ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4226層

  • 1赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/09/02(土) 19:16:58

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4225層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2338181/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    【ときどき聞くことはあるけど「ただ強いだけで《反則 -チート- 》呼ばわりは如何なものか」と思うことは無いわけでもない。

    《恩恵 -ギフト- 》って読んだ方が良いと思うのだ。】

  • 2三連刀23/09/02(土) 19:20:29

    立て乙よ


    前スレ>>198

    漂うダメ人間感………

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:20:41

    立て乙

    >>198

    やばくなく甘やかして貰えるなんてそんな虫のいい話はない


    そうだなもう一つ甘やかしてもらえるところはある

    幸せの裁断っていう神殿だが

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:21:33

    たておつー
    GM……ゲームマスター?ソワスレラのあたりで流行ってるとかいうTRPGみたいなあれか?
    もしかしてどこぞのダンジョンでももらったんだろうか、そんなら堕落生活も出来るだろうし

  • 5騒々神◆yWIILKg62E23/09/02(土) 19:21:57

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:22:41

    たて乙
    甘やかしてくれそうな人ねぇ…
    妹?

  • 7甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/02(土) 19:23:56

    立て乙ダ!確かにナ…神様に正式に授けられたものが大半だと思うシ……っておワァ…!?

    【服装が黒とダークブルーに変わった】


    前スレ>171

    なるほド、あのロボットカ…!それならその値段も納得だナ!


    前スレ>162

    なるほド……!

    【納得する緑ローブ】


    前スレ>181

    前スレ>198

    だ…大丈夫じゃなさそうダ……とりあえずこれでも食べて元気だしテ…

    【甘ミカンを差し出す緑ローブ】


    ふム……GM権限のチートアイテム…?

    良くわからないガ…本人しか使えないとか、無くしたら手元に戻ってきたりはしないのカ…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:23:59

    立て乙
    聖職者系の人なら引き取ってくれるんじゃないか
    もっとも基本みんな働かざる者食うべからず理論で仕事はさせるだろうけど

  • 9イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/02(土) 19:24:50

    血塗られた御手に栄えあれ
    立て乙よ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:25:16

    グランドマスターかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:25:32

    ゴールドマンの可能性

  • 12氷竜騎士23/09/02(土) 19:25:49

    たて乙

    火炎放射器…洞窟の依頼で洞窟内に放射してみるか。

  • 13機光少女23/09/02(土) 19:26:21

    立て乙であります!
    最凶?最強じゃないのであります?
    【首を傾げる機械】

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:26:27

    >>12

    閉所は気をつけないと酸素がなくなるから注意ね

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:27:04

    ゴーレムマスター…存在していたのか…!

  • 16風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/09/02(土) 19:27:20

    (※立て乙マーブル)

    守「GMって...あのグランドマンタの略称?」
    聖「"あの"ってどのマンタだよ 初めて聞いたわ」

  • 17重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/02(土) 19:27:23

    立て乙です!
    最凶……??
    おみくじ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:27:34

    初期のりりぃちゃんタイプのお方だろうか

  • 19くさなぎちゃん23/09/02(土) 19:28:02

    立て乙〜
    最凶かぁ……なんだろ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:28:16

    幸せの裁断に誓いを立てると、神官たちが全力でしたいことだけをさせてくれる
    贅を尽くした暮らしも、自分の作品に熱狂する監修も、尽くしてくれる恋人も何もかも持ってきてくれる
    ただし常に最高に幸せで居続けなければならない
    もし退屈や不足を感じるようになって幸せが「劣化」すればそれ以上の劣化を食い止めるため直ぐ様神官たちによって布に加工されてしまうからだ
    そして神官たちはその幸せの布を裁断して祭衣を作るんだ

    っていうのが俺の知ってる最凶の甘やかし宗教だけど

  • 21氷竜騎士23/09/02(土) 19:29:25

    >>14

    わかってるさ外から洞窟に放射するさ。

  • 22????23/09/02(土) 19:29:42

    >>2

    ダメ人間で結構、何が悲しくて仕事からの決死の逃走劇を繰り広げた果てにまた働かなきゃいかんのだ……

    【突っ伏している】

    >>3

    騙されんぞ、美味い話には裏が有る事くらいワタシは知っているぞ……!他人の介入や助け無くダラダラ出来て初めて完璧なニートなのだ……!

    >>20

    ほらやっぱり!

    【ダメ人間の発言】

    >>4

    貰った。まあ、間違いではあるまい。

    【微妙な勘違い(転生か何かでチート能力的な物を貰った/こっちに来る前から何かしらのGMで、その時の物を持ち込んでた)が進行している事に気付かない不審者もといダメ女】

    >>7

    アレはワタシにしか使えん、使えてもワタシ「達」以外が使えば良くても即死だ

    ……何故よりにもよって単品では役立たずな方が……はぁ……

    【蜜柑をむしゃむしゃ食べつつ、懐から何かのカード?らしき物を取り出している】

    >>8

    働きたく無いでござる!絶対に働きたく無いでござる!!

    【迫真のダメ人間発言】

    >>10>>11>>15>>16

    ゲームマスター!

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:30:24

    >>21

    洞窟の中に先に入った冒険者や一般人がいる可能性だってあるのだぞ

  • 24三連刀23/09/02(土) 19:31:29

    >>20

    怖っ!?


    >>22

    ………前は働き詰めだったのかしら……?でもこの世界で働かないのはムリだと思うわよ

  • 25機光少女23/09/02(土) 19:32:05

    >>22

    絶対に働きたくないのであります…?

    そこまで仕事が嫌なのでありますか?

    【何があったのだろうと思っている機械】

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:32:35

    >>22

    じゃあ路地裏で物乞いになるしかねえな……

    【冒険者は自己責任なのでやる気のないやつを無理やり働かせることはできないのだ】

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:32:38

    働けば働かなくてもいい暮らしができるよ

  • 28氷竜騎士23/09/02(土) 19:34:19

    >>23

    確かにそうだな、炎魔導兵ごっこしたがったのだが、となると平地で炎に弱そうなモンスターに試し打ちにいくか。

  • 29風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/09/02(土) 19:34:48

    >>22

    聖(なんか絶妙に話が食い違っている気がするな...)

    聖「─お姉さん、名前と出身地言えるかい?あぁ勿論そこに連絡する気はさらさらないから安心してくれ」

    【白い剣が浮遊しながら近寄る】

  • 30〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/09/02(土) 19:34:59

    >>22

    魔力に富んでいるなら週一の全血採取を条件に衣食住を面倒見てくれる所があるね?

    【ヘカテ神殿】っていうのだけれど……。

  • 31イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/02(土) 19:36:44

    >>22

    あの、ところであなたはどちらさまかしら?

  • 32甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/02(土) 19:37:07

    >>22

    なるほド、するともしかして転生前に貰ったもの?……結構危険なセーフティだナ!?

    そのカードは何かの機器にかざしたりはするのカ?

    【興味に瞳を輝かせる緑ローブ】

    そこまでの働きたくなさ…過去に何かあったのかモ…?


    >>20

    怖いナ……

    【ぶるりと緑ローブ】

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:39:25

    全血

  • 34氷竜騎士23/09/02(土) 19:40:28

    >>20

    えっなにそれは、どう見てもまともな宗教じゃないですよね。

    >>22

    一体何があったんです、そんなに働きたくないって相当ですよ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:40:36

    まーよーわからんこと言ってるなんか偉そうでこっちのこと微妙に見下してるっぽい言動してくる正体不明の人間にそこまで親身にはなれんよな


    >>33

    採血における全血ってのは全身の血を抜くって意味じゃなくて血の成分全部採取するって意味ぞ

  • 36〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/09/02(土) 19:42:29

    >>33

    何を思っているのかは知らないけれど、血液成分から一部分を献血するのを《成分献血》。

    血液をそのまま献血するのを《全血献血》と言ってね……?


    >>35

    まあ、そういうことだね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:47:20

    衝合被害者が取り乱すのはよくあることなんでまあ一旦おちついてもらおうぜ

  • 38脱走GM23/09/02(土) 19:47:21

    >>24>>27

    ……はぁ……

    【テーブルにめり込んでいる】

    >>26

    ダラダラ出来んでは無いか……!

    >>25>>34

    クソマンチプレイヤー共に殺されかけたりそのクソマンチプレイヤーに協力している上やらオーディエンスやらからも狙われたり上からの圧力でクソみたいな企画を実行させられたりオーディエンス共からの批判が来た時のスケープゴートをやらされたり「何か面白い企画をやれ」と本番前日にぶん投げられたりアイテムだけ渡されて人手無し道具無し舞台無しでほったらかしにされたりゲームマスターなのにゲーム中にプレイヤーとして放り込まれたり同僚のGMに暗殺されかけたり契約書サインした癖に逆恨みして来る連中に殺されかけたり上の都合で殺されかけたりゲーム中に知らん連中のご機嫌取りをやらされたり……

    【放置しておいたら延々と垂れ流し続けそうな勢い】

    >>29>>31

    ……うん?……ああ、そうだな。ワタシは管理コードeR27289、時間軸åß98887……ああ、コレは言っても仕方が無いな……昔はマスターだの管理人Eだのと名乗っていたな……まあ、前職の話だ。特に名はない、好きに呼ぶが良い……

    >>30

    生憎、そんな物を保持する様には設計されて無いのだ……

    >>32

    ……まあ、そんな物だ。……セーフティというよりは、魂の構造の違いとでも言うべきか……

    【グデーっとしている。】

  • 39イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/02(土) 19:48:09

    >>38

    ……設計?被造生命系かしら

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:49:20

    直近で来た二人(くさなぎちゃん、シャロちゃん)は異様に肝が据わってたけど、あれが普通ではないかんな

  • 41くさなぎちゃん23/09/02(土) 19:51:07

    >>38

    それは……大変だったね〜


    >>40

    呼んだ〜?

    【多分呼んでない】

  • 42甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/02(土) 19:52:20

    >>38

    な…なるほド……なんというか…お疲れ様でス……

    【同情の眼差しを向ける緑ローブ】

    設計……誰かに作られたのカ?

  • 43脱走GM23/09/02(土) 19:52:54

    >>39

    そんな所だ……

    【燃え尽きているダメ人間】

    >>41>>42

    だからもう働かずともダラダラしても許されると思うのだ

    【な訳ねえだろボケ】

  • 44爆滅槌23/09/02(土) 19:53:34

    立て乙だ!


    >>前193

    ほうほう…となると機構はシンプルにバースト系が良いかな…

    武器種やイメージはあったりするか?好きな武器とか、まだ持ってない武器種とか…

  • 45騒々神◆yWIILKg62E23/09/02(土) 19:54:26

    >>44

    完全に任せるぞ

  • 46機光少女23/09/02(土) 19:54:37

    >>38

    あわわわわ…す、凄い量の体験談であります…

    【止めるに止められない機械】

    管理…設計…自分と似たような物でありますかね?

    【じーっと体を見ている機械】

  • 47TS転生青魔おじさん23/09/02(土) 19:55:20

    むきゅう
    【狸の置物のようなものにのしかかられている】
    お、おもい……!
    【こんなんでも討伐依頼中だ】

  • 48〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/09/02(土) 19:56:40

    >>43

    大変だったねえ。

    ただ健康で文化的な生活を送るならお金が必要でね?

    悲しいことにそれは働かない限りどうにもならないんだ。君の面倒は君で見る他ないからね?

  • 49イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/02(土) 19:57:15

    >>43

    その場合誰が許すのかという話になるわね

    まあもし寝食がいらない造りなら無理して働く必要もない気もするけれど

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:57:41

    >>43

    実際やってみると心が死ぬよ、働かずにダラダラ

    前に病気療養で半年くらい引きこもったことあったけど好きな本読めて好きなこと好きなだけやれたのにジワジワ心が死ぬ感覚して怖かったから知的生命体には仕事が必要だよ

  • 51〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/02(土) 19:58:36

    (※立て乙です!)

    【てくてく てくてく】
    【じゃらじゃら じゃらじゃら】

    【夜のキャベツ畑を、一人の魔女見習いと一匹の鎖蛇が歩いていました】
    【鎖蛇を包む赤い魔法の光を頼りに、キャベツを踏んでしまわないように気を付けながら】

    【てくてく てくてく】
    【じゃらじゃら じゃらじゃら】

    【そうしてしばらく歩いていると、どうしたのでしょう】
    【ざっ!と鎖が動いて、少女の胸の右下側に移動したではありませんか】

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:58:40

    しゃかりきに働いてた人ほど急に仕事辞めると危ないんだよねそのタイプ

    >>50

  • 53甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/02(土) 20:00:29

    >>43

    といっても好きなことをするにはお金は必要だシ……働く必要は依然として存在するナ……


    >>47

    !?だ…大丈夫……?


    >>51

    ふム…何か攻撃がくるのカ……?

  • 54イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/02(土) 20:01:36

    >>47

    あら……妖怪?

  • 55脱走GM23/09/02(土) 20:02:29

    >>46

    【身体自体は生身のそれと全く同じ様に見える。】

    【……ただ、中身。具体的に言うと魂が完全に人のそれとは違う。感知できる者であれば、人間のそれより遥かに不自然で複雑で、そして「捻れている」魂が中にある事に気付くかも知れない】

    >>48>>49>>53

    働くにしても死の危険がある職場は嫌だ……ブラックは嫌だ……

    >>50

    ははっ、その程度の精神的負荷で心が死ぬのであればワタシはとっくの昔に心が壊れて死んでいるとも

    【死んだ眼】

    >>52

    働かなかったら処刑されるから働いていただけで、別に働きたくて働いていた訳では無いから大丈夫だろう多分

    【特に根拠の無い発言】

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:02:47

    >>52

    あれめちゃくちゃ怖いんだよね

    やりたいことやれるだけやれるはずなのに少しずつ何もやりたくなくなって、好きだった冒険者小説がどんどんつまらなくなって、自分がどこに向ってるのか何もわからなくなって、人様の役に立てない無能な自分が憎らしくなって

    最終的にこれ頑張んなきゃマズイぞって焦って病気療養に全力になれたからそこはまだマシだったけど、あれ立ち上がるための頑張り方すら忘れちゃうこともあるらしいね、怖いね

  • 57レイディアンデッド23/09/02(土) 20:03:48

    ちわー
    最凶かは分からないですけど怖さには自信あるんですよ、イー【ギラリと鋭い牙を見せて笑う】

  • 58重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/02(土) 20:04:20

    衝合…やっぱり怖いなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:04:56

    >>55

    んじゃ子羊グループの飲食店で働くのはどう

    国際的な大企業だし安定してるよ

  • 60〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/09/02(土) 20:05:33

    >>55

    ……根回しその他のために方々を駆けずり回ることに慣れていて、直接的な危険から遠い仕事ならギルド職員あたりが良いのかな?

  • 61イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/02(土) 20:05:48

    >>55

    え、ええと……

    多分、世の中の殆どの職業に死の危険はそれほどついて回らないと思うのだけど

  • 62爆滅槌23/09/02(土) 20:05:55

    >>45

    ふむ…十字架って大丈夫か?

    神さまが他の信仰、世俗において神聖さのシンボルとされる形状の武器を使うことに抵抗はあるかという意図の質問だ

  • 63機光少女23/09/02(土) 20:06:15

    >>55

    ???

    やっぱり普通の人なのでありますかね…

    【魂を感知するとか出来ないしわからない機械】

  • 64重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/02(土) 20:07:37

    >>57

    ふむ…ナイス咬み合わせ…【じっと歯を観察している】

  • 65騒々神◆yWIILKg62E23/09/02(土) 20:08:07

    >>62

    全然抵抗無いぞ

  • 66脱走GM23/09/02(土) 20:09:40

    >>59

    ノルマ達成できなかったらクビで料理として出される側に回るとかそういうのは無いだろうなソレは

    【怪しむ眼】

    >>61

    ははっ、何をそんな馬鹿な……死の危険も無しに働ける連中なぞ上の奴らくらいだろう……

    ……えっ?

    【デフォルトで常識がズレているダメ女】

    >>60

    【本当に安全だろうな?本当にホワイトだろうな?的な視線】

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:09:41

    兵士や冒険者みたいな危険に対面する職でない限りは仕事で死にかけることはそんなにない絡まず落ち着け
    どんなブラックにいたやら

  • 68氷竜騎士23/09/02(土) 20:09:58

    >>38

    何かヤバい職場だったのねお疲れ様です。

  • 69甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/02(土) 20:10:52

    >>55

    働かないと処刑される…って酷すぎる待遇だナ!?

    【魂までは見えない緑ローブ】

    ふム…ならば『前衛美術品店アヴァンギャルド』のアルバイトはどうダ?

    商品の陳列とかが主で、命の危機はないゼ?

    ただ……飛び回るババロアケーキなどの前衛的な商品を多く扱うことになるガ…


    >>57

    おぉ…恐ろしげだナ……!

  • 70脱走GM23/09/02(土) 20:10:58

    >>67

    【えっ、ノルマ達成できない奴は殺されるのが普通じゃ無いんですか!?的な顔】

  • 71レイディアンデッド23/09/02(土) 20:11:03

    >>64

    虫歯はないですよ、あーん【口を開けて牙を見せる】

  • 72イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/02(土) 20:11:57

    >>66

    基本的にそうはならないから安心なさい

    ここが違う世界ということは認識しているのよね?前の世界の基準は一旦置いて

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:12:02

    どんなディストピアの出身だよ
    事故や不測の事態ならともかく直接的な命の危険がある職種なんて戦闘職くらいじゃないか?

  • 74報恩の両手剣使い23/09/02(土) 20:12:03

    むっ!たて乙だ!
    【グラスをテーブルの上でシャーッて滑らせる練習をしている】

  • 75苔猫23/09/02(土) 20:12:34

    >>74

    もにゃ

    【てしっと止める】

  • 76〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/02(土) 20:12:35

    >>51

    【事前に使っておいた自動防御の力を与える呪文】

       ジーズ・シャズラ・クァル・ミーァ

    【『危ないものから私を守って』の効果が発動したのです】


    【何に対して?それはもちろん】

    【キャベツ畑の中に逃げ込んでいた、眼キャベツの弱体の魔眼に対して】


    !ここを守ったってことは……!


    【鎖が胸の右下を守ったと言うことは、脅威は右下から来ていると言うこと】

    【魔女見習いがそう考えて、右下を見ると】

    【なんと言うことでしょう、キャベツから生えた一つの目玉が魔女見習いを凝視しているではありませんか】


    きもい!!!!


    【魔女見習いは目玉を指差して、大急ぎで何かを唱えます】


    ジーズ·シャズラ·クエーサー

    『打ち砕いて』!


    【鎖の先端、たった今胸に向けられた視線を遮ったのとは反対の方が、青い魔法の光に包まれて】

    【ぎゅん!と唸りを上げて眼キャベツの魔眼目掛けて飛んでいきます】


    [ギャベエエエエ!?]


    【魔女見習いを庇って弱体の魔眼を食らった方ならば、まだ眼キャベツも耐えられたかもしれませんが】

    【弱体化なしの鉄の鎖が、「力ある言葉」の後押しを受けて直撃したならば】

    【耐えられる筈もなく。眼キャベツの魔眼は弾け飛んでしまうのでした】

  • 77風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/09/02(土) 20:12:50

    >>70

    守【えっ!?ノルマ失敗しても数回程度なら苦笑いと自己責任で済まされるんじゃないんですか!?という顔】

  • 78重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/02(土) 20:13:10

    >>71

    おぉ~…身体に取り付かれた時の強烈なカウンターになりそうですね…!

  • 79爆滅槌23/09/02(土) 20:13:31

    よし…ちょっと浮かんできたな
    いくつか設計案を作ってくる

  • 80〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/09/02(土) 20:14:04

    >>66

    大丈夫、ちゃんと休みはあるはずだよ。

    ……一定以上の有能さを見せたら、どうなるかは分からないけれど。

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:16:56

    ギルド職員は出世すればするほど忙殺されるようになるけど普通に働く分には休日もちゃんとある高給取り公務員とかいう超優良職業だからな

  • 82〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/02(土) 20:17:24

    >>76

    【後はもう、俎板の上のお野菜です】


    ジーズ・シャズラ・ギュス・ジーァ

    『あいつの事を絞め上げて』


    【眼キャベツ──いえ、もう眼はなくなってしまったので、キャベツ(魔)とでも呼ぶべきでしょうか?──は、逃げようとするも黄色い魔法の光を纏った鎖に縛り上げられ】

    【そのまま絞め殺されてしまいましたとさ】

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:18:25

    【固有魔術によって羽根を銀弾へと加工して、ハンドキャノンに手で押し込んで装填する。遥かな天空より、眼下に広がる樹海より溢れた化生の群れへと銀弾を撃ち放つ】


    【着弾と同時に、異能によって魔力を回復する。固有魔術による加工消耗に超える量の魔力が充填されて、DC-β。RR-ε。ARAYASHIによって追加効果が周囲を巻き込んで撒き散らされる】

    【充電を消費した事によって交流放出ソケットが起動し、自身の周囲に雷属性のバリアを展開しつつ充電が回復される。MIKADOによる充電加速と、雷属性付与によって先程の攻撃が命中した際の充電を獲得する】


    【敵の命が奪われた事で羽根が一枚増えて、後はもう流れ作業も同然だ。敵を銀弾一つで討伐出来る限りは魔力も残弾も尽きはしない。問題となる体力と気力は、背後に民間人は控えている限りは不滅】


    【仮に天空にも届き得て、二重のバリアを突破可能な攻撃が来たとしても充電を消費すれば二種の充電を消費する回復魔法で回復可能だ】

    【何れ程物量に優れていようとも、余程の物量で無ければ殲滅出来る。銀色の死翼より逃れたいのならば、量よりも質が重要となる】


    【─────尤も、それを許す気は毛頭無いが】

    『放電収束』


    【充電を獲得・消費した回数が多い程威力が増す攻撃魔法。一回敵を倒す度に凡そ四回積み重ねられて、それが千回以上。バリアも含めれば更に回数は嵩増す】

    【今回のスタンピートの原因となったアルヘメナ・ゲルテルナが一撃で焼き貫かれて、殲滅戦を終わらせた女は空を仰いだ】


    『…………くれてやるべきであったか?祝いの餞でも。《死の物狂い》に』


    【サナード自然公園は何時でも皆様をお待ちしております!!!!!】

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:19:26

    不滅!?

  • 85報恩の両手剣使い23/09/02(土) 20:20:07

    >>75

    【グラスに入っていた水を吹き掛ける】

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:20:09

    >>84

    落ち着け一般名詞の方だ

  • 87TS転生青魔おじさん23/09/02(土) 20:20:20

    >>53

    >>54

    だ、だんだん重くなるぅ……!

    【間抜けな絵面とは裏腹に、徐々にミシミシと音がし始める。なかなかピンチだ】

    【狸の置物は嘲笑うようにカタカタと揺れている!】


    こ、このぉ!こうなったら……自分も危ないかもだけどっ!

    【一か八か。少女(おじさん)は、自分が押し付けられている"地面に向かって"拳を打ち当てる】

    【そして『ゲイルブロウ』……拳から風の弾を撃ち出す技を発動した】

    いっ、つう……!

    【当然反動がその華奢な身体を襲う。だが──幸いにも地面の土は柔らかく、風によりある程度抉ることができた】


    『…………!』

    【少女(おじさん)の身体が傾いたことで、上に乗っていた狸の置物がバランスを崩し倒れる】

    【そしてすかさず『マジックスリンガー』や『ファイアースピット』といった攻撃技を何度も叩き込み、どうにか破壊に成功したのだった】


    【ラーニング判定】

    dice1d100=58 (58)

    (45以上で成功)

  • 88脱走GM23/09/02(土) 20:20:50

    >>69

    ババ……なんて?

    >>72

    ……本当にか……?

    【半信半疑。「なんか逃げれそう!」で逃げた果てにこの世界にやって来たので事前調査とか特にしてない女】

    >>77

    【えっ、ノルマ達成できても危ないラインだとワンチャン普通に処刑されるのが普通じゃ無いんですか?!的な顔】

    >>80

    不穏な発言が聞こえたのだが


    ……まあ良い、背に腹は変えれん。本当に危険が無いと言うなら働くことにしよう。

    【不審者が立ち上がろうとし】

    グキッ

    【そのまま座った】

    【脚がプルプルしている】

    【何処かの関節をやったのか、苦悶の表情をしている不審者】

    【動こうとして椅子から崩れ落ちる不審者】

  • 89機光少女23/09/02(土) 20:21:56

    >>88

    う、ウワーッ!?

    大丈夫であります?!

    【近寄って支えようとする】

  • 90重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/02(土) 20:22:08

    >>88

    うむ…関節は大事に…【支えに行った】

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:22:40

    >>88

    処刑がたやすすぎてシンプルにコスパが悪い

    バカじゃないのかアンタの世界の創造主……

    【スプレータイプのポーションを足元に吹きかけつつ】

  • 92騒々神◆yWIILKg62E23/09/02(土) 20:24:55

    >>79

    【どんなのできるかなーという顔】

  • 93脱走GM23/09/02(土) 20:25:26

    >>89>>90>>91

    【超絶貧弱ボディ】

    ……追記で、動かない仕事を……!

    【まだ若干プルプルしている】

    >>91

    ヒトなぞ幾らでも創れるだろう、特にワタシの様な下の連中ともなれば。

    【どうも「上」と「下」で階級が分かれていたらしい、下は使い潰す物の扱いがデフォルト】

  • 94風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/09/02(土) 20:26:52

    >>93

    聖「い、医務室ーっ!あとできれば車椅子もー!」

    旋「はいはーい」【車椅子ガラガラ】

    守「はやっ!?どこに行ってたのよアンタ!」

  • 95TS転生青魔おじさん23/09/02(土) 20:26:54

    【ラーニング:成功】
    【スキル名:『過重体質(弱)』】
    【概要:任意に発動し、自身の体重を1〜5倍の間で自由に変化させることができる。なおその際、体重が増加したことに直接起因する身体への負担は大きく軽減される】

    おお……今までにない感じの技だ!
    ふふふ、苦労した甲斐があったなぁ……いたた……
    【腰に鈍い痛み──前世の晩年よりは随分マシだ──を感じながら帰路に着いた】

  • 96レイディアンデッド23/09/02(土) 20:27:10

    >>93

    その支配構造大体下克上されるんですよねえ…

    お行儀の良い被支配者なようで

  • 97重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/02(土) 20:27:35

    >>93

    【本当に難儀な場で働いてんだなぁという顔】


    …めちゃくちゃ軽くて一応魔力で動きをサポートしてくれる装甲のフレームのみのやつ…お貸しします?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:27:48

    >>93

    命は作れても知識と経験はどうにもならんだろ

    ノルマを達成できる人材ならさらに長期間経験を積ませればもっと使えるようになるだろうにそこを処刑するのは普通にバカじゃないか?使い捨て前提のホムンクルスとかならともかく管理個体ならある程度経験の蓄積も重要だろうに

  • 99イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/02(土) 20:28:19

    >>88

    >>93

    ああ、なんというかこう人と仕事の概念が結構根本から違いそうな感じね?

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:29:22

    まあギルド職員はそんな簡単になれるものではないんだけども
    【個人情報取扱う以上はね】

  • 101竜狼23/09/02(土) 20:29:24

    ガルル

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:29:45

    動かない仕事かあ……漬物石のバイトする?

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:30:19

    >>96

    言い方【ハリセンぺちん】

  • 104苔猫23/09/02(土) 20:30:24

    >>85

    もにゃあーん

    【しっとり】

  • 105脱走GM23/09/02(土) 20:30:31

    >>94

    【車椅子にオン】

    ……ふぅー……

    >>97

    ……うむ……そう言えば前職でも殆ど常時アイテムを使ってなぁ……

    【ぼやきつつ】

    >>96>>98

    そうだな、「普通の文明ならば」そうだろうな。「普通の」。

  • 106甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/02(土) 20:30:57

    >>88

    腰は大切だからナ……あと動くババロアケーキダ!ケーキの一種だナ!上空で群れになって飛んでいるところを捕まえてくるらしイ!

    【投擲用のポーションを投擲する緑ローブ】


    >>93

    ディストピアすぎるゼ…!?


    >>87

    >>95

    おぉぉ……!!!倒しタ…そしてスキル習得成功!!!おめでとうございまス…!!!

    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ローブ】

    体重増加…打撃の瞬間に重くするとか出来そウ…!!!

  • 107機光少女23/09/02(土) 20:31:47

    >>93

    あわわ…とりあえず椅子に…

    【キョロキョロする機械】

    >>94

    あ、ありがとうであります!

  • 108イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/02(土) 20:32:08

    >>95

    これ装備は含まれるのかしら

    素のボディだけだとちょっと物足りないかもしれないけれど

    【おじさんは今少女なので】

  • 109フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 20:32:32

    【とある異界の収容所】
    【衝合によって既存の世界から切り離された、管理社会の結晶のような施設】
    【多くの市民が収容され時間を搾取され所狭しと並ぶ機械兵に監視された不自由の塊】
    【収容された市民が苦痛に苦しむ声を上げながら働いている】

    【そこから見える遥か遠くの空に青白い光の玉が見える】
    【暗闇に一点の光の玉に機械兵たちが気づいたのもつかの間、見えてからわずか数秒で間近まで近づき施設の上空で破裂し瞬く間の昼を作り上げる】
    【突如現れた閃光を浴びた機械兵たちは動きを止める】
    【施設の外にいるのも中にいるのもすべて】

    「何が起こったの…?」
    「そんなこたぁいい!自由だぞ!機械兵どもをぶっ壊せ!」

    【収容された市民たちは緊急事態にうろたえながらも即座に自体を判断したものの指示により機械兵を壊そうと動き出す】
    【破壊されたりされなかったりそんな中収容所の外壁を破壊して何者かが入ってくる】
    【白衣に身を包んだ緑髪の男、全身白い装束に身を包む白い髪の少女、紅いショートヘアの幼子】
    【それぞれ箱のようなものを携えたりサメの形をした機械が浮いて追従している】
    【彼らは目についた機械兵たちを次々に破壊しに行った】
    【説明ぐらいしていけ】

  • 110重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/02(土) 20:33:48

    >>105

    とりあえず置いておきますので痛みが引いてきたらどうぞ…【人が入れる位の人型の枠を取り出してすぐ側に置く】

    【魔力補助で動きを少しサポートしてくれるぞ】


    【残念ながら防御力は無い】

  • 111〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/02(土) 20:35:44

    ただいまー!

    【鎖をじゃらじゃら鳴らしながら帰って来た】


    >>102

    漬物石のバイト?何それ?

  • 112レイディアンデッド23/09/02(土) 20:36:32

    >>103

    いだだだだだっ【叩かれた場所を抑える】

  • 113憂き谷23/09/02(土) 20:36:42

    『この辺にはもう避難民は居ないねー? しっかり確認してよ、二人とも』
    『おうともよ! 姐御のためならたとえ地の果てサナードの果てでも調べ尽くしてやる!』
    『ここを調べろって言ってんの。……ん、ナニコレ?』
    『同志! この瓦礫の下を見てみろ、これ!』
    『おい兄弟、こりゃあ……あの超人気漫画『時計じかけのイチゴ』の最新刊じゃねえか! ここがおかしくなって、もう手に入らないかと思ってたぜ!』
    『わ、ちょ、何だオマエ! こ、こっち寄るな! ひっつくな!』『^⁠_⁠^』【リーダーの後を機械のドローンがついて回っている。不思議と危害を加える様子はない】

    『同志ィ! 僕はこの喜ぶべき発見をすぐさま、避難所の人々に伝えるべきだと思う!』
    『ああ全くその通りだ! このテンションのまま、時計塔の一つや二つ吹き飛ばせそうだぜ!』
    『こ、こっち置いてかないでよ! ちょっとー!?』『(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)』

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:37:14

    >>111

    漬物樽の上で1ヶ月位石化する仕事

  • 115〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/02(土) 20:38:42

    >>114

    どうしてわざわざ石化を……?

    【困惑】【鎖もぐねぐね】

  • 116イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/02(土) 20:39:18

    それは仕事と言っていいの?

  • 117レイディアンデッド23/09/02(土) 20:39:36

    >>102

    それこれじゃ駄目なんですか…?【墓石を指さして】

  • 118TS転生青魔おじさん23/09/02(土) 20:40:45

    ただいま〜

    【帰ってきた。ちなみに狸の置物は倒したら砕けて核的なものが出てきたらしいよ】


    >>106

    ありがと〜!

    そうだねぇ、これもまた組み合わせ次第で…って感じだ


    >>108

    【『目録』を確認中】

    ……含まれないみたいだね

    【ちょっと(´・ω・`)】


    (※下級相当の技なのでネ…)

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:41:50

    >>115

    生身だと24時間漬物樽の上にいるのは無理だからなのかね?


    >>117

    なんか中に霊が入ってる必要があるらしく

    生きてる人を石化させる必要があるとかなんとか

    まあ需要は謎だけど

  • 120脱走GM23/09/02(土) 20:42:16

    >>106

    ディストピアだか何だか、ワタシには良くわからん。そう設計されてるだけかも知れんが。

    >>110

    【ぷるぷるしつつ枠を装備】

    ……少しは、楽に……

    >>114

    ……うーむ

    【元の世界じゃ非人間扱いがデフォだったので若干迷っているダメ女】

  • 121〈天来光〉23/09/02(土) 20:42:47

    体重5倍…

    5倍してもおっちゃんの方が重そうやけど

    >>114

    拷問…?

  • 122〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/02(土) 20:43:02

    >>119

    最初から石で良いんじゃ……と思ったけど中に霊が必要なのかー。それなら石化も自然……かな?

  • 123鏡の料理人23/09/02(土) 20:46:23

    >>118

    よく帰りね。狸は……(なかった)(料理人はちょっと落ち込んだ)

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:47:16

    >>113

    そこはかとなく漂うDKみたいなアホさ加減

    見てて癒されるわ〜

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:47:34

    そこ悩むんだ!?

  • 126イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/02(土) 20:48:35

    >>123

    ………この前討伐した首長竜の肉ならまだあるけれど、いかが?

  • 127TS転生青魔おじさん23/09/02(土) 20:51:00

    【ちなみにこの少女(おじさん)はやや小柄なのでだいたい40kg弱らしいよ】


    >>123

    こんばんは、料理人さん

    狸は……そうだねぇ、置物だったからね……

    ……案外この核が食べられたりは


    【どうなのさそこんとこ】

    dice1d4=4 (4)

    1.意外と食べられそうなナマモノだよ

    2・3.陶器だよ

    4.食べてはいけない予感がするナマモノだよ

  • 128甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/02(土) 20:52:01

    >>118

    おかえリ&お疲れ様ダ!大変な目にあっていたナ…

    【ジンジャーエールを差し出す緑ローブ】


    >>113

    ふふふ……学生のノリ、懐かしいゼ…!!!

    【遠い目をする緑ローブ】


    >>120

    なるほド……?ともかく、一ヶ月間石化よりもっと良い依頼はあるはずだゼ…?

    【掲示板(物理)の依頼書を指差す緑ローブ】

    >>127

    あっ……食用には向いてなさそうだナ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:52:51

    まあ下級で受けられる依頼でも、簡単な薬草採取とかなら危険もないよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:53:39

    【五分リンの討伐依頼書が貼ってある】
    【通常のゴブリンの何と半分の強さ】

  • 131〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/02(土) 21:09:01

    >>130

    すごくよわそう【小並感】

  • 132《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/02(土) 21:09:19

    ウィース、立て乙

    どーも掲示板のみんな、南支部サナードから来た《死に者狂い》だぜ

    今日から王都ギルド、ひいては冒険者パーティ『無窮の天路』のメンバーとして活動していくわ

    改めてよろしくな


    ってところで衝合かい、先行き不安だぜマジで

    【衝合の影響で片腕がもげている不死者がギルド酒場に入ってきた】

    >>83

    気遣わなくていいよ、好きに移動したってだけだ

    けど流石にしばらく鎮圧戦参加は勘弁……

    この前の依頼でも武器全ロスしたしな

  • 133脱走GM23/09/02(土) 21:11:36

    ……まあ、今日くらいはダラけても良いだろう……
    【サポートを受けつつ、ギルドの外へと出て行った】

  • 134どっかの代表23/09/02(土) 21:11:53

    【ゴミ箱に突っ込まれてる】

  • 135イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/02(土) 21:12:32

    >>134

    ……もしもし?

  • 136TS転生青魔おじさん23/09/02(土) 21:14:03

    【どくんどくんと脈打ち毒々しい色をした肉塊のような何かが素材用の巾着袋の中に鎮座している】

    【そっと袋の口を閉じた】


    >>128

    やぁ、ありがとね

    厄介な相手だったよ……この歳から腰とか痛めたくないなあ

    【たははと笑いながらジンジャーエールを受け取ってごくごく】

  • 137甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/02(土) 21:14:06

    >>132

    こんばんハ!あの戦いスゴかったでス!!!パーティー加入おめでとうございまス!!!

    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉しつつ、ポーションを差し出す緑ローブ】


    >>133

    またナー!


    >>134

    おぉう……

  • 138どっかの代表23/09/02(土) 21:15:17

    【スポッ】
    よかったああああああ生きてるううううううう











    …いやそもそも死んでるけど!!

  • 139機光少女23/09/02(土) 21:16:03

    >>130

    な、なんで弱いのであります…?

    >>134

    ???

    【宇宙機械】

  • 140〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/02(土) 21:16:33

    >>118

    >>136

    おかえりこんばんはー!

    おじさん…あの伝説上の生き物?見た目は完全に女の子だよねえ

    【つんつん】【初対面から距離を詰めすぎだろ】

  • 141イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/02(土) 21:17:17

    >>138

    うんまあ確かに死んでるのはそうだけれど

    なにがあったの?

  • 142鏡の料理人23/09/02(土) 21:17:35

    >>127

    あなや……

    >>126

    ありがたく。

    世に慣れはてど、龍の肉はいとめづらかなるものなり。(半分に切った)(半分は漬けて保存、もう半分は今から調理だ)

  • 143眼鏡の魔法使い23/09/02(土) 21:17:58

    タテオツなのです
    (※ホスト規制あまりにも気まぐれすぎる……解除と規制の基準が全然わからん……ということでぜんぜん返信できなそう……)

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:19:19

    (※おのれ規制)

  • 145どっかの代表23/09/02(土) 21:19:47

    >>141

    記憶の反固執を片付けて来たよ

  • 146TS転生青魔おじさん23/09/02(土) 21:21:04

    >>140

    やあ、こんばんは……伝説って?

    ……ともあれ、僕は元々おじさんだったけど今のこの身体に転生したクチなんだ

    【つつかれるままに】


    >>142

    あはは…何か珍しい食材にでもなればよかったんだけど

    【苦笑】

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:21:33

    >>131

    >>139

    【呪いの五分分けカツラを装備してしまったらしいよ】


    【見た目の面白さ以外はただの強さ五分リン】

  • 148イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/02(土) 21:21:52

    >>145

    ああ……世界全員を生まれ変わらせて歴史がない世界を作ろうとしている一派だったかしら?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:22:39

    >>146

    ああ!

    【伝説に反応する冒険者】

  • 150〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/02(土) 21:23:57

    >>146

    ああ!

    魔女の里だとおじさんなんて見たこと無かったし、実在の生き物だと思ってなかったから……

    ふむふむ転生、そう言うこともあるんだね!


    ……ん?ってことはもしかして、年上?

    【完全に年下を見る目で見ていた】

  • 151機光少女23/09/02(土) 21:24:23

    >>147

    カツラでありますか…

    ???

    【頭の上に?が浮かんでいる】

  • 152どっかの代表23/09/02(土) 21:24:44

    >>148

    …まあね

    【続きはssでという看板が頭上に落ちてきてそのまま冥界にずり落ちた】

  • 153イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/02(土) 21:26:45

    >>152

    【二度見で見送った】

  • 154フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 21:26:56

    【外壁に空いた穴から緑の髪の少女が顔を出す】
    【彼女は緑の巨大な箱を携え囚われている市民達に救出に来た旨を伝えセーフゾーンへと案内する】

    【施設の中では博士がサメと複数の手を操り機械兵たちをねじ切る】
    【ホワイト・ボックスは手に持った白いメイスで機械兵を凍結させる】
    【凍らせるたびにメイスの先端は花開き満開になった時機械兵を殴る】
    【花びらが更に機械兵を破壊する】
    【サフィは服の内部に隠した数えるのもバカバカしい数のナイフを空に浮かせ数多の機械兵の導線を切り取り二度と動けないようにする】

    「博士、そろそろです」
    「了解した、君達は事前に伝えた通り武装を逃しておけ」
    【機械兵たちの指先が少し動く】
    【事前に放ったEMPの効果が切れだした、博士は服の内側から筒のような道具を取り出し蓋を取り外す】
    【空間が歪み博士の姿がその場から消える】
    【その約10秒後、再び青白い光が施設を包み込む】
    【そして再び博士が元いた場所に現れる】

    「よし、計画はうまく行ったね」
    「では、作戦続行ですね」
    【また機械兵を破壊し幽閉されている市民を救出する】
    【もう後は塩試合なのでカット】

  • 155TS転生青魔おじさん23/09/02(土) 21:28:23

    >>150

    へえ、魔女の里……そっか、女性しかいなかったのかな?

    そして年齢はの方は、うーん。精神的には38歳……のはずだけど

    【むーと難しい顔】

    まあ、あんまり気にしないでいいよ。身体としては13歳ぐらいらしいからさ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:28:37

    この世にはおじさんって魚が存在するらしいぜ

  • 157〈天来光〉23/09/02(土) 21:29:58

    【ちゃんとおじさんの冒険者っているにはいるんやろうけどスクロールではあんまり見ィへんな…という顔】

  • 158フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 21:30:29

    というわけで立て乙だよ
    【帰ってきた】

  • 159〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/02(土) 21:33:04

    >>155

    この度はまことに失礼を…あっ良いの!?やったー!

    【土下座の体勢に入りかけていたが、中断してガバッと顔を上げる】

    【鎖が連動してじゃらじゃら音を立てた】

    あたしシャーロット、年は17!

    こっちは相棒のサリー【鎖を指差して】

    よろしくね!


    >>156

    つまり、おじさんは……大人の男で、全身が光輝いてるお魚さん?


    >>158

    おかえりなさーい!

  • 160一般通過リザードマン23/09/02(土) 21:33:38

    【年齢的にはおじさん通り越しておじいさんなリザードマンが通りすがって行った】

  • 161フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 21:34:13

    >>159

    ただいまだよ

    オジサンは普通の魚だよ

    僕も年齢的にはおじさんに入る人間だよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:35:08

    私ももうおじさんと言われる年齢かな
    【20代後半冒険者】

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:35:43

    >>162

    まだ早い…♣️

  • 164〈天来光〉23/09/02(土) 21:35:55

    >>159

    全身光り輝いとるのはごく少数やと思うけれど

    【パァァと輝きながら登場】

    【200歳はおじさんだろうか】

  • 165眼鏡の魔法使い23/09/02(土) 21:36:19

    そういえば プロトレプリカ騒動の親玉はけっこう面白かったですよ
    私とめっちゃ似てた姿だったらしいんですが……

    二次元空間だったのでペラペラで顔見えないっていう

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:36:54

    >>162

    はやい

    まだお兄さん

  • 167オウジイカ◆7RxjE7nYik23/09/02(土) 21:37:07

    【たておつ】


    >>156

    【オジサンだよ】


    【成人男性ほどの大きさのイカがヒゲの生えたように見える魚を掴んで持ってきた】

  • 168TS転生青魔おじさん23/09/02(土) 21:38:56

    >>159

    あはは、よろしくね

    【若い子の勢いって凄いなぁみたいな顔で若干ゃたじたじな少女(おじさん)】


    >>167

    やぁ、こっちにもいるんだね……オジサン

    美味しいんだよねぇ……

    【前世で釣りを嗜んでいた少女(おじさん)】

    【なお休日がなかなか取れなかったので頻度はお察し】

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:38:58

    >>163

    >>166

    そうか…まだ早いか…

    私の中ではとっくにおじさんだと思っていたのだが…

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:39:43

    勢いがすごいよねシャロちゃん

  • 171重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/02(土) 21:39:57

    >>167

    おや…かわいいですねそちらのお魚…

  • 172フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 21:41:23

    >>167

    おじさん然とした顔だねえ

    >>168

    >>170

    【わかるみたいな顔をする】

    【自己紹介もしていない相手におかえりと言われて少しびっくりしていた】

  • 173オウジイカ◆7RxjE7nYik23/09/02(土) 21:42:56

    >>171

    【愛嬌があるよね】


    【オジサン(魚)は触手に巻かれながらぴちぴちしている】

    【オウジイカの魔法で生存に問題は無いようだ】


    >>168

    【いりますか?】

    【国民じゃないそのへんでひっかかった魚🐟なので】


    >>172

    【ヒゲ🥸がチャームポイントですね】

  • 174イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/02(土) 21:44:31

    >>165

    ああ、平面がこっち向いてるわけではないのね

  • 175〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/02(土) 21:44:35

    >>161

    同名の別物なんだ!

    >>164

    一部の例外なんだ!


    あれ?もしかしておじさんって普通に大人の魔女の人間の男バージョン?そんなに変な生き物では……ない!?

    【当たり前だろ】


    >>165

    線みたいになってたんですかね!?

    【びっくり】


    >>170

    >>172

    【そうかなぁと言う顔】

    【そうだよ】

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:45:40

    魔女がナチュラルに人間の枠から外されとる >大人の魔女の人間の男バージョン

  • 177眼鏡の魔法使い23/09/02(土) 21:46:11

    シャロさんはかわいいですね

    >>175

    そうなんですよ〜

    だから魔法が使えるかなってドキドキしてたんですけど

    まあ、なんとかなったみたいでよかったです

    (※わかる人にはわかる解説としてはスーパーペーパーマリオみたいな……)

  • 178〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/02(土) 21:46:11

    【憂き谷にある、収容所の一つ】

    【上空から施設内を監視していたドローンが、続々と墜落していく】
    【施設内を巡回していた機械兵達が、次々とその心臓部を破壊されて機能を停止していく】

    【牢に囚われている人々は、ただじっとその様子を見守っていた】  
    【逃げようと思わないのではない。今日ここにやって来た者──今現在機械兵達を殲滅して回っている姿なき者から、事が済むまでは牢の中の方が安全だと指示されているからだ】

    【機械兵達は、見えないなにかによって斬り裂かれ、あるいは絡め取られて地面に落とされていく】

    【その収容所は既に、鋼の蜘蛛の糸に絡め取られていた】

  • 179変なおじさん23/09/02(土) 21:46:29

    【ピンク色の服を着たおじさんが妙な動きをしている】

  • 180TS転生青魔おじさん23/09/02(土) 21:47:50

    >>173

    う〜ん、魅力的な提案だ!

    ……厨房って借りられるのかな?

    【うずうず】


    >>175

    大多数はただ順当に年齢を重ねただけの男性だねぇ

  • 181オウジイカ◆7RxjE7nYik23/09/02(土) 21:47:55

    >>179

    【動きを真似してみる】

  • 182〈天来光〉23/09/02(土) 21:48:00

    >>167

    へんな顔やなぁ…かわいらしい

    >>175

    定義としては中年の男性やねんよねおじさんは

    >>179

    【二度見】

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:48:10

    ふふっ、おじさんだよ
    【立派なひげの付いた鼻メガネを装着した金髪碧眼美人女騎士】

  • 184フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 21:48:10

    >>177

    なんとなく想像はつくよ

    (※あのゲームはクリアできなかったので実況で満足した愚か者です…】

    >>179

    変質者…?

  • 185〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/02(土) 21:48:50

    (※Q:何が起こってるの?)

    (※A:〈紡ぎ手〉さん製のステルス装備『光陰のドレス』で姿を消して糸を張って回って場を整え、収容所内の人々に姿を消したまま根回しを完了させた後満を持して攻撃に移った)

    (※闘技場で『光陰のドレス』使わないのはこれが理由です。えげつないことになる)

  • 186オウジイカ◆7RxjE7nYik23/09/02(土) 21:49:11

    >>180

    【踊りながらオジサンを手渡し(?)た】

    【オジサンは冷やされゆっくりとした動きだ】

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:50:47

    >>183

    カメさん!それつけてても麗しいお顔は隠せませんよ!

  • 188〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/02(土) 21:50:52

    >>176

    魔女と人間は似てるけど別の生き物ですよ?

    【きょとん】【種族:魔女見習い】


    >>177

    えへへ……【てれてれ】


    >>179

    なにもの!?


    >>180

    借りられるみたいだよ!あたしも昨日借りてうさぎ焼いたし!


    >>182

    意外と普通なんだ……

  • 189〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/02(土) 21:51:37
  • 190フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 21:52:40

    立て乙だよ

    >>188

    魔法を使う女性のことを魔女というのではないのかい?

    もしかして暗所で怪しい鍋をかき混ぜて居ないと魔女じゃないのかい?

  • 191変なおじさん23/09/02(土) 21:52:41

    >>181

    >>182

    >>184

    >>188

    なんだツミはってか!

    そうです、私が変なおじさんです


    あっ変なおじさん♪変なおじさん♪変なおじさんだかぁら変なおじさん♪

    変なおじさん♪変なおじさん♪変なおじさんだか〜ら変なおじさん♪

    だっふ【謎の力により何処かへと消え去った】

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:53:37

    >>187

    【鼻メガネを上げ頭の上に乗せる】

    ちなみにこの鼻メガネは魔道具の1つでなんと視力が悪い人が掛けると視界を補正してくれるんだって

  • 193オウジイカ◆7RxjE7nYik23/09/02(土) 21:53:51

    >>189

    【たておーつ】


    【オジサン🥸どうぞー】


    【魔法使い🪄のイカ🦑でした】

  • 194機光少女23/09/02(土) 21:54:27

    立て乙であります!

  • 195TS転生青魔おじさん23/09/02(土) 21:54:31

    >>186

    >>188

    よーし、それじゃおじさん捌いちゃうぞ〜

    【オジサン片手に厨房を借りに行く少女(おじさん)】

  • 196甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/02(土) 21:54:52

    立て乙ダ!見た目は人間でも種族が違うことって結構あるのだナ…!

    【種族『聖徒』の緑ローブ】


    >>138

    確かに死んではいるガ……一体何があったのダ…?

    >>136

    腰は大事だからナ……!

    【うんうんと深く頷く緑ローブ】


    >>154

    おぉ…鮮やかな解放……!!!


    >>145

    >>152

    なるほド…お疲れ様!ま…またナー!

    【困惑しつつ手を振り見送る緑ローブ】


    >>158

    おかえリ&お疲れ様!圧倒的な解放…スゴかったゼ!!!

    【人数分のジンジャーエールを差し出す緑ローブ】


    >>162

    分からないナ…故郷では20歳以上はなかなかいなかったかラ……


    >>165

    マジカ……!?


    >>191

    さようなラ……!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 197〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/02(土) 21:55:02

    変なおじさんもいるし、変じゃないおじさんもいるんだね!覚えたよ!


    >>189

    たておつ!何の罪を犯したんだろう?

    【首をかしげる】【鎖が揺れる】


    >>183

    女の人に見えますけど……あっ、あなたも転生?

    【違うぞ】


    >>190

    魔女って、生まれつきの魔女見習いが通過儀礼を経てなるものなのでは…?

    【一般的には違うぞ】

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:55:12

    200なら月見団子

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:55:30

    200ならぎゃあああああああああ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:55:33

    200ならびん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています