勝つためにはどんな犠牲も厭わない男

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:47:47

    (犠牲は自分含む)(可能な限り犠牲は出さない)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:32:00

    その為に何も知らない子供さえ利用する奴があるか

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:34:43

    なんでスリザリン入らなかったか謎なくらい目的のために手段選ばんけど高潔な精神はまぁグリフィンドールな男

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:37:06

    悪いやつ、本性を隠して良い人のふりをするやつ、言い訳ばっかりで動かないやつ、頭の硬いやつ

    全員ぶっ飛ばして解決するならダンブルドアも楽だったと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:37:08

    まぁ常時勝つためには犠牲があってもみたいな考えの人じゃ無さそうだし
    どちらかと言うとこの人が勝つためには犠牲もやむなしな心境に至ったお辞儀様が凄い

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:39:00

    >>3

    スリザリンとグリフィンドールは裏表だからしかたない。

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:40:38

    家族のいざこざが無ければまた変わったんやろうな

    妹の事は引きずってたし(ボガードで)

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:42:07

    飄々と楽々クリアしてるようで毎回なんだかんだ綱渡りで内心めちゃくちゃ焦ってる男

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:42:44

    >>2

    その何も知らない子供が対ヴォルデモート専用兵器になってるからしゃーない。

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:55:26

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:55:48

    >>2

    その子供使わなかったら負け確なんで

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:57:32

    知略込みで全てを使って全力でガチれば大体の相手は完封出来るけどそのうち暴走するのが分かってるからほどほどにしかガチらない男

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:00:18

    この人も可哀想なのよ
    仮にも選挙で選ばれたファッジが無能な怠け者じゃなくて無能な働き者だったんだから

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:08:37

    それでも1巻~3巻ぐらいまでの闇魔教師はハリーの経験値にするつもりだったんじゃね?って疑問が少し

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:13:48

    若い頃は間違いなく理想的なスリザリン生

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:28:38

    >>15

    スリザリン生みたく私利私欲に振りきれず善意と言うにはやらかしが大きすぎたのがこの人の不幸

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:21:11

    自分がカチコミかければヴォルデモート倒せるならそうしてるし
    ニワトコの杖ないと互角にやり合えないし、倒せても分霊箱どうにかしないといずれ復活するし、寿命的に自分のほうが先に死ぬ上自分以外に正面からやり合える後継者もいないから、使える駒全部使って存命中に倒す目安を立てないといけなかったので

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:24:06

    わし、権力握ると調子に乗るからだめだな……を理解して自制できるだけでもマジで偉人なんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:26:09

    どんな犠牲もいとわない男であれたならハリーを愛することはなかったし初手で予言のこと教えて血戦兵器として育ててた
    それができない人を愛せる男だったからハリーが死ななきゃ勝てないことに苦悩し、ハリーが生きて勝てるルート開拓できた炎のゴブレットで勝利の目をした

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:28:56

    この人の思考の根底には妹とグリンデルバルドの件が染み付いてるんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:37:36

    >>14

    ハリーの経験値=ヴォルデモート対策だしどう選んでも一年で辞めてくし…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:53:38

    ロックハートは役に立ったのか…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:55:45

    >>20

    誰よりも愛の厄介さを知ってるし愛が強いことも理解してる

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:52:53

    グリンデルバルドはともかくヴォルデモートについてはこの人が対峙しなきゃいけない謂れとかないけど他にできる人がいないから心労を抱えつつも犠牲を払って戦ってる
    予言があるからハリーがヴォルデモートを倒すのは既定路線なんだろうがこの人居なきゃどれだけの死体を積み重ねなきゃいけなかったんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:54:00

    >>22

    反面教師としてなら

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:55:15

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:56:46

    >>26

    トラウマがひどいからな

    妹を失ったのはキツイさ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:59:02

    >>26

    若い頃の権力欲が妹を殺して闇の魔法使いグリンデルバルドを生み出したんだぞ

    100年経っても拭えないトラウマだし魔法界のトップなぞなりたくはなかろう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:59:51

    人生でデカい爆弾二つも処理することになったの本当に可哀想でな
    一個でも大変なのに(心理的に)
    おかわりで物理的に大変なの持ってくるんじゃないよ
    しかも対兵器として予言に用意された子を大切に思ってしまったから心理的にも大変になったしさ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:04:45

    死ぬ必要はあるけど生き残れる可能性ができて喜んでたぐらいには愛してたしな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:06:27

    許されざる呪文は使わないだろうという安心感がやばい

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:19:42

    >>31

    使う必要がないんよ

    手駒多いから洗脳の必要性はない。ってかそれ使いたい相手は大体使えないし

    殺す手段は多彩で使う必要がない

    拷問ならいい手段はいくらでもある

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:36:05

    >>26

    強過ぎる魔法使いだから本当に老い先が短いのかさえ定かではない


    それに、「老い先が短いからこそ、世間に対して何かしら爪痕を残したい」という未練が芽生える恐れもあり、

    そういう妄執を抱えた老人が成すことなんざ碌なもんじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:43:57

    先代のディペットが354歳まで生きてることを考えるとダンブルドアもあと200年ぐらいピンピンしてるのは平気で考えられるからなあ
    それに自分が権力を握ったらヤバいことになるのは自覚しているからいくら老人になってようが無理だったんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:20:50

    >>22

    ハリーもなんだかんだ男の子と言うか、調子にのるところはもちろんあるので

    ロックハートとダンブルドアをみて名声とか権力みたいなのへの欲を適度に減らしておくのは大事だったんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:36:20

    >>24

    予言ではあくまで「ヴォルデモートを倒せる力を持った子供が生まれる+ 一方が生きるかぎり他方は生きられぬ」ってだけだからヴォルデモートがハリーを殺すだけの闇の帝王勝利エンドも普通にあった(呪いの子で出てきた未来がまさにそれ)

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:08:52

    闇の帝王を倒せる者が近付いているとは言っているが、闇の帝王を倒せる唯一の者だとは言ってないことにも留意
    ハリーならフィフティフィフティで倒せるが、絶対ハリーでなきゃ倒せないというわけではない

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 03:09:52

    でも実力・相性的にこの爺かハリーかの二択では?
    それ以外が束になっても敵わんぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 03:10:58

    原作開始時のダンブルドアって全盛期と比べて衰えてるの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 03:27:50

    >>39

    分霊箱ギミック破壊の過程で心身共に呪いがかかりまくってる

    指輪の誘惑に負けて寿命が一年に

    https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%A2#h3_4

    ところでインペリオvs呪いの水(名称不明)ってどっちが強いんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 03:31:20

    よく本性は非道で冷酷なんだ!って勘違いする読者が現れるがそんな冷酷な奴なら蘇りの石に気づいた瞬間我を忘れないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 03:32:35

    >>40

    それ開始時ちゃうやん

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:32:52

    >>41

    本性が冷酷って言うか、内心はどうあれ冷徹で冷酷な判断を下せてしまう人間ではあるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:43:54

    >>33

    友人が賢者の石で永らえたのも知ってるし、いざトップに立った際に延命の為の方法を取らない自信が無いんだろうな

    知識量的に賢者の石レベルでは無いとしても寿命を延ばす手法は幾つか知ってるだろうし、最悪賢者の石作りかねない技量もあるだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:54:09

    サムネが一瞬ガンダルフに見えて「そういう人だったっけ?」と思ってしまった

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:02:17

    ダンブルドアは外法を知らないわけじゃなくて使ってないだけだから、いざ自分が権力を得て延命がしたいと思ってしまったら実際にそれを実行できるだけの技術があるからね
    作中でヴォルデモート除くとそれ以外の全ての魔法使いにとって隔絶された実力者なので、ダンブルドアは暴走した自分を止められる人間がいないって分かってるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:06:54

    >>41

    蘇りの石見て我を失ったことが、ダンブルドアが冷酷なだけでないことと、もし権力を持ってしまった場合自分を律しきれないこと両方の証明になるの良いよね……

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:15:07

    >>13

    無能な怠け者であればお飾りとしても機能はしてた。働き者だっただけに1年ドブになった。お辞儀は笑った。

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:41:35

    >>45

    ガンダルフほどに極まった精神してたらダンブルドアも楽だったんだろうな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:21:33

    ダンブルドアが最後に勝てたのは高潔な精神があったからヴォルデモートは最後までそれを理解できなかった
    グリフィンドールとスリザリンの明確な違いや

    しらんけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:09:50

    >>13

    実際無理だったんだろうけどダンブルドアにクラウチ氏のフォローって出来なかったんかね?

    ジュニアの件がなければあの人が次期大臣確定だったろうし情勢が大分変わってたと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:11:17

    >>16

    私利私欲に走るなんてスリザリン生の特性じゃないし

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:14:14

    >>22

    あれは流石にハリーの教材じゃなくて詐欺師を始末するためにヴォルの呪いを利用しただけじゃねえかな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:20:24

    >>50

    だから四寮に善悪はないしどの寮なら高潔さのあるなし関係ないって

    そんな最初からスリザリン生が悪に染まったテロリスト予備軍を産む寮なら千年前になくなってる

    ヴォルデモート台頭後に歪められたんだろうし時間が立てばレガシー時代の様なスリザリンに戻る可能性だってある

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:11:28

    >>54 スリザリン貶してるわけじゃないで

    説明するの面倒だから雑に言うわダンブルドアの持つグリフィンドールの精神と考え方にヴォルデモートは勝てなかったし理解できなかったから負けた

    高潔な精神は騎士道精神に近いやつなこれはスリザリンは持ってないし愛も知らないお辞儀様にはわかんないやつ


    まぁ最後に上手くいったのは運もあるやろうけどな

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:39:14

    >>55

    高潔な精神、騎士道精神なら「魔法使いはマグルを助けるべき」って目的でマーリン騎士団を作ったスリザリンのマーリンが普通に持ってたんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 03:01:42

    本質的にカスなのは事実だし
    カスなの自覚してるからできる限り自分を律し続けているのも事実

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 03:10:54

    言うてこの作品性格に難がないキャラなんてほぼいないので律し続けてるなら上澄みは間違いない

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:50:32

    本質カスとて人格者のフリを死ぬまでやってりゃそれはもう人格者よ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:52:43

    本質がカスというか能力的にどれだけ傲慢にもなれるけどトラウマのせいでそうなることを免れてる
    そしてそんな自分を俯瞰で見てちゃんと理解してるって感じ
    偉人と言われてはいるが誰でも当たり前に持つ愚かさもちゃんと持ってるというだけだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:12:57

    >>3

    この人の行動基準は何がしたいか、ではなく、何をするべきかに倒れきってるからむしろこの上なくグリフィンドールよ

    この人は自分のしたいことをかなり抑えてる

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:17:38

    >>39

    どちらかというと、ヴォルデモートがあれでもまだ伸びしろが残ってる方が厄介

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:03:20

    もし自分が暴走しかけても止めてくれると信じられる誰かがそばにいたら行動は大分変わっただろうな

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:24:15

    ワシがいやだと言ってもおまえが飲ませ続けるんじゃ!

    いやじゃ❤️水など飲みとうない❤️
    うーんこの

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:31:26

    >>64

    そのシーンよくネタにされるけど無茶苦茶悲しくてしんどいシーンだと思うんだけどな。あの毒水飲んだら物理的に苦しいのもそうだし、自分の見たくないもの(幻影?)が見えるみたいだから恐らく妹が見えてたんだろうなって。そりゃ嫌じゃ嫌じゃにもなるさ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:22:22

    こんなんだからほぼ夢女なレガ主に人気出たんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています