ドゥラメンテ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:42:19

    何故かウマ娘やる前から名前知ってたもん
    本当に何で知ってたかわからないもん
    どういう馬なのかわからないけど覚えやすい名前だとは思うもん

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:43:13

    エアグルーヴのお孫さんだったかもん?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:43:41

    リアルスティール「競馬でドリフトはあかんやろ…」

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:43:48

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:44:08

    「これほどまでに強いのか!」って実況が大好きもん

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:44:11

    キタちゃんの同期だもん、皐月とダービーを取った二冠馬だもん

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:45:19

    歩き方が可愛いもん

    GIF(Animated) / 1.91MB / 4200ms

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:47:56

    強かったけど、怪我で泣いたもん

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:48:00

    デムーロも思わず身震いして首ふりふりしてしまう強さ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:48:25

    ウマ娘やる前から知ってた名前だもん
    ハルウララ←当たらない馬券がお守りになる話聞いたことある
    キタちゃん←馬主がサブちゃん
    ドゥラメンテ←?????

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:49:02

    俺の中の史上最強馬。訃報を聞いた日の記憶がない。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:50:10

    >>10

    キタちゃん絡みで聞いたんじゃないかな。同期のライバルで、キタちゃんはついぞ彼に1度も先着出来なかったからキタちゃんの話をすると高確率で名前が出てくる。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:50:20

    フロンティア産モンスターって言われても信じるレベルの名前

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:53:24

    早世が悲しいもん…繁殖成績良かったのに…
    タイトルホルダーくんには頑張って欲しいもん!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:53:33

    >>12

    多分それだもん

    タイトルホルダーのお父さんのこと知ったから応援するもん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:54:15

    >>7

    岡部大僧正曰くこの歩き方はダイナカールひいおばあちゃん譲りで緊張してる証拠らしいもん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:55:42

    ダークエクリプス君がお父さんのドゥラメンテ追悼のために披露した背面跳びには感動したもん

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:55:43

    ダービーレコード2分23秒2は偉大な記録もん
    でも皐月賞の勝ち方が頭おかしすぎたせいでそっちばかり語られるもん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:56:28
  • 20二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:57:52

    >>19

    1:46のとこでとんでもない曲がり方しやがってるのがドゥラメンテもん

    こんなデタラメなコーナーリング見たことないもん

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:59:11

    怪我から帰ったあとも普通に健闘してたのが能力の証左だと思うもん。ホントに惜しい馬を亡くしたもん…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:59:25

    >>17

    飛ばすぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:59:46

    >>22

    無事でよかったもん

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:00:44

    たらればだが怪我がなければディープやオルフェ以上だったかもしれん
    タイトルホルダーには今後頑張ってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:01:03

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:01:09

    皐月とダービーを勝って怪我で休養とかいうテイオールートを辿った馬だもん。菊花賞はキタサンブラックが取って宝塚記念で再戦するけどドゥラメンテに先着されたもん。ドゥラメンテまた怪我しちゃったもん。キタサンブラックはドゥラメンテに勝てることなくお別れするんだもん...

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:01:11

    菊花賞出れたらは割とよく言われてるけど最強レベルのステイヤーだったキタサンには厳しそうと個人的に思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:01:40

    >>22

    1月5日楽しみにしてるぞ 次は跳ぶなよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:02:02

    エアグルーヴの娘で、エリザベス女王杯を連覇した名牝アドマイヤグルーヴの最後の子だもん
    アドマイヤグルーヴは出産後亡くなってしまったけれど、繁殖成績も含めて母に負けず劣らずの成績を残した凄い馬だもん
    だからこそドゥラメンテの早逝は悲しいけど……タイトルホルダーら産駒には頑張って欲しいもん

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:02:31

    >>28

    馬券じゃなくて物理的にとばないでほしいと願われる馬もそうそういないもん...

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:04:39

    >>27

    キンカメ産駒だし相手キタちゃんだし正直テイオー以上に絶望的な相手だったと思うもん。でも三冠チャレンジするドゥラメンテは見たかったもん…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:06:13

    >>29

    もしかしてエアグルーヴの家系って凄いもん?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:07:13

    >>32

    それを語るとこのスレが埋まっても足りないもん

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:08:16

    キタサンブラックがトウカイテイオーに憧れてる設定にしたサイゲは鬼だもん。10代の女の子に皐月とダービー勝って怪我で休養したドゥラメンテにテイオーの姿を重ねるなと言う方が無茶だもん

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:08:25

    >>32

    牝馬なのに子供や孫の代まで数千万の賞金稼いでるのはレジェンドだもん

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:08:53

    怪我が無ければキタちゃん最大にして最強のライバルだっただけになぁ…
    無事だったならキタちゃん顕彰馬になれなかったかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:09:46

    >>32

    祖父が理事ty...ノーザンテーストだもん。つまり子々孫々に至るまで優秀なノーザンダンサー系の馬なんだもん

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:10:02

    >>34

    キタサンが憧れる対象はマックイーンの方とはよく言われるもん

    どう考えてもドゥラメンテの縁でテイオー派閥設定になってるもん

    こんなのキタちゃんのシナリオ、絶対曇るもん

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:10:15

    >>34

    そういうことだったのかもん

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:10:28

    >>32

    とんでもなく凄いもん

    エアグルーヴママのダイナカールもオークス馬なのでダイナカール→エアグルーヴ→アドマイヤグルーヴ→ドゥラメンテで牝系4代連続G1馬排出だもん

  • 41121/12/20(月) 20:20:22

    なんとなく聞いた名前がまさかキタちゃんの同期ライバルで二冠馬だったとは知らなかったもん。

    これも何かの縁なのでタイトルホルダー君応援するもん

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:34:29

    ドゥラメンテくんはいつも全力投球な甲子園の剛腕エースみたいな熱闘型の怪物だっけど、そのせいで早々にぶっ壊れて、せっかく再起したのに復帰後もぶっ飛ばして故障再発で去ってったのも若い剛腕エースの系譜のそれっぽいんだよなぁ…

    体がバカでかい上に出来上がるのが遅くて本格化したのが古馬以降だった叩き上げっぽい印象のキタサンの方が、実は自分で体調をセルフコントロールできて違和感感じるとストップかけられる賢いタイプで、展開脚質不問な器用なダルビッシュ型の天才肌だったってのも面白い。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:34:51

    タイトルホルダー君は菊花賞を勝ったことで「三冠相続人」になったもん
    元ネタのマキバオーでは兄弟だけど気にするなもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています