【ネタバレ注意】ヤコウ探偵事務所のみんながカナイ区の真実を知った時の反応妄想

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:35:39

    ハララさん…パッと見いつも通りだけど冷や汗ダラッダラかいてるし手もブルブル震えてそう

    デスヒコ…『おいお~い!冗談はよせよマイメ…マジなの?マジかよーーー!!?』といつも以上にオーバーリアクション

    フブキさん…頭ショートしてそう

    ヴィヴィアさん…幽霊の多さに納得、そして内心(…『彼』の気持ちも、本心からだったんだね。)と考える

    番外
    クルミちゃん…ユーマの前ではちょっと驚いちゃったといつも通り明るく振る舞ってるけど後で1人(もしかして本当の私やおじいちゃんを…?)と泣いてる

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:39:06

    フブキさんは「マコト様とユーマ様のそっくりなお顔…もしかして生き別れの双子だったんですか!?」とか言うし「いやさっき説明されたろお嬢!?ホムンクルスだよ!ホ・ム・ン・ク・ル・ス!!」ってデスヒコがツッコむ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:44:20

    そういえば皆マコトの部屋に監禁されてたんだっけ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:48:56

    肉まん食べちゃったの思い出してリバるデスヒコは見える

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:55:56

    でも落ち着いたハララさんは「ナンバーワンに借りを作れたと考えれば…まあ、悪くはないかな。」とか言いそう
    まあユーマくんは辞職したんですけどね!

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:05:58

    多分説明に1時間は余裕でかかる

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:22:20

    >>6

    まぁ超探偵だし理解は早そう(約1名を除く)

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:24:22

    >>6

    ピロピロピロピロ(例のSE)

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:37:36

    そんなクルミちゃんをユーマくんが励ますんだよ!オラッ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:08:21

    >>9

    はい死神の書

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:36:21

    >>10

    クソボケ!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:05:24

    >>4

    他のみんなは分からないけどまあ人気商品って言われればコイツは間違いなく食べただろうな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:45:17

    >>7

    一体どこのクロックフォード家の箱入りビッチなんだ…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:47:35

    真面目に真実知らされた際のリアクションは見たかったな
    特にクルミちゃんなんて当事者みたいなもんだし折角直前までいったのに

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:50:09

    >>12

    フブキさんも庶民に人気だし買ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:53:29

    最後くらい全員の力を併せて捜査したり謎迷宮攻略する展開あるかと思ったらまさかの超探偵全員蚊帳の外はちょっとがっかりだったな

    >>14

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:55:38

    もしもヤコウさんが真実知ったらって考えても目も当てられない事になりそうだから知らなくて良かった…って思えてしまうのが悲しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:57:06

    >>17

    なんかもう全部どうでもよくなって自殺とかありそう…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:58:38

    >>18

    動機ビデオ見た星くん……

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:05:10

    >>17

    仇も既に死んでいて何なら自分まで偽物だったはもうね…

    気持ちはどっちも同じだけどヤコウ所長そこら辺の区別しっかりしすぎてるイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:27:23

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:38:17

    >>18

    多分誰にも危害を加えないように焼身自殺なんだろうな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:15:31

    フブキさんは4、5回くらいユーマとマコトを間違えてそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:32:19

    >>16

    クローンとオリジナルの対決ってのを主軸に置くなら外野いてもな……ってなるし……

    途中まで着いてきてここからさあ1人で行ってこい!ってのもそれはそれで違和感出たと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:53:50

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:56:35

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:00:00

    それ以上はスレチだぞ
    ハララさんめちゃくちゃ驚くんだけど外に出る反応は薄そう

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:03:27

    >>17

    ゾンビ状態のヤコウ所長が襲いも喋りもせずただディスクを渡して無言でどこかに行ったあたり知識も性格も生前のままで工場内を探索して色々真相知ったからああ言う態度とった説あるよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:15:23

    ハララさんはマコトとユーマの言動を比較して「“経験が人をつくる”と言うが…まさかあそこまで変わるとはな…」って思ってそう
    それと甘ちゃんなユーマと一人で完璧な解決をしてきたナンバー1の違いを鑑みて、昔の自分と親友のことを思い出してそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:18:26

    ヴィヴィアは「一人で完璧な解決をしてきた彼であっても…いや…一人で解決してきた彼だからこそ、謎で覆い隠した箱庭を作り上げてしまったんだね…」とか言いそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています