ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4229層

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:28:48

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4228層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2340230/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接本名を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    『鎧はいいぞ』

  • 2片目のカラス23/09/03(日) 01:31:38

    ……クアー
    【起き上がって一声鳴く】
    【天狗の眠らぬ秘薬のペナルティが終わったようだ】

  • 3騒々神◆yWIILKg62E23/09/03(日) 01:31:51

    前194
    全員無事だぞ( ̄▽ ̄)v
    前197
    金塊で

  • 4ゾン龍血鬼23/09/03(日) 01:31:51

    立て乙なの
    下手な鎧だと僕の体の方が硬いから動きづらいだけというか…

  • 5〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/03(日) 01:31:58

    立て乙よ
    鎧は着ないわね
    刺客って『いのちだいじに』って考えとあんまり縁がないのよね

  • 6TS転生青魔おじさん23/09/03(日) 01:33:07

    や、立て乙だね
    転生した時にもらった特殊な魔法を頼りに戦ってる初心者なおじさんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:33:19

    たておつー

    >>5

    刺客って高価な鉄砲玉みたいな扱いが多いよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:34:06

    初心者向けの服装はやっぱ鎧か?
    逃げる時の足の速さが阻害されるのは初心者にはきつい気もするが………その編どうなんだろな?

  • 9まよなか商人テン23/09/03(日) 01:34:17

    立ておつだよ
    【テンの商人はお茶を飲んでいる】
    【後ろの影はすかすかとお茶を触ろうとしてすり抜けている】

  • 10眼鏡の魔法使い23/09/03(日) 01:35:02

    革の鎧とか凄く軽いらしいですよ
    でも暑そうですよね……

    ……あ 私は魔服着てます

  • 11内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/03(日) 01:35:08

    たておつ、です

    鎧ですか…自分が使ってる不滅ロボさんの梅干しで出来た水神の鎧を傲慢龍の鱗とミスリルでドルヴィ・スタジオさんに強化してもらった水神の鎧・傲は堅くて属性耐性もあって、精神干渉も弾いて動きやすい優れものです

    >>3

    うん…何より

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:35:13

    >>8

    つ【レザーアーマー】

    ピンポイントで薄めの金属板縫い込んだやつも可

  • 13〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/03(日) 01:35:46

    >>7

    ちょうどそんな感じね

    私なんかは没落しかけの家の出だから安い駒よ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:36:26

    >>12

    なるほど、これだと軽めなんだな。

    【鎧と聞いて鉄鎧やオリハルコン系の鉱物鎧をイメージしてた冒険者】

  • 15ゾン龍血鬼23/09/03(日) 01:36:50

    よくよく考えたら僕って素材側なんだよね

  • 16アガタ23/09/03(日) 01:36:57

    たておつー


    >>10

    >>12

    革鎧かあ……

    アタシも持ってたけど、殲魔の奴らに捕まった時になくなっちまったな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:37:02

    >>3

    追加金だね、なんだかんだこれが一番腐らない

    とにかくありがとう

    【カードが燃え上がると、金の延べ棒が3つ置かれていた】

  • 18《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/03(日) 01:38:03

    ウィース、立て乙
    メンバーと飲みに行った後、ちょっと王都を観光してきたオレだぜ
    長持ちしやすいのは大盾だな、大質量のシールドバッシュが有効打になりやすいし、何より手回りの良い堅い防具ってのは使い潰しやすい

  • 19騒々神◆yWIILKg62E23/09/03(日) 01:38:10

    >>17

    どういたしましてー

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:38:14

    『まあ聞いてくれ』
    『戦闘距離で武器を分類すると、こうだ』

    遠距離 弓・銃など
    中距離 槍・槌など
    近距離 剣・棍など

    『でだ。攻撃力をだいたい同じと想定するなら、当然射程は長い方が強い』
    『……様に見えるが、実はこれは錯覚だ』

    『初心者には戦術眼や探知力が足りない。つまり、懐に入られやすい』
    『そして懐に入られた時、射程が長い武器は基本的に不利だ』
    『懐に入らせない立ち回りができるなら、当然長い方が良いけどな。それを初心者に求めるのは酷ってもんだろう』
    『だから、懐に入られても戦える剣や棍などが初心者向け……』

  • 21眼鏡の魔法使い23/09/03(日) 01:38:19

    >>16

    あたらしいやつ つくったりします?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:38:28

    >>16

    新調したらどうかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:39:29

    サナードとかだと新人にはまずバリスタの扱いを教えることもあると聞くが、それも特殊事例よなー

  • 24鋼鉄乙女23/09/03(日) 01:41:23

    【三発、四発と続けて放たれた弾丸を"念のため"破壊しながら、アグラーディンは判断する】

    【これは囮だろう、と】

    【狙撃というものは相手に位置がバレない事を最重要とする】
    【位置がバレた時点で狙撃手は即座に位置を変えるものだ。そうでなければ反撃が来る】
    【超長距離攻撃は基本的にそうする確たる理由があって行われる。何故なら攻撃と言うのは基本的に最も避けずらい距離……つまり至近で行う方が"強い"】
    【攻撃の始発から終点までの距離が長ければ長い程、攻撃に対処する為の時間は長いのだ】
    【速ければその対処時間を減らせるが、やはり近ければ近い程対処に当てられる時間は減る】
    【遠距離からの攻撃を行う利点は相手の攻撃が届かず、一方的に攻撃が行えること。それが有効打になり得るのならば更に良い】
    【位置を逐一変えるのとて狙撃の利点を得る為でもある。攻撃の始発が解らなければ、不意を突けるからだ】
    【不意に放たれた攻撃には対処がしずらい。何処から来るかわからない攻撃と言うのは心を削る】
    【対処できる時間を増やす代わり、常に位置を変える事で不意を突けて、相手の攻撃が届かない位置にいれば一方的に攻撃を行える事が狙撃の利点だ】

    【その利点を、この攻撃を行っている挑戦者は半ば放棄している】

    【位置は既にバレている】
    【不意撃ちを防げる以上、そうでもない攻撃は有効打になり得ない】
    【攻撃を防いでも己は力の損耗も無い】
    【これではこのまま距離を詰められて完全に利点を殺されるか、弾数が尽きるまで無意味な攻撃を続けるだけだ】
    【距離を取って狙撃をする利点が無い】

    【故に囮だ】

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:41:44

    >>20

    『……と見せかけて、それも錯覚だ』

    『戦術眼も探知力も足りない初心者に、本当に咄嗟の判断力や反射神経が備わってるか?怪しくないか?』

    『近距離武器を使ったところで、懐に入られた後の戦闘は、こと使用者を初心者に限定するなら、実は難易度は遠距離武器と大差ないのさ』

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:42:42

    >>23

    前に出て守る役がいて初めて通用するからな。

    巨大な冒険者組合というか、パーティじゃねーときついだろうな………

    バリスタと人一人だけいても、撃つ前にやられるからな。

    要塞があるときは少ないだろうしな。

  • 27シズク◆nn8qcwj2l.23/09/03(日) 01:42:44

    【ゴミ箱に顔突っ込んでる】

  • 28鋼鉄乙女23/09/03(日) 01:42:59

    【考えられる策は二つ。一つは、弾切れを己が待つうちに余に通じるだけの攻撃を準備し、この攻撃に混ぜて行う事】
    【再現体である己の"矛盾"には出力的な限界点が存在する。それを知らぬ訳ではあるまい】
    【この弾丸は攻撃能力こそあれど防御力に欠けている。故に"消せる"】
    【だが消せない攻撃を混ぜられれば、それが致命の威力を持つならば、気付けぬ場合殺されるだろう】

    【もう一つは余を近くまで誘い、場を変えさせる事だ】
    【此処は見晴らしが良く、障害物は存在しない。死角も無い。余の竜気が満ちているが故に土地そのものが敵となろう】
    【だが場所を変え、余にとって不利を得るような場所か己にとって有利を得られる場所に誘い込めれば、という奴だ】
    【そこで何かしら己に通ずる攻撃を行い、それによって勝利を得ようというのだろう】

    【こういう事を考える手合いは厄介だ】
    【だから全てを覆す。何もかも予想通りに行かせない。相手の手を全て消していく】
    【弾丸の1つとて残しはしない。人はこういうものに小細工をするのが得意な奴がいるからだ】
    【ああ、そうだ】


    「──Nɘd𐐹ɘƚƨ uಽ mu ,ƚƨƨum nɘʜɘǫ ub ƚiɘw ɘiw ,nɘʜɘƨ ɘb𐐹ɘw ʜɔi bnu ,ʇuɒ llɘnʜɔƨ oƨ ƚʜɔin diᎮ .ɘuƚnɒ ʜɔuɘ ʜɔi ƨƨɒb ,ƚllow nɘƚƨǫinɘw mɒ 𐐹ʜi ƨɒw ,nuƚ ƨɒb niʜ𐐹ɘƚiɘw ɘb𐐹ɘw Hɔi」
    【──小賢しい策の全てを無為に帰して真正面から殺してやる】

  • 29ゾン龍血鬼23/09/03(日) 01:43:27

    >>27

    おうおう大丈夫か

  • 30アガタ23/09/03(日) 01:43:56

    >>21

    >>22

    うーん……

    でも今着てるやつがしっくり来るしな……

    【布地が波打つように動いて様々な形を取る『水乙女の護装束』】

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:44:19

    >>25

    『「おいおい、なんだか話を聞いていると初心者は懐に入られた時点で終わりだと言っているように聞こえるぜ?」と』

    『そう思う者もいるだろう。だが、誰もが知っている筈だ、それを終わりにさせない物の存在を』


    『そう──鎧だよ』

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:44:20

    古竜なのに戦術読んで来るのはズルじゃねえ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:44:39

    >>27

    よいしょ

    【引っこ抜く】

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:44:41

    初心者は銃や弓を使うなら必要と思われる弾数の倍は持っていけ、と思ったりするな。
    討伐体数分だけ矢や銃弾持ってくのは絶対やめろ。外れたり、仕留めきれないと死ぬからな。

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:45:04

    強くて頭が良くて戦術眼があって慢心しないのはもはやレギュレーション違反だろ……

  • 36《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/03(日) 01:45:11

    ああ、オレは前線に行ってたな
    昔(衝合で不死者)になる前は後方支援役だったんだけどよ、いいよなバリスタ撃ち

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:45:36

    このレスは削除されています

  • 38レイディアンデッド23/09/03(日) 01:45:54

    古龍→強い
    頭いい→強い

    頭いい古龍=めっちゃ強い

    方程式が完成しちまちましたねェ〜!
    セントラリア賞はアタシのモンだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:46:01

    >>32

    むしろここまで来るとそのくらいは「前提(レギュレーション)」感ある

  • 40騒々神◆yWIILKg62E23/09/03(日) 01:46:09

    ……帰ろ
    またあしたー
    【眠くなったのでふらっと帰った】

  • 41眼鏡の魔法使い23/09/03(日) 01:46:32

    >>30

    うわー すっごい合理的な防御をしてくれそう……!

    >>40

    はい おやすみなさいです

  • 42レイディアンデッド23/09/03(日) 01:46:47

    >>34

    そんなアホ居るんです?

    一発耐えられただけで詰みじゃないですか

  • 43シズク◆nn8qcwj2l.23/09/03(日) 01:47:11

    >>33

    【ヌポッ】

    う〜ん幽霊が入ってるとかなんとか聞いたが…

    気のせいか

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:48:03

    >>43

    入ってたよ2、3時間前に

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:48:07

    ギルド古龍組の傾向とか知りたいところだな
    力押しか戦術も駆使するか

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:48:13

    強くて頭が良くて慢心しなくて相手の戦術を理解して潰しに来る古龍とか戦いたくねえな……

  • 47内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/03(日) 01:48:24

    >>40

    …ん、お休みなさい


    自分も今日は帰りますね…皆さん、お休みなさい

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:48:39

    『まあつまり何が言いたいかと言うと、鎧は良いぞってことだね』

  • 49レイディアンデッド23/09/03(日) 01:48:39

    >>43

    幽霊というかアンデッドならここに居ますけども

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:48:44

    >>39

    それはそう、本当にそう

  • 51シズク◆nn8qcwj2l.23/09/03(日) 01:48:55

    >>44

    そっか

    今はお払い箱かー








    …お払いだけに

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:49:21

    >>46

    テッチャンが戦う古龍全員そんな感じじゃない?

  • 53ゾン龍血鬼23/09/03(日) 01:49:49

    >>51

    氷結魔法やめなされ

    あと祓うの間違いでは

  • 54まよなか商人テン23/09/03(日) 01:49:52

    >>51

    【1Gちゃりーん】

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:50:19

    レザーアーマーは〜煮固めた奴は鋼鉄の武器も弾けるしゼロ距離射撃もギリギリ耐えられるらしいよ〜


    【妖怪革鎧お兄さん】


    >>20>>25>>31

    う〜ん?常時ダメージ軽減と防御アップだから〜、初心者でも恩恵に与り易いって事かしら〜


    >>32>>35>>38

    古竜でも〜自分より強い存在と遭遇した事のある個体は他の個体よりも討伐難易度が上がるって聞いた事があるよ〜


    もしかしたら〜超克竜さんもそうだったりして〜


    >>34>>42

    うんうん、初心者の頃に勘違いして結局弓で撲殺する羽目になった事があるけど〜案外自分なら大丈夫だろう、みたいな気分になったりするの〜

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:50:25

    >>52

    呪樹龍とか死灰竜とか普通にゴリ押しで磨り潰しに来てたのも居るから……

  • 57眼鏡の魔法使い23/09/03(日) 01:51:05

    氷魔法はですねぇ……
    歴史はですねぇ……
    衝合がですねぇ……

    【めんどくさい魔法トークが始まった】

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:52:09

    >>42

    まあ、元から習ってたやつとか訓練で百発百中だと稀にな。

    流石に数だけってのは少ないが、予定してた数じゃ銃弾や矢が足りなくて走って逃げ帰ってくるやつは、結構いる。

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:54:54

    氷魔法はある時期までは水の形態変化のみだと考えられてたけど衝合に伴う知識の流入で水の状態に干渉する水魔法派生タイプとそもそも水を凝固させる冷気魔法タイプを始めとする様々な区分に細分化される様になっていった話だっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:55:37

    >>55

    『そだね』

    『着て動くにはある程度技術はいるけど、ダメージ軽減量と射程が足りてればそもそも動く必要性があんまりないから』

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:55:37

    状態異常の危険さはほんと軽視しちゃだめだよねー
    使ってくるの初級だと少ないしだいたいそれ特化系だけど、動けなくなるのはマジで死ぬ。
    しびれ毒に、石化、魅了、凍結、………危険なの多いのです

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:56:08

    そもそも古龍と戦う機会自体が滅多にないからなー

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:56:46

    つまり、鎧着て魔法をぶっ放し続けるのが一番技術的な要求値が低くてなおかつ強い戦術だと?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:57:56

    >>55

    それが本当に危険すぎるんだよな………

    自分なら平気の油断は命取りなんだ。冒険者は。

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:58:20

    鎧を着る体力、初期費用、魔法を学ぶ勉強時間を全て揃える難易度の方にかかってきそう
    結局何の道も一長一短だ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:58:20

    >>63

    『きみ要約上手いって良く言われない?』

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:59:15

    >>63

    大体の人はぶっ飛ばし続ける魔力が足りないと思います!!

    MPポーション飲む余裕があればいけ??いややっぱ、体力的消耗がきついと思います!

  • 68TS転生青魔おじさん23/09/03(日) 01:59:35

    そろそろ防具とかも考えた方がいいかなぁ
    【未だにギルドショップで買った何の変哲もないローブ(300Gぐらい)で冒険してる少女(おじさん)】

  • 69レイディアンデッド23/09/03(日) 01:59:35

    あ!もしかしてアタシ、アンデッドとして
    状態異常や特殊体質、魔法と知能がある敵対モンスターの怖さを教える模擬戦相手として凄い需要があるんじゃ!?

    働き口、ゲットだぜー!【お墓を掲げて】

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:59:41

    MPってなんだよ
    魔力のことか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:00:34

    相手の攻撃全部弾ける鎧着てれば多少動きが悪かろうが判断ミスろうがいつかゴリ押しで勝てる理論だ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:00:56

    >>70

    それそれ!お店でポーション買ったときにMPポーションって名前だったからつい、それで書いちゃっいました!

  • 73ゾン龍血鬼23/09/03(日) 02:01:07

    魔法は魔法で才能とか知識とかいるんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:01:16

    マジックパワーポーションじゃ長いから略してるのだと思われるが……

  • 75レイディアンデッド23/09/03(日) 02:01:56

    >>70

    マジックポイント

    魔力を数値化したときの値ですね

    分かりやすく数値化する所もあるみたいです

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:02:28

    >>60

    つまり〜防壁が厚くて高射程高威力の兵器を搭載する要塞はシンプルに強そうって事だ〜?


    >>61

    動けなくされた間に〜色々されちゃう可能性もあるからね〜


    >>64

    だよね〜バイアス?って奴だったかしら〜


    >>63>>67

    いっそ攻撃を弾く鎧を着て〜そのまま動かずに固定砲台として鎧の中で体力や魔力を回復させるとか〜

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:02:31

    だいたいのことは初期投資で解決できる
    やはり金……!金こそが正義……!

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:02:38

    普通に魔力ポーションって名称でも売られてるしな、アイテムの表記揺れも起こりうる今日この頃

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:03:17

    魔力をマナっていったりマジックパワーっていったりエーテルって言ったり魔法力だったり………
    おのれ衝合ぅ!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:03:27

    まんま闘技場ゾンビのスタイルだなそれ

  • 81赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/09/03(日) 02:03:41

    >>70

    たまに私達がやるような冒険をシミュレートする遊戯で、魔法を使う時に消費する点数ね。

    たまに言ってる人を見かけるわ。


    >>68

    革鎧セットなら5,000Gよ。

  • 82まよなか商人テン23/09/03(日) 02:03:45

    お客さんに会えなかったな
    今日はもう帰るよ
    【人影を連れてちょこちょこと出ていった】

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:04:12

    術式や属性捨てて単なる魔力弾で攻撃する方法なら魔力さえあれば誰でも出来るが、それはそれで魔力量と魔力操作能力が不可欠なんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:04:16

    何!?MPとはマナ・ピースの意味ではないのか!?

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:05:07

    放浪魔術師さんとか女装メイドさんみたいな魔力消費しないタイプの魔術師もいるのがまたややこしい

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:05:28

    >>76

    自分を覆う鎧になる!!きぐるみ型よろいみたいになりそう!

    ただ安全圏(鎧の中)でポーション飲んで固定放題はありだと思います!

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:05:38

    >>80

    『そりゃあ、だって俺闘技場ゾンビだもん』


    < オーイ ツギノシアイハジマッゾー


    『はーい』

  • 88眼鏡の魔法使い23/09/03(日) 02:05:55

    しょうひ魔法力がですねぇ……

    >>59

    ややこしい区分がですね……

    才能がですねえ……

    合わせ技がですねぇ……


    【ペラペラペラペラ】

  • 89《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/03(日) 02:05:56

    魔法は属性も大事だな
    えーとアレ、魔力スカウターだったかな
    あの道具はここにもあるんだろ?初心者は計測しておいて損はないだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:05:58

    つまり自分の適性に見極め、それに合わせて試行錯誤しながら出来る事を効率的に増やして行くのが大切……ってコト‼︎?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:07:12

    >>90

    うーん正論

    正論すぎて一周周って最初の話に戻ってきてるなこれ

  • 92TS転生青魔おじさん23/09/03(日) 02:07:26

    >>81

    革鎧……鎧かぁ

    ……こういうローブになるとどれぐらいのお値段になるかな?

    【今着てるローブをひらひら】


    >>90

    いろんな分野に通用する結論に帰結したねぇ……

  • 93ゾン龍血鬼23/09/03(日) 02:07:26

    なかなか難易度の高い要求がされるもんですよねぇ……【そんなんだからいつまで経っても下級なんだよ】

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:08:53

    >>90

    まあ個々によって得意不得意あるからな。

    テンプレートはあったとしてもテンプレート通りに進むヤツのほうが少ないんだろーな。

    まあそれでも道に迷ったときは、定番のを色々と試してみてになるのか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:09:28

    初心者(戦闘初心者ではない)も多いよね良く考えたら

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:10:18

    >>76

    ですです。動けくなった時に色んな意味でのトラウマ経験で冒険者引退は………ありますからね。

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:10:38

    >>95

    衝合来訪者が冒険者になる時によくあるパターンだな

    最近の子はこれが多い気がする

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:11:19

    そうやって個々の適正を冒険者ギルドの高いサポート力で育て上げていった結果が前スレで言われる「人格は問題ないんだけど能力に再現性が無さすぎて初心者の参考にならない実力ある冒険者達」なわけだな

  • 99赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/09/03(日) 02:11:48

    >>59 >>88

    ウチに所属してるアデプトが言うには

    『寒さとは容易に命を奪うから恐怖の対象としての認識が比較的強い。神話には厳冬を終末の象徴として記すものもある。

    そういった要素を込めた魔法は単純な凍気は元より殺傷力も高い』

    とか。

    あいつが使う広域凍結魔法《ウィン・フィンブルヴェトル》もエグい威力してたわ……。

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:13:28

    >>98

    これが原点回帰ですか

  • 101赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/09/03(日) 02:13:30

    >>92

    防具として成立するくらい丈夫なものだと安くて15,000Gね。

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:13:55

    じゃあ対抗して原点回避するわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:14:09

    とはいえテンプレートな、多くの人が目指せる、マニュアル化された上級、中級ってのもあるに越したことはないんだろーけどな。
    まあ結果、同じ属性、能力の冒険者の供給過多になってもあれであるが。

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:15:03

    >>102

    回避してどこいくねーん!!

    【声とともにどこからかハリセンが投げられる】

  • 105TS転生青魔おじさん23/09/03(日) 02:15:26

    >>101

    いちまんごせん……むむむ……

    【財布を開いてにらめっこ】

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:15:39

    >>88

    あぁ、氷魔法の区分は引き起こす結果は実戦に於いては同じ事が多いけど実験段階においては区分によって試せる実験の量や内容も大きく異なってくるからこの区分自体が一種の才能と捉えられる事もあるって話?


    『塔』で水魔法派生系の氷魔術と冷気魔法系列の氷魔法の複合実験草案で水分子の状態を高密度に凝固させた上で分子運動の減速を発生させて極めて小規模の核融合を詳細に観測する計画が持ち上がってる話?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:16:38

    >>103

    来るか………〈塩漬け狩り〉量産計画……!

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:17:03

    >>103

    栗鼠騎士さんとかはわりとお手本上級冒険者力が高くない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:17:33

    あのマジカル剣術お手本になるかなぁ

  • 110赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/09/03(日) 02:18:36

    >>105

    まあ、それは革鎧と同じくらいの防御性能を持たせたものだから……ある程度丈夫な布をローブやマントにするなら大体4,000〜8,000Gね。

    サイズにも依るから一度見にくると良いわ。

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:19:13

    剣で局所的に衝合が起きるほどの不安定化を引き起こすのはお手本になるかといえばならない

  • 112鋼鉄乙女23/09/03(日) 02:20:50

    【贋作弾丸が込められた予備弾奏を銃身に籠めながら、遥か彼方より迫る竜を感じる】

    【今回戦う事となった三体の中で、最も「相性が悪い」のは"死灰竜"ゴルディヴォンであろうと鋼鉄乙女は読んでいたが】
    【だが恐らく──最も「苦しい戦いとなる」のは"超克竜"アグラーディンであるとも読んでいた】
    【それは簡単な話で、鋼鉄乙女の戦法が相手の有利を戦術を用いて消していくものであったからだ】
    【対"人"になると特に顕著であるが、こういう戦法は相手の知能が高ければ高い程、相手が戦術眼に長けているほど通用しなくなる】
    【そのような場合、策を妨害されても通す為にこちらも策を用意し、相手の策を妨害しながらブラフや錯覚などの多種多様な手法を用いて自分の策を一つ一つ確実に通すのが重要となる】

    【策の比べ合いになった際の有利不利を分けるのは、果たして何であろうか?】
    【答えは簡単だ】

    【──より体力があって、騙し合いの経験が豊富な方が勝つ】

    【古竜は、鋼鉄乙女よりも単純に生物として勝っている】
    【あの竜は、鋼鉄乙女よりも単純に戦士としての場数が多い】

    【本来ならば隙を突く為に使える相手の慢心は存在しない】
    【相手に油断は存在しない】
    【生半可なブラフは通用しない】
    【読まれるような策は通用しない】

    【《"死灰竜"ゴルディヴォン》がシンプル故に打ち崩せない竜としての強さを持つ古竜ならば】
    【《"超克竜"アグラーディン》は非常に完成度が高い「戦う竜」としての強さを持つ古竜だ】


    【──彼女がアグラーディンを倒す為に用意した策は、"最初に真作弾丸を撃って脅威を知覚させ、贋作弾丸の弾幕を張って真作弾丸を警戒させつつ、贋作弾丸に刻印して貰った簡易転移術式を起動して不意打ちを仕掛け、灰剣を用いて変身した姿で心臓を抉る"という物だった】

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:21:02

    >>107

    塩漬け狩りが多くなれば助かるギルド組員、多いだろーな。塩漬け狩りがいてなお、塩漬けがいくつも残るからな。

  • 114TS転生青魔おじさん23/09/03(日) 02:23:00

    >>110

    【(*・ω・)ノハーイと返答】

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:24:04

    こういう時大体「それはブラフさ!」ってなる前振りかと思ったらテッチャンの戦略が本当に読まれてた

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:24:32

    >>103

    特殊なオート操作というか、オート狙撃な武器が量産でもされれば中級になりやすくなるのかも?

    乗り込み型の機械とかで場所と対象決めたら勝手に動いてくれるとか、銃が自動で標準合わせてくれるとかで。

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:25:07

    シャロちゃんの鎖みたいな?あれは固有魔法っぽいが

  • 118赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/09/03(日) 02:26:02

    >>116

    中級以下の冒険者が要らなくなるんじゃないかしら?

  • 119騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/09/03(日) 02:27:49

    前にオリジナルがオート操作のマジックアームチェーンソー作ったけど評価ボロボロだったひまね

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:28:24

    >>116

    うーんコスト面が問題

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:28:49

    中級ともなると魔物の種類も豊富になってくるからそれら全てに対応できる万能機、ないし対応できるだけのバリエーション豊かさを実現しなきゃならんと考えると必要な金額や人員はちょっと途方もないぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:29:12

    そういえば上級って浮遊できるヤツどんくらいいるんだ?
    上から攻撃できるって結構なアドバンテージな気がするが

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:29:16

    其れは寧ろ兵器の方が本体なのではなかろうか?

    ……………いや、人間を生体ユニットとして設定段階から代替不可部品という前提で組み込めばまだ相対的に冒険者の方が本体ユニットに……?

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:30:40

    >>115

    戦略や戦術っていうのは頭が良い……というかそういうのを見抜く力が上がるほど攻撃や防御なんかの動きを見て見抜かれるもんらしいからなぁ

    場当たり的な対処だとか力押しとかそういうのをするタイプだとそういうのはまぁ無いんだが、ちゃんと対策や勝ち方を考えて挑むタイプだから大統領

  • 125騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/09/03(日) 02:30:42

    >>122

    オリジナルと魔刀さんに重引力はいけるはずひま

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:30:43

    >>122

    それにはまず上級が何人いるかって話になるのでよーわからん

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:31:55

    >>118

    >>120

    >>121

    うう、現実は甘くない………知ってたけど。

    夢物語だよね。

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:33:30

    >>112>>115

    シンプルに強い能力にシンプルに戦闘経験をプラスしてシンプルに賢いの、敵として最悪過ぎる


    がんばえー!!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:34:39

    >>122

    浮遊出来るのは少なめな気がするけど浮遊・飛行する敵に対応出来るのは多めなイメージ

  • 130転換◆u6dVBsXy1E23/09/03(日) 02:36:59

    でも冒険者って
    【轟と迫る猛火に対しスウと息を吸い、少女の口から爆風めいたブレスが放たれる】

    正規軍と違って
    【水平に振り抜かれる高圧水流の刃と、ゴーレムの腕に変じた少女の腕が火花を散らす】

    依頼と求められる能力の種類が多いから
    【魔法陣から吐き出される無数の毒虫が食らいつき、その合間を縫うように風により有り得ざる軌道を描く毒矢が突き刺さり】

    画一化されると
    【猛毒へ変じた肉を食らった虫が地に転がり】
    多様性が失われて
    【身を回る毒は力を込めると血管から排出された】

    自由な組織としての
    【ばぐんっ!と召喚された巨竜の顎に呑み込まれ】
    強みがさ
    【ごぎりとその顎をさかしまに折りたたみ】


    なくなっちゃうんだよね
    【魔法使いに試験管に入った薬を投げつけ、カエルに変転させる】

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:40:23

    まあ共通規格の武器使って共通の戦法使って画一化された戦力を…ってのは軍隊や騎士団の思考だよな
    そういうの冒険者に期待してないってのはそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:40:51

    >>130

    まあそうだな。有名どころだと、討伐、救出、採取、ダンジョン攻略、危険組織破壊に、開拓なんてもあるしな。

    実際上で上げたのだけじゃすまないほど多岐にわたるな。

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:42:54

    >>131

    そういうのは大体、マニュアルの範囲外の現象に弱いってのもあるか。冒険者に向いてないのは。

    冒険者の特にダンジョンは、マニュアルの範囲外の現象に合うケースが多いだろうからな。魔物の氾濫、スタンピードも例外的魔物率高いし。

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:43:09

    前にも出てたけど冒険者という総体で色んな仕事や依頼にメタ貼ってる様なもんだからね

    軍隊は軍隊で『国のバックアップで高品質の兵装を訓練しまくった大量の兵士に装備させた上で様々な兵器でサポートする』とかいう人類大正義戦術だけど

  • 135レイディアンデッド23/09/03(日) 02:45:53

    その分、自由度が高すぎて上手く連携が取れないこともあるみたいですけどね、救援から過剰なまでの援軍がすぐ行くとか一部なもんで…

  • 136転換◆u6dVBsXy1E23/09/03(日) 02:46:39

    >>122

    地面に当てたら被害でかくなるからあまりやらないねえ

    圧縮空気や炎の噴射、魔力放出、幻獣が空を駆ける原理での足場の生成、龍のように雲を掴む、妖精の反重力、浮く手段は幾つかあるけど、なら近間で殴り砕いた方が早いからね

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:46:42

    冒険者ギルドに期待されてる役割って要は軍や憲兵では対処出来ない、あるいは対処する余裕のない事案にぶつけるための特化戦力達の受け皿みたいなもんだしなあ

  • 138レイディアンデッド23/09/03(日) 02:51:23

    何にせよギルドが有効的に働いてるからこその平穏って訳ですよ、冒険者の皆さんには脱帽ですねー【prince【ss】と掘られた王冠を取り外して脱帽のアピール】

  • 139鋼鉄乙女23/09/03(日) 02:53:35

    【鋼鉄乙女は相手を良く知ってからそれに合わせた戦術を考え、勝つまでの算段を立てる】

    【個人の趣向がそれに加わり、傾向としては"相手の強みを消すか発揮させないようにして倒す"ようになる】
    【今回の場合だと、炎と氷の単体運用も鋼鉄乙女を倒せる程度の範囲攻撃が可能である為に脅威度が高く、何より矛盾を押し付ける事による破壊が厄介だった】
    【豊富な戦闘経験から成る高度な戦術眼と竜種に多い弱点も無いに等しい】
    【故に対策として炎と氷の範囲攻撃が届かない距離を基本的に保ち、破壊の力への対策と戦術眼を持つ相手への対策を両立させての速攻を狙った】
    【射程範囲と言う有利点が鋼鉄乙女にはあり、今回は攻撃によって倒す方法もあったので、なるべく相手に思考の時間を与えずに倒す算段だったのだ】
    【それが相手を倒せるだろう高火力によるブラフと、この距離の狙撃に反応出来る相手への不意を撃つ為の転移。その後に行う防御能力無視を強化した変身体による一撃必殺だ】
    【単純な策の比べあいだと、前述の通り鋼鉄乙女には不利が大きかったからである】

    【故にこの策を選んだ】


    【アグラーディンは相手の事を知らない】
    【解る事は、相手は策を弄するタイプである事と、己を殺せるかもしれない攻撃をあの距離から一発で成功させられるという事だ】
    【相手の心を読むような力は持ち合わせていない】
    【己の事に関してはとても詳しかった】
    【ただ、彼には戦闘経験からなる戦場慣れがあった】
    【その存在故に"挑まれる"ことに対する経験値があった】
    【だから、"余を倒す方法"から相手の攻撃を分析して相手の策を逆算する事が出来た】

    【それだけの事だ】

    【たったそれだけの理由で、鋼鉄乙女が"事前に用意していた"策は看破された】


    【鋼鉄乙女の用意した予備弾丸が尽きる前に──アグラーディンは自身の攻撃範囲へ相手が入った事を知覚した】

  • 140転換◆u6dVBsXy1E23/09/03(日) 02:57:36

    【実験体として子どもをさらっていたと思しき魔術師が出した偽りの”治験”の個人依頼。まあ当然ながらこの人外にそんじょそこらの麻酔や睡眠魔術が効くはずもなく】
    【結構上位の魔術師らしいがさすがに消耗しきった状態で変身薬を弾けるほどの余力もなく】
    鶏肉鶏肉

    【必死にはね回るカエルに焼き鳥の串を持って追い回す少女という間抜けな絵面が生まれたわけである】

    【この後両足を刺されて瓶に詰められ憲兵に渡された】

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 03:03:15

    挑まれる側のスペシャリストだから挑む側として経験豊富だとかえって策が読まれやすいのかね

  • 142転換◆u6dVBsXy1E23/09/03(日) 03:30:28

    同等のスペックであらゆる手を講じるのが竜殺しの正道ではあるね
    策を弄したところで、慢心のないものには通じにくいから

    正面から虚を衝く猛者もいないこともないけどね

  • 143鋼鉄乙女23/09/03(日) 04:11:55

    【アグラーディンは相手の攻撃が止んだ事に気が付いていた】
    【何もかもが上手く行かぬと諦めたか、次の策を考え始めたのかもしれないが、次の策を行う手筈が整ったのだ】
    【──だが何をしようと同じ事】
    【この距離まで近付いたことで相手の利点は全て消した】
    【近接戦闘能力で己に勝てるならば距離は取ろうとしないだろうが、しかし攻撃とは距離が短い程強い】
    【不用意にこれ以上接近すれば相手が持っているだろう己を殺す為の刃が向けられる】
    【しかし、相手の防御がどれだけ優れているかはわからないが、出力の足りない矛盾でも叩きつけ続ければ破れる防御だ】
    【破れない防御であるという自信があるならば向かってくる。無いから、あの手を取った】

    【だからそうする。この距離から今度はこっちが利を得て圧し潰す】
    【全ての策を使い切らせて圧殺してやる】

    【左右の手、轟炎と獄氷】
    【相反し喰らい合う二極を束ねて放たれるは"矛盾"そのもの】
    【全てを消し去る破壊の力が極光として】
    【虹光が、牽制を兼ねた必殺の一撃が直線状の全てを消し去りながら挑戦者へ向けて放たれる】


    「──Rɘ𐐹ɘb𐐹oʇƨuɒ𐐹ɘH ,nɘʜɘƨ ƚʜɔiƨɘᎮ niɘb ʜɔim ƨƨɒ⅃!」

  • 144鋼鉄乙女23/09/03(日) 04:16:56

    【鋼鉄乙女は《A².S².D².VTB-貫怒鬼滅竜葬砲》による攻撃を止めた】
    【相手が足を止めて、攻撃動作に入ってくれたからだ】
    【数瞬もしないうちに、恐らく矛盾による崩壊現象を引き起こす攻撃が来るだろう】
    【──そこがチャンスだ】

    【己が次の策を撃って来ることは、あの相手ならば読んでいる】
    【見せている札は長距離狙撃能力とそれによる殺傷能力だ。近接戦闘に用いる能力は見せていない】
    【相手は、戦術家ではないだろう】
    【戦闘経験から己の策を割り出して、それに対応して封殺を狙える知性を持つ相手というだけだ】
    【心が読める訳ではない。未来が読める訳でもない】
    【見せた手札から予測できる戦術を逆算し、攻撃方法は解らないままに何をするか大凡の見当を付けているのだろう】

    【相手は鋼鉄乙女を知らない】
    【鋼鉄乙女は"超克竜"アグラーディンの事を知っている】

    【だから、彼女が「何をするか」は解っても「どうやってそれを行うか」は正確な予測が建てられない】
    【彼女は、アグラーディンが「何をするか」は外す事があっても「どうやってそれを行うか」は粗方想定出来ている】
    【同時にそれは「手札を見せれば見せるほど、戦いが長引けば長引く程不利になる」という事も想定出来るという事なので】
    【彼女の十八番ともいえる耐久戦法は使えないが──彼女は別に、耐久をしなければ勝てない訳ではない】

  • 145鋼鉄乙女23/09/03(日) 04:18:14

    「抜剣」

    【前を見る】
    【極光が地面を抉り消し飛ばしながら迫るのが見えた】
    【感じる気配から予測する総体距離は……十分】
    【此処からはやはり、速攻戦だ】
    【己の手札を使い切る前に、相手に対応し尽くされるだけの手札を引き摺りだされる前に、此方が相手を倒せるかの勝負だ】

    「剋蘭流 参番戦術──《累積加速・疾疾超越急急令-アクセラレーション・しつしつちょうえつきゅうきゅうれい-》」

    【一歩一歩加速を溜めながら走り出す。《瞬間強化》を併用した踏み込みで極光の範囲からズレつつ、前へ】
    【空を征く"超克竜"アグラーディンの下へ、地を駆けて突き進む】

  • 146重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/03(日) 05:12:52

    ※寝…寝落ちておりました…テンさん本当に申し訳ございません…!!

  • 147栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/09/03(日) 06:55:50

    【ギルドの訓練所で、剣を振るう】
    【基礎的な動作を繰り返して、また基礎的な技を積み重ねる。剣を持ち替え、長さや重さが違うものを握り、剣を振るい始める】
    【一通り振り終えたら、今度は二刀流に換えてもう一度】

    【ただの剣士として見るのであれば、その剣筋は二流だろう。何か明確にダメな点があるというものではなく、シンプルな総合力の不足。ギルドに数多いる剣豪たちに比べ、特筆すべきものがないのだ】
    【騎士の剣はあくまで基礎を伸ばした剣。例外的な技こそあれど、ただの剣で勝負するのであれば中級冒険者程度の実力である】

  • 148栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/09/03(日) 06:56:43

    おはようございます、立て乙ですね
    【そんなこんなで朝の訓練を終えてきた】

  • 149くさなぎちゃん23/09/03(日) 07:38:29

    立て乙だよ〜
    【昨日買った武器の慣らしをしてた。なおもう使いこなしている】

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:46:51

    基礎を伸ばしたら上級者になれないかというとそれは違うのであるがな
    ま、あまりに卑下がすぎると大変なことになるぞとだけ忠告しておくぞ
    【訳知り顔冒険者】
    (※昔盛りつつ私は並の冒険者です、とやってスレから総スカンを喰らった人がいるので老婆心ながら……ダンスレでは強いキャラは強いキャラとして扱うのが大事でございます)

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:53:46

    おはよー
    月兎ってどのダンジョンに出るか知らない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:02:01

    >>151

    月の竹林とか?

  • 153栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/09/03(日) 08:05:47

    >>150

    (ありがとうございます。「剣だけで勝負したら中級程度だよ」は魔道具や獣人要素も全部抜きにした話なので、実際にそんな戦いをする事はないからたぶん大丈夫な筈…!)


    >>151

    どの様な月兎かにもよりますが……無限牢獄の33層の竹林エリアなど?

  • 154オウジイカ◆7RxjE7nYik23/09/03(日) 08:12:28

    【おはよう☀️】

    【たておつ】


    >>150

    【たとえば】

    【薄明🌅さんは基礎をきわめてランカーに至った方?】

    【イカ🦑の魔法🪄もじつは】

    【わりと基礎】

  • 155甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/03(日) 08:17:36

    おはよウ&立て乙ダ!

    >>151

    月兎……餠月ダンジョンとカ…?

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:18:35

    (※あ、いえ自称も強いほうがいいですよって伝えたかった
    というのはあなたの何が例外的な剣で何がそうでないのかは外からはわかりません。なので下手すると秘剣で勝った機侵1000体に勝てるのが中級冒険者程度の強さってこと?……とかなったりしてしまう恐れがあるんです
    なのでどれくらいの強さかはあえて言わないか『特異な才能はないが基礎を突き詰めた先にある強者』とかの評価が個人的にはおすすめです!持とう自信)

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:21:35

    >>153

    >>155

    >>152

    ふむふむありがとね

    月の要素に対する防具か護符がほしくてさ

  • 158栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/09/03(日) 08:23:15

    >>156

    (なるほど……了解しましたー!)

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:25:05

    (※というか下手すると今まで栗鼠さんの秘剣に負けた相手に「お前は中級程度の剣に負けた!」という烙印を押すことになるんよ)

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:26:02

    >>154

    塩漬け狩りさんとかも誰にでもできるものを極めた末って感じよね


    >>158

    (※ありがとうございます!すごい人は素直に褒め称えられてほしいのです

    あなたの描写は劇場版クラスの迫力あるので)

  • 161異界の車掌23/09/03(日) 08:29:27

    「…………」【生きてはいる筈だが、この世界とは別の場所に居るかのような違和感を覚える……】

    初級〜上級【Step Out of The World】
    収容所に攻撃を仕掛け、機械兵によって強制労働に従事させられている人々の解放を進めよう。
    中級【Show Your Face to Me!】
    取り敢えず……理由はややこしいんだけど。
    収容所で戦うついでに、強化機械兵のコアを確保できたら納品しておいてほしいんだよね。
    多分、役に立つはずだから……多分。
    中級【山に響くイパプケニ】
    皆さんの作った祖霊への手紙、受け取りました。貴方達は確かに、あの鉄の衣の仲間ではないと分かります。
    弓を扱う人が貴方達の仲間にいるのなら、その人がこちらに来て欲しい。弓による狩りは、山の神との交流。どんな弓を引くかで、人が分かります。我々と共に、数頭の獣を狩って欲しい。よろしくお願いいたします。

  • 162三連刀23/09/03(日) 08:32:16

    >>161

    さてと………収容所の開放に行くとしましょうか

    (※行った先に一体だけ強化機械兵が居て、苦戦の末に倒してコア手に入れたよー、って感じで強化機械兵のコア納品しても良いですかね?)

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:33:40

    >>162

    (※三連刀さんて来たばっかだけど中級上がってたっけ?)

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:34:29

    >>162

    (※あっ収容所開放のほうがメインか、失礼した)

  • 165イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/03(日) 08:35:27

    おはよう、今日は何しようかしらね

    ひとまず闘技場で遊んできましょっと

    【幻影闘技場連勝数】

    dice3d100=47 82 88 (217)


    >>161

    ……と、面白そうなのがあるわね

    牢破りは向こう側で戦乱の時代に巻き込まれたときに何度か経験があるわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:37:39

    >>162 >>163

    (※収容所に行ったら予想外に強い敵が! は大丈夫です。強化機械兵は単独で中級、群れたり特殊要因で上級相当を想定しています。)

  • 167三連刀23/09/03(日) 08:40:54

    >>166

    (※分かりました)

  • 168三連刀23/09/03(日) 08:43:18

    >>166

    (ちなみに見た目や能力ってどんな感じですか?)

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:43:29

    >>161

    山中の狩りならレンジャーの専門分野だ

    お受けしよう

    【女性6人パーティのリーダーが【山に響くイパプケニ】の依頼書を手に取った】

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:44:13

    ウサギならうさぎダンジョンにもいるかなー?

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:45:32

    >>168

    (※それは決めていません。飛んだり戦車だったり二刀流だったりするかもしれません。とにかく強い機械兵が、強い機械兵です。)

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:46:45

    >>170

    ルナうさぎならうさぎダンジョンに居たはずだな

    そこそこ奥の方だったと思うけど

  • 173三連刀23/09/03(日) 08:47:25

    >>171

    (※じゃあこちらで決めさせていただきますね)

    さてと、収容所に来たけど……まぁ全部の機械兵を倒しておけば良いわよね

    【結構脳筋気味だったりする】

  • 174重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/03(日) 08:49:49

    おはようございます!

    き…昨日はテンさんと会えず…

    今日こそは…

    >>161

    【Step Out of The World】

    お受けします!

  • 175フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/03(日) 08:52:28

    おはよう
    【カラカラ口の中から音がする】

  • 176騒々神◆yWIILKg62E23/09/03(日) 08:58:51

    >>161

    一番上のヤツ受けます

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:02:01

    このレスは削除されています

  • 178眼鏡の魔法使い23/09/03(日) 09:10:24

    つかいみちがですねえ……

    マニュアルやらオートやらですねえ……

    実用性考えるとですねえ……

    【朝まで語り尽くし】

    >>99

    呪術系統技術者との対立がですねえ……

    概念系との親和性がですねえ……

    人体領域がですねえ……

    禁止とかどうとかですねえ……

    >>106

    むずかしいみたいでですねえ……

    浪漫がですねえ……

    多方面の技術者様もですねえ……

    今の所はですねえ……

  • 179イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/03(日) 09:16:16

    >>178

    徹夜!?

    そろそろ寝たほうがいいのではなくて?

  • 180重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/03(日) 09:16:24

    と、言うわけで収容所にやってきましたが…機械兵…ちょっとビジュアル似てれば紛れ込めるかなと思いましたが…
    【スタイリッシュかつ微妙にヒト型から外れた異形の細身ロボが歩き回っている】

    【当方 ごっっっっっつ】

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:18:35

    ま、まあ全部潰せばステルスだから

  • 182三連刀23/09/03(日) 09:19:07

    うっげ……何よアイツ………
    【順調に機械兵を倒していたのだが、残りわすがだと思われるあたりで思わぬ存在が現れた】
    【右腕にボウガン、左手に剣を持ったモノアイの4足歩行ロボ………強化機械兵だ】
    明らかに強……あっぶな!
    【見つかって無いと思っていたのだが、的確に矢を打ち込んできた。どうやら索敵能力も高いらしい】
    絶対に強いだろうけど……やるしかなさそうね
    (※強化機械兵の見た目はドラクエのキラーマシンみたいな感じです)

  • 183騒々神◆yWIILKg62E23/09/03(日) 09:31:19

    【足払いで機械兵の体制を崩し頭を掴んで妖力を流し込み乗っ取っている】

  • 184三連刀23/09/03(日) 09:35:53

    硬いし速い……シンプルに強い奴ほど厄介なのよね…………それっ!
    【刺突を放つも、体を上手いこと逸らされて効きが悪い。それに攻撃も苛烈……正直行ってかなり苦戦していた】
    っつ…………
    【しかも軽い麻痺毒が塗られた矢がかすってしまい、少し体が痺れている】

  • 185◆VUNHFJguxM23/09/03(日) 10:16:22

    立てて

  • 186◆VUNHFJguxM23/09/03(日) 10:16:47
  • 187騒々神◆yWIILKg62E23/09/03(日) 10:21:42

    たて乙
    【操った機械兵を跪かせまとめて切り捨てる】

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:26:53

    たておつや

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:32:10

    埋めるかい?

  • 190無害ミミック23/09/03(日) 10:34:30

    🎁 ウメメメー

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:38:04

    立て乙なのだわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:38:46

    たておつー

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:40:00

    200なら傲慢

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:41:37

    200なら強欲

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:41:50

    200なら嫉妬

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:43:34

    200なら憤怒

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:47:05

    200なら色欲

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:47:20

    200なら暴食

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:49:20

    200なら悪夢

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:49:24

    200なら新たなメイン武器を入手!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています