金田一少年の事件簿スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:10:27

    うわああああ!遠野先輩があああああ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:14:07

    スマホもケータイもなくてクローズドサークルが作りやすかった時代

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:15:02

    凄く 怖い状況ですねこれは。

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:15:45

    >>3

    あの頼れる遠野先輩が死ぬなんて悲しいンゴ

    ジェイソン許さない

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:20:15

    金田一少年の事件簿で殺されない為には?の論争で
    殺人の舞台に出向かないという真っ当すぎる選択肢がこの話のせいで潰されるの草

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:22:55

    ガキの頃見た堂本版ドラマの墓場島こわすぎてトラウマ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:24:52

    アナウンス学校に通ったり遠隔発火装置を独学で作ったり斧の素振りで筋トレしたり、自己研鑽に熱心な遠野先輩を殺すなんて許せない!

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:30:13

    その後しれっと記憶なくして美人とくっついて背中には蝶
     許せないですね

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:33:11

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:35:08

    >>5

    とばっちりで殺しのターゲットの1人にされた上に、殺しの舞台に行かなかったのに殺されたもんな美雪のいとこ

    回避しようがない

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:36:54

    遠野先輩死んで悲しい…
    従兄?知らん

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:39:40

    >>10

    景品か何かに釣られてしまったのが運の尽き

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:41:28

    >>5

    マガポケでサムネにしてるの草

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:45:10

    イメージ映像だと思ったら本当に仮面被って犯行するの草
    いや、目の前に現れたら怖いけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:50:25

    最近異人館ホテル読んだけど、大した動機でもないし被害者2人に罪が無いのがなんか悲しかった
    あと拘留されたあとでも整形してるの草

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:53:20

    本編でもたまに犯人(当初)側からの視点描写あったけど
    金田一が最高にうざいし厚かましいのがよくわかる

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:06:48

    電脳山荘のパソコン通信では自分を偽り勢に対する事件以前の一ちゃんの内心すげえなってなる。デリカシー無いように見えて、なんか嘘ついてるなってことに関しては割と黙ってるタイプなのが良くわかる。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:11:59

    たまに出てくるマジモンの怪異らしき存在好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:23:56

    >>16

    ますみ可愛い

    はじめちゃんの事好きだったんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:28:44

    >>18

    蝋人形は本当、突然ファンタジーみたいなオチ付けるからな

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:39:44

    >>18

    「俺、あいつを殺しはしましたけど、ちゃんちゃんこみたいに赤インクかけたのは俺じゃないんですよ。

    そんなことする意味無いし、そもそもそんな怪談話すら知らなかったし。」

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 03:24:48

    初期の絵が色っぽくて好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 07:51:13

    予備校のいじめっ子三人は読んでて背筋が震えるほどのクズだったなあ
    現実ではそいつらを遥かに超える恐ろしいやつらが増えたけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 07:58:29

    >>23

    アダルティだったり、時代に踏み込み過ぎて異人館村とは違う意味でアニメ化ならなかったからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:01:36

    異人館村がクローズドサークルでもなんでもないのにあの空間が怖すぎるわ
    六星が来なかったとしても、あんな狂った村行きたくない

    六角村と雪影村が同一時空に存在する世界観とは思えない

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:21:49

    魔神遺跡の犯人が可哀想って雰囲気出されてるの昔から納得いかん
    一番可愛そうなの奥さんでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:33:25

    >>26

    あの事件奥さんと言える人3人くらいいるんですけど…

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:41:58

    >>27

    不倫されて殺されて立場もぶん取られる奥さんや

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:01:39

    37歳の事件簿もいずれ土曜夕方5時半からアニメやるのかな。楽しみやで。

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:03:28

    >>29

    おいおい、歌島へ向かう道すがら、おっぱいポロリするシーンがカットされるじゃねえか!

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:04:54

    >>5

    実際金田一は物語にかかわった時点で死を絶対回避する方法ないからな

    事故で死んだ奴もいるしほんとどうしようもない

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:06:47

    >>28

    そっちの奥さんの視点が無い以上断定はできないけど、自分で旦那虐めて浮気の発端を作った上、自分から襲いかかって返り討ちにあってるんだから半分以上は自業自得だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:31:17

    >>29

    ドラッグばっかりで草

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:37:32

    >>32

    黒死蝶が最たるもんだけど、親世代のムーブが毎度酷すぎるのも、金田一耕介シリーズオマージュの流れなんだろうか。

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:26:10

    >>29

    タワマン窓際不倫セックスは夕方にはちょっと…

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:33:43

    一番可哀想な被害者は斑目るりちゃん
    異論は認めない

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:36:58

    今見ると夕方アニメにこれは無理だろ…と思うようなエッチなネタが結構あるので笑う

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:39:08

    >>36

    鐘に潰された爺さん

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:03:32

    >>37

    もう夕方じゃなくて作画良くして深夜枠にして欲しいね

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:07:17

    >>8

    似てるだけの別人だから! 似てるだけだから(強弁)!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:09:59

    堂本版のドラマめちゃくちゃ好きだけどあんな過激なのもう出来ないよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:25:25

    >>41

    いきなり生首はびびる

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:26:33

    >>40

    犯人たちの事件簿で、まだ終わらない論争してるの笑う

    公式ですら解釈別れるの好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:30:31

    >>17

    むしろ犯行暴くまで黙ってるからこそ最悪な事態になる気がする。

    タロットとかフランス銀貨とかわかっていて自首を勧めようとして泥沼になる感じ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:31:33

    >>43

    アニメだと声優違ったしな

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:35:13

    通ってる高校の中でも殺人事件起こしたり殺されたりしてる恐ろしい世界

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:37:05

    >>45

    17号の声のジェイソンがイケボで好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:39:10

    黒死蝶は犯人含めて救いがなさすぎない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:04:19

    初期しか語られないマンガ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:43:50

    六星、遠野、高遠みたいな初期のぶっ飛んだ犯人またみてぇ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:54:31

    旧校舎に骸骨埋まってるし、生徒は死ぬし、生徒と先生から殺人犯出るし、生徒に手を出す先生はいるし、本物と入れ替わってる先生いるし、校長とPTA会長は肉体関係あるし、こんな高校行きたくねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:15:21

    >>36

    監禁暴行レ○プされたあげく転落死した十神まりなもかなり可哀想だと思う(ただおそらく元ネタになっているであろう女子高生コンクリ殺人事件はもっと惨い内容ではあるけど)。

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:18:49

    ターゲットになったら金田一が解決してくれるの待つか最初か2番目のターゲットに選ばれないのを祈るしかないのほんと怖い

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:32:36

    >>51

    でも女子レベル最高だよ

    桜樹先輩

    日高織絵

    緒方先生

    宗像先輩

    さくら

    若葉

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:34:45

    同僚スキャンダル多すぎるし犯人だし殺されてもするしでノモッツァン先生の肩身すごく狭そう

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:37:45

    犯人が自殺するやつで何だかんだ泣いた覚えがある。悲しいの多い
    そのあと犯人たちの事件簿見て涙引っ込んだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:42:25

    >>56

    罪のない4人に手を出してしまった…

    罪を償って爆発します…

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:44:38

    >>57

    はじめまして

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:58:04

    SKは汎用性合っていいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています