【クロス注意】サーヴァント、アーチャー

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:22:34

    USAピョン!…宇宙人ではなく、妖怪ダニ!
    ……って、ユーは誰ダニ?何でともだち契約してないのにミーを呼べてるダニ!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:23:31

    コイツのそっくりさんのボスはフォーリナークラス

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:23:58

    USAピョン!USAピョンじゃないか!

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:26:37

    どっちかというとバーサーカーじy

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:31:50

    セリフ的に鯖ってより本人が直接呼び出されてる?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:37:14

    まあ宝具はロケットかエンペラーモードだろうな
    エンペラーモードまでいけばそこそこ強いか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:42:48

    そうか...妖怪ウォッチも10周年か

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:45:54

    >>6

    ただし使用には凄まじくキレる必要がある

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:46:23

    >>5

    まあなんか疑似鯖として呼び出されてるのかも?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:50:33

    >>9

    疑似鯖だったとしたらなんなんだろうな

    宇宙関連の何かになりそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:52:00

    多分ジナコと一緒にいて気が気じゃなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:54:09

    >>10

    ライカとかなどの宇宙の事故だ亡くなった方がたのかね

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:04:40

    コヤンとの絡み見てみたいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:06:37

    人類が宇宙進出するための数々の実験で犠牲になった動物たちの集合体の疑似鯖USAピョン…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:10:18

    >>14

    ありそうそれはそれとして宇宙飛行士とUSAピョンを組み込む事で暴走を防ごうとしてるんだね

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:13:06

    そもそもUSAピョンは生前がロケット開発の実験で死んだ実験動物だからな…親和性高いだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:14:15

    けどUSAピョンは一ミリも恨んでないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:14:35

    フューリー博士がいたから
    ある意味マシュみたいな子なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:18:23

    夢を与えてくれた友達の博士と夢を応援してくれた友達のイナホのおかげで人間に対してはかなり好感情抱いてると思うから良いストッパーになってくれそう

    >>15

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:19:39

    >>13

    コヤンに追いかけ回されるUSAピョンか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:21:29

    ジキハイみたいに宝具でバーサーカーのベイダーモードになって欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:22:58

    >>21

    ベイダーはスキルでエンペラーが宝具のほうがそれっぽくない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:26:19

    ふと思ったんだが実験動物達の怒りをUSAピョンが堰き止めてるならUSAピョンが怒りで変身するベイダーエンペラーの上位形態としてUSAピョンの怒りと実験動物達の怒りが合わさった形態とか生まれないか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:26:57

    USAピョンとかジバニャンとかの過去エピ見てるとコヤンスカヤはこの小動物達好きだろうなって思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:30:36

    本来はUSAピョンがブチギレないと使えないモードだけど宿した実験動物達の怒りを一時的に限定解放することで本人はある程度正気を残したままモードチェンジ出来るとか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:34:05

    絆礼装で妖怪メダル貰えるのかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:34:57

    >>26

    妖ウォの設定考えると粋すぎるな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:36:42

    ピョンにベタベタムーブしてエンペラーモードぶっ放されるコヤンはいますか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:38:39

    妖怪メダルとセットでウォッチUも渡して欲しい
    イナホに渡したウォッチUとはまた違うカラーの

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:40:00

    >>29

    白×黒基調で青(ぐだ男の目の色)と橙(ぐだ子の髪色)が入ったウォッチになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:40:51

    1部の頃に召喚されてたらロマニやダヴィンチちゃんに懐いてそう
    でもロマニはなんか黒幕疑惑補正など諸々でベイダーされてそうなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:41:35

    USAピョンにチュッチュッしてヘルメットをキスマークだらけにするコヤンは思い浮かんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:44:50

    アペンド3にフォーリナー特攻あったりして

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:45:49

    >>32以降コヤン見ると誰かの後ろに隠れるUSAピョン

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:46:18

    初登場のイベントでロケットパーツ集めてロケット作って打ち上げるやつじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:46:49

    失意の庭に放り込んだら可哀想な事になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:47:49

    妖怪ウォッチ3は色々と型月的な観点で見ると楽しいかも

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:49:37

    ボイジャーと仲良くしてて欲しい…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:02:06

    予想以上に親和性が高いな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:14:38

    >>37

    それこそUFOストーンとかね

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:50:17

    USAピョンを鯖にしたのってやっぱり初登場イベント特異点の黒幕なんかな
    ロケット開発の過程で死んで妖怪化したのを恨みからだと勘違いして人間を憎む実験動物達の器として色々とちょうど良いと思ったとか
    USAピョンは誰も恨んでないし憎んでない妖怪になった理由の後悔は別のところにあったのでその誤算が特異点修復の鍵になるやつ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:19:53

    イベ配布なら再臨アイテムは大好物の宇宙ドーナツだったりするのかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:19:02

    >>24

    ジバニャンも飼い主を庇って死んだ猫だからな

    しかも躊躇なく

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:23:38

    別衣装もある
    どう見てもアーチャーじゃないけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:26:41

    >>41

    ある意味フューリー博士のオルタのような人物が黒幕なのかもしれない

    動物達に感情移入しすぎてその愛情がUSAピョンを呼んだのかも

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:27:57

    >>37

    ユメミガチの人とかある意味悪竜現象なのかね

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:43:15

    >>46

    キンとギンとか怖いよな

    型月世界にいたらたまにゲーティアとかとかちあってそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:46:50

    >>44

    このUSAピョンって確かギャラハッドが元ネタのやつだからマシュと絡んで欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:56:43

    そう言えばこいつ名前と宇宙服の形と名前で兎面してるけど別に兎の妖怪では無いんだよな・・・

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:04:22

    いつの間にかウサギ小屋に居て衰弱してたところを博士に拾われたフェレットのようなカワウソのようななんかよく分からんけど可愛い生き物だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:24:03

    な、ナメ吉……!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:28:52

    実の所いうと
    fakeのウォッチャーに出てそうななんだよね
    イカロスと同じ感じだね

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:34:20

    >>52

    星の開拓者の成り損ない枠かあ

    フューリー博士夢は諦めてなかったけど

    飛ばされてアル中になってたしある種そうなのかもね

    というかfakeの舞台は下手したらニアミスする可能性あるのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:08:58

    作ってみた

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:18:40

    >>54

    おおありがとうございます

    他の再臨だとマスクオフの>>50とかもありそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:58:38

    >>23

    なんかそれとんでもないものが生まれそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:28:41

    下手したら新宿の狼王みたいにアベンジャーに変質する恐れもあるのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:31:45

    >>54

    絵がちょうど最終再臨っぽくてかっこいいな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:32:37

    バトルモーション見たい
    絶対パタパタ動くじゃん絶対かわいい

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:43:33

    実装イベストでイナホの話するかイナホ本人がNPCとして出てきそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:20:07

    エクストラアタックでちっちゃいロケットに乗って突撃するモーション欲しい可愛いから

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:45:47

    ぐだもイナホもコミュ力高いからすぐ仲良くなりそうだよね
    ちわっち!

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:56:17

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:57:19

    通常版

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:14:39

    それはそうと妖怪というのはどんな扱いだろうか
    幻想種なのかそうでないのか

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:00:33

    >>65

    星の内海とは別の世界かいかなかった種族なのかもね

    聖堂教会が黙ってなさそうだけど

    これ以上はスレチだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:44:55

    登場イベントは同行鯖どんなのになるだろう?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:24:15
  • 69二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:03:23

    スキルはどんなのになるのかね?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:40:31

    >>35

    >>41

    トンキチイベかと思わせてめちゃくちゃシリアスな奴

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:56:22

    宝具はモードチェンジもいいけど普通に必殺技そのまま持って来るのもいいと思うな
    極太USAビームはシンプルな全体攻撃で分かりやすいし宝具使用後にモードチェンジするみたいな仕様だと好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:11:56

    >>71

    沖田みたいに宝具じゃないけどゲーム状は宝具扱いタイプかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:38:22

    >>57

    >>23

    暴走形態かな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:10:28

    B-USAピョンとかの衣装替えは他クラスになるのか?スキルとか技に落とし込む感じでも良さそうだけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:28:46

    >>74

    多分夏霊衣はこれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:48:06

    >>60

    >>62

    多分カッツみたく実装はされないけどいる枠

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:55:44

    >>45

    この人も何かしらが原因でUSAピョンポジの存在を失ったのかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:15:12

    >>77

    案外宇宙開発の競争の一環で打ち上げられた生物だったのかもね

    フューリー博士とは違うのが愛情の余り夢すら捨て去ったところかも

    早い話ジルに近いかもね

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:41:39

    博士も実験事故の怪我自体はほとんど治ってるっぽかったのに病院にいたしイナホに説得されるまで夢を諦めかけてたからな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:15:04

    >>67

    とりあえずジナコは確定

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:03:29

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:41:10

    本来であれば大怨霊を作成するはずがUSAピョンの性質を勘違いした事によって
    実験動物達の疑似鯖のUSAピョンになっちゃったのか

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:14:40

    コヤンとの絡みはギャグもシリアスも両方こなせそうUSAピョン

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:22:35

    USAピョンが登場した3には酒呑童子もいるからカルデアの酒呑童子見てあまりの違いにスペース小動物になってほしい イナホと同じ声帯してるし

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:24:53

    >>84

    性別から違うからなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:34:19

    イナウサ激推し民だからこの鯖USAピョンの宝具のレア演出とかでイナホがちょろっと友情出演してくれたらすごくうれしい イナホのおちゃらけにブチギレてレーザー乱射とかそういう感じ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:32:05

    >>86

    多分マイルームでもスパバニみたいに会話ありそうイナウサ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:55:16

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:55:35

    妖怪USAピョンと初めてともだちになった人間として宝具になってそうなイナホ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:59:26

    小学生だからイナホとプリヤ組歳近いな

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:48:51

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:11:09

    マイルームボイスありそうなのは誰だろうか

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:49:52

    >>74

    地味にUSAピョンは別衣装めちゃくちゃ多い

    後なぜか女装が多い

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:10:11

    因みにサンタになった事もある

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:49:08

    >>92

    宇宙関係者はみんないそう

    後イナホと歳が近い子にはイナホからボイスありそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:52:29

    >>83

    ヒューリー博士とUSAピョンには絆があったしな

    ジバニャンもだけど人と獣だったけどそこには確かな絆があった

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:29:43

    ほしゅ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:21:15

    イベント同行鯖にエジソン居て欲しいな〜〜〜
    エジソン ボイジャー USAピョンで仲良くして欲しい
    USAピョン兎と宇宙飛行士モチーフなだけあって月モチーフでも出されること多いし…月+ロケットからの連想でアポロ11号とケネディ大統領でエジソンと絡められないこともないし…

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:25:27

    カード構成とかどうなるかな 幅広く似合いそうだけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:45:11

    >>99

    どれも合いそうだから困る

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:37:48

    >>98

    あと一応エジソンが妖怪ウォッチにもいるからそれ繋がりでもいいいな

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:13:47

    USAピョンの登場イベはどんなストーリーになるんだろうな
    ロケット作りは絶対やりそうだけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:25:47

    >>102

    黒幕はUSAピョンに実験動物達の霊を混ぜた奴として

    なぜロケットを作るのかとかその辺を決めればいいかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:33:46

    スキル1ベイダーモード
    スキル2あられの術
    スキル3とりつく

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:39:27

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:44:32

    バトルボイスに「テメェ…!!」がありそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:52:52

    微シリアスシーンとして、カルデアから来た新しい友達と和気藹々するイナホを見て少し寂しくなったり、遠慮してイナホ達が談笑してる時は距離を置くUSAピョンいそう
    (もちろん、その後USAピョンも輪に入れられることが前提で)
    割と初めてできたともだちに対して感情が大きいUSAピョンかわいいよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:13:54

    知識量と頭脳が小学生超えレベルなので、宇宙関連の話にも対応できるかもしれない・イナホと歳が近い
    ってことでイベント同行鯖に美遊も入れたい

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:55:17

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:23:49

    >>99

    バーサーカー型が特に似合う気がする

    理由は特にない

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:20:30

    >>99

    ベイダーモードになるとBuster多くなりそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:57:19

    >>99

    通常形態

    クイック・アーツ二枚バスター一枚


    ベイダーモード

    クイック三枚アーツ・バスター一枚


    エンペラーモード

    バスター三枚クイック・アーツ一枚


    これが自分のイメージです

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:09:30

    >>104 >>112

    スキル使うとカード構成がどれかの色3枚になるとかはどうだろうか

    最初ベイダーモードだと3枚になる色はランダムだけど強化クエストでスキル強化されるとスキル名もエンペラーモードになって任意の色に変えられるようになる

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:30:31

    >>113

    どっちかなんて決められない

    ベイダーモード・エンペラーモード両方入れたい

    通常形態宝具を使うと5Tベイダーモードになってベイダーモード中にもう一回宝具でベイダーモードを解除して3Tエンペラーモード突入と言うのが自分の考えたUSAピョンなんだ

    無論押し付けるつもりも無いし

    このままではイカんのは分かってるんだけどそれでも両方入れたいって思っちゃう…

    良い具合に両方入れられないかなぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:34:17

    >>114

    再臨で宝具名や演出が変わるタイプにして第三再臨防具にエンペラーモードぶち込むのはいかが?

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:36:39

    >>44

    か わ い い

    鎧がちょっとおそろっぽいからドン・キホーテさんと並んでほしいな 上で言われてるマシュと並んでるのも見たい

    ちまっとしたサイズ感が映える…

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:38:13

    サーヴァントのみんながUSAピョンやイナホに合わせて屈んで目線合わせるの見たい

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:40:19

    イナホって確か全方位オタクだよね?ロボ燃え趣味あったらカルデア来たときめちゃくちゃテンション上がりそう
    ロボ宝具持ちが多いんよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:47:53

    >>118

    確かイナホは2次元美少女&イケメン、宇宙、アイドルと幅広く愛好してた気がする(ただし3次元イケメンにはそんなに興味ないっぽい)

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:42:41

    イナホ怪獣映画や巨大ロボに大興奮したりするからぐだと仲良くなれそうなんだよな
    サバフェスでサークル参加しそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:46:32

    サバフェス作業でクロエ編集長を頼るイナホちゃん

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:08:26

    茨木童子とイナウサ見たい

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:33:58

    >>115>>104>>74のアイデアをお借りして

    一臨

    ・ノーマル

    二臨

    ・アメフト+ミリタリー

    三臨

    ・ドライビング+バスターズ

    スキル1ベイダーモード

    自身へNP付与

    カード構成の変化+クイックのヒット数倍化

    宝具変化状態解除【デメリット】

    スキル2グレート化

    スター 80個以上で使用可能

    攻撃力アップ+防御力アップ+クリティカル威力アップ+自身へNP大量付与

    スキル3エンペラーチップ

    宝具威力アップ+宝具変化

    与ダメアップ+被ダメカット


    こんな感じでどうでしょうか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:40:58

    >>46

    空想ユメミガチーノ、もしかしてfateの世界観だと伝説上とか伝承にあるような宝具は大体使えたりしますかね…?

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:00:52

    ベイダーモードのスキルモーション、「テメェ…!!(黒顔ビーム乱射)はっ!怒っちゃったダニ!」って感じになりそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:01:56

    >>123

    素晴らしい成果だ

    素晴らしい成果だ

    通常防具は極太ビームですかな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:03:19

    USAピョンのマテリアルに何が書いてあるか気になる

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:05:36

    >>120

    一緒にロボ宝具鯖のところ行って見せてもらってて欲しい

    アヴィケブロン先生とか、高杉社長とか、オデュッセウスさんとか、エウロペ様とか

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:06:45

    通常攻撃でもたまにベイダーモードになってそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:10:21

    >>36

    遅レスだがぐだにとってのロマニ枠でイナホだけ何も変わってないやつじゃん

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:12:13

    >>25がFGO感持ったままUSAピョンらしさを保っててめちゃ好き

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:12:37

    >>124

    GF空想ユメミガチーノ形態の能力って口にした夢を実態化させて攻撃してくるやつだっけ

    さすがに宝具再現は出来ないんじゃないかな

    ゲームでも実態化したUMAやオーパーツは攻撃したらすぐに消えたし使い手の妖力(魔力)でゴリ押ししてるだけの雑な投影魔術かなぁ…と思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:13:05

    >>8これとかマテリアルにまんま書いてそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:15:15

    >>123

    いいな…好き……

    USAビームって元のゲームだと3マス貫通攻撃だけど宝具変化で単体と全体切り替わったりとか……

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:15:51

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:16:31

    >>134

    メリュジーヌって前例があるから宝具変化で範囲変わるのが想像しやすいね

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:17:31

    >>128

    これらのロボ宝具鯖のロボット見せてもらうためだけにイナウサがシミュレーターで戦闘申し込むだけの幕間

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:22:33

    USAピョンに
    「ねぇ きみ、きみのおはなし きかせてくれない かしら?」
    「きみがであったひと きみがすきな とびっきりの"ほし"
    きみがした"ぼうけん"
    きみのおもいで ぼく、きみのことが しりたいなあ」と尋ねるボイジャー

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:24:33

    ボイジャーとUSAピョンでドーナツ食べてほしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:28:23

    初めて会ったとき エジソンを妖怪だと思ってしまったUSAピョン

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:33:17

    >>128

    >>137

    この幕間の終盤でUSAピョンがエンペラーモードになります

    何故でしょうか

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:34:23

    >>126

    《極太USAビームG》でどうでしょう?

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:34:57

    ユニバース組にUSAピョンからボイスありそう
    見てUSAピョン…セイバー殺しとダーク・ラウンズの長とイシュタル・アシュタレトと銀河警察と謎の蘭丸Xその他諸々よ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:35:26

    >>142

    まさに必殺技感があってすごくいいと思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:39:41

    ボイジャー
    エジソン
    ユニバース系
    あとは誰宛にマイルームボイスあるかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:40:24

    >>145

    ジナコや妖怪関連の鯖とかはありそうな気がする

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:47:10

    ジナコは中の人ネタとオタクキャラの既視感っぷりが由来かな

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:01:18

    >>147

    そうそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:32:15

    >>127

    属性とかも気になるな

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:00:52

    >>149

    普通に秩序善かな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:20:42

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:21:11

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:26:31

    >>146

    おっきーも妖怪だしありそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:25:06

    USAピョンのアライメントはおっきーと同じ混沌中庸じゃないかな〜ルール厳守の優等生って言うよりはケースバイケースで自分や友達のために戦ったりするし

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:16:33

    まぁウスラカゲ族だしなUSAピョン

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:46:03

    >>127

    身長/体重:???・???(公式で明かされてない為)

    出典:妖怪ウォッチ 史実

    属性:混沌・中庸 性別:不明

    どうやら何かが混じっているようで・・・?


    こんな感じになりそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:59:21

    プロフィール1にセリフ入ってるとちょっとフフってなるのであれ好き
    『宇宙人ではなく、妖怪ダニ!』のセリフあると嬉しい

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:15:17

    プロフィール2では性格やイナホとの関係、3は妖怪になるまでの経緯、4ではスキルや技にベイダーモードなどの説明5で博士との思い出、5(2個目)で自分が依代になった存在の詳細とUSAピョンからのコメントって感じかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:35:37

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:16:30

    中の人も同じで眼鏡でオタッキーなジナコは確かにUSAピョンから見たら色々悲しくなるな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:42:15

    >>143

    わけわかんねえダニ・・・

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:05:45

    >>161

    困惑するUSAピョン、隣にはまるでアニメみたいな世界観の別宇宙に目をときめかせ、蘭丸Xちゃん達に「ぜひお話聞かせて頂ければと!!」してるイナホの姿が

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:37:12

    妖怪ウォッチがカオスだからカオス展開にも適正あるの草なんだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:40:58

    USAピョンめっちゃ愛されててニコニコしてる

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:18:32

    キャラクター詳細は大辞典の

    ロケット工学の博士とともに宇宙を目指したチビがいた。実験の失敗で命を落とし、妖怪になった今もまだ博士との夢をあきらめない
    かな

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:31:43

    USAピョンが実装されるコラボイベ
    この時期のぐだぐだエース読みたい(某EXP先生の絵で描かれるUSAピョン…)

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:32:32

    おき太:「ところでイナホちゃんと私って声似てません?」
    ノッブ:「そういうのええから」

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:34:45

    本編でも沖田さんはイナホにちゃん付けしてそう(子供だからね)(一緒にいると鴨さん達も交えて子供たちと遊んでたときの事思い出しそう)

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:37:36

    ぐだぐだイベで大名となるUSAピョン…
    徳川USAピョン…

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:40:39

    >>160

    友達にすごく似てるお姉さんが実は辛くて苦しい思いをしていた過去があるって知ったら、釣られて悲しい気持ちになりそう

    USAピョンは優しいね…

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:42:04

    イナホはボイラー室から誰連れてきても仲良くなれそう
    となったらUSAピョンも巻き込みたくなるな
    ぐだぐだ組でUSAピョンと濃いめの絡みありそうなの誰だろう

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:11:31

    >>171

    宇宙繋がりで蘭丸xかな・・・

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:15:09

    >>172

    蘭丸XとUSAピョンが並んでたらUSAピョンの方が宇宙人っぽいって言われそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:54:32

    後工学関連で社長とか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:07:49

    >>174

    見たいけどその人、USAピョンベイダーモードにさせる常習犯になりそうな予感が

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:48:52

    このサーヴァントとも何かしらの絡みがあるかな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:03:10

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:19:52

    >>176

    カルデアにいない人とは絡めないぞ

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:04:55

    >>166

    USAピョン自体がデフォルメデザインだからどんな感じになるのかは気になる

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:10:37

    >>145

    USA関連でバニヤンスーバニ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:36:27

    >>175

    USAピョン見た社長、とりあえず好奇心を向けそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:53:12

    後友達の為に妖魔界に反旗を翻してたし反逆適正も高そう

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:22:45

    >>182

    スパさんに褒められ認められるUSAピョン

    叛逆四天王となるUSAピョン

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:22:55

    >>180

    そういやバニヤンはバニー霊衣あるな

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:24:47

    何となく高杉社長、USAピョン最初見たら本当に妖の類か疑いそうなイメージがある
    ぬいぐるみとか機械の可能性を考えて興味深そうに解析しそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:34:53

    >>31ロマニはウサピョンのお菓子食べちゃったとかそういう些細なことでもベイダーさせそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:45:50

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:17:40

    後UFO繋がりでエレナもいける

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:41:56

    妖怪という存在が気になってUSAピョンを興味深そうにひっくり返すサーヴァント誰だろうか

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:16:48

    >>189

    普通にダヴィンチちゃんとかその辺じゃないかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:57:53

    そろそろ完走するな
    割と親和性が高かった

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:17:58

    そのうちジバニャン達も来そう

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:50:35

    実装イベント最後に黒幕と対話して黒幕成仏させて欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:36:45

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:52:40

    ギャグイベでわちゃわちゃしてて欲しいし
    シリアスイベでシリアスして欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:11:45

    >>192

    ジバニャン達の方も何か混ぜられそうだな

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:54:57

    >>196

    ジバニャンの方はペット達の擬似鯖とか?

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:36:11

    色んなところから実験動物達の魂とか引っ張ってきてるならみんながみんなそうでは無いんだろうけど…イベ黒幕が実験動物たちへの愛情深かった博士のifみたいな人なら彼(彼女?)にとってUSAピョンみたいな人間好きな実験動物達もいたんじゃなかろうか
    アニメでも漫画でもロケット発射後にUSAピョンが博士にお礼言うシーン好きだからイベントの最後でそこのオマージュやってくれないかな…USAピョンが自分の中に居る黒幕が生前関わった子達の言葉を代弁して みたいな感じで
    「見えなくても!サンキューベリーマッチダニ!」で泣いたんだよね当時

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:44:50

    >>198

    いいな

    その言葉でようやく救われるのか

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:48:48

    200なら次スレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています