ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4227層

  • 1〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/02(土) 21:50:58

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4226層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2339116/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:56:48

    たておつびん

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:56:56

    たて乙びんびん
    【瓶詰めの解呪ポーションを大量購入している】

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:57:15

    【瓶が落ちている】

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:57:18

    たておつね
    ポーションの瓶は場所によってはリサイクルしてたり、ガラスだから敵に投げつけて攻撃に使ったりする人もいるらしいわね

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:57:41

    【黒い何かが入った瓶が落ちている】

  • 7フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 21:58:18

    立て乙だよ

    【ギルドを出ていった】

    【ビンに入ったウォッカを買ってきた】

    >>前192

    普通のメガネ!

    いや度が入っていないから普通じゃないのか?

    >>前195

    にあ…

    やめた

    前196

    (ピーターパンの島…?いや成長しないならそれそのものなのか)

    前197

    価値観と種族の相違…

    >>6

    何だこれ?

    【触る】

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:58:39

    あー!飛行船の便のがしたー!!
    あー!船行っちゃったー!てつどうがぁぁ!
    帰れなくなっちゃったぁぁ!
    【混線により乗り物の時間に間に合わなかった人の各地の叫びが聞こえてきた】

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:58:49

    立て乙と叫ぶ俺は早撃ちのジョニー!
    敏だぜ!早撃ちのジョニーだからな!

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:59:01

    立て乙だね

    前スレ>197

    あははっ、おじさんってのは嘘

    僕は女の子だよ

    【女の子?】

    うん、"女の子"

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:59:35

    >>7

    【表面がモザイク状になったり色々変わっている】

  • 12ハウンド・シスター23/09/02(土) 21:59:35

    たておつですぅぅ!がう!
    【瓶の牛乳を飲んでる】

  • 13〈天来光〉23/09/02(土) 22:00:29

    たて乙やで

    【瓶入りテラリウムを作っている】

    >>10

    女の子っていうか女性やね

    【外見から判断する石】

    【お前もおっちゃんじゃないしな】

  • 14〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/02(土) 22:00:53

    たておつ!

    うさぎの香草焼き、明後日まではもちそうだけど

    その間にあたしが食べる分をのけても20食分くらいあるんだよね……どうしよ

    【いっぱい狩ったからって調子にのって焼きすぎた】


    >>4

    なんだろ?

    【てくてくじゃらじゃら】


    >>10

    あっ、そうなんですね!ギャグかあ!

  • 15フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 22:01:13

    >>10

    スクロールの表示を見るにおば…

    【ホワイト・ボックスに止められる】

    (※制裁可です)

    >>11

    おもしろい見た目だね?

    【持ち上げたりしてみる】

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:02:23

    >>14

    【瓶は逃げていった】

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:02:33

    時折浜辺に瓶に入った誰かへの手紙や贈り物が入ってたりするわよねー

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:03:13

    >>15

    【瓶から出ようとしているが出られないようだ】

  • 19ハウンド・シスター23/09/02(土) 22:03:14

    >>16

    動く瓶なのですぅぅぅ!?

    すごいのですぅぅ!!!

  • 20甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/02(土) 22:03:31

    立て乙ダ!

    【ポーションの空き瓶を大量にリサイクルボックスへと入れている緑ローブ】

    >>7

    あの【罵倒語】邪神を崇める邪教が入れたこの円筒の効果ダ!

    【胸の紋章をコツコツと叩きながら】


    20歳からは不老になって寿命の制限がなくなり、入れた時点で20歳以上なら20歳まで若返るのダ!

    どうやら若い人材を欲しがったらしいナ!

    >>10

    どっちかというとお姉さんでハ…?

  • 21TS転生青魔おじさん23/09/02(土) 22:03:49

    立て乙だね
    ふふふ、シンプルに刺身にしてきたよ
    【オジサンを捌いて運んできた】
    【まあ……ひととおり自炊ができる成人男性……ぐらいの腕前だ!】

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:04:22

    >>13

    女の子だよ

    【死んでた2000年間を含めないとしても24歳だけど果たして女の子と言えるのか】

    >>14

    ふふっ、こう見えてギャグには自信があるんだよね

    >>15

    仮に女の子でないにしてもおばさんではないかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:04:56

    【ギルドにメッセージボトルが流れ着いている】

    【中身は古びた手紙と植物のタネだけだ】

  • 24オウジイカ◆7RxjE7nYik23/09/02(土) 22:05:31

    【たておつ】

    【ビン🫙はときどき流れてくるね】

    【救助依頼なら助けるけど】

    【これは誰がくれたのかなぁ❓】

    【瓶入りの手紙を取り出した】
    【中の手紙を取り出してみると「ともだちになって」とつたないクレヨンの文字で書かれている】

  • 25フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 22:06:00

    >>17

    ボトルメールか

    望む相手に届く確率は低いだろうが届くかもしれないからロマンチックとされるのだろうね

    >>18

    【とりあえず蓋を開ける】

    >>20

    なんともクソだね

    【ストレートに言う】

    成長を捨てた僕が言うことではないのかもしれないが

    >>21

    美味しそうだね

    【醤油を持ってくる】

    >>22

    おや、そうかい

    (だいたい25くらいかな?)

    【邪推】

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:06:04

    【ギルドのとある机の上妖精が面白半分で瓶に入って出られなくなっている】
    うわー!?入ったら風で瓶がしまっちゃったー!!たすけてー!

  • 27〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/02(土) 22:07:09

    >>16

    瓶が逃げた!【だだだだー】

    追い付けなかったよ……【しょぼ】


    >>20

    《聖徒》って改造人間みたいなものなんですかね?

    不老は良いことだけど、その邪神ってやつはろくでもない予感がぷんぷんします!


    >>21

    魚を生で!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:07:15

    >>25

    それね まあそうなのでしょうね

    ロマンだから時折落ちているのでしょうねー

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:07:45

    >>26

    なんか蘇生アイテムに使えそうね

    【蓋をギュポっと外そうとする】

  • 30フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 22:08:15

    >>26

    僕に力を貸してくれると約束してくれ…

    【ホワイト・ボックスが開ける】

    なぜ⁉

    「意地悪はよくありません」

  • 31爆滅槌23/09/02(土) 22:08:40

    立て乙だ!

    【光の糸のようなものを鋼柱の間に張り、思いっきり引っ張っている】
    ビィィン……【放した】
    かなり強いが…まだ出力上げといた方が安定するか?
    通常変形態ならともかくカプセルから放たれるエネルギー量は未知数だからな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:09:06

    ぐ…瓶が開かないな…
    こんな時は…
    【おもむろに自分の指先を斬りつけ血を流しそれを確認した後再び瓶の蓋を開けようとする】
    ………よし、開いたな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:09:27

    わしゃ闘技場が見たいのうじいさん

  • 34〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/02(土) 22:09:27

    【しばらくして、それなりの大きさのある収容所内には鉄屑となった機械兵達が散乱していた】 

    ……こんなところかしらね
    【殲滅作戦を完了させた糸の刺客は、『光陰のドレス』によるステルスを解いて姿を表した】
    【収容所内の機械兵達は、確認できた限りでは全て無力化したはずだ】
    【後は捕らえられている人々を解放するだけ。そう思い牢を解放して回ろうとした、その時】

    【音もなく何かが迫ってくるような、"危"の感覚がした】

    !!
    【斬糸は咄嗟に《星紡斬歌》を構え、その方向に防御姿勢を取った】

    【そこに突撃してきたのは、通常のものより一回り大きい、黒い光沢のあるボディをした機械兵。ただ、その動きは不自然だった】
    【まるで、映像の早送りのように】

  • 35イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/02(土) 22:09:42

    >>23

    なにかしらこれ

    【拾う】

  • 36〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/02(土) 22:09:43

    >>34

    【振り抜かれたアームをなんとかガードし、後ろに弾き飛ばされる】


    ……それが、"時間技術"ってやつ?

    ってことは、あんたが"強化機械兵"ね?

    【斬糸は《星紡斬歌》を地面に突き立て、アンカーにして轍を作りながらなんとか停止する】


    【確かにパワーもスピードも優れているが、一体だけなら……そう思って戦闘態勢を取ったところ、周囲の地面に何かが突き立つ。斬糸の四方を囲い込むようなそれは、何かのアンカーのようで──】


    っ──!

    【斬糸は咄嗟にその場から飛び退いたそしてその一瞬後、跳躍の際に跳ね上げられた土がその場に漂う】

    【アンカーによって囲い込まれたその場所だけ、時間の流れが遅くなっているのだ】


    【アンカーの放たれた方角には、もう一体の強化機械兵。更にそれに連れ添うように、三体目】


    ……面倒な事になってきたわ

  • 37〈天来光〉23/09/02(土) 22:09:43

    >>22

    女の子ォ……

    【少しハギレの悪そうな石】

    【見ようと思えば君も女の子っぽい見た目に見えなくもないよね】

    やめて

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:10:22

    >>25

    【口の部分までたどりつけないようだ】

    >>33

    【激しく波打つ】

  • 39ラムネ瓶23/09/02(土) 22:10:27

    【中身の入ったラムネ瓶が置いてある】

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:10:48

    >>29

    >>30

    【瓶の蓋が外れ妖精がでてくる】

    たすかったよー!!!いやー蓋が閉まるのは予想外だったよー!

    えっとお礼お礼!うーんえいっと!

    【とても小さな杖を懸命にふり、白色の花を作り渡した】

    これどーぞだよ!しろいはなー!きれいでしょー!

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:10:56

    ………もしかして黒い風さんか?

  • 42イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/02(土) 22:11:38

    >>38

    もしかして暇神ちゃん?

    【自分の手元に転移させるコーリングを唱えてみる】

  • 43フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 22:11:58

    >>38

    闘技場に反応した…?

    もしかして

    【中身に当たりをつけて床に叩きつける】

    >>39

    【ポン!と音を立てて開ける】

    【落ちてたものを飲もうとするんじゃない】

    >>40

    「きれいですね」

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:12:32

    そう言えば昔テッチャンが瓶詰にされてた時あったよな
    今のテッチャンの再生力なら武器取り上げられて瓶に詰められても再生力で瓶を破壊したり出来るのかな?

  • 45眼鏡の魔法使い23/09/02(土) 22:13:19

    タテオツなのです
    びんは便利ですよね

  • 46騒々神◆yWIILKg62E23/09/02(土) 22:13:35

    >>42

    >>43

    やっと出れた……あと2時間ぐらい不定化出来ないはずなのに呪いのせいで……

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:13:47

    >>35

    【手紙には「このタネのお花を咲かせて!このボトルを拾った誰かさんへ」と書かれていた】


    【この植物の種は綺麗な花が咲くようだ】

  • 48【◎】←妹◆V0W4n7M5yw23/09/02(土) 22:14:08

    【◎】ゴポッ

  • 49ラムネ瓶23/09/02(土) 22:14:27

    >>43

    【少しとろみがあるがおいしいラムネ味のラムネだ。シュワシュワ泡がきれい】

  • 50TS転生青魔おじさん23/09/02(土) 22:15:07

    【もっきゅもっきゅとオジサンの刺身を頬張る少女(おじさん)】


    >>25

    食べるかい?

    【何切れか小皿に乗せて差し出す】


    >>27

    海の魚だからねぇ

    だから絶対安全!ってわけでもないけど……寄生虫とかはちゃんと目視で確認したよ

    【でもこの世界そういうので取りきれない要素も普通にありそうだね】

    怖いこと書かないでよぉ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:15:31

    >>48

    【氷水につけて冷やす】

    【屋台か】

  • 52イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/02(土) 22:15:59

    >>46

    うーん……不定化できたということは反動が治ってたりしない?こう、怪我の功名的な感じで


    >>47

    あら、可愛らしいわね

    【あとでももちゃんに渡すことにした栽培スキル0.0】

  • 53〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/02(土) 22:16:21

    >>50

    そうなんだ……!食べてみても良い?

    【見たことのない料理に興味津々だ】

  • 54フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 22:16:37

    >>46

    ああ瓶詰めになってたのか

    【あんたはなんでならなかったの?】

    もとから瓶詰めだし

    >>49

    良いラムネだねえ…

    >>50

    いただくとしよう!

    【ニッコニコで食べる】

    (同年代の同性に向けるべき感情がおかしな方に向かうところだった)

    (アブナイアブナイ)

  • 55〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/02(土) 22:17:56

    >>54

    【おじさんかわいいよね…と言う顔】

    【だからお前距離感】

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:18:31

    良いよね、瓶に手紙を入れて流すの
    僕もやってみようかな
    【そして手紙を書きそれを瓶に入れ川へと流すナイト】
    【この時はまだ知る由もなかった、後にこの手紙が大波乱を巻き起こす事になるとは】

  • 57【◎】←妹◆V0W4n7M5yw23/09/02(土) 22:18:54

    >>51

    寒いよぉ!【瓶の中からくぐもった声】

    あ、冷えたから固化するよ【便の中で再形成されミチミチに詰まった!】

  • 58フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 22:19:05

    >>55

    感情読んだ?

    【顔を見つつ言う】

    >>56

    壮大な何かを感じるよ

  • 59甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/02(土) 22:19:06

    >>27

    >>25

    そんな感じだナ!工場で人工的に生み出された、普通に生まれた…出自の違いはあれど、後天的にこの円筒を埋め込まれた者が《聖徒》として呼ばれたゼ!

    ちなみに私は前者ダ!邪神の依代として特別に造られタ……


    そして……あぁ…あの邪神はクソだったナ!

    アヤツは衣食住と安全を保証した上で、『他人が欲しないことをせよ』という教義のもと小さな価値観の違いで争わせたかラ……


    異能力を使える、死んでも蘇る、排泄を基本は必要としない…『聖徒』になるメリットは多かったガ、要はアヤツの手の上に乗る、管理下になるということだからナ……


    >>48

    ……!?

    だ…大丈夫カ!?

    【とりあえず『ダイナフルガンパレット』から冷気を放って冷やそうとする緑ローブ】


    >>46

    なるほド……元に戻れて良かっタ…

    ふム…もう力が戻ってたりはしないカ…?

  • 60爆滅槌23/09/02(土) 22:19:20

    やはり自由に作っていいというオファーなら一番自信のある武器を作るべきだろう…即ち、ツルハシだ
    その上で変形機構とカプセルの使用を組み込んで…完成系は…
    【何やら複雑で細かな図面を引いている】

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:20:04

    >>57

    妹!!?

    うおおおお今助ける!!

    【瓶を床に投げ捨てる】

  • 62TS転生青魔おじさん23/09/02(土) 22:20:17

    >>53

    いいよお〜

    一匹分はこの身体だと多そうだからねぇ

    【こちらも小皿に盛って差し出す】


    >>54

    >>55

    ?(・ω・ )


    >>56

    巻き起こしちゃったかぁ

  • 63眼鏡の魔法使い23/09/02(土) 22:21:08

    ああ 神さま……
    信仰が 足りなかったのかな……

    もっかい 参拝行こうかな……

  • 64騒々神◆yWIILKg62E23/09/02(土) 22:22:21

    >>52

    治って……

    dice1d2=2 (2)

    1る

    2ない

    >>63

    大丈夫だから

  • 65〈天来光〉23/09/02(土) 22:22:34

    >>54

    >>55

    【ぶっちゃけあれはおじさんと言えるんやろか…という顔】

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:24:50

    びんかー
    瓶詰め依頼、興味ある人いる?

  • 67眼鏡の魔法使い23/09/02(土) 22:25:14

    >>64

    そうですか……

    (でもお土産買いに行こ)

  • 68〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/02(土) 22:27:05

    >>58

    【これが魔女のパワーですよ!と言う顔】

    【正確にはNORIのパワーである】


    >>59

    人の生き方を手のひらの上で好き勝手しようなんて、ひどいやつですね!

    【ぷんすこ】【鎖もじゃらじゃらと怒りを示している】

    でも今ここであたしと話してるってことは、異牙さんはその管理下から脱け出せたんだ。すごいです!


    >>62

    わーい、ありがとう!いただきまーす

    【フォークでぱくり】


    ん……!

    【初めての食感と味に興奮】

    【鎖じゃらじゃら腕ぶんぶん】


    美味しい!生だからこそなのかな?弾力があって、それにこの醤油ってやつとすごく合ってる!

    刺身、すごい!本当にすごいんだ!

  • 69フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 22:29:05

    >>59

    やはり管理は糞だね

    >>62

    おいしいねえ

    素材の味もあるが腕がいいんだろうか

    ここまで美味しいのはこの世界でもなかなかないね

    >>65

    中身準拠だろう?

    >>68

    そうかー…

    【顔を見て言う】

  • 70〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/02(土) 22:30:37

    【斬糸は糸を手繰り、強化機械兵の接合部を切断せんとする】
    【だが機械兵の至近に伸びた糸は、まるで淀んだ川流に呑み込まれたように動きが鈍る】
    (時間流の操作……?時間技術を防御に使ってるのね)
    【機械兵は今度は不自然に加速、腕から伸ばした鉄杭を斬糸の顔に撃ち込んでくる】

    【だが、斬糸の姿は虹色の羽を残して消失する】
    【斬糸は数拍子置いた後に機械兵の背後に出現。糸を操って機械兵の周囲に鋼糸のドームを出現させ、機械兵を囲い込んだそれは唸りを上げて一気に狭まる】

    ──それなら減速させても関係ないでしょ
    【強化機械兵は逃場もなく賽の目斬りになった】

    (残り、二体ね)

  • 71TS転生青魔おじさん23/09/02(土) 22:32:08

    >>68

    >>69

    うん、活きが良くて美味しいよね。イカさんに感謝しなきゃ

    でもね、本物のプロが捌いたらこんなもんじゃないよ?プロは魚ごとに最適な厚みをきちんと知ってて1ミリの狂いもなくそのサイズにキッチリ捌くからね……

    【うんうんと頷いている】

  • 72オウジイカ◆7RxjE7nYik23/09/02(土) 22:33:44

    >>66

    【どんなのですか?】


    >>71

    【どういたしまして】

  • 73〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/02(土) 22:34:08

    >>71

    そうなんだ!これでもしっかり美味しいのに……

    本職の人ってすっごいんだね……

    【あっという間に食べ終わった】

    【お前焼きウサギどうする気なんだよホントに】

  • 74フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 22:35:01

    >>71

    僕からしたら余り違いが分からなさそうだねえ…

    【大根を細く切ったあれをもしゃもしゃ食っている】

    >>72

    こちらからも感謝を言わせてくれ

    ありがとう

  • 75〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/02(土) 22:35:05

    >>66

    どんなのだろう【わくわく】


    >>72

    あっ、イカさんだ!おいしいお魚ありがとう!

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:35:39

    そういえばみんなに聞きたい事があったんだ
    最近大昔の物語に出てくる様な英雄らしき人物が現れたみたいな話を聞いたりはしていないかな?
    少し気になってね

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:35:45

    >>73

    孤児院とかスラムの炊き出しに持ち込めば喜ばれると思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:36:15

    >>76

    カムカムナイトさんとか?

  • 79〈天来光〉23/09/02(土) 22:37:03

    >>69

    中身かぁ…

    じゃあ俺は…

    【青年だと思う】

  • 80騒々神◆yWIILKg62E23/09/02(土) 22:37:04

    >>76

    上に同じく

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:37:05

    でかい桃が川流れしてたと極東の友人から聞いたが

  • 82眼鏡の魔法使い23/09/02(土) 22:37:11

    >>70

    ……じかん、防御…………


    【ふと、何か思いついたように手を前に差し出す】

    【硝子の割れたような音とともに、異邦の数字盤や透きとおる結晶のような何かが出現した】

    【ペンを突き刺す】


    【歯車の詰まったような音】

    【ペンがぴたりと止まったのを見てにやりと笑う眼鏡】

    【訓練場に向かい、色々とためし始めた】

  • 83妹◆V0W4n7M5yw23/09/02(土) 22:37:46

    >>61

    【瓶が砕ける】


    たすかったよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:40:53

    >>72

    >>75

    この瓶詰めの世界に入って、囚われている子供を助け出す依頼だね

    蓋を開けると中に吸い込まれるから受ける人が来るまで封印してあるけど

    【ことり、と栓に札が貼られたガラス瓶を置く】

    【中は緻密に作られたテラリウムになっているようだ】

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:41:12

    >>84

    難易度は?

  • 86重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/02(土) 22:41:43

    >>84

    なんという呪いの品…!?

  • 87イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/02(土) 22:41:58

    >>76

    少し前に七国の魔術師が蘇らされて敵に回った話はだいぶ有名かしら

  • 88ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 22:42:02

    >>84

    普通に入ったらそのまま閉じ込められそうですかどうやって助ければ良いのでしょうか…?

    囚われているのは子供のようですし門番がいるのでしょうか?

  • 89TS転生青魔おじさん23/09/02(土) 22:42:45

    >>72

    やぁ、噂をすれば

    ありがとねー

    【手を振る少女(おじさん)】


    >>84

    子供が……

    【渋い顔】

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:44:03

    >>78

    >>80

    聞いたのが僕なんだけどね

    【キラッと決めポーズナイト】

    >>81

    >>87

    なるほど、うーん…それらは僕が追ってる案件とは関係なさそうかな

    まだ目撃情報が上がってないならしばらく猶予はありそうだね

  • 91〈天来光〉23/09/02(土) 22:44:07

    >>84

    ほーん…

    【眉をひそめる】

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:46:47

    七国大戦期の英雄わりと定期的に復活してくるよね

  • 93〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/02(土) 22:47:36

    >>77

    なるほど!それが良いね!

    ありがとう、探してみる!

    【近くの孤児院を調べ始めた】


    >>84

    子供を閉じ込めるなんて許せないね!

    あっいや、大人でも許せないけどさ!

    あたしでも行けるかな……?

    【座ってなさい成り立て下級】

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:49:46

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:50:45

    >>85

    確かめられない。だから依頼を受ける人にはそれも含めて説明することにしてる



    >>86

    >>88

    言うなればこれは本来、生命維持カプセルのようなものだったらしい

    それによれば文書の主はこの世界に来たとき、世界の――大気とか植生とか、そういうものの違いで生存の危機に陥ったそうだ

    そのために作られたのがこれで仕組みはわからないが環境は概ねこの世界のものが再現されている


    ところが研究所に見学に来た子供のうち横着な数人がが隠れてお宝を探そうとして……管理エリアに入り、これに触れてしまった

    一緒にいた子供によればその子供はこの瓶に吸い込まれてしまったそうだ


    (※予測変換で洒落にならない文言が挟まったので再投稿)

  • 96爆滅槌23/09/02(土) 22:52:22

    ブツブツ…要求エネルギー量ヤバ…
    いや待て、たしか旧世界でヤバいソーラーパネルを…ブツブツ
    バッテと保護被膜を用意して、変形前での性能を確保するための機構も入れて…

    【眼鏡をかけたヴィルヘルミナの独り言と鉛筆が図面に走る音がファクトリアの中に響いている】

  • 97眼鏡の魔法使い23/09/02(土) 22:53:40

    凄い楽しい……

  • 98甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/02(土) 22:55:25

    >>68

    >>69

    ありがとうナ!

    何回も世界を夢オチ、仮想世界オチにさせられつつも抗い続けてついに…仲間と全人類の力を合わせて邪神を消滅させることができたナ!

    そして人類1人1人が転生したい世界と場所への転生……私達の場合はこの世界への転生も叶っタ…!

    【瞳を煌々と輝かせる緑ローブ】


    まぁ邪神の最期のあがきで弱体化させられたガ…

    本当に仲間と全人類、そしてこの世界、そして私達を受け入れてくれたこの世界の者たちに感謝だナ……!

    【深い感謝の意を示す緑ローブ】


    >>84

    >>95

    なるほド…!!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:56:59

    (※これ中身は決まってるの?)

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:57:55

    (※何処かに子供が助けを待ってる以外は自由作文ですが思いつかない人のための仮案も用意してあります)

  • 101〈天来光〉23/09/02(土) 22:58:09

    >>95

    ほーん…

    それくらいなら冒険者やなくてもなんとかできそうやけど…そうも行かんやろな…

  • 102〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/02(土) 22:59:36

    【斬糸は〈糸命の天使〉を発動。一面を覆い尽くす光糸の葦原で機械兵達を追い立てる】
    【だが機械兵達は光糸を『減速』で押し留めると同時に『加速』で機動し、光糸の間をすり抜けて逃げ回る】

    流石に追いつけないわね
    ……まあ、別に追いつけなくていいんだけど
    【機械兵の片方が着地した地面が、突如爆発する。その場仕掛けられていた鋼糸を、《火竜の鼓動》を用いて爆発させたのだ】
    いくらなんでも爆風より速くは動けないでしょ
    【強化機械兵の片方は、そこに殺到した光糸に貫かれる】

    【だがその隙に、残った機械兵が斬糸に向かって突進してくる】
    (……来た)
    【斬糸は《星紡斬歌》の鋒を向けて構え、突進を迎え撃つ】
    【突進を受け、斬糸は背後の壁に叩きつけられた】 

    がはっ──
    【勢いと重量に、肩甲骨が砕ける。感覚からして脊髄も損傷しているだろう】

    ……けど、これで間合いに入ってくれたわ
    【機械兵に突き立った《星紡斬歌》の刀身に、光糸が収束していく】
    この状態なら、時間操作も関係ないわね
    【そして刀身から放たれた巨大な白光の鋒が、機械兵を真二つに破壊した】

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:59:58

    まあ何があるか分かんないなら階級高い人が行った方がええやろね

  • 104オウジイカ◆7RxjE7nYik23/09/02(土) 23:00:01

    >>95

    【つまりイカ🦑の魔法🪄がわりのビン🫙ってこと……⁉️】


    【子どものビン🫙づめはよくあるけど】


    【早く出してあげないとね】


    【※イカの常識で話しているイカ。子イカや小魚、小エビにポリプetc.が捨てられたビンに入ってしまうのはよくあること】

  • 105ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 23:00:15

    >>95

    なるほど…

    >>98

    「ほう…」

    【落ち着いて聞いているが感動している】

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:01:50

    探索向きの上級冒険者がいればその人に頼むのが一番なんだが

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:03:33

    >>92

    僕が追ってるのは大戦期の英雄ではないんだけどね

    いやぁなんか僕の国関連でかなり面倒な事態になっちゃってるみたいで、少し昔の英雄が蘇る的な話が気になったんだ

  • 108〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/02(土) 23:03:51

    ただいま
    新しい依頼が来てるの?
    【ギルドに帰ってきた】

  • 109妹◆V0W4n7M5yw23/09/02(土) 23:04:10

    行ければいいんだけど生憎別件で遠出するの

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:05:24

    >>101

    >>104

    >>105

    この事件があって信用を失った研究所はもうないから、こうして預かって受けてくれる人を探してるんだ


    >>108

    詳しくはログを見てもらえると助かるけど、特殊な救出依頼だよ

  • 111妹◆V0W4n7M5yw23/09/02(土) 23:05:26

    >>107

    間違いなく関係ないけど

    伝説の英雄が擬似的に蘇ったのは目にしたよ

    だからまあ、その噂は単なる噂とは限らないとだけ

  • 112〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/02(土) 23:07:41

    >>110

    【ログを読んでいる】

    なるほど……瓶詰めの世界ね

    流石に今までに行った経験はないけど……

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:09:42

    こういう時、万能系冒険者が恋しくなるんだよな

  • 114騒々神◆yWIILKg62E23/09/02(土) 23:11:17

    あと1時間待ってー

  • 115〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/02(土) 23:12:42

    暇神様が行ってくれるなら安心ね
    【万能系の一つの到達点のような冒険者である】

  • 116ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 23:13:40

    騒々神さまなら安心できそうですね

  • 117〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/02(土) 23:14:09

    >>95

    なるほど……

    【シャロの肩の上にいた鎖が体に巻き付いて、くいくいと締め付ける】

    分かってるってば、行かないよ


    >>98

    ものすごい経験を乗り越えて来たんですね……!


    >>108

    お帰りなさいおねえさん

    なんかめっちゃ怪我してましたけど大丈夫ですか……?

    【心配そうに】

  • 118TS転生青魔おじさん23/09/02(土) 23:14:10

    (※魔刃剣あたり行かせるか迷うなぁ 一応ネタは思いついたけど)

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:15:24

    >>111

    噂に限らないと言うか…どうやら僕の先輩やら後輩やらの魂的なのが世の中に解き放たれたのは間違いないみたいなんだよね

    なんでも墓守の妖精さんが失敗しちゃったらしくって

    まぁ…みんな忠誠心に篤いし悪い事をするような人じゃないけれど仕えるべき国がとっくに滅びてたって知っちゃったらどうなるか分からなくてね

  • 120騒々神◆yWIILKg62E23/09/02(土) 23:16:38

    ※やるとしたら魔物数体いる感じにしたいけどダメだよな……?

  • 121〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/02(土) 23:17:24

    >>117

    大丈夫大丈夫

    あれくらいなら日常茶飯事だから

    【なんでもないように】

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:18:33

    (※子供を最終的に救出できるなら何があってもオーケーです)

  • 123騒々神◆yWIILKg62E23/09/02(土) 23:19:02

    ※了解でーす

  • 124騒々神◆yWIILKg62E23/09/02(土) 23:21:57

    さすがに瓶の中の世界は初めてだが……宝箱の中の世界になら行った事あるしまかせろ

  • 125〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/02(土) 23:23:52

    >>121

    そうなんだ……!?

    【おどろき】


    >>124

    おお、頼もしいオーラ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:24:37

    >>124

    受けてくれるかい?

    それじゃあこれは君に預けよう

    封印を剥がさない限りは危険はないから力が戻ったらはじめてくれ

  • 127騒々神◆yWIILKg62E23/09/02(土) 23:24:58

    >>126

    わかりました

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:25:28

    ツボに入ったり瓶に入ったり忙しいな暇神さま

  • 129フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 23:26:45

    (本日二度目の瓶だ…)
    【なんか白くて長いものを食べてる】

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:27:55

    >>129

    何食ってんの博士 骨?

  • 131フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 23:29:44

    >>130

    わからない

    そうかも知れない

    骨と言われたらラーメンの出汁の味がしてきた

  • 132レイディアンデッド23/09/02(土) 23:33:20

    >>131

    お腹壊しますよゾン血の兄ぃ

  • 133内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/02(土) 23:33:26

    たておつです

    >>128

    確かにそうですね…居心地良い壺の特徴とか傾向あるのでしょうか…

    >>127

    そこのとこどうです?騒々神さん

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:33:41

    >>132

    人違いだぜ妹の妹分

  • 135〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/02(土) 23:33:46

    何か分からないもの食べてるの……?

  • 136フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 23:34:39

    >>132

    ちがうよ

    僕はフランケン博士だよ

    解毒装置は喉にあるから大丈夫

    >>135

    うん

    なんか裏ポケットに入ってた

    食べれそうだから食べてる

  • 137内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/02(土) 23:35:54

    >>136

    …お腹壊しちゃいますよ。ぺっしましょう?悪い事は言いませんから

  • 138騒々神◆yWIILKg62E23/09/02(土) 23:36:06

    >>133

    そうだな……いちばん良かったツボは随分前に名無しの誰かがなんか術式かけてたやつだな

  • 139〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/02(土) 23:37:32

    >>136

    ……毒じゃなくても体に合わないものって結構あるわよ

  • 140レイディアンデッド23/09/02(土) 23:38:45

    >>134

    明らかに書いてあるコテが読めないのは深刻っすねこれね

    【胸についた目を擦る】

    あっ!直に擦ると痛い!【悶絶】

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:38:49

    まあでも博士の肉体が変なことになっても取り換えれば良いだけだし、それなら正体不明を味わいたい研究者の欲求に従っても悪くはないのかもね

  • 142内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/02(土) 23:39:15

    >>138

    うーん…何かしら術がかかったのが居心地良いのでしょうか?極東にも各地に陶器の産地はありますが…

  • 143フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 23:39:38

    >>137

    大丈夫

    この20年間腹壊したこと無いから

    >>139

    そうなの?

    【合わないとかじゃなくて呪いを受けている】

    【言動が普段と比べておかしい】

    【NORIで受けるタイプの呪いだから多分そのうち治るというのが分かる人にはわかる】

    >>141

    そのとおりである

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:40:12

    「騒々神様の為を思って何かが施された」ことそのものが重要なんじゃないかな?そう言うタイプの神様でしょ確か

  • 145騒々神◆yWIILKg62E23/09/02(土) 23:41:04

    >>142

    >>144

    こう……確か落ち着くタイプのやつだったからだな

  • 146レイディアンデッド23/09/02(土) 23:41:20

    >>137

    あ!気遣いができるイケメンさんだ

    ここは距離を詰めていこう【とうっかり口にしながら】



    お初にお目に掛かります内気な兄ぃ

    アタシはレイディアンデッド、ピチピチの316歳です

    脱いだら【色んな意味で】凄いで通してます【グイグイ行った!】

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:41:54

    そいつ彼女持ちでハーレム王だけどな

  • 148内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/02(土) 23:42:32

    >>144

    >>145

    成る程…?騒々神さんのためにかけられたリラックスできる術式かかった壺…?

    >>146

    えっあっはいどうも…?

    【首を傾げながら】

  • 149フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 23:42:50

    >>140

    そりゃその手でこするとイタイよねえ

    >>146

    愛されてるタイプのイケメンだよその人

    【モグモグ続行】

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:42:52

    三人ならまだハーレム王とは呼べないのではないだろうか
    東の国には二万人の寵姫がいるキングオブハーレム野郎もいると聞く

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:42:54

    掲示板勢にも色々いるがその中でもうっちーはハーレムを築いた稀有な存在…

  • 152〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/02(土) 23:43:38

    >>143

    まあ例えば極東の方の人はレウネシアのオリーブオイルマシマシの料理食べたらお腹壊すこともあるらしいし

    住んでる地域とかによって変わってきたりもするのよ

    ……まあ、呪いなら心配いらなそうだけど 

    【スクロールの解説を見ながら】

  • 153〈伽藍堂〉23/09/02(土) 23:43:52

    ンフフフ、立て乙ですぞ

    九月2日、晴れ
    腐敗が進んでいる、一部は骨が露出し始めた。と……
    【巻物に何やら書き込んでいる】

  • 154〈明徒花〉23/09/02(土) 23:43:54

    【———至って普通な森の中、何度も何度も何かを引き裂く音や激しい衝撃音が響く。その場違いな音に森に棲む小動物たちは身を縮こまらせ、植物たちも心なしが警戒しているように感じる異常な光景。その音の中心…其処にいるのは黒い外皮と巨大な羽音、特徴的な腹部が特徴的な巨大な蜂のような魔物。その下で、攻撃を回避しながら、隙を窺うため走り回る4人の人影】

    「本当に一体だけ!? 他に群れでいたりしない!?」

    依頼では 一体だけな筈!! ネーラ!!!

    「あぶなっ!?」
    【混乱ほどではないが、いつにも増して大声を張り上げ、必死に攻撃の隙を窺う4人の少女達を嘲笑うかのように蜂の魔物…《アトス・ドゥヴィチ》の尾っぽの突き出た針…それが耳を劈く発射音と共に射出され、地面を薙ぎ払っていく。針が着弾すれば地面は捲り上がり、鋭い破片となった石が周囲に飛び散り穴を開けていく。それを必死に回避する3人】

    「あんなの受けたらバラバラになる!大体蜂が針を飛ばしてくるな!!」
    「魔物に文句言っても仕方ない!足を止めるな!やられる!!」

    コーラルに 任せるしか ない! 
    【走り回りながら、少女は考える。仕留める準備は出来ている。ただ、初撃で仕留めれなければ皆に更に危険が訪れる。しかも、攻撃態勢を取り続けるアトス・ドゥヴィチは高度を下げ、弱点である頭部を下に向けているので今のままだとコーラルは攻撃できない】

    【空間が歪んでいると錯覚する程の羽音を響かせホバリングしながら尚も敵対者を屠らんと針による掃射は続く。此処は既にキルゾーンだ、だが角度が足りない。ならば——やる事はただ一つ】

    【少女の意を汲んだ分身2人が左右に分かれて走り出す、正面に隠れる本体から注意を逸らす為に。だが、アトス・ドゥヴィチはその場に留まり続けながら尾っぽだけを回転させ左右の分身達を攻撃を加える。——それが少女の狙いと知らず】

    【———少女の体を枝が覆っていく】

  • 155レイディアンデッド23/09/02(土) 23:45:09

    >>147

    >>149

    >>150

    ふぇ!?あっ…持ってる側の人?

    ですよねー、え?ですよねー…ですよねー…

    持ってますよねこんな優良物件ね…



    >>148

    どうもどうもー今日はご挨拶だけですんでー

    【涙をぐっと堪えて】

  • 156フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/02(土) 23:45:11

    >>152

    そうなのか………

    【口に白くて長いものを含んだまま机に突っ伏して寝た】

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:45:27

    ってか内気くんってハーレムは普通に受け入れてるのかね
    なんとなく極東人って偉い人でもなければそういう相手は1人しか持たないもんだと思ってた

  • 158異界の車掌23/09/02(土) 23:45:37

    【憂き谷行きの冒険者を送って戻って来た】

    「……降りる時には、気を付けるのは、停車にを電車」【虚ろな目をした男は、ギルドの隅に飾られたガマズミの花をじっと見つめている】
    【よく見ると、花には少し元気がないようだ……】

  • 159まよなか商人テン23/09/02(土) 23:46:28

    >>158

    【ちっちゃい手がもふっと出てきて花瓶の水を変える】

  • 160〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/02(土) 23:46:44

    >>153

    何書いてるの?

    死体の観察日記?

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:47:18

    むしろ自分の状態を記してたりして

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:47:23

    やな観察日記だなあオイ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:47:24

    掲示板の人って一対一の恋愛する文化圏の人が多いしなあ
    しいて言うなら白髪君がハーレム志望者だけど相手が雷霆姫ちゃんだからハーレム作れるかっていうと微妙だし

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:48:25

    雷霆ちゃんは最終的に自分の元に戻って来れば途中の経験はむしろ箔として好意的に受け取りそうな印象があるんだよな
    【世紀末覇王じゃないんだからさ…】

  • 165氷竜騎士23/09/02(土) 23:49:56

    ハーレムは関係性の調整が難しそうな気がするぞ。

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:50:20

    世紀末かどうかは知らんけど割と覇王な気はする、雷霆姫ちゃん

  • 167まよなか商人テン23/09/02(土) 23:51:04

    こんばんはだよ
    今日は取引じゃないよ
    【あいかわらずテンの後ろには黒い人影がくっついている】

  • 168〈伽藍堂〉23/09/02(土) 23:51:08

    >>160

    ンフフ…素晴らしいですな、1発正解とは

    花丸を差し上げましょう


    "諦めぬ限り何度でも蘇り、肉体はその度に強化される"という厄介な能力の討伐対象がおりましてな、もしかしたらもしかするのでは?と思ったので特別な呪詛で魂を破壊した上で観察しておりまする


    …とはいえ、私も魂を破壊され冥府の奈落に逆落としに処された際には100年ほどかけて蘇ったので…この観察日記、年に一度くらいの頻度でよろしいのやもしれませぬ

  • 169レイディアンデッド23/09/02(土) 23:51:38

    死体観察日記って今日も変わりない以外の事書くことになったら逆に怖くないですか?

  • 170異界の車掌23/09/02(土) 23:51:48

    >>159

    「あ、ああ……あ……」【手が出てきたところに、色々仕舞えるパスケースを置いた】

    「ロザリー……」【壁の隅っこに戻った。】(※コイツは人間の形をした思念の塊みたいな存在です。過去読みとかは一応大丈夫です。)

  • 171〈明徒花〉23/09/02(土) 23:53:09

    【射出された針は音を置き去りにして着弾し、樹木はいとも簡単に引き裂かれ倒れる。それでも針が走り回る分身達を捉えることは無い】

    「…ごめんなさい」
    【針に引き裂かれ地面に倒れる樹に向かいベイルは走り回りながら謝罪の言葉を送る。自分達がもっと強ければ、あの蜂を森から連れ出す事が出来ていれば此処を戦場にする事も無かったのに…と後悔の念が押し寄せる。だが、起こってしまった事を悔いても仕方がない、今はこれ以上被害が広がらないよう迅速に奴を仕留めるしかない…とベイルは考える】

    【そして、場面は変わり分身達に完全に注意を向けたアトス・ドゥヴィチを本体である少女は観察する。———コーラルは攻撃準備を終えている。あと足りないのは角度だけ。もうこれ以上森に被害を与える訳にはいかない。】

    【——少女が走り出す。狙いはアトス・ドゥヴィチの顎下。部分的に変形を終えた腕を振りながら未だに向かってくる少女に気付かず針を乱射する蜂に向け———少女は炎の勢いも借り大跳躍、空中で完全に新たなる形態に変化し、その動く右腕に力を込める】

    【———そして】

    上 向け!! 
    【炎を纏った樹木の硬い拳がアトス・ドゥヴィチの顎を捉え、その下からの衝撃にアトス・ドゥヴィチの頭部が跳ね上がる】

    『———アクティナ』
    【跳ね上がった隙を見逃さず樹木の上に潜んでいたコーラルが研ぎ澄ました一撃…光の奔流がアトス・ドゥヴィチの頭部を狙い撃ち、焼き穿つ】

    【———これにて勝敗は決した。頭部を破壊されたアトス・ドゥヴィチは翅を停止させ、その身体を地面に向けて落下させる。地面に対する激突音が響く傍らで少女達は勝利の余韻を噛み締め抱き合っている】

  • 172内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/02(土) 23:53:42

    (兄さん伝いに騒々神さんの話は伝わってた所に、剣魔嬢さんも着いてきた梓弓の少女 さんとの帰郷は、自分の故郷では法律上の問題とかは無いとはいえ当然若干困惑されたなぁ…。母さんからも「大事なものや欲しいものが出来たら、しっかり手に入れなさい、欲しがりなさいとは言ったけど、よりによってあなたがこうなったかぁ…」って目をされたなぁ…)

    【そんな事を思い出している】

    >>155

    あ…うん…はい?お休みなさい?

  • 173まよなか商人テン23/09/02(土) 23:54:06

    >>170

    【パスケースを受け取って、ちょっと考えてフォトフレームをガマズミの隣においた】

    手に取った人の一番強いおもいでを映し出す夕焼けフィルモだよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:54:08

    ぶっちゃけハーレムって権力闘争の縮図みたいなもんだし……

  • 175〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/02(土) 23:54:23

    >>168

    なるほどね……

    その様子だと特別な変化は無さそうかしら?


    >>162

    >>169

    昔書かされたのよ

    死体の状況から情報を得るための訓練の一環で、どういう環境でどれくらい放置したら死体はどうなる、とか

  • 176〈伽藍堂〉23/09/02(土) 23:55:51

    >>169

    ンフフフ、白骨化した後ならまだしも、死んだ直後からいつまで経っても変化されぬ死体というのも不気味ですぞ

    わたくしならばなんらかの呪いか怪異かを疑うところでありまする


    >>175

    少なくとも数週間の短期的には、ええ…ンフフ

  • 177内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/02(土) 23:56:17

    ひょっとしなくても騒々神さんと梓弓の少女 さんが受け入れてくれてて、剣魔嬢さんは受け入れて他の二人も気にいってくれてる自分の状況…なかなかにレアケースでは?

    >>168

    魂…破壊…復元…んん…

  • 178報恩の両手剣使い23/09/02(土) 23:56:22

    ハーレムって色々大変そうだよなぁ
    少なくとも私には無理だな!

  • 179〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/09/02(土) 23:57:38

    死体観察と言えば《九相図》だね。
    極東の僧侶が諸行無常を学び、煩悩を遠ざけるために描いているとか。

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:59:19

    貴族ならハーレムを作るパターンもあるんだろうがあれはあれで厄介な事情があることがほとんどだからな

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:59:56

    >>177

    冷静に考えて欲しいんだけど

    そもそも世界渡航者のロリ神様と恋人の時点でレアケースなのにそこにハーレムまで乗ってんだからレアケース中のレアケースに決まってんだよ

  • 182騒々神◆yWIILKg62E23/09/03(日) 00:00:39

    よし行くか
    【瓶の蓋を開け吸い込まれて行った】

  • 183イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/03(日) 00:01:38

    ぴったりね、いってらっしゃい

  • 184内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/03(日) 00:01:46

    >>181

    …すよね…

    >>182

    ん、いってらっしゃい

  • 185〈明徒花〉23/09/03(日) 00:03:32

    勝った 勝てたねぇ… 私たちの 天敵だね あの 魔物…
    「根暗な思考してた」
    「言葉の節々から暗さが滲んでた」
    『みんなお疲れ様。あの魔物の死体バラして帰ろ』

    そうしよ————
    【そんな少女達の言葉を遮るように小さく拍手の音が響く。4人が突然のことに固まる中、続け様に声が掛かられる】

    「おめでとうございます、立派な戦い振りでした。4人での結束と抜群の連携、お見事です。」

    「———私も貴女方に連なる者として誇りに思います」
    【長い金髪を優雅に揺らしながら背の高い女が微笑む】

  • 186異界の車掌23/09/03(日) 00:04:10

    >>173

    「白線の外側迄お下がりください   ください」【フィルムを受け取った。一瞬だけ何かが見えた気がした】

    『……だから、いつだって……未来は真っ暗で……人は……希望は無い……』

    『……親愛なる隣人として、頑張ってほしい。ロ──』「ロザリー!!!! ロザリー!!!!!」【突然興奮する車掌】【映像が消えた】

  • 187まよなか商人テン23/09/03(日) 00:04:12

    >>182

    いってらっしゃい

    【影はテンの後ろでうずくまって動かない】

  • 188土の剣士23/09/03(日) 00:04:32

    ハーレムだぜ
    【足を組んで椅子に腰掛け、脇にパーティメンバーの女子二人を侍らせている青男】

    「そうだねこの野郎」
    【慈愛に満ちた微笑みを浮かべながら青年に抱きつき、眼の周りに指を這わせている女魔術師。すぐにでも目を潰しそうな雰囲気である】

    「肩をお揉みしますね【自主規制】様」
    【メリメリゴキゴキと人体からしてはいけない類の音を立てながら青年の肩を揉む女僧侶】

    これはハーレムだ
    誰がなんと言おうとハーレムなんだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:05:01

    >>186

    なんだあ今の死ぬほど重たそうな光景は

  • 190イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/03(日) 00:05:35

    >>188

    なにかこう命をかけた果たし合いが今にも始まりそうな雰囲気が……

  • 191レイディアンデッド23/09/03(日) 00:05:55

    >>188

    まるで浮気がバレて今から処刑が始まるみたいな構図ですね兄ぃ!

  • 192内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/03(日) 00:06:10

    >>188

    わ、ぁ…え…その…

  • 193ファイヤーエルフ23/09/03(日) 00:06:22

    >>188

    参加していいー?

    【全身が炎に包まれている火属性エルフ】

  • 194〈明徒花〉23/09/03(日) 00:06:28
  • 195イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/03(日) 00:06:48

    立て乙よ

  • 196〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/09/03(日) 00:07:07

    立て乙、です。

  • 197内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/03(日) 00:07:28

    たておつ…です

    >>186

    貴方は…大丈夫、ですか?

  • 198まよなか商人テン23/09/03(日) 00:07:39

    >>194

    立て乙だよ

  • 199土の剣士23/09/03(日) 00:07:39

    立て乙だぜ
    このセリフが言えるのも今夜が最後かもしれねぇな

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:08:08

    200ならはー……もにか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています