FGOのオススメSSを紹介するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:00:44

    FGOのSSを読みたいけど、渋もハーメルンも大量に投稿されすぎていて良作を見つけづらい!

    という事で、渋、笛、SSスレ、何でもいいのでオススメのSSを紹介していってほしい。

    また、紹介するときに以下の事は明記してほしいです。

    ・CP要素の有無(ある場合はCP名も)
    ・BL要素の有無
    ・百合要素の有無
    ・どういうお話か(IF、現パロ、クロス、日常、MTR、NTR、etc...)
    ・R18要素の有無

    紹介されたSSに対して批判をしたりするのはNG!自分で書いたSSの批評が欲しけりゃ自分でスレを建てましょう!

    という訳で、皆のオススメSSを教えてくれ!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:02:24
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:04:14

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:08:25
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:25:19
  • 6二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:23:12

    ほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:59:19

    リンク必須ですかい?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:00:31

    >>7

    スレの定義的にはリンク必要かもね

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:07:03

    ピクシブの場合アクセス解析とかでここからアクセスされてるの知った作者がビビって消したりするらしいと聞いたから、そのページのスクショとかの方がいいんじゃないかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:22:41

    >>9

    そこは古のリンクからh抜きでは

  • 11スレ主23/09/03(日) 19:39:43

    >>9

    え、そうなの?(自分もたまに投稿してるけど、全然気にした事が無かった)


    もしそこをケアしたいなら、>>10で言われているh ttp方式でやってくれるとありがたいです!

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:42:18

    でもにっしょんchってサイトで聖杯戦争のリレーSSとか単独執筆なんかはしてるな。今んとこ完結まで行ったのそんなないけど……

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:43:48

    誰かぐだ剣式のSSとかSSスレとか知ってる人いません?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:45:50

    イチャイチャ系ssなのがええんや

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:47:04
  • 16二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:51:12

    >>15

    うああああああああ!!!!!

    よき!!!!!!!!!!!!

    根源接続者としての自分じゃなくて、両儀式(剣)(空の境界未履修勢だから他の言い方知らない)としての自分を見てくれているのが嬉しそうな式さん良い!!!!!!!

    そして、ロマンが……ロマンがいるよォォォォ(Overgauge)

    素晴らしいSSを紹介してくれてありがとう、無事に根源到達できたわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:55:10
  • 18二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:57:10

    怪文書なら良いサイト紹介できるんだがな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:58:14

    >>14

    それならいっぱいあるからある程度キャラなりシチュなりを絞った方がいいのでは?

  • 20スレ主23/09/03(日) 20:58:16

    >>18

    怪文書......どういう系統?単に概念を投下してるだけならアレだけど…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:59:33

    pixivの「カルデア食堂」シリーズおすすめ
    オムニバス形式でどこから読んでも大丈夫
    12話のアステリオスが頑張る話が 特に好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:00:54

    >>19

    キャストリアが見てみたい

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:04:21

    >>20

    基本的にはキャラの会話だけで進む短いssみたいな感じかな

  • 24スレ主23/09/03(日) 21:06:03

    >>23

    紹介して♡

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:08:09

    >>24


    ttps://2chmatome.aries.work/


    ほい

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:10:39

    有名作品だとこれが好き
    ぐだ子「ガチャから人類悪が出てきた」ティアマト「やっほ~」
    ttps://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7780629

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:12:14

    >>24

    ほんとに短い掲示板にあったやつだから数行で終わるやつが大半続き物もある

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:13:38

    ぐだ男メイン、腐要素無しの聖杯戦争モノ、もしくはぐだが召喚される系の長編で良い物ない?完結済みで

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:37:06

    h ttps://www.pixiv.net/novel/show.php?id=20555835#1

    ぐだモル

    あまり伸びていないんだけど、なんていうか、妖精國の真実を知ったぐだならこうなりそうだな、っていうのを上手く表していて好き。あとモルガン可愛い。

    これが処女作ってマ?期待の新人だわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:43:30

    >>26

    内容について書き忘れてたので補足

    タイトル通りの展開から始まるシリアスSSだけど、最後には事件が解決して平和(?)に終わる

    ネタばらししちゃうと面白さが半減するSSなのであまり内容を言いたくないんだけど、少なくともCP要素はないです

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:38:19

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:33:13

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:04:01

    意外とみんな二次創作漁らないの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:18:05

    好きなぐだなぎSS
    一応リンクしない形で貼るー
    h ttps://www.pixiv.net/novel/show.php?id=12425306

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:19:50

    >>33

    あにまんのはよく見てる

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:23:52

    インド兄弟と2人の母親の話 CP要素無し
    h ttps://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7279692
    SSというには文量があるけども、めちゃ好き話

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:26:06

    >>34

    詳細書き忘れた

    一応CP?ぐだ×なぎこさん

    ジャンルが…ある意味では現パロ?厳密には違うけど

  • 38スレ主23/09/05(火) 00:27:33

    >>35

    そのあにまんでみてるスレを貼って行ってほしいんだ

  • 39スレ主23/09/05(火) 00:36:07

    >>34

    え......何これ......いとエモし過ぎてエモーショナルエンジン、フルドライブどころかオーバーロードしちゃう......


    ところで、なんでおよそ1100年前の人がこんなにもJKとしてしっくり来るんです?


    好き。

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:38:05

    >>39

    お気に召してよかった

    あと何気になぎこさんと巌窟王のやり取りも好きなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:46:21

    オリ主の特異点攻略ものばっか読んでるからここの読者層とは合わないだろうなと思ってる

    完結したやつも少ないしね


    これはオリ主じゃなくてカドアナの完結済み

    Fate/Grand Order IF 星詠みの皇女 - ハーメルン凡人と己を蔑む少年は、それでも何かを掴む事を諦めきれなかった。 彼の呼び声に応えたのは1人の皇女。 無辜の民に奪われ、貶められた事で全てを諦めてしまった悲劇の少…syosetu.org
  • 42二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:47:48

    ttps://www.pixiv.net/novel/show.php?id=15926672
    一時期pixivで#躍動トリオのSS漁りまくった
    カルデアでの交流はもちろん、現パロ妄想も広がる組み合わせ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています