ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4230層

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:16:32

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4229層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2340877/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接本名を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:19:46

    たておつー

  • 3無害ミミック23/09/03(日) 10:21:41

    🎁 ミミクー?

  • 4無害ミミック23/09/03(日) 10:21:59

    🎁 ミミ

  • 5無害ミミック23/09/03(日) 10:22:12

    🎁 ミクミク

  • 6無害ミミック23/09/03(日) 10:22:27

    🎁 ミミミミー

  • 7無害ミミック23/09/03(日) 10:22:43

    🎁 ミミッミ

  • 8騒々神◆yWIILKg62E23/09/03(日) 10:22:46

    保守〜

  • 9オウジイカ◆7RxjE7nYik23/09/03(日) 10:23:12

    【たておつ】


    >>7

    【なでなで】

  • 10無害ミミック23/09/03(日) 10:23:14

    >>8

    🎁 ミクー!

  • 11無害ミミック23/09/03(日) 10:24:04

    >>9

    🎁 キャッキャ

    【よろこび】

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:30:01

    >>11

    【近くに朝食のサンドイッチの切れ端を置く】

  • 13無害ミミック23/09/03(日) 10:34:01

    >>12

    🎁 アリガトー

    🎁 パクパク

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:39:46

    無害ミミックちゃんはそういうのじゃないってわかってるけど、名前にあからさまに無害って付いてるタイプの魔物ってたいていエグい能力持ってるよね

  • 15騒々神◆yWIILKg62E23/09/03(日) 10:45:01

    【解放して帰ってきた】

  • 16騒々神◆yWIILKg62E23/09/03(日) 10:50:12

    新たなメイン武器…ねぇ

  • 17重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/03(日) 10:53:04

    立て乙です!
    まあ…通じるわけがありませんよねっ!はーっはっはっ〜!その生身のヒト特化の武器で私が倒せますかぁ!!!
    【麻痺、麻酔の針を向けて襲ってくる機械兵をダブル金棒でスクラップにしまくっている】

  • 18赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/09/03(日) 10:55:47

    (※立て乙です。)
    【《ヴォロジェロンの甲殻》に鍛錬を施し、紐を通して鎧を形作っていく。
    メイン武器ではないが、メイン防具である。】

  • 19深溟潮騒23/09/03(日) 10:58:46

    立て乙ですわ〜

    無害であろうと無かろうとぉ、絶滅していないのならば其れに足る種全体の強みがあったりしますものねぇ

    【無害なプランクトンに酸素全滅させられて死にそうになったのを思い出しつつ】

    新しいメイン武器と言われましても………精々がこの腕程度な物でしょうか……?

    【黄昏の剣鬼の分身体に半ばまで縦に両断された右腕の斬られた部分を、硬質なエナメル質に似た何が覆い。更に摘出されていない刀を支柱に錨の様な形状の刃が腕から突き出している】

    【ごつい】

  • 20重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/03(日) 10:59:46

    生身の方の拘束がメインだけあって重装甲にはなすすべ無しですね!
    これなら何事もなぶなっ!!?
    【武器にワイヤーが巻き付いた直後嫌な予感がして手放すとワイヤーの先に居た機械兵がバチバチとスパークを上げていた】
    そのような方法は良くないと思います!!
    【近くに居た機械兵をもう片方の金棒で思いっきり殴り飛ばして放電中の機械兵にぶつけてW処理】

  • 21レイディアンデッド23/09/03(日) 11:02:32

    >>17

    あちゃー珍しく丸呑みにもペシャンコにもされることなく蹂躙してますねえ

    >>20

    と思ってたら電気と足払いで来ましたね!

    いやー機械くんたち賢い、確かにこれなら装甲は関係ないです

  • 22重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/03(日) 11:07:48

    電気を通さず、かつワイヤーも何とかできそうなの…これですね!【ムルフの金砕棒を片手にトケヌシバリを持ち、床に打ち付け大きな氷柱を発生させてはムルフの金砕棒で殴り飛ばして機械兵に直撃させて潰していく】

    >>21

    ふっふっふ…何度も転ばされて上から押さえつけられたり電撃でビリビリされて動けなくさせられたりも度々、度々ですからね…!

    機械ならこちらを食べてくることは無いでしょうし後はプレス機的なものに注意するのみです!

  • 23フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/09/03(日) 11:09:05

    立て乙だよ
    【ポップコーンらしきものを食べながら映画を見ている】

  • 24赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/09/03(日) 11:09:16

    >>19

    ああ、そういえば【削地槍】の強化が完了したわ。


    【丁稚のひとりが梱包された突撃槍を持ってタッタカターとギルドへ。


    ※カタログスペック

    https://bbs.animanch.com/board/2278912/?res=148

  • 25騒々神◆yWIILKg62E23/09/03(日) 11:14:26

    【鉄の槍に青白い電撃を流したあとグニョグニョ変形させている】
    ん〜……なんか違う
    【そしてそこにさらに追加】

  • 26赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/09/03(日) 11:15:44

    >>25

    何かの技かしら?

  • 27騒々神◆yWIILKg62E23/09/03(日) 11:18:15

    >>26

    錬金でなんかしようかなーと

    【ブースター付きハンマーにして見たりハルバードにしてみたりしている】

  • 28騒々神◆yWIILKg62E23/09/03(日) 11:24:04

    【最終的に武器ではなく自分が乗れるくらいのサイズのバッタと汽車が混ざった様な外見のゴーレム作った】

  • 29三連刀23/09/03(日) 11:31:01

    くぅ………
    【結構な時間戦ったが、未だ致命傷は与えられていない。それどころかこちらがピンチである】
    【数本の矢が刺さっている上にあちこちに切り傷があり、左腕も怪我している。さらに麻痺毒で動きも鈍い……正直満身創痍だ。だが……】
    こんな所で……負けてられないのよ!!
    【だが、まだ闘志は宿っている。まだ終わらない、終わりたくない。それにここで負けては強制労働させられている人々を助けられない】
    【そんな思いがあるからこそ、ここで倒れてなどいられないのだ】
    「………………」
    【しかし、強化機械兵には関係ない。確実に止めを誘うと接近し、首を落と………】
    やぁぁぁぁぁぁぁ!!!
    【……される前に、全力で刀を突き出す】
    【そして放たれた一撃は―――強固な強化装甲を穿ち、最も重要である配線を貫き、断ち切った】

  • 30深溟潮騒23/09/03(日) 11:39:30

    >>23

    サメの生態記録でも見ておりますの〜?


    >>24

    わあありがとうございますわぁ!お値段はどれくらいでしょうかぁ〜?


    【槍を握って、今後の戦闘で感覚の違いによって不利にならない為に重さと長さを慎重に確かめながら尋ねる】

  • 31三連刀23/09/03(日) 11:41:25

    ………さっきの感覚は……
    【機能停止した強化機械兵の前で呟いた。どうやら何かを掴みかけたらしい】
    っと、少しは回復しとかないと……
    【その前に怪我が酷いので回復ポーションを使ってある程度回復させ始めた】

  • 32フランケン博士#d4c23/09/03(日) 11:44:05

    >>30

    僕の引き出しがサメオンリーとでも思ってるのかい?

    【劇団パラノイアの劇のようだ】

    知ってる人もいて面白いよ

    まともに受け取ったら精神崩壊しそうだけど

    【おい博士】

    なんだいスクロール?

    【これ白箱にはみせんなよ】

    ?把握した

  • 33丁稚◆LXse3il6fw23/09/03(日) 11:45:43

    >>30

    59,000Gです!


    【削地槍・改……全体的なフォルムはあまり変化は無いが、金属質の槍部分がほのかに赤みがかっている。手に取れば分かるだろうが、〈深溟潮騒〉の手の形に合わせて調整が施されており、随分握りやすくなっている。】

  • 34鏡の料理人23/09/03(日) 11:58:15

    【昨日漬けた竜の肉を取り出した】
    【ふっくら焼けた薄皮パンで挟んで、龍の角煮サンドの完成だ!】
    昼餉なり。【他に野菜や魚などの具材も運んできた。好きに挟める趣向だ】

  • 35深溟潮騒23/09/03(日) 12:04:13

    >>32

    サメの印象が強かったのですわぁ!というか精神崩壊しそうになる劇はもう劇と呼ぶよりも怪異とかと呼んだ方が相応しいのではないかしら……?


    >>33

    はい、丁度の金額ですわぁ!


    【今朝は無一文だったが保管してたマグロを売り払った事によって支払えた】


    【槍を握る。深溟潮騒の手の大きさに丁度合う様な胴幅の柄に、笑みを深めて素振りした】


    随分と握り易くなった様に感じますわね…………強化してくれてありがとうございますわ。ちょっと闘技場で使い心地を試して参ります………!

  • 36深溟潮騒23/09/03(日) 12:16:36

    【敵の性能dice3d100=37 88 80 (205) (速攻/火力/耐久)】

    【勝敗dice1d2=1 (1) 勝ち/負け】


    ※今更だけどフランケン博士トリップが出てますぜ

  • 37丁稚◆LXse3il6fw23/09/03(日) 12:17:26

    >>35

    まいどありでーっす!

  • 38フランケン博士◆zn05JVP3P.23/09/03(日) 12:18:01

    (※またか⁉変えます…)

  • 39重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/03(日) 12:24:37

    さて…麻酔、麻痺針もゴム弾もワイヤーも電撃も通じませんが…どうします?【居合わせた機械兵たちをあらかたスクラップにしてそろそろ救出に動こうとした所に左腕が砲口、右腕が機械の塊から突き出た針のようになっている大柄なヒト型機械兵がアラートを鳴らしながら突っ込んできた】

    っと…これは…強めの機械兵さんでしょうか…良いデザインですがやっていることは悪いことなので破壊させてもらいますね【ダブル金棒を構える】

  • 40丁稚◆LXse3il6fw23/09/03(日) 12:26:48

    >>38

    (※『キャラ名#トリ』を辞書登録しておけば余程の事がない限りミスりませんぜ。)

  • 41爆滅槌23/09/03(日) 12:37:40

    立て乙だ!

    コイツクソ硬え‼︎
    【透明な甲殻と筋肉から体内の臓器が丸見えになっている蟹、"ショーウィンドウカルキノス"の頭にガンガンツルハシを叩きつけている】
    そろそろヒビぐらいは入ってほしい!

  • 42騒々神◆yWIILKg62E23/09/03(日) 12:39:16

    (今日闘技場しようかなー)

    >>28

    【こいつの上で寝転がる神】

  • 43甘き異牙@依頼◆UwIgwzgB6.23/09/03(日) 12:46:18

    立て乙ダ!りゃア!!!
    "BIOLOGY, STUDY FINISH!!!"
    【昨日と同じような手順で牢屋と労働場の人々を解放し、一箇所に纏めて避難させた上で近づく機械兵に電撃を纏ったツタをかましているドライアド】

    ふぃ〜……あらかた片付いたナ────っト!?
    〈Gizzzzz...!!!!!!〉
    【ほぼ全ての機械兵を片付け、動きが鈍くなったりした機械兵を解放された人々がボコボコにしている所へと──突如、鈍色の閃光(比喩)が襲来した!】
    【とっさに『緑の壁』を展開して人々を守る緑ローブ】

    なるほド、強化機械兵のおでましカ…着装ッッッ!!!
    "COMPULSORY EDUCATED SYSTEM"
    【そのゴッツい四脚と右手の機関銃と左手のエネルギーブレードを見てすぐに、ランドセル(仮)を背負い防犯ブザー型のスイッチを押す】

    〈Gigigigi...!!!!!!〉
    ぐッッッ……コイツはヤバいナ…
    【身体を覆う二本の巨大なロボットアーム、そして前面に出現した『安全第一』という文字が強化機械兵の放つ銃弾を弾き返し】
    【解除されたときには──建設重機を彷彿とさせる黄色と赤と黒の警告色の軽鎧が装着されていた】

    だガ……これは効くはズ!『炸・裂・装・甲』!!!……何ッ!?
    〈Gittt...!!!〉
    【すぐに凄まじい電撃の範囲攻撃を放つ黄色鎧だが、強化機械兵はジェットで飛び上がり範囲外へと逃げてしまう】

    皆さんは転移ゲートにッッッ!!!素早すぎるゼ……
    "BASICAL RULER SWORD──STUDY...START!!!"
    【急いで魔力ポーション血中タイプを首に刺しつつ、銃弾に耐えるよう強化した『緑の壁』の奥に転移ゲートを開けて人々を避難させる黄色鎧】

    ……コアを持ち帰るんだったよナ……切り札の炸裂装甲を逃げるほどの手強い相手だが……なんとか倒すゼ!!!
    "BIOLOGY ELEMENTARY STUDY FINISH!!!"
    【避難させる間、銃は効かないと判断したのか左手のエネルギーブレードを唸らせ上空から人々に近づく強化機械兵へと跳躍し──緑のオーラを纏わせた赤い大剣で、下から掬い上げるように斬り結ぶ黄色鎧】
    【緑と赤色と白色、実体剣とエネルギーの刃…2本の大剣が交差する──!!!】

  • 44くさなぎちゃん23/09/03(日) 12:47:42

    立て乙だよ〜
    機械兵と戦ってる人が多いね〜

  • 45フランケン博士◆lWDWCQVKwk23/09/03(日) 12:48:42

    >>40

    (※ありがとうございます)

  • 46《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/03(日) 12:53:04

    ウィース、立て乙
    所属パーティの方針が「それぞれ自由にやる」だから、オレの好きに仕事できるのは最高だ
    南の依頼で金はたっぷり貯まってるしな、ここしばらくはゆっくり休めそうだぜ

  • 47レイディアンデッド23/09/03(日) 13:02:14

    >>43

    速やかに救助対象者保護から、強化個体に対してタイマンフォームで応戦!流石ですね甘き牙の姉御ー!

  • 48重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/03(日) 13:05:47

    腕の砲口からどんな弾が出てくるのかと思いきや…まさかの高粘性の液体とは…ちょっと予想外でしたね…
    【ねっばねばの黒い液体で床と立ったまま固定されている】

    ……右腕の機械から突き出た針……もしかしなくてもパイルとかそういう類のやつでは…?
    【推進機を発現させて無理矢理距離を取ろうとしているが黒いねばねばに貼り付けられて一定以上逃げられない!】

  • 49レイディアンデッド23/09/03(日) 13:20:37

    そういえばアタシの強さって今どれくらいなんだろ

  • 50重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/03(日) 13:20:40

    >>48

    待て…近寄るな…危ない…危ないから…!

    【機械兵は重鎧へ進むことをやめない】


    これはお互いのためなんだ 近寄らないでください

    【機械兵は重鎧へ進むことをやめない】


    ……警告はしましたからね?

    【機械兵は重鎧へ進むことをやめない】


    【ふっと推進機の出力を切り、ほんの少し反重力跳躍】 【高粘性の液体に元の位置に引き戻される勢いのまま機械兵へタックルをぶちかました!】

  • 51レイディアンデッド23/09/03(日) 13:23:06

    >>50

    おっとーカタパルトみたいに射出されましたね

    スリングショットの要領で打ち出されるあの質量…考えたくないー

  • 52学生リーダー23/09/03(日) 13:24:03

    『そりゃ機械兵は警告は聞かないと思うけど』

    >>44

    『この辺は人も機械も多い場所だからね。激戦区。すごい助かってるよ、dirty』

  • 53レイディアンデッド23/09/03(日) 13:31:30

    ってなわけでー!
    アタシも闘技場デビューしてみることにしますね
    あれ冒険者オンリーでしたっけ

  • 54重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/03(日) 13:31:45

    >>51

    >>52

    破壊を目前にしても自身のやることを遂行する姿勢は評価できますけどね…【タックルされ吹き飛ばされた先で大破している機械兵 身体は大きく拉げ砲口腕は折れ曲がり、内蔵されていた拘束用特殊液タンクが破裂して中身がぶちまけられて壁に貼り付けられて動かなくなっている】


    いっ…つ…ちょっと刺さりましたか…【パイルの腕は本体から引き千切れて重鎧に突き刺さったままだ】

  • 55騒々神◆yWIILKg62E23/09/03(日) 13:33:54

    >>53

    ( ゚д゚ )ガタッ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:35:15

    冒険者じゃのうても使えるよー
    闘技場の幻影に記録されないだけで

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:36:36

    まあ冒険者登録しない理由もないのだけれどね

  • 58レイディアンデッド23/09/03(日) 13:40:39

    アタシはそのう…なんというか…
    冒険者に向いてないというか…

    (※どっかの妹詐称ちゃんが便利キャラすぎるので冒険者じゃない視点からアレコレ語るお節介な太鼓持ちの人を用意したかったのだ!)

  • 59レイディアンデッド23/09/03(日) 13:42:17

    >>55

    うーん、闘技場に慣れてるドロドロの姉御はちょっと…

  • 60フランケン博士◆zn05JVP3P.23/09/03(日) 13:43:25

    【レンチ片手に機械兵をぶん殴っている】
    あーっはっはっは!
    【ハイだ】
    【強化個体に当たったら死ぬぞあんた】

  • 61騒々神◆yWIILKg62E23/09/03(日) 13:44:09

    >>59

    ちぇー……

  • 62レイディアンデッド23/09/03(日) 13:48:34

    というわけでどなたか手合わせ願いますね
    純アンデッドですよーピチピチですよー

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:50:47

    まず好みの相手を言ってみたら?

  • 64くさなぎちゃん23/09/03(日) 13:52:50

    >>61

    あ、じゃあ私とやる〜?

  • 65騒々神◆yWIILKg62E23/09/03(日) 13:53:26

    >>64

    そうするか!!!

    ※方針どうします?

  • 66脱走GM23/09/03(日) 13:53:46

    【ギルド酒場で燃え尽きている不審者再び】

  • 67くさなぎちゃん23/09/03(日) 13:54:06

    >>65

    良いよ〜

    ※おまかせします

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:55:04

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:55:12

    あれ、くさなぎちゃんって確か武神だよな?そして騒々神様も戦神……これって神と神の戦いなんじゃ………

  • 70騒々神◆yWIILKg62E23/09/03(日) 13:57:05

    >>67

    ※ではしばらくしてからのダイスで、先行お願いしていいですか?

    【闘技場に向かう軍服姿の金髪紅眼幼女】

  • 71深溟潮騒23/09/03(日) 13:58:12

    【砂が、土が、泥が。泡立つ様な不気味な音を奏でながら膨れ上がっては流体の如き挙動を取って巨人へと纏わり付く】

    【硬い土の鎧となるだけでなく、槍によって穿たれた心の臓と穂先によって切り落とされた腕の肉に置き換わって再生する】

    『第十五ラウンドと行こうか』

    わたくし、そろそろ乾燥がキツイのですが〜

    【削地槍の土・地特攻によって薄い部分の土の鎧を突破出来ても、一撃で殺さなければ延々と再生されてしまう現状に歯噛みする】

    【岩よりも尚固められた拳は当たれば地を砕き、その上で接触した部分の土を無数の鋼刃へと変換して撒き散らす】

    【土属性魔術と錬金術の併せ技によって高い耐久と豊富な手数を修めた巨人に吶喊して致命傷を与える事十数回、未だ巨人は無傷で聳え立っている】

    刺突スナイピング

    『其れは既に見ている………!』

    【乾燥によって刻一刻と衰弱してゆくカラダで、先程よりも鋭さも速さも足りない技を繰り出せばその巨体を覆う土の鎧が水の様に動いて穂先を逸らす】

    【土を砕き削る槍であれば、真っ向からぶつけぬ様にすれば対処は出来ると巨人が編み出した対抗策に深溟潮騒が舌打ちをする】

    再生能力のせいで成果が目に見えないのがムカつきますわねぇ………無限再生は食糧がする分には嬉しいですが敵にやられると面倒臭さが勝りますわぁ!

  • 72レイディアンデッド23/09/03(日) 14:00:39

    >>63

    格好いい人ですね、手が温かいと尚いいです

  • 73くさなぎちゃん23/09/03(日) 14:01:37

    >>70

    ※了解でーす

    じゃあとりあえず自己紹介から〜

    私は武神クサナギ、かつて最強の武神と謳われたもの。まぁなにもしてないのに封印されて弱体化したけどね〜

    【桜色の和服をきた緑髪緑目の少女はそう話す】

    じゃあ行くよ〜、それ〜!

    【そして大弓に矢を番えて引き絞り、数発ほど矢を放つ。そして追加で槍を投げて攻撃した】

  • 74フランケン博士◆zn05JVP3P.23/09/03(日) 14:02:04

    ふう…
    楽しかった!
    【油まみれでレンチを持って戻ってきた】

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:02:31

    そういえば闘技場と言えば、幻影闘技場に「極限状態下でのストレス耐性向上の為の特殊なシミュレーションがある」って本当?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:02:51

    知らん

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:02:59

    >>72

    格好よくて手が温かい人………熱剣士?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:03:00

    >>74

    おかえりー、現在闘技場で武神と戦神の戦いが勃発しております

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:03:45

    痛覚5倍とかならあるね
    詳しくは知らないけど

  • 80フランケン博士◆zn05JVP3P.23/09/03(日) 14:03:59

    >>78

    神同士か

    神話みたいなことが勃発しているね!

  • 81レイディアンデッド23/09/03(日) 14:07:25

    >>77

    (※うーん、誰がいいというか…すいません言及避けさせてください)

  • 82〈明徒花〉23/09/03(日) 14:07:43

    「新たな力が得られず悩んでいるようですね」
    【そう切り出すのはメネルギル、切り株に腰掛けながら2人は向き合い話し合いの体勢をとる。少女の後ろにはメネルギルによって吹き飛ばされたベイルとネーラ、そしてコーラルが控える】

    …はい

    「そう難しく考えるようなことでもないですよ。貴女が今覚えようとしている事は私たちからすれば始まり過ぎませんし」

    覚えて 当たり前 だと…?

    「言い方を変えればそうなりますね。そもそも、今の貴女は言ってしまえば一つの頭で無理に2つの体を動かそうとしているようなもの。つまるところ、出力不足なのですよ」

    そんな こと… 分かってます… けど 魔力は 増えません… 出力不足を 解決しようにも…

    「可笑しなことを言いますね。"もうある"じゃないですか。」

    えっ…?

    「今わからなくてもいずれ分かる時が来るでしょう。私とて最初は悩んだものです。…まぁ、そうですね。言葉だけだと中々理解し難いでしょうから参考程度に」

    【表情を変えることなく、メネルギルは切り株から立ち上がり首を右手で撫でる。——すると彼女の体が黒く染まり始め、枝が身体を覆っていく】

    【次第に大きくなるメネルギルの身体、外殻は確かに樹木であるが黒く堅固で、剣のように鋭い6本の脚が地面を刺し、長い両腕は地面に手をつき、その竜を思わせる頭部が少女の眼前にまで近付き…】

    【紅い単眼が少女の視界一杯に広がった】

  • 83騒々神◆yWIILKg62E23/09/03(日) 14:07:46

    >>73

    ふふふそれじゃあ俺からも……

    俺の名前はフレイヤ、様々な世界を渡る不定の戦神にして

    【鋼鉄製の棍を風を纏わせ回転させ飛来する矢を弾き飛ばし】

    百鬼の頭領だ!!!よろしくなぁ!!!

    【棍を投げ捨て投げられる槍をキャッチし回し蹴りで打ち返す】

  • 84くさなぎちゃん23/09/03(日) 14:11:33

    >>83

    お〜、帰ってきた〜。ならこっちも!

    【打ち返された槍を同じくキャッチして投げ返す。そしてそれと同時に騒々神に接近し、ダイヤの細剣……【ディアマンテ・ロペラ】で刺突を放つ】

  • 85レイディアンデッド23/09/03(日) 14:15:12

    頑張れーどっちも頑張れー【ポップコーンばりむしゃ】

  • 86騒々神◆yWIILKg62E23/09/03(日) 14:17:03

    >>84

    【さすがに投げ返したのをさらに返されるのを予想出来ず食らってしまい傷口から黒い何かが流れだすか】

    突きは読みやすい!!!

    【亜空間からマグマカットラスを取りだし受け流すと】

    バーン

    【カットラスと共に取り出していたフリントロック式の銃による至近距離の銃撃を繰り出す】

  • 87声無し23/09/03(日) 14:19:34

    フンフン『立て乙』

    >>82

    【はらはら】

  • 88深溟潮騒23/09/03(日) 14:20:04

    『錬土』

    【巨人の拳が大地へと突き刺さり、衝突のインパクトによって瓦礫と砂が空を舞う。その瓦礫と砂の一つ一粒が鋼の刃として変換され、千に上る数の刃が全方位に向けて撒き散らされる】

    【一つ一つになら反応出来る。目で追い、刃骨を振るい、槍を薙ぎ、溢れる刃の尖兵を食い止められるだけの反射神経が備わっている】

    【だが雨の如く降り注ぐ鋭い刃の全てに対処するのは非効率だと認識した。であれば闘技場というのもあって躊躇いは無い、致命に繋がる刃のみを撃ち砕いて大地へと突き刺さった巨人の腕を駆け上がる】

    『土の鎧とて我が制御下であっ』

    じゃあそれよりも早く動いてぶち殺せば大丈夫という事でしょう?!

    【足場にした巨人の土鎧が鮫肌の様に細かい刃が連なる剣山脈へと変換されるのにも構わず、足を使い潰して疾走する】

    【別に足がどうなったって走る分に支障は無いのだから、遠慮する必要性も無い。脚を傷付けられる様に変形しようとしても、それだけの錬金を成立させるのに掛かる時間よりも速く動ける】

    心臓はダメだったけど思考するのに必要な神経中枢を破壊すれば問題ありませんわよねぇ!?オートで再生するなら諦めますわぁ!

    『見え透いている!』

    【攻撃直後の予備動作を狙い腕を道として走り抜ける事で、意表を突いて振り落としを免れて巨人の頭蓋に肉薄して右腕の刃を硬質化した土の鎧へと叩き付けて火花を散らして押し付ける】

    【その様を見て笑いながら、左手に構えた削地槍・改を刺突の姿勢で構える。硬質化を維持するならば特攻で貫通して殺せる、硬質化を解いて流体で対応しようとするならば現在進行形で衝突して腕の刃がその頭蓋を叩き割る】

    私の骨に撲斬殺されるかぁ、この槍によって刺殺されるか──────どうぞお好みの方を選んで下さいなぁ!

    『わ、私を倒し』

    刺突スナイピング!!!!!!!!
    【脳漿炸裂ジャイアント】

  • 89くさなぎちゃん23/09/03(日) 14:21:08

    >>86

    痛いなぁ〜、おかえしだよ!!

    【腹に弾丸をぶち込まれてダメージを受けるも、そんなに気にせずハンマーに持ち替え、頭にアッパーカットをお見舞いする】

  • 90鋼鉄乙女23/09/03(日) 14:24:31

    【走る】

    【重機関砲の如く放たれる極光の合間を駆けていく】
    【一瞬一秒が、これから相手に見せる全てが自分の勝ち目を削る】

    【純粋な出力勝負では負けている以上、ただ真正面から殴り合っても勝ち目は無いのだから、己に出来る事はいつもの通り勝つ為に必要な全てを積み上げるだけ】
    【……ああ、そうだ。嘗て敗北を喫した████程に絶望的ではない。彼が如何に恐ろしき存在でも、彼は人類を、世界を滅ぼしてはいない】
    【いつだって敵は己より強大だ】
    【いつだって純粋な力比べでは勝ち目がない相手ばかりだ】
    【だからあらゆる手を尽くして自分の土俵に相手を引き摺り落とす】
    【だから己の全てを懸けて戦いに挑む】

    【一歩一歩で数十mの距離を詰める】

    【極光に混じって、絨毯爆撃のような炎撃が混じり始めた】
    【彼女の身体能力と三番戦術の速度累積に、《瞬間強化》を踏み込む毎に連続使用した速度では無傷で乗り越えられる段階が過ぎた事を察知する】
    【出来れば不意を突く手札の一枚として残しておきたかった、様々な物を掛け合わせた結果の超速再生能力──そしてダメージの反射がここで開示される】
    【轟炎の余波で焼失した左腕が次の瞬間には元に戻る】
    【その威力の二倍の炎がアグラーディンの左腕を焼くが、彼女との体躯の違いと炎と氷を統べるが故に与えた傷は無為に等しい】
    【勝手について来るタイプの装備はオンオフが効かないのが厄介だが、見せ札として使う事にする】

    【進む】

    【目指すは数十mを超す巨躯、威風堂々と立つ"超克竜"アグラーディンの下へ】

    【ただ前へ、前へ】

  • 91騒々神◆yWIILKg62E23/09/03(日) 14:27:17

    >>89

    あっぶねぇ!!!

    【頭部にハンマーを食らうのはさすがにまずいので不定化し距離をとり】

    だったら……こういうのはどうだ?

    『Golem!!!』

    【ステッキにメモリを装填しトリガーを引く、そして騒々神の体を包み込んだ紫電がはれるとそこには】

    【紫色の煉瓦のような外見をした鎧を纏いゴーレムの腕をそのまま打撃部分に利用した岩眼ハンマーを手にした神がいた】

    オラァ!!!

    「ナンデヤネン!」

    【そして謎の音声と共に平手に変わったそれをぶん回す!!!】

  • 92レイディアンデッド23/09/03(日) 14:27:20

    神vs神
    巨人狩り
    竜討伐戦

    ここは神話の世界ですかあ!?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:28:11

    神さまがいるから神話でしょ【テキトー】

  • 94重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/03(日) 14:28:37

    さて…囚われていた方の誘導をしています…【囚われていた方々の『……刺さってる!?』という視線が向けられるパイルが刺さったまま重鎧】

  • 95深溟潮騒23/09/03(日) 14:29:09

    武の神と戦の神、更に何方も道具による戦法を使っていますとなるとぉ…………『奇しくも同じ構え』という奴なのかしらぁ?


    >>82

    一つの頭では足りないと言ってましたしぃ、外装的に他の力を補助に入れるみたいな感じなのかしらぁ〜?


    【甲殻類共と微生物の共生みたいに〜、という顔をしている】


    >>90

    連射出来るとか怖いですわねぇ〜………………


    >>92

    あの巨人の方も一応闘技場を使用している冒険者の方でしたので〜他の方々の戦闘の規模に匹敵する様な神話の戦いという訳では無く〜

  • 96〈明徒花〉23/09/03(日) 14:29:29

    『とまぁ、こんな感じです。とる姿形は勿論多種多様ですが、私は気付けばこの姿になっていましたね』
    【単眼のその異形…メネルギルは長い首を高く持ち上げ口が無いにも関わらず先程と変わらない声で少女に語りかける】

    『レクトーやオルトラグナはこれを得意としていましたね。…よく思い返せば貴女はあの2人に…いえ、忘れてください。今は関係のないことです』

    …すごい

    『貴女も出来るようになりますよ。ただ、今は悩み自分を定める時間なのです。故に私は待ちましょう、貴女が試練に相応しい力を得るまで』

    『自分で言うのもあれですが、私は強いですよ。———この程度なら造作もない程度には』
    【突然、メネルギルがその長い腕を軽く振ったかと思えば…空からバラバラに細切れにされたワイバーンだった物が降り注ぐ。その断面は高熱に晒されたように炭化している】

    ワイバーン…!? いつの間に!?

    『先程から私達を狙い上空をうろちょろと鬱陶しかったので掃除したまでです。…おや、時間ですか』
    【そう言うとメネルギルの身体が先程のように美しい女性の姿に戻り、少女に近付き頭に手を置く】

    「最後に言葉を贈りましょう」

    「"日は昇る、それを胸に秘めなさい"」

    「次会う時は試練の時、そうなれば容赦は出来ませんが、貴女が私の試練を超えて"湖光"と"破砕"に辿り着ける事を楽しみにしています。それでは、自分を大切に」

    【そう言うとメネルギルの体が消失する。まるで初めから其処に存在しなかったように…】
    【残されたのは贈られた言葉を必死に理解しようと顔を顰める少女とその分身達…そして散らばるワイバーンの欠片だけであった】

  • 97深溟潮騒23/09/03(日) 14:30:02

    >>94

    初見だと困惑されそうな外見ですわねぇ、下手に抜くと鎧に穴とか出来そうだし抜けなかったりしますの〜?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:32:20

    >>75

    痛覚5倍のこと?

  • 99くさなぎちゃん23/09/03(日) 14:32:53

    >>91

    何か凄そうなハンマーだ〜、避ける……より、相殺したほうが良いかも〜

    【手に持っているハンマーをぶん回し、その勢いのまま平手の岩目ハンマーにぶつける】

  • 100鋼鉄乙女23/09/03(日) 14:34:14

    【アグラーディンは思案する】

    【己の視界内、走る細身の挑戦者は速攻の消耗戦に入った、と】
    【距離を詰めながらも全力の戦闘ではない。見せる行動を制限して此方の不意を突こうとしている】
    【現に今、先程までは無かった攻撃が行われた。原理は解らないが、与えた傷と同じような傷が発生した。傷の共有、かつて挑戦者に使われた事がある手だ】
    【となれば、先程腕が治ったのは治癒によるもの】

    【どうも動きを見るに、思っていたより近接の心得がある】
    【ならば狙いは絞れた】

    【余を殺せるだけの至近攻撃を見せない切り札として使いたいのだ。その為に他の行動をブラフにしようとしている】
    【一番最初に見せた攻撃はそれ足り得ない。一度見せた攻撃だからだ。ならば他に手がある。二つ手があるのならば、三つ四つあっても可笑しくは無いという事】
    【あの手法は長く続かない。手数と言うのは限りがある。それが多いか少ないかの差異があるだけだ】


    「──D𐐹iƚƨ bnu ,ƚƨɒʜ ub ƨɒw ,ƨɘllɒ 𐐹im ǫiɘƈ!」

    【ならば全てを引き摺りだして、真正面から滅ぼしてやる】
    【余は竜。双極を統べる古の存在。遍く全てを須らく破壊する"矛盾"なのだ】
    【──右翼から放つ極焔に加えた左翼からの冷気、地を這うように広がる凍結が攻撃に加わった】

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:35:38

    >>98

    いや、痛覚5倍というか……なんかこう、滅茶苦茶な難易度のシミュレーション内に放り込まれて、それで冷静に対応できるかを見るみたいな。相手を倒す事は想定していないとかなんとか……

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:35:59

    やっぱ当たり前のように戦術を看破してこのまま圧し潰そう!って判断してくるの怖えな……

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:36:50

    >>101

    ああ、重力10倍?

    追憶闘技場?

  • 104騒々神◆yWIILKg62E23/09/03(日) 14:36:56

    >>99

    【2つのハンマーがぶつかり合い弾かれたのは騒々神、弾かれた勢いを利用し回転し】

    セイッヤー!!!

    【握り拳に戻した拳から放つ紫電により更に大きな拳を生成し横から殴りつける!!!】

  • 105くさなぎちゃん23/09/03(日) 14:38:51

    >>104

    そーれっと!

    【紫電の拳を放って来るのを見て、その場で回転。横に対して勢いと魔力を帯びた回し蹴りを放つ!!】

  • 106深溟潮騒23/09/03(日) 14:39:05

    >>96

    枝を振るって上空のワイバーンを引き裂いた、にしては炭化してるのが少し妙ですわねぇ?


    私の骨肉の様に炎を躰に纏って射程を延長していますのかしらぁ………?


    【大体お前の上位互換みたいなもんでは?】


    >>100

    戦術を看破する賢さもあるけどぉ、真正面から押し潰そうとする一種の傲慢さも印象的ですわね………或いは能力がシンプルだからこそ、メタを貼るのではなく出力で押し潰す軸なのでしょうか?


    >>101

    秘境探索生存みたいな物かしらぁ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:40:01

    >>103

    あー、追憶闘技場みたいなのかも……?自分も噂くらいでしか知らんから実際どうなのかは分からんけど

    >>106

    なんぞそれ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:42:13

    このレスは削除されています

  • 109騒々神◆yWIILKg62E23/09/03(日) 14:42:31

    >>105

    【魔力により紫電の拳が弾け稲妻をまき散らし岩眼ハンマーを投げ捨て取り出すのは王笏神剣コスモス・レガリア】

    そろそろ決めるとするか……

    ※次でダイス行きます

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:42:39

    >>107

    頭の中で強敵を思い浮かべるひとが多くて追憶闘技場の勝率ってかなり低いんだよね

  • 111重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/03(日) 14:43:32

    >>97

    いつもの装甲と黒騎士鎧を貫いた時に耐えきれず中で折れ曲がっちゃったらしくて…浅く刺さったのは抜けたんですが引っこ抜けず…【疲れ切った顔の人々を護送している】【結構な割合の人が突き刺さったままのパイルをやっぱり見ている】

  • 112深溟潮騒23/09/03(日) 14:44:19

    >>107

    お話しでしか聞いた事はありませんがぁ、自分と同等かそれ以上のモンスターが闊歩する環境でのサバイバル技能を磨くみたいな〜

  • 113レイディアンデッド23/09/03(日) 14:44:26

    >>106

    どっちもでしょうね

    諸々の事情を判断して最適解が力押しだったから選んだ

    それを選ぶということは悪く言えばこっちの戦力差を見極められてしまったことですが、良く言えば高を括ってるってことです!そんな竜やっちゃってくださーい!

  • 114くさなぎちゃん23/09/03(日) 14:45:52

    >>109

    いつでも良いよ〜

    【持っていたハンマーを上にぶん投げ、【スパークルスティック】と【ディアマンテ・ロペラ】を装備して構える】

  • 115深溟潮騒23/09/03(日) 14:46:22

    >>111

    そんな事情がありましたのねぇ………何はともあれ、救出お疲れ様でした!戻ってきたらパイルを解体して抜くのも良いかもしれませんわね!

  • 116深溟潮騒23/09/03(日) 14:49:01

    >>113

    【よく分かってなさそうな顔】

    【戦術IQが低い】

  • 117【山に響くイパプケニ】23/09/03(日) 14:49:11

    今日は山にお招き戴いて感謝する
    【待ち受けていた人々に帽子を取って頭を下げる一人の女性。その後ろではパーティメンバーの5人が遠巻きに見守っている】
    「そちらの方々は」
    私の仲間だが、弓を使えるのは私だけだ。ここで待たせて貰えないだろうか
    【眼の前の狩猟民族は狩りを山神との対話、神聖な手段として考えている。まして彼らは自分の狩りを通して冒険者たちを知るという。
    だから念のため、関われない仲間達は置いていく……つもりだったのだが山の麓まではついて行くと言い張って聞かなかったのだ】

    「リーダー、気をつけてね」
    「いつかみたいにとんでもないモノに魅入られないか心配なのよ」
    「なんかあったらまた全員助けに行くから呼んでよね!」
    ははははは……
    【以前単独行動してたらヤンデレ女悪魔に気に入られて呪いをかけられ、自称あなたの娘まで出てきた顛末を知っているパーティメンバーの言葉にレンジャーは笑うしかなかった】

  • 118イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/03(日) 14:49:25

    収容所発見……と
    「穴を掘って……埋めて……掘って……」
    「モウイヤダヤスマセテクレ」
    「意味のない作業を……強いられているんだ!」
    「ド……ドラム缶……押す……押す……」
    ――走って逃げる元気はなさそうね?
    【壁に耳をくっつけて中の様子を盗み聞き】

  • 119三連刀23/09/03(日) 14:50:33

    戻ったわ…………
    【どうにか人々を救出して戻ってきたが、怪我していた事もあってか疲れている】

  • 120〈明徒花〉23/09/03(日) 14:50:39

    「むかつく」「情けを掛けられてみたいで悔しい」

    仕方ないよ… 白夜のメネルギル 今の 私じゃ 致命打が 無いし なにより あの あの姿に 対抗する為には 早く 新しい 形態ものに しないと…

    日は昇る それを胸に秘めなさい か…
    【そうして少女は深く考えながら帰路に着いた】
    【帰路の過程は省略】

    戻ってこれた 生きてる〜… 嬉しいなぁ
    【ホッとした表情でギルドに入ってきた】

  • 121騒々神◆yWIILKg62E23/09/03(日) 14:51:49

    >>114

    それじゃ……

    【もう片方の手に鰐の牙に似た形状の飢王、そして軍服の背から生やした6本の触手にも剣などを持たせ……】

    切り刻む!!!

    《独楽斬・罪Der麗eぇE羅》

    【自身がコマのように回転しながらくさなぎちゃんを切り刻まんと黒い魔力を纏い突撃する!!!】

    dice1d100=70 (70)

  • 122くさなぎちゃん23/09/03(日) 14:55:53

    >>121

    それっ!!

    【【スパークルスティック】を全力で投げつけて勢いを削ぎ、武器の合間を縫って【ディアマンテ・ロペラ】による全力の刺突を放つ!!】


    dice1d100=65 (65)

  • 123くさなぎちゃん23/09/03(日) 14:56:35

    ※とどめどうぞ!

  • 124【山に響くイパプケニ】23/09/03(日) 15:01:53

    【山に入ると狩猟民族の人々の気配が薄くなった。隠れているわけではないが、遠巻きにこちらを見ているのが感じられる。

    手助けや山の案内などはない。そうしたところも含めて自分の狩りを見るつもりなのだろう】


    樹皮が剥がれている……シカが角を擦ったあとだな

    足跡を探すか


    【違う運命を辿ったセントラリアの姿だけあって、異世界においてもある程度生き物は同じようだ。レンジャーは獲物をシカに絞り、追跡を開始する】


    >>120

    >>119

    三連刀殿、明徒花殿、おかえりだ

    無事生還してくれることが何より重要だからな

    【見つけ出したシカの足跡を辿っていく】

  • 125騒々神◆yWIILKg62E23/09/03(日) 15:02:03

    >>122

    【ダイヤモンドの細剣による刺突、確かにそれは強力である……当たればの話だが】

    【刺突があたる直前に不定化しすり抜け】

    【そのまま背後で再生し改めて切り刻む】

  • 126声無し23/09/03(日) 15:02:06

    >>120

    フンス『おかえりなさい、生きてるっていいよねえ』

    【〈明星〉と一緒に白ふわムカデに刺身を食べさせている、ふわふわ】

  • 127重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/03(日) 15:04:30

    ふう…私も只今戻りました…【相変わらずパイルは刺さっている】

    さて…引っこ抜きますか…

    dice2d100=96 82 (178) 引っ掛かり/取り外し力

  • 128イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/03(日) 15:06:32

    さて、そうと決まれば下準備ね

    『ソード・オブ・レイク』と

    小結界石……

    あとは死術の大鎌に持ち替えて

    【水の聖剣を呼び出し、武器としてはいまいちだが呪文をチャージできる大鎌を取り出しもう片手に小結界石を持つ】


    >>120

    おかえりなさい

    また時間はあるようで良かったじゃないの

    ……樹人の時間間隔だとまた会いましょうってだいたいどれくらいなのかわからないけれど


    >>127

    専門家を呼んだほうが良さそうね?

  • 129レイディアンデッド23/09/03(日) 15:07:24

    >>127

    こういうときはこれ、ですね!

    【油を手渡す】

  • 130《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/03(日) 15:07:37

    あれが闘技場かぁ
    一回死んだら終わりって感じだと、オレとはひたすら相性悪いな
    ま、そもそも今は武器の一つもねぇんだけどな
    どっかに探しに行くかねぇ、200の呪いに身を任せて

  • 131くさなぎちゃん23/09/03(日) 15:08:14

    >>125

    【普通に倒される】

    あー、不定族だったね〜、忘れてたよ〜。

    ……やっぱり弱体化が激しいなぁ……

  • 132〈明徒花〉23/09/03(日) 15:10:28

    >>124

    >>126

    ただいま です! 生きてる いいです

    まだ やりたいことも あるので…


    >>128

    そう 遠い 話では ないと 感じました…

    次の 時に備えて 準備 しなきゃ です…!


    (※落ちます…)

  • 133騒々神◆yWIILKg62E23/09/03(日) 15:11:56

    >>131

    ふふふ…またやろうなー

  • 134くさなぎちゃん23/09/03(日) 15:13:27

    >>133

    は〜い

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:23:12

    死者蘇生系不死者って人によって闘技場の判定変わるんだよな
    一回死んだらアウトだから相性悪いパターンと何回でも死ぬから肉体が消滅するなり不死殺しぶち込むなりしないと死んだ判定にならないパターンがある

  • 136【山に響くイパプケニ】23/09/03(日) 15:23:35

    【レンジャーは掲示板に現れる数々の優れた弓手に比べれば、芸が無いといえるだろう。
    そのあたりの蜘蛛の糸を弓糸にすることはできず、複数本を同時に撃ち出すこともない。矢の速度は音速を超えたりしないし、何キロも何十キロも先まで飛んでいくこともなく、何らかの魔法を纏うこともない。矢が敵を追尾することもないし、まして憧れるあの終弓のように因果を貫いて当たるなどということは絶対にない。
    レンジャーにできるのはただ可能な限り素早く、正確に弓を撃つことだけだ。必殺技などという華麗なものも持っていない】

    【パーティメンバーと比べても突出して能力が高いわけではない】

    【アサシンのように人心を手玉にとる演技力はなく、ローグのように罠や鍵を外せるわけでもない。
    エンジニアのように多彩な道具を扱えるわけでもなく、メイジのように広範囲を薙ぎ払えるわけでもなく、プリーストのように仲間を回復できるわけでもない】

    【レンジャーがそれでもリーダーを務められているのは、冒険者になる前にレンジャーとして積み重ねた動物や魔物、環境に関わる豊富な知識とそれからなる戦術眼、そしてひたすら辛抱強く粘り強いその性格によるものだ】

    【追跡の果てに遠くにシカを発見し、一言も発することなく弓を構える。
    いっぱいに引き絞られた弦が唸り、放たれた矢は群れの最も角が大きなオスの頚椎を貫いた】

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:26:48

    さすがレンジャーさんだ
    昨日はほとんど名前出なかったけど実は個人的に初心者に参考としておすすめしたいパーティーナンバーワンがレンジャーさんとこの皆さんなんだよね!単純に推しってのもあるけど!

  • 138鋼鉄乙女23/09/03(日) 15:29:54

    【進む。地を這う凍結を避けるためにバウンサーブーツである《Agenie Hi Hitin(アニエ・ヒヒティン)》の足場精製魔術の手札を切った】

    【進む。加わり始めた凍結を齎す氷塊と焼失を齎す爆炎の弾幕を避ける為に《蒼黒翼手・如意自在[Amber Arm/At will]》の防御能力と伸縮による凍結解除の手札を切った】

    【進む。急激な大気温度の低下による全身凍結を避ける為に己諸共周囲を燃やし尽くす《魂の灯火ランタン》の蒼焔の手札を切った】

    【進む。攻撃密度の増加によってその場に足を留まらせられる事を避けるために《急加速!》による一定時間の速度向上と《韋駄天の羽衣》の絶対回避能力の手札を切った】

    【進む。行く手をふさぐように張られた分厚い氷壁を砕くために防御に用いていた《誇らしき剛毅の剣槍》の蓄積衝撃の手札を切った】

    【進む。炎の燃焼停止と凍結空間の温度低下による冷却凍結を防ぐために《まつろわぬ遊離の大剣》で〘熱伝導の法則〙を一時破壊して法則破壊の力の手札を切った】

    【進む。範囲の広い矛盾による破壊の極光を避けるために《家庭用バッテリーV3》に溜めた充電を使って《突入特化武装-IDATEN(アタッチメント)》の短距離転移の手札を切った】

    【進む。相手に接敵するために《光喰いの槍》を用いた《新生讃歌・人界英雄譚/想い象られし威の具現(アイゼルネ・ユングフラウ)》で周囲を一切光の反射が生じない闇に包み、変身の手札を切った】

    【進む。接敵しようとする己を消そうと行われた極光で左手以外が消し飛ばされた事に乗じ《うすい服》と《奇忌鬼姫乃面(しきのめん)》を合わせた気配薄化と気配察知の手札を切った】


    【──接敵する】

  • 139重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/03(日) 15:33:40

    >>129

    油で機械の部分はぬるっと外せましたが…折れたパイルは残っちゃいました…

    >>128

    というわけでおっちゃんに外してもらいま【転移スクロールを使う】した【消えたと思ったら即座に折れパイルが無くなって戻ってきた】

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:34:48

    すげぇ豪快に手札を切るな大統領

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:37:03

    ここで切り札以外を出し惜しむと負けるからな……

  • 142イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/03(日) 15:38:23

    それでは…よいしょっと!
    【窓に向けて、ソードオブレイクの水の聖剣を音速なる刃『ソニックストライク』で投擲する】
    【甲高い破砕音を響かせて割れた窓から、『バットフォーム』により大きな蝙蝠になって空を舞ったイビルナイトが内部へと飛び込んだ】

    「侵入者を排除します」
    「規定により外部の人間の立ち入りは許されません」
    生憎お付き合いしている暇はなくてよ!
    【音声を流しながらこちらへと銃口のようなものを向ける機械兵に構わず、足元に小結界石を叩きつける】
    【小結界石の強度はおよそ上級魔法一回分だという。だが対人拘束用の麻痺魔砲やチェーンショットは威力が低く設定されており結界を撃ち抜くことは叶わない】

    はじめまして、助けに来たわ。脱獄よ――
    『コールゲート』!
    【そして死術の大鎌にチャージしていた神聖呪文、転移ゲートを開く『コールゲート』を開放する。収容所の真ん中に外-じゆう-へと繋がる穴が開く】

    さ、みんな急いで頂戴!

  • 143《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/03(日) 15:39:11

    大統領?何で大統領なんだ?
    【無限牢獄近くでダウジングをしている】

  • 144【山に響くイパプケニ】23/09/03(日) 15:42:37

    【その後も山鳥、狼、狐といった獣を着実に仕留めていく。冒険者として魔物を相手にするときより危険はないが、この狩りに冒険者全体の印象がかかっているから重圧は比べ物にならない。

    狩猟民族たちの思う「正しい」狩りがわからない状態ではなおさらだ。レンジャーは冒険者生活の中で知り合った狩人たちの監修からそれを推測して行動していた。

    群れを全滅させない。子持ちは撃たない。仕留めた獲物の処理はしっかりする。……その程度だが】


    【ふいに周囲に潜んでいるであろう狩猟民族たちから殺気がほとばしる。

    レンジャーもすぐに異変に気づいた。山では目立つ金属光沢がはるか下方に見えた】


    機械兵か!


    【一体だけで、何かと戦ったあとなのか外装には修復されていない傷が見られる。だがそれは収容所の開放などで見られた量産型よりふた周りは大きく、両腕の武装は明らかに殺傷を目当てにしていた。

    おそらく強化機械兵のうち1モデルだろう】


    >>137

    「あたいみたいな育ちの悪いのは参考にしない方がいいし、リーダー褒めたってなにも出せないよ」

    【仲間を褒められてちょっと嬉しそうなローグ】

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:43:40

    >>143

    テッチャンの世界で一人だけ残った人類側だから

    一人=頂点=大統領

  • 146騒々神◆yWIILKg62E23/09/03(日) 15:45:29

    そういえば……アンデットさんの相手決まったー?

  • 147イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/03(日) 15:46:16

    【最後の一人がよろめきながら転移ゲートをくぐったのとほぼ同時に、乱打される拘束用兵装が結界を撃ち破った】
    「拘束します」「あなたは反抗勢力の重要参考人の可能性があります」

    お生憎だけど、私は大勢相手に大立ち回りできるようなタイプじゃないの
    これで、許して頂戴?
    【イビルナイトは懐から取り出した物を機械兵の足元に向かって転がすと、消えつつあるゲートの中へ身を躍らせ消える】

    「目標ロスト」「周辺の捜索を――」
    【一歩踏み出した機械兵の足がガチリとイビルナイトの置き土産、爆破魔宝石を踏み】
    【直後、収容所の中から爆砕音が響いた】

    【事が起こってから、実に2分程のことであった】

  • 148《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/03(日) 15:46:41

    >>145

    なーるほど、それでか

    字面とは裏腹に中々重苦しそうなもん背負ってそうだな、大統領


    ……期待はしてなかったけど全然反応ねェな

    【全く微動だにしないダウジングロッド】

  • 149【山に響くイパプケニ】23/09/03(日) 15:52:16

    【レンジャーは素早く弓を持ち替え、機械兵に向けて引き絞り、そのまま止まった。
    その途端、強化機械兵も止まる。「御前試合の弓」、狙いをつけて引き絞っている間だけ、標的の動きを止める弓。もちろん撃てば相手は動き出すからこれで止めるだけで倒せる訳では無いが】

    止めているうちに、あいつを撃ってくれ!

    【レンジャーが声を張り上げる。
    周囲には自分の狩りを見るために狩猟民族の人達がいる。果たして相手に向かって何本もの矢が浴びせかけられた。
    動けないのでは得意の時間魔法も両腕の重火器もなんの役にも立ちはしない。
    レンジャーは狩猟民族の攻撃が機械兵を屑鉄の山に変えるまで、御前試合の弓をいっぱいに引き絞ったままその場に立ち続けていた】

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:52:51

    >>148

    さっきからなにさがしてん?

  • 151レイディアンデッド23/09/03(日) 15:54:10

    >>146

    そういえばまだですねー

    気長に待ちますよ、お茶飲みます?ドロドロの姉御

  • 152鋼鉄乙女23/09/03(日) 15:55:13

    【アグラーディンに油断は無い。気配も感じられぬ相手がまだ生きていると確信している】
    【アグラーディンに慢心は無い。距離を取ってまた遠距離から制圧する狡猾さがある】
    【距離を取られれば次は無い。近付くために見せた手札は全て二度目から対応されるだろう。《A².S².D².VTB-貫怒鬼滅竜葬砲》の贋作弾丸のように】

    【だから逃がさない】


    「                        」


    【声なき声が技の名を告げる】
    【握られた刃が確かに、"超克竜"アグラーディンの胸部へ突き立てられ、そして──】

    「──Tƨɘƚƚɒʜ nɘʜɘƨɘǫdɒ ಽ𐐹ɘH niɘm ʇuɒ ƨɘ ub ƨƨɒb ,ɘƚƨƨuw ʜɔI」

    【──胸部に攻撃を仕掛けてくると読んでいたアグラーディンによって鋼鉄乙女へ矛盾が絶え間なく叩きつけられ、消し飛ばされる】
    【そのまま、地面を蹴って初速を付け、翼による離脱で拡げられた闇をアグラーディンは抜けた】
    【敵を確かに倒した攻撃の後でも、この竜に慢心も油断もありはしなかった】
    【また再生されては困ると、闇の広がる一帯を消し飛ばそうと両の手を向けて──己が胸に突き立てられた、小さな刃が目に入った】

    【真っすぐではなく、抜けぬように喰い込まされて突き立てられたシミター】
    【透き通るような薄紫色をした、緩やかに湾曲する刃を持つ剣】

    【アグラーディンは知らないその剣の名は、彼女が剣と交わした約束を果たすその日まで決して色褪せずに切れ味を落さないその刃の名は──《褪せぬ約束の刃》と言う、鋼鉄乙女を打ち倒さんと奮起する同輩の伝承から造られ志伝承武装】


    【──鋼鉄乙女にとっては大切な、深い"愛着"を持つ武器だ】

  • 153騒々神◆yWIILKg62E23/09/03(日) 15:55:56

    >>151

    飲むーあと良ければ対戦相手として知り合い呼ぶけどどうするー?

  • 154《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/03(日) 15:56:05

    >>150

    200の呪いに身を委ねて武器探し、この前の依頼で全ロスしたからな

    ありそうな感じの無限牢獄近くにやって来たけど、やっぱ無いわな!

  • 155レイディアンデッド23/09/03(日) 15:57:51

    >>153

    知り合い…?

  • 156イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/03(日) 15:57:54

    ただいま

    星降る森に感謝ね、小結界石が囚われた人が逃げる間を稼いでくれたわ


    >>154

    王都にならいくらでも鍛冶屋があるのではなくて?

  • 157騒々神◆yWIILKg62E23/09/03(日) 15:58:36

    >>155

    餅屋とか四凶組の誰かとか

  • 158機光少女23/09/03(日) 15:59:46

    立て乙であります!
    新しい武器でありますか…今のところは求めてないでありますね…
    【そもそも持ってる武器が変形可能なので一つで大体対応出来る】

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:00:10

    ……というわけで最後に思わぬ「獲物」が現れたが狩り自体は無事に終わったぞ

    【もろもろすっ飛ばしてギルドに帰還】

    【狩りに御前試合の弓を持ち出さなかったのは、撃つ前の引き絞った時点で不動の効果が出て相手がこちらに気づくため、気づかれない状況から獲物を撃つタイプの狩猟には向いていないからである】


    >>154

    それこそパーティメンバーに頼めないのか

    ノコギリ青年殿は刀鍛治であると聞くし、そうでなくてもギルドショップの市販品を揃えるくらいの金額は借りられないのか

  • 160レイディアンデッド23/09/03(日) 16:00:46

    >>157

    餅屋さん…うふふ、なんか勝てそうな気がしてきましたね

    餅屋さんと戦いたいです!【マリィちゃんとか脱力しそうな名前してる人が鬼強な業界において、字面だけで油断し始めるのはご法度である、オイオイオイ死んだわコイツ】

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:00:55

    無限牢獄辺りに武器を落ちているか落ちていないかで言えば落ちてるんだけど、落ちてる様な物だからそりゃ質は良くないのだね

  • 162《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/03(日) 16:01:44

    >>156

    >>159

    そういうのも良いよな、けど今はいいんだ

    要は気分の問題だよ急ぎの用でもないし、面白半分にダンジョン近くを散歩してるだけだよ

    本気で探すときは流石にパーティや掲示板の伝を借りるよ、王都の鍛冶屋に行ったりとかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:02:02

    あっ、だったら報酬自体が武器防具な依頼受けちゃう?
    興味があるなら持ってくるよ

  • 164騒々神◆yWIILKg62E23/09/03(日) 16:03:10

    >>160

    はいはーい

    それじゃあ呼ぶなー

    【一旦席をたち1つ目玉の着いた赤いガラケーでどこかに通話し始めた】

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:04:54

    ちょい前にあった武器依頼貼っとく
    極炎弓フェニックスウイングの回収
    燃え盛る鳥となって飛びまわっている弓、極炎弓フェニックスウイングを回収してほしい
    最近どこぞの山を危うく焼き払うところだったらしいがその後の目撃談はなし、見つけるところからになる
    一通りの調査を終えたら弓はそちらに渡す
    弓の性能:炎の鳥に変身、太陽に向かって射ると炎の雨を降らす

    ガントレットの材料求む
    不知火海域に棲む神格級の竜の鱗を5枚拾ってきてくれ
    不知火海域は常に炎が海面にゆれる幽玄の海域で、霊位の高い奴らが生息しているがその攻撃性は低い、刺激しなければ探索は可能だ
    くれぐれも交戦は控えてほしい。たとえあんたが強いやつでも戦いを避けるべき相手がいるだろう?落ちている鱗でいいんだ
    ガントレットの性能:身体能力を大幅に上昇させ、アッパーカットとともに竜形のエネルギーを空に突き上げるように放つことができる

  • 166《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/03(日) 16:05:02

    >>163

    おっマジでか、誰もやらないなら受けてみようか

    ちょっくら待っててくれ、今から武器用の魔物の骨とか拾っていくから

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:05:20

    月狂イノ島に生えるムーングラスの塊を持ってきてくれ
    それで武器を作る、報酬に一本渡す
    月狂イノ島ってのは常に月が照らしている異界のようになってる島だ
    問題としてこの月の光を浴びるとどんどん狂気に侵食されていく
    そして完全に狂ってしまうと今度は体が変質し始めるんだ……
    魔物になるやつもいるし、一輪の花になって散ってしまったやつもいる
    あるいは塩の柱や岩の塊になってしまうやつもいた
    コレは呪いでも病でもないらしく、正気を保つこと以外で防ぐことはできないということだけわかってる
    島から抜ければ影響は直ちに消え失せるが、変わってしまったものは戻らない。精神汚染の対策だけはしっかりとな

    報酬:ガラス製の丸鋸、グラスカッター
    ガラス化の呪いが付与されており断面の再生を阻害するほかガラス質または草系魔物に特攻

  • 168【D・S】◆LXse3il6fw23/09/03(日) 16:06:19

    (※報酬に武器作るよ依頼、需要の時か……!)

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:06:43

    たて乙……
    餡塗られた餅に栄えあれ……神格に呼ばれて来たぞ
    【臼と杵を背負った性別の分からない黒ローブ】

  • 170レイディアンデッド23/09/03(日) 16:07:35

    >>169

    誰!?誰なの!?怖いよ!?【件の餅屋です】

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:07:59

    >>170

    お前が俺の相手で合ってるか?

  • 172重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/03(日) 16:08:04

    【ついでに引っこ抜いたパイルと機械でおっちゃんがミニパイルバンカーを作ってくれた】
    【今度クモクモくんユニット付き空間拡張水槽に装着しよう】

  • 173松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/09/03(日) 16:08:48

    【愛刀『太刀切り』を膝の上に置き、難しい顔で眺めている】

  • 174イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/03(日) 16:09:00

    >>172

    ペット用の水槽の戦闘力がどんどん上がってるわね……

  • 175煉獄の戦鎚主人23/09/03(日) 16:09:11

    (※実際のところ武器種が合わないと反応めっちゃ悪いっすよ、報酬を金と選択性にしても)

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:10:01

    >>166

    モンスター中には俺たちの知らない技法で作られた武器防具を使ってるやつが居る

    研究のために分捕ってきてくれって依頼なんだ……

    >>165

    >>167

    と思ったら先客がいたので俺は失礼する

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:10:23

    >>173

    今度はどーしたー

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:10:54

    まあまあ気になるから貼ってってよ

  • 179レイディアンデッド23/09/03(日) 16:11:00

    >>171

    え、はい…相手です…

  • 180【D・S】◆LXse3il6fw23/09/03(日) 16:11:25

    >>175

    (※そ、そこはまあ……○○G相当の武器でお茶を濁すスタイルで。)

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:11:42

    >>176

    おい待てェ失礼すんじゃねェ

    各々扱える装備は違うんだから既に挙がってるもの以外の需要もあるかもしれねェだろうが


    【なおあると断言はできない模様】

  • 182声無し23/09/03(日) 16:11:52

    >>167

    ……『それって月光を浴びなければ大丈夫なの?あと異界の空間的な安定度はどのくらい?』

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:12:02

    >>179

    それではやるか

    ※方針どうします?

  • 184《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/03(日) 16:12:21

    >>165

    >>167

    オレ的に気になんのはムーングラスの依頼かねぇ

    長期戦じゃあ再生阻害の効果がよく効きそうだ

    >>176

    おう待て待て、そっちの依頼も見せてってくれよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:15:46

    >>182

    以前書かれていたことによると

    浴びなければ大丈夫ではあるらしいが直射じゃなければいいわけではないらしく

    目で見るというのも光を受け入れて情報を得ているから軽減はされるが影響は受けていくとか……

    異界の安定度はわかんない

  • 186松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/09/03(日) 16:16:01

    >>177

    この子を……より強く……鍛える術を……

    考えて……いました……

    【しかしどうしたもんかという状況らしいよ】

    【そんなわけで困り眉でおはぎをぱくり】

  • 187レイディアンデッド23/09/03(日) 16:16:22

    >>183

    ※っと、その前に餅屋さんってざっくりどれ位の強さですか?この子は戦闘経験皆無な事込みで上級最底辺くらいです、上級レベルなら負けで、中級でいい勝負、下級なら勝ちくらいにしたいです

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:18:20

    >>181

    >>184

    まあ、じゃ一応……

    回収してほしいリストはスワンプリザードマンのレフティアシッドソード、オークギガントのボーンスラッシャー、それからグレイブトレントのウッドアーマーの3つ

    サンプルは一つか二つあればいいから余分にぶんどってもいいし解析終わって再現に成功したら試作品が貰える

    どれが気になるかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:18:32
  • 190二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:19:03

    >>186

    鍛冶屋に頼むんじゃ駄目なん?

    >>189

    たておつー

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:19:27

    >>187

    ※最初は一般中級ぐらいでしたが騒々神に連れ回されて上澄みぐらいに放ってますね、あとメイン武器がもちと杵ですがダイスの結果入手した聖剣があります

  • 192騒々神◆yWIILKg62E23/09/03(日) 16:19:57

    たて乙

  • 193声無し23/09/03(日) 16:20:26

    >>185

    フン…『ふむ…』【少し考えて】


    >>184

    …!『あ、他に受注を希望する方がいるならそっち優先でお願いするよ!ガラス製の草刈機なんて綺麗そうだなと思っただけだから、具体的にどう使おうってビジョンがある人が行った方がいいだろうし』

  • 194レイディアンデッド23/09/03(日) 16:21:23

    >>191

    ※聖剣の相性込みでこっちの負けロールで良いですかね?

  • 195《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/03(日) 16:21:45

    ウィース、立て乙

    >>188

    オークギガントのやつってもしかして骨武器か?

    オレは結構骨武器愛好家でね、そうだったらソレを受けてみてぇなぁ

    >>193

    コレクションも良いと思うぜェ

    オレの場合は死に戻りで使い潰す可能性もあるし

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:21:52

    立て乙なのだわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:22:06

    200なら秘密の願い

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:22:28

    200なら危険なモンスター

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:22:28

    >>194

    ※了解でーす

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:22:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています