ここだけこの9人が海賊団を結成した世界Part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:40:10
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:42:39

    前スレを盛り上げてくれてありがとう
    もし良ければもっと語っていってほしいのだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:45:30

    たておつ
    このはちゃめちゃ海賊団好きすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:49:29

    前スレの身長比較

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:51:33

    たておつです!!

    前スレ199で出てたけど
    シンプルなジョリーロジャーの周りにそれぞれのイメージの物を描いてても良いなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:52:43

    そう言えば海賊団の名前どうなるんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:53:51

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:54:51

    前スレで化け物海賊団って呼んでるレスあったけど個人的に気に入ってる
    他にいい呼び方あるかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:54:58

    原作通りならW7でガープと出会うんだよなぁ
    ルーキーのキッド、ローはともかくマムやカイドウとも一緒に行動してるルフィにガープがどんな反応するのか気になる逆に殴られた事に文句言うルフィに「それでもワシは孫に愛されたいんじゃ」って返すガープに対するゾロ、サンジ以外の反応も見たい

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:55:21

    【年齢】

    ビッグマム 68歳
    カイドウ  59歳
    クイーン 56歳
    キング   47歳
    ロー    26歳
    キッド   23歳
    ゾロ    21歳
    サンジ   21歳
    ルフィ   19歳

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:55:33

    >>7

    改めて年齢差を見ると旧世代組の中で一番年下のキングでも新世代組の親世代でもおかしくないんだなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:56:41

    ボニーとキングに追いかけ回されるベガパンク
    この後ジキジキのせいで大半の機械が壊れる

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:57:04

    >>10

    年齢まとめたんだけどなぜかクイーンだけスペース入らぬ…ポロッ

    クイーンに磁力が働いてるな…これはキッドの仕業

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:57:56

    プロフィールまとめてくれるのすげぇ助かる

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:58:33

    この世界線、何ならキングが本編より幸せなまであるだろ。カイドウさんにジョイボーイに、悪友枠でクイーン様やライバル枠にゾロがいて。こいつらなら世界政府に捕まっても絶対カチコミかけてくれるぞ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:59:50

    毎回敵幹部を誰かの喧嘩のついでで倒してそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:00:34

    >>15

    世界政府に狙われる枠がもう一人いるがな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:01:25

    ゾウでサンジとリンリンが離脱した後の食事事情を考えたら地獄絵図が…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:01:26

    >>16

    ウイスキーピークの「ごちゃごちゃうるせぇよ」が定期的に起こるってことだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:01:37

    ようこそエルバフ
    悪魔が帰って来たぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:02:27

    >>20

    そうだった!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:02:57

    9人で馬鹿騒ぎしてたらなんだかロックス時代が懐かしくなってポロッと昔話をするカイドウとリンリン

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:03:45

    旧世代組の誰かに、エニエスロビーで名刀になってほしい…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:04:23

    キャプテン・ジョンの遺体が再利用されてるの見て「うぇ」ってなるロックスコンビ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:04:36

    >>22

    ここのローは早めに歴史を学びたいってなってそうだから凄く興味深そうに聞いてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:07:59

    頂上戦争の時にルフィとジンベエを助けに来るのは飛ばされた先でハートの海賊団と懇意になった事で連れてきてもらったローってカタチになるのかね
    それとも白ひげ海賊団が関わってるからと参戦しようとするカイドウやマムもいたりするかね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:22:37

    マムからサンジの好感度は高いだろうからマムがサンジを倒したカリファにブチ切れしそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:24:59

    >>23

    キング「いいか能無し、動くなよ。お前は……刀‼︎」

    クイーン「ふっっっざけんじゃねえよカス野郎⁉︎カイドウさん弁護士呼んでくれー‼︎」

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:16:38

    シチュエーションが謎だけど
    クイーン・リンリン・カイドウ「おれ達が…"人間"だからか?」
    サンジ「お前らが言うとなんか話がこじれるわ!」
    の件が見たい

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:26:08

    エニエスロビー誰がロビン枠なんやろ
    それとも仲良くなった友達枠でロビンを助けるやつ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:45:40

    こいつらってしょっちゅう喧嘩自体するけど全く引きずらなさそうな安心感があるな
    何だかんだで互いに信頼しているとこあるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:49:44

    228億B・JACK POT

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:41:31

    ワノ国後に大看板の懸賞金額抜かして喜ぶ三馬鹿と口では「たまたまだガキ!」とか言うけど内心成長を喜んでる
    両翼はタイマン勝負して勝ったのに何故か大看板を抜けなくてツッコミを入れてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:54:58

    良かったなエース
    お前の弟黒ひげに狙われないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:12:14

    >>32

    作画カロリーとんでもなさそうだけどめちゃくちゃ見たい

    バレットあたりにかましてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:45:51

    この面子に挑めるホーディの格が上がるわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:51:17

    カイドウ、キング、クイーン、キッド
    アニメーターに名指しで「きつかった」と言われ作画班泣かせたメンバーだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:08:35

    このメンツにデービーバックファイトを申し込むオヤビン!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:22:01

    >>38

    オヤビンすげぇ~ってなるんだろうなオヤビンのクルー達は

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:16:07

    >>38

    この面子にお邪魔攻撃すんの⁉︎

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:26:48

    >>38

    ゴール間近でノロノロビーム撃ち込みに行くの、覚悟キマりすぎだろw

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:40:18

    レースは提供された素材でボートを作るから旧世代組は乗れないだろうな
    となるとマムカイドウが観客席に残り妨害を…あれ、こっちの方が危険じゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:05:34

    >>42

    それ観客席が更地になるやつ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:31:33

    >>38

    マムやカイドウがヤバいのは当然なんだけど地味にローもヤバくないか?

    シャンブルズが役立つ場面が多すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:43:42

    >>39

    初戦で勝ったとしたらオヤビン誰ほしいんだ。

    珍獣しかいないぞこの海賊団。

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:02:16

    >>45

    何言ってんだ!紅一点のリンリンちゃんに決まってるだろ!!

    …この海賊団ってチョッパーとかベポみたいなマスコット枠居ないな。一番小さいのがルフィかあ

    まあ、マムと鬼ヶ島組のサイズ感からしたらイースト組3人とも俺らにとってのネコか小型犬ぐらいの感覚だろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:03:36

    >>38

    逆にリンリンが丸ごと欲しくて挑むんじゃない?

    どんな種族も仲良さそうってリンリンの夢の縮小版みたいな集まりやろ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:11:11

    >>47

    あの海賊団、巨人と魚人のダブルいるしな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:08:16

    カイドウとマムがレース外で暴れるのはヤバいけど、この2人とクイーンは酒と菓子と女に夢中になってレース忘れそうな感じスゴい

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:23:33

    >>38

    キッドとローがボール役を押し付けあってる図が見える見える

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:34:08

    >>50

    キング「何やってんだあのガキ共は」

    クイーン「ったくチームなのに協力の一つもできねーのかよ」

    ルフィ「いやお前らが言うのかよ」

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:52:49

    >>34

    世界政府がつぶしに来るぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:57:17

    こいつらのいるドレスローザ編ってどうなるのか気になりすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:45:14

    >>53

    とりあえずドフラミンゴに名無…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:28:29

    >>28

    刀兼鈍器じゃん。しかもブラキオで多機能、十得ナイフか

    原作通りゾロがクイーンやカイドウでやってたら程よい重量感でその後トレーニングに取り入れてそう(腕立てする背中で晩酌してるカイドウさんとか)

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:46:07

    >>46

    マスコットが小さくなければいけないという理由はない

    愛嬌とか動物っぽさとかが大事だ

    つまりデカい龍とか恐竜とかでもマスコットにはなれる

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:19:16

    >>53

    ローは果たしてこの面子見ても単身突入しようとするんだろうか…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 05:17:54

    >>57

    むしろ大きさが目立つからって理由で旧世代組を置いていきそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:30:59

    >>28

    まあこの2人だと開始5秒でキングさん、ビッグマムよろしくクイーンさんをぶん投げるよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:07:14

    この概念が好きすぎて書いてみた

    クイーンと化け物海賊団船に取り付ける新しい砲台を弄りながら、クイーンは少し離れたところにいる黒ずくめの男に視線を投げた。

    白い髪、褐色の肌、それらが全て露出している。この船に乗る前は、あいつは今よりも全身を黒で包んでいた。

    いや、正確には乗ってからもしばらくはそうだった。だがエニエスロビーを出た頃には船内で仮面をつけることは無くなっていた。クイーンはそれを揶揄いつつも、内心嬉しいような気持ちも抱いていた。あいつには絶対に言わないが。あと、暑苦しくないのもいい。灼熱の太陽の下で真っ黒な男が隣にいるのは堪える。おれがまる焦げになる。


    ガシャンと金属がぶつかる音がして外の騒ぎ声が大きくなった。どうやら三馬鹿どもがまた喧嘩をしているらしい。今度は何が原因なのかクイーンはいくつか候補を出してみた。誰が1番強いか、誰が1番速いか、誰が1番頭がいいか…。

    「おれが1番寝んのが早ェに決まってんだろ!!」

    ルフィの声に思わずクイーンはずっこけた。どんな喧嘩だよアホ。

    「バカ言え!おれが1番早ェんだよ!!」

    「なら勝負でもするかユースタス屋。3人同時に寝る、それでこの話には決着が着くぞ。まあおれが1番早いがな」

    上等だ!かかってこい!とローの言葉…
    telegra.ph
  • 61二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:09:16

    >>60

    寝る速さで喧嘩してんのほんとおもろいし実際寝るから喧騒も秒で収まってんのワロタ

    いいね、こういう日常風景めっちゃ好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:11:08

    >>59

    原作だとゾロとサンジがルフィで砲弾撃ち返してたけど、迷刀肉饗貪で味を占めたここのキングもクイーンで撃ち返してそう

    横でキッドが俺が居るのにあいつら馬鹿だなって呆れてそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:17:03

    >>60

    面白かった!書いてくれてありがとう

    餃子包むマム可愛いな

    争いを秒で鎮めるローは流石賢いと思ったけどひょっとしたらこれローも寝てるやつなんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:59:44

    惜しむらくはこの面子だとエニエスロビー編がそもそも始まらないという。
    CP9「言うこと聞かないとお仲間にバスターコールすっぞ‼︎」
    キング「ほーん、やれば?」
    CP9「」

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:08:12

    >>64

    やったねCP9

    ニカ覚醒案件並にヤバい怒り狂うカイドウが見れるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:10:21

    エッグヘッドでの通話
    カイドウ、マム「「一歩でも動いたらゴッドバレーのことバラす」」

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:11:26

    >>66

    五老星「助けて…」

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:16:04

    この世界のシーザーどうなってるんだろう
    マムとドフラミンゴ経由のカイドウから資金援助とかしてもらってた訳だしベガパンクに追放されて終わりかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:38:13

    >>65

    カイドウの背に乗ってエニエスロビーにカチコミするルフィは見たいか見たくないかで言えば見たいぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:43:30

    >>64

    見たいか見たくないかで言えば見たいが

    正直…普通に捕まる所が想像できんのよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:09:14

    >>70

    むしろローの方が捕まりそうだな

    いやキングでもローでも仲間にバスターコールするって言われても…ほーん出来るならすればになりそうではあるが

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:15:31

    失礼な言い方かもしれないけどバスターコールは過去にトラウマのあるロビンだから脅しに効いたのであってこいつら相手じゃ効かないだろうな
    船に怪物もいる訳だし

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:18:18

    >>70

    アニメ見る限りキングに手出そうとするとカイドウが察知して覇王色飛ばして来るからな

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:20:19

    船にいる戦力>バスターコールだろうしな

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:21:22

    アラバスタで捕まって投獄されてたけど、コイツらの場合投獄される前に普通に全員ノックアウトしそうだよな
    クロコダイル涙目

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:28:49

    ビビ「戦いを!!!やめて下さい!!!」
    カイドウ「あれ止めりゃ良いんだな。任せろ」覇王色バリバリ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:55:43

    >>68

    一応海軍関連施設で実験してたし、セラフィムが完成するまでは世界政府からスマイル的なモノ作るための予算は出てそうな気がする。裏のスポンサーはドフラミンゴだけになってるだろうけど

    巨人化の実験台になってる子供達はいないけどスマイルに適応できなくて笑いっぱなしの元犯罪者や政治犯が放置されてるパンクハザードになってるかもな

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:59:34

    >>75

    アラバスタ編では何が何でも勘を取り戻さなければならないクロコダイル

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:18:02

    >>60

    餃子ちみちみするマムかわいすぎる

    丸く敷き詰められた40個くらい一気に口に消えていきそうなのに綺麗にできたやつだけ大事に食べて欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:02:32

    エニエスロビー編は始まらないけどさぁ、こいつらがウォーターセブンにやってきたら絶対なんかやらかすよな
    変態とかフランキーとかフランキー一家とかと

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 03:45:44

    >>80

    それ全部一緒では?確かにわかるけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:16:12

    四皇が2人、途中から1人になるけど元入れたら3人乗ってるのやばいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:40:02

    この世界線のWCI編はビッグマムを再び仲間にする展開だったら面白そう

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:21:41

    >>83

    連れ去られたビッグマムを助ける展開⁉︎

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:24:33

    むちゃくちゃなメンバーなのに、よく見たら意外とバランスいいのが何か腹立つ。サンジとローで食事と医療はまず大丈夫だし、船大工がらみはクイーン様がいるし、天候がまずい時はマムがいるし…無敵か?

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:29:58

    >>85

    厄ネタ満載のキング・ローの横には、原作屈指の除湿機やら晴れ男やら評されるクイーン・ゾロ・キッドを乗せる!うーん布陣に隙がない

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:38:54

    >>75

    投獄されても脱獄のプロがいるから大丈夫だ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:53:37

    WCI編
    武力強化のためにジェルマとの結婚を企てるマム不在のシャーロット家
    だがビッグマムと言う強力な後ろ盾がいないシャーロット家と関係を結んでもメリットがあまりないと渋るジャッジ
    そこでシャーロット家はマムとサンジを取り込む為に為にジェルマと手を組むことを提案、ジャッジもこれを引き受ける
    化け物海賊団VSシャーロット家&ジェルマ勃発!

    勝手に妄想してみた

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:58:14

    >>88

    クイーン様がジャッジをボコせると聞いてアップを始めました

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:03:48

    >>86

    おい〜どんな曇らせも晴らせる(自身の身内周りは除く)太陽神ことルフィを忘れてもええんか〜?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:10:15

    >>72

    ようやく見つけた失いたくない居場所をくれる仲間を過去のように失いたくないってのが一度は従った理由だからここまで意気投合して強くなったこいつらならそんなもんで変わらねぇし引かねぇし殺せるもんなら殺してみろよってメンタルになってそう

    するべきはバスターコールじゃなく三大将召喚なんだよなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:32:43

    >>84

    くまの能力で飛ばされた先のエルバフで巨人族から真実を突きつけられる

    その後出て行って欲しいと船を渡されてWCIに一人帰るビッグマム

    薄々と分かってたあの日の真実を改めて知って意気消沈してWCIに引き籠もっていたらルフィたち化け物海賊団が来てって感じかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:25:58

    >>64

    新旧大将と元元帥と英雄ガープくらい揃えた布陣で臨まなきゃ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:32:34

    >>92

    まさかの真実を突きつけた上に晴らせる可能性がこの概念にはあるのか!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:18:59

    考えようによってはウォーターセブンが最大の危機だな
    もしもマムかカイドウがメリー号(巨大)から乗り換えたくないとゴネたらどうすればいいんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:28:34

    >>95

    メリー号(巨大)をかけてカイドウと決闘するルフィ概念⁉︎

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:49:58

    船の入手経路は置いといて船をかけて決闘するならローかキッドな気がする

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 05:50:29

    >>60

    本人たちだけがほのぼのしてる海賊団最高!

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:11:58

    ロックス組は都度船変わってそうだし思い入れが深いのは新世代かな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:11:13

    >>94

    あるって言いたいけど誰がどう晴らすか分かんないな

    ラストはWCIに住むみんなで作ったクロカンブッシュをビッグマムが食べるって展開かな

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:29:37

    まぁいずれにしろ最後はガープの船に追っかけられて逃げるようにW7後にするんだけど、ウソップの場合はルフィが腕伸ばさないとダメだったけどこの海賊団ならカイドウやマムがごねた場合でもキッドとローが決闘した場合でもそれぞれが能力使って船に戻ってこれるから大丈夫だな!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:30:20

    >>62

    サンジ「いや鬼か‼︎」

    キング「ルナーリア族だ」

    サンジ「そんな答えは求めてねえんだよ‼︎」

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:28:31

    >>102

    「べ…弁護士の前に医者を…医者を頼む…」

    この海賊団相手ならじいちゃんの砲弾投げも武装色の覇気込みだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:36:02

    >>103

    ロー「医者ーーー!!!」

    ルフィ・キッド「お前だよっ‼︎」

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:04:29

    絶対強者感がある年上組が深手を負って狼狽える若者組はいいよね…
    個人的にはWCIで失意の中食い煩いを起こして一味とマムの子供たちに止められた結果息も絶え絶えなマムの手を握って「生きたいと言え!!」というルフィとマムの子供たちが見たい(その裏のコマでサンジを始めとする調理組が必死にケーキを作っている様が流れている)

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:21:33

    >>62

    多分クイーン様の両足掴んで思い切りぶん回して砲弾を弾き返した後に、振り返って皆に向けてVサインするんだ。アルベル君が楽しそうでカイドウさんも嬉しいね……

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:23:03

    こいつら分類した時に、
    ルナーリア族:キング

    人間:カイドウ、ビッグマム、クイーン、キッド、ロー、サンジ、ゾロ、ルフィ
    ってなるの何かおかしいだろ。

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:23:53

    >>97

    これロックスコンビが「殴り合いで済むだけマシじゃねェか」とか言ってるな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:32:25

    >>107

    いうてゾロの耐久力とかはルナーリア寄りだと思うよ

    いや…人間だよな?ってキングに見られそう

    あと旧世代組とかに

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:35:02

    カイドウ・ビッグマム・クイーン「おれ達が…"人間"だからか?」
    サンジ「お前らが言うとなんか話こじれるわ!!」
    になるのか…

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:36:09

    >>109

    サンジは由来が分かってるけどニカが判明するまでは牛乳飲んだら歯が生えてくるルフィも大概…

    あの時はロー居なかったけど流石にあんなの見たら医者の存在意義とは…となりそうな気がする

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:38:46

    海賊に対する拒否反応強めなエレジアにカイドウとビッグマム現れたらライブどころじゃなくなるな…
    でも楽譜に括り付けられる旧世代組は見たいぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:23:26

    ノックアップストリームで空島へ行けるようメリー号(巨大)を改造しようとクリケットが張り切ったら、カイドウが「船を飛ばすくらい簡単だぞ?」と言い出して全てが解決してしまう

    というか船を乗り換える必要が出たの、船旅のダメージじゃなくてマムの食い患いだなこれ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:44:17

    >>113

    後はゴムゴムの生け花くらい?

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:03:12

    そういや海賊王に相応しいのは誰?って聞くとそれだけ大喧嘩が起きそうな面子だな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:24:13

    実はマムは記憶をなくし、おりんさんになって化け物海賊団入りしてたが
    記憶を取り戻して万国に帰ったので取り戻しに行くWCI編とかも見たい

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:10:08

    >>75

    全員「←VIP/海賊→」に引っかかりそうではある

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:34:07

    クロコダイルは化け物海賊団がアラバスタ目指してるの知ったら今までに作ったコネを使って色んな勢力アラバスタに呼び寄せて時間稼ぎしそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:22:24

    >>118

    クロコダイル「フラミンゴ野郎……今だけ手を組まねえか?」

    ドフラミンゴ「悪い鰐野郎、俺ちょっと島の興行が上手くいってなくて……(逃亡」

    クロコダイル「」

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:22:57

    >>106

    なおクイーン様は死ぬ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:26:55

    もし何やかんやあってエニエスロビー編になって、原作みたく終盤で正義の門あたりに追い詰められたとしても、こいつら相手に大佐200人じゃ桁が違うでしょ。せめて中将200人用意せにゃ。

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:08:22

    今更感あるけど東の海時点で実力と面子がワノ国後の強くてニューゲームの認識でええんか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:11:35

    再びカイドウにボコられるモリア可哀想

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:47:31

    スタートからワノ国後なら新世代覚醒済みだし東海どころか楽園瞬殺涙目だし物語開始時点のスペックスタートでも新世界勢がチートだしで酷い
    ワンピースや目指すなら考古学役が足りないからジョイボーイ伝説キングか世界の謎勉強ローか傘下プリン覚醒かそこらに頑張って貰うしかないか…?
    おでん無しでロジャーが行けてたらルフィの聴く力がなんやかんやして導かれるとかでもいいんだが

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:34:09

    W7上陸後、メリー号やおしるこや色々あって大喧嘩した一味は分裂の危機に直面する
    覇王色のぶつかり合いで天が割れる
    一触即発の9人の海賊たち
    W7壊滅を阻止するためアイスバーグは彼らに告げる
    「喧嘩がしてえならこの海列車に乗るといい。広くてちょうどいい場所がある」
    ーーこれが後の世に伝えられるエニエスロビー消滅事件の幕開けだった

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:00:26

    >>125

    アイスバーグさんマジ策士

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:14:28

    >>124

    これもうこの海賊団がラスボスで海軍側を主人公にした方がいいだろ。主人公サイドにするには火力が極悪過ぎる

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:53:22

    >>119

    逃げられてて草

    まぁ、あんな化け物軍団相手にしたくないわなぁ

    でも2年後にはドレスローザにも来るんすよ、そいつら

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:57:36

    ガープ「新世界に君臨する四人の海の皇帝。それが「四皇」じゃ。ほれ、お前の後ろで酒を浴びるように飲んどる奴と菓子を頬いっぱいに詰め込んどる奴が四皇なんじゃが何故ここにいる?」

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:43:15

    「カイドウもリンリンもつえーもんな!」

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:44:37

    ところでこの船の航海士は?
    クイーン様なのか意外とキッドがその辺で来たりするのか

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:06:03

    カイドウの支配がないってことはオロチも威張れないからワノ国安泰&おでん生存ルートだったりする?

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:58:38

    カイドウの代わりにシキ辺りがワノ国にinしてたりして

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:26:59

    >>132

    この概念まさかのワノ国平穏√開拓可能だった!?

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:47:17

    グランドライン出身勢なら楽園程度は自力で移動できそうだしキッドローあたりなら四海で移動できる最低限の航行の心得は持ってそうだから麦わらの二人以外が協力したら問題なさそうにも思う
    サイクロン来ても物理で回避できそうだし
    ラブーンで移動できる計算だったのかわからんがサボテン島から二子岬のグチャグチャ天候を9ペアで往復する予定だったし囮のつもりとしてもエターナル持ったイガラムが単身移動できてるしバンチ乗りのオールサンデーも単独移動で5ペア3ペアもそれぞれ2人で島移動してておそらく近いんだろうがペローナはゾロまで連れて往復成功してるから磁場乱れと変わりやすい天候とカームベルトを意識してたら割といける??

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:13:38

    >>131

    真面目に役割考えると、

    ロー→船医

    サンジ→コック

    ゾロ、キング→戦闘員

    ルフィ、キッド、カイドウ、マム→日替わりで船長

    ※たまにローも混ざる


    クイーン→航海士、船大工、狙撃手、操舵手、音楽家etc


    …うん、完璧な分担だな!

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:24:25

    学園でキングが飛行船操縦してたし操舵出来るかもしれねぇ 船でかいなら舵もでかいよな
    遠距離特化はいないけどまあまあ長距離技広範囲技もちいるから狙撃いらないな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:26:55

    >>133

    この場合カイドウが四皇じゃ無かったりするかも

    立ち位置的にはミホーク

    四皇並みの実力があるどころか最強生物だが世界への影響はそんなにはない

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:43:05

    ワノ国支配してないならカイドウ達おっさん三人で気ままに旅してたとかだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:44:52

    元ロジャー海賊団で白ひげ2番隊隊長のワノ国の将軍がロードポーネグリフ守ってるとか
    なかなか正統派な障害だな
    しかも最後の手段に古代兵器まである

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:15:42

    このメンツの空島編とか見たいな
    マクシム奪ったり見よう見まねでポーネグリフに落書きしたりやりたい放題してるぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:17:57

    >>141

    ポーネグリフが落書きだらけになっちまうー‼︎

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:15:13

    食い患いはサンジがいるしカイドウ達で時間稼ぎできるしで被害は少なそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:15:21

    >>139

    一般人目線天災かなにかだろこれ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:17:14

    >>142

    「雲で来た」とか「モンキー・D・ルフィ参上」とか書きそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:19:05

    >>141

    誰もウェイバーに乗れなさそうで笑う

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:57:28

    >>141

    この面子に「我は神なり」って名乗るエネルは逆に惚れる

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:18:30

    雷にゴムもメタなのにニカに文字通り振り回されたりしたらエネルも流石に可哀想
    覇気オバケもいるし……

    ジキジキがなんやかんやして磁場の状態把握出来たら天候の荒れを回避できる航海士になりませんか

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:22:11

    >>148

    右から絶縁体のゴム、天候を操る女、身体能力で雷回避出来るおっさんだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:55:22

    旧世代の未来服姿めっちゃ見たいし百獣トリオはアロハシャツ姿も見たい
    絶対似合う

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:42:15

    心置きなくアロハ着れるキングいいな

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:49:34

    >>150

    「堅気じゃねェ」「見るからにオフのヤクザ」と言われるカイドウさんと「洋画に出てくるお調子者かと思われるが実際は任務先の現地にいるやたら有能な陽キャデブ」なイメージのクイーン様

    基本何着てもイケメンはイケメンのままなキングでお送りいたします

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:11:06

    リンリンに子どものように可愛がられる

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:23:21

    刀使いとしてキング・ゾロ・ローで色々と話してて欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:45:16

    エネルは最後カイドウとギア5のルフィに月まで吹っ飛ばされそうだな

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:17:41

    >>155

    月までの船要らなくなったと思うし空島までの道程で船もぼろぼろになっちゃったからマクシムはもらっていくね❤️

    冗談はさておき乗ろうと思えば動力源複数名いるから乗れなくないっぽいよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:25:41

    >>155

    本編のルフィがいたら、下の海には本当に怪物みたいな奴らがうじゃうじゃいるだろ?って誇らしげにしそうだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:32:41

    >>156

    いや真面目に旧世代組はマクシムで新世代はメリー号に乗れば大きさ問題解決するんじゃね?

    メリー巡る問題も船の乗り換えが茶飯事だったろう旧世代組にはどうでもいいと感じるかもしれんし

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:45:45

    オーバーテクノロジーっぽい船だけどクイーンとキッドいれば何とかなりそうだしわりと現実的かも
    飛行タイプの悪魔の実どころか空飛ぶ船なので懸賞金がマッハで上がりそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:00:37

    画像みたくキッドが鉄クズでいい感じの乗り物を作ってマムがそいつらに命という名の動力を与えて動かすの良くない?
    作ったやつによっちゃ空飛ぶことも出来るのかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:25:55

    >>160

    パンクロットンに魂を入れられた結果キッドのことをパパ〜と慕ってくるようになりそうだな

    リンリンはヘパイストスと名付けそうだけどキッドは元ネタ的にジョンとか名付けそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:30:45

    飛行する船の動力不要とかになるとマジで無法だな
    飯以外の寄港も必要なくなりそう
    リンリン以外のポーネグリフ3つは必要だけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:14:28

    カイドウの戦いたい気持ち+ルフィが助けにいきたい+
    で頂上決戦に乱入

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:16:29

    >>163

    マリンフォードが死ぬぅ!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:18:32

    >>163

    グッバイセンゴクさんと五老星の胃

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:23:20

    ガープ「お前らに会いに行くと言ったクザンが戻らなくてのぉ。何か知らんか?」

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:25:22

    >>166

    ル「ちょっとサボりに東の海に行くなんていってねえぞ!!」

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:25:35

    ロングアイランドの時点でクザン倒しておけば黒ひげ10番船船長が存在しなくなってガープが生存するかもしれないし
    シャボンディでボルサリーノもやっとけば頂上戦争で海軍の戦力が大幅に削れるしもうとことんやっちゃえ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:56:01

    クイーンのステルス機能を滅茶苦茶羨ましがるサンジ

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:13:04

    クイーンとキッドがいれば本当に何でも作り出せそう
    プルトンとか

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:15:26

    クイーンがサンジのことを「ジェルマ・ヴィンスモーク」呼びから「サンジ」になった瞬間めっちゃ熱い

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:21:20

    キッド「人数分出来たぞ!」
    マム「さァ…命をあげるよ!動き出せ鉄クズ共ォ!!」
    鉄クズ共『ハーイママー!!ついでに作ってくれてありがとうパパ!!』
    キッド「誰がパパだ!!」
    ロー「ユースタス屋…お前とうとうビッグマムと結婚したのかと…格下が誰と結ばれようがおれにはどうでもいいが」

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:41:59

    >>172

    トラ男はさぁ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:22:30

    >>170

    ワノ国にプルトンがあると知った瞬間嬉々として開国しに行こうとするクイーンはいる

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:47:07

    ヴィンスモークへの認識どうなってんだろな

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:19:55

    ホーミーズの好物が鉄クズとかネジだからキッドやクイーンの工具箱から釘とかネジをくすねてあげてるルフィとローが居そう

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:39:27

    新世代の色んなコンビで覇海的なやつを撃てるようになってそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:46:06

    >>177

    これ以上地獄を増やすな

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:03:04

    >>177

    ルフィとキッドとローの三人で新技作れそうだな

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:59:47

    >>177

    剣使う組はそのまんま覇海・覇国のポーズだけどルフィは大きく振りかぶって殴る、キッドはロックマンみたいなビーム撃つ構え、サンジは回し蹴りで覇海してそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:19:21

    >>177

    「覇海できないやつ格下ァ!!!」

    キング・クイーン「カイドウさん……覇海出来なくてもここにいていいのかな…」

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:49:54

    >>181

    この時空だとキングは使えそうだけどね…クイーンも

    新世代組との交流もあるし使えるんじゃないかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:57:20

    クイーンは刀も使えるしビームも撃てるけどあえてブラキオの首ぐるんぐるんで覇海やったらおもしろい

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:10:35

    クルー全員が覇海・覇国使えるの普通に恐怖では…?

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:12:45

    >>183

    キング&クイーンの覇海も見たいんだけど、

    どうしてもクイーンを名刀肉達磨にして1人で覇海するキングを想像してしまう

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:13:14

    ブラキオサウルスやプテラノドンとはこういう物だァ!で能力をトンチキ強化してるのが身近にいると新世代組もトンチキ方向で能力ツリー伸ばしそう
    原作時点で割とオペオペとゴムゴムはこういう物だァ!方向にスキルツリー伸びてはいるけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:30:32

    えげつない攻撃されても防御力お化けなカイドウ、マム、キング、サンジで防げば威力が大幅減していいな

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:31:08

    >>185

    合体技だからセーフセーフ!

    マスクオフのいい笑顔でやってる図しか浮かばなくてダメだった

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:15:21

    >>105

    皆の作ったセムラを食べて「なんて美味しいんだ…!」と感動するビッグマム

    何を食べるかだけではなく、誰と食べるかも大切だと気付く名シーンでしたね…

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:26:25

    普通に名シーンたくさん生まれそうなんだよなこの海賊団

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:57:17

    >>190

    攫われたキングを助けに世界政府に喧嘩売ったシーンは痺れたよね〜(幻覚

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:08:51

    >>191

    エニエスロビーの「生きたいと言え!」「生ぎだいっ!」が

    カイドウさんとキングによる「世界を壊したいと言え!」「壊じだいっ!」になりそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:52:37

    >>174

    クイーンがプルトンの設計図見たら即プルトン作りそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:29:32

    次スレいる?

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:41:13

    >>105

    序盤に新世代組がボコボコにされて静かにブチ切れる旧世代も見たい

    普段よく喋る方なクイーンやマムが無言になるのすごい怖い

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:55:23
  • 197二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:24:51

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:23:23

    たておつー

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:54:00

    >>195

    尋常じゃない覇王色飛んできそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:45:26

    >>199

    わかる

    オペオペとかニカ関係で狙われたら特にキレそうなのがカイドウさんとキングっぽいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています