桂歌丸トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:46:56

    どーこのウマの骨だか!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:47:38

    こっちで馬面ってことはウマ娘に似た美少年なのでは!?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:47:59

    よく入院する

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:49:01

    >>2

    現実でも若い頃はイケメンだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:49:57

    はいスズカさん速かった(物理)

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:50:47

    この人がオトモダチですか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:50:52

    桂歌丸のヒミツ①

    シウマイ弁当のグリンピースがニガテ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:51:18
  • 9二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:51:45

    >>8

    三遊亭マキマ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:52:03

    >>8

    山田くん

    全部持っていきなさい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:52:03

    >>4

    でも心なしか額が…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:52:04

    妻の名前に似てるということでフジキセキが苦手(適当)

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:55:41

    腹黒「セントライトの担当してたじじいだ」
    歌丸「あんただってシンザンの時代だろうが、山田くん全部持ってって」

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:11:16

    >>4

    爽やかな顔してるなあ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:12:19

    そういえば先代圓楽さんはウマ娘世界だとなんて言われてるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:20:25

    そもそも「歌丸」ってのが業界用語で顔が良い人のことで、そこから付けられた名前じゃなかったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:26:14

    死をネタにできる唯一の男

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:28:50

    黄泉平坂(高低差200m)

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:29:30

    実は女装が上手い

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:30:41

    >>4

    この時期は完全にそっちのスジの人なんよ……

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:31:06

    「じじい!早すぎるんだよ!」と言いそうなウマ娘ステークス

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:07:51

    >>21

    1番人気は勿論この子ーーナリタブライアン。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:12:02

    この人の落語見た時は「すげぇ…」としか言えなかったわ
    40分がアホみたいな速さで解けていった

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:13:31

    >>23

    人格ものの演技をさせたら一番なんよ


    桂歌丸 - ねずみ


  • 25二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:17:02

    >>24

    肌と腹が黒い人「ネズミがネズミ演じてら!」

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:18:12

    >>25

    山田くん、あの紫のバカから全部持っていきなさい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:19:08

    >>20

    スジモン100人くらいお縄にしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:20:33

    >>25

    紫は落語「死神」で死神の容姿を「落ちぶれた歌丸のような奴」とまで言うくらいには歌さん擦ってくる


    【作業用BGM】落語 三遊亭円楽(六代目)死神


  • 29二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:22:07

    昨日からやけに笑点スレ建ってるな…
    歌丸さんといえば楽太郎に散々死体ネタでいじられてる司会者って思う人も多いだろうけど、回答者歌丸も抜群に面白いぞ
    圓楽さん時代の笑点はそれ以降とは別物に思えるほど面白さが違うんや…
    まぁおおらかな時代だったから許されてた下ネタ、不謹慎ネタのオンパレードだったり、山田くんのこん平さん突き飛ばし芸だったり、今じゃもうやれないことばっかだったけど…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:25:00

    まあ笑いって過激な方がおもろいのはあるよね
    そりゃ線引きを間違えたら途端に笑えなくなるのも事実だけど
    落語や大喜利と全く関係ないけど水ダウとか特に顕著

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:31:30

    マックイーン「私を有馬記念で差したダイサンゲン(アニメ版)と掛けまして、未だ勝てない凱旋門賞と解きますわ!」
    歌丸「まさかロンはもうこりごりとか言うんじゃないでしょうね?」
    マックイーン「・・・・・・(無言で自主返納)」
    歌丸「山田くん、もう二枚持って行きなさい!」
    マックイーン「なーんでですのー!!」

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:36:44

    >>31

    フクキタル「ジュエル・マニー・SPと掛けまして、神社の巫女と解きます!!」

    歌丸「『はらいたまえ』か?」

    フクキタル「………(自主返納)」

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:37:15

    amazon musicにあるから一時期聞いてたけど落語に入る前の枕話がすごく面白いんだよね
    それこそ当時の時事ネタだったり往年の師匠たちの話だったり、それに女郎話の時は自分の親が遊郭を経営してたとかでそっちの話もすごく聞くことができる
    生きてる間に直に見てみたかった...

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:47:56

    >>29

    回答者時代のガチ回答はマジで唸らされる。ちょっと唸るのに知識の要る回答もあったりするけど、回答者歌丸は色んな意味でスゴかった

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:01:28

    >>32

    普通にありそうだしフクキタルが黄色ポジは草

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:49:18

    >>7

    歌丸師匠の秘密2

    好物はかき揚げ(揚げてる音が拍手に聞こえるから)

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:55:56

    2016年に地元で歌丸円楽二人会見に行けたのは良かったなあ
    その前には2011年に好楽木久扇二人会も見れたし
    やっぱり生の高座は違うね
    そういやニコ超でも鈴々舎馬るこ師匠や三瓶師匠が落語披露してたっけ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:05:24

    ちょい前にウマと落語のSSここでも沢山あったな
    また見てみたいわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:48:55

    メジロパーマー作「メジロの人々」
    染物屋だった男がフラッシュに一目惚れしてトレーナーとなり、3年後の高等部進級時に本当に契約を結ぶ「栄進紺屋」
    ファインと結婚したら騎士に取り立てられた「嫁ウマ」
    最近トレーナーとうまく行かないことをタマモに相談するクリークの「ウマ屋火事」
    ダスカと結婚したら何回も病院送りになるトレーナーの「短命」
    土佐弁ウララが店番してたらお客のタイキ、帰ってきたキングと頓珍漢なやり取りをする「金明竹」
    こんなもんか

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 02:20:02

    >>31

    スペちゃん「(櫛を入れながら)さあ、今日は京都レース場!けっぱります!」

    歌丸「ああ、『かみがた』か?」

    スペちゃん「……(自主返納)」

    歌丸「山田君、ついでにもう1枚持って行きなさい」

    スペちゃん「えぇ~!?ついでってそんな!」

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 02:22:39

    そういえば昔本人役でアニメにも出てたよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 02:22:53
  • 43二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 02:29:33

    失われた落語をいくつも復活させてたり功績が凄いのはもちろんだけど相当破天荒というかロックな生き様してたんだよね…
    トレーナーとしてだと癖のあるウマ娘の方があってそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 02:43:57

    >>2

    馬面は先代の5代目圓楽の方だろ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 02:46:02

    >>31

    ゴルシ「座布団を取るだ!?おう1枚でも2枚でも勝手にしやがれ!」

    歌丸「んじゃ山田君、全部持っていきな」

    ゴルシ「えーっ!?」

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 02:48:08
  • 47二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:11:09

    >>41

    落語天女おゆいだっけか

    作画で髪があるのをネタにいじられたってのは本当なんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:19:27

    本人の生き方が一本筋通ってる江戸っ子なのもあるから見てて気持ちがいいよな。まぁ顔色は気持ち悪そうにしてるけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:24:50

    トレーナーよりメンタルカウンセラーとかの方が向いてる。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:07:46

    間違いなくゴルシちゃんより一枚上手というか、先読みした上で更に唸るものを差しこんでくるトレーナー

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:00:12

    >>50

    歌さんが一度挟まる問題だと先読みされて>>31みたいな自主返納するか座布団もらうかの二択になりそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:04:38

    死体ネタが好きだったけど亡くなって暫くは笑いづらかったから久しぶりに見れるとなんか嬉しい

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:08:27

    今のわちゃわちゃっとした感じも面白いけどこの頃に笑ったのが一番記憶に残ってる気がする
    気配りのできる方だったし絶対いいトレーナーになる

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:49:51

    ウマ娘で笑点やるにしても司会は歌丸師匠でやってほしい
    それか五代目圓楽師匠が司会で歌丸師匠はしれっと回答者に居てほしい

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:27:48

    会長に師匠って呼ばれてそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:10:34

    歌丸「皆さんちょっとこちらの歌をお聞き下さい」

    キミの愛バが ずきゅんどきゅん走り出し♪(ふっふー)
    ばきゅんぶきゅん 駆けていくよ♪

    歌丸「お聞きいただきましたのは、うまぴょい伝説です。古今東西の名だたる競走馬をモチーフにした、ウマ娘、プリティダービーが、今大変話題を呼んでおりますよね。ま、競走馬と言えば、思わず目を引くような個性的な名前もまた印象的です。そこでですね、古今東西の有名人が、ウマ娘になったらという問題なんです。皆さんね、古今東西の有名人がウマ娘になりましたと、あたしに報告してください。あたしが『名前は?』と続けますので、ウマ娘になった有名人の名前を笑点流に考えて頂きたい」

    歌丸「おっ、はい円楽さん」
    円楽「歌丸師匠が、ウマ娘になりました」
    歌丸「ほぉ、アタシですか。名前は?」
    円楽「レイキュウシャwww」
    歌丸「あの野郎笑いながら言いやがって……!山田君、あいつのみんな持って行きなさい!」

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:11:31

    >>56

    容易に想像出来て草

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:17:29

    >>56

    好楽「駄目ですよそういうのは。はい!」

    歌丸「はい好楽さん!口直しね」

    好楽「歌丸師匠がウマ娘になりました」

    歌丸「名前は?」

    好楽「エイヨウシッチョウw」

    歌丸「好楽さんのも全部持っていきなさい!」

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:20:14

    >>56

    円楽「師匠、今度のは大丈夫」

    歌丸「大丈夫ね?はい、円楽さん」

    円楽「先代の圓楽師匠がウマ娘になりました」

    歌丸「www……で、名前はw?」

    円楽「名前も見た目もそのままです」

    歌丸「ダハハハハwww」

    小遊三「悪ぃヤツだなw」

    好楽「悪い野郎だねw」

    歌丸「山田君、内緒で一枚差し上げてw」

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:53:26

    >>56

    歌丸「はい、たい平さん」

    たい平「はい!春風亭昇太師匠がウマ娘になりました!」

    歌丸「ほお、で、名前は?」

    たい平「コドクシwww」

    昇太「うるさい!なんてこと言うんだ!」

    歌丸「山田くん、昇太さんの2枚持って行きなさい」

    昇太「なんで!?」

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:10:06

    笑点エミュうまいな......

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:29:18

    笑点スレは何故かエミュ上手い人たちが集まる

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:30:36

    >>56

    歌丸「はい、小遊三さん」

    小遊三「あたくし、笑点のグッドルッキングホースこと三遊亭小遊三がウマ娘になりました」

    歌丸「…で、名前は?」

    小遊三「アランドロン」

    歌丸「…wwwww」


    歌丸「しょうがないよ、自分でそう思ってるんだから」

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:41:32

    >>56

    歌丸「木久ちゃん!」

    木久「はい。ウマ…あたしが、あのねぇ」

    歌丸「wwwwwwwwww」

    好楽「落ち着きなさいよwww

    歌丸「ww…大丈夫?いける?」

    木久「大丈夫」

    歌丸「…ちゃんとしてよw はい、木久ちゃん」

    木久「はい。あたくし木久扇がウマ娘になりました。」

    歌丸「で、名前は?」

    木久「イヤンバカン」

    「いやんばかん♪( ´θ`)ノうふん♪( ´θ`)ノ

    そこはお耳なの♪( ´θ`)ノあはん♪( ´θ`)ノ」

    「いやんば『山田君!木久ちゃんの2枚持っていきなさい!』

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:28:36

    >>60

    紫とオレンジのせいで理不尽な取られ方する昇太師匠すき

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:47:53

    >>63

    歌丸師匠「アラン・ドロンじゃないよ、チカンドロボーだよって顔だよ」

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:49:33

    >>66

    すっげぇいいそうだけど、放送倫理引っ掛からないかなこれ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:51:08

    このスレで歌丸師匠の「ねずみ」をAppleMusicで一発聞いてみましたところ、さすがは落語でさすがは歌丸師匠だとなりました。ありがとう

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:51:58

    たい平「昇太兄さんがウマ娘になりました」
    歌丸「またですか、名前は?」
    たい平「カミカミ」

    6代目円楽「昇太さんがウマ娘になりました」
    歌丸「名前は?」
    6代目円楽「ヒトリワン!」

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:23:44

    昇太「円楽さんがウマ娘になりました」
    歌丸「名前は?」
    昇太「キラワレブラック」

    たい平「円楽さんがウマ娘になりました」
    歌丸「名前は?」
    たい平「ヒトリボッチ」

    木久扇「円楽さんがウマ娘になりました」
    歌丸「名前は?」
    木久扇「ノーフレンド」
    歌丸「山田くん、3人に1枚ずつやってくれ!あと円楽さんのみんな持ってってくれ!」

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:34:37

    歌丸師匠は何でも良いけどやはり「紺屋高尾」が良いね
    久蔵さんの一途さ、3年間貯めた10両の金を一夜で使う事を知りながら渡した上に着物や雪駄を誂えてくれる親方…義理人情ってだけでは言い表せない

    小遊三師匠は「浮世床」とか「提灯屋」とかの滑稽噺しかやらないんだけど、あのキャラと相まって若い連中がガヤガヤ話し込んでるようなんだ
    以外とサゲへの伏線張ってたりするから初めての人でもわかりやすい

    好楽師匠は柔らかい語り口の正統派オブ正統派。林家彦六と先代圓楽が師匠だから実に聴きやすい。
    お弟子さんも多いしスウェーデン出身の三遊亭好青年もいるあたり一門としての雰囲気は良い。

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:50:52

    木久扇師匠は「彦六伝」「昭和芸能史」でいろんな名優のモノマネするんだけど、これがまあ時代劇マニアにはたまらない。とはいえ渥美清も通じなくなってる世代になってきたのが寂しいところ
    因みに彦六を聞くと本当にあんな話し方だった模様。むしろモノマネのほうがまだマイルドなまである
    選挙で応援演説したら開票で林家彦六って40票近く出てきたって本当ですか師匠。

    三平師匠は下手ではないし、むしろ「味噌豆」や「紀州」を聞く限り王道な噺家なんだが活かし切れなかったよなあ
    円楽ソース缶→円楽総スカン→開けると真っ黒!って答えたときはついに殻破ったと思ったもんだが…
    まあ笑点のキャラと自身のギャップに苦しんで亡くなった小圓遊の様にならなくて良かったと見るべきか

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:14:28

    6代目円楽師匠は「猫の皿」「西行」「新聞記事」「代書屋〜天野幸夫伝〜」「死神」とか演るから飽きることがない
    噺のあちこちに歌丸師匠とか小遊三師匠を突っ込んでくるから笑点よく見る人は思わずニヤリとするネタも多い
    「すいませ~ん、天野幸夫さんのお宅ですか〜?」とか
    歌丸師匠没後、色んな大病してるから本当に歌丸師匠と先代に呼ばれてないか?と心配になる

    たい平師匠はよく「らくだ」「粗忽長屋」を演るけど本人と相まってドタバタっぷりが凄い
    こん平師匠の代演の時は他の若手大喜利の愛楽や玉の輔から「一人だけ地上波行った裏切り者」と言われてたっけ

    昇太師匠は新作、創作だけだけどまあブラックユーモアの多いこと。「ストレスの海」とか聴いてると結婚願望全然無かったんだなってのが良くわかる

    総じて笑点メンバーの師匠方は初心者でも聴きやすいのでオススメ。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:22:34

    >>24

    すげえ面白かった、サンクス

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 03:31:02

    >>56

    たい平「はい!」

    歌丸「はい!たい平さん」

    たい平「圓楽師匠がウマ娘になりました」

    歌丸「ほう...名前は?」

    たい平「クロスケwwww」

    歌丸「山田くん!たい平さんに1枚やってくれ!本当に真っ黒なんだから...はい楽さん」

    圓楽「たい平がウマ娘になりました」

    歌丸「名前は?」

    圓楽「カアチャンコワイwwww」

    歌丸「これは良いや!山田くん!たい平さんの1枚取って圓楽さんにやってくれ」

    たい平「怖くないですよ!チカ愛してるよ」

    歌丸「山田くん!2枚取ってくれ」

    たい平「なんで!?」

    圓楽「なんか有ったんですよw」

    歌丸「なんか有ったんだよなww」

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 03:47:58

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 03:50:28

    >>56

    圓楽「はい!」

    歌丸「今度は大丈夫だね...楽さん!」

    圓楽「歌丸師匠がウマ娘になりました」

    歌丸「名前は?」

    圓楽「ツルマルボーイwwww」

    歌丸「」

    たい平「ツルマルボーイwww」

    昇太「(頭撫でながら)ツルでマルでボーイwwww」

    たい平「ボーイじゃなくてボウズじゃないですか?wwww」

    歌丸「山田くん、昇太とたい平のも全部取ってくれ!...しばらくアイツ刺さねえから」

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:23:51

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:25:02

    椎名巌

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:32:20

    ガイコツトレーナーというか もう笑点すれになってるじゃねえか!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:49:37

    言われてみりゃあ確かにそうだ。

    山田くん!>>80さんの2枚持っていきなさい!

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:56:37

    >>81

    なんか五代目圓楽で脳内再生された

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:25:32

    >>31

    ネイチャ「いやぁ、小倉の女と言われたアタシも、いざ九州を前に緊張すると言いますかねぇ」

    歌丸「あぁ、「もじもじ」する訳だな?」

    ネイチャ「www………バレちゃいました?」

    歌丸「山田君1枚持って行きなさい!」

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:32:31

    ちょっと検索したらウマ娘と笑点の組み合わせで描いてる人がいてびっくり

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:20:05

    >>69

    ヒトリワンで笑っちゃった

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:13:06

    >>71

    ウワーッ!ガチ勢!歌丸師匠のやつ真景累ヶ淵しか聞いた事無かったけど、色々聞いてみようかしら

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:26:52

    歌丸「まず一問目。えー年の瀬も迫ってまいりましたが、年末と言えば暮れの中山、一大グランプリ『有馬記念』の発走がいよいよ今週末という訳です。この有馬記念、有馬頼寧という、ウマ娘レースの発展に大きく貢献なされたお方を記念した名前のレースですが、皆さんにはね、誰か立派な有名人を記念したレースを考えていただきたい。皆さんが『○○記念を作ります』と言ってください。するとあたしが『どんなレースなの?』と聞きますので、どんなレースか答えていただきます……はい楽さん速かった」

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:32:55

    >>87

    紫「桂歌丸記念を作ります」

    歌丸「……嫌な予感するけどねぇ、一応聞いてみますか。どんなレースなの?」

    紫「歌丸師匠のお人柄のように真っ直ぐな直線コースでレースをします」

    歌丸「(半笑いで胡麻すりの動作)」

    紫「(半笑いで胡麻すりの動作)」

    歌丸「山田くん、黙って2枚差し上げなさい」

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:38:38

    >>87

    円楽「これはもう簡単ですよ。春風亭昇太記念を作ります」

    歌丸「ほぉ、どんなレースなの?」

    円楽「独身トレーナーが担当するウマ娘限定レースです」

    昇太「うるさい!うるさいよ!」

    歌丸「楽さんね、そのトレーナーさん達ってのは全員担当のウマ娘が娶っちゃうんだから昇太記念にならないの」

    円楽「ああ、そっかwww」

    昇太「そっかじゃないよ!?だったら俺も出せよそのレースに!」

    歌丸「山田君、昇太さんの2枚持って行きなさい」

    昇太「なんで!?」

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:38:59

    楽さんは多分問題変更の間際くらいに「桂歌丸記念を作ります」「亡くなった桂歌丸師匠を偲んで、つるつるのダートコースを走ります」くらい言って歌丸師匠が問題の冊子をバンッ!て閉じて『もういいよ次の問題!』て言う前振りをしてくれる気がする

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:57:49

    あの紫、歌丸さん人間国宝にしようとしてたり、追悼落語で泣きながらジジー早すぎんだよ!って言っててこっちも泣きそうになった

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:36:04

    >>91

    それまで散々イジってたのに最後にあの早すぎるんだよ!は泣く泣いた

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:54:38

    >>53

    目上の人にも後輩にも常に丁寧に接してたらしいからね。

    先代圓楽さんと好楽さんが本番前にトラブった時も仲を取り持ったらしいし、絶対チームの雰囲気良いと思う

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:10:05

    お気に入りの落語まとめた歌丸ばなしって本があったから読んでみたら、脳内で本人の口調が再現されたの。笑点の歌丸師匠しか知らないのに不思議なもんだ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:29:26

    歌丸「山田君ね、例の皆さんをこちらへお呼び下さい」
    山田「はい、かしこまりました!」
    歌丸「さあ、ご登場頂きましたのは、現役でご活躍のウマ娘の皆さん方です。今日は特別にウマ娘の皆様方にも大喜利に参加頂きますので、メンバーの皆さん、よろしくお願いしますね」
    メンバー「はい」
    歌丸「さ、ウマ娘の皆さんにとって観客席からの応援というのは何よりも力になるものです。しかしね、こんな別嬪さんに応援されたら我々だって嬉しいものですよね。そこでですね、ウマ娘笑点応援団と参りましょう。皆さんまずね、何々を頑張りますという風に決意を述べて下さい。そこでお隣のウマ娘さんがすかさず皆さんを応援しますので、更に続けていただきたいんです」

    歌丸「おっ、小遊三さん早かったどうぞ」
    小遊三「おう!人参掘りなら、この俺に任せてくんな!!」
    スぺちゃん「小遊三さん、けっぱれー!」
    小遊三「っへへ、こんなもんか。さ、親分!バレる前にずらかりやしょう!」
    スぺちゃん「えーっ!?盗んでるんですか!?」
    歌丸「学生に盗みの片棒を担がせるんじゃないよ!山田君1枚持って行きなさい!」

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:24:07

    >>95

    歌丸「木久ちゃん!」

    木久扇「はーい!マックイーンさん、スイーツ沢山売りましょうね!」

    マックイーン「はい、頑張りましょう!」

    木久扇「銘菓メジロ饅頭の隣で木久蔵寿カステラを販売します!」

    好楽「おいおいよせよ!」

    円楽「バイオテロだwww」

    歌丸「天下のメジロの隣でそんな物騒なモン売るんじゃないよ!ちゃんと断って下さいね?」

    マックイーン「ええ、勿論。後程そのカステラを1本頂いてから判断致しますわ!」

    木久扇「ええ、もちろんもちろん!とっても美味しいですから!」

    歌丸「……(しかめっ面)」

    ゴルシ「スンマセン師匠、アイツスイーツなら綿菓子でも藁半紙でも良いって言うんですから」

    マックイーン「何てこと言うんですの!?」

    歌丸「山田君、ゴールドシップさんに1枚あげて」

    マックイーン「ちょっと歌丸さん!!」

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:35:47

    ゴルシとネイチャは着物着て座ってる姿がありありと想像できるなこれ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:20:16

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:20:41

    >>95

    歌丸「小遊三さん!」

    小遊三「スーパークリークさん、俺がアンタを有馬のテッペンに連れていくぜ」

    クリーク「まあ、小遊三さんったら♡いい子いい子♡たっくさん応援させて下さいね~♡」

    小遊三「キミの瞳に、かんぱい……/////」

    好楽「あーっ!この人本気で照れてるよwww」

    昇太「何ちょっとホの字になってるんですか!」

    小遊三「いやぁね……参っちったよ////」

    好楽「wwwしょうがねぇなw」

    歌丸「小遊三さんねぇ、自分の持ちネタくらいちゃんとやり切りなさいよw」

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:37:57

    昇太「はい、円楽師匠」

    円楽「あ、マンハッタンカフェさん、応援してますよ」
    カフェ「ありがとうございます…」
    円楽「ところでさ、最近ガンやら腫瘍やら患って、あのジジイに呼ばれてる様な気がするんだけど、俺に背後霊憑いてないかな?」
    カフェ「えーと、多すぎて誰が誰だか…」
    昇太「山田さーん、怖いから円楽さんの取ってカフェさんにあげて!」

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:54:26

    城島茂「ライスシャワーさん、トレーニング頑張ってや」
    ライス「は、はい!ありがとうございます」
    城島茂「米の生育にはちょっと詳しいもので」

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:09:40

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:13:22

    >>95

    歌丸「たい平さん」

    たい平「はい!アヤベさん、今夜はいい天気だから、天体観測、頑張りましょう!」

    アヤベさん「ええ、頑張りましょう」

    たい平「あ、でも今日の月には気を付けないといけないよ。あれは乙女座に手をだそうとする大月って悪い月だから」

    歌丸「www山田君、たい平さんに一枚あげてw」

    小遊三「今に見てろよ……w」

    アヤベさん「……悪い月が大月で、乙女座に手を出す悪い星は『小遊座』?」

    好楽「おーっ!!」

    円楽「上手い!」

    歌丸「山田君、たい平さんと小遊三さんの全部取ってアヤベさんにあげて」

    たい平「えーっ!?」

    小遊三「アタシもですか!?」

    歌丸「悪い星にはお仕置きだよ」

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:32:45

    なんで俺はクリスマスイブの昼間に大喜利を見てるんだろう…?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:24:59

    >>99

    小遊三師匠とスーパークリークが組んだらでちゅね遊びの時に普通に一緒に入りそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:26:23

    >>103

    先代圓楽「ホシを上げたと言ってもこいつぁ金星だったね」

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:42:54

    すごいよな、エミュの上手さもあるけど声が脳内再生されるの。ジジイ早すぎんぞ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:44:31

    >>104

    円楽「聖夜ですからね、あのジジイが三途の川を泳いで帰ってきても不思議じゃございません」

    歌丸「ウマの変わりにウマ娘におぶってもらったんだ」

    円楽「えっ?じゃあウチの師匠は?」

    歌丸「今頃若竹の影で飼葉食んでるよw」

    円楽「アンタも大概悪人だよねw」

    歌丸「へへへww」

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:15:06

    木久扇「ウララちゃん、ウォーキング頑張ろうね!」
    ウララ「うん、頑張ろー!」
    木久扇「一緒じゃないと帰り道わかんなくなるのよね」
    歌丸「そりゃ徘徊って言うんだよw山田くん、ウララちゃんにお守り代で一枚あげて」

    木久扇師匠は振袖大喜利では主に子役と組むから和むのよね
    アナウンサーだと水卜アナとよく組むし

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:00:02

    >>71

    ニコで紺屋高尾聞いてきたけど、スゴかった。月並みな感想しか出ないんだけど、名人芸ってこういうのを言うんだな


  • 111二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:14:22

    会長「学生寮の屋根から雨漏りの被害があると報告があった」
    終身名誉会長「やーねーて言うんでしょ」

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:53:27

    >>111

    座布団取られて木久扇みたいなションボリ顔になる会長がありありと浮かぶ…

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:14:13

    今ちょうど笑点スペシャルドラマ「桂歌丸」やってるな
    明日は先代圓楽のやるみたいだ
    木久扇さんのが29日の夜8時
    新作の談志が1月2日の夜7時か

    …おかしい、髪が増えてる

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:52:37

    >>111

    黄色枠会長は合ってる気がしてきた

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:59:56

    >>111

    力なく崩れ落ちて隣のマルゼンスキーに寄りかかってよしよしされる会長まで見えた

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:02:40

    笑点スレに現れる笑点エミュ、みんな面白いからほんと好き

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:30:04

    >>111

    木久扇「ルドルフさん、ダジャレの勉強してるそうですね、頑張ってね」

    ルドルフ「師匠から言っていただけるとは、光栄です」

    木久扇「じゃあちょっと稽古しましょうか、ダジャレにしろ落語にしろ話芸の基本は小噺ですからね。『これは絵ですか?ええ』『良い絵ですか?いいえ』『雨が漏りますね。やーねー』」

    歌丸「山田くん!二人の全部持っていきなさい!長く映ろうと思って喋りこくりやがって!」

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:11:51

    >>111

    ルドルフ「近頃中等部の廊下にゴミが増えたと苦情の投書があった。トレセン学園は文武両道、故に学園内も明窓浄机、それに相応しい空間でなくてはならない」

    歌丸「『ろうかよろしく』か何か言うんだろ」

    ルドルフ「………(撃沈)」

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:22:32

    >>109

    木久扇師匠にぴったんこの回答だ。ボイスが脳内で勝手に再生される

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:59:02

    歌丸「オグリさん、貴方かなり食べるそうですね。いい事ですよ。食えなくてこんなに痩せるよりかは」
    オグリ「ありがとう。」
    歌丸「あたしは食わないでくださいよ。細いですけど藁じゃないんで」

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:59:32

    >>1

    5代目圓楽「さあ、次の問題へ参りましょう。競馬界を時たま賑わせる珍名バ、近頃競馬界を賑わしてるのがオヌシナニモノとアイアムハヤスギルってのがいますね。先日のレースでは1位のオヌシナニモノをアイアムハヤスギルが追い越して優勝して話題になりました。そこで今回はね、先頭を走ってる私が追いかけてきた皆さんに、オヌシナニモノ!?っとこう聞きますから、答えて下さい」


    5代目圓楽「はい、歌丸さん!」

    歌丸「はい!」

    5代目圓楽「むむっ!オヌシナニモノ!!」

    歌丸「どwこwのwウwマwのw骨wだwかwww」

    5代目圓楽「ガハハハwww山田くーん!全部持ってっちゃえ!!」

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:15:43

    >>118

    廊下の神様ネタ懐かしいな

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:21:32

    >>121

    5代目圓楽「はい木久扇さん」

    木久扇「はい!」

    5代目圓楽「オヌシナニモノ!?」

    木久扇「折節月の雲隠れ通せし江戸には、不正の輩が増えたものと見える。名乗ろうか!拙者、旗本退屈男、早乙女主水之介。諸刃流正眼崩し!手の内見るかっ!ぶーっ!」

    好楽「ぎゃあーっ!?きたねえなあ!www」

    5代目圓楽「ウマも何も関係ないじゃないか!山田君1枚持って行きなさい!」

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:54:49

    5代目にウマ娘ネタはその時点で全員のが没収されるんじゃないか?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:32:37

    >>118

    神 は 死 ん だ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:53:18

    年末に向けて保守

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:09:32

    もひとつ保守

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:49:43

    ハヤヒデ・カフェ・タキオン・アヤベさん辺りに出てほしいな…

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:14:39

    歌丸「さ、笑点ウマ娘大喜利、続いての問題に参りましょう、山田君、皆さんに例のモノを配ってください」

    山田「はい、かしこまりました」

    歌丸「お配りしたのはですね、ウマ娘の耳と髪です。皆さんね、トレセン学園に所属する将来有望なウマ娘になって、何々を頑張りますとか、または悩みごとなどをアタシに言って下さい。チームメイトのアタシが「頑張って」などと励ます言葉を返しますので、更に続けて頂きたいんです。アタシもウマ娘になる……これはアレだね、ハヤヒデさんだね……」

    昇太「……www」

    たい平「……www」

    円楽「wwwww」

    歌丸「山田君、向こうの3人の1枚ずつ持って行きなさい!」

    昇太「なんで!?」

    たい平「えーっ!?」

    円楽「何にも言ってないじゃん!?」

    歌丸「何にも言ってなくったって分かるんだよ!!人の顔みてニヤニヤニヤニヤしやがって!!」


    円楽「んじゃあ、はい!」

    歌丸「…大丈夫ね?円楽さん」

    円楽「あなたの後ろにつくと、ちょっと走りづらいのよねぇ」

    歌丸「毛が抜けて飛んでくるからって言いてえんだろ」

    円楽「wwwww」

    歌丸「山田くん、全部持って行きなさい」


    >>128 スマン、姉貴で思いつくまま書いたらこうなった

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:33:12

    >>129

    歌丸「小遊三さん!」

    小遊三「アタイは先行逃げ切りの花形を極めたりしない、極める作戦は(扇パンッ)追込よ!」

    歌丸「頑張って!」

    小遊三「へへっ、最後方から15人のケツがよりどりみどり…w」

    好楽「バカっ!!」

    昇太「そればっかじゃないですか!」

    円楽「それじゃただの小遊三だよwww」

    歌丸「山田くん1枚持って行きなさい!少しはケツから離れろよ!」

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:59:18

    こうして流れを見るとウマ娘が答える問題まだないんだな

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:28:22

    歌丸「はい、好楽さん」
    好楽「トレーナーが桜花賞に出ようって言うのよ」
    歌丸「凄いじゃないの、頑張って!」
    好楽「桜吹雪じゃなくて紙吹雪が舞っちゃいそうで嫌なのよ〜」
    歌丸「山田くん、好楽さんと崩れ落ちた小遊三さんから1枚づつ持っていきなさい。縁起でもない」
    小遊三「憶えはないんだけどねぇwww」

    小遊三師匠は馬券買ってそう(偏見)
    派手に舞わせてるのが絵になる色男だし?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:44:21

    >>130

    菊花賞って言って全部取られる小遊三もいそう

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:20:26

    >>132

    好楽師匠は本当に馬券買ってるみたいだね


    www.ntv.co.jp

    >競馬好きでも知られ、報知新聞などスポーツ紙・専門誌に予想記事を連載し、ぜんぜん当たらなくてクビになったことが何回かある。

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:16:47

    >>134

    仕事がないネタがこんなところにもあったのか...

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:28:03

    >>134

    何回かで笑った

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:53:01

    >>134

    これネタにされそうだなあ…

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:04:54

    >>131 作るね


    歌丸「さ、大喜利ウマ娘スペシャルです。さて、アイツらの手伝いばっかじゃ皆さんもご不満でしょうから、ここからはですね、いよいよウマ娘の皆さんにも問題にお答え頂きます。よろしくお願いいたしますね」

    ウマ娘s「よろしくお願いします!!」

    歌丸「早速参りましょう。我々噺家の本分と言えば落語ですが、ウマ娘の皆さんの本分はと聞かれれば、これはやっぱりレースで1着を取ることですよね。オープンからG1まで、夢の舞台を目指して皆さん日々レースに臨む訳ですが、中にはですよ?二度と参加したくないレースというのも、ある、かもしれません。そこでですね、二度と参加したくないレースとはどういうレースか、さ、笑点流に考えて頂きたい」


    歌丸「おっ、スぺちゃん早かったどうぞ」

    スぺちゃん「はい!二度と参加したくないレース!高低差200mの坂を駆けあがる日本ダービー!」

    歌丸「あれは名実況だったねwそうそう、そんな感じ。山田君スぺちゃんに1枚あげて」

    スぺちゃん「ありがとうございます!」

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:16:55

    >>138

    歌丸「ゴルちゃん!」

    ゴルシ「はーい!!レース中、救護班じゃなくて機動隊が追っかけて来たレース!」

    歌丸「アンタ今度は何したんだよホントにもうw!けど面白いや1枚あげてw」

    ゴルシ「やったぜ♪」

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:37:15

    >>138

    歌丸「グラスさん!」

    グラス「はい。二度と参加したくないレース。天候吹雪、重バ場、ダート3600m」

    キング「何なのその条件は!?」

    スカイ「酷いレースだねぇww」

    歌丸「つかぬ事伺いますけどそれ誰が走るんです?」

    グラス「エルが走ります」

    エル「ケ!?そんな長距離走った事ないんデスけど!?」

    歌丸「グラスさんそれはちょっと流石にね、如何になんでも怪鳥エルコンドルパサーと言えど厳しいものがありますよそれは。ねえ?山田君グラスさんに1枚あげて」

    エル「ケーッ!?」

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:41:56

    >>140

    あのヨウカイハゲタカミイラあたまおかしいデース!

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:53:14

    >>141

    歌丸「山田くんエルさんの1枚持って行きなさい!あの野郎ウマ娘にまで悪影響与えてやがんだ!しょうがないねホントに!」

    スカイ「そこ言ったらやっぱり弟子になるなら歌丸師匠でしょうねぇ♪」

    キング「そんな露骨なよいしょが通じるわけないでしょ!」

    歌丸「そうですよ、アタシは弟子には厳しいんで有名なんですから。山田くん、スカイさんに3枚あげて」

    キング「3枚も!?」

    スカイ「ありがとうございまーす♪」

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:00:42

    (半笑いで胡麻すりの動作をする笑点メンバー達)

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:03:21

    >>138

    オペラオー「はい!」

    歌丸「じゃあオペラオーさん」

    オペラオー「2度と参加したくないレース。周りが全員敵で包囲網を結成した有馬記念」

    歌丸「アレは酷かったねぇ~オペラオーさんに1枚上げて」

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:20:48

    歌丸「スカーレットさん!」
    スカーレット「はい!二度と参加したくないレース、最後の一瞬で差し返されたんでオヌシナニモノって聞いたらアイアムハヤスギルって言われたレースw」
    歌丸「wwwwあれどっちもすごい名前だよね。なかなかあんな奇跡的な展開にはならないですよね。ちなみになんだけどそれ誰にやられたの?」
    スカーレット「(ウオッカを指して)アイツです師匠」
    歌丸「山田君、ウオッカさんの1枚取ってスカーレットさんにあげて」
    スカーレット「よしwww」
    ウオッカ「ちょっと師匠!勝ったのオレですよ!?」

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:49:07

    普通にエミュウマいな皆…

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:54:27

    >>146

    笑点スレはエミュ上手い人が集まりやすい印象がある

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:31:08

    笑点もウマ娘も好きだから超俺得スレ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:16:39

    >>138

    >>95の返しで

    スペ「2度と参加したくないレース!小遊三師匠にお蕎麦をご馳走になったと思ったら、直後にお巡りさんに追いかけ回された食い逃げレース!」

    歌丸「スペさんねぇ、都会ってのは恐ろしいところなんだから。気の毒だ、小遊三さんの取ってスペさんにやんなさい。…逃げ切れたの?」

    スペ「いえ、私の脚質は差しなので…別な意味で刺してやろうかとは思いました」


    時そばを真似たら時間違いで余計に勘定するハメに

    これをタイムイズソーバー…なんつって

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:24:47

    山田くん!

    >>149さんの1枚持っていきなさい。

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:28:18

    >>138

    歌丸「はい、パーマーさん」

    パーマー「はーい!ババヲナラスクルマを避けて走る障害レース!」

    歌丸「ハハハハwww」

    オグリ「笠松のアレだw」

    パーマー「すみません先輩w」

    歌丸「山田君1枚あげて!でもあれ危ねえよな?」

    パーマー「いやホントそうなんですよ。アレは勘違いだったらしいんですけど」

    歌丸「障害レースもねえ、あのスピードでやる訳ですから、ウマ娘が無事にゴールしてくれるだけでって、俺はいつもそう思ってるよ」

    ウマ娘s「おーっ!(拍手)」

    歌丸「おい山田、俺に1枚くれ」

    ウマ娘s「www」

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:45:03

    タマ「二度と出たくないレース、木久扇ラーメンの大食い大会」
    歌丸「そりゃあんなラーメンの大食い大会はねぇ・・・w」
    木久扇「ちょっと!!W」
    タマ「しかも出てきたラーメン、在庫処理品やったんですw」
    歌丸「そりゃあ可哀想だw山田君、タマちゃんに一枚やってw」

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 03:31:07

    >>151

    歌さんはこういうことする……

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 06:01:50

    >>138

    歌丸「おっ、シャカールさんどうぞ」

    シャカール「スタート直後からSPの大群が併走してくるレース」

    歌丸「あぁ、確かにねwまああの方々もお仕事ですからね、それにしたって想像したら奇天烈な光景だねw山田くんシャカールさんにも1枚あげて」

    シャカール「見た目が見た目だから後で映像見たら逃走者とハンターなンだよな」

    歌丸「その上優勝したら賞品はラーメン1年分だもんねw」

    シャカール「www師匠意外と詳しいンすねw」

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:32:10

    >>138

    歌丸「はい、ライアンさん」

    ライアン「はい!二度と参加したくないレース!優勝賞品がプロテインじゃなかったレースです!」

    歌丸「実にライアンさんらしい答えだw」

    アイネス「それはライアンちゃんだけなのw」

    歌丸「でも優勝レイの隣に山積みのプロテインってのは面白いよw山田くん1枚あげて」

    ライアン「ありがとうございます!」

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:53:16

    >>138

    歌丸「マックイーンさん」

    マックイーン「はい。二度と参加したくないレース、残り1ターン・ホープフルステークス」

    ウマ娘s「wwwww」

    歌丸「これは真に迫ったものを感じますよね。これ落としたらマックイーンさん元も子もないんですよ。山田君1枚あげて」

    マックイーン「悪い事言わないから京都ジュニアに出た方が良いってン百回言っても無駄なんですの」

    歌丸「あぁ、そりゃまあねえ、京都ジュニアに出たら出たでそっちもドベになったりするわけですから」

    マックイーン「…………(崩れ落ちる)」

    ライアン「ひどいwww」

    テイオー「マックイーン立ち直れないよww」

    ゴルシ「それこのレス書いたやつの実話なんだよなwww」

    歌丸「山田君、お詫びにもう1枚差し上げてw」

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:38:34

    >>138

    歌丸「おっ、ドーベルさん」

    ドーベル「師匠、少し捻ってもよろしいでしょうか?」

    歌丸「ええ、どうぞ」

    ドーベル「ありがとうございます。では……二・度・と!!見たくないレース!担当の勝負服を着た男トレーナーが揃って芝2000走るレース!」

    歌丸「ダハハハハwww山田君、ドーベルさんに2枚やってくれ!」

    ドーベル「ありがとうございます!」

    歌丸「プリティーの欠片もありゃしないよw」

    ドーベル「ただの地獄絵図なんですよ!」

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:42:28

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:12:38

    あけおめ保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 07:22:12

    >>156

    心当たりがありすぎる@京都ジュニア

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:59:06

    >>156

    >>160

    セイちゃん…京成杯…うっ頭が…

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:19:32

    二度と参加したくないレース
    実況が藤井貴彦アナウンサーじゃなくて藤井恒久アナウンサーのレース

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:07:08

    >>138

    歌丸「ネイチャさん」

    ネイチャ「はい!ウイニングライブの曲が直前で地元の民謡に変更になっちゃったレース」

    歌丸「あぁ~……地方のレースだとそういう事もあるかもしれませんね。せめて練習させてやってくれって思いますよね。山田くん1枚あげて」

    ネイチャ「あ、ありがとうございます」

    歌丸「ネイチャさんと言えば小倉ですけども、同じ九州で肥後は熊本の「おてもやん」とかご存じです?」

    ネイチャ「いやぁ、実はアタシもそういうのはちょっと…」

    歌丸「これがね、ネイチャさんにぴったんこな調子なんですよ。おてもやん♪あんたこの頃嫁入りしたではないかいな♪」

    ネイチャ「!?」

    歌丸・テイオー・マヤノ・マーベラス・イクノ・マチタン「「「「「「ハッ!嫁入りした事ァしたばってん♪」」」」」」

    ネイチャ「!!??」

    歌丸「山田君、今歌った人全員に1枚ずつあげて」

    ネイチャ「いやちょっと待って!?」

    テイオー「早く告白しちゃいなよー♪」

    ネイチャ「余計なお世話だよ!」

    マヤノ「結婚式いつなのー?マヤ招待状もらってなーい♪」

    ネイチャ「まだ式場も決めてないから!当分先、あっ……」

    マチタン「今、今式場って言った!」

    ネイチャ「ちょっ!待っ……!違っ!違うんだって!」

    マーベラス「違わない☆これから決めるって言った☆☆」

    イクノ「お聞きになりましたか師匠、既に予定は立っているとの事です」

    歌丸「(拍手)山田くん、我々からの御祝儀だ。ネイチャさんに4枚あげて」

    全員「(拍手)」

    ネイチャ「………///////(撃沈)」


    ↓参考

    熊本民謡 おてもやん


  • 164二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:38:18

    >>156

    オグリEキャップ……ああ、頭が……

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:26:57

    >>163

    ネイチャガチ勢共が揃っておてもやん知ってるの芝

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:12:53

    >>165

    最近のアレンジ版とかで知った可能性が。無理があるか。


    やのとあがつま - おてもやん (OFFICIAL TRAILER)


  • 167二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 06:26:42

    >>166

    題名のない音楽会で見たやつやん

    やのとあがつま版だったらこきりこ節もウイニングライブいけるな

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:28:40

    二度と参加したくないレース!
    エルコンドルパサーじゃなくて
    ハゲコンドルジジーが出走してるレース

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:30:33

    歌丸難民多いな

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:40:39

    ここのレス見て、歌丸師匠がウマ娘を笑点がネタにしてたらなー、と思う。

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:20:27

    歌丸師匠の時代ってマルゼンスキーはおろかシンザンが引退してから一年後の時代なんだっけ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:03:53

    >>171

    真打ち昇進が1968年だからちょうどシンザン引退と同じ年やね

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:07:35

    >>169

    実際歌丸師匠がいなくなってから笑点見てない(まぁTV自体みなくなったが)し、

    一番印象が強い落語家なのは間違いない


    願わくばもう一度、って思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:31:03

    >>169

    ジジイが早すぎんのが悪い

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:54:03

    >>167

    笠松音頭もやってるしいけるいける

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:34:26

    歌さん大人気だな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 06:45:26

    これも歌さんの人気だよね
    俺も未だになつかし大喜利ばっか見てるもん

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:56:27

    何十年も死亡ネタにされてた割には長生きだったな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:35:09

    >>163

    ネイチャ「こうなりゃヤケだ。二度と参加したくないレース!ブチコじゃなくて冨士子さんが参加してるレース!」

    歌丸「冨士子ってのはあたしのカミさんなんだよ。ウマ娘だったら何回蹴り殺されてたか」

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:57:16

    >>179

    テイオー「次のレースは華厳の滝とか言われてたんでしょw?」

    マヤノ「マヤ分かっちゃった!東尋坊だよw!」

    マチタン「いやぁ、足摺岬じゃないw?」

    イクノ「シンプルに富士の樹海かと」

    歌丸「山田くん、4人の1枚ずつ持って行きなさい」

    テイオー「えー!?」

    マヤノ「折角くれたのに……」

    歌丸「んな遠い所行かなくたって横浜ベイブリッジで十分なんだよ」

    マチタン「ああー!」

    イクノ「そう言われればそうでしたね」

    歌丸「山田くん、4人のもう1枚ずつ持って行きなさい」

    マヤノ「あーっ!!」

    テイオー「ちょっと2人とも!!」

    マチタン・イクノ「・・・www」

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:15:00

    大喜利回答者に向いてるウマ娘とは?

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:26:47

    あにまん民笑点エミュうまいな

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:29:16

    >>182

    民度はともかく平均的な年齢層は高いからな

    あとブラックジョークはみんな好きなんでしょ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:31:05

    桂歌丸記念直線コース概念とウララちゃんにお守り代で一枚あげて特に好き

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:54:10

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:58:59

    >>138

    歌丸「オペラオーさん!」

    オペラオー「はいっ!掲示板を外してしまったメンバーだけで敗北した相手に次こそ勝つという想いを込めてライブしなくてはならないレースです!例えばこんな風に!!♪Dilegua, o notte!♫Tramontate, stelle!♪Tramontate, stelle!♪(消え去れ、夜よ!沈め、星よ!沈め、星よ!)」

    アヤベさん「」

    https://bbs.animanch.com/img/262696/1

    オペラオー・フジ「「♪All'alba vincerò!♫Vincerò!♪Vincerò!♪(この夜が明ければ我が手に勝利を!私に勝利を!勝利を!!)」」

    アヤベさん・ヒシアマ「「」」

    https://bbs.animanch.com/img/230025/1 https://bbs.animanch.com/img/262696/1

    会場「(拍手)」

    オペラオー・フジ「(固く握手)」

    歌丸「オペラオーさん、フジキセキさん」

    オペラオー・フジ「はい!」

    歌丸「終わった?」

    オペラオー「グランドフィナーレです!もしやカーテンコールですか?」

    歌丸「山田くん、2人の全部持って行きなさい」

    オペラオー・フジ「「なんと!?」」

    ヒシアマ「アンタらねぇ!尺を考えなよ尺を!!全くしょうがないねぇ!!」

    アヤベさん「ホンッッッッ………とに!!長く映る事しか考えてないんだから!!」


    ↓参考、2:15くらいから

    プッチーニ《トゥーランドット》「誰も寝てはならぬ」 デル・モナコ(1)


  • 187二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:12:23

    >>186

    アヤベさんの顔がたい平師匠と木久扇師匠が歌い出した時の歌丸師匠にしか見えない

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:14:02

    >>186

    無駄に歌って取られる枠が凄まじくしっくりくるなオペラオー

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:31:48

    >>183

    笑点はブラックジョークではない

    そもそもブラックジョーク許されてたら談志がずっと司会やってたし、歌丸や圓楽、こん平、小圓遊は戻ってくる事はなかったわ

    円楽歌丸罵倒合戦も基本的には両者笑い合ってるし、大月秩父代理戦争は後に交流会が開かれてる

    震災の時もそうだが、不謹慎なネタなのかそうでないかのラインにも繋がる

    例えば円楽が「歌丸が災害に遭いました、埋める手間が省けました」とは言えないが「けがなくて無事でした」ってんならハゲネタで使える

    城好きの昇太なら「熊本城と阿蘇大社が被災しました。鉄腕DASHのスタッフが駆り出されてます」ってネタにもできたな

    いつ、誰が、どんな立場の人でも笑えるからこそ笑点は50年続いたんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:00:29

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:04:43

    >>189

    ブラックジョークだったのは談志が司会だったころぐらいって聞いたな

    震災の時の笑点がニコニコ動画に上がってたけど地震とか死ネタは無かったなあ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:13:35

    >>191

    談志師匠がブラックなネタが好きで、お茶の間が聞いてても?ってなるようなネタが座布団貰ってたんだとか

    落語や講談よろしく言葉遊びが中心になったのは談志師匠が降りて司会が代わってからなんよね

    歌丸師匠含む一度降板したメンバーが戻って来たのもそれからだっけか

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:14:28

    このスレもお開きが近くなってきたな……まさか落ちずにここまで来るとは(しみじみ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:54:17

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:43:05

    ウマ娘も笑点と同じように長く続いてほしいな

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:44:11

    もう昇太に司会が変わってから6年経つんだな…

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:48:34

    みんな笑点大好きだな

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:04:49

    歌丸「えー……そろそろ、お時間が来たようですね。大変にお名残惜しいんですけど、ウマ娘の皆さんと、お別れをしたいと思います。中央トレセン学園よりお送りしました笑点・大喜利ウマ娘スペシャル、お時間のようでございます。またいつか、皆さんとお目にかかる日を楽しみにしております。お集まりの皆々様、ウマ娘の皆々様に、厚く御礼申し上げます。どうも、ありがとうございました」

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:12:43

    円楽「師匠、最後に一つだけ大喜利いいですか?」
    歌丸「はい、何でしょう?」

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:13:50

    円楽「歌丸師匠がウマ娘に生まれ変わりました」
    歌丸「嫌な予感がする。名前は?」
    円楽「実装順に…」
    [オー・ソレ・スーオ!]テイエムオハカオー
    [MB-19890425]ミホノブルボーン
    [pf.Victory formula…]ビワハゲヒデ
    [ビヨンド・ザ・ホライズン]ヨウカイテイオー
    [エンド・オブ・スカイ]メジロポックリーン
    [フィーユ・エクレール]オジイチャン
    [Nevertheless]ハゲタカイチョウ
    [あぶそりゅーと☆LOVE]スカスカファルコン
    [Maverick]ナリタケナイアン
    [あおぐもサミング]セイウンクサイ
    [アマゾネス・ラピス]ヒンシアマゾン
    [ククルカン・モンク]ハゲコンドルジジー
    [セイントジェード・ヒーラー]モラスワンダー
    [シューティンスタァ・ルヴュ]フジコスキ
    [オーセンティック/1928]オールドシンウチー
    [ほっぴん♪ビタミンハート]スベラヌトーク
    [ぶっとび☆さまーナイト]マルハゲスギー
    [ブルー/レイジング]メイジンキョショウ
    [Meisterschaft]トウチョウフラッシュ
    [吉兆・初あらし]オムカエスグキタ…
    歌丸「山田くん!!全員の座布団全部持って行きなさい!!さて気分も座布団もすっきりしたところで本当にお別れです。また次回お会いしましょう」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています