【超閲覧注意・ダイス】原生生物のあなたはホコタテ星人を襲おうと考えている【ピクミン】

  • 1スレ主23/09/03(日) 00:46:30

    ここはPNF404と呼ばれているとある惑星 あなたはここに住む原生生物だ
    そんなあなたはこの惑星に降り立ったホコタテ星人を襲うことにした

    【このスレの概要】
    原生生物のあなたがホコタテ星人を色んな意味で襲うダイススレです 真夜中だし

    【注意事項】
    ・ダイス選択肢下手くそスレ主が立てたダイススレです
    ・ダイスミスが多発します
    ・筆が遅い ダイスに振り回さる ハズレダイスがえげつないなど問題だらけです
    ・捏造 キャラ崩壊 変態行為 ホラー展開 最悪の場合はあなた(主人公)の即死などなんでも起こり得ます
    ・逆に1スレ消費しといて何も起こらず虚無だけになる場合もあります
    ・なんでも許せる人向けになると思います
    ・スレ主の不測の事態が起こる可能性大です
    ・場合によっては安価もお願いするので暇な方はどうかお付き合いください
    ・このスレを閉じてる間はここで見た事全て忘れてください

  • 2スレ主23/09/03(日) 00:47:20

    あなたは

    1.チャッピー(ベニデメマダラ)

    2.タテゴトハチスズメ

    3.アメボウズ

    4.アメニュウドウ

    5.チャッピー(二齢幼生)

    6.野生のピクミン


    dice1d6=1 (1)


    としてこの惑星に生を享けた


    あなたは先ほど見かけた

    1.オリマー

    2.ルーイ

    3.二人のホコタテ星人

    4.ホコタテ星人の連れていたピクミン


    dice1d4=3 (3)


    がどうしても気になっていた

  • 3スレ主23/09/03(日) 00:50:24

    チャッピーと通称される原生生物としてこの惑星に生きるあなたはホコタテ星からこの惑星に来ている二人の異星人が気になっていた


    そんなあなたはふと後ろに気配を感じ振り返る

    そこには

    1.オリマー

    2.ルーイ

    3.ピクミンのみの集団

    4.他の原生生物


    dice1d4=2 (2)


    の姿があった


    [上記ダイス値1又は2の場合]

    1.一人で行動している

    2.ピクミンを引き連れている

    3.相方と二人で行動している

    4.相方とピクミンも一緒に行動している


    dice1d4=4 (4)

  • 4スレ主23/09/03(日) 00:56:06

    あなたの目線の先には異星人であるルーイがピクミンとオリマーを引き連れて行動している姿があった


    あなたは

    1.接触を試みる

    2.一旦姿を隠す

    3.隊列にいるピクミンが食べたくて仕方が無い 襲い掛かる

    4.今は昼間なので眠くて仕方が無い 動かない


    dice1d4=2 (2)


    ルーイ達はあなたの存在に

    1.気がついているが交戦する気はない

    2.気がついており戦闘態勢に入ろうとしている

    3.気がついていない


    dice1d3=2 (2)

  • 5スレ主23/09/03(日) 01:02:13

    ルーイはすでにあなたの存在に気が付いている

    それを知ってか知らずかあなたは身を隠そうとしている


    あなたはルーイの隊列から姿を隠すために

    1.草の影に身を潜めた

    2.草の影に身を潜めたが身体が大きく丸見えである

    3.洞穴の中に入った


    dice1d3=1 (1)

  • 6スレ主23/09/03(日) 01:08:18

    異星人と比べるとかなり大きな身体を揺らしながらガサガサと草の影に隠れていくあなた



    そんなあなたに対しルーイは

    1.あなたを仕留めるためにピクミンを突撃させる事にした

    2.あなたを放置することにした

    3.他のチャッピーと違う行動をするあなたに興味を持った


    dice1d3=1 (1)


    [上記ダイス値1の場合]

    1.様子がおかしい事をオリマーが指摘して突撃を止める

    2.突撃してきたピクミンがあなたの姿を見失い待機状態になる

    3.普通にピクミンに襲われる この惑星はこういう世界だ


    dice1d3=2 (2)

  • 7スレ主23/09/03(日) 01:16:58

    ルーイの突撃の指示により隊列のピクミン達があなたの隠れた草陰へと突撃してくる

    しかし幸いなことにあなたが隠れた草はあなたの巨体を隠すには十分すぎるほどの大きさだったようだ

    ピクミン達はあなたを見失いその場で立ち尽くす者 座り込む者 寝転ぶ者と三者三様の反応をみせる


    あなたは

    1.草の影からピクミン達を一匹づつ仕留める事にした

    2.息を潜めて様子を見ることにした

    3.草から飛び出し大気中のピクミンを襲うことにした

    4.昼間なのでとても眠い こんな時なのにウトウトしている


    dice1d4=2 (2)


    ちなみにルーイは

    1.あなたを絶対に仕留めるつもりだ

    2.あなたが探索の邪魔にならなければ放置してもいいと思っている

    3.燻製が食べたいと思っている


    dice1d3=3 (3)

  • 8スレ主23/09/03(日) 01:23:54

    今日の晩御飯には燻製肉が食べたいなどと考えているルーイ

    あなたはそんな事もつゆ知らず息を潜めてピクミンと異星人の様子を観察することにした


    あなたは

    1.主にルーイを観察した

    2.主にオリマーを観察した

    3.主にピクミンを観察した

    4.ピクミンを観察していたら食欲が抑えられなくなってきた


    dice1d4=1 (1)

  • 9スレ主23/09/03(日) 01:28:58

    あなたは青色の方の異星人 ルーイを観察することにした


    ルーイはあなたが隠れている方を

    1.よだれを垂らしながら見ている

    2.ただ見ている

    3.すでに見ていない


    dice1d3=2 (2)


    あなたはそんなルーイの姿を見てなぜか

    1.美味しそう

    2.恐ろしい

    3.愛おしい

    4.何の興味も湧かない


    dice1d4=3 (3)


    と感じた

  • 10スレ主23/09/03(日) 01:36:36

    あなたはあろう事か

    晩御飯について考えながらこちらを向いているルーイの姿を愛おしく感じ始めた

    これはもしかしたら恋なのかもしれない スレ主が思ってたんと違う


    恋心が芽生えたあなたは

    1.じっとルーイを見つめ続ける

    2.思わず駆け出しルーイに触れようとする

    3.胸がドキドキしすぎて動けない

    4.先ずは敵意がない事を示す事にした


    dice1d4=1 (1)


    ちなみにルーイ達はこの惑星に

    1.初遭難中

    2.お宝を探しに来ている(来訪は二度目)

    3.二度目の遭難中

    4.もう何度も来ている


    dice1d4=2 (2)

  • 11スレ主23/09/03(日) 01:41:45

    あなたは恋の相手 ルーイをうっとりと見つめている


    ルーイは

    1.しびれを切らしてピクミン達と共に撤退していった

    2.笛を吹き もう一度ピクミンに突撃の指示を出している

    3.何としてもベニデメマダラの肉が食べたいと考えている 自らあなたを探しに近寄ってきた

    4.お宝を探すのが先だとオリマーに諭されピクミンとともに去っていった


    dice1d4=2 (2)

  • 12スレ主23/09/03(日) 01:52:28

    ルーイが突撃の指示を出すために笛を鳴らす


    あなたはその笛の音に

    1.驚き思わず草から飛び出そうとする

    2.危険を感じ戦闘態勢入る

    3.危険を感じその場から撤退する

    4.異星人からあなたへの愛のメッセージを感じとる(勘違い) ルーイへと駆け寄ろうとする


    dice1d4=3 (3)



    ピクミン達は

    1.あなたを探すために草陰の奥まで入ってきた

    2.突撃対象がわからないためかその場から動かない


    dice1d2=2 (2)


    [上記ダイス値1の場合]

    ピクミン達はあなたを

    1.見つけた

    2.見つけられなかった


    dice1d2=2 (2)

  • 13スレ主23/09/03(日) 02:02:48

    笛の音は先ほどピクミン達が戦意を剥き出しにしながら駆け寄ってきた時に聴こえたモノと同じだった

    それに気がついたあなたはピクミン達がいるこの場は危険と判断し森の奥へと撤退することにした


    安全な場所まで移動したが最愛のルーイ見失ったあなた


    あなたは

    1.夕方まで眠る事にした

    2.空腹を感じ獲物を探すことにした

    3.見慣れない物体 宇宙船を発見した

    4.他の原生生物に出会った

    5.胸の高鳴りが収まらない ルーイを探すことにした


    dice1d5=3 (3)

  • 14スレ主23/09/03(日) 02:09:48

    あなたは安全な場所を探しているうちに普段この森で見かけない物体を見つけた

    その物体はホコタテ星人を乗せてこの惑星に飛来したものだがもちろんあなたはそんな事は知らない


    あなたは宇宙船に/が

    1.全く興味を示さない

    2.触れてみた

    3.苛立ちをぶつけた

    4.美味しそうに感じ とりあえず噛んでみた

    5.恐ろしく見え 離れる事にした


    dice1d5=1 (1)

  • 15スレ主23/09/03(日) 02:15:53

    あなたは宇宙船を見ても何も感じない 興味を持てよ


    あなたは/が

    1.その場から離れた

    2.その場で眠る事にした

    3.他に何か無いか辺りを観察した

    4.行動する前に何かの気配が近付いてきた


    dice1d4=1 (1)

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:16:52

    面白そうなので保守

  • 17スレ主23/09/03(日) 23:07:21

    保守ありがとうございます

    まさか残ってると思わなかった

    何も起こらなすぎて葉ピクミン生える

    ──

    偶然にもルーイが乗ってきた宇宙船を発見したあなた

    しかしあなたはこの謎の物体がこの惑星でルーイの帰るべき場所となっている場所だとは知らない

    あなたはあっさりとその場を離れていく


    あなたは

    1.野生のピクミンに遭遇した

    2.隊列を率いたルーイに遭遇した

    3.一人でいるルーイに遭遇した

    4.隊列を率いたオリマーに遭遇した

    5.一人でいるオリマーに遭遇した

    6.他の原生生物に遭遇した

    7.何者にも遭遇せず穏やかな午後を過ごした


    dice1d7=7 (7)

  • 18スレ主23/09/03(日) 23:19:12

    今日はとても穏やかな日だ

    あなたはそう思いながら夕方までの一時を過ごす なんか起こせクソが

    気が付くと日が傾き夕日が辺りを臙脂色に染め上げる

    夜行性であるあなたが活動を始める頃合いだ


    あなたは

    1.宇宙船の近くにいたため帰還してきたルーイに遭遇した

    2.ルーイの隊列からはぐれたピクミンに遭遇した

    3.はぐれたピクミンを捜索しているルーイに遭遇した

    4.はぐれたピクミンを捜索しているオリマーに遭遇した

    5.原生生物と交戦しているホコタテ星人を発見した

    6.今日は本当に平和な日だ 何事にも遭遇しない


    dice1d6=2 (2)

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:19:54

    まさかのルーイ狙いとは…
    色んな意味で襲うとか楽しみすぎる
    チャッピーマジ頑張れ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:20:32

    所々行動起こさなすぎるチャッピーにキレてて草

  • 21スレ主23/09/03(日) 23:27:09

    あなたはいつもの様に餌を探し始める

    あなたは一匹のピクミンを見つけた

    そのピクミンはルーイの隊列からはぐれてしまい途方に暮れてその場に佇んでいるがそんな事情をあなたは知らない


    あなたは/が

    1.空腹を感じている そのピクミンに襲い掛かる

    2.そのピクミンを襲わずにただ観察する

    3.そのピクミンがルーイの連れていたモノと感じ そのピクミンを保護する

    4.何かをする前に他の原生生物が現れそのピクミンを襲い始めた

    5.何かをする前に笛の音と共にホコタテ星人が近付いてきた


    dice1d5=3 (3)

  • 22スレ主23/09/03(日) 23:36:36

    >>19

    スレ主はオリマーを狙ってほしかった

    ──

    あなたは立ち竦んでいるピクミンを見るなり愛しい異星人 ルーイの事を思い出す

    このピクミンはあの異星人が連れていたモノだ

    あなたはなぜかそう確信するとそのピクミンに近付き他の原生生物に襲われないようにそっとあなたの背に乗せた


    あなたは/が

    1.そのピクミンはルーイが食べるためのモノだと思い 新鮮なうちに届けようとする

    2.そのピクミンはルーイが可愛がっているモノだと思い 共にいればまたルーイ会えると考えた

    3.そのピクミンが急に可愛く思えてきてご機嫌に辺りを散策しはじめた

    4.背中にそのピクミンを乗せたと同時に笛の音が近付いてきた

    5.背中に乗せたピクミンがあなたに攻撃をはじめた


    dice1d5=1 (1)


    ちなみにそのピクミンの種類は

    1.赤 2.青 3.黄 4.紫 5.白 6.岩 7.羽 8.その他特殊(再度ダイス)

    dice1d8=2 (2)

  • 23スレ主23/09/03(日) 23:44:18

    あなたは青ピクミンを背に乗せるとなぜルーイがこの青ピクミンを連れていたのかを考えた

    おそらく食べるために連れ歩いていたのだろう なぜならピクミンは美味しいからだ

    あなたはルーイがこの青ピクミンを食べたがっているはずだと考えると新鮮なうちに食べさせたいと考えルーイを探し始めた


    あなたが闇雲にルーイを探していると

    1.丁度青ピクミンを探していたルーイに出会った

    2.丁度青ピクミンを探していたオリマーに出会った

    3.宇宙船の近くに戻って来ていた

    4.辺りが暗くなり宇宙船が空に飛び立つのを確認した

    5.他の原生生物が背中の青ピクミンを狙って近付いてきた


    dice1d5=3 (3)

  • 24スレ主23/09/03(日) 23:51:28

    ルーイを探していたあなただが当然あなたはルーイの居場所を知らない

    あなたが適当にうろついていると昼間に見かけた謎の物体 宇宙船の近くまで戻って来ていた


    あなたが宇宙船に近づくと

    1.青ピクミンが背中から降りて近くのオニヨンまでかけていった

    2.丁度宇宙船に乗ろうとしていたルーイ達に出会った

    3.丁度宇宙船が飛び立って行った

    4.他の原生生物が近付いてきた

    5.オニヨンの足元にいた他のピクミン達があなたをじっと見つめてくる


    dice1d5=4 (4)

  • 25スレ主23/09/03(日) 23:56:00

    あなたが宇宙船の近くにルーイがいるのではないかと辺りを見回しているとガサリと音がして原生生物が現れた


    その原生生物は

    1.別のチャッピー

    2.タテゴトハチスズメ

    3.アメボウズ

    4.アメニュウドウ

    5.イモガエル

    6.ドドロ


    dice1d6=6 (6)

  • 26スレ主23/09/04(月) 00:05:32

    謎の粘液を滴らせながら二本の前脚で下半身を引きずるように這い回る黒い生物 ドドロが現れた


    ドドロは

    1.宇宙船に真っ直ぐに向かっていく

    2.オニヨンに真っ直ぐに向かっていく

    3.あなたの方に真っ直ぐに向かってくる

    4.特に目的も内容に宇宙船の近くをただうろついている

    dice1d4=4 (4)


    あなたはドドロの/を

    1.危険性を知っている その場から離れようとする

    2.危険性を知っている ルーイが危ないかもしれないと考える

    3.初めてみた 特に何もしない

    4.初めてみた 興味本位で近づく

    dice1d4=1 (1)


    ルーイ達は宇宙船に

    1.まだ帰還していない

    2.すでに帰還しており発射準備をしている

    3.丁度帰還してきたところだ

    dice1d3=1 (1)

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:07:46

    面白いです!頑張ってください

  • 28スレ主23/09/04(月) 00:21:37

    応援されてるぅ〜

    何も起こらないクソダイススレでごめんなさい

    申し訳ないですがポケモンスリープの眠りの約束の時間が過ぎようとしているのでこれで寝ます

    スレが落ちずに残っていたら明日続きやる予定

    ──

    ドドロはただここを通りがかっただけのようでただウロウロと当てもなく彷徨っている

    あなたはその姿に恐怖を覚えた あの生物は危険だ

    ドドロの気が変わる前にあなたはすぐにその場から離れる事にした


    あなたは/が

    1.無事にその場から逃げ出せた

    2.その場を離れようとしたが背中の青ピクミンは戦うつもりのようだ

    3.その場を離れようとすると丁度帰還してきたルーイ達に鉢合わせた

    4.その場から少し離れたところで聞き覚えのある笛の音とピクミン達の鳴き声が聴こえた


    dice1d4=2 (2)

  • 29スレ主23/09/04(月) 07:49:50

    保守ついでにダイス

    ──

    あなたがその場を急いで離れようとすると背中をぺちぺちと叩かれる

    目をやると背中に乗った青ピクミンがドドロの方を指差した どうやらドドロと戦うつもりのようだ

    コイツ…ヤル気か…

    あなたはピクミンがこんなにも好戦的な生き物だとは思ってもみなかった


    あなたは/が

    1.あなたの命が大事だ 青ピクミンを置いて撤退する

    2.ルーイが食べる青ピクミンがドドロに汚染されては困る 青ピクミンを連れて撤退する

    3.恋に試練はつきものだ ドドロと戦う

    4.恐怖心で動けずにいると青ピクミンがあなたの背中から降りてドドロの方へ駆けていった

    5.何か行動を起こす前に聞き覚えのある笛の音とピクミン達の鳴き声が聴こえた


    dice1d5=2 (2)

  • 30スレ主23/09/04(月) 13:46:48

    保守ついでダイス

    ──

    青ピクミンがあなたの背中から降りてドドロの方へ向かおうとする

    この青ピクミンはあなたの想い人であるルーイが食べる大切な獲物だ ドドロに汚染させられては困る

    そう考えたあなたは青ピクミンを捕まえて背中に乗せなおしドドロに背を向け走り出す


    あなたは/が

    1.帰還してきたルーイに鉢合わせた

    2.帰還してきたオリマーに鉢合わせた

    3.帰還してきたルーイ達と入れ違いでその場から離れた

    4.走り出すと同時に青ピクミンが声を上げた

    5.何事もなくその場から離れると宇宙船が空へ飛び立つ姿を確認した


    dice1d5=4 (4)

  • 31スレ主23/09/04(月) 13:54:09

    走り出したあなたの背中の上で青ピクミンが何かを訴えようとしているのかミーミーと甲高い声を上げる


    青ピクミンが声を上げたために

    1.ドドロがこちらに気付き近づいてきた

    2.声を聞きつけたルーイ達が近づいてきた

    3.あなたは自身の身の危険を感じ 青ピクミンを振り落とした

    4.あなたは自身の身の危険を感じ あなたの寝床まで真っ直ぐに戻っていった

    5.あなたは自身の身の危険を感じ ヤケクソでドドロと戦う事にした

    6.声を聞きつけた別のピクミン達がどこからともなく現れた


    dice1d6=6 (6)

  • 32スレ主23/09/04(月) 14:00:06

    あなたの背中の上で叫ぶ青ピクミン

    あなたはどうしたものかと考えているとどこからともなく現れたピクミンが一匹また一匹とあなたの周りに集まってきた


    どうやらピクミン達は

    1.あなたを敵だと思っているようだ

    2.あなたの指示の下ドドロと戦闘を始めようとしているようだ

    3.あなたの背の青ピクミンの指示の下ドドロと戦闘を始めようとしているようだ

    4.とりあえず集まって来ただけで特に何も考えていないようだ


    dice1d4=3 (3)

  • 33スレ主23/09/04(月) 14:09:18

    あなたの背の上で青ピクミンが立ち上がり声を上げる

    先程までバラけていたピクミン達があなたの前に整列した


    集まったピクミンの数(最低値9)

    dice1d100=33 (33)


    集まったピクミン達の色

    1.全部青

    2.赤青黄の三色がほぼ均一

    3.赤青黄に加えて他の種類もいる(再度詳細ダイス)

    4.個性が色々生きている コッパチャッピーも含めて全種類

    dice1d4=4 (4)

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:41:17

    コッパチャッピーが地上に…!?
    どうなる

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:31:28

    地上に出れるなら普段から出て欲しかった…

  • 36スレ主23/09/04(月) 23:34:28

    本編との矛盾はこの世界線で起きてる奇跡とでも思ってもらえると助かる…

    ──

    青ピクミンの声に集まったピクミン達の総勢33匹

    様々な種類のピクミンが集まっており空を飛ぶモノや本当にピクミンかうっすら光っているモノもいる

    中にはあなたと同種のチャッピーの様な姿をしているが背中に葉っぱが生えているピクミンか怪しいモノもいる これも全ては黄昏時だからだろうか

    あなたが背に乗せている青ピクミンは只者では無いのかもしれない

    あなたが呆気にとられていると背中の青ピクミンがあなたの背中をぺちぺちと叩きドドロの方へ向かうように指示を出してくる


    あなたは/が

    1.指示に従う

    2.指示に従わない

    3.指示に従いたくなかったが同調圧力に負けた

    4.指示に従ったわけではない あなたの意思でドドロの方へ向かった

    5.考える間もなくドドロの方からこちらに向かって来た

    dice1d5=5 (5)


    ちなみにあなたの背に乗っている青ピクミンは

    1.知能が高いだけのただの青ピクミン

    2.青ピクミンに見えるが別の存在

    3.あなたが青ピクミンに見えているだけで全くの別の存在

    dice1d3=2 (2)

  • 37スレ主「ルーイどこ行ったんだ」23/09/04(月) 23:44:34

    どうやらドドロの方はあなたの選択を待ってくれるつもりはないようだ

    あなたの目の前に並んでいるピクミン達が目的なのかはたまたただの気まぐれか 真っ直ぐにあなたのいる方向へ身体を引きずるように近づいてくる


    あなたは

    1.ドドロとの戦闘に入る[戦闘ダイス]

    2.隊列を率いてドドロから距離をとりながら攻撃のチャンスを伺う

    3.背中の青ピクミンに指示を仰ぐ

    dice1d3=3 (3)


    実はただのピクミンでは無い背中の青ピクミンの正体

    1.まるでホコタテ星人達のようにダンドリ力を有する新種の歩根類

    2.青ピクミンの姿をしているだけで元は別の原生生物

    3.青ピクミンの姿をしているだけで元はルーイ

    dice1d3=2 (2)

  • 38スレ主23/09/04(月) 23:55:48

    あなたは背中の青ピクミンに指示を仰ぐ

    正直こんな展開になるとは考えてもおらずあなたもスレ主も困惑している


    あなたの背中の青ピクミンの指示

    1.すぐにドドロと戦闘を開始[戦闘ダイス]

    2.多少の犠牲は気にするな[戦闘ダイス(+補正あり)]

    3.先ずは敵の観察だ ドドロと距離を保ちながら周りに走る

    4.時間稼ぎさえすればいい 引きつけながら走れ[戦闘ダイス(+補正あり)]

    5.正直ドドロは初見[戦闘ダイス(−補正あり)]

    dice1d5=1 (1)


    背中の青ピクミンはあなたに自身の正体を

    1.まだ明かさない

    2.ピンチになったら明かすつもり

    3.戦闘に入ったら明かす

    dice1d3=2 (2)

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:18:28

    熱い決戦が始まろうとしている・・・(本命のルーイはいない)

  • 40スレ主23/09/05(火) 09:03:23

    ルーイや どこまで行ってしまったんじゃ

    保守ついでダイス

    ──

    [戦闘ダイス]

    ダイス値の高いほうが勝ち


    ドドロ

    dice1d100=37 (37)


    あなたの隊列

    dice1d100=41 (41)


    [ドドロ勝利の場合]

    1.あなたは死んでしまった(エンド)

    2.あなたが負傷し あなたの背中に乗った青ピクミンが本当の姿になる[ダメージダイス]

    3.隊列のピクミンを失っただけで済む (失った匹数dice1d33=29 (29)

    4.隊列のピクミンを全て失い あなたの背中に乗った青ピクミンが本当の姿になる

    dice1d4=4 (4)



    [あなた勝利の場合]

    1.あなたは無傷で勝利した

    2.あなたは無傷だが隊列のピクミンを失った(失った匹数dice1d33=15 (15)

    3.隊列のピクミンを失った上にあなたは負傷した[ダメージダイス] (失った匹数dice1d33=32 (32)

    4.隊列のピクミンを全て失っての辛勝だった

    dice1d4=2 (2)

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:24:26

    ピクミンは半分ぐらい死んだけどなんとかチャッピー無傷で勝てたか

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:34:17

    宇宙船近くをうろついてたドドロを倒した恩チャッピー(?)だぞ
    ルーイたちは分かってくれるのか

  • 43スレ主23/09/05(火) 17:32:08

    とりあえずあなたが生きていてスレ主は嬉しい

    保守ついでダイス

    ──

    ちなみにオニヨンは

    1.初代と2の様に赤青黄の3つだけが宇宙船の近くにいる

    2.3や4の様に一つのオニヨンで色んなピクミンが生活している

    dice1d2=2 (2)

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:54:31

    >>10ってことは3時系列っぽい?

    2だったらドルフィン初号機が見てたんだけどな

  • 45スレ主23/09/05(火) 23:21:48

    ここはゲーム(本編)にならなかった世界線…多少の矛盾は「そういう世界線なんだなぁ」で許して欲しい…

    ──

    あなたは隊列のピクミン達の首根っこを咥え 背中の青ピクミンが指示する場所に放り投げていく

    走りながらのなれない作業に狙いが定まらずあなたの隊列は15匹の犠牲を出してしまった

    しかしドドロを討伐することに成功し その上あなたは無傷だ


    生き残ったの18匹のピクミン達は

    1.みんなでドドロから出てきた金色の玉を運ぼうとしている

    2.みんなでくつろいでいる

    3.コッパチャッピーと光ピクミンはいつの間にかいなくなっており 残ったピクミン達で金色の玉を運ぼうとしている

    みんなでくつろいでいる

    4.コッパチャッピーと光ピクミンはいつの間にかいなくなっており 残ったピクミン達はくつろいでいる

    5.背中の青ピクミンの号令により何処かへ去っていった

    6.背中の青ピクミンが号令をかけると溶けて金色の液体になり地面に吸い込まれるように消えていった

    dice1d6=3 (3)


    ルーイ達はあなたとドドロの戦闘を/に

    1.見ていた

    2.参戦しようとしていた

    3.今丁度帰還して来た

    4.帰還途中で何も知らない

    dice1d4=4 (4)

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:23:49

    ルーイとすれ違いすぎやろ・・・

  • 47スレ主23/09/05(火) 23:40:12

    ルーイはあなたの運命のヒトでは無いのかもしれない はよ帰って来い


    あなたが目をそらした一瞬のうちにチャッピーの様なピクミンと薄っすら光るピクミンの姿は無くなっていた 消えた匹数(最低値2) dice1d15=11 (11)


    残ったピクミン達がせっせとオニヨンに金色の玉を運び 中に吸い込まれていく


    オニヨンは金色の玉を吸い込むと

    1.たくさんの青色の種を吹いた

    2.プスプスと煙を出したが種を吹き出す様子はない

    dice1d2=1 (1)


    ルーイ達は

    1.少し前に帰還し丁度金の玉を回収するところを見ていた

    2.上記ダイスの結果のあと帰還して来た

    3.流石にもう帰ってきた 頼むから帰ってきてくれ

    4.何かトラブルがあったらしく慌てた様子で帰ってきた

    dice1d4=2 (2)


    ちなみにホコタテ星からは

    1.ドルフィン初号機

    2.ドルフィン号に二人乗り

    3.社長が安く買った謎のオンボロ機

    dice1d3=2 (2)

    で来ている

  • 48スレ主23/09/06(水) 00:01:00

    金色の玉を6匹のピクミンがオニヨンに運ぶのをあなたと背中にいる青ピクミンそして取り残されて手持ち無沙汰の1匹のピクミンが見守る


    オニヨンは金色の玉を吸い込むと青色の種を吹き出し始めた

    吹き出した種の数(最低値10)

    dice1d93=30 (30)


    種が地面に落ちきると同時に気配を感じ あなたがそちらに目をやるとルーイ達の姿があった


    あなたは/が

    1.やっと出会えた最愛のルーイのもとに駆け寄る

    2.ヤバぃ…おっふ…ルーイ…尊い… 直視できない

    3.何か行動を取る前に背中の青ピクミンが飛び降りルーイ達のもとへ走っていく

    4.何か行動を取る前に背中の青ピクミンが声を上げ ルーイ達に手を振り始めた

    dice1d4=2 (2)

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:54:30

    待ちかねた邂逅!

  • 50スレ主23/09/06(水) 19:03:05

    落ちたかと思った…

    保守ついでダイス

    ──

    舞い落ちる30個の青色の種

    あなたは最後の1つが地面に落ち芽を出すと同時に気配を感じた

    目を動かすと視界に入る最愛のルーイの姿

    あなたはその姿が眩しすぎて思わず目をそらすと恥ずかしそうにもじもじしてその場から動かなくなった


    ちなみにあなたの性別は

    1.オスだよ

    2.メスだわよ

    dice1d2=2 (2)


    あなたが固まっている間に

    1.何も知らないルーイ達が63匹のピクミンを引き連れて戦闘を仕掛けてきた(戦闘ダイス)

    2.ルーイ達がこの状況について話し合っている

    3.ルーイが戦闘を仕掛けようとするがオリマーに止められる

    4.背中の青ピクミンが飛び降りルーイ達のもとへ走っていく

    5.背中の青ピクミンが声を上げ ルーイ達に手を振り始めた

    dice1d5=5 (5)

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:29:52

    なんとか落ちないでくれてよかったIP規制で入れなかったから

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:48:18

    スレ主の文章好きだ
    ルーイ推しだし楽しみにしてる

  • 53スレ主23/09/06(水) 22:59:36

    暫く会えない間に恋する乙女であるあなたの中でルーイの存在は大きなものになっていた様だ

    そんなあなたの背中の上では青ピクミンがンッンッと声を発しながらルーイ達の方へ手を振っている


    あなたは

    1.ルーイに全力アプローチ

    2.ルーイをちらちらと見ながら頬を染め その間に背中の青ピクミンはルーイ達の方へ走っていった

    3.背中の上の青ピクミンと戦闘していると勘違いされてしまった(戦闘ダイス)

    4.敵意がない事をあなたなりに表現しながらルーイに近づいていく

    5.オスがエスコートするものだと思っている ルーイの行動を待つ

    dice1d5=1 (1)


    ちなみにあなたの容姿

    1.チャッピーにはすごく美しく見えるが人からしたら違いがわからない

    2.人が見てもなんだか美しい気がする

    3.顔または身体に傷などの特徴がある

    4.真の愛に容姿は関係無い

    dice1d4=2 (2)

  • 54スレ主23/09/06(水) 23:12:55

    >>52 ありがとうございます…あなたの推しがこれから酷いことにあうかもしれません…


    こんなにも進まないダイスで申し訳無い

    スレ立てしといて家の事と仕事の事が一気に忙しくなってしもうて…

    ──

    ルーイはいずれ王になる存在 王と成る為に産まれこの地に来たのだ 王の遺伝子は絶対に欲しい あなたはそんな事を考え どうしてもルーイの心を掴み子種を頂きたいと考えているようだ 怖い

    そしてあなたには産まれ持った才である美しさがある それ以外にもきっとなにかしらあるはずだ

    あなたは持てるもの全てを駆使しルーイへアプローチしようとしている


    あなたのアプローチ

    1.もちろんキッス

    2.大抵のオスはこれでイチコロ ウインク

    3.この為に今まで守ってきた 背中の青ピクミンを渡す

    4.他の個体がやるかは知らんがあなたはやる 求愛ダンス+唄

    5.うおおお!!ルーイ!!うおおおおおお!! あなたは冷静さを欠いている 奇行に走る

    dice1d5=3 (3)

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:28:10

    リアルは大事だからスレ主もあまり気負いすぎないようにね

    チャッピーの美醜って何で決まるんだろうな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:52:52

    保守支援
    美チャッピーだろうがルーイは食欲以外あるのか?って感じだが頑張れチャッピー

  • 57スレ主23/09/07(木) 08:14:08

    保守ありがとうございます

    ついでにダイス

    ──

    あなたが今背中に乗せている青ピクミンは元はと言えばルーイへ届けようと思い保護していたものだ

    色々あったが生きたまま鮮度の良いうちに連れて来られた きっとルーイも喜んで食べてくれるはずだ

    あなたはそんな事を考えながらルーイへ近づくと膝を付き 背中を傾けて青ピクミンを差し出す


    ルーイの反応

    1.「ピッ」 集合の合図

    2.あなたの背中にピクミン達を投げつけてくる

    3.ルーイパンチ

    4.意図がわからず棒立ち

    5.「ごはん…」 よだれを垂らしている

    6.どこと言われると明確に言語化出来ないあなたの滲み出る美しさに見惚れている

    7.日没カウントダウンでそれどころではない あなたの横をスルーしてドルフィン号に帰っていった

    dice1d7=3 (3)


    [上記ダイス値7以外の場合]

    オリマーの反応

    1.あなたの行為と背中の青ピクミンに興味を持つ

    2.日没カウントダウンが始まりそうなのでルーイと背中の青ピクミンと地上の100匹のピクミンを連れてドルフィン号へ戻っていった

    3.興味はあるが静観

    4.63匹のピクミンをルーイのもとに残し 待機中の7匹のピクミンに集合をかけ 地面に埋まっているピクミンを引っこ抜き始めた

    5.地上に出ているピクミン数が101になっている事に疑問を持ち ルーイの行動を一旦止める

    dice1d5=1 (1)

  • 58スレ主23/09/07(木) 12:09:00

    流石ルーイ

    保守ついでに今後も出てきそうな「背中の青ピクミン」っていちいち長いので略称をつけたい…そんなスレ主の個人的ダイス

    1.せなミン

    2.あおミン

    3.せなピク

    4.あおピク

    5.誰かもっといい名前つけて…(安価後ダイス)

    dice1d5=2 (2)

  • 59スレ主23/09/07(木) 12:10:27

    以下
    背中の青ピクミン→あおミン

    わかりにくかったらスマン

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:15:18

    普段と異なる行動に興味を示すオリマーは流石だ

  • 61スレ主23/09/07(木) 22:45:49

    ごめんなさい…今日は無理そう…

    保守ついでダイス

    ──

    ああ 無情にもルーイパンチがあなたを襲う

    ルーイ達はあなたの活躍を知らない 当然の反応と言える


    あなたの反応

    1.いってぇ!!! [1.ショックを受ける 2.反撃に出る(戦闘ダイス)dice1d2=2 (2)

    2.わかるわ…美しいものってつい傷つけたくなるわよね…

    3.暴力的なオス…嫌いじゃないわ

    4.そんな…いきなりボディタッチだなんて…///

    5.ん?? 今なにか触った??

    dice1d5=2 (2)



    周りの反応

    1.あおミンがルーイを止めてくれる

    2.オリマーがルーイを止めてくれる

    3.あおミンがルーイにじゃれつく

    4.あおミンはオリマーにじゃれついている

    5.周りの反応を待つことなく再度ルーイパンチ

    dice1d5=5 (5)

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:18:58

    照れるわけでもなく冷静に納得しておる…
    いや内容自体は冷静か怪しいけども

  • 63スレ主23/09/08(金) 08:04:17

    あなたは愛するルーイに傷つけられた

    しかしあなたはその事になんの疑問も持たない

    美しいもの 愛しているもの あなたはそれらを守りたいと考えると同時に自らの手でそれを壊してしまいたいとも考えるなかなかの性癖のようだ

    あなたがルーイに愛されていると感じている間にも二発目のストレートがあなたの背中に決まる


    あなたは/が

    1.流石に痛いやめろ!! ルーイから離れる

    2.その行為に愛を感じ 興奮を覚える

    3.特殊な個体であるとオリマーは考え ルーイを止める

    4.傷つけられるのを見てあおミンがルーイに対し憤りを覚える

    5.傷ついてしまっては困る あなたを標本資料にしたいと考えているオリマーがルーイを止める

    dice1d5=1 (1)


    ちなみにルーイはベニデメマダラの味を

    1.知っている 2.まだ知らない 3.知らないが食べたいと考えている

    dice1d3=2 (2)

  • 64スレ主23/09/08(金) 08:27:14

    まだ時間あったのでもう一回ダイス 次は夜になるかも…

    ──

    流石のあなたでも二度も同じ場所にパンチをもらうのは辛い

    あなたは立ち上がり少し距離を取ってルーイに向き合う

    ルーイはまだベニデメマダラの肉の味を知らないがあなたを障害と判断し処理しようとしているのだろうか

    種族の違いからかあなたにはルーイの表情から感情を読み取る事が難しい


    あなたは/の/が

    1.ルーイへの愛の表現が足りなかったと考える

    2.告白にはまだ早かったのだと作戦を練るために退散する

    3.背中には恋のキューピッド あおミンがいる

    4.逃げることをルーイは許可しない

    5.「まあまあルーイくん…その辺にしなさい」オリマーがルーイをなだめる

    dice1d5=2 (2)


    ちなみにあなたはルーイとオリマーの見分けがつくのか

    1.愛の力でもちろんつく

    2.失礼な!!赤と青の色くらい区別つわ!!

    3.種族が違いすぎて見分けは付かないがルーイからは王の風格を感じる

    4.えーっと…

    dice1d4=2 (2)


    すっかり忘れていた日没ダイス

    1.流石に日没カウントダウンが始まる

    2.まだだ 太陽はまだ沈まない

    dice1d2=2 (2)

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:30:10

    撤退か……まだ昼の時間はある 倒されずに頑張るんだ
    さすがにチャッピーはパンチじゃそんなに削れないし

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:42:14

    この美チャッピー、引き際が鮮やかというか距離の取り方が絶妙に上手いから死ぬ気がしない
    辛抱強くヒット&アウェイでルーイを射止めるんだ

  • 67スレ主23/09/08(金) 18:55:53

    保守ついでダイス

    ──

    種族が違いすぎる故にあなたはルーイとオリマーの顔の違いはあまりわからないが体色に青色がある方がルーイだと判断しているようだ


    流石にあなたのこの素晴らしき美貌(当社比)でも出会って間もなく告白して上手くいく事は多くはない

    相手は王の素質を持つ者 彼に釣り合うメスになるためにはこの程度の美しさだけでは足りないのかもしれない

    あなたはルーイの心を射止めるため作戦を立てる事にした

    あなたは踵を返しあおミンを背中に乗せたまま走り出す


    あなたの後ろからは

    1.集合をかける笛の音が聴こえた

    2.あなたを追いかける7匹のピクミン達の声がする

    3.笛の音が聴こえ 少ししてからドルフィン号が発射する音が聴こえた

    4.特に何も無くあなたは自身の寝床に到着する

    5.「ルーイくん!!ルーイくん!!珍しい個体だ!!追いかけてみよう!!」

    dice1d5=5 (5)


    日没ダイス

    1.流石に日没カウントダウンが始まる

    2.まだだ 太陽はまだ沈まない

    dice1d2=1 (1)

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:39:51

    オリマーさん!?日没カウントダウン始まってますよ!?

  • 69スレ主23/09/08(金) 23:44:17

    保守ついでダイス

    ──

    あなたの後ろでオリマーの声がするが当然あなたには内容を理解することは出来ない

    あなたはそのまま走り去り

    1.日が沈んだ頃にはあなたの寝床についた

    2.途中で適当に原生生物を捕食しながら帰ることにした

    3.寝床を目指す途中で何かに遭遇

    dice1d3=2 (2)


    「ルーイくん!!ルーイくん!!珍しい個体だ!!追いかけてみよう!!背に乗せた青ピクミンも敵対していないし何やら共生の関係のようだ!!新種のチャッピーかもしれないし 場合によってはチャッピーと敵対せず使役する方法も…」

    息もつかずに早口で話すオリマーを遮るように日没を知らせるタイマーがカウントダウンを始めた

    「えぇと…とりあえずあのチャッピーを探すのは明日以降にしようか」

    冷静になったオリマーがばつが悪そうにルーイに提案する

    ルーイの反応

    1.「ん…」

    2.「…」タイマーをチラ見

    3.「自分は…行かない」

    4.「ごはん…」

    5.無言でオリマーの横を通りドルフィン号へ戻っていく

    dice1d5=5 (5)

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 06:55:21

    相変わらず人の話全然聞かねえなルーイ!

  • 71スレ主23/09/09(土) 10:07:47

    全然ダイス回せなくてスマン…

    保守ついでダイス

    ──

    オリマーの話はつまらない

    重要な話では無いと判断したルーイは日が沈み切る前にドルフィン号へと乗り込んだ


    あなたは寝床に戻り作戦を練る前に腹ごしらえをと考え 適当に狩りをしながら帰った

    あなたの満腹度

    dice1d100=1 (1)

    (数値が高いほど満腹 ただしゾロ目の場合返り討ちに会い怪我をして帰還)

  • 72スレ主23/09/09(土) 10:08:24

    おなかぺっこぺこやないけ!!
    また後できます

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:56:26

    最低値で草
    もうこれ狩りできなくてサイズ1ペレット草齧った程度だろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:59:29

    狩りが下手な美しいチャッピー・・・温室育ちの箱入りお嬢様なのか

  • 75スレ主23/09/09(土) 21:14:03

    あなたの狩りははほぼ何も食べていないと同然の結果しか得られなかった


    なぜならあなたは

    1.初めてあなたから好きになった相手ができたため胸が苦しくて食べられなかった

    2.ダイエット中だ

    3.獲物はオスがあなたに献上するもの あなたが積極的に狩りをする必要はないと思っている

    4.単純に狩りが下手くそだ

    5.今日は運が悪くたまたま帰り道に獲物を見つけられなかった

    6.あなた自身にも自覚がない何かにより食欲が無い

    dice1d6=3 (3)

    からだ


    あなたは

    1.そのまま寝床へ戻った

    2.もう少し食べようかな… もう一回狩りを行うことにした

    dice1d2=1 (1)


    [上記ダイス値が2の場合]

    あなたの満腹度(1+下記ダイス値)

    dice1d99=38 (38)

    (数値が高いほど満腹 ただしゾロ目の場合返り討ちに会い怪我をして帰還)

  • 76スレ主23/09/09(土) 21:23:15

    あなたは美しい それは紛うことなき真実である(個人の意見です)

    あなたは普段からあなたを好いているオスたちによって獲物には困らない生活をしている

    ただあなたが空腹の状態が続くとクイーンチャッピーへ変態するのではないかと思いスレ主はすごい嫌だ


    あなたが無事に寝床につくと

    1.あなたへの献上品である獲物が置かれているので当然のように頂く

    2.あなたへの献上品を持ってきたオスが待っていた

    3.早速作戦会議だ!!

    4.なんか急にルーイを落とすのが無理な気がしてきた…あおミンにグチる

    dice1d4=3 (3)


    [上記ダイス値が1の場合]

    あなたの満腹度(1+下記ダイス値)

    dice1d99=99 (99)

    (数値が高いほど満腹 ただしゾロ目の場合返り討ちに会い怪我をして帰還)

  • 77スレ主23/09/09(土) 21:31:17

    王の素質を持ったオスはなかなかいない!!早速作戦会議を始める!!

    あなたはとても張り切っているようだ

    空腹も忘れ とにかくルーイに似合うメスになるためにあなたはどうしたらいいか考える


    あなたは

    1.良いところはとことん伸ばす 美しさに磨きをかける

    2.オスの胃袋をつかめってばっちゃが言ってた!! ルーイの喜びそうな食べ物を探す

    3.プレゼントだ!!ルーイが喜びそうな物を探す

    4.何も思いつかない… ダメ元であおミンに相談する

    5.やっぱお腹空いた… 何か食べるものを探す

    dice1d5=2 (2)

    事にした


    ゾロ目で何か起こるダイス

    dice1d100=42 (42)

  • 78スレ主23/09/09(土) 21:41:24

    あなたは虹彩を収縮させ美しさ以外に必要なモノを考えてみる

    ふとあなたの祖母の言葉を思い出す

    オスを落としたければ胃袋をつかめ

    あなたは目を見開きルーイが喜びそうな食べ物を用意することにした


    あなたは/が

    1.とりあえず周辺を散策する

    2.原生生物を狩る

    3.地下につながると言われている穴を知っている 地下へ向かうことにした

    4.待っていればそろそろオスがあなたに貢物を持ってくるはずだ とりあえず貢物の中にいいものがないか見てみる

    5.迷っているとあおミンが何かを伝えようとしているのでとりあえず聞いてみる

    6.迷っているとあおミンが何処かへ連れて行こうとするので着いていく

    dice1d6=6 (6)

    事にした


    [ゾロ目で何か起こるダイス]

    dice1d100=35 (35)

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:50:28

    おおっルーイ相手なら食べ物作戦は間違いなく最善手引いたぞ

  • 80スレ主23/09/09(土) 21:51:31

    あなたがルーイへ渡す食べ物をどうしようかと考えているとずっと背中に乗っていたあおミンがあなたから降りる

    あなたが半分忘れかけていたその存在はまるで付いて来いと言っているかのようにあなたに目配せをする


    あなたは

    1.お腹減った…眼の前にピクミンが一匹…

    2.とりあえず着いていく事にした

    3.夜は危険なのであおミンを背中に乗せて行き先を指示させることにした

    4.あおミンはドドロとの戦闘では世話になった しかしこれ以上馴れ合うつもりはない 無視する

    5.あおミンが何を伝えたいのかわからない 首を傾げる

    dice1d5=3 (3)


    [ゾロ目で何か起こるダイス]

    dice1d100=22 (22)

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:10:51

    おっとゾロ目
    さあ鬼が出るかヘビガラスが出るか

  • 82スレ主23/09/10(日) 08:15:05

    あおミンがあなたを先導しようとしているが夜はあなたを含めた危険な原生生物の時間

    あなたはあおミンが他の原生生物襲われないように背中に乗せ案内させることにした


    [ゾロのためアクシデントダイス]

    1.あなたの元彼推参

    2.あなたに惚れているオスチャッピーが押し掛けてくる

    3.原生生物登場

    4.…おや!? あなたのようすが…!

    5.…おや!? あおミンのようすが…!

    6.時間が経つのは早い なんともう朝だよ

    7.特に何も起こらなかった

    dice1d7=7 (7)



    [上記ダイス値7の場合のみ]

    あなたはあおミンが指示している場所

    1.に無事についた

    2.を目指す途中で他の原生生物に出会った

    3.を目指していたが途中で他の原生生物があおミンを狙い襲ってきた

    4.を目指しているがなかなか遠い…まだ到着しない

    dice1d4=1 (1)

  • 83スレ主23/09/10(日) 08:22:27

    何か起きそうな気がしたが特に何も起こらなかった

    あなたは無事にあおミンが指示している場所についたようだ


    そこには

    1.原生生物がいる

    2.地下へと続く入口があった

    3.果実系のオタカラがある

    4.食べ物では無いオタカラがある

    5.ヒカリヅカがある

    6.何もない…そしてなんだか嫌な予感がする

    dice1d6=1 (1)



    [ゾロ目で何か起こるダイス]

    dice1d100=24 (24)

  • 84スレ主23/09/10(日) 08:37:56

    あおミンが指を差す先には

    1.ダイオウデメマダラ

    2.大量のウジンコ

    3.ヘラクレスオオヨロヒグモ

    4.ヘビガラス

    5.ペレット草の群生地

    dice1d5=3 (3)


    [上記ダイス5以外の場合]

    相手は

    1.まだあなたに気がついていない

    2.手負いの様だ(戦闘時に補正あり)

    3.あなたに気づいたがまだ敵対はしていない

    4.あなたの姿を見るなり戦闘態勢に入る(戦闘ダイス)

    dice1d4=2 (2)



    [ゾロ目で何か起こるダイス]

    dice1d100=61 (61)

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:43:14

    !?
    どう調理しても美味しいらしいし、武器さえなければ弱い…手負いなら…いけるか…!?

  • 86スレ主23/09/10(日) 09:00:06

    あなたの目の前にはあなたより遥かに大きい原生生物 ヘラクレスオオヨロヒグモの姿がある

    あなたは地上でこんな原生生物を見るのは初めてだがそれ以上の違和感を感じる

    どうやら目の前の原生生物は怪我をしているようだ


    ヘラクレスオオヨロヒグモの状態

    1.歩行するのに少し影響がある程度

    2.歩行にかなり影響が出る怪我

    3.歩行も出来ないようでうずくまったまま動かない

    4.すでに脚が一本無い かなりの重症

    dice1d4=2 (2)



    ちなみに装備

    1.フレア・キャノン

    2.モンスター・ポンプ

    3.マイナスイオン・コンバータ

    4.ケミカル・ウエポン

    5.フル装備

    6.何も無い

    dice3d6=2 2 5 (9)


    1〜4が出た場合 同じ種類は1つのみ装備

    5が出た場合 4以下のダイス値を無効にし1〜4を1つづつ装備

    6が出た場合 5以下のダイス値を全て無効

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:05:13

    ワァ…フル装備だ…

  • 88スレ主23/09/10(日) 09:09:41

    ヘラクレスオオヨロヒグモは脚を引きずるように歩いている

    しかしその背には4つのオタカラを乗せている様だ おろせばいいのに


    あなたは/が

    1.先手必勝だ!!(+補正あり戦闘ダイス)

    2.大丈夫??どこ怪我したの?? 相手の様子を見るために近づく

    3.相手はまだあなたに気がついていない 一旦姿を隠し様子を観察

    4.あおミンに指示を仰ぐ

    5.なにかする前にヘラクレスオオヨロヒグモがこちらに気が付いた!!

    dice1d5=2 (2)


    [ゾロ目で何か起こるダイス]

    さっき忘れたので2回

    dice2d100=80 72 (152)

  • 89スレ主23/09/10(日) 09:21:07

    また後できます

    ──

    あなたは辛そうに歩くヘラクレスオオヨロヒグの姿をみて何かを感じたようだ

    あなたの言葉や気持ちが通じるかはわからないが相手を心配し近づいていく


    あなたはヘラクレスオオヨロヒグモに近づき

    1.怪我をしたところ見せろ と声をかけてみる

    2.怪我が酷いのであまり動かない方がいいと伝えてみる

    3.大丈夫??脚多いね 怪我してる脚もぐ?? と声をかけてみる

    4.声をかける前にあおミンが怪我している場所を指差した

    5.声をかける前にあおミンが先制攻撃の指示を出す(戦闘ダイス)

    6.声をかける前にヘラクレスオオヨロヒグモが攻撃してきた!!(戦闘ダイス)

    dice1d6=4 (4)


    [ゾロ目で何か起こるダイス]

    dice1d100=70 (70)

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:20:14

    このあおミンもまだ謎の存在だからなぁ

  • 91スレ主23/09/10(日) 19:52:02

    明日の準備があるのでちょっとだけダイス

    ──

    あなたがヘラクレスオオヨロヒグモに近づくとあおミンが「ンッンッ」と声を上げながら何かを指差す


    あおミンの指の先には

    1.脚の殻の一部がヒビ割れている程度の怪我

    2.脚の殻にヒビが入り少し体液が滲み出ている

    3.脚の殻に何かが突き刺さっている

    4.脚の関節が外れかかっているレベルの重症

    dice1d4=1 (1)


    [ゾロ目で何か起こるダイス]

    dice1d100=24 (24)

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:57:38

    割と軽傷…!

  • 93スレ主23/09/10(日) 19:58:15

    あなたはあおミンの指し示す脚にヒビを見つけた


    あなたは/が

    1.この程度の怪我なら唾つけときゃ治る 傷口を舐めようとする

    2.あなたはこういう怪我に効く薬草を知っている 薬草を探しに行く

    3.怪我してるとこ痛そう…大丈夫??脚もぐ?? 声をかけてみる

    4.あおミンが何を考えて傷をあなたに教えたのかきいてみる

    5.どうしようかと悩んでいるとあおミンのボディランゲージ「あそこを狙え」

    dice1d5=5 (5)


    [ゾロ目で何か起こるダイス]

    dice1d100=76 (76)

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:59:56

    ヘラクレスオオヨロヒグモは歩行に多少影響ある怪我をおっても装備でなんとかなっちゃうからまだまだ危険なままだな

  • 95スレ主23/09/10(日) 20:06:42

    あおミンはあなたにボディランゲージで指示を出す

    「あそこを狙え」


    あなたは

    1.任せろガブゥ 即座に噛み付く

    2.狙えと言われたところにあおミンを投げつける

    3.狙えと言われましても…何したら… 少しとまどう

    4.わかった!!(わかっていない)

    5.ちょっと何言ってるかわかんないです

    dice1d5=5 (5)


    日の出は

    1.まだ来ない

    2.xレス後 [x= dice1d10=6 (6)

    dice1d2=1 (1)


    [ゾロ目で何か起こるダイス]

    dice1d100

  • 96スレ主23/09/10(日) 20:17:09

    これで一旦終わります

    戻って来られなければ続きは明日になります…

    ──

    ???? ちょっと なにいってるか わかんないです

    残念ながらあおミンのボディランゲージは少し難しかったようだ あなたは空腹で少しアホになっているのかもしれない


    あなたが首を傾げていると

    1.あおミンが自身を投げつけるように指示をしてくる

    2.あおミンが何処かへ走っていき バクダン岩を持って帰ってきた

    3.あおミンが号令をかけた(1.成功 2.失敗 dice1d2=2 (2)

    4.あおミンがもう一度同じ指示を出してくる(1.成功 2.失敗 dice1d2=1 (1)

    5.ヘラクレスオオヨロヒグモが襲いかかってきた!!(戦闘ダイス)

    dice1d5=3 (3)


    日の出は

    1.まだ来ない

    2.xレス後 [x= dice1d10=1 (1)

    dice1d2=2 (2)


    [ゾロ目で何か起こるダイス]

    さっきミスしたので2回

    dice2d100=26 90 (116)

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:00:23

    ほしゅ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:50:30

    まだ何もできてないので少なくとも敵対的にはなってないな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:16:00

    なにか起こりそうでなかなか何も起きないな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:53:51

    日の出早いなー
    ここでゆっくりしてたらまたルーイとすれ違いそう

  • 101スレ主23/09/11(月) 08:31:31

    何も起こらないなぁと思ってたら急に不運が続き爆速であなた(主人公)が命を散らす それがダイススレ

    少なくともスレ主の今までの主人公はよく突然の死を迎えた

    今回のあなたにはハッピーエンドを迎えて欲しい(フラグ)

    保守ついでダイス

    ──

    次レスで日の出

    光陰矢の如し あなたがモタモタしているせいでそろそろ夜が明けようとしている


    あなたに指示が通らなかったのにしびれを切らしてあおミンが叫ぶ

    しかし たすけは こなかった!

    近くに呼べる仲間がいなかったのか理由はさだかではないがあおミンの号令だけがあたりに響く

    そしてこの声を聞いたヘラクレスオオヨロヒグモがあなた達の存在に気が付いた


    ヘラクレスオオヨロヒグモは/が

    1.戦闘態勢に入った(戦闘ダイス)

    2.武器を取り出し攻撃してきた(相手の先制攻撃)

    3.日の出が近いためかあなたの事を気にもとめず去っていく

    4.あなたの様子をうかがっている

    5.何かをしてくる前にあなたは撤退した

    dice1d5=1 (1)


    [ゾロ目で何か起こるダイス]

    dice1d100=69 (69)

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:05:23

    ゾロ目がそろう確率って意外と低めなんだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:04:36

    >>102

    まあ9%なので…


    手負いとはいえヘラクレスオオヨロヒグモとの戦闘とかオラワクワクすっぞ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:41:54

    保守支援
    もし死にそうになっても日が出たなら撤退するかもしれないし、ルーイ達が合流する可能性もワンチャン

  • 105スレ主23/09/12(火) 13:15:08

    保守してくださった方々ありがとうございます…

    昨日はちょっと忙しくて無理でした…

    保守ついでダイス

    ──

    日が昇りはじめ 遠くでドルフィン号とオニヨンが地上を目指し降下を始めた頃だが今のあなたには関係のない事かもしれない


    [戦闘ダイス]ダイス値の高いほうが勝ち

    ヘラクレスオオヨロヒグモ

    dice1d100=87 (87)

    (脚に軽症を負っているため上記ダイス値より-5した値を最終値とする)


    あなた

    dice1d100=77 (77)


    [ヘラクレスオオヨロヒグモ勝利の場合]

    1.あなたは死んでしまった(エンドダイス)

    2.ヘラクレスオオヨロヒグモが背中の武器を使用してきた[ダメージダイス] あおミンが姿を消した

    3.ヘラクレスオオヨロヒグモが背中の武器を使用してきた[ダメージダイス] あおミンが本当の姿になる

    4.日の出を迎えたため あなたに攻撃した後撤退した[ダメージダイス]

    dice1d4=1 (1)


    [あなた勝利の場合]

    1.あなたは無傷で勝利し ヘラクレスオオヨロヒグモを仕留めた

    2.あなたは無傷で勝利したがヘラクレスオオヨロヒグモに逃げられてしまった

    3.あなたは負傷した[ダメージダイス]  しかしヘラクレスオオヨロヒグモを仕留めた

    4.あなたは負傷した[ダメージダイス]  ヘラクレスオオヨロヒグモを追い払うので精一杯だった

    dice1d4=3 (3)


    [ゾロ目で何か起こるダイス]

    戦闘ダイスのため休み

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:32:22

    あっけない…悲しい…

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:07:05

    本当に下振れて爆速で命を散らすとは…

  • 108スレ主23/09/12(火) 22:36:45

    お…お亡くなりになっとる!!

    明日の夜までスレが残ってたらまとめ書きたいとは思っています

    応援してくれてた人もいたのにごめんねぇ

    ──

    [エンドダイス]

    あなたの主な死因など

    1.フレア・キャノンによる焼死

    2.モンスター・ポンプによる溺死

    3.マイナスイオン・コンバータによる感電死

    4.ケミカル・ウエポンによる中毒死

    5.特定できないほど無惨

    6.あなたは諦めが悪い(九死に一生ダイス)

    dice1d6=2 (2)


    [上記ダイス値6以外]

    あおミンは

    1.あなたの最期を確認し姿を消した

    2.あなたの死骸から離れない

    3.あなたの死骸を何処かへ引きずっていった

    4.本当の姿になりあなたの死骸を何処かへ持ち去った

    5.あなたの遺志を継ぎヘラクレスオオヨロヒグモへ立ち向かったがそれはまた別のお話

    6.本当の姿に戻りヘラクレスオオヨロヒグモを倒したがそれはまた別のお話

    dice1d6=5 (5)

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 06:31:02

    チャッピーが溺死する水量って割りと凄まじい気が

  • 110スレ主23/09/13(水) 09:09:39

    ルーイ推しの人…何も起こらなくてすまない…


    一応今回のまとめ↓

    無駄に長いので読んでも読まなくても

    今回のあなたまとめメスのチャッピーとしてPNF404と呼ばれているとある惑星に生を享けたあなた

    あなたはオスチャッピーに貢物として獲物を献上させる程の美貌をしており 美しいものや守りたいと思ったモノを逆に傷つけてしまいたいと思うような性癖の持ち主だった


    あなたは二匹の異星人 もとい二人のホコタテ星人を見かけ どうしてもその存在が気になっていた

    あなたはルーイが率いた隊列に見つけられたが草の影に身を隠し そこから観察したルーイの姿に恋心を抱いた

    ルーイの率いたピクミン達をやり過ごしその場から逃げることに成功したあなた

    逃走後 一度はドルフィン号を発見したあなただったがもちろんその存在の意味を理解すること無く興味を示さないままその場を離れ夕方頃まで穏やかに過ごした


    日が傾き始めた頃目覚めたあなたは活動を開始しルーイの隊列からはぐれてしまったと思われる青ピクミンを見つけあおミンと名付けた

    あなたは生きたままルーイのところへ届けてあげようと思い背中にあおミンを乗せてルーイを探し いつの間にかドルフィン号の近くまで戻って来ていた

    そこへ他の原生生物 ドドロが現れた

    ドドロは特に目的も無くドルフィン号とオニヨンの近くをうろついていた…
    telegra.ph
  • 111スレ主23/09/13(水) 09:13:22

    あと一レス待ってくれてたら…今日は午前中時間取れるからもう少しマシな選択肢考えてあげられたかもしれない…ゴメンな…今回のあなた…

    久しぶりのダイススレで至らないところまみれでしたが付き合ってくださった皆さんありがとうございました

    また挑戦したいとは思っているので良かったらお付き合いください

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:27:38

    あおミンのその後も知りたいけどわざわざ追求するのは野暮かな

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:42:18

    あと一歩及ばずで恋も実らずオリマーの研究も進展せずか〜南無…
    とても面白かった

  • 114スレ主23/09/13(水) 13:00:21

    あおミンの続きもやりたいとは思うけど…やっぱ野暮だよね…


    まだ見てる人いたら転生先におすすめの原生生物教えてもらえたら嬉しいです

    特になければ>>2のチャッピー系以外でやりたいなーとは思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:52:25

    美チャッピーちゃんお疲れ様……
    転生先かぁ、ダマグモ系もいいよね
    おや?そこにちょうど今しがた主人公を殺したヘラクレスオオヨロヒグモが…

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:50:27

    ダマグモキャノンとかも捨て難い
    ヘラクレスオオヨロヒグモはルーイルート寄りだし、オリマールート行きたいならモスとかもあり?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:15:47

    逆にスレ主チョイスだとアメボウズアメニュウドウ辺りはよく分からん存在すぎて滅茶苦茶動かしにくそう

    ヘビガラスとかオススメしようかと思ったけどあいつ遠出できるんか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:20:03

    >>117

    キャラチョイスに関してはスレ主も理解のうちでしょ、そこはツッコまなくてもいいぞ

    完全に好みだけどボケナメコ推しとく

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 05:28:20

    ミウリンも面白いかも 賢そうだし

  • 120スレ主23/09/14(木) 06:52:35

    たくさんのオススメありがたい…
    次はチャッピーと子チャッピーを抜いてオススメ達を入れます 選択肢によってはみんなのオススメがボコボコにされるけど許してね

    わからん生態に関しては可能性が無限大って事で盛れるし 公式とある程度矛盾してても あなたはこういう個体だ でゴリ押しする予定なので安心(?)してください

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:03:42

    期待保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:59:39

    一応さらに保守
    強い原生生物なら死亡事故率も減るはずさ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:47:30

    保守
    原生生物おすすめはもうレスったので自重しとくね
    楽しみにゆっくり待ってる

  • 124スレ主23/09/15(金) 18:40:24

    ちゅ 忙しくてごめん

    落ちてたら立てなおさなきゃって思ってたけど保守していただいていたので助かりました

    落ち着いたら再開するのでとりあえず保守ついでに二匹目あなたの初期設定ダイス

    ──

    あなたは

    1.タテゴトハチスズメ

    2.アメボウズ

    3.アメニュウドウ

    4.ヘラクレスオオヨロヒグモ(負傷)

    5.ダマグモキャノン

    6.ヘビガラス

    7.ボケナメコ

    8.ミウリン

    9.野生のピクミン

    dice1d9=6 (6)

    としてこの惑星に生を享けた


    あなたは先ほど見かけた

    1.オリマー

    2.ルーイ

    3.二人のホコタテ星人

    4.ホコタテ星人の連れていたピクミン

    dice1d4=3 (3)


    がどうしても気になっている

  • 125スレ主23/09/15(金) 22:11:02

    私事で申し訳ないけどバチクソに疲れているのでちょっとだけダイス

    寝落ちするかもしれないです…

    ──

    ヘビガラスと呼ばれる原生生物としてこの惑星に生きるあなたはホコタテ星からこの惑星に来ている二人の異星人が気になっていた


    あなたはふと後ろに気配を感じ振り返る

    そこには

    1.オリマー

    2.ルーイ

    3.ピクミンのみの集団

    4.他の原生生物

    dice1d4=1 (1)

    の姿があった


    [上記ダイス値1又は2の場合]

    1.一人で行動している

    2.ピクミンを引き連れている

    3.相方と二人で行動している

    4.相方とピクミンも一緒に行動している

    dice1d4=2 (2)



    ちなみにあなたは

    1.ひな鳥(ヒナガラス)

    2.成体

    dice1d2=1 (1)

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:33:18

    ヒナガラススタートか!
    迂闊にバトルすると乙りそう…!

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:50:15

    性的にも物理的にもひ弱すぎて襲うのに難儀しそう

  • 128スレ主23/09/16(土) 07:38:32

    >>126あなたの宣材写真ありがとう

    昨日丁度次のダイスで鯖落ちしてそのまま寝たから即墜ち二コマみたいになっちゃった

    ──

    ヘビガラスのひな鳥であるあなたは異星人にはヒナガラスと呼ばれている


    あなたの目線の先にはその異星人 オリマーがピクミンを引き連れて行動している姿があった


    あなたは

    1.接触を試みる

    2.一旦姿を隠す

    3.隊列にいるピクミンが食べたくて仕方が無い 襲い掛かる

    4.ひな鳥であるあなたは好奇心が強い 迂闊にオリマーに近寄る

    dice1d4=3 (3)



    オリマーはあなたの存在に

    1.気がついているが交戦する気はない

    2.気がついており戦闘態勢に入ろうとしている

    3.気がついていない

    dice1d3=3 (3)

  • 129スレ主23/09/16(土) 07:49:36

    あなたは食べ盛りだ

    オリマーの引き連れているピクミンが食べたくて仕方が無いあなたはピクミン達に襲い掛かる

    幸いオリマーはまだあなたの存在に気がついていないようだ


    あなたは/が

    1.オリマーの隊列にいるピクミンを全て食い尽くした

    2.オリマーの隊列にいるピクミンの半数を食べた(端数切り捨て)

    3.オリマーの隊列にいるピクミンのx割を食べた(端数切り捨て) [x= dice1d4=2 (2)

    4.1匹だけピクミンを食べた時点でトリマーに気が付かれてしまった

    5.ピクミンを襲おうとしたところでオリマーに気が付かれてしまった

    dice1d5=3 (3)



    オリマーの隊列の匹数

    dice1d100=48 (48)

  • 130スレ主23/09/16(土) 08:16:04

    あなたは不意打ちにより9匹のピクミンを捕食した

    あなたの目の前にはまだ39匹のピクミンがまだ残っている


    あなたは

    1.再度捕食 x匹捕食した [x= dice1d39=39 (39)

    2.再度捕食しようとしたところでオリマーが戦闘態勢に入った(戦闘ダイス)

    3.再度捕食しようとしたところでオリマーがピクミンを連れて逃走した

    4.もうお腹いっぱいだ その場から撤退した

    5.オリマーに狙いを定めた

    dice1d5=2 (2)

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:26:37

    ダイス次第では隊列のピクミン全部食ってたの草

  • 132スレ主23/09/16(土) 17:30:56

    家族が体調不良で病院連れてったらもうこんな時間

    これ見てる人もウイルス性急性胃腸炎には気をつけてね

    保守ついでにダイス

    ──

    成長期のあなたはまだ食べ足りない

    あなたは再度ピクミンを食べようとしたが流石にオリマーも黙ってはいない


    [戦闘ダイス]ダイス値の高いほうが勝ち


    オリマーの隊列

    dice1d100=79 (79)


    あなた

    dice1d100=52 (52)


    [オリマー勝利の場合]

    1.あなたは死んでしまった[エンドダイス]

    2.あなたは負傷した[ダメージダイス]

    3.あなたは負傷したが逃走には成功した

    4.あなたは無傷のまま撤退に成功した

    dice1d4=3 (3)


    [あなた勝利の場合]

    1.あなたは無傷で勝利し残りのピクミンを食い尽くした

    2.あなたは無傷で勝利したがオリマーがダウンしたのみでピクミンはx匹残っている[x= dice1d39=22 (22)

    3.ピクミンを食い尽くしたがあなたは負傷した

    4.オリマーはダウンしたがあなたは負傷し ピクミンもx匹残っている[x= dice1d39=28 (28)

    dice1d4=4 (4)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています