ここだけ魔法学校の掲示板233

  • 1極光龍使い23/09/02(土) 23:39:34

    この掲示板術式は学校長が生徒同士の交流を深める為に作りあげました

    なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります

    それ以外は基本自由。連絡なり雑談なり、好きに使ってください

    次スレは>>180が立ててください

  • 2魔法の木刀使い23/09/02(土) 23:39:57

    (たておつです)

  • 3夏の支配者23/09/02(土) 23:40:20

    (たて乙です)

  • 4極光龍使い23/09/02(土) 23:40:25
  • 5極光龍使い23/09/02(土) 23:43:38

    (保守)

  • 6邪竜フィロウ23/09/02(土) 23:44:36

    (たて乙です)

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:46:16

    (ほしゅ)

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:46:31

    (保守保守)

  • 9ウロボロス・ルベド23/09/02(土) 23:46:33

    (たておつです)

  • 10極光龍使い23/09/02(土) 23:46:48

    (保守完了!寝る!)

  • 11交換学生23/09/03(日) 07:53:34

    前198
    な、なるほど…???
    不安定性を逆に利用して一撃必殺MAP兵器とか考えましたが流石にダメですよね…それはそうとあなたちゃんと寝た方がいいですよ

  • 12アストレア23/09/03(日) 08:13:07

    >>11

    ソレも考えたけど、現行のアイデアで実行すると土地が枯れるんだよね……セカンドステージと被るし

    ……睡眠はあとでしっかり取るよ

  • 13交換学生23/09/03(日) 08:48:31

    >>12

    土地が枯れる!?うーん……被害が及んでも構わない場所にまで瞬時に転送…?難しいですね…

  • 14【XVII機関所属】魔砲使い23/09/03(日) 09:11:54

    >>12

    話は聞かせてもらった!

    で、どんな感じ?

  • 15アストレア23/09/03(日) 09:29:33

    >>13

    土地からの供給が不可欠だから、転送も厳しいかな……

    >>14

    ああ、グレイ君か……現行のアイデアは「土地に籠る呪いを引き出して、結界と使い魔という形で具現化する」術式だね。「周囲の力を集束させる」という意味では、キミの〈魔砲〉に近いかもしれない。ただ威力と規模を求めると、「土地の要」になるレベルの呪いが必要なんだ……

  • 16【XVII機関所属】魔砲使い23/09/03(日) 09:45:37

    >>15

    ……なるほど!分かんねえ!

    速さを気にしないなら小さい呪いを集めて蠱毒の如く呪い合せて最後に残った奴を使い魔にするとか?というか色んな事を一気にやろうとするからダメなんじゃねーかな、二兎追うものはって奴だ

    結界と使い魔と威力と規模の中で外せない要素を探そうぜ?まず仮想敵を考えて威力や規模を設定、それからそれに足る結界と使い魔の構築と一個一個問題を解決しようか、この中だとどれが外せない?

  • 17アストレア23/09/03(日) 10:14:03

    >>16

    使い魔は質よりも量を重視してるから、蟲毒とは相容れないかな

    削れないのは規模、グレーテ君の霧みたいに広範囲に作用する魔法が今のボクにはないからね……うーん、やっぱり結界を優先すべきかな……?

  • 18ニューリーダー症の男23/09/03(日) 10:23:29

    グワーッ!
    【大柄な男に投げられる】

    「この愚か者め! 貴様がサンプルを持ち帰りテストしてアクシデントが起こったのはまぁ良い! だが、貴様が余計なことをしたがために数ヶ月間の努力が水の泡だ!ラバース!」

    うぅ……ウゥ…。ですが……

    「ええい言い訳はよさんか!もう二度とするではないぞ!」

    はい……メタトロン様。もう二度としません……

  • 19魔法科の生徒?(マイ)23/09/03(日) 10:29:49

    ご飯美味しいなぁ
    【むしゃむしゃ食べてる】

  • 20【XVII機関所属】魔砲使い23/09/03(日) 10:34:14

    >>17

    ふんふん、なるほど面攻撃ね

    規模を削れないってなると事前に用意しておくかその場で呪いを抽出して使役するしかないよなぁ


    それはそうとこれ「結界」と「呪いの使い魔」ってどっちが主体なんだ?範囲内の呪いを使い魔にする結界を展開するのか?それとも逆?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:35:22

    「学校のマップを作成中ー」
    「平面図ではないっ……立体的に計測して、3Dモデルを作るデータを取るのだ」
    「広いからなかなか大変」
    「でもだからこそ楽しい」
    取ったデータはどんどん亭計算機に入力していくのじゃよ。

  • 22交換学生23/09/03(日) 10:37:43

    新技の開発ってのも大変なんですね~…生き物である限りどうせ結局刺せば死ぬでしょうに

  • 23【XVII機関所属】魔砲使い23/09/03(日) 10:50:41

    >>22

    皆んなが皆んなフィジカル強いわけじゃねーんだよ……それにな

    「刺すまでにどうやって近づく?」

    「近づけたとして相手が自分より近接戦に優れいている可能性は?」

    「仮に刺せても回復する手段やカウンターを持っていたら?」

    とかとか、考える事多いんだよ

    それなら遠くから削りきった方が簡単だし確実だろ、まあその場合も対抗手段の可能性とか考えないといけないけどな!戦いって面倒くせえ!

  • 24ニューリーダー症の男23/09/03(日) 10:55:42

    「ウ~ム……メインプランが潰えた以上気は進まないがクリフォトの連中を利用するか……? 」

    クリフォトですって? アイツらは役に立ちませんよ、ええと……名前は忘れたがあの狼は死にそうになったやつを死ぬまでまつとかいうコモドオオトカゲみたいな生態してるんですよ!

  • 25アジ・ダハーカ23/09/03(日) 11:00:06

    【植物の種を撒いている】

  • 26交換学生23/09/03(日) 11:11:01

    >>23

    うーん…戦う際の一瞬でそこまで思考を回転させられる人なんて……まあ沢山いるでしょうけど。

    でもアドレナリンどばどばだとそんな冷静な判断下せっこないじゃないですか?少なくともあたしはそんな感じです。

  • 27ニューリーダー症の男23/09/03(日) 11:19:11

    大体この学園の生徒は魔法をメインとして使ってる奴らが殆どいません! 例の木刀野郎にしたってそうだ……神木やらなんやら使うがメインは本人の剣術ときた! もっと楽にしようと思わないのか!?はっ大馬鹿者ですよ

    「慢心してろくに鍛練もしない貴様よりはマシだ 阿呆め。フゥ~ム……しかし剣術等の力が重視されている、か……成る程な」

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:23:26

    あーなんか侵略したくなってきた
    しようかな

  • 29メタトロン23/09/03(日) 11:24:36

    >>28

    ほう……侵略か?

  • 30ニューリーダー症の男23/09/03(日) 11:26:24

    ま、待ってくださいメタトロン様 俺様は参謀で、No.2だ……貴方様直々の手出しは不要です。俺が聞いてやります

  • 31魔法の木刀使い23/09/03(日) 11:27:24

    ……【起きてる】

    ………………流石にシャワーは浴びとかねぇとな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:29:37

    >>29

    >>30

    せやせや。一発ドゴーンと騒ぎを起こしたい願望が急に芽生えてきたのだよ

  • 33ニューリーダー症の男23/09/03(日) 11:31:04

    >>32

    一発ドーンとね……そうだな先ずはお前の使える魔法や持ってるマジックアイテムを詳しく聞かせて貰おう

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:40:17

    >>33

    ザックリ言えば溶解と凝縮が出来るぞ。何でもどろどろに溶かしたり逆に色々超絶ガチガチにしたり…

    マジックアイテム?…ああ、あれか。オレは魔道具って呼んでるが…こんなの

    【何もないところから1mはある時計の針に類似したものを出現させた】

  • 35ニューリーダー症の男23/09/03(日) 11:44:21

    >>34

    溶解と凝縮ねぇ……

  • 36ニューリーダー症の男23/09/03(日) 11:44:52

    あとその時計の針の効果は? ただのおしゃれアイテム?

  • 37アストレア23/09/03(日) 11:45:13

    ※用事で落ちてました……

    >>20

    うーん……メインは考えてなかった……

    「相手の行動を阻害する結界」と「攻撃・援護の使い魔」に必要なリソースを「土地から呪いを汲み上げる」術式で賄う想定……あれ、もしや二つを切り替えれば解決では?

    >>26

    ボクもムリだね……

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:49:38

    >>35

    >>36

    使いどころによるんだな、これが。

    オレの杖兼…そーれ!

    【槍を投げるかのごとく針を投げ飛ばした】

    【地面に針が刺さると刺さった点から酸に当たったかの如く蒸気を出しながら溶けていき、範囲がじわじわと広がっていく】

    でもなあ、地味だよなあ…

  • 39ニューリーダー症の男23/09/03(日) 11:51:45

    >>38

    なるほど……地盤を緩くさせるんだな。OK!作戦が纏まってきたぞ。先ず前提としてお前は学園の生徒だよな?

  • 40どこでも扉23/09/03(日) 11:54:24

    …なんか面白いことが起こりそうな気がする~!

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:01:26

    >>39

    マジ?めちゃめちゃに優秀じゃん…どんなの?

    …あ、せやせや。オレ二年。

    【手を針の方向へ伸ばすと一瞬にして呼び寄せられた】

  • 42ニューリーダー症の男23/09/03(日) 12:08:35

    >>41

    僧だな……先ず俺様が出先でドンパチして生徒を集めるこれでも自慢じゃないが決行襲撃してるから陽動とは思われないだろう。そしてお前は……メガ!


    「用意シタ」


    【数十個の粘着爆弾をラバースに渡した】


    これをお前の溶接で仕掛けろ。半分は単純な爆発型でもう半分は死にはしないが酸欠を引き起こすだけの有毒ガスが発生する。爆発型は柱などの建物を支えてるやつに仕掛けさせてガス型は通気孔に仕掛けてなるべく巻き込ませろ。これでかなりのダメージを与えられてる……そして仕上げに針をなるべく集まりそうな所に事前に仕掛けてろ。全ての爆弾が作動した後、ジャンクの山をそこに放り込む、そうすれば……KBOOOOM! 学園は多大なダメージを負うだろうよ!

  • 43交換学生23/09/03(日) 12:09:55

    >>37

    あれですかね、特化型を複数作って状況に応じて使い分けるとですかね。全部出しっぱにしたいならそれこそ自分を複製しないと…

    >>40

    あっ!オーエンせんぱーい!!面白いことってどんな?

  • 44ニューリーダー症の男23/09/03(日) 12:10:59

    (成功すると思うか?ラバース)

    (いいや、成功はしませんね。オーエンや犬うさぎ等の学生の範疇を越えてる奴らがいますので。だから……こうしますよ)

    ……後はなるべく成功率を高めるために、ちょっとした強壮剤のポーションを注射したいんだが良いな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:18:17

    >>42

    >>44

    うわっすげえ…この一瞬でよくそこまで考え付いたな…よしっ、任せろ

    …っと、ポーションか…まあなんでもバッチこいなのだよ。

  • 46ニューリーダー症の男23/09/03(日) 12:20:13

    >>45

    ハイハイ~チックとしますよっと

    【首筋に注射する】


    これで体力は滅茶苦茶高くなってる筈だ……配置についたら水晶で知らせろ俺が行く

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:29:18

    >>46

    痛い



    ヨシッ、任せろ!全てが完璧なタイミングで決めてオレの存在を認めてもらうぞー!!!

    【ガッツポーズを決めてから走り去っていく】

  • 48ニューリーダー症の男23/09/03(日) 12:32:17

    「本当は何を注射したラバース?」

    強壮剤と俺が開発した爆発液のスペシャルブレンドです、心拍数が閾値を越えると爆発しますよ。

  • 49ニューリーダー症の男23/09/03(日) 12:35:23

    まぁスイッチを押さなければ心配ありませんよ、それに汗やら排泄物やらで自然と外に出ますが……どうせ失敗するんなら花火でもあげたほうが楽しいでしょ?メタトロン様

  • 50どこでも扉23/09/03(日) 12:41:10

    >>43

    今日は内側から襲撃されそうな気がしない?見物だよね

    【購買へ続くポータルを設置しメロンパンを拝借。その場で食べ始めた】

  • 51魔法科の生徒?(マイ)23/09/03(日) 12:44:07

    誰か派手に死なないかな(期待)

  • 52アストレア23/09/03(日) 12:45:35

    >>43

    そうそう、そもそも維持する必要もそこまでないからね!

    >>50

    あ、ソーヴル先輩……何やってるんですか

    【ポータルにメロンパンの代金を投げ込んだ】

  • 53クロ・フェニー23/09/03(日) 12:47:24

    >>31

    ………

    【ハヤトに気付かずシャワー室に入る】

  • 54魔法の木刀使い23/09/03(日) 12:49:29

    ……ふぃぃ【シャワーを浴び終わって着替えようとしている】

    >>53

    ……あ……【慌てて死角に行こうとする】

  • 55交換学生23/09/03(日) 12:52:34

    >>50

    本当に見物ですかね?

    【目の前で窃盗犯となった先輩に目が点になる】

    >>52

    頑張りましょう!あたしにもなにか出来るならいつでも協力しますからね!


    ……息をするように犯罪犯すんですから…

    >>51

    怖いことを言わないでくださーい!!!

  • 56ニューリーダー症の男23/09/03(日) 12:53:04

    ……そろそろ配置についたか?
    【水晶で呼び掛ける】

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:54:00

    よし、ここにもう4つくらい着けて…次は人通りが多そうな階段付近だな
    【柱の表面を溶かして爆弾を溶接している】

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:54:22

    >>56

    後少し!

  • 59ニューリーダー症の男23/09/03(日) 12:55:20

    >>58

    ヘイヘイ

  • 60どこでも扉23/09/03(日) 12:57:54

    >>52

    なにって…んー……強いて言えば暇してるかな?

    >>55

    人類滅亡よりはエンターテイメント向きだよ。最悪センセイ達が動けばどうにかなるでしょー。

  • 61魔法科の生徒?(マイ)23/09/03(日) 12:59:32

    >>55

    期待してるだけだから大丈夫

  • 62アストレア23/09/03(日) 12:59:35

    >>55

    ああ、ありがとね……

    【『オーエン・ソーヴルが空間魔法で盗みました』と書いた紙をポータルに投げ入れた】

    >>60

    ……今の行動が窃盗である自覚はあります?

  • 63交換学生23/09/03(日) 13:03:37

    >>60

    うお…イカしてますねその返答…メモしときますか…

    ……先輩も動くつもりはないんですか?

    >>61

    大丈夫な要素ゼロですよ!?!人が目の前で死んじゃうなんてトラウマ待ったなしですって…

    >>62

    (…自覚があったら逆に怖いです)

    【念話】

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:03:55

    みなさんお久しぶりですね!
    今日は少し遅めの「筋肉ランチタイム」です
    本日お勧めするのはささみ肉、筋肉たちにとってはこれが非常に美味なのですねぇ!
    少しばかりのプロテインを添えて逞しくいただきましょう

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:05:27

    ヘイッ!水晶!爆発するのもガスの奴も設置完了だぜ!
    【人前なので小声のつもりだが普通に聞こえる】

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:07:32

    このレスは削除されています

  • 67アストレア23/09/03(日) 13:09:39

    >>63

    (あろうとなかろうと、犯罪者の時点で大差ないと思うよ……)

    【念話を返す】

    >>65

    ……悪いコトは言わない。爆発なんて物騒なマネは今すぐやめよう

  • 68どこでも扉23/09/03(日) 13:11:42

    >>62

    ん?あー…いいっていいって、どうせ誰も気にしないよ~。

    >>63

    動く必要があるならね~…まあそんなこと滅多にないし大丈夫大丈夫

  • 69魔法科の生徒?(マイ)23/09/03(日) 13:13:16

    >>65

    (いけー!やれー!)

  • 70オルクス23/09/03(日) 13:14:53

    >>65

    もうちょい声小さくしろよあいつ……

  • 71交換学生23/09/03(日) 13:15:42

    >>68

    一理ありますが…力を持つ者としての責任を自覚してくださいよ、先輩が動けば防止出来た事とかたくさんありそうじゃないですか。

    >>65

    んん!?爆発!?一対何をするつもりで!!?

  • 72修繕魔法が得意な男子生徒23/09/03(日) 13:16:16

    >>65

    この学校の生徒は一日に一回は爆発させないと気が済まない人が多い……

  • 73ニューリーダー症の男23/09/03(日) 13:21:35

    お前さ……まぁ良い…… HAHAHAHAHAHA!
    【戦闘機形態でビームを乱れ撃つ】

    (起爆するまで30秒)

  • 74ニューリーダー症の男23/09/03(日) 13:23:38

    俺様がニューリーダーになるための計画その3!話してるやつはアナスタカル? アナスメル?まぁどっちでも良いがそいつの機体を解析したんだ!よく出来てるだろ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:23:57

    (やべっ…聞こえてた…しょうがないし時間稼ぎするべくカッコつけるか)
    …おほん。
    よう諸君達。二年のとある者だ。このオレにはとある野望があってだな、それを今日実現させるべく下準備を終わらせたところ。
    …オレは自分の偉業を見届けてやるぜ!!

  • 76ニューリーダー症の男23/09/03(日) 13:25:34

    (馬鹿が!クソッ! 自己顕示欲の塊め!)
    【ブーメラン】

    (とはいえ、まだ早い……もっと寄せろ客寄せパンダ)

    俺様に怖じ気づいたか?まぁ無理もないな!

  • 77どこでも扉23/09/03(日) 13:26:07

    あ、やっぱり~。
    【サングラスをかけながら自分を囲むように障壁を作り出した】

  • 78ニューリーダー症の男23/09/03(日) 13:27:07

    【学園各地の爆弾が一斉に作動し爆風とガスが一気に流れる】

  • 79アストレア23/09/03(日) 13:27:24

    >>75

    何を言って──

    >>73

    【ビームが逸らした体の上を駆け抜けた】

    このレーザー……まさかあの自称リーダー!!

    【紺色の巨大な腕が出現、ラバースを握り潰そうとする】

  • 80修繕魔法が得意な男子生徒23/09/03(日) 13:28:05

    >>78

    【ひとまず光の壁で爆発とガスが拡散するのを防ぐ】

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:29:12

    うう~ん、火薬の香りと煤に塗れた筋肉
    今日の私はニトロマッスルですね

  • 82魔法科の生徒?(マイ)23/09/03(日) 13:29:21

    >>78

    え、死者は?

    【口を開けて爆風とガスを全て吸い込む】

  • 83ニューリーダー症の男23/09/03(日) 13:30:24

    >>79

    スピードが足りてないんだよスピードがァ!


    【ブースターで加速し楽々避ける】

    随分とスッとろい動きだ~♪ 寝ちゃいそうだなぁ


    【機体を旋回させながらビームをお返しとばかりに放つ】

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:31:24

    ギャハハははっ!!!オレの伝説じゃー!!!!!アハハッげほっごほごふっ
    【喉がやられた】

  • 85修繕魔法が得意な男子生徒23/09/03(日) 13:31:52

    >>83

    【光の壁を展開してビームを防ぐ】

  • 86交換学生23/09/03(日) 13:32:23

    …え…!?!?やばい!?

    【床から樹木を生やし爆発を食い止めようとする】


    >>77

    一人だけずるい!入れてくださ…



    …ガス……絶対吸ったらまずいやつ…


    >>84

    あっ!バカだこの人!

  • 87ニューリーダー症の男23/09/03(日) 13:33:08

    (空中ニューリーダーよりお前へ時計の針は仕掛けたな?)

    【空中で撹乱するような複雑な動きをしながら煽り注意を向けさせる】

  • 88アストレア23/09/03(日) 13:34:45

    >>78

    爆弾と毒ガス……!!

    >>80

    >>83

    >>85

    ありがとうレスト君……ボクは上のヤツを仕留めるよ

    【足元から星空が湧き出る】

    アストレア・セカンドステージ……!!

    >>87

    はあッ!!

    【全身に黒い雷光を迸らせながら跳躍、蹴りを繰り出した】

  • 89修繕魔法が得意な男子生徒23/09/03(日) 13:35:35

    >>88

    ひとまず暴れてるのを頼む!

    【爆風とガスの拡散を防ぐのに集中する】

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:36:16

    >>86

    バカじゃない!オレはバカじゃない…!!!

    >>87

    (Yessir!いつでも最大化力ぶっぱ出来るぞ!)

  • 91ニューリーダー症の男23/09/03(日) 13:36:48

    >>88

    セカンドォステージィ? はっなんだか知らんが俺様に着いてこられるかァ!

    【蹴りを躱しビームを放つ】


    (どうした……?時計の針は使ったのか?)

  • 92ニューリーダー症の男23/09/03(日) 13:37:03

    ヨシ!放て!

  • 93修繕魔法が得意な男子生徒23/09/03(日) 13:37:56

    >>90

    【ひとまず叫んでいる人物の四方に光の壁を展開して移動できないように仕向ける】

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:40:12

    応っ!!
    【合図と共にキラリと瞳に四芒星が映った】
    食らえ!「メルトダウン」!
    【床に突き刺さった針が青白く光始めた瞬間半径10mが陥没した。ポッカリ開いた穴はそこで止まらず腐敗するかの如く広がっていく】

  • 95修繕魔法が得意な男子生徒23/09/03(日) 13:40:58

    >>94

    【学校全体の地面に光の壁を展開した】

  • 96ニューリーダー症の男23/09/03(日) 13:40:59

    (まるで役に立たねぇ……!大馬鹿野郎が……壁を構築してるやつの地盤を溶かせるかな……)

  • 97ニューリーダー症の男23/09/03(日) 13:41:43

    >>95

    【戦闘機が展開してる聖徒に向かい突っ込む】

  • 98どこでも扉23/09/03(日) 13:43:11

    >>86

    【障壁の範囲を広げたた後内側に続くポータルを目の前に展開した】


    おっいいね~。一発芸ってところかな?

    【二個目のメロンパンを食べながら観戦中】

  • 99アストレア23/09/03(日) 13:43:31

    >>91

    まあ避けられるよね──

    【体を捻ってビームを回避、懐からノコギリを取り出し】

    >>97

    そこまで速いならコイツもよく食い込む!!

    【戦闘機の正面に投げ込んだ】

  • 100修繕魔法が得意な男子生徒23/09/03(日) 13:43:42

    >>97

    あ、やべぇ

    移動できない……!

    【ひとまず自分の周囲に光の壁を展開して攻撃を防ぐことにする】

  • 101魔法科の生徒?(マイ)23/09/03(日) 13:44:00

    し〜た〜い〜

  • 102ニューリーダー症の男23/09/03(日) 13:45:11

    >>99

    部分的にも変形できんだぜ

    【腕だけ解除しノコギリを掴み返す形で放る】


    >>100

    魔法崩壊!

    【ビームで障壁を壊そうとする】

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:45:35

    【自分の手元に針を呼び寄せる】

    >>100

    …めんどくさっ!

    【光の壁のすぐ目の前に針を投げレストの足元を溶かし始めた】

  • 104修繕魔法が得意な男子生徒23/09/03(日) 13:46:37

    >>102

    【ビームを防ぐ】

    >>103

    【針は突き刺さらず光の壁も溶解しない】

  • 105アイリさん23/09/03(日) 13:46:42

    キレそう

  • 106ニューリーダー症の男23/09/03(日) 13:47:42

    >>103

    ハッハ~これで厄介なお前もこれでGOOD☆NIGHT! ヨシ!よくやったな!行ってこい!

    【爆弾を仕掛けた生徒を集合してるところに頭を掴み投げる】

  • 107アストレア23/09/03(日) 13:48:29

    >>102

    返却ありがと、ね!!

    【飛来するノコギリを回避し、戦闘機に紺色のワイヤーを高速で射出する】

  • 108交換学生23/09/03(日) 13:49:56

    >>98

    あ、ありがとうございま…また盗ってきました??

    >>105

    ……先生…

  • 109ニューリーダー症の男23/09/03(日) 13:51:23

    さぁここからメインプランといこうか
    【スイッチを押す】

  • 110教授テア23/09/03(日) 13:53:11

    あのさ……教室吹っ飛んだんだけど……

  • 111修繕魔法が得意な男子生徒23/09/03(日) 13:53:23

    >>109

    なんか嫌な予感がするな!

    【投げられた人物に警戒する】

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:53:40

    げははははっ!だっる!!!!だるいn……
    え……



    【チリチリと身体から火花が飛び散り始めた】



    おい

    【光が収束し】

    【にねんせいの だいばくはつ ! ▽】

  • 113修繕魔法が得意な男子生徒23/09/03(日) 13:54:49

    >>112

    【爆発地点全体を光の壁で囲って爆風と被害を防ぐ】

  • 114魔法科の生徒?(マイ)23/09/03(日) 13:55:00

    イヤッホォォォウ!!死人だー!!!!

  • 115三つ編みな女生徒23/09/03(日) 13:55:05

    ハヤト、なんか起きてる気がしません?まあ旅行中なので関係ないですけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:55:54

    あ、実は私生徒でも先生でもないんですよね
    通りすがりの筋肉です、最近は学生気分を味わうために食堂によく入り浸ってますね

  • 117魔法の木刀使い23/09/03(日) 13:55:58

    >>115

    ……なんか起きるのはあの学校の日常茶飯事だろ……


    ……襲撃とか起きてないといいが……残ってる連中も先生も滅茶苦茶強いから大丈夫か……

  • 118ニューリーダー症の男23/09/03(日) 13:56:52

    ハッハッハッ! これで無能な働き者なお前も永遠にあの世へGOOD☆NIGHT!

    で……生命ってのは軽くないのは生徒のお前らなら当然知ってるよな?

    【だいばくはつした二年生の頭上に光が集まり穴を生成する】

    生け贄を捧げその威容を見せろ!出番だ!ジャンククラッシャー!

    「Oooooooo!」

    【4メートルの鉄の巨人が空から降ってきた】

  • 119アイリさん23/09/03(日) 13:57:07

    は?
    【キチゲ急上昇中】
    今生徒が目の前で爆発した?

  • 120三つ編みな女生徒23/09/03(日) 13:57:44

    >>117

    それはそれとして昨日はお楽しみだったようですし私と独占デート行きませんか?

  • 121ニューリーダー症の男23/09/03(日) 13:57:51

    これで一気に学園を制圧して俺がニューリーダーとなる!
    【無論この事はメタトロンに伝えてない独自プランだ】

  • 122どこでも扉23/09/03(日) 13:58:39

    >>108

    拝借。君も食べる?

    >>116

    サラダチキンのおすすめの食べ方ってある?

  • 123修繕魔法が得意な男子生徒23/09/03(日) 13:59:06

    >>121

    前も言ってたけどニューリーダーとやらになって何がしたいんだ…!

  • 124アストレア23/09/03(日) 13:59:07

    >>112

    【爆風で吹き飛んだ紺色のワイヤーに、水色の波紋が浮かび上がる】

    自爆した……!? まあいい、敵が一人になった!!

    【踏むと同時にワイヤーが炸裂、その勢いで一気に戦闘機へと肉薄した】

    >>121

    アンタも地獄に叩き込んでやるッ!!

    【巨大な石の杭が戦闘機を捉えた】

  • 125魔法科の生徒?(マイ)23/09/03(日) 14:00:01

    イエー!!!!
    ₍₍ (ง* ॑꒳ ॑*)ว ⁾⁾ ₍₍ (ง* ॑꒳ ॑*)ว ⁾⁾

  • 126魔法の木刀使い23/09/03(日) 14:00:04

    >>120

    ……(……まあ知ってるわな……でも、セラビィに構えてなかったし、いい機会だな)

    OKわかった!行こうかね【支度し始めた】

  • 127交換学生23/09/03(日) 14:01:06

    し…しんだ…

    >>119

    先生ー!!!

    >>121

    んんんぎゃああ!!?何!?頭おかしいんじゃないですか!?!

    >>122

    先輩先輩これヤバイですって止めてください

    【身体を揺さぶっている】

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:01:13

    >>122

    私のおすすめは、軽く炙った後ににんにくを入れた味噌でガッツリと!

    ただし外出前の摂取にはお気をつけて

  • 129ジャンククラッシャー&戦闘機23/09/03(日) 14:01:17

    >>123

    本当に何がしたいんだろうな……まぁ良い喚び出されたからには働くか、昨日暴れられなかったしな

    【鎖鉄球を振り回し破壊を続行する】

    >>124

    ウワァァァァァ!

    【鉄の杭を食らい吹っ飛ばされる】

  • 130三つ編みな女生徒23/09/03(日) 14:01:22

    >>126

    はーい!

    【こっちも支度を始めた】

  • 131修繕魔法が得意な男子生徒23/09/03(日) 14:02:35

    >>129

    【鎖鉄球を防ぐ(なお負担がないとは言っていない)】

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:03:49

    【時計の針らしきものがぽやぽやと光を放ってから天井を突き破ってどこかへ飛んでいった】

  • 133アストレア23/09/03(日) 14:04:20

    >>129

    直撃からの──追撃だッ!!

    【呪詛、穢れ、瘴気……それらを凝縮した闇が直撃した箇所から流し込まれる】

    >>131

    レスト君、あとどれくらい凌げる!?

  • 134ジャンククラッシャー&戦闘機23/09/03(日) 14:04:25

    >>131

    辛そうだな!ハッ!

    【鎖鉄球を二回振り回して前より攻撃力が上がった物をぶつけようとする】

  • 135教授テア23/09/03(日) 14:04:32

    >>121

    よーし、⚪︎そ。

    【瓦礫の塊が浮遊し、弾丸のように放たれる】

  • 136魔法科の生徒?(マイ)23/09/03(日) 14:05:18

    飽きた
    そもそも何?これ

  • 137魔法の木刀使い23/09/03(日) 14:05:26

    ……よし、こんぐらいか【準備を終えた】

    ……ごめんクロ、グレーテ ちょっくら行ってくる

  • 138ニューリーダー症の男23/09/03(日) 14:06:44

    >>133

    >>135

    グゥ……!杭如きなっ!アババババ!

    【呪いにより思考を犯され、普段なら当たらない瓦礫の弾丸をもろに食らう】


    ウヴァァァァ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:07:43

    若気の至り……この筋肉にも筋肉痛があったときのように、派手に暴れる行為には誰しも憧れるものなんです
    そして私は若き日の苦い経験から己が哀れな見せ筋であることを自覚し、真の筋肉を目指す道を選んだのです

  • 140三つ編みな女生徒23/09/03(日) 14:09:03

    >>137

    行ってきまーす!

  • 141教授テア23/09/03(日) 14:09:24

    >>138

    ……生徒を守るためだから……これが本当の"せいと"う防衛ってね!

    【瓦礫が人の型になり、襲い掛かる】

  • 142魔法科の生徒?(マイ)23/09/03(日) 14:09:53

    >>139

    ヤーー!パワー!

  • 143交換学生23/09/03(日) 14:09:58

    >>136

    あたしにもさっぱり…

    >>141

    ………………は、はあ…。

  • 144ニューリーダー症の男23/09/03(日) 14:11:58

    Pašaizsardzība! Jūs domājat, ka varat izmantot šādas tiesības pret mani!



    >>141

    【光線を狂乱しながら撃つ】

  • 145修繕魔法が得意な男子生徒23/09/03(日) 14:12:06

    >>133

    まだやれる!

    【光の壁を全体に二重に展開していく】

    >>134

    まだだ!【広範囲に展開した光の壁の強度を上げていく】

  • 146アストレア23/09/03(日) 14:13:11

    >>138

    あっぶな!

    【飛び降りて瓦礫の弾丸を躱す】

    >>141

    ぺふっ

    【一瞬噴き出しかけた】

    ……テア教授、この戦闘機を頼みます!!

    >>134

    【赤い苗木に紫電を走らせ投げつけた】

    アンタの相手はボクだ屑鉄ッ!!

    【投擲された苗木は急成長、鉄の巨人に絡みつく】

  • 147アイリさん23/09/03(日) 14:14:30

    >>144

    教師としてやることはやっとこう。

    【魔導書を開いてなにかを唱えると本から真っ黒な霧が放出された。霧が実体を持ち始めると同時に巨大な矢を模し高速で飛んでいく】

  • 148ジャンククラッシャー23/09/03(日) 14:15:24

    >>145

    本当にそうかな!

    【脚に力を貯めこの巨体で回し蹴りをしようとしている】

    >>146

    邪魔ダァ!

    【成長した木を引きちぎる】

  • 149教授テア23/09/03(日) 14:16:21

    >>144

    【胸が貫かれる】

    人形だから効きません〜!残念でした!

    てかエイム悪っ!【瓦礫が津波のように押し寄せる】

    >>146

    人形にしていいなら任された。

  • 150修繕魔法が得意な男子生徒23/09/03(日) 14:16:40

    >>148

    【防いでいるがかなり負担がかかっている】

  • 151ニューリーダー症の男23/09/03(日) 14:16:55

    >>147

    呪いンダヨヨォ!


    【錆び付いたような声で悪態をつきながら掠りながら回避する】

  • 152魔法の木刀使い23/09/03(日) 14:17:27

    【その頃、セラビィと温泉街に繰り出していた】

    ……昨日来れなかったとこに来てみたが……面白そうなのばっかあるな……

  • 153アストレア23/09/03(日) 14:19:21

    >>149

    寧ろソレで無力化できるなら!!

    >>148

    一応確認、アイツとは違ってただの機械だよね?

    【星の如き煌めきを内包した闇を噴射、反動で飛び上がる】

    ブッ壊す!!!

    【かつて羅刹の頭を砕いた拳が、巨人の胴を捉えた】

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:19:34

    >>142

    パワー!です

    しかし今思い出しても恥ずかしい、若き日の私は単独で星を砕こうとしていました

    周囲に大口を叩いて行ったのに結果としては一欠片しか持ってこれず、威勢が良いだけの偽筋野郎だったのです

  • 155邪竜フィロウ23/09/03(日) 14:20:54

    騒ガシイカラ来テミタケド……ナニカアッタ?
    【巨人を見ている】

  • 156ジャンククラッシャー&戦闘機23/09/03(日) 14:21:32

    >>149

    【瓦礫の隙間をくぐり抜け上空に行き、そこからビームを放つ】


    (しまった……負担が……)

    ───


    そして俺ガ魔法を使えないとか思ッテないよナ?


    >>153

    ギルティ・グランナ!


    【羅刹を砕いた拳を硬化した胴で受ける】

  • 157アイリさん23/09/03(日) 14:22:10

    >>151

    キレそう(二回目)

    【飛んでいった矢が分裂し追尾し始めた】

    >>154

    ……一欠片は持ってこれたの??

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:23:01

    >>157

    ええ、結果は出しませんとね?

    そこは上腕二頭筋の意地というやつですよ

  • 159アストレア23/09/03(日) 14:24:20

    >>156

    それなら、コイツの出番かな──〈増雲〉!!

    【叩き込んだ拳から黒雲が溢れ出し、胴を侵食していく】

  • 160ニューリーダー症の男23/09/03(日) 14:24:44

    >>157

    うざったいんだよ!

    【旋回を続けて回避する。傍目には余裕そうだが脳にダメージが入っているのでかなりヤバイ】

  • 161教授テア23/09/03(日) 14:24:54

    >>156

    むしろ私が人形化以外できないなんて思われてるのが人外なんだけどね。

    学校を守る……守ってるかな?まぁいっか。機関の一人なんだから。

    それなりに強いよ。ピグマリオン

    【打ち返さない限り人形に変えられるやばげの魔法を放った】

  • 162魔法科の生徒?(マイ)23/09/03(日) 14:26:00

    >>154

    え、砕けなかったんだ。これくらいの星を割るなら寝起きでもいけるよ?

  • 163ジャンククラッシャー23/09/03(日) 14:26:39

    >>159

    ノワ!?


    【黒雲が胴を侵食し巨体の背を地に落とす】


    >>161

    ミラークラッシク……

    【跳ね返した】


    ラバース……

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:27:47

    >>162

    わあ、素晴らしい筋肉ですね

    私が目指していたのは空の上にあるあの一等星なのですが、かつての私では非常に固くて無理だったのです

  • 165アイリさん23/09/03(日) 14:27:59

    >>158

    ……何者よあんた…

  • 166ニューリーダー症の男23/09/03(日) 14:28:24

    ッチ……ああ撤退だ
    【基地に高速で戻る】

  • 167魔法科の生徒?(マイ)23/09/03(日) 14:29:48

    >>164

    えっへん

    空の上?…あーあれか。誰だったかアレで遊んで怒られてたな

  • 168三つ編みな女生徒23/09/03(日) 14:29:54

    >>152

    そうですね〜…皆さんへのお土産なにがいいですかね

  • 169教授テア23/09/03(日) 14:30:10

    >>163

    >>165

    ……敗残の兵が逃げ帰る……

    【人形兵一人一人が火球を放ち、炎の弾幕が押し寄せる】

  • 170ジャンククラッシャー23/09/03(日) 14:30:55

    中々楽しめそうだな……今回は……っと

    【自らの右腕を引きちぎる】

    ソニックデリバリー!

    【光がジャンククラッシャーを包み基地に帰還させる】

  • 171魔法の木刀使い23/09/03(日) 14:33:05

    >>168

    こういうのは……やっぱここの名物食べ物とかかな、思いつくの

    王道だと温泉饅頭とか温泉たまご……調味料とかは料理好きにあげれるかな


    あとなんだ……?扇子とか……?

  • 172アストレア23/09/03(日) 14:33:22

    >>166

    >>170

    【反射的に巨人の胴から飛びのいた】

    ……逃げられたか……

    【星空が集束し、変身が解ける】

  • 173修繕魔法が得意な男子生徒23/09/03(日) 14:33:26

    >>166

    >>170

    逃げた……?

    いやそれよりも

    【光の壁越しに溶解した地面を見る】

    この状態で壁を解除したら学校沈むのでは?

  • 174三つ編みな女生徒23/09/03(日) 14:34:52

    >>171

    温泉饅頭買いましょう!

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:34:55

    >>165

    通りすがり筋肉愛好家ですが……

    >>167

    なんとなんと、是非ともその方とご友人になりたいですね

    あなたも筋肉星砕同好会のメンバーになります?

  • 176邪竜フィロウ23/09/03(日) 14:35:32

    >>173

    ドウセスグ元通リニナルカラ問題ナシ!

    解除シチャエ!

  • 177教授テア23/09/03(日) 14:35:40

    >>173

    …………【人形が融解した地面に潜り込み、地面を殆ど前と変わらない状態に戻した】はい、解除して大丈夫だよ

  • 178修繕魔法が得意な男子生徒23/09/03(日) 14:36:09

    >>176

    学校が沈む上に俺たちも落ちるんだが?!

  • 179修繕魔法が得意な男子生徒23/09/03(日) 14:36:46

    >>177

    あ、ありがとうございます……

    【光の壁を解除した】

  • 180魔法の木刀使い23/09/03(日) 14:38:14

    >>174

    ……やっぱ定番だぁな【提案に乗った】

  • 181邪竜フィロウ23/09/03(日) 14:38:20

    >>178

    ワタシハ飛ベルカラ全ク問題ナシ!

    >>177

    ……ッテ戻ッタ

    ヤッパ先生ハスゴイヨネ〜……

  • 182魔法科の生徒?(マイ)23/09/03(日) 14:39:45

    >>175

    んー誰がやったかは忘れたな。ウン万年前だし

    筋肉星砕同好会って何?

  • 183教授テア23/09/03(日) 14:39:46

    この体風穴空いたから……死亡シーンごっこして良い?

  • 184修繕魔法が得意な男子生徒23/09/03(日) 14:40:24

    あー、もう疲れた……
    【変身解除して倒れた】

  • 185魔法の木刀使い23/09/03(日) 14:41:13
  • 186極光龍使い23/09/03(日) 14:41:28

    【野原に寝転がっている】

    訓練疲れるわね

    オーロラドラゴン「チィ」

    えーい

    【水魔法を空に向けて放った】


    威力 dice1d100=19 (19)

    射程 dice1d100=35 (35)

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:42:38

    >>182

    文字通り己の筋肉のみで星を砕こうと筋トレに励む集団ですが

  • 188邪竜フィロウ23/09/03(日) 14:42:47

    >>184

    レストクンレストクン、ツイサッキ来タトコロダカラ状況ガワカラナクテサ、ナニガアッタノ?

    【横で寝転がっている】

  • 189修繕魔法が得意な男子生徒23/09/03(日) 14:43:43

    >>188

    なんかいきなり爆発が起きて変なのが攻撃してきた

    オレもよく分からん

  • 190三つ編みな女生徒23/09/03(日) 14:45:08

    >>180

    はい!

  • 191男子生徒(修繕魔法)の幼馴染23/09/03(日) 14:46:27

    >>189

    あ、いた

    レストー………

    >>188

    【フィロウが隣で寝転がっているのを目撃した】

    …………浮気?

    【声のトーンが何段階も下がった】

  • 192魔法科の生徒?(マイ)23/09/03(日) 14:47:04

    >>187

    あーはい。じゃあメンバー入りは遠慮させてもらおうかな

    強くてニューゲームに興味無いんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:47:09

    では私もランチタイムが終わったので失礼します
    アディオス!アミーゴ!
    【服直筋のシックスパックから亜空間を生成して、そのままどこかへと消えていった】

  • 194魔法の木刀使い23/09/03(日) 14:48:09

    >>190

    【温泉饅頭を始め、お土産を購入した】


    ……そういや、この辺りで行ってみたいとこあるか?土産とかは関係なく、興味本位とかで

  • 195アストレア23/09/03(日) 14:48:24

    >>184

    お疲れ様だね、レスト君……お隣、失礼するよ

    【フィロウの反対側に腰を下ろす】

    ……そういえばあの爆弾のヤツは、ホントに死んだのかな……

    >>191

    浮気じゃない、さっきまで戦闘だったから疲れてるんだ……

  • 196邪竜フィロウ(人のすがた)23/09/03(日) 14:48:26

    >>189

    一応言っておくけど私は関わってないからね……

    >>191

    【人化してレストに近づく】

    フッフッフ……そうかもね〜♪

  • 197修繕魔法が得意な男子生徒23/09/03(日) 14:48:31

    >>191

    違うから

    それに特殊な性癖とか持ってないから

    【疲れているためツッコミがおざなりになっている】

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:48:48

    >>192

    あっ、心の贅肉を育てる世の中贅肉委員会への希望もお待ちしていますよ

    あなたはそっち向きですかね?では今度こそさようなら!

  • 199教授テア23/09/03(日) 14:48:51

    >>183

    ダメっぽいなぁ……よし、普通にこれ捨てよ。【人形が土に還った】

  • 200生物科教授23/09/03(日) 14:49:21

    >>196

    (ええ……)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています