星の駄犬空座町に行く 破面篇4【オリキャラあり・🎲⚓】

  • 1123/09/02(土) 22:37:09

    前回までのあらすじ:

    迫り来る藍染勢力の魔の手を警戒し行動回数を普段以上に増やしていたところ、「ヤク漬け30連勤は流石に生物としてダメだろ」と思ったバズビーの善意のアドバイスにより十刃の空座町強襲及び井上織姫誘拐の当日に丸一日寝過ごしてしまう痛恨のミスを冒してしまった安定のクソアホポメラニアンことマグダレーナ・ウォラギネラ。

    名誉挽回、兼すでにスパイ活動を行なっていることがバレバレになっているだろう仲間のため虚夜宮に突入することを決定するも、警戒した藍染により足止め役として第1十刃・スタークを差し向けられてしまう。

    相手が娘の友人であることを知り初手で話し合いをすることを選んだ結果なぜかスタークと意気投合してしまいすっかり戦闘を無くしたマグダレーナは、最近の現世生活で鈍っているであろう息子()にバトルを丸投げして自分は仲間との連絡と霊圧探査に基づいた戦況分析に集中することを決意する。

    一方で、スパイ活動を放棄しおおっぴらに動くよう指示された子供たちも子供たちで各々暴走を開始しており…!?


    前スレ↓

    星の駄犬空座町に行く 破面篇3【オリキャラあり・🎲⚓】|あにまん掲示板あらすじはまとめるのが間に合わなかったんで少し待ってください前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2314395/bbs.animanch.com
  • 2123/09/02(土) 22:39:55
  • 3123/09/02(土) 22:55:32

    もうすぐ総集編が始まってしまいますが頑張って10まで埋めます


    突如乱入してきた自称ネリエルとノイトラの友達な放火魔は

    dice1d100=50 (50)

    (1:まず話で解決しようとする、100:暴れる)

  • 4123/09/02(土) 22:56:12

    …肉体言語?

    dice1d100=77 (77)

    (1:違う、100:そう)

  • 5123/09/02(土) 22:57:09

    1.ノイトラとテスラを片付ける

    2.喧嘩両成敗!

    dice1d2=2 (2)

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:59:55

    このレスは削除されています

  • 7123/09/02(土) 23:00:58

    (呆れて物も言えない顔)


    所詮元ははポメの一族だからな dice1d100=31 (31)

    因縁の対決を片方に対する助太刀で邪魔するのは野暮だからね 両方の邪魔をするよ dice1d100=87 (87)

    ここできちんと戦えちゃったらネリエルのことだからその後の戦いもその不安定な状態で参加しに行くだろう? dice1d100=98 (98)

    別に殺さなくてもいい戦いならわりと戦闘狂なんだ dice1d100=81 (81)

    その他 dice1d100=44 (44)

  • 8123/09/02(土) 23:02:23

    趣味と実益を兼ねてるらしいな


    dice1d100=33 (33)

    (1:ちゃんと手加減するよ、100:強さ100の暴威を見せてやる)

  • 9123/09/02(土) 23:03:28

    一護は

    dice1d100=64 (64)

    (1:君は寝てていいとも、100:関係ねえ!バトルロイヤルだ!)

  • 10123/09/02(土) 23:06:14

    ひどくない?

    ノイトラと友達やれるやつに何を期待してるんだ dice1d100=43 (43)

    ここで私にボロ負けして心が折れるようならその子だけ連れて諦めて帰ってくれたまえよ dice1d100=15 (15)

    私は第三勢力だからねえ 第三勢力というのは全てが敵という意味なんだよ dice1d100=60 (60)

    この子は実戦でアドバイスした方が伸びるタイプだねえ dice1d100=43 (43)

  • 11123/09/02(土) 23:12:14

    …お前たちの味方だ系の発言を一切しなかったの、もしかして本人たちの中では「味方じゃないからね」で筋が通ってる?

    dice1d100=44 (44)

    (1:面倒だから省いたよ、100:そうだよ)

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:14:20

    お母さんも形式にはこだわるタイプだからね

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:55:12

    まあネリエルを休ませたいなら一護を動けなくするのが一番早いというのはあるかも…あるか??

  • 14123/09/03(日) 00:09:17

    というわけで初手で喧嘩両成敗!と肉体言語に訴え出したアホポメ二世のすること

    1.放火

    2.誰かしらに殴りかかる

    3.死にたい奴からかかってこい!

    dice1d3=2 (2)

  • 15123/09/03(日) 00:11:24

    1.ネリエル

    2.ノイトラ

    3.一護

    4.テスラ

    dice1d4=1 (1)

  • 16123/09/03(日) 00:14:16

    な、なぜ…

    1.治療法だのなんだのは後で妹か母さんにでも聞いてやるからさっさと休みたまえ

    2.一番近くにいたから

    3.この中だと伸び代も含め考えると弱い方だと思うから先に…

    dice1d3=3 (3)

  • 17123/09/03(日) 00:17:44

    ……まあ一応最終的には全員殴り倒すつもりで手加減もした上でのことだからいいのか…?いやよくない…

    どうしてこんな性格になってしまったんだ お母さんの教育が悪かったのか

    そうかも…所詮は千年間見えざる帝国にいた鬼教官だから… dice1d100=32 (32)

    生来喧嘩っ早いんだよ dice1d100=23 (23)

    ポメ一族には割と頻繁に喧嘩するきょうだいを鎮圧してる中立派閥がいるって言ったでしょ?こいつが急先鋒 dice1d100=39 (39)

    今回の場合戦士同士の話だから殴り合うのが最適だと判断してるんだよ dice1d100=76 (76)

    その他 dice1d100=61 (61)

  • 18123/09/03(日) 00:21:17

    >>その他 dice1d100 =61 (61)

    いや、一応本当にマジで虚夜宮勢力も護廷十三隊(の味方)も敵ではあるからね現状だと dice1d100=86 (86)

    殴って倒して妹のところに運ぶのが一番早いと思います dice1d100=11 (11)

    「私がどちらかに加担するのはアンフェアだからな」というポメから受け継がれた鉄のフェアネス精神が悪さした結果バグった dice1d100=41 (41)

  • 19123/09/03(日) 00:23:58

    娘「今は味方するけど最終的には敵になるよ〜とかだと説明が面倒だからずっと敵ってことでいいか!」

    母「dice1d100=51 (51) (1:いいわけねーだろ!、100:そうかな…そうかも…)」

  • 20123/09/03(日) 00:30:32

    お母さん!説得されるな!

    …いやでもこいつら性格面だとほとんど同じらしいから逆の立場でも同じことが起こるんだろうな…


    というわけで

    だけん二世 dice1d100=62 (62)

    ネリエル dice1d100=37 (37)

    (数値がでかい方が優勢を取る)

  • 21123/09/03(日) 00:41:45

    お前…そんな不安定な状態で戦っちゃダメだよみたいなこと言っといてお前…

    1.まだ動けるのでもう一発入れて戦闘不能にする

    2.ボロボロの一護が助けに来る(えらい)

    3.次行くぞ次

    dice1d3=2 (2)

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:45:39

    このレスは削除されています

  • 23123/09/03(日) 00:46:23

    でかした一護!一発決めてくれ!


    だけん二世 dice1d100=32 (32)

    一護 dice1d75=14 (14) (でも設定上消耗はしてるので最大値は下げる)

  • 24123/09/03(日) 00:48:03

    1.いいねえ…動ける限り動きそうだからもう一発入れておこう…

    2.「なんで友達に攻撃するんだ」と聞かれる

    3.そのまま寝ているといい、次

    dice1d3=2 (2)

  • 25123/09/03(日) 00:51:27

    逆に聞くがこんな不安定な状態の奴を戦わせていいと思っているのか 十刃は層が厚いんだぞ dice1d100=61 (61)

    別に友達同士であることと戦うことは矛盾しないだろう dice1d100=22 (22)

    さっきも言った通り私は破壊活動中の第三勢力だ 要するに両方の敵なんだよ dice1d100=56 (56)

    ……言われてみれば変ではあるねえ dice1d100=96 (96)

    その他 dice1d100=16 (16)

  • 26123/09/03(日) 00:54:43

    なんだこいつ!

    …なんだこいつ!


    1.言われてみればそうだねえ では続きと行こうか

    2.では代わりにそこの二人を倒すからチャラってことにしてくれたまえよ

    3.(しまった…このままでは収拾がつかなくなりそうだねえ…母さんに私ごと仲裁してもらうか…)

    dice1d3=2 (2)

  • 27123/09/03(日) 00:57:56

    ……ちなみにだけん二世さん、普段の殺し合いでは本気出してたんですか?

    dice1d100=81 (81)

    (1:いや全然、100:彼の場合手を抜くほうが怒るからねえ)

  • 28123/09/03(日) 01:01:47

    ノイトラ dice1d100=76 (76)

    (1:?????、100:望むところだぜ)

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:03:11

    仲良しフレンズ…

  • 30123/09/03(日) 01:08:00

    …ちなみに時系列的にだけんはスタークのところでの足止めから解放されてるらしいですけど何があったんですか?

    1.藍染が「そろそろ空座町に行く準備するから戻っておいで」って呼び戻したから

    2.そろそろ実績としては十分だろうと思ったのでモヒカンを回収して進むことにしただけん

    3.あちこちで火の手が上がったりして遅延戦闘どころじゃなくなっちゃいました…

    4.(↓3)

    dice1d4=2 (2)

  • 31123/09/03(日) 01:12:57

    去るときには

    dice1d100=82 (82)

    (1:無言、100:なんか言う)

  • 32123/09/03(日) 01:15:07

    飽きたからそろそろ先に進ませてもらうわ dice1d100=7 (7)

    また遊ぼうぜ!リリネット! dice1d100=55 (55)

    これからも娘と仲良くしてやってね! dice1d100=20 (20)

    次は仲良くお茶会とかしようね! dice1d100=100 (100)

    舐めプなんてさせちゃって悪かったわね 次会う時までにはこいつ鍛え直しておくわ dice1d100=66 (66)

    その他 dice1d100=55 (55)

  • 33123/09/03(日) 01:23:08

    お前はスタークのなんなんだよクソアホポメラニアン…


    >>その他 dice1d100 =55 (55)

    うちに来るならいつでも歓迎するぜ! dice1d100=38 (38)

    いいなあ狼いっぱいって 私もそういう感じのが良かった dice1d100=55 (55)

    そういえばバラガンのやつが私について話してたって本当? dice1d100=16 (16)

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:28:24

    このレスは削除されています

  • 35123/09/03(日) 01:29:22

    ああなるほど…群狼…

    dice1d100=88 (88)

    (100ほど引き止められた)


    ちな

    スターク dice2d100=95 92 (187) (dice1d2=2 (2) [1.最低保証70 2.補正30])

    リリネット dice2d100=22 1 (23) (後者にのみ上記と同じく)

  • 36123/09/03(日) 01:32:34

    めっちゃ止められてんじゃん どうやって逃げたんだよ

    響転と飛廉脚の合わせ技をくらえ! dice1d100=26 (26)

    くらえ!全面弾幕周辺破壊術! dice1d100=29 (29)

    藍染ももういいよって言った dice1d100=66 (66)

    その他 dice1d100=65 (65)

  • 37123/09/03(日) 01:34:27

    >>その他 dice1d100 =65 (65)

    ここで通してくれないなら私が出るしかなくなるわね dice1d100=52 (52)

    テロリストが暴れてるから対処手伝えとの連絡 dice1d100=12 (12)

    フラッシュバン dice1d100=94 (94)

  • 38123/09/03(日) 01:36:53

    1.めちゃくちゃ強い光で一瞬怯ませるだけよ

    2.対策なしに食らうと当たった相手の霊圧知覚力を一定時間めちゃくちゃにするという優れものなのよ

    dice1d2=2 (2)

  • 39123/09/03(日) 01:39:19

    だけんが戦いたく閃光弾をかましてスタークを一瞬行動不能にした隙に一同離脱

    藍染サマからの指令もあるし追いかけようとするが感覚がめちゃくちゃにされていてうまくいかない

    もう十分だから深追いせず戻っておいでと言われる

    こんな感じかな

    その後の行動については…安価にして今日はおしまいにするか(↓3)

  • 40123/09/03(日) 01:40:04

    (戦いたくないため、の誤字です)

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:22:54

    どこかしらの戦場を見に行く(ダイスランダム)

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 03:05:59

    死体拾い(帝国で鍛えられた低民度メンタル)

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:08:06

    隊長格が駆けつけてきてる気配を察知したのでご挨拶に行く

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:58:00

    このレスは削除されています

  • 45123/09/03(日) 06:58:56

    入力ミスで一個d10になってたので振り直し

    dice1d100=80 (80)

    dice1d100=27 (27)

    dice1d100=61 (61)

    全部低かった場合 dice1d3=3 (3)

  • 46123/09/03(日) 07:02:02

    …つまりそれは一般的に野次馬と呼ばれる行為ではないですかねポメさん

    ちなみにあなたは虚圏に誘き寄せられた四人全員と仲が悪いですよ


    …というわけで統合して隊長格が現着する何処かあたりに出没します

    この後剣八とマユリが到着するところには子供たちがいるんだけどそこは

    1.含める

    2.含めない

    dice1d2=2 (2)

  • 47123/09/03(日) 07:03:13

    どっちにせよポメさんのテンションがお通夜になる未来が見えた

    1.朽木兄妹(頭痛祭り確定)

    2.おそらく大量の顔見知りの仇

    dice1d2=1 (1)

  • 48123/09/03(日) 07:05:37

    …花太郎を拾って行ってあげたりは

    1.する

    2.しない

    dice1d2=2 (2)

  • 49123/09/03(日) 07:08:04

    …なんでわざわざ頭痛の種に突っ込むような真似を…

    なんでこんなに頭が痛いのか気になって仕方がないのでいっそ当主に突撃してみようかと dice1d100=40 (40)

    他のところでは子供たちが戦ってるし卯ノ花八千流こわい dice1d100=6 (6)

    適当に決めた dice1d100=64 (64)

    その他 dice1d100=60 (60)

  • 50123/09/03(日) 07:10:14

    >>その他 dice1d100 =60 (60)

    保護者の方のテレパシーが「聞こえますか…恐怖心を克服するのです…それが平和への道…」と判断を誘導したため dice1d100=73 (73)

    死にかけてる人がいる気がしたらそこに対象の好き嫌いは関係ない dice1d100=13 (13)

    興味があったのはゾマリだよ dice1d100=23 (23)

  • 51123/09/03(日) 07:11:29

    パパ dice1d100=84 (84)

    ママ dice1d100=64 (64)

    子犬 dice1d100=68 (68)

    !? dice1d100=57 (57)

    (100ほどゴーストで囁いてる)

  • 52123/09/03(日) 07:15:24

    あんなどろっどろに怨念溜め込む状態になってなお子供に送るテレパシーが「子孫に罪はないからそんなに怖がらないであげなさい」らしいお父さんは聖人か何かだと思う


    というか微妙に囁いてる第三者、誰だよ

    1.兄(端末)が死神如き恐るるに足らずー!って言ってるんだよ

    2.1XXX年前主導権奪われた原初のクソ強ヴァストローデの方が「たかが隊長格の若造如きにビビるな!」ってヤジってるんだよ

    3.やばいファンの皆さんが応援してくれてるよ!

    dice1d3=3 (3)

  • 53123/09/03(日) 07:16:36

    >>やばいファンの皆さんが応援してくれてるよ!

    ポメさんが余計にげんなりしそう

    dice1d100=54 (54)

    (1:そうだね、100:でも応援されたら嬉しいよ)

  • 54123/09/03(日) 07:20:28

    トラウマ度によるげんなりゲージの溜まり具合と相殺されてるだろうことを考慮に入れると、意外とジェネ芋以外も個体認識してたんだなポメのやつ…

  • 55123/09/03(日) 08:49:32

    今日は戻ってくるの夕方になりそうなので先に行間ダイスを振っとく

    そういやポメの基地って空座町が丸ごと転移してる最中にはどうなってるの?

    1.別空間に転送・避難済み

    2.転送された空座町(本物)にくっついてった状態なので(はよ終わんないかな…)と思いながら待機中だよ

    3.街の人たちと同じ状況

    dice1d3=2 (2)

  • 56123/09/03(日) 08:55:24

    ほーん

    ちなみにブートキャンプとか与えるものパワーによる効果って 

    霊王子(元の強さはバグ枠とはいかない隊長格上位程度) dice1d100=2 (2)

    助手子(元の強さは席官上位ぐらい) dice1d100=20 (20)

    (1:いやーさすがに一月じゃ明確な効果とかはきついでしょ、100:ポメはマジで教える才能がある)


    由嶌くん dice1d100=97 (97)

    (1:元々の状態から懸念点になる部分だけ解消した結果普通の隊長格ぐらいになったかな、100:なんかおかしい)

  • 57123/09/03(日) 08:59:34

    >>dice1d100 =97 (97)

    …だけん…なんかした?

    契約の初期条件が今まで見下してきた奴ら全員を見返せるパワーを得られるようにすることだったんだもの dice1d100=3 (3)

    ブートキャンプよ!ブートキャンプは全てを解決するの! dice1d100=24 (24)

    普段使ってない脳の演算能力をちょっと貸しただけよ dice1d100=45 (45)

    ポメ一派はすぐに自分を実験体にするマッドネス集団です dice1d100=100 (100)

    相性が良かったのね、きっと dice1d100=69 (69)

    その他 dice1d100=24 (24)

  • 58123/09/03(日) 09:02:48

    >>すぐに自分を実験体にするマッドネス集団

    …ちょっと待て他の奴らもやってんの?

    dice1d100=85 (85)

    (1:いやあ流石にここまでおかしいのはそうそういないですよ 幹部枠が他組織に出向中か他組織と二足草鞋とかそういう複雑極まる状態ですし、100:うん)

  • 59123/09/03(日) 09:06:56

    なんというか…種族的拘りとか国家的な体面とかそういうものがないだけに欲しいなと感じたら他陣営が禁忌扱いしてたりイデオロギー的にできない技術をガンガン使っていく倫理観に欠ける集団と化してる空気がプンプンするなあ
    具体的なセルフ人体実験の内容についてはまあこちらで雑に候補考えて夜にでも振ってみようと思うので、何か思いつくことがあったらよろしく

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:43:41

    それこそ虚の特性を付与するとかそういう方向では?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:31:42

    別の種族特性の後天的付与じゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:39:24

    まあお医者とかでも「人体実験は禁止、ただし自分自身を使っての人体実験は除く」とかだったりするからして、他者を消耗品にするのはよくないけど自分なら自分が責任取ってるからOKっていう感じのメンタルなんかもしれない

  • 63123/09/03(日) 20:19:28

    志願制人体実験の方向性

    耐性系 dice1d100=17 (17)

    特性付与系 dice1d100=47 (47)

    純粋な能力の底上げ dice1d100=11 (11)

    独自技術発展系 dice1d100=73 (73)

    その他 dice1d100=73 (73)

  • 64123/09/03(日) 20:21:44

    これは多分…あれだ…
    斬魄刀とか聖文字系統の技術を自主的に換骨奪胎して広めているか、もしくは種族が「霊圧持ちの純人間」で生まれてきた子供たちのためにドン観音寺カラテを発展させたかだ

  • 65123/09/04(月) 00:14:50

    寝落ちしてしまって頭が働かないから今日の本編は諦めるんだけど、チームメンバーがこんな魔改造の夜みたいなメンタリティしてるってことはモヒカンの人にだけんがシャンクスしたパワーとかにも付随効果ってあったりするのかな

    dice1d100=62 (62)

    (1:ないよ 自分の素質を目覚めさせるんならまだしも外付けチートで勝つんじゃモッヒは満たされないんや、100:あるよ)

  • 66123/09/04(月) 00:17:52

    ほんのちょっとありそう

    意図せずして自分の特性ちょっと転写しちゃったとかそういうやつかな

    1.そうだよ

    2.ちがうよ

    dice1d2=1 (1)

  • 67123/09/04(月) 00:44:11

    1,2.爆速リロード

    3,4.謎の成長率補正

    5,6.覇気()

    7.目

    8.霊王因子

    9.虚化めいた何か

    10.夢枕にたびたび友達にそっくりのおっ…兄さんが出てきては説教してくる(デバフでは?)

    dice1d10=7 (7)

  • 68123/09/04(月) 00:49:28

    dice1d100=68 (68)

    (1:偶発的かつ不随意的に、100:コントロールした上で)


    dice1d100=76 (76)

    〜25:現在時間軸かつ直近

    26〜50:現在時間軸

    51〜75:少しなら分岐も見える

    76〜:演算処理機能の差による脳爆発にだけ気を使えば大元とほぼ同じ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:52:54

    このレスは削除されています

  • 70123/09/04(月) 00:54:29

    未来視に比べたら使い所がないだけでほぼ同質の品をお渡しされてるじゃないですか

    ダイスくん…どうしてこんなことに…?

    お や ば か dice1d100=82 (82)

    当時は若く、力の使い方がよくわかっていませんでした dice1d100=75 (75)

    だけんちゃん知ってるよ うちの子は友達に対する対抗心がすごいの dice1d100=49 (49)

    さあ…受け取る側がどうしたらこんなことにならなかったのかずっと知りたがってたのが影響してたり? dice1d100=40 (40)

    その他  dice1d100=54 (54)

  • 71123/09/04(月) 00:59:12

    >>その他  dice1d100 =54 (54)

    情報収集に便利だから dice1d100=48 (48)

    他者に自分から削り取ったパパ因子を譲渡できるかどうか試したらなんかおかしな風に作用したっぽい dice1d100=61 (61)

    仕事を押し付けるため dice1d100=60 (60)

  • 72123/09/04(月) 01:09:46

    だけん「うーんうちの子かわいいわね お父様の力とか後天的に渡せないか試してみましょう 兄様だって私に聖文字とか与えてるし私にもできるはず(うっかり自分の一部をスライスして渡す)」
    …みたいな光景が見える…

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:00:26

    よくこの寵愛具合で「復讐完遂したら嫌われるかも」とか言えたなモヒカン野郎
    友達がすごい顔して見てそう

  • 74123/09/04(月) 11:40:06

    >>73

    だけんが復讐をあまり応援してないのは事実だよ

    モヒカンはその理由について「兄を傷つける相手は許せないから」と解釈していて事実は「殺人のために若い時間を費やすより友達と遊んで彼女作って美味しいもの食べてて欲しいポメねぇ…」なだけで


    昼ダイス

    現状唯一の成功例にしてコミュニケーションを取り辛いことが欠点と言われる擬似霊王娘さん、実際のところコミュをまともに成立させられる人っているんですか?

    1.慣れれば誰でも

    2.人による

    3.いない 全員ニュアンスで感情を読み取ってなんとかしてる

    dice1d3=1 (1)

  • 75123/09/04(月) 11:48:58

    方法

    謎言語を学習する dice1d100=85 (85)

    言葉はめちゃくちゃだが親愛度を上げると何言ってるかなんとなく掴めるようになる dice1d100=61 (61)

    手話 dice1d100=28 (28)

    もっと妙な方法 dice1d100=86 (86)

  • 76123/09/04(月) 12:07:12

    1.ポメリンガル

    2.(ファミチキください)

    3.おえかき伝言リレー

    4.肉体言語

    dice1d4=3 (3)

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:27:57

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:29:00

    >>75

    発話だけパプリカで思考段階ではごく一般的な思念の構造してる場合、テレパス持ちの子やそれに類する精神感応系能力が生えてきた(斬魄刀の能力とか完現術とかで)子らが通訳してるのかと思った

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:39:46

    逆に言えば知り合って仲が浅く謎言語の傾向も学べてない絵が下手な人とは意思疎通がほぼ不可能ってことだからそういう通訳はいそう

  • 80123/09/04(月) 21:17:16

    今日はちゃんと本編を進めるぞ


    時系列的に考えると

    二世がノイトラ(とテスラ)を相手取って殴り合いを始める

    (ちょっと時間経過)

    だけんが朽木兄妹のところに到着する⇄(ほぼ同時)⇄アホ兄妹がマユリとかち合いつつペッシェにバカウケする

    だと思うんだけど、だけんに引きずられてるらしい約二名もそれに準ずる?

    1.うん

    2.いや

    dice1d2=2 (2)


    >>78 >>79

    dice1d100=13 (13)

    (1ほどパプリカ語が比較的得意な人が持ち回り、100ほど専属で誰かがついてる)

  • 81123/09/04(月) 21:21:35

    えっ 護衛役が護衛してないじゃん 兄様怒らない?

    …まあよかろう 何をしてるんでしょうか

    上の安価で当たらなかった倫理皆無死体拾い計画でもしてるんじゃないですかね dice1d100=6 (6)

    火事場泥棒じゃないですかね dice1d100=80 (80)

    Reckless fire そう大胆に 人ん家に火をつけろ dice1d100=14 (14)

    だけんがまだ足止め役の追っ手を他人にに押し付けたんだよ dice1d100=12 (12)

    その他 dice1d100=94 (94)

  • 82123/09/04(月) 21:26:19

    山賊の集団かな?

    >>その他 dice1d100 =94 (94)

    休憩 dice1d100=73 (73)

    勝手に民間人どもの様子を見に行った dice1d100=1 (1)

    未だ動きを見せてない敵戦力の様子見に dice1d100=91 (91)

  • 83123/09/04(月) 21:32:39

    ちなみにこっちの火事場泥棒は成果の方は

    dice1d100=62 (62)

    (1:芳しくないねえ、100:あった!)

  • 84123/09/04(月) 21:37:56

    例の糸では

    dice1d100=72 (72)

    (1:ない、100:ある)

  • 85123/09/04(月) 21:42:58

    結果的には子供たちが派手な陽動をやってこっちが真面目に仕事を成し遂げるという作戦行動になっている…の…かなあ

    それで終わらせちゃダメな気がするけども


    それでもってノイトラとテスラを殴る際だけん二世ことランキャットさんは本気は

    dice1d100=32 (32)

    (1:今回は出さない、100:当然出す)

  • 86123/09/04(月) 21:45:09

    へえ それはまたどうしてなんだい

    さっき黒崎一護と「友達を殴るなんてダメだろ!」って話をしたばかりじゃあないか dice1d100=62 (62)

    あまり派手に暴れるとこの後来るだろう死神連中に目をつけられてしまうねえ dice1d100=60 (60)

    建物に火の手を広げる方に霊圧を割いてるからねえ dice1d100=73 (73)

    その他 dice1d100=73 (73)

  • 87123/09/04(月) 21:48:33

    なぜそこまで放火にこだわるんだお前たち

    後から見て何を盗ったかバレないようにしたいから… dice1d100=20 (20)

    炙り出し dice1d100=48 (48)

    嫌がらせ dice1d100=21 (21)

    なんとなく dice1d100=9 (9)


    >>その他 dice1d100 =73 (73)

    普段のじゃれあいならまだしも今の状況で「本気で戦う」なんて行動を選んだ日にはうっかり殺してしまうよ dice1d100=44 (44)

    困惑してるやつをその混乱に乗じて殴り倒しても楽しくないから向こうのギアが入ってくるまでは手を抜く dice1d100=20 (20)

    横から誰かに獲物を取られることを警戒している dice1d100=99 (99)

  • 88123/09/04(月) 22:00:10

    …もしかしてこいつこの後剣八にも殴りかかっていくのかな 流石にそれはやめた方がいいと思うけどな いくらバグ枠でも最悪死ぬから


    どれも違うらしいので続き

    目立つため dice1d100=80 (80)

    お母さんにわかりやすく所在地と安否を伝える合図 dice1d100=13 (13)

    魂ごと燃やせる性質を索敵に使っている dice1d100=35 (35)

  • 89123/09/04(月) 22:03:21

    >>目立つため

    …陽動…ってことだよね?

    dice1d100=63 (63)

    (1:ただの目立ちたがり屋ですね、100:うん)

  • 90123/09/04(月) 22:13:00

    ちなノイトラ

    dice1d100=42 (42)

    (1:サシでやらせろ、100:二人がかりで行くか…)

  • 91123/09/04(月) 22:15:56

    (戦闘処理が面倒にならなそうでよかった…)

    二世 dice1d100=100 (100)

    ノイトラ dice1d100=6 (6)

    (高い方が優勢を取る)


    剣八の乱入は

    1,2.まだ来ない

    3.諸々喋ってる間に時間が経過してたらしいのでもう来る

    dice1d3=1 (1)

  • 92123/09/04(月) 22:18:51

    …友達を舐めプで圧倒すんなよ!可哀想だろ!モヒカンの人もきっとそうだそうだと言ってくれるぞ!


    ここまで来ると向こうが何かしらで気もそぞろとかそういう理由がないとおかしくないかな?ダイスくん

    今頭の中えっ何第三勢力って…聞いてない…みたいな感じでだよ dice1d100=56 (56)

    友達…友達??ってなってるよ dice1d100=33 (33)

    向こうがいつもより明らかに手を抜いててがっかりしているのが出ていますね dice1d100=36 (36)

    現実は非情なんだよね dice1d100=9 (9)

  • 93123/09/04(月) 22:27:25

    …どうして教えてやらなかったんだよ藍染様!

    そもそもスタークには必要事項だから教えたしザエルアポロは勝手に分析しただけで他の奴らには伝えてないよ dice1d100=38 (38)

    どうせこの後の本筋には連れてかない捨て駒にお気に入りの敵に関する関連情報を教えてやる筋合いはないよ dice1d100=70 (70)

    なんか柄にもなく妙な方向に友情をが芽生えてるみたいだから教えたら逆に裏切りかねないかなって… dice1d100=36 (36)

    その他 dice1d100=63 (63)

  • 94123/09/04(月) 22:41:43

    …バラガン陛下には教えてあげましたよね?(そこまで聞いてもないだろうに一方的に)情報提供してくれたじゃないですか

    dice1d100=24 (24)

    (1:いや、100:うん)


    >>その他 dice1d100 =63 (63)

    ヒントはあげたんだけどね… dice1d100=73 (73)

    自力で気づいて欲しかったな… dice1d100=16 (16)

    聞かれなかったからね dice1d100=10 (10)

  • 95123/09/04(月) 22:42:35

    意地悪匂わせおじさんと化した藍染…

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:11:17

    やっぱ藍染性格悪いっすね

  • 97123/09/05(火) 07:24:16

    規制に備えモーニング保守ダイス

    グレミィ・トゥミューが話を聞いて「割と興味深かった」という感想になり、あまつさえ協力すらしにくる研究is何

    アルターエゴ(子供) dice1d100=83 (83)

    霊王 dice1d100=77 (77)

    カテゴリ的に斬魄刀や聖文字に類するらしい何か dice1d100=41 (41)

    ドン観音寺カラテ(仮称) dice1d100=10 (10)

    ドールの自作 dice1d100=81 (81)

    未知の毒 dice1d100=94 (94)

    詳細未確認の強いていうなら虚に関係ある感じの研究 dice1d100=99 (99)

    (…という応対に手間をかけさせた上でご飯とか奢らせるための大義名分) dice1d100=91 (91)

    その他 dice1d100=4 (4)


    >>96

    そんなんだからポメに友達になってもらえないのだなあ

  • 98123/09/05(火) 07:33:33

    割と高めの度合いで飯奢らせようとしててダメだったのか

    そんなに飲み会が好きになったのか


    …結局「度合いで言えばどれもそこそこって感じだけど強いていうなら虚に関係ある何かしらの研究」ってなんなんだ…

    食事問題の解決(決まった生態に不可逆的変化を与える研究) dice1d100=60 (60)

    破面に滅却師属性を付与するやつの逆 dice1d100=2 (2)

    崩玉みたいな… dice1d100=82 (82)

    根本的にメカニズムを解明しようとしている dice1d100=74 (74)

    上のどれとも違う dice1d100=88 (88)

  • 99123/09/05(火) 07:57:26

    (全部ダメだった時に別のパターンを考えるのが面倒なのでその場合は数値が一番大きいやつを採用とする)

    帰刃のその先へ dice1d100=87 (87)

    虚属性の霊子を含む物質に対する効率的な聖隷 dice1d100=3 (3)

    滅却で物を減らすのがエントロピー的なアレでダメなら逆に無から作り出して補填するのは無理なのかな dice1d100=49 (49)

  • 100123/09/05(火) 08:03:49

    全体的にトップの「固定観念に囚われてはいけない 人はなんというかこう…自由であるべきだよね」みたいな強めの思想がベースにある気がするぜ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:33:10

    帰刃のその先は奇しくも時灘関連のイベント初出なのでどんどん光の綱彌代になっていく…

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:35:37

    ふとよぎった邪な考えなんだけど、もし誰かがこの先モヒカンの人のことをバズさんだかなんだか呼び出したらポテトは曇るのだろうか

  • 103123/09/05(火) 17:25:51

    >>101

    光ったところで綱彌代は綱彌代じゃないです?


    >>102

    そんな事態が起こる可能性は

    1.もう起こってます

    2,3.割とありそうです

    4,5.あんまりなさそうです

    6.あり得ないです

    dice1d6=3 (3)


    仮にあった場合

    dice1d100=61 (61)

    (1:🍠、100:まあまだ大丈夫大丈夫)

  • 104123/09/05(火) 17:28:15

    敬称付きならまあよかろう dice1d100=98 (98)

    奴らとは所詮偽りの人間関係なので何も問題はない dice1d100=84 (84)

    今の自分にそこに文句を言う権利はない dice1d100=95 (95)

    その他 dice1d100=80 (80)

  • 105123/09/05(火) 17:38:33

    >>その他 dice1d100 =80 (80)

    愛称というのは呼び合うのが大切なのであって一方的に呼んだところでね? dice1d100=51 (51)

    大事なのはそこじゃないしね? dice1d100=84 (84)

    一応大人だからね 流石にそれで平静を失うほどではね? dice1d100=27 (27)

  • 106123/09/05(火) 17:39:50

    …そこまで色々と大丈夫な理由が考えつくのにまたもやギリギリOKでしかないということはやはり最悪この後ショック死するんじゃないか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:53:09

    つまり敬称抜きでお互いに愛称で呼び合いプライベートでも仲が良い友人と言える相手がモヒカンの人に出来ると、こんがりした焼きポテトが出来上がる可能性がそこそこにあるということかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:30:59

    スレ主さんスレ主さん、ちょっと今までのスレの流れについてポテト周りを中心にまとめてもらうってできます?

  • 109123/09/05(火) 20:37:09

    >>108

    ああ うん だいたい察した

    どうせ今日はそろそろ原作を読み直すフェイズをもう一回やるために本編進めるのは控え目にしようとかそういう感じのテンションの日だったからそれなりにざっくりまとめてくるから少し待ってて欲しいですね

    あらかじめ同カテゴリ内においては持ち出しをOKということにしておくので

  • 110123/09/05(火) 21:40:41

    こんなんでいい?
    補足とかは自分でよろしく

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:45:05

    うわ、ありがとうございます…!

  • 112123/09/06(水) 06:33:04

    というわけで保守ダイスのお時間


    このまま振る機会を逃しそうだからだけんが会ったことある人たちから/への主な印象ダイスを振ってみよう

    東仙 dice2d100=96 91 (187)

    ウルキオラ dice2d100=13 57 (70)

    ヤミー dice2d100=96 87 (183)


    一護の周辺人物(主に学友)とは会ったことは

    dice1d100=37 (37)

    (1:ない、100:ある)

  • 113123/09/06(水) 06:35:28

    >>東仙 dice2d100 =96 91 (187)

    藍染様よぉ…もしかしてまだだけんの血統の話とか黙ってんのか…?

    dice1d100=54 (54)

    (1:いや、100:うん)

  • 114123/09/06(水) 06:38:38

    うん…そっか…実の所そいつら双方に対して綱彌代顔と閻魔蟋蟀という爆弾を抱えているんだけどもね

    数値的に他の部分については教えてそうなのであれかな、真面目に世界の誤りを正す気がある存在として見られているということだろうか


    …ちなみになんだけどこっちも地味に気になっていて(伝聞でなら双方知ってるだろうからギリギリ振れるだろ)

    市丸 dice2d100=24 18 (42)

  • 115123/09/06(水) 06:41:24

    …急にどうしただけん お前一応そいつのこと身内への情に篤いやつだと思ってるんじゃなかったの?

    身内への情に篤いと評価していることと性格の悪いクズであると認識していることはなんも矛盾しないからね dice1d100=100 (100)

    それはそれとして私の友達(※乱菊)に心労を与えているのは確かだからね dice1d100=68 (68)

    ああいう「掴めない」って感じのキャラは好かん dice1d100=14 (14)

    なんとなく嫌な気分の時だってあらあ dice1d100=83 (83)

    その他 dice1d100=6 (6)

  • 116123/09/06(水) 06:43:16

    そうかそうか
    向こうもお前みたいなクッッソ裏ありそうな謎の生物が乱菊に急接近してて気が気でないと思うよ 多分 しらんけど

  • 117123/09/06(水) 06:54:24

    …そういや結果的にだけんに対し先遣隊の連中からの印象が恋次以外からは大体好印象だったのはなんだったんでしょうね

    身を挺して民間人を守ろうとする漢気が評価された dice1d100=64 (64)

    色々知ってるキャラの中では情報提供が割と素直で迅速な方だからでは? dice1d100=9 (9)

    だけんの方が主に思想面を見定める目的で会話を試みてたからね dice1d100=79 (79)

    特に理由はないよ(こわい) dice1d100=82 (82)

    その他 dice1d100=19 (19)

  • 118123/09/06(水) 06:56:03

    助けて恋次 市丸 お前達が頼りだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:58:49

    時灘も「性格がなんとなく死んだ妻に似てる」してたから、本人が多分どちらかと言えば時灘に似てることを除けばそりゃあね?というか

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:54:30

    東仙が目見えてなくて良かったのかもしれない
    外見は綱彌代顔気性難お嬢だけど接するとただのチョコラテ駄犬だからね

  • 121123/09/06(水) 20:32:37

    ちょっと手が完全にあくまで時間がかかりそうなので少し間をもたせる系ダイス

    今のところ基本的には自分が一番偉いと思ってそうというか誰かを目上だと思ってる様子が全く見られないだけんだけども、兄以外の誰かで「丁寧に応対しなければ」と認識しているような相手っているの?

    dice1d100=65 (65)

    (1:いねーよそんなもん、100:いる)

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:34:54

    誰?パパ?

  • 123123/09/06(水) 20:35:40

    はえー

    誰だろう

    お父様のことだよ まあ応対するも何もコミュニケーションを取れる状況には未来永劫ならないのですが dice1d100=36 (36)

    バラガン(自分より神歴が長いから) dice1d100=84 (84)

    連載先の編集長 dice1d100=74 (74)

    その他 dice1d100=41 (41)

  • 124123/09/06(水) 20:37:48

    お前昔ダイスくんが出してた「私とバラガンだったらバラガンの方が偉いと思うよ」って結果、年功序列があるから仕方ないねとかじゃなくて割と真面目に先達だと思ってたんだな…
    いや多分実際コミュを取る段階になったら対兄の時同様「どうして弱いものをいじめるんですか?」って殴りかかるだろうから尊敬していたからなんだというのだという話なんだけども

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:58:53

    滅却師の王、虚圏の神と並べられる編集の長で草

  • 126123/09/07(木) 01:14:51

    陛下1と陛下2には性格上わりと逆らうけど編集の長には逆らわなそうなのでおそらく最も偉いのは編集長でしょう


    だいぶ遅くなってしまったけど少しだけ続きをやる

    結局だけん二世は剣八とも戦うことになるんですか?なんかもう好き放題暴れてしまっていますが

    dice1d100=90 (90)

    (1:いいえ、100:はい)

  • 127123/09/07(木) 01:17:36

    だって剣ちゃんが人の獲物取ろうとするから… dice1d100=78 (78)

    (ついちょっと前までスパイやってたので)白い服着て暴れてる強い破面がいたら普通そいつがエスパーダだと思うやん? dice1d100=78 (78)

    実際一護相手に殴りかかったのは事実ですし dice1d100=7 (7)

    二世が馬鹿正直に「君たちの味方ではないね」って言ったからね dice1d100=86 (86)

    なんか強くて面白そうな気がした dice1d100=99 (99)

    その他 dice1d100=43 (43)

  • 128123/09/07(木) 01:18:48

    …アンジャッシュ?

    dice1d100=74 (74)

    (1:じゃないよ、100:うん)

  • 129123/09/07(木) 01:23:13

    その場にいる一番強いのが十刃だろうなひゃー強そうオラワクワクすっぞしてる剣ちゃんと「ここにいる十刃を殺しに来た」って言われて私のノイトラ(お前のではない)を取るつもりだと認識した二世で微妙に行き違いが生じている気がする


    ちなテスラ

    1.ノイトラを回収して避難しようとしてキレられてるよ

    2.このちょっと前にノイトラを助けに入ろうとしてのされたよ

    3.ここに至っては諦めて観戦に回ったよ

    4.まだ諦めずに一護たちを捕まえようとしてるよ

    5.原作ムーブ

    dice1d5=5 (5)

  • 130123/09/07(木) 01:29:27

    流れから考えるに人の主君が戦っている所に水を差すなと剣ちゃんに襲いかかって馬鹿野郎逃げろテスラからの再起不能という状況ではないだろうか

    大したもんだよお前 


    二世的にはこれにキレたというのもあるのだろうか

    dice1d100=31 (31)

    (1:いや別に 実力差を弁えず襲いかかる方にも問題があるし、100:うん)

  • 131123/09/07(木) 01:32:25

    妙なところで道理を説き始めるところが母そっくりだねえ…


    ちな

    dice1d100=85 (85)

    (1ほど現状双方舐めプ状態のバグ枠なので意外と塩い試合になる、100ほど激戦)


    強制的に感染させられてそうな一護たちはアンジャッシュに

    dice1d100=61 (61)

    (1:気づかない、100:気づく)


    剣八 dice1d100=100 (100)

    二世 dice1d100=48 (48)

    (高い方が優勢)

  • 132123/09/07(木) 01:35:28

    剣八ってすごい 改めてそう思った

    そうだね 剣八はすごい それが真理 dice1d100=79 (79)

    一応隊長格をここで殺したらまずいってことはわかるよ? dice1d100=66 (66)

    (ネリエルは黒崎一護が拾ってくれそうだし私はさっさと二人を回収して帰りたい) dice1d100=19 (19)

    張り合いのある敵を見つけて徐々にギアが上がってきてしまった剣ちゃん dice1d100=61 (61)

    その他  dice1d100=86 (86)


    一護たちは指摘

    dice1d100=32 (32)

    (1:しても止まらねえよこいつら、100:した!止まった!)

  • 133123/09/07(木) 01:40:20

    >>その他  dice1d100 =86 (86)

    流石に炎ぶちまけながら虚夜宮中走り回った挙句十刃級と連戦した分の疲れがね dice1d100=59 (59)

    (まずいねえ お母さんから遊んでないでさっさとズラかれって鬼電されてるよ) dice1d100=40 (40)

    同格レベルとの戦いがほぼない人生にすごいFOEが現れたことが面白くなって深入りする二世 dice1d100=37 (37)

  • 134123/09/07(木) 01:43:19

    …これどうすんの?ダイス先生

    1.第二ラウンドに突入するよ

    2.流石にキツイので目標を回収して高速離脱

    3.遠くで観察中の自由行動中の滅却師二名のどっちかが流石にまずいなと思ってさりげなく邪魔に入るよ

    4.もっとおかしな選択肢

    dice1d4=3 (3)

  • 135123/09/07(木) 01:47:03

    1.赤くて髪型のセンスが悪い方

    2.黄色くて性格が悪い方

    dice1d2=1 (1)


    1.瓦礫をすっ飛ばしてぶつける

    2.近くの手頃な構造物を大規模に破壊して周りがそっちに気を取られている隙に逃走してもらう

    3.あえて空気を読まず横合いから殴りかかってみる

    4,(↓3)

    dice1d4=2 (2)

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:48:48

    このレスは削除されています

  • 137123/09/07(木) 01:49:29

    世紀末みたいな髪型をしているのにクレバーなんだなあ


    …効果あるのかな?

    dice1d100=46 (46)

    (この数値の分逃走ロールに補正つけるわ)

  • 138123/09/07(木) 01:50:40

    二世が隙を見て目的のものを回収して逃げおおせる速度 dice1d100=83 (83) +46

    テンションアゲアゲの剣ちゃんが追撃を喰らわす速度 dice1d100=75 (75)

  • 139123/09/07(木) 01:57:55

    逃げ足がハヤイハヤイなのであった

    剣ちゃん

    dice1d100=54 (54)

    (1:なんか十刃じゃねえみたいだし向かってこないなら放っておくか…、100:逃げるなアアア!!!死闘から逃げるなアア!!)


    その後

    1.ザエルアポロに嫌がらせをし終えた妹に合流、さりげなくゲットしてきた第5十刃と従属官を治してもらって放火の続きに戻る

    2.とりあえず実家(王国)にお持ち帰りする

    3.とりあえず実家(地下)にお持ち帰りする

    dice1d3=1 (1)

  • 140123/09/07(木) 02:02:23

    ちなついでに治してもらうとしてもドゥルシノアさん剣八戦でどんぐらいやられたの

    dice1d100=28 (28)

    〜25:ひたすらにやりづらかっただけでほぼ無傷だよ

    26〜50:相応にダメージを受けたけど再生速度と釣り合う程度だよ

    51〜75:何あいつ 再生速度より早く斬ってくる すごく痛い

    76〜:モッヒがいなけりゃ死ぬところだった…

  • 141123/09/07(木) 02:08:20

    …………実質ほぼ無傷では?


    ちな仮にも十刃をどうやって捕まえておく気なのだよ

    1.ギリギリ動けないけどほっといても死にはしない程度に治して貰えば良いだけの話だよ

    2.うちの国は層が厚いから隊長格を一時拘留できる檻ぐらいはあるとも

    3.事前に説明したらお母さんが「うーん、友情なら仕方ないわね!」って言って理論上は”J”と同じ効果が得られる武器を渡してくれたよ

    4.最終的には星十字騎士団あたりには絶対使うことになるんだから独自の封印拘束具ぐらい用意してらあ

    dice1d4=1 (1)

  • 142123/09/07(木) 02:09:08

    ぜっっっっっっったい後でキレられると思うから覚悟しとけよお前

  • 143123/09/07(木) 02:12:27

    …そういや戦線復帰する時そいつらどうするの?

    1.兄妹たちに預けてどこか人目につかない所で代わりに見ておいてもらう

    2.dice1d3=2 (2) [1.兄 2.妹 3.両方]に先に持って帰ってもらう

    3.回収役を呼んだので問題はない

    4.持ち運ぶ(⁉︎)

    dice1d4=2 (2)

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:15:29

    このレスは削除されています

  • 145123/09/07(木) 02:16:24

    帰る to where

    1.きょうだいの国

    2.空座町(アタリ)

    3.空座町(ハズレ)

    dice1d3=1 (1)

  • 146123/09/07(木) 02:19:31

    (またエラーからの二重投稿しちゃった…)

    はえー


    その後の放火

    dice1d100=27 (27)

    (1:次は逃してもらえなさそうなので捕捉されない程度にぼちぼち、100:回避条件バレてないみたいだからむしろ誰も近づけないぐらい火力を上げていこう)

  • 147123/09/07(木) 02:20:52

    だけんの気質を受け継ぎしものに遠慮の概念を与えるとは、よっぽど大暴れしたんだなあ剣ちゃん

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:57:37

    逆に言えば剣八がガチで楽しみだすぐらいの強さなんだよな…

  • 149123/09/07(木) 15:51:09

    午後ダイス

    そういえばこのダイスは振ってない気がするんだが、だけん勢力XCUTIONのことって把握してるの?

    少なくとも銀城のことは知ってそうだけど

    dice1d100=72 (72)

    (1:知らないよ?、100:把握してる)

  • 150123/09/07(木) 15:59:25

    友達の復讐事案の関係者だよ?マークしてるに決まってるでしょ dice1d100=95 (95)

    完現術に興味があるから dice1d100=68 (68)

    なんかしでかすだろうなと思って dice1d100=100 (100)

    そら1ダースもフルブリンガー抱えてたら一人ぐらい勧誘はくるでしょ dice1d100=16 (16)

    その他 dice1d100=5 (5)

  • 151123/09/07(木) 16:03:51

    …シャッチョサン個人が銀城に対して何かあるの?

    dice1d100=30 (30)

    (1:ないよ 気を回してるだけ、100:うん)

  • 152123/09/07(木) 16:06:56

    だけんが気にしてるかもと思って情報を集めても当人が興味ないから普通の監視記録になっている状況らしいな


    そういや社長さん今のモチベはどのへんなんだろう

    黒幕の貴族野郎を…殺す! dice1d100=87 (87)

    そもそも汚職貴族が蔓延れる社会構造が悪い気がするので社会制度をなんとかする dice1d100=53 (53)

    これ以上被害者が出ないようにそういう人を見つけて護る dice1d100=77 (77)

    気の合う仲間とでかいことをやる dice1d100=89 (89)

  • 153123/09/07(木) 16:09:53

    根はいい人そうな感じがすごい

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:49:40

    復讐鬼の集団になってそうな経歴持ちだらけのくせに復讐全振りが一人もいなさそうなの、健全というべきか変というべきか

  • 155123/09/07(木) 18:06:55

    空いた時間で時系列をまとめていたら混乱してきたからダイス監督に質問させてほしい

    世界線分岐のきっかけになった「兄が関係性厨激怒案件をやらかしたことが発覚した」、一体どの時点で発覚した話だったの?

    1.兄がめっちゃ好みの美少年を連れて帰ってきた時点

    2.まだモヒカンじゃなかった頃のモヒカンの人が騎士団に合流した時点

    3.その他

    dice1d3=3 (3)

  • 156123/09/07(木) 18:16:31

    確か兄がゲロったのが原因なのはわかってるんだよね 何があったんだろう

    1.これは黙っていた方が怒られるやつだぞ(全知全能)と思ったので妹が「今すぐ元いた場所に返してきなさい」と言わなくなるタイミングを見計らって話した

    2.誰かが口を滑らせたことをきっかけに詰問されたので仕方なく

    3.だけんがdice1d2=1 (1) [1.黄色い方 2.赤い方]を観察してミラクル級の直感で何かあったことを推察してきたので肯定した

    4.(↓3)

    dice1d4=1 (1)

  • 157123/09/07(木) 18:22:57

    なるほど…マジで自発的に妹が何をされたら一番キレるかを分析した上で申告したから怒り自体はそこまで受けずに済んだんだな
    怒らなくても冷静な頭で妙な動きをしだすのがポメなのが痛い所だけども

  • 158123/09/07(木) 20:45:52

    ちなみに

    >>「今すぐ元いた場所に返してきなさい」と言わなくなるタイミング

    1.上の表で言うと1のちょっと後

    2.1と2の中間時点

    3.2のちょっと後、妹が妙に新兵のチンピラに構い出してしまったのでこれは黙っててもいずれバレるなと踏んで

    dice1d3=1 (1)

  • 159123/09/07(木) 20:49:33

    理由

    だけんは面食いのショタコンだから dice1d100=90 (90)

    まだちょっと価値観のズレが激しい時代のだけん「前々から人間の子供を飼ってみたいと思っていた」 dice1d100=17 (17)

    「保護者の方の許可は取ったのですか?(関節コキコキ)」「そんなものはいない」「ほな帰すわけにもいかんか…」 dice1d100=80 (80)

    本人は抜擢されて光栄だとは思ってるのか…じゃあ私が帰れって言うわけにもいかないわね…  dice1d100=27 (27)

    その他 dice1d100=98 (98)

  • 160123/09/07(木) 20:52:48

    >>その他 dice1d100 =98 (98)

    行動の節々から謎に既視感を感じるから(なお謎が解明された後) dice1d100=30 (30)

    なんか懐かれたから dice1d100=22 (22)

    よくわからない dice1d100=95 (95)

  • 161123/09/07(木) 20:53:47

    倫理観と理由がわかる好意と理由がわからない好意の三本柱かあ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:07:05

    …それは恋愛偏差値が終わってて情緒の発達に問題があるからわからないだけの一目惚れなのでは?

  • 163123/09/07(木) 21:15:47

    >>162

    …どう思う?ダイス監督

    dice1d100=44 (44)

    (1:それとはちょっと違う気もする、100:そうだね)

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:17:24

    このレスは削除されています

  • 165123/09/07(木) 21:19:11

    見てて不快じゃないから一緒にいることを許可してあげるわよみたいなあれであってそこまで成熟してはないね dice1d100=98 (98)

    母性じゃないかなあ dice1d100=71 (71)

    特に理由もなく誰かが気に食わないことがあるなら特に理由もなく誰かが大好きなこともあるだろ dice1d100=87 (87)

    そのとき突如脳内に溢れ出した別世界線の記憶(⁉︎) dice1d100=92 (92)

  • 166123/09/07(木) 21:19:51

    一目ではなかったな
    一目では

  • 167123/09/07(木) 21:26:05

    >>そのとき突如脳内に溢れ出した別世界線の記憶

    正確に言えば上がった好感度だけがちょっと引き継がれたんだと思うんだけどなんでそんな珍妙なことが起こったのか安価にします

    なぜかというとスレ主は今原作を読み返してこの後の展開をどう捌くか思案中だからです(↓3)

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:33:20

    ◯ュタインズゲートを見て影響された劇場版初出時空のポメが「兄の死の運命を変える」と言いながら過去の自分に情報を送ろうとした
    事故ってポテトはかわいいという部分しか届かなかった

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:42:24

    あの後成り行きで捕獲されてdice1d11=人の子宝に恵まれたから

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:54:22

    色々とひどいことになった世界線の駄犬が長い修行の末カケラ紡ぎの力を手に入れたから

  • 171123/09/07(木) 22:04:30

    dice1d3=1 (1)

  • 172123/09/07(木) 22:06:37

    >>ポテトはかわいいという部分しか届かなかった

    兄の死の運命を変えるのに一億%必要のない情報だろうが!!!!!!!

    いい子だから大事にしろって言いたかったの! dice1d100=40 (40)

    隣にいたから… dice1d100=69 (69)

    だけんの中では必要な情報らしいぞ dice1d100=47 (47)

    その他 dice1d100=29 (29)

  • 173123/09/07(木) 22:11:18

    >>隣にいた

    dice1d100=38 (38)

    〜25:マジで同じ部屋にいただけだよ

    26〜50:隣にいた

    51〜75:接触している

    76〜:密着

  • 174123/09/07(木) 22:14:11

    推測するに「一人分の霊圧じゃ流石にキツい」とかそういう理由で協力を要請したが、兄にうぶなねんね扱いされる「そういう」情緒が芽生えたばかりのだけんには多分好きかもしれない異性と二人きりという状況は刺激が強すぎて雑念に思考が引っ張られたとかいうトホホな事態があったんじゃないだろうか
    それで結果的には千年間の監禁生活を回避できてるから妙なところで悪運が強い

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:52:44

    妙にクソボケ感が薄かった理由がわかってしまったな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:50:17

    さらっとすごいことしてるのにそこに至るまでの理由と出力されてる結果がアホすぎる

  • 177123/09/08(金) 01:14:25

    よっしコミックス読み返しに満足いった

    これからちょっとだけ本編を進めて明日次スレを建てるぞ


    だけんが一人で地雷原(朽木空間)に突入することを決定したらしいけど、現着はいつごろになるんですか

    1,2.ゾマリが倒れてるルキアを殺そうとしてるとこ(兄様(にいさま)とほぼ同時に到着)

    3,4.なんか背中の取り合いしてるなあ…

    5.ブルへリア

    6.花太郎と同じぐらい

    7.もう終わってる!

    dice1d7=1 (1)


    >>175

    なるほどなあ…

  • 178123/09/08(金) 01:15:41

    だけん頭痛度

    dice1d100=18 (18)

    (1:大丈夫、100:明確にフラつくぐらい頭が痛くなる)

  • 179123/09/08(金) 01:20:12

    静電気でちょっとバチッときたぐらいの頭痛かな


    ちな前振った時白哉からだけんへの好感度が「普通、ちょっと嫌い寄りだよ」という結論になったのは

    バチッとなってイラついてる状態のだけんは普段にもましてやかましく態度が悪いからだよ dice1d100=77 (77)

    普通に興味とかないんじゃないですかね? dice1d100=23 (23)

    だってどう考えても変じゃん存在自体が dice1d100=94 (94)

    謎の殺気を感じるからだよ dice1d100=59 (59)

    その他 dice1d100=68 (68)

  • 180123/09/08(金) 01:26:59

    >>その他 dice1d100 =68 (68

    綱彌代顔だからだよ dice1d100=63 (63)

    恋次から「あいつ多分ルキアのこと苦手だと思う」って聞いたからだよ dice1d100=39 (39)

    本人の言ってる通りただの一村落の長に準ずるもの程度であるにしては所作や想定される生活水準が高貴すぎる  dice1d100=60 (60)

  • 181123/09/08(金) 01:28:17

    >>綱彌代顔だからだよ

    例の家の直接関与は

    dice1d100=20 (20)

    (1:疑ってないけど顔が似てるなら性格も似たようなもんでは?、100:疑ってる)

  • 182123/09/08(金) 01:34:59

    総括:「態度が悪いし顔もなんか悪そうだし何か嘘もついてる気がする」

    非常に鋭い視点ですね


    それを踏まえた上でどういう対応するんだろう

    1.率直に「他の連中はともかく自分は少なくともまだ信用する気はないからそこで何もするな」と言う

    2.治療が得意ならさっさとルキアを治してあとは退がっていろと言う

    3.見定めるためにあえて好きにさせる

    dice1d3=3 (3)

  • 183123/09/08(金) 01:38:21

    だけんが野放しにされてしまった…


    野放しにされただけんの行動

    白哉にちゃんとした挨拶をする(そもそもそれが目的で来たので) dice1d100=36 (36)

    ゾマリに話しかけてみる dice1d100=49 (49)

    怪我人がいるので手当てしてあげよう(単純) dice1d100=36 (36)

    もっと変なことをする dice1d100=75 (75)

    (100ほどする)

  • 184123/09/08(金) 01:48:00

    >>もっと変なこと

    1.両方にレスバを仕掛ける

    2.観察してやろう感がムカつくので何か言われるまでずっと無言で仁王立ちしている

    3.わざとらしくルキアを治した後妹を助けたのだからもっと嬉しそうな顔をしろ兄の風上にも置けねーぞ(やっぱり兄様がナンバーワン)と謎に勝ち誇る

    dice1d3=2 (2)

  • 185123/09/08(金) 01:51:16

    >>仁王立ち

    1.壁際

    2.ルキアの横

    3.ゾマリと白哉が対峙してる間のど真ん中

    4.邪魔だと言うには癪だが絶妙に視界にチラついてイラッとくる位置

    dice1d4=3 (3)

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:52:25

    やっぱクソボケじゃん

  • 187123/09/08(金) 01:53:29

    ボケナスの極みで草生える

    ゾ dice2d100=49 89 (138)

    白 dice2d100=72 100 (172)

    (1:困惑、100:ああ…嫌がらせか…)(1:邪魔だからどいてほしい、100:最悪まとめて攻撃すればいいか…)

  • 188123/09/08(金) 01:56:43

    当たり前で草

    あれかな そういや生まれた時から基本的にご機嫌ななめになってると誰かしらが機嫌をとりに来てくれる生活以外の環境に身を置いたことがないんじゃないか?だけんって


    どかないなら戦いに巻き込まれても文句言うなよとは

    dice1d100=61 (61)

    (1:言われない それぐらい察さないほうが悪いと思う、100:一応言ってくれるよ)

  • 189123/09/08(金) 01:58:36

    やさしい

    だけん?

    dice1d100=38 (38)

    (1:は?なんで私がオマエ達の命令なんて聞かなきゃいけねーんだよ、100:どいてくださいお願いしますと言われることに成功したわ!(記憶改竄)勝った!!)

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:59:52

    数値的にゾマリも藍染から何も聞いてないんだろうな…

  • 191123/09/08(金) 02:03:02

    その後のだけん

    1.じゃあ遠慮なくと巻き込まれそうになったので慌てて退避して抗議の声をあげる

    2.宣言通りまとめて攻撃されながら二重防御カチカチ戦法を駆使して仁王立ちを続ける

    3.二人が戦ってる間にススス…と割り込んでは絶妙に気を散らせる

    dice1d3=2 (2)


    >>190

    dice1d100=87 (87)

    (1:聞いてへんね、100:聞いてた!)

  • 192123/09/08(金) 02:05:14

    しゃあけどゾマリからしたら藍染様直々に勧誘を受けながらも断る傲岸不遜なクソアマだからな dice1d100=93 (93)

    しゃあけどゾマリからしたら破面のくせに滅却師に与してる裏切り者だからな dice1d100=14 (14)

    しゃあけど邪魔なもんは邪魔だからしゃあないわな dice1d100=96 (96)

    ここでまとめて倒して捕まえて上に渡したら喜んでもらえるんじゃないか?と思ってるからな dice1d100=35 (35)

  • 193123/09/08(金) 02:09:38

    >>藍染様直々に勧誘を受けながらも断る傲岸不遜なクソアマ

    …これ本人に言ったんですか?

    dice1d100=86 (86)

    (1:言ってないよ、100:言った)

  • 194123/09/08(金) 02:12:54

    だけん

    dice1d100=65 (65)

    (1:やべっ、100:まあいいか…)


    多分横で聞いてたびゃっくん

    dice1d100=84 (84)

    (1:聞き流す、100:今さりげにすごいこと言ってなかった?と思う)

  • 195123/09/08(金) 02:16:45

    >>さりげにすごいこと言ってなかった?

    つまりこのばかいぬ、藍染相手にもこのノリで逆らって生還したのか…? dice1d100=56 (56)

    つまりこのばかいぬには藍染が欲しがるほどの何かがある…? dice1d100=68 (68)

    つまりこの妙な高貴さは虚圏においては王族のような扱いを受ける存在だからだった…? dice1d100=17 (17)

    血筋云々についても聞いていたらしくやっぱ血統が死神だからそいつらに与するの?裏切り者!みたいなことまでぶちまけるゾマリ dice1d100=76 (76)

    その他 dice1d100=91 (91)

  • 196123/09/08(金) 02:23:52

    ゾマリが結構深入りした状態で聞いているらしいことが判明したことでノイトラとバラガンがなんにも教えてもらってないのはマジで嫌がらせ目的である可能性がぐーんと高まったんだよね

    要には純粋に気を遣ったんだろうけど


    >>血統が死神だからそいつらに与するの?裏切り者!みたいなことまでぶちまける

    dice1d100=22 (22)

    〜25:ちゃんと聞いてればそう解釈できることを言っただけ

    26〜50:お前の親は死神だもんなぐらいのことを言ってる

    51〜75:お前の親はソウルソサエティでは高貴な存在だもんなぐらいのことは言ってる

    76〜:霊王のれの字ぐらいは出してる

  • 197123/09/08(金) 02:28:02

    流石にそこまでネタバレはしなかったか

    えらいぞ

    >>その他 dice1d100=97 (97) 91 (91)

    綱彌代が何かやったか…? dice1d100=64 (64)

    というか何故さっきから両方から攻撃を受けつつ無傷なのだろうか dice1d100=11 (11)

    超直感で真実の一部を感覚的に垣間見る dice1d100=2 (2)

    というか登場タイミング的に出自の真実は藍染関係だと思ってたのに違うのか…!? dice1d100=97 (97)

  • 198123/09/08(金) 02:40:30

    展開が妙な方に跳ねてしまったので予定より早く建てた次スレです

    星の駄犬空座町に行く 破面篇5【オリキャラあり・🎲⚓】|あにまん掲示板前回までの(ざっくり)あらすじ:朽木白哉、迷走前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2340474/過去スレまとめhttps://telegra.ph/%E3%82%B…bbs.animanch.com

    白哉はどうやら護廷十三隊でも希少なだけん藍染の回し者説の支持者だったようだな

    >>綱彌代が何かやったか…? dice1d100 =64 (64)

    やったかやってないかで言ったらだけんの出自の全ては十二割ぐらい綱彌代のせいなんだけど、それは多分びゃっくんが考えてるのとは全く違う綱彌代なんよ…


    ちなみにそれを踏まえた上で現状評価に変更が入ったりは

    dice1d100=72 (72)

    (1:しないよ どう考えてもどかない方が悪いし、100:藍染のスパイじゃないなら攻撃に巻き込むのはな…)

  • 199123/09/08(金) 02:43:52

    …それで?

    1.強引にどける

    2.ちょっと強引に戦闘の場所を移す

    3.あとで聞くことができたから邪魔にならないところで待っていろと言う

    4.動けないものの保護をするのは大事だよね?とお願いしてみる

    dice1d4=2 (2)

  • 200123/09/08(金) 02:45:44

    dice1d100=74 (74)

    (1ほど狙って当てなければぎりぎりだけんからはズレるぐらいの場所、100ほどダイナミックにずれてる)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています