スプラトゥーン3 サーモンランスレ WAVE95

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:15:47

    ビックラン

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:16:43
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:18:12

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:19:47

    一応前回のボーダー

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:20:33

    サンキュー

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:23:53

    前スレ200の金ボーダー165は流石に無いやろ〜って言いたいけどナンプラー体感やりやすいから全く無いと言い切れないのが怖い
    あと銀ボーダーもかなり上がりそうな感じはする

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:28:23

    >>6

    前回と前前回のあがりかたがすごかったからなぁいろんな有名スプラガチ勢ですらびっくりしてたから今回もそうなる可能性がある

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:28:59

    立て乙
    クマニュころころがラッシュの金シャケで事故るの罠すぎる
    轢かせてくれよぉ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:29:09

    163出して以降更新できない…
    金ボーダー137→141→150ってきてるから164でそうんだんだよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:33:05

    少なくとも160は持っておきたいけどまったく安心できない罠
    200越えとかいるんかな?さすがにいないか

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:35:30

    有名な乱獲勢の人は前回前々回前々々回すべて220以上のハイスコアを出してたな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:35:54

    >>10

    たぶんいると思うぞ毎回必ず200ごえしてる輩は現れてるから

    自分が今のところ見たなかで最高は191個

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:36:04

    初回酢飯の頃から220とか上澄みにはいるからねえ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:36:32

    クマニュはクマストとクマパーの系譜だよな
    まさに一芸特化
    たぶん3からのクマブキはそういう方針なんだな
    楽しいし強い

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:38:07

    ハシラ上のスライドは簡単にできるけど金イクラ取りに登り直すの面倒だな笑

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:39:30

    >>12

    今ようつべあさってたら236個とかだしてたやべぇやついたわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:40:38

    なあなあみんなって特殊ウェーブどう立ち回ってんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:41:07

    >>16

    もうそれは笑うしかないわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:42:54
  • 20二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:43:53

    この時間になると前までのビッグランだと失敗しまくってた印象だけど今回はなんとかなるな
    たぶんステージの難易度が低めだからだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:46:55

    満潮の時に中央行くとどうなるのこれ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:48:04

    満潮と干潮で逆サイになるの地味に姑息やな…
    壁塗るの面倒だから統一してほしいぜ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:48:16

    通常グリル:カゴ隣の塗れない段差でダンス(足元取られにくいから安定した)
    通常ラッシュ:カゴ側丸高台で集めてボム投げ処理
    満潮グリル:カゴ前段差ダンス
    通常ハコビヤ:中射程以上でハコビヤ反対側の丸高台〜水場付近の箱から広く見る。短射程なら前出る
    霧:気合い。スペシャル早めに切る

    他はまだやってない

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:56:11

    クマニュの使い方を漸く理解してコウモリとテッパン連続でやれた時めっちゃ爽やかな気分になる

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:59:35

    テッパンループです

    お納めください

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:05:35

    よっしゃー伝説670で177個!
    前スレ185の人マジでありがとう!

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:08:07

    あ、ちなみに内容は普通、干潮、普通で、全部昼でした
    夜なしでこれだからさらに上のレートの夜ありだともっと稼げるのかも

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:10:09

    >>25

    味方も真似してみんなやってて笑っちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:11:49

    >>25

    もしかして:断頭台

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:21:34

    ホップソナー、オオモノを何体も処理するような打開力はないけど、やっぱバイトだと一番助けられてるスペシャルだと思った
    多分ビッグランだとホップソナー持ちがいるかどうかで最後の稼ぎが全然違う気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:35:45

    >>23

    いいぞその調子だ

    どんどん立ち回りを教えてくれ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:51:40

    クマニュは高台の近くに湧くカタパをスライドでワンパン可能
    ・ボムワンパンと違って細かい位置調整がいらない
    ・ダッシュジャンプしてからやればそれなりに遠くでもいける
    ・一瞬かつインク消費も少なく隙もあまり無いのでそのまま動き回れる
    からクマスロやクマワイパーほどいつでもできるわけでも無いができる状況でのやりやすさは随一だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:24:11

    一日目が終わるけど、皆は上位5%ボーダーは何個になると思ってる?
    自分は162個、理由はツイッターの報告を見た感じ一部の例外以外は多くても180個台辺りで頭打ちで、以前のビッグランだとそこから20個くらい引くと5%ボーダーになった記憶があるから
    やっぱ今回は通常でも上手くハマれば稼げるから楽しいわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:28:40

    カンストまできたぞー!
    納品は700前後が一番多くてそれ以上はやっぱキツイわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:50:10

    >>32

    これうまくいかんのだが

    どこに当ててる?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:59:07

    マテガイ干潮と同じならナンプラー通常も初心者から中級者辺りまでは四方八方から沸くからキツいかも(ただ、移動は割と楽だからマテガイ干潮ほどの難易度ではない)
    あと自分のログを見直したら伝説のかなり上の方でもコウモリの処理が追いついてなかったから、伝説下位以下だとコウモリ放置でかなり闇鍋になってそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:02:08

    >>35

    本体のコジャケから見て斜め上イメージ

    干潮のカゴすぐ横に湧くカタパは狙いやすいかも

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:13:55

    >>36

    伝説どころか達人帯だけどマジでコウモリ放置する人多くてきつい楽にクリアできるのはだいたいコウモリ間引きが上手くできてる時ってくらいコウモリが無理

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:18:39

    クマブキは性能としては2のやつらで完成されてるんだよな3からはイカれた挙動を楽しむ感じになってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:19:20

    今回のおおあたりだろう満潮の霧
    まぁモグラときんしゃけ以外は乱獲でいいと思う今回のたまひろいがあたりだから
    きつくなってきたらSPつかうのをわすれずに

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:19:28

    通常潮のコウモリは敵が挟み撃ちを仕掛けてくる関係上、アメ反射で倒そうとすると反対側から来た敵の対処ができなくなるのが困りもの
    あと体感通常潮で一番カスなのは真ん中待機するカタパ。台上から届くには届くけど台下がザコで溢れかえってたりテッパンヘビが来てると対処できなくなる

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:20:17

    クママニュ、ハシラスライドワンパンできるのはいいけど一回降りちゃう事になるからああん(怒)…ってなる

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:21:54

    クマブキ楽しいんだけど
    そろそろ射程長いのも欲しいなー…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:22:19

    これでも怖いけどとりあえず予想ボーダーラインあたりまではいけた
    味方相当上手い人だったのでレート600くらいまで下げてる勢だったのかなー

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:23:50

    通常潮の金網上に沸くカタパ、若干遠いわほぼ100%不味イクラになるわで存在そのものが邪悪

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:28:34

    クママニュは俺には難しすぎたよ…もうクマスロで全シャケぶち抜きてえよ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:51:44

    よっしゃ179!!(全部昼)
    さすがにこれで5%落ちは無いでしょう

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:57:09

    そろそろ死にかけのイカタコだらけでクリアすら出来なくなる時間帯になる 悪いことは言わないから寝とけ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:00:14

    バイトリーダー熊ニュでカタパ落とそうとしたら何故かこっちが死んでミサイルポットに閉じこめられました

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:02:30

    >>49

    カタパの箱の中に突撃してはいけない(戒め)

    手前か横にスライドするのじゃ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:13:58

    クマニュイクラ投げるよりスライドした方がコスパ良さそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:34:45

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:11:16

    >>51

    カゴ周りの塗りと雑魚処理も出来るからね

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:51:26

    そういやなんで満潮と干潮を同じような感じにしたんだろうな
    通常が一番干潮感がある

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:08:51

    クマニュ強いかどうかはともかくやってて楽しいんだけどなんかドスコイが着地狩りみたいなことしてよく死ぬ
    難しいわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:10:05

    >>54

    1番高いのが普段のスタート位置で、

    低いのが干潮のカゴ下で近いから

    自陣と敵陣で分けたのかも

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:11:54

    タチウオでビッグランやったらどうなるんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:16:16

    >>54

    敵の出現場所とか籠位置とか結構違うから立ち回り的には大分別物

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:17:23

    満潮でちょいちょい対岸に渡って行く人いるんだけど、そっちの方がやりやすいとかあるの?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:25:55

    そんな人いるんだ
    考えられるのは序盤寄せられるオオモノを奥で倒して中盤以降放置してタマヒロイを巻き込みで倒さないようにしたいとか?
    正直有効な手には感じないけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:54:09

    これビッグランだから今まで気づかなかったけどクマニュがボム属性持ってるならドロシャケ前で前後にシャカシャカしてるだけで勝手に死んだりするんかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:56:16

    いつも銀狙いでやってるんだけど、今回135個じゃ安心できないかな?
    もうちょっと頑張らなきゃ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:32:10

    >>61

    ドロシャケの中に入ったら即死だから難しそうだな

    クマワイパーで踏み込み斬りしたみたいに一回分のダメージを与えた後に即死しそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:38:53

    うおおおお!!
    満潮霧最強!!満潮霧最強!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:51:58

    >>62

    でんせつ300台で野良やってるけど

    130は結構な回数出てるから怪しいかも

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:02:35

    もしかして今回20%ボーダーが137個(第一回の5%ボーダー)超える可能性ある?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:35:22

    もうボーダーはほんとにやってる人数にもよるからなあ
    予測ができねえ
    前回はゼルダ出たから人少ないとか聞いたけど今回どうなるかなあ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:59:25

    ナンプラー触った感じ150以上出しやすいステージなのでそういう点でもボーダーだいぶ上がりそう
    最上位層は変わらないとしてもシャケそこそこ慣れてる勢が平均納品数上げてきてる感

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:06:53

    ついに念願の金バッジを手に入れた!!!
    一年かかるとは思ってなかったわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:09:42

    カタパ意識が高いのはヨシ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:10:11

    >>69

    すげぇや何バイトくらいやったんです?

    最初の金バッジがカタパなの意外過ぎる

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:12:48

    >>67

    サモラン普段やらない人がどれだけやってくれてるかによりそう

    周り見ててもビッグラン無視してXマッチやってる人まあまあいるからボーダー上がりそうだしやらないでいいや→参加者減ってボーダー上がるのループになりそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:16:21

    やっぱナンプラー通常昼は中央高台にテッパンヘビが居座って崩壊するケースが多いな
    特にヘビはタゲられた人がコンテナのある下側に誘導して伸ばした状態で上から叩くのが安定する
    あと、ハシラは即処理しないと下側の塗りが壊滅→高台に避難→ヘビテッパンも高台にってなる

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:19:26

    今まで130くらいがせいぜいだったのが今回160出せて嬉しい
    けど俺がそれだけ出せるって事は上手い人はもっと出しててボーダー上がってるんだろうなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:27:16

    自分の腕じゃ上位5%は無理だろうから、上位20%狙いで140個くらい納品出来たら撤退するつもりでやってるわ
    まあ上位20%ボーダーも上がりまくって届かない可能性はあるが

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:32:22

    660帯でも大砲使う奴いるんだがもしかしてあの距離でも大砲の方がいいのか……?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:36:16

    >>71

    5500回くらい

    カタパが一番ウザイから最優先で処理してたらこうなった

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:36:16

    通常時に左?側奥の高台に湧くカタパ邪悪過ぎない?
    伝説200くらいだと面倒くさがって誰も処理しようとしないんだけど…

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:37:34

    >>76

    大砲はインク使わんからな

    処理しながらコンテナ付近に金イクラを集めるのには使えるし、イクラ投げで直接納品してるとインク枯渇からの突然のヘビやモグラ、ドスコイの大群に潰される

    自分はコンテナ付近に余裕がある序盤~中盤辺りに使ってる

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:38:18

    >>76

    1個投げてインク回復中に1,2個大砲くらいがバランスいいかも

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:58:11

    第一回と比べると、伝説上位なら全部昼でも5%ボーダー狙えるのは個人的には割と有難いんだよね
    第一回の満潮ハコビヤみたいに特殊waveが絡まないから純粋に試行回数で何とかなりやすいし、霧は霧で難易度上がって事故りやすいからボーダーが上昇する要素にはなりにくいし

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:14:50

    野良だとでんせつでもタマヒロイ利用がいつも以上にうまくできないな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:17:31

    マニュの爆風でタマヒロイ勝手に死んでそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:36:56

    >>83

    それもある

    けど満潮の飛び立ってあとはコンテナまで一直線みたいなタマヒロイが高い段差を超える前に狙われて撃ち落とされる事も多くて哀しい

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:39:58

    まあまあ安定して成功してたのにオカシラゲージ満タンになったらいきなり連敗が始まる現象

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:57:30

    頼むから上位5%のボーダー155になってくれ…
    これ以上は無理だ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:59:59

    >>78

    通常左奥は安全地帯の高台あるとはいえカゴから奥まった場所にあるから海岸トリオ見逃しがち…!

    処理に行こうにも海岸トリオが居るような状況は大体雑魚の群れがワンサカ溜まってるから更に処理が遅れるし

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:33:56

    ハイスコア161で5%入れるか微妙なラインだけど眼精疲労が限界だからこれ以上は頑張れない…
    あとは祈るのみ……

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:37:52

    タツでてきてくれよヨコヅナはもういいんだって

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:47:33

    リッター二人もいらねぇんだよ!?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:53:06

    チャージャーが3連続で出て死にかけたらブラスター3連続で出た....今回連続で同系統の武器が出やすいな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:12:57

    カーボン!ダイナモ!スプラ!
    うーんローラーとローラーとローラーで被ってしまったぞ…?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:46:19

    昨日より明らかに野良のレベル落ちてんな

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:49:02

    >>93

    いや昼ごろは質悪いぞ特に100あたりとか

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:54:45

    もうあかんわ
    エラー落ちして欠員出してくれたほうがありがたいレベルのやつしか当たらん
    ACやろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:55:52

    400以降は順調なんだよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:56:26

    >>90

    ダイナモ2人もいらないぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:57:17

    Xとかだと200超えとか200近いやつ多すぎて金も銀もどれくらいかわかんねえ
    もうビッグランバッジのいくらの数固定してくれないかな……今まで頑張ってた5%の人たちが怒るかな……

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:00:32

    カタパの湧き方がずるくない?
    常にエクスロいて欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:01:50

    >>98

    ボーダー上がり続けて得する人おらんしいいと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:08:15

    モグラが出ると大体ツインアタック仕掛けてきてる気がするんだよね 混戦してる時はやめろォ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:11:09

    クママニュが苦手としてるのもあってテッパン・ヘビ・バクダンが邪悪
    マニュ3ボールドでバクダンがわらわら湧いてきてスペシャル以外で打開できなかった……

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:16:13

    145行けたぞー!
    20%ラインは超えれたかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:17:05

    タツでハイドラ引いてめっちゃ気持ちよかった
    54秒残しだったぜ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:17:36

    >>102

    一応スライド後のメインでバクダンはいけるけどねえ

    上方向にもスライドできたら

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:19:28

    >>102

    とりあえず群れてるザコを散らして……アッ⁉︎(中に紛れ込んだテッパンorヘビに衝突して死亡)

    というパターンはみんなやってるよね……?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:35:55

    ハコビヤ失敗した
    致命的にやり方が間違ってるとは思うんだけどなにが駄目なのかわからない

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:38:10

    >>107

    雑魚に邪魔されて納品できなかったり?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:47:21

    ハコビヤは1吸い込みの時に半分も行ってなかったらスペシャル使わないと間に合わんかなとは思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:51:18

    >>108

    多分そう

    ナンプラーの地形を覚えられてないからそもそも箱壊すのが遅くて回収も雑魚狩りも追いつかない

    たぶんでんせつ100超くらいをうろうろしてボロカス言われてるのは俺みたいな層

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:53:34

    短射程が多いのに軽い長射程が撃墜と納品を中途半端にやってると失敗する印象
    逆に重量武器が無理に撃墜やってる場合も同様
    とにかく基本的にどっちをやるかを意識してそちらに専念してる方がうまくいくと思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:54:21

    >>106

    やっぱりみんなやってるんだな

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:04:46

    スメーシーの時もいった気がするけどバクダン滅びろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:26:49

    157でた
    やっと150こえれたけど不安すぎるわ160ぐらいないとだめかな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:36:00

    雑魚に無理やり突っ込んだろ!の時は2.3スライド目は横にコの字描く感じで行って様子見が良いぞ
    それだけで衝突事故は激減する

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:51:24

    満潮ハコビヤのとき海渡った中央にも箱が置かれたように見えたんだけどあれは気の所為だったのか気になる

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:14:12

    前のボーダーどれくらいだっけ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:24:37

    >>116

    時々あるよ、そっから出たドスコイが水中経由して来てるの見た

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:28:36

    終わったぜ!170で勘弁してほしいぜ!
    上は今回で一番悟りを開いた瞬間だぜ!!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:30:37

    >>117

    これ>>4

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:33:40

    自分の練度が低くてマニュのスライド暴発して事故る事が多いわ
    スライド止めたつもりがもう1スライドして入水自殺する

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:37:01

    >>119

    モグラの口ってこんなグロかったんだ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:44:16

    >>116

    見にくいと思うけどこんな感じで中央の島にもハコ置かれるらしい

    今回の満潮ハコビヤが微妙といわれている所以

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:58:36

    >>123

    奥へ取りに行けないのがなぁ

    今回ハコビヤはどれでもまずい気がする

    特にクマニュの影響でマニューバー多いし

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:00:28

    50%100↑、20%130↑、5%160↑とざっくり予想
    正直読めん笑

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:16:39

    昨日140で撤退したけどクママニュの爽快感を求めて再び参加してるわw

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:17:54

    評価300からまずクリアができなくなってきた…

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:31:43

    今までのボーダーの上がり方見てるとざっくり10ずつ上がってるんだな

    >>4に+10くらいは見込んどいたほうがよさそう

    ただ今回ステージが簡単めだから予想外の跳ね方しそうで笑うしかない

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:41:13

    ボーダーが上がる要素はいつも通りだけど、今回は下がる要素も多い気がするんだよね
    クマニュが強いけどぶっ壊れってほどではなかったのと、一周年かつ新シーズンの始まりで復帰勢が多いのと、満潮ハコビヤのうま味が少ないのがどれくらい効いてくるんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:57:34

    クママニュでバイト終わるときスライドするとヘリに帰んなくなるの地味にやってしまう
    満潮だと向こう岸までスライド遠征しちゃう

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:20:22

    カンスト達成!

    最高記録は179で伝説650ぐらいで出た

    満潮昼が鍋蓋をうまく使えば全ステージ1、2を争うレベルで簡単になる

    個人的に昼の難易度は通常>>>干潮>>満潮ぐらいのイメージ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:26:48

    >>59

    これ何の意味があるのかと思ったけど

    ツイもといXでオオモノ打ち止め後の残り時間中にザコ軍団引き付けて味方の納品を助けてる動画を見つけたんで

    それを見てただ単に対岸に渡ればいいのかと何も考えずに行ってる脳死まねっこイカタコが居たかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:28:40

    もうビッグランしたくないのにまだクママニュ使いたい…

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:52:24

    >>132

    実際あの丸い高台に乗ると湧いてくるシャケは皆釘付けに出来るから、ラスト味方に納品してもらうなら合理的なんだよね

    まあ開幕あそこ行ってオオモノのヘイト買って死ぬお馬鹿さんもいるわけだけど🤭

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:54:48

    満潮でナベブタわいたら
    クママニュでナベブタ下に突撃でプレス連打してタマヒロイ&ラストに一斉回収が気持ちよすぎる
    あとはタマヒロイがスライド爆風で死ななければなあ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:06:20

    バクダン撃破時の爆発でもタマヒロイ死ぬからマジで今回バクダンが害悪

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:25:37

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:57:39

    記録更新を狙うなら日付が変わってから1時間くらいが限界だろうな
    それ以上は皆睡魔とも戦うからどうにもならん

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:06:04

    クママニュのスライドでバクダン狩れるようにしてほしかったな
    なんか上手い事当てられると倒せるって聞いたけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:06:10

    結果発表前にボーダー予想だけ書いておこう
    上から161-132-96

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:20:43

    >>140

    もしこれが当たってたら俺がゲロ吐いて死ぬから駄目

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:22:07

    まだビッグラン中だけど明日からはトキシラズか
    楽しみだな

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:30:18

    いくら鱗ボーナスⅡ倍にしても金鱗の泥率がゴミじゃ金鱗1枚も出ないんですよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:37:29

    こちらスタダ遅れたでんせつ100から200帯
    見事な沼地が形成されております

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:40:51

    満潮霧引いてやっと146
    5%届いてないと思うが今回はここまでにするか…

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:53:08

    確か伝説40の危険度の金ウロコ泥率は約1.5%だっけ
    そして危険度MAXだと3%

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:58:04

    なんでウロコ必要なものめちゃくちゃ増やしたのに入手率はド塩を越えたド塩のままなんですかね
    とても好ましくない

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:59:17

    高くても3%!?
    エンドコンテンツではあるんだろうけどそれにしても出現率低すぎて草

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:02:19

    倒したときの残り秒数で抽選回数が最大15回まで増えるんだっけかそれで3%って…ソシャゲのガチャより質悪いのでは

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:04:44

    ぶっちゃけ金ウロコより金の方が欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:21:26

    >>136

    満潮で全然タマヒロイ戻ってこないなと思ったらそういうカラクリか納得

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:24:18

    >>151

    というより満潮で敵が出てくる場所が1箇所だから

    敵を倒すための攻撃で全滅するし

    クマニュが爆発だからそれでも死ぬ

    タマヒロイに任せたいけどオオモノ刈ったら自然と死んでる

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:39:49

    イグザミナーとモップリン強いねー
    どっちも火力高くて使ってて気持ちイイやつ
    特にイグザミナーのフルチャ射撃音がミニガンみたいで良い

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:41:16

    深夜帯にやるひとたち25時以降は睡魔で野良がしぬからそれまでにしとけよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:55:05

    ウロコ稼ぎにキケン度MAXで1日回したけど金ウロコは多分10枚増えたかどうかだな
    銀が時々一気に10枚落ちたりして美味しかった

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:57:43

    まあ時間が経つほどハイスコア出せる奴が抜けていくから、終盤は眠気以前に沼ってるヤツばっかだけどな

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:03:41

    ウロコ2倍ボーナスビッグラン以外でもやってほしい
    銀999と金333のプレートいつ取れるんだろ……

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:05:54

    今日金ウロコ10枚取れたけど
    レジェンドぼうし取ったら全部なくなったわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:57:33

    金ウロコ全然増えてないな……と思ってバイトの記録見たら先月全シフトでオカシラ戦最低2回はやってるのに金ウロコ一枚も出てなかった事が判明した

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:30:21

    188でフィニッシュありがとう味方
    新しいツナギ買うためのウロコも集まったし満足

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:45:57

    ようつべライブやってるひとみてみると150前半多いな

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:02:13

    満潮でナベブタプレス工場みたいになるの草

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:43:27

    こんなばかみたいな湧き方のせいで睡眠時間が削られる
    手が震えるけど明日の九時にはもう居ないしなんでこんなふうんばっかりひくんだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:58:39

    トキシラズに備えてそろそろ引き上げることにするよ まだ粘る人に幸あれ

    それにしたってこのクママニュとか言うブキ傑作じゃないか? 物足りない部分も多少あれどそれを補って余りある連続スライドの威力と楽しさよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 03:09:23

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 03:10:16

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 03:41:51

    >>165

    短射程運び屋はどうしようもないが干潮3連発や干潮霧スペシ程度では嫌がらせどころか不運にすら入らん

    諦めてくれ

    何なら干潮は挟まれないぶん通常潮より楽だ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:20:18

    残り2時間をきった

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:35:41

    こわいよー
    金バッジ欲しいけど5%のボーダーめっちゃ上がってたらもう諦めるしかねえ
    次回あっても次も上がるなら無理すぎる固定してくれー!
    クマサンなに町の危機で私腹肥やそうとしてんねん

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:05:02

    160で5%いけるかな…
    怖すぎるぜ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:23:33

    残り40分
    自分はさっき162個でやっと160とれた不安はあるけどこれで大丈夫・・・・・・・・だよね?

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:37:50

    上位5%狙うと大変やな
    最初っから20%狙いでやってたから、今回後半は純粋にクママニュ楽しむ目的で気楽に参加できたわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:43:26

    オカシラにあえねえ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:47:26

    >>169

    街の危機だからみんなの競争煽って頑張らせてるんだよ()

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:00:41

    終了おつかれ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:01:28

    ここからはボーダー予想していこうか

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:04:31

    おつかれー
    クマサンマニューバは楽しかったけど使いこなせなかったなー
    他の地形だとだともうちょい暴れるんかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:09:14

    とりあえずみんなのハイスコアが聞きたい
    自分は最高危険度875の金いくら164がMAXだった
    クリアは出来なかったけど何度か危険度MAXやれて満足

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:10:36

    いつも銅止まりの通常バイトはでんせつ200くらいだけど
    今回は147行けた

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:11:16

    >>177

    とにかく平坦地形だと強いからすじこが一番強そう

    満潮のヘビがかなり地雷だけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:13:45

    自分の予想は
    5%159~162
    20%127~131
    50%100
    かな

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:14:30

    終わった
    心底疲れた
    もうちょっと考えてマッチングシステム作ってくれ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:16:11

    ボーダー発表って11時だっけ?
    ここで5%160越えられると次回当たり170いっちゃいそうで怖いな

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:19:16

    >>183

    11時から

    フェスのようなイベント系は結果は必ず11時から公開される

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:28:59

    >>184

    サンキュー

    ビッグラン6ヶ月ぶりで発表何時かあいまいだった

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:35:18

    まあ5%ボーダーは156~165の間かな
    20%は130~139、50%は97~102と予想

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:43:28

    たのむ5%は160のらないでくれ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:57:01

    結果まで5分

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:04:45

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:04:49

    156(+6)
    131(+7)
    102(+8)

    銅もついに3桁に

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:04:55

    ボーダーは156、131、102か
    前回が150、124、94だから全ボーダーが順当に+6~7されたのか

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:05:22

    結果きたよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:06:19

    160台には行かなかったか
    ただこの調子だと次こそは160台確定だろうな

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:08:49

    50%の上り幅が今までより大きいかな?
    参加人数大幅に減ってそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:11:19

    どうだろな、今回あきらかに稼ぎやすい満潮とかあったし
    簡単な分の上昇もありえそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:15:56

    今回どれもあまり稼げそうなのなかったなはこびやすらのびなかった
    満潮は稼ぎやすかったけど1方しかわかないから渋滞おこしてたし武器によってはたまひろいまきこむことが多かったから安定した稼ぎにはならなかったな

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:18:41

    増えたなあ
    いやまあみんなが上達した可能性もあるんだけど50%も100超えかあ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:19:06

    >>196

    クママニュのスライド爆発で球拾い巻き込むこともあったから難しいよね

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:33:10
  • 200二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:40:29

    おつ埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています