私はアリウスの教官…120

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:41:45

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質はない

    かつては血統ゆえ妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は戦いを強いられ、その結果7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時、殺し合った相手にヤミとシズクという知り合いがいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても信頼している

    ミカとは紆余曲折あったが、晴れて親友同士になれた。あいつとは同じ時間を笑って過ごしたい


    ついに査問会が開かれた。ここで私は自分の罪と向き合い、決着をつけなければならない

    長年ベアトリーチェの支配を許したうえで生徒たちに過酷な訓練を課し、間諜たち実験の犠牲者を出した

    あの女の計画を阻むためとはいえトリニティに侵入し、ミカを襲撃

    さらにはクーデターを起こしてアリウスを分断した結果、各所で混乱を招いている

    過激派を止める過程でカフェや飲食店を破壊し、トリニティの要人を連れてゲヘナやブラックマーケットで暴れるなど…

    一体、私にはどれだけの罪状があるのだろう。しかし、逃げるつもりはない

    私を見守ってくれる人はたくさんいる。彼女たちと一緒に未来へ歩き出すためにも…


    全ては虚しい、という思いと罪の意識から解放された…いよいよ幹部たちの心情が聞けるのか


    前スレ

    私はアリウスの教官…119|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:43:02

    査問会当日

    教官の罪悪感(0)
    私はずっとここにいる。最高の仲間たちとともに

    キヴォトスでの反応(2)
    20以下.あの子は完全に被害者だよ。むしろ、助けてあげなくちゃ
    21〜40.みんなから信頼されてるみたいだし、悪い人じゃないと思う
    41〜60.同情はできるけど……やったことはちゃんと裁かれないと
    61〜80.いくら内戦があったとはいえ、殺人はやばいでしょ……
    81以上.人殺しを許すな!人殺しに罰を与えろ!

    署名活動の規模(94)
    10以下.不慣れなのでなかなか進まない
    11以上.アズサたち補習授業部が合流
    21以上.アビドスの対策委員会も手伝いに
    41以上.トリニティが全面的に協力
    61以上.ミレニアムでも盛んに
    81以上.ゲヘナでも声が上がる
    91以上.キヴォトス中に波及

    教官への反応(1ほど恐怖、100ほど憎悪)
    刑吏(8) 大使(29) 精兵(42) 常務(26) 従者(35) 間諜

    査問会出席者
    ミカ、ナギサ、ツルギ、ハスミ、サクラコ(覚悟)、ヒナタ、マリー、ヒフミ、コハル、ハナコ
    ヒナ、イオリ、チナツ、シロコ、ホシノ、セリカ、アヤネ、ユウカ、間諜、先生、隊長

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:52:59

    前スレのあらすじ
    刑吏ちゃん、被害者だった

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:53:27

    アリウスの全員ベアトリーチェの被害者定期

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:53:40

    刑吏ちゃんここ一番で勇気を出せたの巻

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:53:50

    >>3

    そもそも役割組はベアトリーチェの人体実験の被害者なんだよなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:57:12

    戦争の被害者を自分の実験に使い潰そうとしたベアおばしか悪者はいませんよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:05:23

    立場的に嫌われ者にしかなれないし、かといって立場を利用して他人を積極的に虐げるような事もできない小心者が刑吏ちゃんだ
    刑吏ちゃんが出来るのはコソコソとみんなの不審な動きをベアおばにチクって点数稼ぎするくらいだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:05:29

    意外とタフネスだな刑吏ちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:07:34

    教官ブートキャンプでも耐えれそうな強度はありそうだな
    というか恐怖薄れた?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:09:44

    被害者ではあるけどそれはそれとして自分に有利になると判断すれば泣ける程度の強かさがあると個人的には好み

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:23:40

    刑吏ちゃん、お前クソザコじゃなかったのか……

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:37:55

    クソザコで見栄っ張りで性根が悪くて特に褒めるとこがないのがお前の取り柄じゃなかったのか!

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:49:56

    まあ嫌われ者であることは事実なんですが……

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:50:24

    ベアおば支配下とか教官が敵でさえなければまぁ普通のスイーツ部みたいな感じの日常系ロリなんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:52:00

    そういやきらら系には仲間売る感じのじゃれ合い多いな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:57:38

    そもそも刑吏ちゃんは自分の安全のためなら仲間を平気で売り渡したり点数稼ぎのために上司によく仲間の情報をチクるだけのちょいクズ系小心ロリだから……

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:16:32

    結局のところ全部が全部、猜疑心と罪悪感を育む土壌だからな
    悪役として都合が良すぎるベアトリーチェ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:18:21

    まあ、あそこまで主人公に都合のいいマクガフィンじゃないと2章3章のやらかしが消化できないってのはある
    もう1つの正義面でもされようもんならサオリへのヘイトが凄いことなってた

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:21:10

    リオとかAHAの詳細とまかり間違って黒服が先に接触してたらのif見せられるまではヘイト凄かったしなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:49:05

    保身しか頭にない小物だから、刑吏の役割くっつけて味方を無くすんですね
    はい孤立無援の完成

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:16:39

    「みんなに酷いことしたかったわけじゃない!」刑吏は涙ながらに声を振り絞る

    「マダムの決めた規則に従って罰してただけだ!

     命令に逆らうやつ、能力のないやつ、怠慢なやつ、希望を抱くやつ…大勢いた!

     厳しすぎるのはわかってたけど、dice1d4=4 (4)

    1.みんなに恨まれてるのも知ってたから、反抗されるのが怖くて徹底的にやった…

    2.これがお似合いだって思ってた…仲間を裏切り続けてきた人間には、汚れ仕事がふさわしいって

    3.マダムの儀式を受けてからおかしくなってた…残虐な部分が自分の中に芽生えたみたいに

    4.マダムから教官をけしかけて処分してやる、八人目になるぞって脅されてたから…」


    刑吏が話し終えると場内から様々な反応が巻き起こる。息を呑む者、首を傾げる者、顔を手で覆う者…

    その中で私はdice1d2=1 (1)

    1.呆然としていた。間諜の時もそうだが、私はあいつらのことを何もわかっていなかったと

    2.やはり、とうなずいていた。尋問も不得意だし、彼女に向いていないと薄々感じていた

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:16:56

    「なるほど、先ほど戒野ミサキが述べた証言とも一致しますね

     あなたが課した懲罰は、当時のアリウスの規則に基けば理不尽なものではなかったと」

    尾刃カンナはというと、資料をめくりながら冷静にそう分析している

    あらかじめ刑吏の評判などは調べておいたのだろう。彼女の発言に矛盾はないと確認したのだ

    「では……」正直に答えていると確認したうえで、核心に切り込む

    「そんなあなたが、過激派…正統アリウスに加担した理由を教えてください

     ゲヘナでの取り調べでは、教官に居場所を奪われた恨みによるもの

     彼女に自分たちの罪を被せるつもりだったと話したそうですが…間違いありませんか?」

    過去のやりとりを掘り返されて刑吏も表情を固まらせる。だが、逡巡しながらもおずおずと口を開いた

    dice1d4=3 (3)

    1.「それは…間違いない。刑吏以外に居場所はなかったから、突然お役御免なんて納得いかないだろ」

    2.「…新生アリウスが怖かったんだよ。以前の基準じゃ反抗的な生徒ばかりで、そのボスが教官だ」

    3.「実のところ、常務たちに誘われたんだ。正統アリウスは私の居場所を作るって約束してくれたから…」

    4.「本音を言えば、教官に嫉妬してた。あいつばかり役割を抜け出して、皆に認められて…こっちも救ってみせろって」


    刑吏の一人称dice1d4=4 (4) 1.私 2.アタシ 3.俺 4.俺様

    (今日はここまでにします)

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:18:21

    (私の居場所→俺様の居場所ですね…矛盾させないように気をつけないと)

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:19:58

    あのー……記憶が確かなら貴方、真っ先に切り捨てられてたような……

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:23:01

    サヤみたいな一人称を……
    楽な方に流され過ぎだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:23:31

    122cm嫌われ系ツインテ俺様クソ雑魚ロリとかいう地味に属性過多な刑吏

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:23:32

    そりゃ教官の顔を見るなり部屋の隅で縮こまるわけだわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:24:44

    >>26

    でもあの地獄みたいな環境だとそれも致し方なしというか…

    皆が皆輝けるような精神を持てるわけないし…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:25:37

    仲間に引き入れたはいいけど想像以上に邪魔な上に役に立たないせいで攪乱用に切り捨てましたね常務さん……

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:26:26

    たぶんゲヘナとの交渉はお前にしか任せられないとかで意気揚々と送り出されたんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:26:32

    その結果が単身ゲヘナ風紀委員と接触してこい → 捕まりました

    .........凄まじい捨て駒

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:26:36

    ベアトリーチェはアリウス支配にだいぶ教官を使ってたぽいな。こんなことされてたらそら9割以上から恐れられるな。

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:26:51

    ベアおばは教官に更なる罪を犯させるのも厭わないド外道であったか……
    どの口で娘だの愛だのを語ってるんだあの異常者

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:27:20

    やっぱりベアおばの恐怖政権の後ろ盾教官じゃん!
    誰が8人目になりたいのかな?で脅してたじゃん!

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:27:28

    >>28

    知らぬ間にマダムの機嫌を損ねたていたら俺様は無慈悲に教官に殺されるだろう、そんな絶望的な思いに押し潰される日々はもういやだ!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:29:04

    >>34

    そりゃ大事な娘である同時に最高に使える駒でもあるからさ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:29:05

    やっぱベアトリーチェも裁判に引きづり出した方が良くない先生?
    生徒の為なら大人のカード連コインも平気でしょ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:30:19

    気がついたら、いや気がつく暇もなく教官にいつ殺されてもおかしくないと思いながら仕事してたんか…… そりゃ精神病むわ!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:30:31

    やはり刑吏にはアイドルをやってもらうしかない…属性過多俺様系アイドルとして自分の居場所を掴み取れ…!

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:31:08

    チラつかせれば暴力に頼るまでもなく統治できるとか最高の駒やんけ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:31:49

    >>39

    なおベアおば行方不明で逃げ出して次に会ったのがゲヘナ風紀委員会面談室

    「私に罪を着せたい、か。お前はそういう奴だったな、刑吏」

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:32:29

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:32:30

    >>40

    アイドルやったら不用意な発言で炎上してそう。ファンからはいつものこと扱いされてそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:32:42

    次の瞬間には死んでるかもしれないという恐怖の中みんなから嫌われる仕事をしないといけないのか…
    元々保身のためなら‥であってもこれはキツイ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:32:59

    >>40

    やはりアビドスアイドル復興か、いつリハーサルする?

    私も同行する

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:33:00

    >>42

    今生の全てを諦めきった顔

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:33:28

    >>42

    完全敵対した恐怖の象徴からの宣告

    うーんこれは8人目

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:34:34

    誰も忘れてないけど教官はスキル的には暗殺だってお手のものだしな
    多分比喩なく一秒も休まる暇はなかったよね刑吏ちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:34:58

    もう起きても許されるカルマポイント突き抜けてません?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:35:40

    常務「あんなチビでも一応は懲罰担当……私は罰なんて受けたこと無いけど、アリウスの生徒たちにもそれなりに怖がられてるはず。教官の真似事なんてするのは癪だけど、一定以上の恐怖で組織に纏まりを持たせられるはず」

    過激派アリモブ「刑吏……?あー……罰を受けるのは嫌だけど、正直教官がやらせてくる訓練や罰則の方がキツイっていうか……」
    過激派アリモブ「ていうか仕草が一々小物っぽい。ちょっと普段と違う仕草するだけで揚げ足取ってマダムに報告するとか言ってきそうでアイツ嫌い」
    過激派アリモブ「……マダムの後ろ盾ありきで懲罰担当になってた癖にここでも同じ事をする気?はぁ……どっかで教官にブチのめされて捕まってくれないかな……」

    常務「……………私の見込みが甘かったようね」

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:36:35

    >>50

    んなもん刑吏初登場時点からわかってたのでセーフ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:37:33

    どこまで行っても過激派がマダムの恐怖と虚無の支配の残骸でしかないのが憐れだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:45:38

    お前で八人目脅しは教官からすればマジで寝耳に水過ぎる。ベアおばはさぁ……

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:48:12

    「さぁ、アリウスに帰ろう(死に場所くらいは生まれ育った場所にしてやろう)」
    「…………………はい(全てを諦めた顔)」

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:48:17

    生徒に生徒殺しの示唆で脅すとか先生の地雷ど真ん中だが入院中のベアおば大丈夫?
    責任を放り出す人ではないが……

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:48:18

    そういや知らんところでベアおばに脅しにも使われてたって地味に教官への追加ダメージ案件だったんやな
    やっぱ役割組の中でも身長ワースト3人(精兵、刑吏、従者)が特に重いよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:49:31

    ベアトリーチェ関連を掘り下げれば掘り下げるほど余罪がドバドバ出てきて株がストップ安ぶち抜くのバグだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:55:15

    毎日毎日他の生徒を痛めつける。それが俺様の仕事だ。
    苛烈に、強烈に、苦痛に満ちた拷問を。
    嗜虐に、苛虐に、狂気に満ちた恐怖を。
    芯の底まで全ては虚しいのだと教え込んで、二度と反逆する気概を持たないようにする。
    ──……。
    マダムより賜りし刑吏と付けられた名を遂行することこそが俺様の役割。その方法なら尽きぬ湖の如く方法が浮かぶ。
    ──…やだ。
    俺様を見る目が恐怖と憎しみに染まる中で、たとえ一人でも生き残る為に、俺様は役割を遂行する。
    ──いやだ。

    「──刑吏」

    ゾクリと背筋に走る怖気。恐怖に歯が鳴りそうになるのを必死に抑えながら、笑う。誤魔化せ、悟られるなと、祈りながら。

    「これはこれは、教官サマともあろうお方が俺様になんの御用で?」
    「やりすぎるな──そう言って幾度目になる?」
    「おいおい、俺様が好き好んでやってるってかぁ?まあそうですけどよぉ……これはマダムの御命令なんだぜ?幾ら教官サマの言い分だとしても聞けませんねぇ!」
    「次の訓練に動けない的を増やしても効率は上がらん。最も、お前が的になるなら話は別だが」
    「──勘弁して欲しいね。仕事の時間がなくなるじゃねーか。……はいはい、わーったよ。多少は可愛がりを減らしてやる。その分教官サマの方で刃向かえない位キチンと絞るんだな。俺様は何時でも歓迎してるぜ?」
    「そうか、ならばお前の苦労を減らしてやろう」

    去っていく足音、聞こえなくなってから一分……二分……ようやく呼吸という機能を取り戻した体が震えて崩れ落ち、抱き締めるように縮こまる。
    「だいじょうぶ……まだだいじょうぶ……!」
    生きているのだと、そう自分に言い聞かせながらどうすればいいのだと1人だけになれても口から吐き出せない思いが胸の中で渦巻く。
    ──刑吏、精々キチンとその性質を扱い切ることですね。徹底的に恐怖を知らしめなさい。矮小な貴女をあの子の8人目にさせせるような無駄な時間を取らせないように。
    ──刑吏、幾度も言うがお前のそれは無駄な拷問が多い。やるならば後に残らないようにしろ。余りにも行き過ぎた真似をすれば……わかっているな?
    怖い。こわいよ。マダムも教官も怖い。
    でも、どちらの言い分にも従わないと俺様は──【私】は……殺される。いやだ。死にたくない。誰か助けて。
    そう口を動かしても音は漏らせずに、ぐしゃぐしゃの気持ちのまま何時もの仮面を被った。

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:59:54

    命のかかったダブルスタンダードとかハゲるわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:00:00

    かわいそ……マジでかわいそ……

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:00:53

    助けてくれる人はいたんだ!(常務)
    なお真っ先に切り捨てられた模様

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:02:37

    ああっ!? 教官のメンタルに結構なダメージが!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:04:12

    お前がばにばにしてる間にベアトリーチェの支配で苦しんだ奴は大勢いるぞ教官

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:05:38

    まぁこれレベルの話はあと精兵と従者ぐらいで他はマシでしょ……(願望)

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:07:58

    もしかして身長が低いのって常に次の瞬間には死んでるかもしれないという恐怖で満足に眠れなかったからなんじゃ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:08:11

    特異点2人の地雷原でタップダンスとは
    マダムは踊りがお上手で……

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:08:46

    そうだこの話先生も聞いてるじゃん
    先生おこなの?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:14:06

    刑吏のよく見る夢

    「お前で八人目だ……恐れるな、死ぬ時間が来ただけだ」(※本人にその気はありません)

    「常々言っているはずだぞ。私の機嫌を損ねるなと」(※言ってません)

    「お前はマダムに怯えていたのだろう。喜べ。奴は私が手ずから排除してやったぞ」(※無傷の姿で言ってたかもしれない)

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:15:31

    刑吏の1日は朝目を覚ますことができたことを安堵することから始まる

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:18:04

    >>69

    刑吏ちゃん戦闘弱々だからガチの教官知らずに真っ当に処されると思ってて可愛いね♡

    多分教官が混じり気なしに本気で殺しに来るなら闇夜に紛れて音も無く首を捩じ切って来るよ……。

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:18:32

    まさか生きてるだけで幸運と思える子だったとは
    内戦中もマダム統治アリウス中も一度だって恐怖から逃げれた事無さそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:19:38

    >>69

    死神部隊(1人)……

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:20:02

    >>71

    闇夜が無くとも突然現れるんだよなぁ…(戦闘能力の98%発揮のステルス)

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:27:45

    俺様って言えてるし裁判中自分の身は今安全って思えてる刑吏かわいいね
    オラッその恐怖に染まった心を曝け出すんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:30:45

    教官が正式に拘束された夜初めて四時間以上つづけて寝られたんだよね(存在しない記憶)

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:30:58

    気持ち悪さで舞台装置から外れたかと思ったらとんでもねぇ全ての元凶すぎて舞台装置に舞い戻って来たよあの女

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:34:37

    結構な低確率を抜いた結果、最も教官のメンタルにダメージがいく証言内用になったよね

    そもそも最初で7%抜かないとロクに発言出来なかったぽいし

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:35:52

    この後も
    明らかに精神に異常が発生してる役割組唯一の内戦経験者精兵
    仮にもロイヤルブラッドなのにベアおばを本気で母親と慕う馬鹿こと従者
    空気の大使と常務
    間諜
    だからなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:37:57

    教官がやらかすまで教官含めて悪い大人の食い物だったという
    誰かに任せても何も変わらなかったね教官

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:47:53

    もう刑吏やらなくてもいいってなっても
    他のコミュニケーションのやり方知らなくて
    結局1人のままで全方位に怯える
    そんな刑吏

    おらっ先生セラピー!

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:48:36

    頑張れ先生! この子には先生が必要だ!(メンタルケア的な意味で)

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:48:39

    ベアトリーチェからしたら教官はアリウスに愛着がないんだ。だって内乱終結間際にその時統一に王手を掛けてた勢力を滅ぼしたんだもん。もはやアリウスのことを憎んでると判断してもおかしくないし、少なくとも良い印象を持ってるとは思わない。
    もしかすると、アリウスを娘との共同制作気取ってたりしたのか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:49:39

    先生に可愛い可愛い言われて赤面する刑吏ちゃんのメモロビまだ~?

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:51:20

    スレ住民みんな手のひらドリルしてて笑う 俺もソーナノ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:51:26

    ほのぼのとしたグループに入れろこの俺様っ子を
    補習授業部は定期的に教官とエンカウントするからNG

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:58:02

    ほのぼのしたグループだと居場所確保のためのマウント癖のせいで馴染めない
    武闘派グループだとあまりに弱き者なので馴染めない

    自分の居場所がどこにもないの理解できちゃって可哀想

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:00:21

    結局教官くらい器のデカイ奴しか刑吏ちゃんを懐に入れられないの酷い。常に安心感が欲しくて周りの上に立とうとマウント取ろうとしてくるから小さなグループや集団にとっては邪魔者でしかないんだもん

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:02:43

    >>69

    「常々言っているはずだぞ。私の機嫌を損ねるなと」って言葉

    「常々言っていたはずだぞ。私の機嫌を損ねるなと」

    って過去形になるだけで処刑宣告になるんだよなあ


    夢から飛び起きて生を実感したことが何回かありそう

    寝汗諸々でびっしょりのシーツは取り替えようね

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:03:18

    今後はマウント必要なくなるはずだから癖抜けてくといいね

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:04:08

    >>90

    その辺りは先生に期待するべ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:05:10

    安全な居場所の確保のためだから本当に安心できる場所ができたら抜けると思われる
    代わりにその場所の維持に身命を賭し始めるが

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:06:43

    >>92

    最終編で体を張って居場所を守る刑吏は感動的でしたね……

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:07:58

    刑吏ちゃんが速攻で切り捨てられたのもわかる。過激派中でマダムも教官も居ないから調子に乗った結果想定とは逆に和を乱してたから殆ど追い出す体でゲヘナにシュートされたんだろうな……

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:08:26

    >>93

    「おかしいな……俺様……痛いの嫌なのに……死ぬのなんて嫌なのに……それでも、ここがなくなるのは嫌だったんだ……」って言いながら死ぬやつでは?

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:10:31

    >>95

    キヴォトスではみんなが手を繋いでハッピーエンドにするのが流行だってゴルコンダも言っていたから誰かが頑張りを見て助けてくれるさ

    この世界では言ってないが

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:15:05

    教え子しか救えなかったんだ教官は
    これからは教えてあげなきゃね

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:16:35

    >>93

    「抗議します。それは私のパクリです」

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:18:04

    >>97

    時間をかけて助けようとしたのに反抗期になって周りを巻き込みながら勝手に家出したんだよ!教官の普段の言動とベアおばのせいなんだけど!

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:19:56

    >>99

    言い出したの常務っぽいし常務が悪いよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:20:13

    まぁあのメガトンコインは恐怖に怯えてた奴らからしたら本気で怖いし
    恐怖の象徴が本格的に動き出したとか逃げたくもなる

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:21:45

    つまり教官のコミュニケーション不足……?
    今大活躍してる交渉術はどうした

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:21:46

    これ教官に対する恐怖2種類ないか?
    ①訓練を受けてない、ついていけない人
    この人たちにとって教官はヤバい不良みたいな感じ。うわさに聞くめちゃくちゃ悪いひと目が合うとオーラがやばい。
    ②訓練を受けてる人、割とついていける人
    この人たちにとっては超厳しい部活の顧問。逆らっても絶対に勝てない。

    ①が裏方とか、役割を与えられた人たち。こっちが正統に流れた。だって超怖いから。
    ②がアリスクとかの戦闘員たち。こっちが新生の主流。怖いけども信頼できる人であることはわかってる。

    みたいな。

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:22:29

    その恐怖、教官の言動が誤解されやすいだけじゃなくてベアおばが意図的に植え付けていた可能性が浮上してきたんですけどいいんですかねこれ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:23:02

    >>102

    当時の交渉はたったの5のゴミレベルだったので許せ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:23:48

    教官が意図的にやってた部分もあったからセーフ
    いやベアおばお前教官がばにってる理由知ってるのに脅しに使ってたからやっぱクソだなこいつ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:07:43

    刑吏ちゃんはちょっとアリウスダメそうですね。楽に生きるなら先生の伝手借りて他の学校に転校するとかがいいのかな。三大校とアビドスは教官とエンカする可能性高いからそれ以外の百鬼とか、山海経とか。

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:22:10

    教官は多分ベアトリーチェに「刑吏を殺しなさい。」って命令食らってもメガトン教官してた。

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:54:49

    >>107

    いやぁ、同情出来る部分があるとはいえ大規模テロ未遂しかけたグループの幹部級人員を受け入れるのは政治的な関係上ちょっと厳しいかなって……

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:24:43

    >>79

    精兵に関しては教官視点ではベアおばに会ってから心が壊れたって言われてるのがね…

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:52:08

    刑吏ってさぁ……教官と同年だとしたら10ぐらい「明日には死ぬかもしれない」なんて恐怖に苛まれながら刑吏やってたかもしれないってこと?
    よくもまあこれだけで済んでて……

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:56:38

    常務を信じて付いていったら速攻で追い出されたのホント酷い

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:03:26

    実際教官以外の役割組が何年ぐらい役職やってるのかは未だ不明なんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:18:45

    教官はベアトリーチェ統治初期から教官やってたらしいけども、他の役割の人たちはどうなのか。キリがいいところだとアリウス分校入学以後とかになるのかね。

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:26:58

    「常務たちは身の安全を保障する代わりに協力を持ちかけたと…

     そのわりには、あなたは真っ先に拘束されましたが?」

    尾刃カンナに尋ねられて刑吏は憤慨しながら答えるdice1d4=2 (2)

    1.「まさか、教官が先回りしてるとは思わねえだろ!そうじゃなかったら空崎ヒナくらい説得してた!」

    2.「あいつら…この仕事は俺様にしか任せれないとか言っておきながら、切り捨てやがったんだ!」

    3.「あれはゲヘナに近づこうと思ってたんだよ!勧誘されてじきに立場が悪くなったからな!」

    4.「自分で望んだことだ!俺様のせいで足並みが揃わないなら、役に立つにはああするしかないだろ!」


    その声はほとんど私の耳に入ってこない…頭の中でぐるぐる回っているのは、先ほど彼女が口にしたことだ

    ベアトリーチェは私を脅しに使い、刑吏へ汚れ仕事を強いていた。逆らえば命はないと…

    彼女は日々、死の恐怖に怯えていただろう。だけど私に相談できるはずはない

    耐え難い恐怖を押し殺して憎まれ口を叩きながら接していたのだ…私はそれに気づくことができなかった

    暗澹たるものが込み上げてくる。私はベアトリーチェの恐怖政治に加担した共謀者などではない

    私という存在そのものが、アリウスを覆っていた恐怖なのだ。あの女はそれを利用したにすぎないのだろう

    予期していたものより最悪な真実に心が挫けそうになる…そんな私のところに、法廷の喧騒の中から届く声があった

    dice1d8=8 (8)

    1.「前を向いてよ、教官」「私たちのリーダーがそんな顔しないでくれ」アリウスの証人席からだ

    2.「負けないで教官!私もついてるから、諦めちゃだめだ!」席を蹴ってアズサが立ち上がる

    3.「言ったよね⬛︎⬛︎、私があなたを守るって…だから大丈夫だよ」私をそう呼ぶやつは一人しかいない

    4."教官にはそんな責任、絶対取らせないから"静かながらも強い口調で先生は言う

    5.「どんな過程があっても、あなたに救われた人は大勢いる。それは事実よ」空崎ヒナは相変わらず冷静だ

    6.「お待ちください、遡れば全ては歴史に起因するのではありませんか?」歌住サクラコが起立する

    7.『お姉ちゃん、頑張って!私がついてるから…私も力になるから!』これは妹の声だろうか

    8.「ねえ…やっぱりあの子が悪いんじゃないの?」傍聴席からそんな呟きがあがる…(聴衆の反応-20)

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:30:14

    どこのトリカスだ言い出したのは
    事実陳列罪だぞ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:50:26

    嫌な選択肢引いたな...

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:51:13

    なんなら教官本人はずっとそう言ってたはずでは

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:59:33

    >「ねえ…やっぱりあの子が悪いんじゃないの?」


    教官「その通りだ、トリニティ生」

    教官「お前のいうことはすべて正しい」

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:01:39

    地味に速攻で切り捨てられたの確定しててかわいそ……

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:02:16

    常務、言い訳の用意しとこうね

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:05:28

    今のところ聴衆の反応は65か

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:06:28

    しかし…教官が恐怖の象徴をやっていなかった場合、下手にベアおばに逆らってすでにこの世にいない生徒もいただろうし…
    教官ほど功罪をその身に宿した人はそうはいないよ。まだ功績について話をしてないし

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:08:21

    常務が捕まってからのアリウス雑居房の空気最悪だったんじゃ
    (よくも切り捨てやがって……)
    (仕方ないじゃん……)

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:13:17

    刑吏「よくも私を切り捨てたな!嘘つき!嘘つき!あの時居場所をくれるって言っただろ!!」
    常務「うるさい!貴方が役立たずな癖に組織の和を乱すから悪いんでしょ!?他人を罰するのとマダムに胡麻をする以外何も出来ないくせに!」
    大使「ふ、二人共落ち着いて……」
    従者「貴方達うるさい!私が静かに寝てるんだから黙っててよ!」
    精兵「……クソが……」

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:16:15

    >>125

    モモフレ仮面シャドウ出たりブルアカ宣言してる裏でアリウスではこんな醜い争いが繰り広げられていたんだなって

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:21:01

    ブルアカのストーリーとしては不穏になるのはむしろ自然だから・・・
    ここで曇らせただけ後で晴れるカタルシスが得られるってもんよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:24:12

    牢屋&裁判編は別の章だろうからストーリーのスパイスが欲しいのは仕方ない
    なんで牢屋と裁判所でこれだけストーリー転がせるの?主に牢屋がバグってるんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:26:32

    間諜以外大体雑に捕まった過激派たちの心中が語られるのは先生による攻略フラグですよ
    いや実際教官が救うには教官が強すぎるって言うか

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:01:08

    教官の圧政に怯え正統アリウスへと逃げ出した刑吏。
    しかしその先もまた地獄だった。
    紛いなりにも庇護する存在であったマダムと教官。
    後ろ盾を失おうとも己を定義する刑吏という役目から逃れられぬ彼女は変えられぬ平素の振る舞いにより正統アリウスの中にも居場所は無く次第に追い詰められていく。
    そんな中大、使により伝えられる起死回生の一手──それは、ゲヘナの風紀委員に取り入る事だった。
    己にしか出来ない仕事と言われ一も二も無く飛びつく刑吏。
    しかし彼女は知らない。
    それが自分を切り捨てる為の方便だと言うことを。

    次回 正統アリウス外伝 
      ──教官──

    己のあり方を見つめ直せぬ者達に、明日はない。

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:15:31

    常務も統治というか人をまとめる方法を恐怖によるものしか知らなかったんだろうな。だから刑吏に期待したけど、教官レベルには程遠いから和を乱すだけだった。
    だから切らなきゃダメでゲヘナ送り、って感じだろうな。

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:16:55

    >>130

    よくよく見たら常務と大使間違えてた……おいは恥ずかしか!生きておられんごっ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:17:54

    大使は大使でマコトとの交渉準備してたから刑吏ちゃんに関してはマジでただの放逐なの酷いと思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:22:41

    過激派の発端は誰なんだろうか
    常務に誘われた刑吏
    従者についてくだろう間諜
    意思疎通怪しい精兵
    は違うだろうから常務大使従者の三択になりそうだが

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:25:31

    発端は従者だぞ。自分がマダムが帰ってくるまで代わりを務めるとか言い出したから間諜が仕方ない……って形で将来の幹部やアリモブたちを勧誘してミサイルやらなにやらかっぱらってトンズラした

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:26:09

    >>135

    従者だったのか……

    やっぱこいつただのアホの子だったのか

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:35:48

    従者「私がマダムの代わりにならなきゃ」
    で既に離脱してた常務に合流
    間諜「あっ、こいつら早々ダメになるな。まぁ従者が安らげるならいいか」
    だった気が。
    これ語ってた時の間諜は誘導能力全開で時間稼ぎしてたので信憑性はしらん

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:36:36

    従者からしても「お母様がいなくなった。生きてるかどうかもわかんない。これからアリウスはアイツ(教官)が支配するらしい。なら私がお母様の意志を継ぐ。もし成し遂げればお母様も私の事見てくれるはず。」
    みたいな心境だろうしな。ただのアホの子とするにはちょっと、かもしれない。

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:42:34
  • 140二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:44:51

    ところでマダムの言葉を盲目的に受け入れて、 名前を喜んで捧げて、命をよこせと言われても躊躇わず差し出しそうで、母親と慕ってたエピソードに覚えはありませんか教官

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:45:26

    >>140

    (死ぬほど苦い顔)

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:08:42

    ただ逃げ出そうとした常務達にベアおばの色々持ってきた従者と間諜が合流してああなったのね
    うーん、やっぱ事態ややこしくしたの間諜だな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:10:07

    そうだよ(真顔)

    割とマジでそうだよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:17:23

    ブラックマーケットでうだうだ管を巻く家なき脱走兵になる筈が
    死ぬほど軽い神輿の従者、組織運営できる常務、思想強めの大使、物資と情報握って全部誘導できる間諜が揃ってしまった

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:18:19

    間諜「最善手打っても順調にすり潰されてるし、そのうち教官が乗り込んでくるだろうなあ」
    従者「マダムと再開できた!任務を貰った!」
    間諜「ヘルプ!教官ヘルプ!!」

    馬鹿じゃないのかと

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:20:22

    明るくて愚かでって割とボロクソ言ってた従者に振り回されて土壇場で双方を裏切るんじゃあないよ

    そんなだから間諜にカンチョーみたいな薄い本作られるんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:22:38

    共感もアズサのことも全肯定しないけどメタクソ甘やかしてるし...

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:06:11

    間諜は見捨てられ無いのに的になる覚悟も無いのでしかも能力はあるから結果的に無闇矢鱈と状況を悪化させるんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:13:09

    まあ流石に本人も思うところがあったのかチャンスが来たらアッサリとその力は捨てたけどね

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:13:44

    従者を甘やかしてとことん悪化させた、ってのが真相だったからなあ...
    色彩汚染で全身癌みたいになってた本質切除したし、忠誠誓ってくれたし、まぁいっか...ってなってけど一連の正統アリウス騒ぎ1番迷惑度の比率高いかんな

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:14:28

    自分にそんな力があれば!って殴りかかってきたり本当にあの時心いくつあったんだろうね

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:16:48

    今の落ち着きよう見るとあの時はほんとに頭がおかしくなってた時期だから許してあげろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:17:58

    ミサイルはブラフですよ、名も無き神のために、貴女も大人に頼るんですか、マエストロとは決裂しました道案内をしましょう、従者のことは裏切れない、私にも力があれば!
    マジで支離滅裂でしたね......

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:21:05

    何が恐ろしいって支離滅裂だろうとなんだろうと教官や幹部らを誘導する目的はしっかり果たしてるってこと
    セイアやクロコと同じく本質が暴走して変な出力してたとしか思えない

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:22:02

    名もなき神云々は偶々無銘の司祭の言う存在とキーワードが被っただけで真実は名もなき神(従者)のためだったというオチ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:22:03

    名もなき神のために(従者のことしか考えてない)

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:27:15

    マダムの計画書持ち逃げしてたんでワードだけは分かってた筈...
    名がないが故に存在しないけど崇拝することで所持うんぬん、まで把握してたは知らん

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:33:55

    >>154

    間諜の本質/役割が暴走して全方位裏切るとか皮肉がすぎるんよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:54:04

    (すみません、猛烈に眠いので続きは明日以降にします…byスレ主)

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:55:23

    お疲れ様です
    ゆっくりお休みしてください

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:00:40

    スレ主乙

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:03:27

    お疲れ様です。

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:07:44

    季節の変わり目だからしょうがないね
    お大事に

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:09:38

    どんどんカロリーを消費しそうな展開になっていってるからな……

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:29:31

    その上にパヴァーヌに内々定
    カルバノグ内定
    最終編
    まである
    無論スレ主次第だが

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:34:46

    まさか消化試合のはずの裁判がこんな二重底なんて思わないじゃん……

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:40:39

    教官が明日を向けば晴れ渡ると思ってたんですよ
    ベアトリーチェが作った奈落は想像より遥かに深く暗かったんだ
    子供を不幸にする天才だよあいつ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:45:28

    >>166

    多分関係者全員そんなことある?!って内心思ってるよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:46:11

    10年も教官を使って恐怖政治してたんだからそりゃそうである
    そうなんだけどさぁ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:46:49

    ベアトリーチェ関連になると想像の斜め下をぶち抜いてくるのマジで何なんだよアイツ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:49:09

    人を愛せるなら分かり合えるなんて夢を見た教官と先生に突きつけられる悪意がね
    下限が見えたと思ったら更に突き抜ける底なし沼の負の無限だよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:51:48

    ベアおばはベアおばなりに教官を愛してたんだ、それならきっといつかみんなを愛せる!
    →でもそのベアおば愛してるはずの教官を使って死の恐怖振り撒いて脅してたよ

    加減しろ莫迦!!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:53:59

    もうラスボスは教官と妹の神秘とサンクトゥムタワー取り込んだ崇高ベアトとかで良いんじゃねぇかな……

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:54:36

    それがベアトリーチェなりの愛の示し方なんだよ
    常人には全く理解できないししてはならない考え方ってだけで

    黒服さん今からでもいいからあの花頭処分しておきません?

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:57:32

    まぁもう先生と殴り合いの喧嘩しても負けるレベルで弱いからベアおば……
    正真正銘のキヴォトス最弱だよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:59:01

    こう…昔の貴族の考え方というか…
    愛してるのは当然として政治の道具にもするアレというか…

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:00:26

    そう、先生は失念していた
    誰かを愛することそのものは罪ではないと、ベアおばですら愛した相手には優しいと思っていた
    ベアおばは仮に慈愛の対象だとしてもカス行為に使える根っからのド畜生だったのである

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:04:00

    「なんともはや、花の蜜よりも甘い考えでしょうか」

    「どうして私があの娘を愛していたのかすら理解できていないのですか?先生」

    「私はあの娘が神の器であり、全てを討ち滅ぼす死神であり、私が救い上げた地底の天使だからこそ何より愛したのです。自分に従順な子供だから愛したのならばあの馬鹿のような従者であっても私は溺愛したでしょう」

    「前提が違うのです。私が愛しているのは庇護するべき子供ではないのです」

    「私はあの娘だからこそ、その全てを愛したのですよ。その他は価値のない塵屑でしかない。そしてあの娘の全ては母親(私)のもの。であれば、どう使おうが私の自由だと思いませんか?」

    「……随分と酷い顔をしますね。ああ、ですがとりあえずこれだけは言っておきましょう。……貴方の一生で最も無駄な対価を支払いましたね、先生?」

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:04:40

    聴衆からの印象がちょっと落ちちゃったけど、これから正統アリウス幹部から聞き取りを続けるならもっと落ちる可能性あるか。
    正統アリウスの方を過激派と呼んでるけどもやったことを考えて客観視すると新生アリウスの方が過激派なんだよな。前支配者を打ち倒した軍部のトップが実力主義政治を始めた感じだもん。
    正統の方は掘ると教官とベアトリーチェ、2人の支配の被害者に行き着きそう。教官の望み通り正統のやった事も教官の罪状に追記される可能性あるか。だってそれしか知らなかったんから、みたいな。それを教えたのはベアトリーチェと教官だから。

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:06:12

    >>178

    こいつここぞとばかりに煽ってきやがった!

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:07:17

    やはりゲマトリアに所属する大人は先生とは一味も二味も違うね
    どんな子供でも自分の為に使うのを屁とも思ってないよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:08:17

    やめろやめろ
    今度こそ教官に泣いちゃうだろ先生が

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:12:00

    あの時の最適解は大人相手だから自分がやるって教官の銃を取って先生がベアおば射殺することだったとでも言うのか

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:13:02

    一番手っ取り早かったのは黒服が出てきて始末してくれることだったんですけどね……

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:15:47

    寝てるのになんで主人公2人を追い詰めてるのこの女

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:17:44

    主人公2人が思ってた最悪のさらに下をぶち抜いてたからですかね……

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:22:47

    先生が保護したから生徒は誰も手を出せない
    生徒の為に負った責任だから先生も手を出せない
    無敵の揺籠で愛し子の名前を抱いて眠ってるこの女強すぎない?
    原作の舞台装置っぷりどこ行った?

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:23:11

    ふむ……先生、余計とは思いますが一つ助言をいたしましょう

    マダムに希望を抱くはお勧めしません。かの教官により少々狂ったとはいえ、彼女の性根は何処までも貪欲で他人を見下し、支配し、踏み躙る悪性の矜持です

    簡単な例え話をしましょう。ベアトリーチェは汚染された大地です。どんな種を植えようが芽生えるのは毒を含んだ花に過ぎない。何があろうがその本質が変わることはない

    貴方にあまりこういう事を告げたくはないのですが……貴方は我々をまだ過大評価しているようだ

    魚が鳥になることなど不可能なのですよ、先生

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:27:38

    どんどん救えない要素が降り積もっていく
    教官と先生の向き合う意思を削ぐんじゃない

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:58:22

    透き通った世界観

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:01:12

    それでも…前を進むしかないのが難儀だよな大人組(先生と教官)

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:12:12

    ベアトリーチェが気持ち悪い大人から目を逸らして無かった事に出来ない難題へと変わった
    なんか凄いな……

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:15:46

    今さら突っ込まないけどナチュラルに大人扱いされてる教官にちょっと笑う

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:33:40

    役割組がまとめて被害者過ぎるな。
    大いにベアトリーチェのせいだが少なからず教官の責任もある。ベアトリーチェと協力して統一したわけだし、いつでも排除できたのにしないことを選択してたり、恐怖による支配に協力してたり。難しい裁判だなこれ。カンナも大変だな。

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:36:23

    >>176

    教官は「いい貴族」。滅私奉公の理念を常に持ち領地領民を愛してる。

    ベアトリーチェは「悪い貴族」。自身の利益を第一に考え、領地領民を資産として見てる。


    こんな感じなのかな。ベアトリーチェの方、なんか、成金貴族感あるな。

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:58:57

    >>193

    何が面白いって教官(少なくとも直接関わった状態)に対しては先生は最適解を取れてないんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:02:13

    アリウスの闇が深すぎてもうやってられないし、カンナもそれを無視できる性根してない。マジで貧乏くじ。

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:51:37

    なんなんだ・・・あの女・・・舞台装置から未だに根を張る災禍の大樹に成りやがった

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:49:31

    スレ民が想像し得る最悪の五十歩は先で百歩は下の最悪を更新し続けるベアおばには参るねほんと

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:59:12

    あいつただ寝てるだけでしかもなんか覗き見してるけどこれ起きる見込みねぇな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています