」→「基本設定」→「その他」→「画質設定を簡易版、FPSを30」で変更できる寝

    Q.フレンドのメリットは?
    A.メインメニューの「ソーシャルリサーチ」の所でフレンドがリサーチしたポケモンのアメが一個もらえる寝
    アメはポケモンの進化やレベルアップに大量に使うからフレンドは多い方がオススメ寝

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:47:46

    Q.料理のレシピを知りたい


    A.下記ツイートを参考にしてほしい寝


    作ったことがない料理でも「選んで作る」から食材を選べば作れる寝


    未解放のレシピが作れる食材を投入した時は画面上のプレビューにチェックを入れてると「?」マークのアイコンが表示される寝

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:47:57

    Q.リーダーって何の効果があるの?
    A.睡眠計測時にリーダーの子が出てくる以外の効果は無いから好きな子を選ぶと良い寝

    Q.なかよしのおこうは週末の方に温存して使う方がいいですか?
    A.ねむけパワーが高くなる週末の方が珍しいポケモンにチャンスが発生するかもしれないから、週始めでやってくるポケモンを大体仲間にできたら、そうする方がいいかも寝
    個人的には、初めたてで手持ちのポケモンが少ないときは新しい仲間を増やすためにドンドン使っちゃっていいと思う寝
    ちなみに「いいキャンプセット」を使うと、1週間なかよしのおこうの効果+αが得られるから、これも初めたてのときに使うと効果的だと思う寝

    Q.色違いって出やすい?
    A.公式曰く半年に1匹とかそのくらいらしい寝
    もちろん確率なので一人で続け様に何匹も出てくる事もある寝
    色違い報告はしてもらっていいけど「色違い持ってない奴おりゅ?」とか「色違い出やすい?」とかハラスメント気味な書き込みはやめよう寝

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:48:15

    Pokémon GO Plus +で仲間になるピカチュウの特徴

    ナイトキャップかわいい
    通常ピカチュウの半分程度の性能
    レベル、得意なもの、性格、スキル、疲労度が存在しない
    レベルの代わりになつき度があり睡眠時間依存でアップする
    GO++を用いてポケモンGOのポケストップを回すとスリープに接続した時にボーナスとしてウブの実をくれる
    チームとは別枠の六人目で常にテント近くの所定位置にいる 

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:49:28

    きのみ→タイプ毎に固定



    食材→ 初期枠のみ進化系統ごとに固定



    Lv.30/60解放枠は種類、個数共に個体差アリ(種族毎に一定の候補がある)



    とくいなもの、メインスキル→系統固定



    サブスキル→色、内容共にランダム



    最大所持数→ポケモン毎に固定



    お手伝い時間→ポケモン毎(性格による補正あり)(レベルアップで短縮)


  • 9二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:49:46

    進化させるメリット
    ・メインスキルのレベルが上がる(野生産は進化ポケモンでもメインスキルの初期レベルは1)
    ・最大所持数が増える(野生産より進化前から育てたポケモンの方が所持数が多くなる)
    ・お手伝い時間が大幅に短縮(ポケモンの種類によって短縮時間は変動)

    レベルを上げるメリット
    ・お手伝い時間が短縮(ただし1レベルにつき数秒)
    ・レベル10、25、50、75、100でサブスキル習得(きのみの収集数が増える「きのみS」などが優秀)
    ・レベル30、60で取れる食材の種類または数が増える

    進化させるデメリット
    ・アメが減る
    ・進化させるのが大変なポケモンもいる(累計睡眠時間、アイテム使用など)

    レベルを上げるデメリット
    ・アメが減る
    ・ゆめのかけらも減る

    結論:のんびり自分のペースで好きなポケモンを育てよう寝

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:50:30
  • 11二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:50:51

    これで終わりでいいか寝?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:58:07

    たておつ寝

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:30:01

    そろそろ色違いに会いたい
    始めて一月経つのにまだ一回も見てない…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:32:35

    ちょうど今日仲間にしたチコリータがレベル10で睡眠expボーナス持ってて草
    しかも今週のカビゴンがドリの実好きという寝

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:36:18

    今回2倍きのみと欲しいスキルが噛み合わせよくなくてマスターダメそうだな
    でも経験値いっぱい入ったからまあヨシ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:37:14

    今ワカクサのマスター2に到達
    日曜夜までに3万3千エナジー溜めてマスター3になることは可能だけど、上がったところで候補はニンフィアの寝顔1種しか増えないらしい

    この場合はもう今週は料理せずに食材溜めておいた方がいいのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:46:00

    >>16

    料理にもレベルボーナスもあるし無理のない範囲で作るのもありじゃない?

    今週チーズバーグばっか作ってたら25%増にまでなったから結構でかいし

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:49:30

    しばらく1枠はグッスリデー期間で元気ボロボロになったままのポケモンの調整期間にするか
    どうせ来週は初洞窟で評価ボロボロになる見込みだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:02:38

    この子は育て得なのか……?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:13:42

    念願の初ヒトカゲだけど性格が食材↓で微妙
    サブスキルで食材確率アップS付いてるけどこれだけで補えるかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:14:28

    >>19

    どうして育成を悩むのかというレベルで大当たり

    おめでとう

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:31:55

    元気回復アップなんて意味ね―じゃん! → あれ?コレ毎日8時間寝れない人には結構重要だぞ?
    EXP獲得UPなんて最終的に意味なくなるじゃん → あれ?LV100とか果てしない道だし 有無で結構差がついてきたぞ?

    ぶっちゃけミントとか実装されたらEXP獲得UPの性格って大当たりに化けそうだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:33:32

    ヤチェの実のためにチルットを育てるか迷う
    レベル25にきのみSあるんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:40:17

    >>21

    そうだよな、やっぱそうだよな

    グッスリデーで初めて初期島マスターに行けたくらいのプレイしてるもんだから「いくら金銀スキル並んでるとはいえ、育てられるのか?」って悩んでた

    でもLv10にするだけでも多分それなりに効率上がるもんな

    ありがとう、育ててみるよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:42:36

    マジでミント来てくれんか寝
    目当てのポケモンようやく出てスーパーのサブレとか突っ込んでゲットしたのに
    お手伝い速度↓だったときのガッカリ感よ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:46:58

    初めてマスターに到達できたからアプリ起動するたびにインパクトがすごい
    月曜の朝はゆめのかたまり砕けないんだっけ?そろそろ使ってみたいけど日曜の夜砕くのがいいかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:48:35

    ゼニガメから育てたカメール(左)と進化済みの状態で仲間にしたカメール(右)が性格同じ、サブスキルも1つ除いて一致、食材は60解禁だけ違うと地味にどっちを育てれば良いか分からないコンビになってしまった寝

    いやマジでカメックスにするならどっちのレベル上げを優先すべきだ…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:57:05

    その二匹だったらそのままカメのすけでいいんじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:58:15

    正直サブスキルと性格は良くはないけど
    開くたびにアブソルがいるのはモチベ上がるのでとてもいいです

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:00:38

    色違いに会えるのは嬉しいけど偏りすぎでは…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:04:05

    >>27

    早くカメまるをゲットして三匹とも育てろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:13:08

    >>28

    アドバイスありがとうございます

    まずは優先してカメのすけ(左)から育ててみますね


    >>31

    最近すやすやが多くてぐっすりの出る頻度が減ってるからいつ出会えるか分かりませんが、ゼニガメ系統が集まり次第カメまるも加入させたいですね

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:14:56

    自己回復スキル持ちで性格回復量ダウンは当たりだよな
    実質補正無しの上位互換みてーなもんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:17:26

    このフシギダネを進化させようか悩んでる
    性格は後でミントくるのを期待するとして高レベルで解放される食材がミツ以外のが良いのかなって…
    食材特化でもないのに大量にミツ拾ってくるし最終的にミツが飽和しそうな気がする

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:29:09

    優秀なスキルとかよくわかんないからおしえてほしいのね

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:45:18

    眠そうなニンフィアの破壊力が強すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:56:38

    >>35

    少なくともお手伝いボーナスは大当たりっすね

    基本的に金スキルはあたりと思っていい

    きのみS、お手伝いボーナス、睡眠EXPは特にいい。レベル10についてたら大当たり

    後は基本的に得意と性格と一致するスキルを持っているかマイナスを補えるスキルを持っているかだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:57:02

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:06:16

    子供でも食べられるミツたっぷりの甘口カレーに
    毎回大量の激辛ハーブをぶち込むのは本当に申し訳ないと思ってる
    でもお前の成長ためなんだからな我慢して食え

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:07:57

    はじめてマスターまでいった
    …でっか?!

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:15:37

    食材は溢れかけてるのにレシピ料理が何も作れない超偏りっぷり。まあもうマスター行ったし無理に作らんでもいっか…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:26:36

    ここに二体のトゲチックがいるんだけど、どっちの子から育てたらいいと思う?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:35:24

    リサーチランク上げすぎるとおこうがマスター2になるってマジ?
    シアンのハイパー5ですらクリアできないから来週のミッションやばそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:53:24

    朝6時に掟計測終わらせたら、今まで見なかった「日付を超えたので~」が出て強制タイトル画面
    その後普通にプレイしたけど、以降何度アプリ起動させてもデータロードの画面から動かない
    端末再起動しても直らなかったので、俺のポケモンスリープはここまでかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:58:46

    タイトルまで行けるなら右上のメニューからキャッシュクリアはどうだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:11:15

    今週初めてマスターまで行けたんだけどカビゴンでかすぎて笑う
    寝るまでにマスター2になってほしいな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:13:26

    今更だけどワカクサ以外の島はカビゴンの好きなきのみ固定なんだ寝
    ワカクサに常駐してるから知らなかった寝

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:23:42

    ようやくヒトカゲをリザードにできた
    でも飴無くなっちゃったしそもそも次の進化が27(現13)で気が遠くなるな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:27:07

    >>47

    マジで!!?!??

    来週から洞窟行くつもりだったけどネタバレ防止を兼ねて何も調べてないし育ててないや…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:35:16

    >>45

    メニューが半透明になってて押せないんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:36:15

    ていうか多分データロード終わったらメニューが押せる仕様っぽいから
    ロードのバーが0のまんまで動かないから何もできないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:39:07

    ゼニガメのアメが1個ほしい
    誰か今から寝てゼニガメのリサーチしてくれ〜

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:40:45

    >>51

    じゃあもうあとは一旦消して再DLだな……他のアプリで再DLで不調が直った事はある

    引き継ぎ設定してなかったらどうしようもないが

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:47:14

    >>42

    右はきのみSと食材確率アップが若干噛み合ってない気もするけどそれを差し置いてもレベル10できのみSはでかい

    左もレベル10でお手伝いスピードとれるしいいと思う

    右は進化させてメインスキルのレベルと最大所持数上がってるみたいだし右がいいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:49:23

    シアン向けにププリンを選びたいのにどっちも良い
    特にレベル10が同じだから尚更迷うんだけれど、選ぶならどっちが良いのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:51:21

    スマホ本体の方からキャッシュ削除できたりしない?

    >>51

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:53:11

    >>53

    一旦削除して引き継ぎさせたらいけた!ありがとう!

    引き継ぎだと更新データ何度もDLするんだな…

    >>56

    キャシュ削除って手があったか

    また再現きたら次試してみる

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:53:37

    >>55

    げんきオールに期待してるなら左、そうでないなら右かな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:03:33

    >>58

    ありがとう!

    最終的にはこのチームで尻尾料理連打してやるんだ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:10:24

    イフウ”ドードー”…ってコト!?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:14:33

    >>60

    フ……!☺️

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:37:17

    >>54

    了解!どっちにするか迷ってたからまずは右育ててみるよ!ありがとう!

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:15:46

    この3日間8時間半フルで寝るのちょっとキツかったから開放されたーって感じ
    今日は少し夜更かししようかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:17:43

    性格やんちゃでおてつだいでいっぱい不在時のポイント稼いでくれるうちのナマケロ
    お前本当にナマケロか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:54:04

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:59:11

    最近インストールしてみた
    寝落ち癖と5時間で起きる癖との戦いだなって
    8時間も寝たら頭痛くなるのが辛い

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:04:23

    ゼニガメ難民です
    ぐっすり寝はよく出るのにウソッキーしか来ないのつら

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:25:22

    >>66

    無理して8時間ねる必要はないよ

    目閉じてでゴロゴロしてるだけでも眠りパワーたまっていく寝

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:40:22

    >>34

    食材として蜜は超大事よ

    デザートになると馬鹿みたいに使うので

    蜜専がいるならいろいろ計算しやすいしうらやましいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:33:12

    こいつは育てて大丈夫なのかな…
    性格まじめだし真価発揮するの遅めだし…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:32:20

    夜中にマンションの駐車場で盗難防止アラームが誤作動で鳴り続けてて眠れなかった寝…

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:36:23

    最近こういう相談増えてきた寝
    需要あるなら育成相談スレ建ててもいいかも寝

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:41:25

    >>70

    どの能力もあまり下げたくないポケモンスリープに置いて無補正は割と当たりの部類よ

    厳選難易度厳しいしある程度妥協は大事よ

    なんならレベル10までは上げといて食材要員にしてキープしておけばいいさ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:42:45

    >>72

    流石に別個でスレ立てるほどじゃないんじゃないかな

    ポケモンの話題スレは多いからかあんまえいスレがとっ散らかると埋もれるし

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:43:18

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:45:17

    親密度3の報酬つながりのヒモ固定ってほんと?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:47:35

    >>66

    邪道ではあるが睡眠ごまかしテクを覚えておくと実際の睡眠時間と関係なくスコアを伸ばすことは可能だぞ(自分の睡眠管理という点で意味なくなるけど)


    ちなみに最初の30分くらいで入眠判定に入って6時間くらい無振動だと睡眠してない判定になるから、机の上とか振動しない場所に最初放置しておいて入眠判定させて、スマホを適当に動かして寝るときにベッドに持っていく、感じでやるといい感じにできる

    早い時間に約束の時間をずらしておくことで確実にスコアを手に入れられるぞ(ご利用は自己判断で)

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:51:11

    >>76

    親密度レベル1:ばんのうアメS1個

    親密度レベル2:食材チケットS1枚

    親密度レベル3:つながりのヒモ

    親密度レベル4:食材チケットS2枚

    親密度レベル5:ばんのうアメS2個

    らしいね

    ヒモ50本…進化アイテムはランダムにして欲しかったな

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:54:44

    美味しそう
    今更だけどメニューの名前にポケモンの用語が紛れてるの好き

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:57:12

    ヒモ固定はいいんだけど所持枠くいまくるからあまり所持出来ないんよなぁ
    ゲンガーとゴローニャとヤドキングそんな量産しねぇよぉ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:07:27

    >>71

    さっきからアラームがフィーバータイム迎えて1分おきに鳴ってる寝…

    それはそうと朝からカツカレー大成功した寝

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:09:02

    >>78

    サンクス

    ヒモ3つ出た時点でまさかとは思ったんだけど…

    50本は使い道ないな笑

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:24:04

    相談させて
    得意きのみ+lv10きのみsは流石に強いと思うんだけど性格がれいせいで育てるか迷う

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:27:30

    サブは微妙だけどようやくお手伝いスピードアップのドードーが来てくれた!
    コレでシアンに乗り込む準備ができる

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:42:56

    最近寝た後に画面ついたままなんだけど、なんでなんだろう
    発熱がすごいことに

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:45:30

    テント使用時に日曜日迎えると、食材投入量3倍になるのか…
    一瞬で食材が72個も消えてビビったぞおい

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:49:54

    つながりのひも50本は今後実装される通信進化ポケモン全てに必要と考えると仕方ないと思う寝

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:52:46

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:53:49

    マスター2まで行けて嬉しいんで今日は昼寝しちゃおう

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:55:56

    >>86

    俺もビビったわ

    昨日まで溢れるレベルだったのに


    やっぱり週末考えてバッグもっと拡張すべきだったかな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:58:08

    普通にベッドにスマホを伏せて置いてるんだけど、朝になったらスリープアプリが勝手に終了してるんだよね、どうしたらいいのアレ?因みにスマホは先月購入したエクスペリア10ⅴ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:00:56

    アプリつけたまま充電器刺すとなんでか落ちるなあ
    ねむる直前には刺さないようにしてるけど怖い

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:06:58

    グッスリウィークなのに全然大成功来ねーぞ!
    どうなってんだオラーッ

    って思ってたら最終日にすげーの来たわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:14:01

    ずぶといとかいう8時間半計測民にとっては恐らく最悪の性格の子が常時稼働させたい睡眠EXP持ちだから世の中上手くいかねぇなぁ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:16:53

    イーブイとヒノアラシとヒトカゲが欲しいのに全くすやすやが出ない
    ランクを上げやすいけどランダム性高いワカクサか、ランク上げにくいけど厳選しやすいトープかならどっちが良いんだろうね
    手持ちはこんな感じなんでトープきのみ勢は育っていない

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:17:50

    張り合うようにスキル発動してカワイイネ😘
    でも急にいっぱいくれるからバッグがパンパンなんだ😭

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:24:29

    サンキューグッスリウィーク

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:25:13

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:48:51

    料理に偏重すると木の実が微妙、木の実に偏重すると料理ができない
    みんながマスターいくときにどんなパーティ使ってるか教えてほしい寝

    ちな砂浜

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:57:45

    >>69

    34ですがアドバイスに則って進化させました

    今週はカツカレーもハンバーグカレーもミツだくだくだったけどデザート週ではよろしくな!

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:08:55

    睡眠中にアプリが落ちてた寝…
    3時50分頃に起きたことになってたから4時から8時までで手動入力しようとしたのに「既にある睡眠データの時間帯と被っているので入力できません」と言われた寝…
    まさか就寝時刻が落ちたアプリを開き直した時刻以降じゃないと記録してくれないとかだったりするのか寝?
    有識者がいたら教えて欲しい寝

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:25:07

    フレ募のスレ落ちててまた立て直してもすぐ落ちそうだからここでフレ募してもいいかな…
    邪魔なレスだったら消す寝

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:34:12

    計測終了から1時間とかたたないとまた測定できなかったはずなの寝

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:41:24

    充電差すの忘れて寝たせいで朝起きたら充電切れて寝坊した
    悲しい話だ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:41:37

    >>78

    フレンドからそのうち貰えるなら今すぐ必要って時以外つながりのヒモ交換しなくていいんだね

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:06:37

    日曜日の大成功はありがたい

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:09:47

    Xwitter経由のフレで稼働してない感じの人たち切ったから活発なこっちのフレ増やそうかなと思ったんだけど、フレンド募集スレもう廃止した?

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:12:05

    初ポテト持ち来たけど食材関連のスキル全く無くて育てるべきか別のキャラ来るまで待つか悩む

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:31:01

    ++を最近使い始めたけど
    睡眠測定中にアプリが落ちること気にしなくていいのすごくありがたい
    お陰で測定の失敗が無くなったわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:35:20

    >>107スレは3までいってたけど落ちちゃった…

    新しく立てる?

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:00:56

    こちら牛乳と大豆ですごい嵩増しして味を蜂蜜で誤魔化した結果割合でカカオが1番少なくなったチョコケーキにございます

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:12:01

    >>83

    育てきったら最強のチルタリスになるじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:20:05

    お初マスターボールいったぜ!
    これはなかよしおこうとサブレ用意せねば(ワカクサ)

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:20:18

    >>107

    過去スレにある

    あにまんで今やってる人は大体もう記入しただろうし1人1レスで募集するスレの関係上落ちるの保守できるもんでもないからね

    過去のスレ見てフレ申請するか、もしくは新しく建ててもいいと思うよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:31:49

    本人の睡眠傾向が反映されてるってのは分かるんだけど「昨日より1%うとうとの時間が増えたので今日の睡眠タイプはうとうと!(うとうと時間5分)」でちょっと笑ってしまった

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:35:06
  • 117二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:39:56
  • 118二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:44:04

    エナジーチャージM最高まで上げたら4500稼げるってマジ?
    一食分に近いやん

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:51:13

    キャンプチケット1.5倍+日曜2倍+大成功で4万くらいの料理出来て笑っちゃった
    それでもランク上がらなくてもっと笑った

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:02:18

    >>112

    きのみ型なのに食材アップの性格かぁ、と思ってたけどやっぱりスキルは強いよね

    当面はシアン向けのつもりで育てるか……

    ハーブが欲しい……

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:27:35

    フレンドの最終ログインを見る方法ある?
    アンストした人は切りたいんだけど見方がわからん

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:33:10

    最終はわからんけど他の人と比べてランクもログイン日数も少ない人は切っちゃって良いんじゃないの

    それにしても毎日やってるのに何故私のログイン日数37日なんだろう? 謎
    ログインって開始した時のあの青い画面見ないとダメなんかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:34:13

    フレンド整理しようかなと思ったけど一人一人ログイン日数確認しなきゃいけないのか
    フレンドをログイン順に並び替えれるようにしてほしいな
    あと最終ログイン日も確認させてくれ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:35:17

    バタフリーとライチュウでアホみたいにきのみ集まる
    カビゴンの好物じゃないけど周りのポケモンがあまり育ってないからこの2匹が最適だな…
    ウハウハだわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:35:19

    フレンドの並べ替え機能欲しいよね
    今のところ親密度の上がり方の遅さで判断するしかない

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:40:18

    親密度で見るのが一番確実なのかな
    開始初期にフレンドになったはずなのに、ログイン日数40日越えてるのに親密度が未だに1の人とか判断に悩む

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:41:02

    フレンドの表示順が登録日ってなってるけど日を空けて後からフレンドになった数人が一覧のあちこちに散ってるから登録日≠フレンドになった順なんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:42:29

    >>127

    ポケスリに登録した日順…ってコト??

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:45:03

    ワカクサマスター5行けた〜!!!
    マジでバタフリー様々だわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:46:47

    >>123

    全員分レポート見る根性あれば次の日更新がない人がすぐわかるんだけど寝…

    流石に面倒臭い寝…

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:01:57

    性格による補正値とかサブスキルによる上昇値って詳しいデータ判明してたりする?

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:05:18

    一ヶ月経った時点でレベル1桁の人はまとめて切ったわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:05:49

    >>130

    一応毎日全員のレポート開いてるけど寝起きだし次の日には誰がいたか忘れてる寝

    50人のフレンドに対して一日分のレポート合わせても40数件しか来てないの気になる寝

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:09:22

    ウマー
    夜もこれ出せたら更に1ランクアップ見込めるけど流石に軽めにやるか

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:17:42

    初期からのフレンドでログイン日数40日以下は切っていいのかなーと思ったけど

    >>122みたいな人もいるみたいだし何が正解なのか分からぬ

    我こそはアクティブ睡眠勢!みたいな人達でフレンド埋めたい

    いや毎日何かしらレポートとアメ送ってきてくれればそれでいいんだけどね?(計測失敗はしゃーない)

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:00:05

    アチーブメント報酬もフレンドからの親密度報酬も全部一旦プレボに入れてクレベース

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:09:45

    今週一回も大成功でないや〜悲しい!
    なんかコツあります?もうすぐマスターいくのでラスト頑張りたい…

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:11:33

    料理にゲーム性はないので完全に運です
    Xでウチワをあおぐタイミングを語ってる人はあたたかい笑顔で優しく見守ってあげましょう

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:14:02

    最後の料理のためにカカオを大量に集めたい
    しかしカカオ持ってくるポケモンは全て疲労困憊
    仕方ないからスキルで食材調達する部隊編成してるけど果たして…

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:24:00

    食材チケットガチャという選択肢もあるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:36:19

    >>137

    うちわタイミング教は飽きたので今は連打教に入ってるぞ

    そしてこれが隠し味に豆肉と激辛ハーブと大豆が入りまくったチョコケーキにございます

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:41:26

    報酬とかで貰った枕が結構貯まってることに気づいた

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:43:19

    やっぱ日曜日の大成功率高い気がするので投入してる食材の量とか質とか関係してるんじゃないかな?
    あるいは元々週末ボーナス的なのがあるか
    統計取ってないからよくわからんので気のせいかもしれないが

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:03:51

    余りに余っていた蜜と牛乳と卵のほうが多いりんごサラダでございます。実質アップルパイ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:04:49

    >>133 および一連の安価

    フレンドリストのソート方法を充実させてほしいよな

    フレンドになった日とか、最後に提出してくれた写真とか、最後にレポート出してくれた日付とか諸々

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:09:08

    自分>>19なんだけどその後のレス見てたら結構育成質問が増えてたから改めて質問させて


    今リサーチャーレベル30とか40とか超えてる人たちって、ポケモンはたねから進化させて育ててるのか寝

    それとも進化後を捕獲して使ってるのか寝

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:37:18

    やっと!!うちのGO++のピカ様がリンゴ拾ってきた!!!!
    1カ月かかってやっとだよ
    ツイッターで見かけたGO++の再設定し直すってのがマジっぽいのでまだリンゴ拾ってくれたことない人はアプリとGO++の再設定やってみようぜ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:57:44

    難しいレシピの方が大成功率高い説はちょっとありそうな気がしている
    マーフィーの法則的には「簡単なやつで大成功出ちゃった〜」の方が記憶に残りそうなものなのに、今のところ難しいの作ったときの方が大成功してる感覚だから

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:00:03

    宗教なんだから好きなやりかたすればいいのよ大成功すればラッキーくらいの気持ちで

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:05:51

    しおしおしててかわいい

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:31:56

    先週はマスター行けたけど今週はハイパー5が限界かな…
    フィールドボーナス25%といえどレベル上げ目的で回してるときのみが集まりにくい
    来週はグッスリでそこそこ育ったドードー連れて久しく行ってなかったシアンにリベンジするんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:59:13

    レシピ的に使えないけど集めるのが面倒な食材を処分できずに鞄がひたすらに拡張されて行く
    最近では300超えてしまった…

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:02:31

    初めてマスターまで行けた

    サンキューワザップ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:25:12

    ご覧下さい、こちらがお腹の下に大量のカゴの実を隠し持っているマルノームです
    回収しても出てこないからおかしいと思ったら!

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:32:29

    キャンプボーナス、週末ボーナス、グッスリイベのおかげで初めてシアンでマスター到達
    うおでっか……

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:08:53

    見たことない数字出て目ぇ剥いた
    これだけでゲージが1本分プラスα伸びたんですけど……

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:15:33

    眠りの約束ギリギリまで引き延ばしてあと3時間、評価アップまで残り2000溜めれるか……!
    溜まってもあんま変わらんけどさ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:16:34

    今日の晩飯はなしだ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:20:47

    >>147

    これ教えてくれてありがとう!

    初日から今まできのみしか拾わなかったのに、夕方このレス見て再設定してみたら今カカオ拾ってくれたよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:35:13

    >>147

    >>159

    やってみようと思うけど、これまでのなつき度とか大丈夫だった?

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:41:01

    メロメロりんごサラダが作れる材料がぴったりそろったのでおまかせで作るを押す
    特選リンゴサラダ作ります←???
    メロメロりんごサラダよりスコア高いです←??????

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:42:48

    >>161

    作れば作るだけLV上がってスコアに補正かかるからな

    そういうこともある

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:43:31

    >>160

    再接続までドキドキだったけど大丈夫だったよ

    なつき度もピカチュウと寝た時間もそのままだった

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:44:21

    今週残り1日残す中、後寝顔1種でトープ洞窟…なんて際どい

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:44:48

    やっとトゲピーが加入したから進化条件稼ぐために編成してたけど
    スキルの時毎回ゆびふるアニメ出るんだな

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:07:38

    >>164

    カビゴンを信じろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:10:45

    某サイトにポケモンのフレンドレベルが10以上になるとレベル10で解放されるサブスキルが金確定になるってあるけど本当なのか…?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:18:01

    >>167

    ほんとう

    逆に白青がLv10で付かなくなるので最初に所持数Lやスキル率Mが欲しいなら限られたチャンスになる

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:23:09

    来週のカビゴンはほぼごはん抜きです
    たまに在庫整理で食べさせてあげるね

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:28:59

    後先考えず食糧を鍋に突っ込んだ結果です、ご覧下さい
    いや来週からどうしようね

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:29:01

    >>161

    自分で選ぼうとすると自動で高いエナジーのレシピになっちゃうみたい

    レシピを選んでから鍋をいっぱいにせずに作ろうとすると「空き容量にランダムに入れます(出来る料理は変わりません)」ってなるぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:33:43

    いいキャンプセット+日の鍋拡張+3食大成功の威力すげえわ……
    今日だけでゲージ3本以上上がって現在マスター8

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:38:46

    プラプラ計測民なんだけど寝てる途中でトイレに起きるタイプって計測とか大丈夫なのかな
    トイレで起きる事はないけどたまにふと目が覚めるので変な動きしたらヤバイかなと思って寝たふりしてるんだけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:40:40

    ちょっとやそっとなら大丈夫
    そばでドライヤーで髪乾かしてたらアウト判定くらったがそれ以外では今のところ布団から出たりしても打ち切りになった事はない

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:02:06

    ようやく150時間到達して進化したぞ俺
    どう考えてもブラッキーよりニンフィアの方が良いだろって声は無視するぞ俺

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:07:37

    今週もゴース出なかったからまたワカクサ周回かな
    そろそろ次のとこ行きたい😭

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:35:48

    くぅぅううう~!!
    (ミルクジョッキ🍺イッキ飲みイキだ寝ぇええ!!!)

    ※むせる可能性があるので注意
    健常者はゆっくり飲もう

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:36:56

    ゴースならトープ行けるなら行った方がいいんじゃねえかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:43:20

    お初マスター

    なかよしおこう、フシギダネおこう

    セットおけ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:48:35

    よーし間に合った
    週中はグッスリでまともな編成してなかったのにこれだから普通にやってればマスター5到達出来た気はする

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:48:49

    今週もガルーラ、アブソルでなかったし来週もワカクサ残留…

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:58:53

    ポケモンのおこうってそのポケモンが出ない場所だと使えないって書いてあるサイトがあるな
    明日トープ行くからチコリータで試そう
    使えない場合2週間近く腐らせることになるけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:07:54

    満月のお陰で一回も料理大成功しなかったけどマスター6届いたしそれなりに戦力が揃ってきた
    でもあまりにもイーブイが出ないから来週からは砂浜に行く予定

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:19:51

    ヒノアラシは現地確保を期待して明日はトープへ
    良いスコアは初週厳しいだろうがBGMも寝顔も楽しみ~

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:32:22

    ワカクサに籠もってたけどそろそろシアン行っていいか寝…?

    何かアドバイスとかあればよろしく寝…

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:36:22

    >>185

    推奨SPみいや

    全然余裕や

    同レベル帯のドードーやワニノコいた方が美味しいには美味しい

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:50:02

    >>185

    余裕ある

    できればドードーかワニノコあたりがいればなおよし

    ドードーはワカクサじゃないといないんでそこだけ注意

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:51:55

    >>186

    ドードーレベル3でワニノコはそもそも未所持でした…

    明日からシアンで頑張ります

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:53:27

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:26:29

    ポケGOプラ+、ピカチュウがきらきらぼし歌ってる途中に寝落ちしたんだけどそういうパターンあるの!!?!?
    あと寝息がカワイイ寝!!!!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:27:16

    普段から連れてるバタフリーと最初期からずっと一緒のピカチュウがこのレベルなの考えると経験値下降性格(のんき&ゆうかん)も結構キッツイな…

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:04:31

    >>175

    ププリンから育てればプクリンの方がスキルレベルが高くなることや入手難易度を考慮するとニンフィアよりプクリンの方が割りがいい、

    だからニンフィアに拘り過ぎず他の汎用性高い進化先や自分が好きな進化先を選んだ方がいい、

    という話も聞くけど実際どうなんだろう寝

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:13:29

    朝の忙しい時間にスレ立ても大変だろうからちょっと立ててくる寝
    ピカチュウよ、遺跡のシャケ調査でいつもより遅くなってしまってるけどもうちょっと待ってて寝

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:29:02
  • 195二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:33:58

    スレ建てありがとう寝
    トープ洞窟初めて来たけど素敵なところだ寝

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:18:42

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:32:09

    たておつ
    こっちは埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:52:02

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:54:02

    今日も寝よう寝

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:03:35

    3週連続サラダですわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています