有馬記念?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:00:45

    ターボ有█記念は知ってるけど、似たレースなのかもん?
    あと馬は何て読むもん? トレーナーに聞いたら急に伊り出してどっか行っちゃったもん

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:01:10

    今年はクロノジェネシスがくるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:01:31

    なあターボ
    好奇心は猫をも殺すんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:01:33

    しまった!財団スレだ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:02:37

    >>2

    エフフォーリアも来るもん!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:03:02

    大丈夫? 収容違反してない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:04:25

    全て忘れて佐うしたら早く寝るんだターボ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:04:48

    それは◼️の旧字体ですよターボさん
    『駿』のへんにもなっていますが足の速いウマ娘の足が4本に増えて見えた事から産まれた文字です
    そのため有◼️記念を有馬記念と表記することもあるんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:07:22

    >>1には記憶処理が必要な様だな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:11:56

    >>8

    こういうこともん?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:12:28

    >>10

    かわヨ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:13:24

    >>8

    ターボ知ってる!脚が3本あるウマ娘がいるもん!それなら4本のウマ娘がいてもおかしくないもん!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:13:29

    一説には複数人ウマ娘の足を表すとして馬という漢字が生まれたもん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:14:30

    クロノジェネシスかエフフォーリアで悩むって言おうと思ったが

    よく見たら収容違反してる・・・

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:20:46

    >>10

    かわいいもん!ターボも有馬するもん!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:21:57

    >>12

    (アレはウマ息子!? いや、今はSCP-███-JPと呼ぶべきですね……。一刻も早く連絡しなければ)

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:22:09

    はい、寝る前に有馬頼寧さんのお話聞こうね

    戦争前には有馬さんは農林大臣をやってて今の日本ハムファイターズのご先祖のプロ野球チームのオーナーもやってたんだ

    日本初のプロ野球専用野球場を作ったのも有馬さんで日本野球殿堂入りもしているよ

    戦争終わったら戦犯として捕まってた事もあるけど安田記念の元ネタの人の後をついで日本中央競馬会第2代理事長に就任したんだ

    理事長になってからは今の競馬のルール全般を整備したり中山競馬場作ったり競馬の国際協定参加にこぎつけたり競馬中継を始めたり競馬場に遊園地や託児所とか家族で楽しめる施設作ったりプロ野球のオールスターに倣って中山グランプリを作ったりしたんだ

    最初の中山グランプリの直後に亡くなったけど皆が中山グランプリは有馬さんの作ったレースだから有馬記念にしようと話し合って満場一致だったんだ

    競馬の大衆化に最も貢献した人と言ってもいいね

    よし、お話終わり

    寝て良いよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:30:35

    >>17

    有馬さんのお話おじさんどうもありがともん!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:31:53

    (ターボが寝たらしっかり伊るんだぞ、いいな?)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:37:31

    あれは有█記念と言って夢の舞台なんだ
    ファン投票で選ばれたウマ娘が走る大一番なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています