【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊12

  • 1リブラリアン23/09/02(土) 22:17:47
  • 2アローラ出向23/09/02(土) 22:18:30

    立て乙です

  • 3惑星トリオ23/09/02(土) 22:19:39

    たて乙ッス

  • 4ヒスイウォーグルの人23/09/02(土) 22:20:42

    たて乙です!

    リオル「くわんぬ!」(たておつ!)

  • 5元方向音痴23/09/02(土) 22:21:59

    立て乙です!

  • 6リージョンマホミル23/09/02(土) 22:23:51

    (では様子を書いていきますね)
    ぐっ、と起き上がるものの、再び地面にへたり込む。
    かなりダメージがいったらしい。

    「ぽぉ…ん…」

    声は心なしかしょんぼりとしている。

  • 7目つきが悪い隊員23/09/02(土) 22:24:13

    たておつです
    頑張れマホミル!

  • 8アローラ出向23/09/02(土) 22:25:44

    >>6

    実力が足りなかった…って悔やんでる様子だな


    野生の厳しい世界を生き抜くのに必要な儀礼って感じか?

  • 9リブラリアン23/09/02(土) 22:27:40

    >>8

    ああ、そうだな…

    なんというか…ジムチャレンジの空気を思い出すよ

    成長の通過儀礼だ

  • 10惑星トリオ23/09/02(土) 22:28:57

    前スレ200
    【アローラ地方の方言でボソリとウツロイドお礼を言う】
    『マハーロ…』

  • 11アローラ出向23/09/02(土) 22:29:41

    >>9

    俺も島めぐりの頃を思い出したよ…懐かしいな…

  • 12研究所助手23/09/02(土) 22:31:08

    >>10

    【ウツロイドは軽く触手を振って応える】


    なんか仲良く?なって良かったですね

    まあ野生は厳しいものですよね

    職業柄そういう光景はよく見ますし…

  • 13ヒスイウォーグルの人23/09/02(土) 22:31:22

    野生の世界は厳しいからね……ヒスイのように……

  • 14元方向音痴23/09/02(土) 22:32:07

    あの騎士っぽいポケモンたちも、試練を乗り越えて強くなっていったんでしょうね……

  • 15飴細工の騎士23/09/02(土) 22:33:17

    「フィリッ!」

    リボン飴細工の騎士が短く叫ぶ。
    森から次の個体…リージョンマホミルが出てくる。
    牧場の子よりも一回り大きく、顔つきも引き締まって見える。

  • 16アローラ出向23/09/02(土) 22:35:27

    >>15

    ある程度鍛えられてるな…こっちのマホミルはレベル+別条件で進化する感じか?

  • 17マイペースな調査員23/09/02(土) 22:35:59

    勝負に勝つことが進化条件....
    とか?

  • 18ヒスイウォーグルの人23/09/02(土) 22:36:09

    >>15

    (リオルは強者の登場に闘争心を刺激された)

    まってリオルストップストップ

    私たちは隠れてなきゃ

  • 19飴細工の騎士達23/09/02(土) 22:38:25

    リージョンマホミルが回る。
    まるで踊るように優雅に、柔らかに。
    1匹だけの踊りだが、まるで誰かと踊っているようにも見える

  • 20アローラ出向23/09/02(土) 22:40:36

    >>19

    …綺麗だな…本来はダンスパートナーになる♀のマホミルが一緒に踊るんだろうか

  • 21惑星トリオ23/09/02(土) 22:41:05

    >>12

    『そうですね…』

  • 22目つきが悪い隊員23/09/02(土) 22:41:08

    >>19

    綺麗だなぁ…

  • 23元方向音痴23/09/02(土) 22:43:17

    >>19

    ……

    【優雅な踊りに見とれている】

  • 24飴細工の騎士達23/09/02(土) 22:43:45

    「…フィエ!」

    シンッーーー

    組まれる円陣。
    一歩歩み寄るいちご細工の騎士。

    キンッ、と空気が冷えるのを感じる。

  • 25ヒスイウォーグルの人23/09/02(土) 22:45:49

    >>24

    (急激に冷えた空気に、ヒスイの大地に似たものを感じた)

  • 26研究所助手23/09/02(土) 22:46:22

    >>24

    …どうなる

  • 27アローラ出向23/09/02(土) 22:47:02

    >>24

    あの攻撃に耐えるくらいの実力を持つ個体が進化するのか?

    要チェックだな

  • 28惑星トリオ23/09/02(土) 22:47:10

    >>24

    【草むらに潜みながらカメラを回す二人組のギンガ団】


    ゴクリ「ゴクリン」

  • 29目つきが悪い隊員23/09/02(土) 22:47:17

    >>24

    【目つきが更に悪くなった】

  • 30元方向音痴23/09/02(土) 22:48:11

    >>24

    ……決闘ですね

    【息をのんで見つめる】

  • 31飴細工の騎士達23/09/02(土) 22:51:44

    「…フィエッ!」

    鋭い突きを僅かな後退で避けるリージョンマホミル
    そして踏み込むように体当たり。

    ぐらっと揺らぐ体を抑え、剣を振るういちご細工の騎士。
    小さな傷を作りながらもなんとか応戦するリージョンマホミル。

  • 32目つきが悪い隊員23/09/02(土) 22:53:29

    >>31

    いける!

  • 33惑星トリオ23/09/02(土) 22:54:15

    【過去の自分と重ねたのかマーキュリーの口から小さく声援が溢れる】

    『がんばれ…がんばれ…!』

  • 34マイペースな調査員23/09/02(土) 22:55:04

    >>31

    行けるか....?

    がんばれー!

  • 35飴細工の騎士達23/09/02(土) 22:55:46

    リージョンマホミルの一撃がいちご細工の騎士に入る。

    「フィ…!」

    片膝をつき、そのまま項垂れるいちご細工の騎士。

    森に歓声とも取れる騎士達の鳴き声が響いた。

  • 36アローラ出向23/09/02(土) 22:56:57

    >>31

    おお…まだ進化もしてないのにガッツがあるなぁ

    こっちのマホミル系は物理に寄ってる感じか


    >>35

    合格って感じか

  • 37研究所助手23/09/02(土) 22:57:05

    いいね、やりましたね!
    【ウツロイドも嬉しそうに触手を伸ばす】

  • 38元方向音痴23/09/02(土) 22:57:25

    >>35

    ……やった

    やりましたよ、あの子……!

    【思わずちょっと拍手】

  • 39ヒスイウォーグルの人23/09/02(土) 22:57:55

    やった、やった!
    (声をひそめてリオルと小さくハイタッチする)

  • 40飴細工の騎士達23/09/02(土) 22:58:08

    拍手の音に気付いた騎士達が一斉に調査団の方を向く

  • 41惑星トリオ23/09/02(土) 22:58:41

    【草むらで抱き合いながら小声で喜びを分かち合うウラヌスとネプチューン】

    やったッスよ!
    『よかったし!』

  • 42ヒスイウォーグルの人23/09/02(土) 23:00:35

    >>40

    ……あっ

    やっべ……バレた……

  • 43惑星トリオ23/09/02(土) 23:02:15

    >>42

    ホイ、ヒスイの人なら使い方わかるッスよね。


    【けむり玉を投げて渡す】

  • 44元方向音痴23/09/02(土) 23:02:24

    >>40

    【目が合う】

    えっ、なんでこっちの事気付いて……あっ

    【思わずちょっと拍手していた】

    音……ちょっと出てたっぽいですね……あはは……

    【顔がみるみる青ざめていく】

  • 45研究所助手23/09/02(土) 23:02:35

    >>40

    【きのみを転がして機嫌を取りつつ誤魔化そうとする】

    行けるか…?

  • 46目つきが悪い隊員23/09/02(土) 23:03:17

    >>40

    ガサッ

    【立ち上がる】

  • 47アローラ出向23/09/02(土) 23:03:38

    いや、こっちが襲う意思を見せなければバレても問題は無いと思うぞ?

    別の種のポケモンが混ざっても楽しそうにやってた訳だし

  • 48アローラ出向23/09/02(土) 23:05:12

    というか俺は騎士のポケモンの横で見てたし

  • 49飴細工の騎士達23/09/02(土) 23:05:18

    騎士達と調査団の間に怪我をしたマホミル…牧場のあの子が小さな両手を広げて立ちふさがる

    「フィリッ」
    「ポンッ!ポーンっ!」

    意地でもどこうとしないリージョンマホミル

    「…わふっ。」

    そこに降り立つ横にふわふわとした毛玉
    そのポケモン、名をサモライア。
    人とポケモンの和を護るものである

  • 50目つきが悪い隊員23/09/02(土) 23:05:44

    >>49

    ん…?

  • 51元方向音痴23/09/02(土) 23:07:23

    >>47

    でっ、でででででですよねぇー!

    そんなっ、そんな大層な事態には流石に……

    【カバンの中からきのみとか全部出してる】

    >>49

    おっと……?

    あの犬……前話題になってたような……

  • 52リージョンマホミル23/09/02(土) 23:07:25

    こちらに手を振っている。
    出てきていいらしい。

  • 53ヒスイウォーグルの人23/09/02(土) 23:07:26

    >>43

    (受け取る)わっ、ありがとうございます

    よしこれでトンズラ……!


    >>49

    ってあれ?サモライア……さっきリオルと話してたポケモン?

  • 54マイペースな調査員23/09/02(土) 23:08:15

    >>49

    おお、サモライア殿が調停を....?

    ここは見守ろう....

    【構えていたボールをまたしまう】

  • 55惑星トリオ23/09/02(土) 23:13:34

    >>52

    【素直に草むらから出て隊長の下へくる二人組のギンガ団】


    はぇ〜、本当に人とポケモンの間を取り持つんッスね〜。


    「めっちゃ陽キャぢゃん」

  • 56飴細工の騎士23/09/02(土) 23:14:27

    剣を納めた騎士達は非礼を詫びるようにお辞儀し、調査団を招くような仕草を見せる
    先程の場所には色とりどりの花を持ったリージョンマホミルの群れが出てきている

  • 57目つきが悪い隊員23/09/02(土) 23:14:43

    >>52

    【出てきた】

  • 58アローラ出向23/09/02(土) 23:15:14

    ああ…集団だから警戒されたのか…?言わば群れでやってきたって感じになる訳だし…?

    いや他の人に気付こうよ君…(自分の手を引いたロリポーンの肩を叩く)

  • 59元方向音痴23/09/02(土) 23:16:27

    >>52 >>56

    なんかボクら、招かれてるっぽいですね

    行ってみます……か

    【そっと近づく】

  • 60リブラリアン23/09/02(土) 23:16:48

    >>58

    言い方は悪いが、それだけその子は未熟ってことなんだろうな

  • 61研究所助手23/09/02(土) 23:16:52

    【近づいていく】
    こんなにいるんだ…〜

  • 62ヒスイウォーグルの人23/09/02(土) 23:18:00

    >>52

    >>56

    ど、ども……(ヒスイポケモンがいないか眺めてる)


    (リオルは決闘に勝利したリージョンマホミルにナイスガッツ!とサムズアップした)

  • 63アローラ出向23/09/02(土) 23:19:04

    >>60

    だが、若いのに進化してるっていうのはかなり可能性のある子なんだろう


    ちょっと気に入ったなこの子!

  • 64勝利したマホミル23/09/02(土) 23:19:05

    >>62

    (サムズアップで返そうとしたが、慌てて丁寧な礼を返す)

  • 65惑星トリオ23/09/02(土) 23:19:59

    >>56

    「ぎゃわぴぃ!」

    「は?可愛くない?ヤバチャデス〜」

    「めっちゃキラキラしてる〜」


    『あ〜、不用意に近づいちゃだめです〜』

  • 66研究所助手23/09/02(土) 23:22:29

    >>64

    【ウツロイドがきのみを渡しにフラフラ近寄っていく】

  • 67サモライア23/09/02(土) 23:22:45

    リブラリアンの裾を引っ張り、広場の一角を示す
    これから勝者が進化するのでここで見ていろと言いたいらしい

  • 68リージョンマホミルの群れ23/09/02(土) 23:25:14

    >>66

    「ロリロリ」「ポォーン」

    これはご丁寧に、ときのみを受け取る

  • 69元方向音痴23/09/02(土) 23:25:16

    やー、たくさんいるなあ

    花色とりどりで綺麗ですな

    >>67

    ……? サモライアさん何してるんです?

    あそこで何か起こるのかな……

    【サモライアが示す場所を見てみる】

  • 70目つきが悪い隊員23/09/02(土) 23:25:28

    >>56

    …はは、なんとかなったみたいでよかったです

    >>67

    ほう…

  • 71アローラ出向23/09/02(土) 23:27:21

    >>67

    おお…やっぱ進化か?君みたいに進化するのか

    (ロリポーンを小突きながら)

  • 72ヒスイウォーグルの人23/09/02(土) 23:27:59

    >>67

    (ヒスイポケモンがいない……(´・ω・`))

    (そんな状態のトレーナーの服の裾を引っ張るリオル、サモライアが示す場所を指す)

    ……ん? どったのリオル……あっち? 何か起こるの?

  • 73進化の儀式23/09/02(土) 23:32:09

    リージョンマホミル達が調査団も含めるように円陣を組む。
    その中央にはそれぞれの色の花を持つ飴細工の騎士達と厳しい試練を勝ち抜いたあのリージョンマホミル。

    「フィリエ」

    そっと差し出される甘い香りの7色の花。
    花は器のような形をしており、杯のようにも見える。

    リージョンマホミルはひとつの花を選び、中身を呷る。そしてあの華麗な踊りを始めーーーー

    美しい飴細工の騎士の姿となった。

  • 74目つきが悪い隊員23/09/02(土) 23:33:50

    >>73

    おぉ…!

  • 75惑星トリオ23/09/02(土) 23:35:19

    >>73

    ふむふむ、花の蜜?で変化する感じッスかね

    「色んな花で試したいかも〜」

    『花をつけるポケモンとの関係も調べたいです』

  • 76ヒスイウォーグルの人23/09/02(土) 23:36:19

    >>73

    かっ……かっ………っ…………

    かっこい――――――――――――――!!!


    (リオルはリージョンマホミルの進化に感銘を受けたようだ)

  • 77元方向音痴23/09/02(土) 23:36:47

    >>73

    おぉ……綺麗、ですね

    【見とれつつも、あの7色の花の内どれを選ぶかで進化後の姿変わったりするのかなとか考えている】

  • 78アローラ出向23/09/02(土) 23:36:59

    >>73

    7色という事はマホイップに進化するためのアメざいくと同じ種類だな


    となると横にいるこの青い子はベリーアメざいくの姿ってことになるのか?

  • 79マイペースな調査員23/09/02(土) 23:38:16

    >>73

    なるほど...先ほどの戦闘はこの花を授けられるに相応しいか否かの試練...?

    それとも戦うことそのものも進化条件に....?

    いずれにしても美しい.....

  • 80リブラリアン23/09/02(土) 23:38:34

    >>78

    …だろうな。帽子のような部分に見覚えのある飴細工がついている

    ガラルでは「ベリーあめざいく」と言われているものだよ

  • 81研究所助手23/09/02(土) 23:38:43

    >>73

    なるほど、興味深い

    ウツロイド、カメラは切らないでね

  • 82ヒスイウォーグルの人のリオル23/09/02(土) 23:42:24

    (リージョンマホミルの奮闘を目の当たりにしたリオルは
    いつか必ず進化するというケツイをかためた)

  • 83宴ムードのマホミル達23/09/02(土) 23:42:28

    儀式が終わり、新たな騎士ーーーコンフィリエの誕生を祝う宴が始まる。
    色とりどりの花弁が舞い、きのみが振る舞われ、マホミル達がくるくると回る。
    先ほどと違うのはマホミル達がいくら回っても進化の兆しが見えないことだ。

  • 84惑星トリオ23/09/02(土) 23:45:04

    【舞った花弁を拾って観察している三人組のギンガ団】

    何の変哲もない放って感じッスね。
    解析したらまた違うだろうっすけど。

    「いい香りする〜」

    『ラベン博士だったら蜜まで舐めてそう』

    あ〜あの人ならしそうッス!

  • 85目つきが悪い隊員23/09/02(土) 23:47:12

    ムシャアナ…
    【リュックからきのみバーガーを取り出して食べた、マトマの辛味が口内を刺激する】

  • 86ヒスイウォーグルの人23/09/02(土) 23:48:08

    >>84

    (ラベン博士の名前が耳に入った。ちょっとしんみりしている)

  • 87マイペースな調査員23/09/02(土) 23:48:23

    このステップは...どこかで見たことあると思ったら、原住民たちの祝いの舞?
    原住民たちの踊りがコンフィリエに、あるいはこの儀式や踊りが原住民たちに何か影響を与えたのだろうか...?

  • 88リブラリアン23/09/02(土) 23:50:56

    ふむ…もしかして、この水飴のようなマホミルにはメス個体は存在しない?
    ならばマホミルとは別種になるな…新たな名前が要るかも知れん…

  • 89アローラ出向23/09/02(土) 23:54:42

    >>88

    進化後の名前も決めないとなぁ…

  • 90サモライア23/09/03(日) 00:01:27

    「わふっ。」

    サモライアが調査団の下にリージョンマホミルを何匹か連れてくる。
    同種であること以外共通点はないが、皆「よろしくお願いします」と言いたげに調査団を見つめている。

  • 91元方向音痴23/09/03(日) 00:03:18

    >>90

    ……仲間になりたいって事、ですかね?

    (すみません落ちます)

  • 92目つきが悪い隊員23/09/03(日) 00:03:33

    >>90

    ムシャムシャ…?

    【リージョンマホミルの目線に合わせるためにしゃがんだ】

  • 93惑星トリオ23/09/03(日) 00:03:38

    >>90

    【目線を合わせるようにしゃがみながら話しかける三人組】


    なんっスか?

    「ギンガ団に入りたい系?」

  • 94リージョンマホミル達23/09/03(日) 00:05:52

    >>91

    >>92

    >>93

    くるくる回ったり、戦ったりする仕草を見せ、期待の目で見上げる

    「ギンガ団」という単語には首を傾げる


    (お疲れ様でした。おやすみなさいませ)

  • 95アローラ出向23/09/03(日) 00:08:25

    >>90

    (リージョンマホミルを持ち上げて)

    一緒に来るかい?うちは厳しいぞ?

    (リージョンマホミルはしっかりとうなづいた)

    よし!今日から君も俺の仲間だ!


    でもみんながこの子をゲットしたら名前を呼ぶときに困るな…後で良い感じのNNつけてやるよ!

  • 96リージョンマホミル達23/09/03(日) 00:09:36

    >>95

    歓声が上がる


    その様子を静かに見ていた7体の騎士達がそっと頭を下げる

  • 97目つきが悪い隊員23/09/03(日) 00:11:34

    >>94

    ゴクン…よし!今日からキミは『アメキシ』だ!

    【リージョンマホミルの内の一匹にモンスターボールを投げた】

  • 98リブラリアン23/09/03(日) 00:13:08

    ボールを嫌がる子は牧場に住んでもらおう
    他のポケモンもいるし、いい刺激になるだろう

  • 99惑星トリオ23/09/03(日) 00:14:43

    >>94

    なるほどッス…ギンガ団のステキファッションが気に入ったと…!

    なかなか見どころがあるッス…!

    ワレワレギンガ団はいつだって団員を募集中ッス!


    自分ネプチューンッスよろしくッス!

    「あーし、ウラヌスだし!よろぴく!」

    『(絶対違うと思うけど黙っていよう…)』

    『わたし、マーキュリーって言いますです。よろしくです』

  • 100リージョンマホミル23/09/03(日) 00:16:00

    >>99

    「ギンガダン?」「ナニー?」「ナニー?」みたいな感じで見ている

    捕まえる分には抵抗する気はなさそうだ

  • 101アローラ出向23/09/03(日) 00:25:54

    >>96

    ベリーの騎士君…こんどはしっかり索敵しなよ?

    この子達の見本になる存在なんだから…


    (頭を恥ずかしそうに掻いたベリーの騎士に「あおいミツ」を手渡された)

  • 102アローラ出向23/09/03(日) 00:27:52

    >>101 訂正

    (「あおいミツ」→「ベリーのミツ」)

  • 103リブラリアン23/09/03(日) 00:28:02

    (サモライアに「連れて行かないのか?」という目で見られる)
    …ああ、私はいいんだ
    私は図書館が主戦場。この子達の願いを叶えられないからな

  • 104アローラ出向23/09/03(日) 00:32:34

    >>103

    …少なくとも、着いてこようとする子は居るみたいだけどな?

    (回復してもらった迷子の個体がリブラリアンさんの方を見ている)

  • 105惑星トリオ23/09/03(日) 00:34:03

    >>100

    フフフ、ギンガ団はな過去の出来事を未来に活かしながら新しいエネルギーを研究しているッス!


    「困った人を助けたり、パトロールしたり、ウチらみたいに秘密の任務で調査に来たりするのだー!」


    【リージョンマホミルに耳打ちする】

    『ファッションはちょっと変だけどね』

  • 106リブラリアン23/09/03(日) 00:41:21

    >>104

    …私のそばでは進化できんかも知れんぞ?

    それでも良ければ、一緒に来るといい

  • 107アローラ出向23/09/03(日) 00:47:23

    >>106

    (迷子の個体はとても力強く頷いた!)


    それでも良いって事らしいし連れて行ってあげな?

    まあ進化したいっていうのなら、調査隊のメンツで鍛えてあげれば良いし…

  • 108リブラリアン23/09/03(日) 00:48:38

    >>107

    ああ、そうするよ(迷子個体を捕まえる)

  • 109アローラ出向23/09/03(日) 00:50:04

    >>108

    というかリブラリアンさんも今回みたいに偶には外に出た方が良いと思うぞ?

    マシェードに心配かけてたみたいだし、案外外出するいい機会なんじゃないか?

  • 110リブラリアン23/09/03(日) 00:54:11

    >>109

    …善処する

  • 111アローラ出向23/09/03(日) 01:00:23

    >>110

    まあ前に言った事の延長線上になるが、こういうのも手伝うから何時でも言ってくれ

  • 112リブラリアン23/09/03(日) 01:04:15

    >>111

    ああ、助かるよ

    バトルは苦手なのでな

  • 113研究所助手23/09/03(日) 11:00:35

    良いもの見せて貰いました
    野生の状態でも放牧場に居てくれたらいつでも観察研究できますしぜひとも来てくれると嬉しいですね

  • 114新規調査員のプライド23/09/03(日) 15:35:08

    前スレ111

    【何かがパルデアの学生さんテレパシーで話しかけている】

    『お主とポケモンの絆、確かに見せてもらった… 見事だ』

    【空間が歪み、宇宙の様な場所に変わる。そしてパルデアの学生さんの前に狼のような姿をしたポケモンが現れた】

    『よくぞ試練を突破し、我の下へ辿り着いた……』

    『我が名はクロハバキ。夜の化身と言われている… 我が試練を乗り越えしものよ、お主の望みは何だ… 力か、知恵か、運か、お主の望みを言うがいい』

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:59:55

    …フン。どいつもこいつも甘いな。
    新しい地方の調査隊となれば少しは良いやつが居ると思ったが…ポケモンと仲良くするような奴が多すぎる。
    ポケモンは道具だ。道具と仲良くするなんて馬鹿な奴らだ…【ニンフィア、ブラッキー、エーフィ、ルカリオ、クロバット、モスノウを連れている青年がなんか言っている】

  • 116ヒスイウォーグルの人のリオル23/09/03(日) 20:42:03

    >>115

    (同胞の波導を感じ取った)

  • 117元方向音痴23/09/03(日) 20:46:40

    >>115

    【すげえ心の底から手持ちを愛してやまない人みてーな手持ちだぁと思っている……が一応態度には出さないでおく】

    初めまして! 新しく調査隊加わった方ですかー?

    【折角なので声をかけた】

  • 118研究所助手23/09/03(日) 20:52:31

    ナエトル、君も独自のリージョンフォームになったりするのかな?
    【ナエトルを撫でている】

  • 119ヒスイウォーグルの人23/09/04(月) 19:56:19

    うーん……オヤブンガブリアスが追っかけてくる……
    あっオヤブンビークインが……ついでにミツハニーも大勢……
    前門のビークイン後門のガブリアス……詰んだ……

    (リオルがヒスイウォーグルの人のお腹に勢いよくダイブ!)

    オゴホォッ …………夢か……リオルおはよう……

  • 120即落ち2コマみたいな手持ちマン23/09/04(月) 19:57:25

    >>117

    …ん?誰だお前?(すいません気づかず1日もスルーしてしまいました…!)

  • 121目つきが悪い隊員23/09/04(月) 19:57:34

    つれないなぁ…
    【釣りをしている】

  • 122生態系研究家23/09/04(月) 20:01:28

    数日資料制作続きで疲れた…
    マリルリ撫でるか…
    明日からはまた調査に出向こう

  • 123ヒスイウォーグルの人23/09/04(月) 20:04:36

    うーん、いずれはドームの方の調査を再開したいけど
    あそこテツノブジン?というのがいるしなあ、そいつにコテンパンにされたし
    しかも通常色と色違いの二匹がいるっぽいし……
    真っ暗な地下街も調査したいし……

    (色テツノブジンに負けた悔しさをバネにシャドーボクシングをするリオル)

  • 124即落ち2コマみたいな手持ちマン23/09/04(月) 20:11:14

    ニンフィア「ふぃあふぃあ」
    …どうしたニンフィア
    ニンフィア「ふぃあ」【近くの謎の木のみを触覚で持ってくる】
    …それが食いたいのか
    …食わせるわけ無いだろうそんな得体の知れない木のみ
    それを寄越せまずは俺が食う、道具が不調になったら困るのはこっちなんだぞ

  • 125研究所助手23/09/04(月) 20:33:29

    ホーホーれいとうビーム!
    【ホーホーがストライクにれいとうビームを当てる】

    レベルが上がりました
    これはそろそろ……
    【ホーホーの姿が光に包まれる】
    【光が晴れると通常より白くモフモフしたヨルノズクが立っていた】
    【ホーホーはヨルノズクへと進化した】

    これがリージョンヨルノズクかぁ……
    よし!研究し甲斐がありますね!

  • 126元方向音痴23/09/04(月) 20:34:59

    >>120

    (いえいえ、お気になさらず)

    【とりあえずダイノーズをしまって近づく】

    ボクも調査隊のメンバーです!

    この地方はまだ見ぬポケモンもたくさんいますけど、何か光って大きくなってるポケモンとかがちょくちょくいるんで、探索の時はくれぐれも気を付けてくださいね!

  • 127即落ちみたいな手持ちマン23/09/04(月) 20:42:50

    >>126

    …フン。そうか。

  • 128アローラ出向23/09/04(月) 21:20:03

    とりあえずうちの仮称リージョンマホミルは「ノーザン」って名前に決まった

    ここら辺はポケモンも強いから鍛錬のメニューを考えるか…

  • 129元方向音痴23/09/04(月) 21:44:49

    >>127

    【つれないなあ……でも考えてみたらさっきの発言だと相手もこう返すくらいしかないかと思った】

    じゃあボクはこれで! メインキャンプ戻んないとだ……

    何かトラブルとかあったら、言ってくれたら手伝うんで!

    【折角だし何かしら話しておきたいと思っている】

  • 130研究所助手23/09/04(月) 22:16:26

    【ヨルノズクで火山エリアまで飛んでいく】

    さあ今日はここらに住んでいるポケモンの調査と行きましょうか!!
    ここに来るのは初めてなのでワクワクしますね
    ん…?これは…………温泉だ
    【火山エリアで温泉を発見する】
    【温泉にはサボネアやアサナン、ムクバードといった野生のポケモン達が浸かっていた】

    有害なガスが発生している訳でもない……
    もしかして良い場所?
    【『温泉発見しました!』と野生のポケモンと手持ちのヒスイヌメルゴンが温泉に入っている写真を載せる】

  • 131目つきが悪い隊員23/09/04(月) 22:18:24

    釣れないなあ…ん?

    【『掲示板に新着ロトー!』と言ったスマホロトムを見るを見る】

    >>130

    温泉かぁ…いいですね

  • 132マイペースな調査員23/09/04(月) 23:10:50

    昨日はリージョンマホミルを見れて楽しかったなあ
    さて、自分も早いとこフラバンジュたちの記録をまとめないとな

  • 133即落ち2コマみたいな手持ちマン23/09/04(月) 23:24:48

    >>129

    …まあ、お前が強い奴であればその時は顔を出してやるかもな。【翻訳:ありがとうございます、何かあったら伝えに行きますね】

  • 134惑星トリオ23/09/05(火) 10:06:31

    >>130

    【ベースキャンプでゴテゴテにデコったノートパソコンで何やら作業しているギャルなギンガ団】


    「お!モニターに更新…。」(カタカタカタ)

    「しかも温泉だし!」


    【温泉と聞いてテクストリバーはモニター内ではしゃぐ】


    「ハイハイ、温泉までの地図はコレだしー。ポリBちゃんをモニターに近づけないように気をつけてね」


    【テクストリバーは元気よく返事するとモニターを経由して火山地帯に設置されたモニターから飛び出した】


    「いってら〜!ついでに温泉周りの地理や道をよろぴこ!」

  • 135元方向音痴23/09/05(火) 15:33:51

    >>133

    そりゃどーも! じゃあ!

    【相変わらずつれない……けど悪い気はしないなと思い、その場を離れた】

    >>130

    【掲示板を見る】

    ……温泉! いいですなー

    今度行ってみよっ

  • 136ヒスイウォーグルの人23/09/05(火) 17:17:52

    >>130

    みてみて!温泉だって!

    (テンション上がって羽根でリオルを持ちあげクルクル踊るムクホーク)

    (はーなーせー! とジタバタするリオル)

  • 137即落ち2コマみたいな手持ちマン23/09/05(火) 17:22:27

    >>130

    温泉か…まあ俺には関係n…

    ニンフィア「ふぃあふぃあ」

    どうしたニンフィア…というか他の奴らもなんだ。

    ニンフィア「ふぃあ!」

    …お前ら、温泉に行きたいのか?

    駄目に決まってるだろう、何で俺がそんな事わざわざ…

    ニンフィア「ふぃあ…?」【つぶらなひとみ】

    ………まあ良い。人が集まるところなら少しは強い奴も居るだろ。

  • 138戦闘系大学生23/09/05(火) 17:28:07

    立て乙

    地獄の報告書&課題の山を終わらせて俺は帰ってきた!!

    >>137

    あっこんにちは

    見知らぬ顔ですが最近この地方へ調査しに来た人ですか?

  • 139即落ち2コマみたいな手持ちマン23/09/05(火) 17:56:59

    >>138

    …俺は強いやつを探しに来ただけだ。まあ調査をしないわけではないが…

  • 140生態系研究家23/09/05(火) 18:48:02

    >>139

    おっ初めましてですね!

    とりあえずオボンのみをいくつかどうぞ!ちょっと回収しすぎたので受けとってください!

  • 141即落ち2コマみたいな手持ちマン23/09/05(火) 19:18:12

    >>140

    …そうか。【受け取る】

  • 142研究所助手23/09/05(火) 22:33:41

    温泉…せっかく野生ポケモンも入ってるのでそこは損いたくない
    なので施設を作る系の方向性は無しで
    温泉作ったことなんてないのでよくわからないけど……とりあえず周りの整備をしておきますか
    【手持ちポケモンと共に温泉の周囲の環境を整備している】

  • 143研究所助手23/09/06(水) 07:36:48

    ある程度整備できたかな

    って言っても尖った石を取り除いて温泉の周りを岩で囲っただけだけど

    …有毒ガスも他に人にもポケモンにも害がある要素は見つからなかったからちょっと試しに入ってみますか

    【手持ちと共に入ってみる】

    >>134

    あ、いらっしゃい

    まだスペース空いてるし入ってみます?

    【テクストリバーを温泉に案内する】

  • 144生態系研究家23/09/06(水) 15:12:06

    温泉か…公園にある温泉(ポケモンだけど)と効能が違ったりするのでしょうかね…そこんとこは専門外なんでよく分かりませんが

  • 145目つきが悪い隊員23/09/06(水) 15:18:58

    釣れないなぁ…
    【海でつりをしている】

  • 146アローラ出向23/09/06(水) 19:15:23

    公園のポケモン…えっとターモルだったか?

    https://bbs.animanch.com/board/2277476/?res=94


    あれの詳しい調査とかもしてなかったな…

  • 147惑星トリオ23/09/06(水) 21:50:07

    >>143

    【テクストリバーはふんふんと匂いを嗅いでからゆっくりと温泉につかった】

  • 148研究所助手23/09/06(水) 22:06:18

    >>147

    おー来た来た

    ゆっくりして行くと良いですよ

    風呂上がりにモーモーミルクでも用意しておきますかね

    【そう言って温泉から出る】

    【ヌメルゴンとナエトル、野生のハスボーは浸かったままだ】

  • 149元てつどういん23/09/06(水) 23:46:24

    トンネルは大方掘れた!!
    そういえばケオスで鉄鉱石って何処で採れるんだろうか…
    流石にネジ山とかで採掘した物を本土からは運べないだろ…

  • 150生態系研究家23/09/07(木) 19:44:02

    じゃじゃ〜ん!「わざまきもの」完成!
    俺の一族に伝わるわざを教えるまきもの!分かりやすい図もある!そして何度も使える!
    メジャーな技の分を18タイプそれぞれ作ったけど要望があったら他の技も作るよ
    ただ珍しい技は無理かもしれないけど…
    強いポケモンがいるかもしれないしこれで戦力アップだな!

  • 151目つきが悪い隊員23/09/07(木) 19:50:06

    >>150

    一族?

  • 152ヒスイウォーグルの人23/09/07(木) 19:58:49

    (雪原エリア再び)
    ん?あの真っ白い、毛先が赤いポケモン……
    ヒスイゾロアだ!! ヒスイポケモンは雪原に集中してるね、寒冷地だからかな……
    ヒスイのすがたのポケモンたちは寒い場所で暮らしてたワケだし……

    ……え? なに?

    (ヒスイゾロアークが おそろしい幻を見せる!)

    ぎゃ――――――――――――――――――――――――――――!!!!!!!!
    (ヒスイウォーグルで逃げ帰る)

  • 153生態系研究家23/09/07(木) 20:22:04

    >>151

    元々ポケモンに変わった技を教えられる一族なんだけど

    どの代だっけ…まあ昔カントーに行った代があってそこで見た巻物に影響を受けたらしい

    わざまきものはパルデアでもたま〜に売ってるよ!

  • 154目つきが悪い隊員23/09/07(木) 20:32:22

    >>153

    なるほどぉ…アギルダーに似合いそうですね!

  • 155リブラリアン23/09/07(木) 20:58:00

    >>153

    わざまきもの…わざマシンとも違うのか

    興味深いな

  • 156惑星トリオ23/09/07(木) 21:31:05

    >>153

    人間がポケモンに変わった技を教える技術はギンガ団の記録でも確認できてるッス。

    その人は実践型立ったッスけど、巻物もあるんスね〜。

  • 157元方向音痴23/09/07(木) 21:43:42

    >>153

    まきものなんですね……こういう形式のは初めて見ました、凄いですね!

    どんな技があるのかな……今度使わせてもらいたいです

  • 158研究所助手23/09/07(木) 21:59:26

    >>153

    【帰ってきた】

    へえ…こんなものもあるんですね!

    興味深い…もしよければ今度見せて貰っても……

  • 159生態系研究家23/09/07(木) 22:01:21

    >>157

    >>158

    全然大丈夫ですよ!特に見返りとかも求めないんで気軽に使ってくださいね〜

  • 160研究所助手23/09/07(木) 22:06:37

    >>159

    ありがとうございます!

    ありがたく使わせていただきますね!


    さて、畑はどうなってるかな?

    収穫サイクル早めなきのみはもう取れてもおかしくないけど……

    【畑の方へと歩いて行った】

  • 161マイペースな調査員23/09/07(木) 22:13:50

    >>150>>153

    面白いものがあるのですね〜

    どんな技があるのでしょうか?

    使ってみたい....


    後、遅くなりましたがフラバンジュに関する簡単なレポートできました

    スケッチもついでに上げさせて頂きます

    (裏設定スレの方に詳しい記述はしてあります)

  • 162惑星トリオ23/09/08(金) 17:52:04

    >>161

    お〜!ありがたいっス〜!

    ポケペディアで共有させてもらうッスねー。

    しかし見れば見るほどレックウザに似てるッス…。

    擬態するってことはこいつにも天敵がいるッスかね?

  • 163生態系研究家23/09/08(金) 19:24:46

    わざまきものはどんどん追加していくのでお楽しみに〜
    リクエストがあったらじゃんじゃんどうぞ!
    早速作ってきま〜す

  • 164研究所助手23/09/08(金) 22:18:03

    >>161

    おお!助かります!ありがとうございました

    フラバンジュの研究も進んでいますし近いうちに色々なことが分かる様になると思います


    それとヒスイウォーグルの方から預かっていたナゾのみを増やすことができました

    他のきのみと比べて時間はかかりましたがおおよそ問題はありません

    他と比べると数は少ないですが……まあ珍しいモノですからね

    こちらに使用した肥料、気温、水やり頻度、掛かった日数などまとめておきましたので良かったらどうぞ

    【ナゾのみや他のきのみを複数入れた籠と育成に使用したものや条件をまとめた資料を持ってくる】

  • 165マイペースな調査員23/09/08(金) 22:24:57

    >>162

    ありがとうございます

    体長が11mもあるけどそれでも襲う相手というのはいそうですしねえ


    >>164

    ありがとうございます

    きのみいくつか頂きます

    資料の方も参照させて頂きます

    【ナゾのみをはじめ幾つかのきのみを取得】

  • 166惑星トリオ23/09/08(金) 22:43:10

    >>165

    『推定タイプがむし/くさだから、もしかしたらひこうタイプの天敵がいるかもですね』

  • 167マイペースな調査員23/09/08(金) 23:22:53

    >>166

    なるほど、ひこうタイプの天敵ですか

    普段竹に擬態したりするのは敵の目を欺くためでもあるのかもしれませんね


    しかし伝説のポケモンのレックウザになるほどの敵って...?

    それに10m越えのむしポケモンを襲う様な天敵ってどんな奴なんだ....?

  • 168リブラリアン23/09/08(金) 23:57:28

    生物学的な資料の整理がだいぶ進んで来たから、まずはそれからさらってみるのはどうだ?
    闇雲に探すよりはいいと思うが

  • 169目つきが悪い隊員23/09/08(金) 23:58:47

    >>167

    もしかして…ホエルオー?

    【ケオスホエルオーの動画を見せる】

  • 170惑星トリオ23/09/09(土) 00:25:51

    >>167

    「案外ちんまくて数があるポケモンとか?」

    『数の暴力は怖いです、おさポケモンなどに統率されてる場合ならなおさらです』


    >>169>>168

    ああ、それもありえるッスね〜。

    この島の生態系に一歩踏み込めた気がするッス!

  • 171ヒスイウォーグルの人23/09/09(土) 01:47:25

    >>164

    おお、栽培お疲れ様です!

  • 172新規調査員のプライド23/09/09(土) 09:17:51

    【神殿の外でキャンプ中】
    クロさんが研究所に一緒に行ってくれるって言ってたけど気が重いなぁ… あ、そういえばあの学生さんってどうなったんだろ? クロさんと合流したら聞いてみようかな……

  • 173目つきが悪い隊員23/09/09(土) 12:38:43

    …zzz
    【ベッドで睡眠中、ライモンシティの観覧車に乗っている夢を見ている】
    「男同士なんだもん 別に恥ずかしがることなかったのに」
    「あ それとも言ってなかった? 私が男だって」
    【夢の中、強烈なカミングアウトをされた】
    うああああああああああああ!?!?
    【大声を出してベッドから飛び上がった】

  • 174研究所助手23/09/09(土) 13:35:21

    >>171

    はい、頼まれていたナゾのみです、どうぞ!

    まだまだ他にもきのみあるので遠慮なく持って行ってくださいね

    【ナゾのみとその他使えそうなきのみ詰め合わせセットを渡す】


    >>169

    >>170

    あのホエルオーがフラバンジュの天敵の可能性もある……か

    面白いですね!フラバンジュの調査と並行してあの空飛ぶホエルオーも調べていきます!

  • 175目つきが悪い隊員23/09/09(土) 16:42:09

    >>174

    お願いします!

  • 176パルデアの学生23/09/09(土) 18:21:28

    えっと…じゃあ、あなたについて教えていただけませんか?
    「我は夜を司りし者…こうして人々に崇められていたのだ…」
    なるほど…ありがとうございました
    (夜の化身がいるなら昼の化身とかもいそうだな…)
    【神殿の外に向かって歩き出した】
    (あっさりしていますが大目にみていただけたら幸いです)

  • 177ヒスイウォーグルの人23/09/09(土) 18:50:13

    >>174

    ありがとうございます

  • 178生態系研究家23/09/09(土) 19:07:17

    わざまきもの、パルデアから持ってきたのも合わせてそこそこ増えた〜!ただどの技をまきものにするか悩むな…
    とりあえず強力な技を優先して作ろう

  • 179惑星トリオ23/09/09(土) 19:33:42

    てつどういんさんが掘ってくれた路線をもとに線路引いて物流を安定させたいッス。
    ってことでこれが必要な材料ッス。

    【資料を見せるネプチューン】

    ま、今我々にある資金と資源では圧倒的に足りないんで現地採取するッス。

    「うーし、モニターの利用回数から皆がよく行く拠点の傾向調べ上げて優先順位決めとくし」
    「ついでにモニターで試験的に『クエスト』システム運用してみるし」

    『じゃあその様によろしくです』

  • 180惑星トリオ23/09/09(土) 19:39:57

    【各地に設置されたモニターに『クエスト』というメニューがある】

    レヽ⊃もモ二勺─禾リ用了└|了├″ス!
    τ⊃ー⊂″ぅレヽω、ナωカゞ才屈っτ<れナニ足各糸泉レニ糸泉足各弓|、キナニレヽカゝʖˋ木オ米斗集めτ谷欠ιレヽナニ″ょね。
    目木票レよ
    木木オzoo
    金失金広石zoo
    ナニ″ょ。
    ょзι<〜!

    ス─ノヽ°─工─゙/″ェ・/├ゥラヌスちゃωょ丶)

  • 181即落ち2コマみたいな手持ちマン23/09/09(土) 19:41:02

    …何故こんな所にタウリンが落ちてるんだ…
    いやまあこの手の栄養ドリンクが落ちてるのは他の地方でも珍しくないが…

  • 182ヒスイウォーグルの人23/09/09(土) 20:08:45

    >>180

    ……………?????

    やっぱこれ異世界の言語では??

    調査隊のひとたちは異世界から来たっぽいし、そこの世界の言語に違いないや……

  • 183目つきが悪い隊員23/09/09(土) 20:13:57

    >>180

    >>182

    ライモンシティ出身のセンスで翻訳しました、読み上げます

    ス─ノヽ°─工─゙/″ェ・/├ゥラヌスちゃωょ丶)いつもモニター利用アリアドス!

    てつどういんさんが掘ってくれた路線に線路引きたいから材料集めて欲しいだよね。

    目標は

    木材200

    鉄鉱石200

    だよ。

    よろしく〜!


    スーパーエージェントウラヌスちゃんより

    (裏スレより引用)

    要するに木材と鉄鉱石が200個ずつ欲しいそうです、ちなみに俺はそれぞれdice2d100=10 46 (56) (左木材 右鉄鉱石)個集めました

  • 184惑星トリオ23/09/09(土) 20:16:34

    >>182

    ひぃ…ウチのウラヌスがスンマセンッス

    また訂正ッス…

    でも世界線の混線は確認されてるんであり得るッスね…


    こちらの手違いにより、申し訳ございません。

    以下、訂正文です。


    いつもモニターのご利用ありがとうございます。

    さらなる調査のために、お願いがございます。

    鉄道員さんが採取してくださった路線に線路を引くために、材料の準備をお願いできますでしょうか。

    目標としては、木材200本と鉄鉱石200個です。


    皆様のご協力をよろしくお願いいたします。


    ギンガ団ネプチューンより

  • 185ヒスイウォーグルの人23/09/09(土) 20:18:15

    >>183 >>184

    翻訳ありがとうございます!

    (現代の言葉は難しいな……という呟き)

    材料集めに行くよウォーくん!


    dice2d100=10 48 (58)

    (右:木材 左:鉄鉱石)

  • 186元方向音痴23/09/09(土) 20:20:42

    >>180

    ……?

    >>183

    >>184

    あー、そゆことですか

    じゃーボクも集めに行きます! 頑張るぞメガヤンマ!

    dice2d100=74 72 (146)

    (木材、鉄鉱石の順)

  • 187生態系研究家23/09/09(土) 20:36:37

    俺も集めてきま〜す 行くよマリルリ

    dice2d100=47 33 (80)

    (左:木材 右:鉄鋼石)

  • 188目つきが悪い隊員23/09/09(土) 20:40:26

    集計します、木材141(目標達成まであと59)鉄鉱石199と…イチタリナイ!

  • 189ヒスイウォーグルの人23/09/09(土) 20:43:43

    もっかいトライしてきますね!頼むよムクホーク、リオル!

    dice2d100=50 74 (124)

    (右:木材 左:鉄鉱石)

  • 190惑星トリオ23/09/09(土) 21:49:13

    >>189

    木材204

    鉄鉱石218

    凄いッス、目標より多く達成ッス!

    いやぁ、皆さんありがとうッス。

    これでトロッコの線路を敷く準備ができるっす。

    こっちはお礼ッス。


    【ヒスイ時代のモンスターボール×20、いいキズぐすり×6、げんきのかけら×3をそれぞれに渡した!】

  • 191惑星トリオ23/09/09(土) 21:50:14
  • 192アローラ出向23/09/09(土) 21:54:48

    …やっぱウルトラメガロポリスのウルトラ調査隊みたいな感じなのか?

  • 193元方向音痴23/09/09(土) 22:00:09

    >>190

    ありがとうございます!

    ……教科書に載ってるタイプのモンスターボール!? シンオウがヒスイだった頃の! 実物初めて見た!!

    【半ば死に設定となっているがコイツは古代のポケモンをはじめとした歴史あるものが大好きなのだ】

    【ということでもらったモンスターボールを見てテンションがあがっている】

  • 194目つきが悪い隊員23/09/09(土) 22:02:00

    >>190

    ありがとうございます!

  • 195研究所助手23/09/09(土) 22:03:28

    あー遅れてしまった……
    手伝えなくて申し訳ありません
    鉄道引くならポケモンが線路に入ってこないようにしないといけませんね……鉄分求めて線路に寄ってくるので

  • 196ヒスイウォーグルの人23/09/09(土) 22:09:33

    >>190

    わーい!ありがとうございます!


    ……ヒスイ時代の……ボール……(懐かしむように眺めている)

  • 197惑星トリオ23/09/09(土) 22:15:13

    >>195

    大丈夫ッスよ!

    それぞれのタイミングでよろしくッス!


    >>193>>196

    喜んでもらえて良かったッス!

    まあ、あとでトレーナーID入れなきゃいけない手間はあるッスけど。

    あとで作り方知りたいッスか?教えるッス!

  • 198ヒスイウォーグルの人23/09/09(土) 22:28:25

    >>197

    ……だいじょうぶです、ボールの作り方は頭に入っているので……

    ヒスイ時代のボール、ありがとうございました

  • 199元方向音痴23/09/09(土) 22:33:59

    >>197

    ボールのハンドメイドか……なんかいいですねそういうの

    作り方、今度教えてくだされ!

  • 200惑星トリオ23/09/09(土) 22:51:18

    >>199

    勿論ッス!

    知ってるといざって時に便利ッスから!

    まあ、実はポケモンを捕まえるだけならメガネケースでもいいんスけどね。


    >>198

    そうッスか…。

    あの、うちの団長の受け売りッスけど。

    過去はどうあがいても戻れない、取り戻せない。

    ならせめて過去から紡いで来たものを未来に活かすことが現代に生きる自分があの人達にできることではないか…って言ってたッス…。

    年上に余計なお世話だったッスね!

    忘れてくださいッス!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています