エレンが地ならしせずにパラディ島を救うルート

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:53:35

    あるのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:54:34

    それこそ調査兵団達の小規模地ならしによる抑止力じゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:55:12

    いっそ島に王を退却させないとか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:56:45

    >>2

    壁外人類「地ならし怖すぎだろ一刻も早くエルディア人滅ぼさないと」

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:57:46

    地ならしにしたってあと10年もすれば飛行機でからだろうからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:59:20

    エルディア脅威論を何とか封殺して、マーレに完全にヘイトを向けて、島の資源をネタに貿易外交をできる政治センスがあるヤツがおればエレンたちの代くらいは大丈夫じゃね?多分。きっと。メイビー。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:00:05

    とりあえず一回基地潰してその後少しでも技術を発展させようとする動きを見せるたびに潰し続ければ最低100年くらいならいけそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:01:36

    資源狙いで来るキヨミさん達もいたから一回部分地ならしした後上手いこと立ち回ればなんとかなりそう
    なお1番そういうのが得意そうなエルヴィン団長

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:02:21

    核兵器的な使い方をすればかなり抑止力になる
    軍事行動を起こすたびに差し向けて釘打っとけば世論を「エルディアに目をつけられる余計なことするな」という方向に動かせる可能性がある

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:02:34

    ってか壁の王が平和思想持ってて引きこもった話をした後に
    現状で巨人兵器を使ってる唯一の国にヘイトが向かないのがおかしいんよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:03:28

    >>6

    それできる人いたんですよ、エルヴィンって言うんですけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:03:46

    >>4

    軍事施設を破壊して財政破綻させるのが目的だから

    すぐには攻められない

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:03:52

    異民族を犯し尽くして全人類ユミルの民にする

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:04:00

    真面目にエルヴィン団長死んだのが分岐点すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:04:56

    使えば世界滅ぼせる核兵器みたいなもんだと思えば意外と共存できる気もするけど頭マーレ共がヘイト高めてるからそれさえどうにか出来れば

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:05:23

    小規模に地均して抑止しながら
    ヒイズルの力を借りて近代化していくしかない

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:06:24

    >>15

    とりあえずマーレを悪の枢軸にしてぶっ潰しとけばなんとかなる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:07:43

    >>16

    後外交力が要る

    ピクシス指令みたいな人が居ないと無理

    交渉が成り立たなくなる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:08:03

    島に引きこもってた100年間もあれば大体恨みとかは風化するんだけどねどこぞの大国が非人道兵器として使うからね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:08:38

    >>18

    これに加えて

    内ゲバも防いで壁内世界の秩序を保つこと

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:08:38

    >>18

    エルヴィン…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:08:43

    >>18

    団長が死んだのがキツすぎる

    あの人政治面でも貴族何度も失墜させてたしクッソ有能なのに

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:08:55

    >>11

    やっぱり生き返るべきだったのは僕じゃなかった

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:09:38

    >>21

    >>22

    エルヴィンもそうだけど

    ピクシスみたいな老練な人にしか

    外交は無理だろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:09:54

    ダイバー家の演説がある時点で世界VSパラディ島になるのは避けられないから演説自体を中止に追い込むか、先手で何かしらの声明をだしてヘイトをずらさないと国力の差ですり潰される

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:09:57

    >>10

    実際マーレのヘイトも相当溜まってたよ。で、ヴィリーのカミングアウトで「あれ?じゃあエルディア脅威論って何だったの?」って疑問視したヤツもいたけど

    ヴィリーが雰囲気と勢いで誤魔化してる間にエレンたちがぶちかましたから、皆さんそんなの頭から消えた。

    ほんで同情ムードの間にパラディ島の悪魔を打倒してマーレが世界の英雄になる筋書き。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:10:05

    マーレを潰した後マーレの被害国に領土をただで返還
    それらを条件に協定や平和会議とか開けばだな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:10:27

    >>23

    それは分からない

    分からないから悔やむな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:11:12

    ヴィリーとマガトがマーレの腐敗を正そうとしてること忘れてね?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:11:19

    パラディ島というかエルディア人救うためにはエレンが死ぬしかないとかいうカス始祖いるので

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:12:15

    >>27

    いきなり壁外にマーレを叩き潰せるような力見せたら

    その後に禍根を残さないか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:12:28

    パラディ救うルートなら多分他にも犠牲少なく解決する手はありそうだけど巨人の力を無くすまで入れると本編しかなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:13:01

    >>32

    それはそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:13:29

    パラディ島に外交的なパイプがほぼ0なのがマジ辛い
    ヒィズルが同情的なくらいで外国との話し合いすらできねえ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:13:32

    地ならしの抑止力+エルディア人差別の撤廃+マーレの内ゲバとかが必須になりそうだな……ヴィリー説得出来ればワンチャン?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:13:48

    >>29

    彼らは腐敗を正す立場だし

    人種差別してる訳じゃないけど

    あくまでマーレ側であって

    反エルディアには変わりない

    もちろん交渉の余地はあるでしょうよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:14:26

    >>32

    それはもう根本的に

    問題のレベルが違うもんね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:14:59

    団長生存時なら可能性高
    上層部生存時なら可能性中
    イェーガー派のみなら無理

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:15:44

    >>31

    パラディ島単独じゃなくて周辺国と一緒に共同戦線を張った上で叩ければいいんだけど外交パイプがないから辛いよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:16:19

    >>38

    エレン、ヒストリア及びアルミンを失う 論外

    こうかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:16:59

    ヴィリーに接触して軍の新政権支持に回って貰えばワンチャン…?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:18:04

    >>39

    うん

    例えば今アメリカをいきなり吹き飛ばして

    滅ぼしても

    反米勢力がこっちに付く訳じゃないもんね

    マーレにヘイトが溜まってる国があると同時に

    親マーレ諸国もあるだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:18:44

    ジークと合流しないといけない反面、ジークが勝手に安楽死計画始めるのクソ厄介だな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:18:45

    >>31

    その禍根を残さない為の平和会議だな

    こっちの史実には非人道的兵器の使用を禁ずるものがある

    巨人をそこに加えればいい

    無論そうなると軍事力低下に繋がるが最大の譲歩を示した代わりに欲しいものもぎ取る外交をすればあの世界は平和だったかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:19:13

    >>35

    問題はヴィリーにとってパラディ島と組むメリットが薄いことよ。

    なんたってタイバー家の権威が「悪の王家をマーレの英雄と共に打倒した」ってとこに根拠があるんで…

    本編の真相を明かす演説も完全に捨て身の博打だったからね。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:19:45

    >>41

    先延ばしにしたり

    交渉余地はあるけど

    いずれ責められることに変わりはない

    タイバーたちがやってるのって

    要するに矛先をマーレからエルディアに

    変えただけだから

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:20:45

    >>34

    巨人を使った威圧的外交とかどうだ?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:22:12

    >>47

    棍棒で話が全部通る訳じゃないし

    最低限度の外交力もパラディにはないから

    ヒィズルに仲介頼むしかない

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:22:26

    イェーガー派のやり方は最適解ではないんだろうけど、本編見るにこれ以外の方法も無いんだなって再確認したわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:22:47

    時間が無くて外交力も無さすぎるのとヘイトが強すぎるから「何とかなりそう」は失敗する、だからエレンが地ならしに踏み切った訳で

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:23:22

    いずれ一番滅ぼさなきゃならないのは
    正直マーレもそうだけどヒイズルかなあ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:23:51

    ここに挙がった解決策の例を見てもやっぱり先延ばしか同じことの繰り返しになりそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:26:25

    >>50

    別にアルミンとかなら外交手腕はありそうだけどなあ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:28:26

    >>53

    アルミンは戦術家であって、戦略家とはまた別な希ガス。戦略なら団長、ピクシスじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:30:09

    共同でマーレを倒して国家間の仲は良くなっても19・20世紀の国ならどこも民主化してるだろうからエルディア差別の民意に押されて結局パラディ島包囲網組まれそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:32:59

    >>53

    政治、外交は司令と団長

    現場での機転はアルミンと団長が得意みたいな印象

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:33:01

    >>55

    進撃世界って人権意識めっちゃ低そうだけどな……現実だと一応第一次の頃は奴隷禁止になってるし(二次で神風、ジェノサイドもあるが)

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:36:11

    アルミンは機転が効きやすいどまりで
    頭が割と良いってだけの若者に過ぎない
    総合的に物事を考え
    熱くならず
    相手を尊重しながら交渉を進められる人
    しか外交は無理
    なんならピクシスさんでも無理

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:36:23

    >>53

    外交手腕も外交力も発揮するにはそれを発揮できる場につかないといけないんだ

    パラディ島勢力は諸外国からのヘイトや巨人への恐怖感でまずそこにたどり着くのがめちゃくちゃきつい

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:40:35

    先延ばしでも仮に100年先まで維持できたら偉業よな
    巨人の力と無関係に争いは起こるし

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:43:41

    >>60

    それはそう。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:45:13

    でも全ての巨人をこの世から駆逐することがエレンの望みだから...

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:45:29

    >>60

    100年先延ばせば状況は多少変わると思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:45:52

    >>59

    まずはマーレを潰したら声明を発表するとか

    そういう外交アピールは必要かなと

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:47:15

    結局嫌われてるのはユミルの民であって
    マーレ潰したってそれはそれとしてあいつらクソ危険じゃんでしかないので

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:47:58

    >>62

    わざわざ血なまぐさいトゥルーエンドを目指さなくても永久封印のグッドエンドはあると思うんだがなあ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:53:02

    ソース持ってないから真偽不明だけど平和を求めるならエレンの手段は最善では無いみたいな事言ってたんだっけ先生

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:17:25

    >>28

    へーちょマジで良い漢

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:17:27

    >>67

    ミカサやアルミン達はその平和を享受できそうにないんですけどね

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:21:14

    >>69

    部分地ならしでもアルミン達の世代なら間違いなく平和に過ごせる特にアルミンとか余命10年無いし

    ただエレンの踏み潰したい気持ち+巨人の力からの解放まで満たすなると本編になる訳で

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:23:49

    巨人の力がある限リどうやってもエルディア人差別がなくなる気がしない
    現実世界の倫理観でも全然無理

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:26:16

    1番平和にいけそうなのは引きこもった時に九つ全て連れて行って一つに纏めて王家が不戦の契状態で継承し続ければ進撃1話時くらいの時が経ってればそこまで差別もなさそう
    ほぼ巨人の存在さえあるかどうか微妙なラインになってるし

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:37:57

    >>72

    すべてのエルディア人を島に連れていけなかったなら、島外エルディア人はいっそ強制的に自決させるべきだった

    まぁそれを出来ない慈悲深さだからこその不戦の契りだし、仮に島外エルディア人皆殺しにしたら

    9つの巨人はすべてパラディ島のものとなってまた世界を支配したんだろうね

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:25:33

    世界連合軍壊滅させたのちにヒイズル国に軍事協力して貰いつつ外交で時間稼ぎや先延ばしをしていくしかない
    イェレナの言ってた連合艦隊壊滅したら数十年手出し出来ないのが本当ならそれでいくしかないだろ
    かなりの外交能力が必要になるからピクシス辺りはは絶対に生かしておく必要がある

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 05:09:04

    エルヴィンもピクシスも『他の国が存在する』状況下での判断はしたことないんだよな
    同じ文化圏での内紛と派閥争いまでしか経験値を積めてないから
    センス自体はあるだろうけど大分しんどい

    エルディア人も結局生きてる不発弾みたいなモノだし
    人種差別に合理性と大義名分が存在する地獄の環境
    やっぱ踏み潰すしかなくない?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 05:19:07

    エルディア人の巨人化は
    必ずしも自分の意思じゃないってのがタチ悪い
    つまり相手が何言おうがどんな奴だろうがそれは信用できる根拠にならねえんだわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 05:29:43

    神の視点から見たら理屈はあるんだけど
    変なオッサンの髄液飲んだらオッサンの叫びに反応して無垢化します再現性は不明です原理も不明です
    これで都市が壊滅してるから信用したくても出来ない

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 05:40:41

    >>76

    実質いつ爆発するか分からない喋る爆弾みたいなもんだからなあ

    仮に現代にエルディア人がいたとしたら俺は絶対同じ空間にいたくないわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:46:14

    巨人で攻めてなんとか退けても、あいつら壁の中の巨人操って攻めることできんだぞで延々脅威論が止まらなくて戦闘機や核できたら真っ先に狙われそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:38:49

    元からあったものに加えてマーレが育て上げたヘイトが重すぎる
    パラディに外交力はない。ないと言ったらない。パイプの一本も通ってないからピクシスだろうがエルヴィンだろうが交渉テーブルに付くことすら無理
    ヒィズルの仲介も現実的じゃない。親エルディア人権団体でさえパラディ島が諸悪の根源!とか言う。ヘイトが重すぎる(2回目)
    ヴィリーの協力は望めない。アイツが守りたいのはマーレで、マーレがヤバくなったから命がけの大芝居してパラディに矛先逸らしたヤツがパラディのために何をしてくれると言うのか
    ……うーん、詰んでる!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:51:37

    NARUTOのペインみたいなやり方ってどうなんだろう
    巨人の力集めて軍需工場破壊してどっかが力つけて調子乗り始めたら巨人の力行使する形で
    ただ結局巨人の力を継承した先、というかパラディ島のリーダーが途中で腐りそうだけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:35:44

    >>23

    お前がいなくなるのもいなくなるで詰むんだけどな

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:38:42

    全部を知った上であの方法を取らなきゃいけなかったエレンの気持ちを考えるといたたまれない
    そりゃキレる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています