スレ食い虫ヴィム

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:48:38

    スレタイに沿った話をしていたはずなのに、気がついたらヴィムの話ばかりしている…
    そんな体験ありませんか?
    それはおそらくスレ食い虫ヴィムのせいです

    そんな体験を話したり、スレ食い虫に食われたスレを貼ったり、とりあえずヴィムを詰めたりヴィム相手にキチゲを解放するスレです

    他のスレじゃしちゃダメだけど、ここではヴィムのことだけ考えて欲しい。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:49:03

    ヴィムのこと許せるか?
    俺は許せねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:51:24

    代わりにスレは削除されにくくなる副作用もある

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:54:51

    セクシーなのを貼っておく

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:56:25

    やだセクシー

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:57:08

    許せないけど正直面白い奴だからね
    ミオリネ対魔忍スレだったのに対魔忍に一番向いてるのはヴィムと推されてた

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:57:36

    年の割にはハリのありそうな肌じゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:58:14

    ここはヴィムシコスレ⁈

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:58:40

    この格好で投資家達と話せば良かったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:59:27

    >>6

    こんなん笑うわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:00:34

    >>4

    嫁と愛人に逃げられた原因はコレだった…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:01:35

    >>11

    嫁や愛人よりもセクシーだったから捨てられたのか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:04:02

    死んでからも存在感あるのバグだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:04:47

    >>4

    初めて見たが作ったの?良い狂気を感じる

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:05:18

    愚痴スレでないのはいいけど
    方向性が別の意味で邪悪すぎるスレすぎるだろここ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:05:35

    胸部の陰影といい丁寧すぎるだろ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:06:04

    ミオリネ対魔忍スレが脱線したのは、対魔忍有識者が「対魔忍はクソ強くてクソ馬鹿だから、頭いい設定のミオリネには無理」って言いだしたからだから⋯⋯

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:06:56
  • 19二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:07:02

    息子たちもsexyだからヴィムがsexyでも納得するというか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:07:24

    プロローグのころからなんかちょっと太いヴィム

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:07:32

    完走したんだけど後半からヴィムの話ばっかしてんなとなったスレ

    まあ面白かったんだけど

    もしシャディクのベネリットグループ解体が上手く行ってたら?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 22二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:07:51

    水着ヴィムの画像保存しました

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:08:12

    スレに登場した途端に話題を掻っ攫てくし、今期ガンダムで一番愛されているって言っても過言じゃないのでは。(錯乱)

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:09:41

    >>18

    これも別スレからになってる…どんな発想してたらあんなコラを…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:09:45

    行動力の獣

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:10:22

    ヴィム若い頃イケメンだった可能性ない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:10:47

    ヴィムの話しすぎて「ここでやるなよ!別スレ立てろ!!」って怒られてる人たち見て笑っちゃったんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:11:40

    困ったらヴィムのせいみたいなところあるから

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:12:09

    >>26

    ヴィムの若い頃はグエルやラウダに似てるし、グエルやラウダが歳取ればヴィムに似る

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:12:53

    もはやガンダムの呪いではなくヴィムの呪い

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:13:24

    >>29

    そう言われると推しが侮辱された気分になるところがヴィムのすごいとこだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:14:13

    >>29

    せめてシュッとしたおじさんになることを祈る

    あっ、セクシー遺伝子はそのままで大丈夫です。父さんが残したものなので

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:15:01

    ガンダムの呪いとヴィムの呪いの2本立てだったわけよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:15:49

    ヴィムは浅い分わかりやす過ぎて解釈違い起きないし熱烈なファンもアンチもつかないキャラだから語りやすい
    あと少ない出番で色んな行動して話作ってるし
    なんつーか水星で1番考察しやすいキャラだわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:16:12

    受け継がれしジャケット羽織り術

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:16:39

    水魔界隈で一番の悪口って「頭ヴィムか?」だと思うんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:16:44
  • 38二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:17:23

    ヴィムシコスレかと思ったらヴィムシコスレだった

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:18:11

    「お前ヴィムの息子の才能あるよ」は悪口として最低すぎて笑ったよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:18:50

    いまだにヴィムが料理動画撮ってたスレ見てる。
    ヴィム自体に妙な中毒性があって、定期的に摂取したくなる。

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:20:56
  • 42二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:21:44
    https://img.animanch.com/2023/06/1-1389.jpgimg.animanch.com

    この画像のおかげで死んでからも軽いフットワークで現世に現れる

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:22:06

    >>39

    グエルとラウダ可哀想すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:22:27

    スレ画がヴィムだったから塩撒かれてたスレあって笑っちゃったんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:24:44

    >>44

    各企業語るスレだっけ

    あれもヴィム中心になってたな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:27:44

    >>44

    各企業語るスレがジェターク親子の話題に何度も逸れるからな

    塩撒くしかないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:27:56

    ループもので邪魔扱いされてるのも面白すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:29:30

    >>41

    そうそれ。ヴィム主役?なのに和やかスレ。ジェターク家と食べ物は案外相性が良いんだろうか。

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:30:30

    プロローグヴィムから加齢の特徴を取り除いてみた

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:30:53

    >>47

    水星if🎲スレしようぜ!!………ヴィムどうしよう

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:31:50

    >>48

    ヴィム史上なかなか類を見ない平和時空で話が進むヴィムスレ界の異端児

    めっちゃ楽しかった

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:32:36

    >>49

    やだぁイケメン

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:32:59

    >>49

    普通にめっちゃイケメンだな⁉︎息子さんもそりゃイケメンになるわ。

    ジェターク遺伝子優秀すぎる!

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:35:15

    やっぱグエル父さんにもそこそこ似てるんだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:37:32

    ヴィム自体は醜い要素があるわけでもない普通のおっさんの範疇なんだ
    だからグエルやラウダがヴィムに近く成長して行くこと自体は正常なんだ
    なんか微妙な気持ちになるけど仕方ないことなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:38:10

    >>51

    わかる。

    ヴィムなのにほのぼのしてて、ヴィムだから勢いがあってすごい楽しいスレだった。

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:38:13

    >>49

    ・眉間の皺を修正

    ・目が眼瞼下垂気味だったのを修正

    ・目の下の隈を修正

    ・輪郭を修正


    一番大きいのは輪郭かな

    母さんたちは綺麗な輪郭してるのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:39:36

    スレッタ食いのヴィムスレかと思ったら違ったので安心した

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:41:54

    >>58

    そんなヴィムがすぐに女に手を出す犯罪者みたいな言い方しないでください!!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:43:18

    作中数少ないネームド死亡キャラなのに何故か悲壮感が無くて雑に茶化せるのキャラとして強すぎる
    ぶっちゃけ可哀想とか全然思わないもんな…息子に殺されたのに…

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:43:32

    >>57

    有能職人きたわね

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:44:09

    >>59

    でも褐色とヴィムなんだぞ?????心配するだろ?????

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:45:29

    >>62

    やべぇ、しかも高身長だからある程度条件満たすのか、セセリアほどじゃないけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:46:56

    ヴィムが褐色性癖持ちなのが確定事項みたいに語られるの草

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:49:09

    ヴィム本人は色白なのに異母兄弟二人とも褐色って言う大ポカかましたヴィムが悪い
    末代までいい草だよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:52:40

    >>60

    自業自得すぎるから全然可哀想とか思わんし(グエルは可哀想だが)

    その死がちゃんと後の話やキャラに作用してるから死ななくても良くない?とならないのも凄い

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:53:43

    >>65

    どっかで見た「息子2人から性癖バレバレ」というレスが忘れられない

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:55:23

    1クール目で話回してたのも大体コイツだしな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:56:26

    よくも悪くも存在感ありすぎだよなぁ…。

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:58:12

    やりたい放題やった割に作中の殺しは未遂だし最後の共謀者からの裏切りスイッチも自らの舌禍で招いたようなものだしなんというか本当に死んでもせやな感が
    グエルが本当に気の毒なだけなんだが仮にこいつ生きててもグエルの人生の障壁になりそうなのがほんまヴィム

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:01:22

    ヴィムの死でお労しいのはヴィムじゃなくて息子だから…
    アドステラ世界に最適合起こした男の異名は伊達じゃないんだ
    いやマジで自業自得の果てに単騎突撃でいい感じに暴れて息子と再会して満足死とかやりたい放題だし、2期もこいつの遺物で話が進むところあるから…
    本当にひたすらグエルが可哀想
    死んでも色褪せない厄介さ
    とっとと成仏してほしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:03:16

    珍しく物語中の役割を全うしてるし考えてることがわかりやすいし死んでもグエル以外そこまで悲しまない美味しいキャラ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:03:44

    >>71

    成仏して欲しいって言われてるのに、>>42の画像うかんじゃうヴィムは強い。ただじゃ死なない感じがする。

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:04:29

    穏やか若ヴィム
    なんかハサウェイに出てきそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:05:22

    やだ…普通にカッコいい…

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:05:42

    >>74

    出て行った嫁の前でこういう笑顔を見せる事もあったのかもね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:06:25

    >>74>>4になると思うとめちゃくちゃ背徳感があるな

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:10:20

    >>74

    なんでこのまま正しく歳を取れなかったんだヴィム

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:10:58

    >>77

    嫁達の下着をこっそり着てみてたところを見られたのかもしんれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:11:53

    こうして見るとやっぱりグエルの親だな見た目からしても
    最終話あたりのグエルはかなり似てる気がする

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:14:46

    >>29

    やっぱりこうなるよな…

    グエルとラウダの将来楽しみやね…

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:16:00

    母親たちの遺伝子が勝つかもしれないから(震え声)

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:18:07

    歳をとったラウダの顰めっ面はヴィムに激似になってそう。
    グエルあたりに父さんを思い出すって言われて、父親に似ているのが嫌で更に眉間に皺寄せて瓜二つになってそう。

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:19:10

    ジェターク家は代々ハゲの遺伝子強そうだからそっちも心配
    若いうちから兄は髪染めて毛根いじめるし、弟は髪引っ張って毛根いじめるし

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:20:58

    ジェターク家は中年太り遺伝子も強いから…

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:21:43

    グエルはずっと筋トレ続けてくれよ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:24:45

    >>84

    別に爺ちゃんはげてないぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:28:07

    爺ちゃんとヴィム似てるな…
    ヴィムとグエルラウダ似てるな…
    つまり爺ちゃんとグエルラウダも似てるってことやな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:32:38

    >>39

    目的の為なら他人巻き込んだ殺し選択できるしグエルよりシャディクの方がヴィムの息子の才能があるってやつだっけ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:34:57

    >>89

    罪だと自覚してるのは全然ダメ

    ヴィムはもっとノリノリ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:37:39

    >>90

    少なくともグエルよりかはシャディクの方がヴィムよりだろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:38:29

    >>87

    これコラじゃね?

    実物は結構ハゲ上がってたぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:39:12

    >>91

    グエルの方がめっちゃヴィムと似てるだろ!

    血の繋がりを信じろ!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:39:23

    グエルの特徴的な眉毛は爺ちゃん譲りか

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:41:27

    なんだよ!
    グエルがヴィムと似てるってそんなに嫌なことなのかよ!
    ヴィムが地獄で泣いてるぞ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:41:38

    というかグエルがジェターク一族として見ると優しすぎなんだよ
    自分が殺されかかってるのに相手攻撃するの躊躇するとか本当にガンダム世界の住人か?

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:42:28

    >>29

    やだ😭太らないで😭

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:43:45

    >>92

    カメラが上から下に上がってくるシーンだから切り取り方次第でハゲっぽく見えてる

    ネトフリだからキャプチャ貼れないけどサリウスが「事がたやすく運べばいいがな」って言ってるシーンを見るとおじいちゃんの横顔が映ってるけどフサフサ


    問題は髪じゃなくて太りやすさなんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:47:28

    >>98

    フサフサ確認!

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:48:36

    気抜くとすぐ太りそうだな…特にグエル…
    ずっと鍛えてくれよ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:48:55

    >>99

    ジェタモフの遺伝を感じる

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:49:21

    >>20

    プロローグヴィムは正面から見るとシュッとして見えるけどこの時期から実はがっしりしてるので

    すでに骨格からして兄弟とは差がある

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:50:59

    >>100

    鍛えてる今でさえムチムチっと感あるからな…

    才能はありそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:54:55

    >>102

    比べるとやっぱ違うな

    というかグエルスタイル良すぎない?

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:58:11

    >>104

    何度見ても凄いスタイルの良さだな、母の血かな

    等身ちがう

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:58:37

    >>104

    脚が…脚が長い…

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:00:49

    「父さんに似てるなー」→「いや、これは突然変異かも」をずっとシャトルランしてる

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:07:55

    ヴィムはプロローグ→23話あたりだとがっしりしてるけどあんまり太ってる印象はないなあ
    柔道とかやってそうなガタイのいいお父さんな感じ

    1話時空のヴィムは太ってるというよりたるんできた印象

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:11:30

    ヴィムとグエルってなんだかんだで顔似てるの好き

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:19:57

    「お父様によく似ていらっしゃる」って言われるのグエルにとってはすごく嬉しいことだよね

    おいわかってんのかヴィム

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:13:41

    デリングと4BBAが何したかったのかよく分からんし
    サリウスは真っ当な倫理であの世界で苦労してんだろうな…てなるけど

    ヴィムだけは正当にクズというかあの世界の住民ですね…としか
    生前は最低でも二度はテロしているし、死後もガンダム作ってなんだと問題になるし

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:34:23

    >>26

    (プロローグを見て)若いヴィムはイケメンだよ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:49:04

    水星からヴィム抜いたらどんな展開になるんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:04:14

    >>113

    2年かけてゆっくりスコア上げして十分に準備してクワゼロでは

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:04:18

    水星ifルートヴィム排除は今までになくて笑ってしまった

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:15:48

    ヴィムがいないってグエルとラウダとジェタークどうするねん?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:20:11

    ジェタークって一族経営なんだよな
    親戚がCEOやるとか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:34:26

    ジェタークは1話前にヴィムがいなくなっても意外にデリングとサリウスが後見人になって支援して上手くやってるような気がするあれでデリングもサリウスもヴィムの事嫌いって感じじゃないし

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:04:40

    ヴィム抜きの水星って味噌ラーメンから味噌を抜くみたいに感じる。
    他の味に変える事はできるけど、なんかモヤつくこの感じ伝われ…!

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:05:55

    デリングとサリウスはなんでヴィムの事野放しなんやろな、浅い男だから大体やろうとしてる事バレてるから?!
    それはほぼペットの猿と同義なのでは?

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:16:46

    若ヴィム予想図
    兄弟それぞれの要素があって父親だなってなる

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:54:28

    >>120

    毎日晴れ間ばかりじゃ水不足になる様に、ヴィムみたいに嵐みたいに勢いのある人間も必要だったって事では。勿論御せる人間が一番なのは確かだろうけども。

    サリウスにしろデリングにしろ、今まではヴィムの問題行動をある程度抑制できていたんじゃないの?

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:08:27

    暗殺脳もライバルグループに向いてる時は頼れるものだったんだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:09:28

    >>123

    パワフルなのは確かだもんなぁ……同世代の中でもトップクラスに

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:17:26

    >>104

    この後ろ姿すごいよね。スタイル良すぎ

    頭小さいし腰の位置高いし手足長い。でもガリガリじゃなくて程よく鍛えられて筋肉質という絶妙なバランス

    それを強調するスーツのデザインと着こなすグエルもすごい

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:43:39

    >>123

    アニメ開始時には獅子身中の虫だったけど、そうだったのかもなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:44:27

    リアルでいうところのプリコジンみたいなとこあるよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:45:01

    >>123

    能力は優秀だけど………みたいな評価が合うタイプ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:59:43

    ジェターク現在の頃は潰そうにも自分も無傷じゃいかないくらいの規模と権力があったろうし決定的なものが無い限りは手が出せなかったんじゃないか

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:03:24

    ほんともうヴィムはよぉ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:29:05

    >>120

    普通にベネグル全体の決算で利益が下がるからじゃね無理してヴィムを下ろしたとして次のトップがジェターク社を上手く回せるとは限らないデリングはクワゼロも作ってるしジェタークはベネグル1位の企業でその1位はヴィムの手腕によるものだしベネグル全体の売り上げに影響が出るならデリングはヴィム切れないと思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:32:38

    一番えっちだから好きだよヴィム

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:46:14

    12話で自らテロリスト仕留めに行ったのをそうはならんやろで突っ込まれることはあっても、ヴィムはこんな事しない!で解釈違い発生してるのは見ない所大好き

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:48:58

    >>133

    なかなか強いのも「いいだろ?グエルの親父だぜ?」で納得できちゃうのホンマ、この親子はさぁ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:08:08

    >>123

    クレーマー気質が自分じゃなく外部に向いてるときは頼りがいがあって見えるけど自分に向いた途端にモラハラ男になるって話を思い出して頭抱える

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:09:11

    どっかで見たミオリネとヴィムの好みが高身長褐色で一緒とかいうやつ
    だいすき

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:14:36

    >>133

    いまだにアレ仮にもCEO職についてる人間を送り出して良い場面じゃねぇって突っ込みたくなる。ご武運をじゃねぇよと。


    でもその後、グエルがMSで出るって言ったらお前らも湧き上がるだろってレス見かけて、それはそうってなるの…ほんとヴィムさぁ!もうマジでこの…っ!て思わされるのマジでヴィム。

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:53:50

    本編が進むにつれヴィムの意味不明な行動やCEOとしての経営手腕や開発力の高さを視聴者が納得せざる追えなくなるの新手のわからせ感あって好き

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:58:08

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:59:04

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:04:17

    ヴィムの事以外考えた奴はパージだぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:06:27

    ヴィムの顔がスレ画になっていると、なんとなくスレ覗いちゃうから…、
    ヴィムの事を気に入ってるんだなって実感させられるのが悔しい…。
    マジで。

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:18:58

    >>74

    別のアニメで刑事やってそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:21:35

    ニューリーダー病にかかっていると思われる男

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:26:21

    >>142

    わかる…親世代のスレで代表してヴィムがスレ画になってるとなんか覗いちゃうヴィムおもしれーおとこ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:10:39

    子供はたまったもんじゃないだろうけど(それはそれとしてグエルは父親のこと好きなんだけど)面白い男なんだよなヴィム

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:16:31

    ピンク髪グエルママと青髪ラウダママが気になる
    ヴィムの正妻と愛人はどんな人だったんだ…音信不通になってそうだが

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:14:50

    15話ボブ設定画を水星女キャラの特徴をふまえ加工するとグエルママはこんな感じか?
    高身長でスタイルが良いのは間違いない

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:16:32

    差分
    ラウダも考えたいんだけどラウダママの方が想像しにくい

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:18:50

    大変可愛いのだが、手を出しちゃならん年齢じゃないのか疑惑がー!
    あとえーっとグエルに似てるな(白目)

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:26:51

    実際の年齢と見た目じゃないから…謎の濡れ衣はさすがに

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:29:35

    グエルがあまりにもママ似すぎると、
    グエルが前髪ピンクに染めた時のヴィムの心情が気になってくるな。
    心中穏やかで入れたんだろうか。

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:41:00

    >>150

    右はエルノラを参考に20代前半のイメージで作った…けど俺の趣味が反映されてるかもしれん、スマン

    グエルの設定画がベースなんだけど、グエモフがヴィム遺伝だとするとママは髪サラサラの可能性があるな

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:36:08

    あらかわいい!(近所のおじおば感)
    髪の毛セットしたら大人びるかもしれん、息子も前髪あげるかあげないかで顔つき全然違うし

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:50:22

    ジェターク設定画見て自分に変な思い込みがあったんじゃないかと、>>148>>149 見て思った

    グエルが兄でラウダが弟だからってんで、なんとなくグエル母の方がラウダ母よりも年齢は上なのかって思ってたんだが、ラウダ母のが5歳ぐらいグエル母より年上だったりするんかな。ヴィムはラウダ母と同い年かちょい上ぐらい。

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:57:29

    おかしくはない…おかしくはない
    もっと考えるとラウダ母と関係を持った数年後にその関係を続けたままグエル母と出会って結婚してる可能性だってある…

    業が深けなぁ!!!!ヴィム!!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:02:34

    いや幼妻とかそういう設定はどこにもないから…
    逆に同い年とか年上という設定もないしシュレディンガーの母達だよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:03:01

    ラウダ母と付き合っていたけど、政略結婚の有効さに断れなくてグエルママと結婚したとかもあるんだよな。
    ラウダ母もそれを理解してたけどやっぱり納得できなくて、子供がある程度大きくなったタイミングで出てって、それを知ったグエルママも不誠実だって出て行ったとかさ〜。
    ヴィムの考察すると、パーメットスコアが上がるね?

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:10:01

    >>148がモロ好み

    おかしい…グエルに似てるのに…

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:11:49

    やろうと思えば昼ドラみたいな歴史だって創出できるのかヴィムの恋愛遍歴

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:12:52

    >>159

    お堅いな。グエルも好みでいいじゃないか。

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:04:09

    ラウダママどんな感じか気になったからいじってみた
    情報全然ないのに教育ママか無関心のイメージある

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:06:50

    加工ありがとう!

    水星の女キャラは>>148みたいにうっすらチークっぽく色入ってるから足してみると女性っぽくなるかも

    あとはへの字口をもう少しまっすぐな感じにしてみるとか黒目心もち大きめにしてみたりとか

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:15:01

    ラ、ラウダママが!?熱心か無関心のイメージわかる美人だね…

    グエママ大人っぽくしたらグエル感強くなった
    レス見て思ったがチャールズ国王パターンの可能性もあるのか…ラウダ母とグエル母は同年代で20代前半とか早めに結婚&愛人してるイメージだった…ジェターク家は無限の解釈が可能

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:30:05

    こうかな 強気イメージでにこっとさせてみた
    チーク入ってるのは学生組っぽいのでやっぱりちょっと幼くなる…けど
    学生かかなり若い時に結婚・愛人になってる可能性は正直かなりあると思ってる
    ママ達、年の差あっても同年代でもいい 姉妹だったりしないかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:37:27

    再加工ありがとうございます
    クール系美女って感じだなあ…
    ピンク髪は甘い印象になるし対照的な感じでいいですね
    間違いないのは二人とも(おそらく長身の)美人なこと おいヴィム

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:08:04
  • 168二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:18:57

    嘘だろ?!この時期から融資ネタだと?!
    しかも後半の怪文書のクオリティがヤヴァイ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:19:35

    167何者だよ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:25:46

    グエルとラウダはともかくヴィムまで怪文書出るとか恐ろしいところだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:27:29

    初期はのう…こんな劣情スレとネタスレが大量に飛び交うカオスだったんじゃよ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:28:11

    >>4

    167の元スレ見たら、このコラは11月にできてたらしい

    早くない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:30:59

    あの頃はもっと気軽にジェタークに劣情をぶつけられる時代じゃった
    良い時代じゃったよ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:42:05

    >>170

    ヴィムは単独でシコスレも立ってしかもパートも結構行ってたよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:42:13

    12話まではジェタークは全体的に半分くらいコメディ村の住人だったからな

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:46:33

    序盤のジェターク家が順番にシコ対象にされてく流れ草生えたわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:51:25

    おおお、笑顔になると可愛さが増す!なんか白衣とか作業着似合いそうだな。アス校メカニック科のOGだったりして>ラウダ母

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:04:44

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:14:17

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:16:33

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:18:44

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:22:49

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:34:17

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:52:40

    ヴィムも罪な男やな

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:52:56

    このスレのために集めたネタまだひとつも語ってないのに終わりそうなんですけどまさか続きますか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:55:15

    >>185

    語りたまえ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:57:19

    >>184

    仕事早っ!w

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:00:42

    >>184

    この家族の集まりを見た後に >>181 見るとよくわからない感情になった

    落ち着かんよ…?

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:05:46

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:11:30

    15話ver

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:15:06

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:17:22

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:19:29

    >>188

    ようこそ、こちらの世界へ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:24:35

    スレ立てから半日経たずに完走目前なのやはりヴィムはスレを食ってしまうことが証明されたスレ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:26:11

    ここにいるみんなちゃんとヴィムのことだけ考えてたんだから責任取ってよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:35:43

    スレ主的には100行ったら楽しかったなーで終わると思ってたんだけど、これもう一回ぐらい立てた方がいいのヴィム?
     スレ立てこれで2回目だから死ぬほど動揺してるんだけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:50:13

    じゃぁ土日もこれで終わるし、これでお終いだ、ヴィムの話いっぱい聞けて楽しかった!すごい家系図できた!またどこかのスレがヴィムに食われたら立てます!
     3スレは好きに埋めろヴィム!お前の仕事だよ!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:19:56

    偉大?な男だったんだなヴィム。影響力ありまくり。

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:33:38

    ヴィムのことだからどこからかひょっこり出てきてもおかしくないところがある

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:17:38

    ヴィムは滅びぬ!何度でも蘇るさ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています