【クロス注意】シャーレの先生

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:58:31

    に道端で倒れているところを拾われそのまま飼われることになった出自不明の白い犬にありがちなこと

    なお先生は正体が『とある神』であることは知らないものとする

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:59:30

    先生は隈取見えないけど、ホシノとかは見えるやつ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:59:36

    ギーツⅨ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:00:15

    どちらかと言えば生徒やってるはずなんですけど
    なんで崇高のままなんですか???(サンクトゥムタワー猫)

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:01:00

    生徒としてしれっと混ざってない?食いしん坊の百鬼夜行の生徒として

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:01:01

    アマ公!アマ公じゃないか!

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:02:23

    黒服「えっ…えっ? えっっっ!!!???」

  • 8123/09/03(日) 00:02:37
  • 9二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:09:11

    >>5

    たまに先生が百鬼夜行に来た時に神々しい雰囲気を放つ白髪の生徒がいて、「あれっ先生?今日は○○に行く予定ではなかったのですか?」と先生しか知り得ないことを何故か知ってるやつ!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:10:00

    桜餅くれる生徒とかハスミとかに懐いてそう
    イッスン枠は誰になるのかね

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:11:16

    >>7

    何性欲解放してんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:14:06

    疾飛丸と先生が早駆け勝負するイベントありそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:15:32

    >>12

    流石に事務仕事で身体やってる先生がアイツに勝つのキツくねえかなあ!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:18:28

    >>13

    旦那ァ呼びされてる先生が見たくて……先生も運動不足を解消できるしな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:34:59

    赤冬辺りにヤマト墜落してそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:35:56

    アビドスの砂漠なんとか出来そうだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:09:40

    「クックック…先生がペットを飼い始めた模様ですね…何かを得られるとは思いませんが、一応調べておきましょう…」



    「なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?」

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:37:03

    アマ公がいるならなんだかんだ絶対ハッピーエンドに向かう

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:07:53

    こんなん黒服が2度見どころか3、4度見くらいするわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:39:04

    一応メスだから生徒もやれるんだよなアマ公…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:47:42

    色彩じゃなくて常闇ノ皇がくる世界線

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:26:02

    この大雪原には私たちが探し求めている箱舟、それと同質の存在が眠っていました。

    しかし「ソレ」を発見したのは私たちだけではありませんでした。

    「デカグラマトン」

    かの者もまた、この箱舟に接触しました。

    …正確にはこの箱舟に眠る「ソレ」を預言者にしようとしたのです。

    ですが失敗に終わりました、「デカグラマトン」が失敗するという異例の事態。

    これだけでも稀な事ですが、本題はその後の出来事です。

    「ソレ」はあろうことかその接触を糧に再起動を果たしたのです。

    失われたパスは「深淵より啓蒙されし知識」

    「ソレ」が冠するはずだった名はダアト

    「ソレ」は『常闇ノ皇』

    …先生、あなたがこれから対峙するのは神すら暴けなかった闇です。

    誰しもが抱く「恐怖」の根源に、「シャーレ」がどれだけ立ち向かえるか…

    健闘を祈っておりますよ…
    クックックッ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:30:44

    >>16

    このワンコきたらなんか急に木々花々が生えてきたんだけど…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:32:25

    マジモンの太陽神の神秘の吸収と破壊ができる相手ってキヴォトス生徒だと相性最悪じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:38:22

    一閃でいつの間にか銃を斬られて無力化されそうなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:46:14

    先生はアマ公にどんな名前を付けるんだろう?ウサギに『スタンフォード2世』か『うなぎ丼』と名付けようとする辺りロクな名前にならなそうだけど…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:56:17

    >>24

    そもそも大神のボス妖怪はアマ公が最高神だから弱く感じるだけで人基準だとムリゲーだからな・・・ヤマタノオロチに至ってはアマ公いてもイザナギの血統がいないと倒しきれないという・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:24:25

    最終編の後に初登場時から散々焦らしてきたアマ公の正体が判明するのとキヴォトスに襲来した常闇ノ皇と決着をつけるシナリオが用意されてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:32:37

    >>27

    エキビョウとか今基準でもヤバいよな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:50:13

    >>27

    キュウビなんか筆技っていう神秘に干渉してくるしな エキビョウとかもまず小さくならなきゃいけないのに本体も強いし

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:58:55

    キュウビは剣を掲げたらレールガンぶっ放して、分裂したところをC&Cが倒してく感じでなんとか…
    時止めてくる双魔神はしんどそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:00:05

    アマテラスって割りとデカイから生徒の昼寝の枕とかになってそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:02:41

    シリアスシーンでアリスを背中にのせて例の曲流すアマ公(先生はあの激しさだと腰をやりそうなので…)

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:06:46

    >>29

    ・本体は人体の中に入れるほど小さいのに発生させた病で大神の作中では一番大きな町が壊滅状態になる。

    ・さらにその影響下では筆しらべ「桜花」が無効化される。

    ・居合切りは筆しらべ「霧隠」による時間遅延を使わないと見切れない程の速さ。

    ・落ち武者のような体は擬態で本体は刀の方。


    色々ヒントがばら撒かれていた西安京ですら原因を見つけるのにあれだけ手間かけたのに、キヴォトスでやられたら原因突き止める前に全滅しないか・・・?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:17:27

    スレ主に聞きたいんだけどここのアマ公の時系列は決まっている感じ?大神のストーリーがキヴォトスで行われるのか、それともクリア後の本編から何やかんやでやって来た…とか

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:45:42

    猫のおやつを持ち歩いてるとか生徒にご飯差し入れに行くとかあるけど
    そういや大神本編でも行く先々で餌付けしてたなアマ公

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:02:39

    >>36

    生徒に動物のエサあげるのか 異袋から吐き戻すのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:18:56

    隈取りを認識できそうなのは誰だろう

  • 39123/09/03(日) 16:22:32

    >>35

    自分が考えていたのは後者だね 先に言っておいた方が良かったかも…

    でも自分の解釈を皆に押しつける訳にもいかないし前者の場合で話しても構わないよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:23:01

    本編後だとウシワカがセットでくる可能性も有るのか・・・

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:23:46

    >>38

    ホシノとかセイアとか?

    なんとなくミカとクロコも見えそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:59:07

    >>39

    サンガツ

    あとこれは自分の勝手な理想だけど先生の前で筆しらべをお披露目するシーンはサオリに撃たれそうな瞬間であってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:02:04

    流石に一閃で銃弾切り落とすのはキツくないか……?
    あ、そのための霧隠
    あとそのための迅雷

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:05:38

    >>43

    あんまりみんな使わないが、桜花で木を瞬時に生やせばたぶんいける

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:05:47

    唯我独尊の数珠とかって有り?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:39:17

    温泉掘り当てるの本家でもやってたし温泉開発部と温泉開発しようぜ 壊れた建物とかは蘇神で修復出来そうだし

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:48:10

    >>30

    キュウビの一番厄介なところは人に化けれるところやな・・・ユメ先輩に化けてホシノを懐柔するとか普通にやりそうだし。

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:52:42

    ほし

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:03:26

    >>9

    生徒時の名前は何だろう?無難に『アマ』とかの天照から取ったものか、海外版の名称の『アミー』とか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:05:49

    >>49

    日孁(ひるめ)アミーとか?

    名字が名前以上に直球ですが

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:17:02
  • 52二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:54:08

    >>22

    >>50

    ただの演出だと思っていたアミーちゃんのEXスキルの空を照らす描写が常闇ノ皇に弱点をつける唯一の方法だと知った時は感動したね…(存在しない記憶)

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:47:15

    ホシュテラス

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:57:32

    >>26

    なぜか出てきた「アマデウス」

    通称がアマ公やアマ子になるので本人は気に入る

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:59:23

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:29:02

    ホシュテラス

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:00:31

    最高の神秘を追い求めていたら神秘の塊みたいな存在が先生に飼われていたと知った黒服の心境やいかに…

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:11:26

    アマ公は個人的には下手に生徒化させてほしくないというの考えがある
    喋れないからこそ良いという感じがある(会話させたきゃイッスンでも同行させればいいし

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:11:11

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:25:17

    穴掘りミニゲームで温泉開発部を誘導するバージョンありそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:38:28

    他の子にモフり回されるだけの気が...犬嫌いの子っていたっけ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:40:29

    >>61

    多分いなかった…はず。

    アスナやメグはアマ公と延々とじゃれあってそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:50:02

    アマ公は様々な場面で先生をサポートしてほしい想いと、あまり活躍しすぎたら先生が生徒の好感度を稼ぐ場面がスキップされて本編通りの展開にならないのでは?という考えがせめぎ合ってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:19:49

    エデン条約編の終盤に現れたアマ公に
    「たかが犬ごときに何ができる」
    と思った途端にただならぬ雰囲気を感じ取り黒服が言及していたのはこれだったのかとようやく理解するベアおば

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:43:04

    先生が仕事で忙しい時とかはキヴォトス内散歩しててほしいな
    それこそ困ってる生徒を見たら助けてあげたりとかしそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:41:35

    あげ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:44:54

    ほし

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:07:34

    ミユの隣で鳥にエサあげてほしいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:00:45

    上げ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:53:29

    「太陽は昇る」と暁(日の出前の仄暗い時刻・情景)の関係について

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:24:33

    >>64

    それでも臆せずにアマ公に襲いかかるけど筆しらべで手も足も出ずにやられるんだよね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:49:28

    >>70

    そういやアマテラスもホルスもどっちも太陽神だったな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:08:51

    キヴォトス中から餌付けされてて食費かからなそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:29:59

    >>72

    つまり常闇ノ皇が現れたらホシノもしなしなになるってこと!?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:30:38

    >>73

    金欠で細々とコッペパンを食べている先生の隣で生徒に餌付けされて満腹で寝ているアマ公を想像して笑った

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:33:22

    お説教される先生が見える見える

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:07:22

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:07:45

    ツバキとの絡みがイメージできた

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:06:58

    アマ公との絡みを一部だけだけど想像してみる

    ・アスナ
    思いっきりわしゃわしゃする、ていうか見かけたら寄ってくる

    ・ヒナ
    ほんとは思い切りモフモフしたいしナデナデしたいけど我慢している。当然アマ公はお見通しで筆しらべの効果で思い切りいい笑顔でモフモフしてくるように

    ・カヤ
    根拠のない自信でアマ公を手なづけようとするがそっぽ向かれるわ水郷の筆しらべで水浸しにされるわ散々な目にあう

    ・ミカ
    先生といつもいるアマ公を羨ましく思ってる、しばらくして頭を撫でるようにはなった

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:21:10

    >>79

    いいね…癒される…

    ヒナやミカのみならず学園のトップの生徒ってお労しい子が多いから是非アマ公セラピーを…

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:20:38

    >>74

    ソイツ出張って来たらむしろシナシナにならない人が少ないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:21:45

    >>11

    黒服はケモナーだった・・・?

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:44:39

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:38:30

    先生はどのあたりでアマ公がただの犬ではないと気づくのかな
    撫で回していたり一緒に遊んでいた子がマジモンの神様だと知ったら先生ひっくり返るのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:21:41

    >>75

    アマ公用の差し入れのリンゴとかに空腹に耐えかねて手を出そうか悩みながらも最終的に負けて手を伸ばした瞬間を生徒に目撃される先生とか見たい

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:02:13

    動画なんかでちょいちょい見かける高速筆調べアマ公なら銃弾も切れそうな気がするな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:02:47

    筆しらべのスピードが速いかどうかはプレイヤーの操作によるし
    実際のアマ公なら目にも止まらぬ速さで筆しらべをするのもお手のものじゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:27:36

    勾玉シンガンで普通に戦うアマ公…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:53:09

    >>63

    アマ公は基本的に人間にはどうしようもないところしか動かないところあるから、先生がやれる範囲は見届けるだけだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:53:10

    >>75

    (先生に餌やりをするアマ公)

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:24:07

    >>90

    これもうどっちが飼い主なのか分かんねぇな!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:15:16

    慈悲なんだけど情けなさ過ぎて先生泣いちゃう

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:23:25

    呼べ…!フウカかルミを呼べ先生…!あの子たちならすぐに駆けつけて何か作ってくれるはずだから…!

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 03:26:52

    >>79で出たネタで軽く書いてみた


    「シロちゃ~ん♪」

    シャーレのオフィスでアスナがアマテラス(アスナはシロちゃんと呼んでいる)を盛大にモフっている

    それをほほえましい表情で先生は見ている。

    「まったく、あんな犬に夢中なるなんて。まっヒナ委員長はそんなことしないでしょうけどね」

    シャーレの手伝いに来たアコは半ば呆れた表情をしておりヒナは無表情を貫いている

    (モフモフしたい・・・わしゃわしゃしたい・・・!)

    しかしヒナの内心はまるで違う。本当はアマテラスを盛大にモフりたいのだ。

    「ねぇ!ヒナちゃんもシロちゃんをワシャらない?」

    直感でヒナの本心を感じ取ったアスナがアマテラスと一緒にくる(アマテラスはヒナの微妙な表情の変化を読み取ってやってきている)

    「ヒナ委員長はあなたとは違うのよ、わき目もふらず犬をモフろうなんて・・え?」

    アコがヒナを見た時にはすでに遅かった。盛大にだらしない表情をしたヒナがアマテラスを一心不乱にモフりまくっているのだ。

    「ちょ!?ヒナ委員長!?やめてください!」「やらぁ~!もっとモフモフする~!」「あっずるい!私も!」

    アスナも加わり盛大にもみくちゃにされるアマテラス。しかし少しも嫌がる様子はなかった

    「おいおい先生さんよォ。止めなくていいのかィ?」

    その光景を見ていたアマテラスの相棒イッスン対し先生はこう答えた

    ”止めなくていいと思うよ、みんな楽しそうだし”

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:04:15

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:16:46

    先生に餌やりをするアマ公
    アコに首輪をつける先生
    あとはアコがアマ公にどんな態度をするかによって犬3すくみが完成するな!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:56:27

    >>94

    犬と犬のじゃれあい…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:57:20

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:10:44

    アマ公を拾ってシャーレに連れて帰る先生
    お説教をするユウカ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:57:17

    あげ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:46:04

    >>99

    それでもユウカの事だから最終的には先生と一緒にお世話をするし何なら先生よりも可愛がっているのが容易に想像できる…

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:45:35

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:31:49

    >>101

    体操服姿でついてるミレニアム製のワンコロボとかも割と可愛がってる節があるからね

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:34:37

    >>96

    アマ公おっぱい大好きだから横乳ガン見すると思うぞ。

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:02:50

    >>89

    基本的に物語には干渉せず、世界の危機である色彩が襲来した際に満を持して参戦するって感じかな?

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:02:16

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:02:16

    >>22

    コイツに色彩が接触したらどうなるの…

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:01:43

    >>107

    色彩すらも取り込んでアマ公はもちろんキヴォトスの全生徒とゲマトリアやカイザー等の全勢力と結託しないと勝てない文字通りの厄災と化しそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:23:39

    >>108

    むしろ色彩を握りつぶす感じで出現してほしい。

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:37:41

    光と闇が合わさって最強に見える的なアレで色彩そのものと融合する常闇ノ皇だと?

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:30:28

    >>79

    連邦生徒会の生徒には基本的に友好的だけどカヤに対する態度が悪いのは想像通りというか…

    カルバノグや最終編で描写される以前からカヤの思惑には勘付いている感はある

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:29:16

    >>108

    >>109

    >>110

    ア カ ン

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:45:44

    【急募】常闇ノ皇(色彩)の倒し方

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:52:37

    当然太陽と信仰心だろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:51:12

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:04:33

    片目隠れ!ボイン!尼さん!

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:23:10

    >>116

    最初イッスンが警戒するけどすぐに警戒解いてセクハラ発言しそう

    そしてアマ公に口に含まれそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:18:18

    動く度に揺れるヒナタ…
    なんかBGMがエロいヒナタ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:47:49

    やだよ登場する度にこれ流れるヒナタ

    絶対ハナコ反応するじゃん

    大神 - ツヅラオのテーマ


  • 120二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:44:33

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:38:20

    ほしゅ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:42:05

    >>22>>109

    色彩もデカグラマトンもねじ伏せてブルアカ世界に出てくる常闇ノ皇とか考えるだけでもヤバすぎる

    神秘も恐怖も通じない絶対的な怪物としての説得力がありすぎる

    でもアマテラスがいれば絶対勝てるという気持ちが出てくるんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:56:21

    生徒からの信仰心とキヴォトスの神秘が上手いこと組み合わさってパワーアップしたアマ公がきっとやってくれるさ…いや、必ず…

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:02:57

    今更だけど先生はアマ公の隈取りが

    dice1d2=1 (1)

    1 見える

    2 見えない

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:41:01

    >>124

    逆にブルアカの生徒はみんな見えてないとかだと面白いかも。

    でっ、最終決戦の時にイッスンの絵で本当の姿を始めて知るとか

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:47:12

    >>122

    盤上の外で勝手にやりあってろ!!

    制した方が次元を超えてやってきます!

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:08:21

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:42:12

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:05:14

    キヴォトスに出現した大神のボス妖怪の行動を想像してみた

    ・女郎蜘蛛
    百鬼夜行連合学院のどっかに潜んでいたがアマ公とワカモに倒される
    ・赤カブト
    山海経高級中学校と交戦。山海経高級中学校を押していたが途中参戦したアマ公に倒される
    ・ヤマタノオロチ
    キヴォトスにはイザナギの血筋持ちも八塩折之酒ないためマジでキヴォトスの大ピンチに陥れていた。と思いきや先生の大人のカードでただのお酒を八塩折之酒変えられた挙句ウシワカがスサノオを連れてきたため敗北
    ・エキビョウ
    先生に憑りつきキヴォトスに病魔の霧をまき散らす。原作通りにアマ公に倒された
    ・キュウビ
    よりにもよってサクラコを殺したのちに成り代わってセイアとナギサとミカの暗殺を企ててゲヘナと全面戦争させた後どっちも支配しようと企むがアマ公と先生そして補習授業部に見破られ交戦し敗北
    ・双魔神
    いつものクーデターの最中にいきなり出現しレッドウィンター連邦学園を文字通り雪と氷の死の国に変えてしまう。
    討伐後された後は復興されてる
    ・常闇ノ皇
    色彩とデカグラマトンと妖怪軍団を従えてキヴォトスに侵攻
    今までのボス妖怪を色彩として復活させてキヴォトスを征服しようとするがキヴォトスの人々の信仰受け全盛期の力を取り戻したのアマテラスの力の前に予定調和の如く敗北する

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:09:50

    >>129

    >サクラコを殺した

    えっ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:33:01

    一個思いついたから軽く書く

    「お邪魔しますよ先生」
    正面から堂々とシャーレのオフィスやって来たゲマトリアの黒服
    ”いきなり来て何の用だ”
    「そう怖い顔しないでください。私はこの方に会いに来たのですよ」
    そう言うと黒服はモモイとミドリとじゃれているアマテラスに近づく
    「素晴らしい・・・キヴォトスではありえない神秘。現存する偉大な大神、アマテラス」
    ”手を出すなら容赦しない”
    「大丈夫ですよ、本当にただ会いに来ただけですの」
    いきなり黒服が巨大な雪だるまに変わる。ジュースの氷を媒体にしたアマテラスの筆しらべ”吹雪”で雪塗れにされたのだ
    「プフフ!悪党でも可愛い雪だるまになりゃちっとはマシになるもんだぜェ!」
    見事な雪だるまに変わった黒服を見てイッスンは笑う。しばらくして雪だるまから解放される黒服
    「フフフ、まさか筆しらべを味あわせてくれるとはいい経験でしたよ」
    ”気持ち悪いぞ”
    「まぁそうですね、あとこれはお土産です」
    そう言って黒服は高級菓子の詰め合わせをを置いて行ってシャーレから去っていく
    高級菓子はシャーレで保管されていたがいつの間にか無くなっていたそうな

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:27:01

    >>130

    み、未遂なのでセーフ

    多分直前で乱入してそのまま戦闘開始するやつ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:31:38

    >>131

    勝手に来ては満足して勝手に帰る黒服で草

    お前はそういう奴だよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:17:17

    あげ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:52:05

    ふと思ったけどプレ先世界にもアマ公はいるのかな
    でも最悪の結末を辿ったアマ公は考えられないというか考えたくないというか…

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:32:51

    プレ先世界にはそもそもアマ公はいないと思う
    その代わり大神の妖怪もいないと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:24:30

    >>129のキュウビネタで思いついたから書く


    シスターフッドの本部の大聖堂。そこで祈りを捧げる歌住サクラコ。

    だが祈りの静寂は来客により破られる

    ”サクラコ”

    「あら先生、何かご用でしょうか?」

    "ティーパーティーみんなを暗殺しようとした犯人が分かった"

    「まあ!本当ですか!」

    犯人が分かったと聞いたサクラコは笑顔で犯人は誰かと尋ねる。先生がゆっくりと指さす

    ”それは君だ”

    「・・・冗談は上手くないようですね先生。私にナギサさんやセイアさんを殺す動機などありませんよ」

    ”君が本物のサクラコだったら殺す動機はないだろうね。・・・なぜ彼女を殺した偽物”

    偽物と聞いたサクラコの表情がわずかに歪む

    「もうとっくにネタはあがってんだィ!」

    先生と一緒にいたイッスンが血にまみれたサクラコの愛用品を取り出す

    他のシスターフッドに足止めを食らっていたアマテラス達もやって来る

    「テメェがサクラコちゃんを殺したことはもうバレてんだよ!さっさと正体を現しやがれ!」

    決定的な証拠を出されたサクラコの偽物はしばらく黙っていたかと思うと笑い始めた

    「フフフ・・・アッハッハッハ!クカカカカカ!!マサカソンナゴミ一ツデタドリ着クトハナ!」

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:43:38

    >>137の続き


    正体を看破された偽物から妖気が溢れ狐面を被ったユスティナの礼装を纏った姿に変わる

    「小娘共ヲ騙シコノトリニティトゲヘナヲ争ワセ疲弊シタトコロヲ一気ニ乗ッ取ロウトシタガ・・・貴様ノ入レ知恵カ?田舎大神!」

    正体を現したサクラコの偽物、かつてアマテラスが倒した妖魔王キュウビがアマテラスを睨む。

    アマテラスもキュウビを睨み唸り声をあげる。

    「正体は私達でたどり着きました。先生もこの子の助けも借りずに私達は真実にたどり着きました」

    ハナコが一歩キュウビの前に足を進める。

    「あなたの策謀よりトリニティの策謀の方がよっぽど見破りにくかったですよ」

    「クカカカカ!!言ウジャナイカ!ダガ貴様ラ如キコノ我ハ倒セン。ソシテ愚カナ田舎大神!コンナ足手纏イ共ヲ連レタ貴様ナゾ敵デハナイワ!新タニ得シコノ我ガ力ノ前ニヒレ伏シ死ネ!」

    キュウビが一声あげるとすさまじい妖気が溢れだす!妖気は聖堂を破壊し結界を作り出す

    溢れた妖気が一つになり形どる。それは神様気取りの隈取りと神器の偽物を装備した巨大な九尾の狐であった

    「ビビるんじゃねェぞアマ公!サクラコちゃんの敵討ちだ、こんな神様気取りおめェの敵じゃねェ!もう一度化けの皮、剥ぎ取ってやろうじゃねぇか!」

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:40:08

    自分たちが慕っていた人の正体が化け物とかシスフの精神的ダメージエグそうだなぁ…それも本物はすでにこの世にいなくて…
    …実は殺されていなくて何処かの地下室に幽閉されていた、とかは…

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:58:29

    >>137>>138を書いた者ですが幽閉という線はありません。というかそういう発想すらなかった

    大神本編でもキュウビは本物のツヅラオに成り代わっていたからそれのオマージュです

    まぁそれでもサクラコはただではやられてないと思います。それどころかこの時点で息切れ起こすほどキュウビはサクラコから受けたダメージが残ってます

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:15:06

    >>135

    個人的に想像したのは元々アマ公はプレ先世界にいて常闇ノ皇が襲来したから立ち向かったものの>>110みたいに同時に出現した色彩と融合したことで敗れて、

    間一髪でこっちの世界に逃れたけど力尽きて>>1のように道端で倒れているところを先生が発見した…って感じかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:45:01

    >>140

    あぁ…(絶望)

    まぁ一矢報いたのならサクラコ様もただ無意味に死んだ訳じゃないし…本物も偽物のサクラコ様も消えたシスフは一体誰がまとめ上げるのやら…

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:39:13

    >>141

    プレ先世界ではサクラコはキュウビに殺されたけど本編先生の場合は先生の機転で助かったとか想像してみる

    という訳で書く


    キュウビに殺されかけたサクラコの窮地を救った先生。傷ついたサクラコをアマテラスに任せ単身キュウビに立ち塞がる

    「オノレ!貴様如キ邪魔サレルトハナ!忌々シイ人間メ!」

    ”私が直接邪魔するのは想像していなかったみたいだな!古狐!”

    「ダガ貴様ダケナラ始末スル事ナド容易イワ!」

    キュウビの牙が先生に迫る。が、凄まじい銃撃を食らいひるむ

    「先生!大丈夫!?」

    ティーパーティー、正義実現委員会、補習授業部、シスターフッドの面子が助けに来たのだ

    「あれがサクラコ様を殺そうとした怪物・・・」

    「か、勝てるの?」

    キュウビを見て恐怖したり動揺する者もいるがほとんどは強い闘志を抱いている

    「我ノ計画ヲ悉ク邪魔シヨッテ、貴様ダケハ許サンゾ!」

    キュウビが妖気の暴風を放つがどこからか神風が吹き暴風と相殺される。

    「許さねェのはこっちの台詞でェい!この古狐!」

    サクラコを安全な場所に避難させたアマテラスとイッスンが駆けつけたのである

    ”アマテラス、イッスン!サクラコは?!”

    「サクラコちゃんなら大丈夫だぜェ先生。さぁみんな!キビ団子はねぇが鬼ヶ島の元親玉の狐退治と行こうじゃねぇか!」

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:30:48

    >>124

    「この子本っ当に可愛いですね〜!シャーレに行く楽しみがまた増えました!」

    "だよね〜。特に赤い模様?が特徴的というか…"

    「……?私にはその赤い模様は見えませんが…」


    "えっ"

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:26:42

    アマ公の隈取は百鬼夜行の生徒には全員見えてほしいなぁという願望
    あと上にもあるけど最高の神秘かつ同じ太陽神の『ホルス』の異名を持つホシノとか

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:00:18

    トキで思いついたネタ投下

    「この子がアスナ先輩の言っていた例のシロちゃんですか」
    ”そうだよ”
    メイド服の少女、ミレニアムのC&Cの一番の後輩のトキがアマテラスを見る。
    「触ったり撫でたりしてもよろしいでしょうか」
    ”うん、いいよ”
    表情こそあまり変わった様子はないが態度で『撫でたい、触りたい』という気持ちが抑えきれないトキ
    アマテラスを撫でるとそれはもう夢中になった。
    「ああ・・・駄目です先生。もう離れられません、私は完全にこの子に夢中になりました。ブイ」
    アマテラスを撫でまわしつつVサインをするトキ
    ”夢中になる気持ちもわかるよ。アスナもヒナも良く撫でまわしているし”
    ~しばらくして~
    「あれ、トキからメール?珍しいわね」
    なんやかんやあってセミナーの会長からゲーム部の一番の後輩になったリオがトキから来たメールを読む
    『ウェ~イ、リオさん見てますか~。私トキはシロちゃんの虜になりました~しばらくはそっちにこれませ~ん』
    メールと共にトキがアマテラスと一緒に撮った写真も添付されていた。
    メールを読んだリオは先生と連絡を取る。
    「先生、私も撫でに行ってよろしいかしら」

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:47:42

    >>146

    そしてシャーレを訪れたリオが見たのは

    「おや、ようやく姿を見せたのですね?」

    とアマ公を撫でながらこちらを見つめるヒマリだった…と


    …いやゲーム開発部の一員になってるのならもうヒマリとは和解してるか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:55:14

    絡みを想像したから書く


    ・ヒマリ

    アマ公の温かさとモフモフに抗えず実に腑抜けた表情となる。逆にエイミはアマ公に近寄ろうともしない


    ・ハナコ

    いつも通りの下ネタ行動をするがアマ公、まさかの塩対応。多分根っこの本性を見破っている


    ・ツルギ

    凄まじい笑顔で近づき撫でようとするもその笑顔に驚いたアマ公の筆しらべを食らう。でも最初だけ


    ・アコ

    ヒナをめぐって(一方的に)賭け勝負をする。なおアマ公もイッスンも相手にしない模様。そして勝手に自分に首輪をつける


    ・リオ

    アリス関係の問題の後姿を消そうとした時アマ公に見つかり無理矢理ゲーム部のメンバーの前に連れていかれる

    その後アマ公との関係もゲーム部との関係も良好そのもの


    ・ワカモ

    アマ公に何かを感じ警戒している。


    ・サツキ

    アマ公に催眠術をかけてゲヘナに連れて行こうとする。なおアマ公自身はサツキのボインをガン見していた


    ・サクラコ

    >>143で助けられたことでアマ公にはとても好意的。シスターフッドが先生とアマ公の完全な味方になるぐらいには好意的。個人でアマ公を撫でに行くこともある

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:24:36

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:44:27

    アリス「この前プレイしたハンティングゲームでは、プレイヤーが犬に乗って狩りを行っていました!再現に手伝ってくれますか?」

    ユズ「ア、アリスちゃん…さすがにそれ(光の剣)を持ちながらはキツいと思うよ…?」

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 03:53:43

    アコで思いついたから書く

    アコは憤慨していた。尊敬するヒナがアマテラスに夢中になりモフっているからである
    先生に夢中になるのは百歩譲ってまだ我慢できていたがただの犬(実際はゲマトリアが驚愕する太陽神)にヒナがとられたいう事実に我慢が出来なかった
    「という訳です先生、私と賭けをしてその犬からヒナ委員長を離れさせてください!」
    ”話が見えないんだけど”
    「いきなり来て何言ってんだィ嬢ちゃん」
    「だってただでさえ私と触れ合う時間が無いのに今じゃちっとも構ってくれないんですよ!これじゃストレスでどうにかなります!」
    なお当のヒナ本人はアマテラスの背中でスヤスヤしている
    「あ”あ”あ”!!こんな顔のヒナ委員長初めて!携帯に収めないと!!」
    凄い勢いでヒナの寝顔を写真で取りまくるアコ、アマテラスはゲンナリした態度をとる
    満足したアコは先生に賭けを持ち込む
    ”賭けの内容はいつも通りでいいよね”
    「構いません!今日こそ勝たせていただきますからね!」
    ~賭けの後~
    「くぅう・・!」
    「なぁ嬢ちゃん、それはいくら何でもよォ。後アマ公オメェもやんなよ」
    賭けに敗北したアコは首輪を嵌めリードをアマテラスに加えられているという珍妙な状態になっていた

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:12:26

    >>141

    プレ先世界で常闇+色彩に取り込まれて依り代になった『先生』と死闘の末こちらの世界に飛ばされたアマ公の世界線もありそう…。


    こちらの『先生』の側にいるのは二度と同じ悲劇を繰り返さないよう『先生』を守ろうとしてるっていうのでもエモいな

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:34:32

    常闇ノ皇と決着をつける章のタイトル名は『太陽は昇る』であって欲しい これだけは譲れない

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:38:05
  • 155二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:42:11

    >>153

    そして戦闘曲は『The Sun Rises』と…

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:55:39

    >>153

    最終決戦は常闇ノ皇サイドが完全に色彩化したプレ先とプレ先世界の生徒のみんなに対してこっちは全盛期アマテラスだけだけ絶望的だけど絶対に負ける気がしないんだよね(存在しない記憶)

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:27:40

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:50:33

    >>156

    アマ公覚醒までが藤田和日郎レベルに真・絶望展開なのは分かる(『先生』の姿をした色彩常闇がスゲエねちっこく嬲り物にしそう…)

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:52:52

    ちなみだけどアマ公から見た各学園の好感度は(下のダイス表は他スレのレスから拝借したものです)

    アビドス…dice1d100=63 (63)

    ゲヘナ…dice1d100=92 (92)

    トリニティ…dice1d100=36 (36)

    ミレニアム…dice1d100=65 (65)

    百鬼夜行…dice1d100=59 (59)

    山海経…dice1d100=43 (43)

    レッドウィンター…dice1d100=7 (7)

    ヴァルキューレ…dice1d100=14 (14)

    アリウス…dice1d100=36 (36)

    クロノス…dice1d100=67 (67)

    連邦生徒会…dice1d100=17 (17)

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:54:19

    逆に各学園、組織から見たアマ公の印象は?

    アビドス…dice1d100=71 (71)

    ゲヘナ…dice1d100=8 (8)

    トリニティ…dice1d100=25 (25)

    ミレニアム…dice1d100=55 (55)

    百鬼夜行…dice1d100=100 (100)

    山海経…dice1d100=16 (16)

    レッドウィンター…dice1d100=100 (100)

    ヴァルキューレ…dice1d100=56 (56)

    アリウス…dice1d100=80 (80)

    クロノス…dice1d100=78 (78)

    連邦生徒会…dice1d100=60 (60)

    カイザーコーポレーション…dice1d100=56 (56)

    ゲマトリア…dice1d100=97 (97)

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:19:33

    ゲマトリアが好印象なのは納得しかない。

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:40:15

    百鬼夜行が好感度?マックスなのはやっぱり日本モチーフだから直感的に何かを感じ取ったからかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:20:27

    黒服以外のゲマトリアのメンバーはアマ公のことどう思ってるんだろうな
    ベアトリーチェは間違いなく黒服がアマ公の存在を熱弁しているのを煩わしいと思っている

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:40:55

    >>145

    "ホシノ、この子の赤い模様って見える?"

    「…?うん、バッチリ見えるよ〜。みんなは?」

    「いや(いえ)、私は…」


    「……おじさんたちもしかして、見えちゃいけないものが見えてるタイプ?」

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:30:21

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:24:07

    大神のバトルシステムでビナーとかの総力戦ボスと戦ってみたいなあ 絶対楽しい

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:52:23

    >>166

    ケセドは桜花を使えば簡単に内部の弱点を攻撃できそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:06:21

    思いついたんで書く

    流れ的には>>143の後


    シスターフッドの聖堂で日課の祈りを捧げているサクラコ。

    「サクラコ様、先生とアマテラス様が来ました」

    「分かりました」

    聖堂の応接間にサクラコが向かうと先生とアマテラスがいた

    「よぉ!サクラコちゃん!もう大丈夫なのかィ!」

    「ええ、大した怪我も無くすぐに復帰できました」

    ”本当に良かった”

    「ええ、これも先生とアマテラス様にイッスンさんのおかげです。改めてお礼申し上げます」

    深々と頭を下げるサクラコ

    ”本当に間に合ってよかったよ”

    「もし何かあれば遠慮なく申し上げてください、我らシスターフッドはあなた方に全面的に協力します」

    笑顔で協力をするというサクラコ。その笑顔に裏はない

    「しかしキュウビの野郎、準備は進んでるとぬかしやがったが・・・いったいどういう事なんでェ」

    キュウビが力尽きるその寸前に残した言葉が引っかかっていたイッスン。その時サクラコがくしゃみをする

    ”大丈夫?”

    「ええ、ですが冷えますね。少しお待ちください、毛布を持ってきます」

    「た、大変ですサクラコ様!」

    大慌てでマリーが応接間に入ってきた

    「どうしたの?」

    マリーが応接間に入った瞬間部屋の温度が一気に下がっていく

    ”さ、寒い!?いきなりなんで?!”

    「アマ公、この気配・・・妖怪だ!」

    イッスンの言う通り部屋内に複数の妖怪が現れた

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:36:55

    >>168の続き


    「やるぜアマ公!こいつらを倒せば部屋の中も元に戻るはずだ!」

    アマテラスが一声挙げ妖怪に突っ込む

    妖怪もアマテラスを迎え撃つが筆しらべと神器の前にあっさり倒された。

    妖怪が倒されると部屋の中の温度も元に戻っていった。

    「また、助けられましたね。こちら力になるといったばかりなのに・・・」

    「気にする事ねェよ。そういやそっちの嬢ちゃんサクラコちゃんに何か言いたいのじゃねぇか?」

    「あっ!そうでした!皆さんこれを見てください」

    マリーはスマホを取り出してあり動画を見せる。それはクロノススクールの報道部による生中継であった

    『現在キヴォトスでは原因不明の寒波が発生しておりこれにより・・・えっ寒波の発生源が判明した!?』

    『たったいま寒波の発生源が判明しました!発生源はレッドウィンター連邦学園できゃあああ!!??』

    生中継は突如として現れた妖怪たちによって無理矢理中断させられてしまった

    「キュウビの言ってたことはコイツの事かィ!アマ公!グズグズしてる暇はねぇ!」

    アマテラスは応接間から飛び出しレッドウィンターに向かおうとしたが

    「うひゃ~~~!!さささ寒みぇ~~~!!」

    外に出た瞬間寒波による寒さに襲われた。アマテラスはともかくイッスンは寒さにこたえた

    ”ここまで寒いなんて普通じゃない!アロナ!みんなと連絡を!”

    「私もみんなを集めて対策とレッドウィンターに行くための方法を探します!アマテラス様、イッスン様はどうか一旦聖堂に!」

    「ア、アマ公!いくら太陽神のお前でもこの寒さ中じゃ流石に限界がくらァ!ここはお言葉に甘えようぜェ」

    アマテラスも寒波を危険と判断したため一旦聖堂に避難することにした

    この後レッドウィンターの一部の生徒と共に寒波の原因となった妖怪を退治したのだがそれはまた後程・・・

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:41:33

    >>166

    逆にブルアカの戦闘方法に落とし込んだ大神のボスとも戦ってみたい

    キュウビはEXスキルの使用を禁止するか妨害してきそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:03:12

    >>170

    どの生徒のスキルを使おうかなと悩んでいたら表示されているスキルのうち一つが使用されてダメージを受ける、あるいは回復されるとか?


    …ゴズ以上に評判悪くなるな!

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:06:41

    ヤマタノオロチはアマ公が酒を飲ませて酔わせるために他の首の注意を引かせることになりそう
    あくまで倒すのではなく時間稼ぎが目的だからどう生徒の体力を保つのかが重要になりそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 03:55:16

    大神のボス妖怪をブルアカの戦闘に落とし込んだ時の想像をしてみる


    ・女郎蜘蛛

    弱点が後ろの腹の中なのでそれを開かせる(アマ公がやってくれる)。弱点以外は全属性大幅に軽減される

    ・赤カブト

    爆発タイプの攻撃が良く効く。

    ・ヤマタノオロチ

    >>172みたいに時間稼ぎが目的。全攻撃無効

    ・キュウビ

    >>170と<<171みたいにランダムでスキルとEXスキルを封印して自分の体力を回復する。

    ・双魔神

    片方を倒すともう片方が蘇生させてくる。神秘タイプの攻撃は無効。爆発タイプの攻撃が弱点

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:30:19

    常闇ノ皇と戦う場所ってなんとなくだけどアトラハシースの中心部と似ているよね
    ヤマトもアトラハシースも箱舟だからかな?

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:08:26

    >>174

    つまりヤマトとアトラハシースが融合した最悪の産物がここのキヴォトスに襲来する…ってコト!?

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:37:44

    常闇4連戦の後、中からプレナパテスが出てきて更にその中から肉体が治癒された向こう側の『先生』が出てきたから正気に戻ったのかな?これで終わったのかな?

    とか思ってたら駆け寄ったクロコ突き飛ばして、アマ公の首を掴み上げて全筆神吸収しだしたシーンは思わず声にならない叫びが漏れたよ…(存在しない記憶)

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:38:35

    >>176

    クロコ「えっ…?先生…そんな、でも、先生は…」

    プレナパテス?「………」

    クロコ「……先生、元に戻った、の?良かっ…」

    プラナ「……否定!待ってください砂狼シロコ!すでに『それ』は先生では​────」

    駆け寄るクロコを突き飛ばしアマ公に迫り来る『先生』


    "!!"

    "アマデウス(>>54参照)!危ない!!"


    アマ公の首を掴み力を奪う『先生』。力を失ったアマ公を投げ捨てると、『先生』の内側から食い破るように現れたのは常闇ノ皇の真の姿だった…

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:02:16

    >>172

    アマ公が祠を破壊したら

    「つ…ついにブッ倒れやがったァ!

    もしもこれで野郎の結界が解けてたら…

    神器でも筆しらべでも、鉛玉でも…思う存分野郎の顔面に叩き込めるぜェ!」

    とイッスンのセリフが見れそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:15:08

    >>177

    あるいは『先生』の右か左腕が常闇の皇(最終形態)化するのも異形感あってええかも


    バイオハザード2のGみたいにダメージを負う毎に大神本編のあれに近づいてく感じで

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:40:12

    アマ公と先生との初邂逅的なものを書いてみた

    一匹の白い犬が息も絶え絶えで歩いている。
    しかしただ白い犬ではなくこことは別の世界の太陽神、アマテラスである
    ある強大な敵と戦い命からがらこの世界に逃げ込んだがほとんどの力を失っている
    やがて体力の限界が来たアマテラスはその場に倒れこんでしまった
    そして一人の人物が倒れたアマテラスを見て大慌てで部屋の中に運んでいった
    ”えーと、犬用のエサにミルクに・・・”
    その人物はアマテラスの介抱を始める(あくまで犬としての介抱であるが)
    目を覚ましたアマテラス部屋の主の用意したエサには見向きもせず弁当を食べ始める
    ”ああ!まって!そんなの食べたらお腹壊すよ!というか今日の晩御飯が!”
    慌ててアマテラスを止めようとしたが時すでに遅し、弁当は全てアマテラスの腹の中におさまった
    元気を取り戻したアマテラスとは対照的に弁当を食べられたその人物は落ち込む
    ”しょうがない、また買いに行くか。君は大人しく部屋にいてね”
    そう言ってその人物は部屋から出ていく。アマテラスも体力を回復させるために眠り始めた
    この邂逅がこの世界、学園都市キヴォトスを揺るがす大騒動になるとはこの時は誰も知らない

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:03:25

    >>179

    守るはずの生徒を自ら傷つけるプレ先の尊厳破壊、クロコもプラナもこっちの先生もシロコもアマ公も自分らプレイヤーもその場にいる誰もが不幸になる最悪すぎる展開だぁ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:37:06

    >>181

    多分アマ公にトドメ刺そうとしたほんの一瞬『常闇』から自我を取り戻す『向こう側の先生』のシーンがあるんだろうなあ…


    でこっちの『先生』に最後の希望を託して完全に心が消滅しちゃうやつ……

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:40:26

    >>182

    "生徒たちを、アマテラスを、よろしくお願いします。"

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:43:55

    原作通りイッスンの言葉によって生徒のみならず市民、普段は敵対しているゲマトリアやカイザーを含むキヴォトスに住む全ての人々の祈りに加え
    先生とプレ先の大人のカードの力で全盛期を遥かに超える力を有する真の天照大神が誕生するんだ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:20:32

    そう言えば話は変わるんだけど、エジプト神話のセトって元々は太陽神の従者で、太陽を呑む大蛇を打倒出来る唯一の存在として語られてたらしいんだよね。
    そしてセトは砂嵐=シロッコを神聖視した存在でもある……何か閃きそう。

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:38:45

    >>175

    色彩化して復活した妖怪を美食研究会、ゲーム開発部、対策委員会、そして先生とアマ公が迎え撃つ展開になりそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:02:27

    >>186だけどヤマトで戦う妖怪は5体だったことを思い出した…

    キュウビを先生&アマ公、女郎蜘蛛を美食研、エキビョウをゲーム開発部、赤カブトを対策委員会の面子で撃破、一旦集合してヤマタノオロチ戦かな?

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:55:47

    >>184

    アマ公が全盛期を遥かに凌駕する覚醒を果たすのと同じく常闇ノ皇も完全掌握した『ナラム・シンの玉座』を使って(>>175参照)アマ公に敗北した別時間軸の自分のデータをダウンロードして強化したり、別次元の自身を多元召喚してきそう(向こう側の『先生』の姿を晒してるのも有効な戦法だと学習したパターン)

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:32:11

    >>188

    でもどれだけやっても常闇ノ皇は絶対にアマ公に負けるんだよね

    ”祈りは力、力は祈りなり”っていう言葉通りにキヴォトス中の人々の祈りでどんどんパワーアップしていくアマ公の前にオーパーツでの強化が全然間に合わなくて別次元の自身もどんどん倒されていく常闇ノ皇が見えた

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:32:05

    決戦時のBGMは太陽は昇るとRE Aoharuをいい感じに組み合わせたものを希望
    負ける気がしない曲が何があっても絶対に負けない曲にグレードアップするんだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:17:48

    >>184

    >>188

    >>189

    折角ブルアカ世界に来て貰ったんだからキヴォトス勢にも覚醒イベント欲しいよね


    先生の大人のカードかシッテムの箱に筆神の力が宿るとか、砂『狼』=大神繋がりで天照大御神の神氣を分け与えられて超覚醒するシロコとクロコとか(クロコは衣装が巫女服っぽい白いドレスになりそう)

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:01:58

    >>191

    アマ公とは別にシッテムの箱を通して筆しらべが使えるようになるのかな?シロコとクロコも死をもたらす冥界の神(アヌビス)が世界を救う存在として覚醒するのも良き…

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:14:55

    >>23

    「うへ…ただあの子が歩いているだけなのに…砂漠が緑に染まってく…」

    「私たちが…アビドスを守り続けたことがようやく報われたのかな」

    「………あの人にも、見せたかったな」

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:41:24

    >>191

    個人的にブルアカキャラが覚醒してパワーアップはない方がいいかなぁ

    大人のカードの力でも起こせない奇跡があった方がなんとなく美しい感じがする。あくまで個人の考えだけどね

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:27:57

    どんな形であれハッピーエンドになることだけは分かる
    常闇ノ皇を倒してキヴォトスを救った後アマ公とイッスンはどうするのかな

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:51:55

    >>195

    そりゃナカツクニに帰るんでしょ。

    キヴォトスにとっては明らかな異物だし悪い影響が起こる前に帰るのが一番だしそもそもアマ公もイッスンも自分たちがいなくても大丈夫だと思ってるだろうし

    そういや今更だけどウシワカだけ全然登場してなかったなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:04:23

    上のSSでもあったけど先生はもちろん多くの生徒と交流してきたし居なくなったら寂しいと思う生徒は続出するんだろうなぁ

    あと黒服も残念がる

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:23:09

    >>196

    あくまでこのスレの最初はアマ公だけだったからね

    そこから他のキャラもいた方が盛り上がるからイッスンや妖怪も来た…って感じかな

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:55:36

    たまにでもいいからキヴォトスに遊びに来てほしいなあ アマ公セラピーが必要な生徒が何人かいるので…

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:22:07

    200なら最終編後もこっそりアマ公たちがキヴォトスにやって来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています