上インを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:10:55

    わたインデックスさんととうま…さんのカップリングのスレッドなんだよ!
    あの2人のお話をたくさんしてくれるとうれしいな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:13:55

    正直、インデックスがいなくなったときの上条さんなんて怖くて想像したくない………レベルで重いイメージ。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:17:24

    インなんとかさんとか呼んだりするけどさ、なんだかんだ上条さんの隣にはインデックスさんがいて欲しい。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:17:43
  • 51なんだよ21/12/20(月) 21:30:59

    ちなみに、もう一つのスレッド絵の候補だったかも
    IF1期OPはなんだか解釈一致度が高くて当時びっくりしたんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:31:59

    でも恋愛とは違う関係だと思うわ
    上琴のほうが可能性あると思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:32:37

    絶対に揺るがない強ポジいいよね

    10巻の上条さんに胸タッチのシーンいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:34:21

    オティヌスもそうだけどインデックスはこの先何があっても上条さんと一緒にいるイメージしか湧かない
    もう互いが互いに側にいて当然な関係

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:34:36

    >>5

    アニメ三期にすらスルーされた三主人公推ししてくれたIFくんいっぱいちゅき

    ゲームの絵やボイスも上イン多めで良い

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:35:11

    インデックスに記憶喪失の事告白したけど上条さん的にはやっぱ昔の自分だから1巻の告白はナシなのかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:05:27

    こういうなんでもないような日常絵が好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:14:35

    色んなカプが上条さんにはあるけど、どれが成立しても上条さんちにはインちゃんがいるんだろうなっていう感じがある

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:02:17

    かまちー作品の主人公カプは人間×人外がほとんどでインデックスも本当は人間じゃないんじゃないか?と不安に思っていたがお姫様が改造人間のまま終わってくれたので少しだけ不安が和らいだ。いや人外であっても好きなんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 07:09:13

    ちょっともう1人の自分がキスしようとしたら全力で邪魔するくらいの愛よ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 07:27:47

    >>14

    でもインデックスは拒絶してなかったという事実

    まぁ何をやるのか分からなかったって疑惑もあるが

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 07:59:43

    >>8

    一緒に家に住んでる二人は既に家族枠に組み込まれてる感じあるしな

    上条さんへの理解度が大体家族のソレか、ソレ以上

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:15:33
  • 18二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:50:07

    いい加減バスタブから出てこい

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:52:18

    上条さんは父親譲りの女たらし能力ばかりよく注目されがちだが、母親に似て大切な相手が盗られそうになったり脅かされそうになると途端にヤンデレ入るから好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:56:20

    >>12

    上琴が流行ってた時期に当たり前のように

    夫:当麻

    妻:美琴

    ペット:インデックス

    の立ち位置を確保していた作品が結構な割合であって笑った。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:13:14

    出番は多くないけど出ると必ずヒロインするから強い
    あと漸くインデックスだしても問題ないスケールになってきたからか出番増えて嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:27:09

    割とクソ重いよね上条さん
    インデックスに危害を加えた相手は即死んでもいい奴になる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:31:12

    >>22

    死んでもいいとは思ってない

    ただどうしても殺したくなっちゃうので一通さんにセーブ役を頼む

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:49:24

    >>22

    死んでもいいじゃなくて、助けなくてもいいかって考えるだけやぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:13:03

    俺の手でスクラップにしてやるくらいじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:54:04

    そうでもないんじゃない?
    上条さんが居る所でインさんに手を出すのなんて、土御門が居る所で舞夏に手を出すのと同じ位だ
    平気平気

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:55:34

    >>26

    限りなく死に近いのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:57:12

    助かるとはいえ飛行機に空いた穴に腹部を吸われて10分間そのままが確定してる奴に「頑張れ」はヤバい
    マジギレ怖い

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:51:49

    劇中で上インを肯定しそうなのは……
    舞夏、風斬、小萌、神裂かな?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:57:07

    上条さんの方が矢印デカイの好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:58:21

    電撃文庫やJCは美琴を売りたいけど絶対にブレないかまちー好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 08:27:45

    かまちーのサイトにあったSSで、合コンでインさん狙いの上条さん、好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:31:28

    >>32

    いいよねせっかくの合コンなのにインデックス以外眼中にない上条さん

    東川のあんちゃんに「身も知らんヤロウにツバつけられたかないだろ」って言われて動揺したり提案に目キラキラさせながら「お互い大切なものを守るためなんだ!」って言っちゃう上条さんはさぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:03:21

    魔術師側の二大ヒロインはどう足掻いても上条さんとセットなの良い

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:19:47

    >>34

    他の魔術師どもは一々事情がなきゃ学園都市に来れないからね

    だから、きっちりと縛り合う

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:41:01

    上条さんはもい別の女とくっついても絶対にインデックスを手放さないだろうなという嫌な信頼がある

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:54:56

    いまならなんとおまけに神一柱と猫一匹もついてくる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:23:11

    ピュア×ピュア=ドロドロみたいな関係

    もしお互いに何かあったらお互いに後を追いそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:42:41
  • 40二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:53:45

    >>31

    かまちーはかまちーでヤンデレねとねと系執着ヒロインとしてのみこっちゃんを激推ししてるから…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:34:53

    仮に結婚したら毎日一緒にお風呂入ってそうなカップル

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:35:41

    >>41

    普通に生活しているとそんな頻度でもないけど、緊急事態に巻き込まれた後は色々と盛り上がるんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:02:55

    子供がどうなるか気になる

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:50:24

    やべー子供産まれそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:20:23

    >>44

    取り敢えず初恋はオティヌスになる気がする

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:53:10

    新妻のインちゃんは見てみたい
    アニメの私服の可愛さを見るに絶対に可愛い感じになる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:35:34

    なかなか想像できないという意味で
    どろどろぐちゃぐちゃな絡みが1番見てみたいカップル

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:38:11

    >>24

    ナチュラルヒーロー気質の男をここまで変質させる愛怖いなぁ!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:16:32

    >>48

    上条さんもモテるけどインデックスもなかなかの人たらしっぷりだからね

    歴代パートナーからクソデカ感情向けられすぎてる…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:40:29

    ど偏見だけど上条さんはそういうことする時めっちゃ相手の匂いかぎそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:08:21

    >>50

    シてる最中にふと素に戻りそうな感じがするよねこの二人

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:50:57
  • 53二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:25:59

    >>50

    匂いフェチだからね

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:29:11

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:48:59

    還俗してシスター服やめた新妻インデックスはどんな感じになるのか

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:10:34

    >>49

    誰とでも仲良くなってるからな

    付き合いある仲であんまり仲良しって感じがないの、美琴位じゃないの?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:42:34

    結局上条さんの隣にいるのはインデックスなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:55:56

    割と創約4巻ラストのインデックスの寄り掛かりのシーンがこの二人を表したシーンだと思うの

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:45:19

    上インは清い水のようなものだ

    というかもはや前提条件

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:28:24

    >>59

    上インと上オティを前提に関係を築くということか……

    実際、あの三人は恋人以前に家族として暮らしてる所あるからな

    インちゃんとオティヌスも大概仲が良い

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:19:19

    >>58

    いいよね……

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:45:24

    ペンデックスさん、次に出てくるのはいつかな?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:13:43

    上条さんとインちゃんの背中合わせの戦いは今後あるんだろうか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:15:49

    よくインデックスがアレイスターの娘説を見るけど、もしそうだったとして上条さんとインデックスが結ばれたら、アレイスターと上条さんが義理の父?子関係になるのか

    アリだな

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:17:47

    >>64

    加えて、妹よりも年齢の低い姉もいるしな

    ここまで来たら、嫁も復活させればいいのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:30:54

    オティヌスはめちゃくちゃポジション取りが上手い
    上インがガチでくっついても平気で家族として一緒にいられる位置にいる

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:33:12

    >>61

    アスファルトタイヤを切りつけてそうだよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:37:55

    >>66

    上インでデートをしているときに上条さんの肩で女心の解説と見せかけてただの罵倒をしそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:24:28

    メモリーズラストとかいう上条当麻的にもインデックス的にも、そして上イン的にも完璧な理解を誇る名EDほんとすこ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:37:56

    上条当麻の物語はなんだかんだインちゃんが中心に居る気がする

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:37:13

    スレ画のインデックスかわいいな…………

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:45:24

    そろそろオティヌスによるインデックスへの人間的な評価が見たいな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:58:32

    科学サイドの2大ヒロインたる美琴も操祈もインちゃんの対が意識されているキャラだよね
    しかし、オティヌスとインちゃんはそこまで似ているわけでもなければ、逆でもない
    ここら辺、この二人の独自性のある所だなって思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:52:07

    それはオティヌスが独特すぎる立ち位置なのもあるのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:36:53

    食蜂さんは相当対位置を意識されてると思うけどみこっちゃんは別にそんなことない気が

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:00:29

    割と対比的な属性にしてるって言われてなかったっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:23:24

    >>68

    嫉妬は混じってそうだけど、理解者だから好きになっている理由も分かるんだろうな……

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:29:01

    >>64

    インデックスがアレイスターの娘設定の時、アレイスターはインちゃんと上条さんの結婚をどんな感じに認めるのだろ?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:00:36

    >>78

    彼なら大丈夫だろう……と後方理解ある父親面する

    お前にそんなこと言う資格ないやろがい!と後方のリリスがぶん殴る

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:36:32

    >>78

    これからは君も私の息子になるんだ。パパ…いやママと呼んでくれ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:41:24

    どっちかTSして同性だったらもっと初期の方から相棒として頼りにされてたんかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:12:26

    >>81

    それだとボーイミーツガールにならんやん……

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:15:21

    >>69

    メモリーズラストはジャケットも歌詞も通行止めイメージの方が強いと思うんですけど

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:35:05

    >>83そりゃ(一方通行と打ち止めの関係をイメージして作られたんだから)そうよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:03:54

    >>83

    でもエンディングの映像完全に上インでしたやん

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:07:44

    禁書の原題が「ラストメモリー」なのよな

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:55:10

    上条さんも重くね?って事実が周知されてきていて嬉しいよ…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:35:55

    アニメではそれが伝わらないのが悔しい

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:49:32

    あくまで上条さんの表面しか見えないもんな

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:35:08

    >>43

    一級フラグ建築士×一級フラグ建築士の子供かぁ

    どうなることやら

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:40:29

    インデックスは巫女ちゃんでもかわいい

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:09:23

    >>90

    子どもが男でも女でも多分両方からムッチャモテる

    そして、お互いにあっ、これとうま(インデックス)のそういう所を受け継いだなって思う

    なお、二人を知る知り合いからいや両方だろと思われる

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:50:40

    >>87

    普通に考えれば一巻で記憶全損とか重くなる要素しかないんだけどね

    そういうのを見せない構成だったしそれで人気も出たからね

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:04:29

    >>91

    やはり修道服はデバフ・・・・・

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:12:10

    >>94

    違うよ

    普段が修道服でそれがデフォルトしてるからこういう衣装が新鮮に見えるんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:25:44

    完全記憶能力をもってるインデックスさんだけど、
    エッチなことも永遠に記憶に残るんだよな...

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:10:53

    そのときのことを思い出して、延々とニヤニヤするインちゃんはお嫌いですか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:48:49

    上やんの弱いとこも覚えてるインデックスさん?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:58:43

    「完全記憶能力は疑念を忘れない(意訳)」(by 新訳21)だからある時感じた気持ちや感覚も何時何分何秒にどんなシチュエーションでどんなことを思ったかまでしっかり覚えてるぞ


    あの子こんな能力持っててどうしてあんな天真爛漫でいられるんだ…………?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 07:56:20

    それがインちゃんの凄い所、というかそういう性質だから「禁書目録」に選ばれたってのはあると思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:41:38

    二次におけるインちゃんsageが嫌になって段々禁書熱も冷めていって新約序盤でドロップアウトした上イン読者なんですけど、今って上イン的においしい感じなんです?
    ちなみに新約は2巻まで読みました

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:57:33

    インちゃんが前線で戦うということはないけど、ようやくスペックを存分に使わせて貰えるようになって妊婦の出産を手伝ったり、世界を滅ぼす槍の制作を大幅に補助したり、魔術を乗っ取って敵組織の動きを封じたり、操られたり、黒幕の正体を見抜いたり色々とやってる
    因みに上イン好きなら新約22巻リバースは読むと良いぞ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:26:20

    創約2の完全記憶能力があるせいで目の前で目撃しちゃった上条さんとアンナのキスシーンを忘れたくても忘れられないインデックスいいよね
    気にしてないもんと思いつつめっちゃ気にしてるのかわいい

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:35:18

    >>103

    立ち位置的には一番奪いやすいのにね

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:34:13

    >>101

    新約18以降はインデックスは恒常的にかなり活躍してる

    魔導書図書館としてのスペックがすごいのがわかる

    特に新約最後の22Rは上イン好きなら必見

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:38:11

    >>99

    >>100

    インデックスがよく噛みつくのは、疑念や不安を忘れられないストレスの発散もあるのかも

    噛みつくという物理的接触で不安とかに線を引いて、「もう大丈夫な時間」と区切っている可能性

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:56:01

    新訳22巻リバースををNTRって最初に言った奴を殴りたいような誉めたいような

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:56:59

    N新訳
    Tとある魔術の禁書目録
    Rリバース

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:01:12

    NTR条さんってレスを見た時は凄く笑った思い出

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:05:22

    >>106

    噛み付くのは上条さんだけだから、不安やらの中心点は常に上条さんというか上条がインちゃんにとっての日常の象徴とも言えるな

    ていうか、マーキングの意味合いもありそうだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:13:05

    そもそも神浄さんは上条さんの願望を遂行する上条さんだから自分同士で寝取りですらない罠

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:06:40

    >>111

    それでも瞬間沸騰してブチギレ突入かますから上条さんはさ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:41:50

    居候から同棲になるのはいつになるんだろうな……

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:02:17

    「とある日常のインデックスさん」また漫画化してくれないかなあ
    新約も終わってキャラも増えたし、日常パート見たいキャラが多すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:32:46

    あれは普段とーま呼びで最終回だけとうま呼びなのに気がつくと2度美味しい良い漫画だった

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:37:49

    すごい性癖に刺さる2人なんだけど
    ヒロイン争いが激しい作品のイメージがあってなかなか原作に手を出せねえ
    アニメ一期の一番最初のエピソードは何度もリピした
    かわいいよお井口さんの声は耳が溶ける

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:51:37

    舞夏再登場しないかな……
    一番、煽りそうなタイプだし

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:34:58

    >>116

    上条さんは事件に巻き込まれまくりで、ヒロインレースなどやっている暇はないから安心して

    旧約禁書の時点だとヒロインは御坂とインデックスの二人がメインだし、そんなにヒロイン争いはしていない


    アニメ見て面白いと思ったなら続きからでも読んでみるといいよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:41:42

    ヒロインレースとかファンが勝手に盛り上がってる印象
    かまちーの中では決めてると思うけど、ここ数年のみこっちゃんの活躍を思い出すとなんとも言えなかなって来た……

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:00:51

    みこっちゃん、割と何年も追いつくぞ追いつくぞって言って、戦闘力的には十分に追いついて、後は知識だけなのを自覚しないと登ってこれない感じがするな……

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:01:33

    >>120

    インデックス御坂食蜂で組んだら良いところまで行けそう?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:22:24

    実際AAAの魔術制御担当をやらせたら3人で疑似☆くらいの出力にはなると思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:45:58

    インデックスと御坂の意識を食蜂の能力でつないで
    AAAを使えばインフレにもついていけるはず

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:46:29

    上条さんとインデックスが組むだけで魔術師のいる100人位の組織を一時的に抑え込んでいるのを見るとこの二人結構チートだなって思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:39:58

    >>124

    上条さん、戦闘経験が増えすぎて集団の崩し方も理解してるからね

    新約22リバースも集団を確実に崩してたし

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:03:21

    神浄さんの推測なのかブラフなのか不明だけど、NTRで上条さんとインデックスの遭遇がコロンゾンによってセッティングされていた可能性があるんだよな
    もしかすると学園都市みたいにインデックスは最初から上条当麻を目的として作り上げられた可能性があるのでは?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 03:23:05

    まあ露骨に上条当麻のあり方が旧約1と2と、それまでとの間で変化してるからインデックスとの出会い自体がセッティングされてた実質見合いの場って話は十分ありうるよね
    コロ子もなんやかんやで喋れる状態のまま生きてるしタネがあるなら種明かしできる状況にもある

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:59:40

    >>127

    とはいえ、実際の対面シーンとかでも特に言及している様子はないし、上里の方がコロンゾンが調整した場合の例って感じがするからなんとも

    でもインデックスが学園都市に入れた辺りで誰かしらの介入はありそうだけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:13:11

    インちゃんは病院に関しての知識はどのくらい持ってるんだろう?
    創約2巻では大分極まってる

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:17:28

    母親がヤンデレなのが伏線になっていようとは…

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:37:12

    魔術的にも血筋の要素は重要だよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:26:08

    >>131

    インちゃんの親次第で色々と変わりそうだな

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:39:36

    記号的にはインデックスさんはアレイスターの娘っぽいが、、
    あのかまちーがそんなストレートな展開にするかね

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:43:02

    >>133

    割とそういう所はストレートにやるイメージだけどな

    特にインちゃんの素性の話なら大分前に伏線貼ってそうだし

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:45:44

    >>134

    インデックスがアレイスターの娘説の根拠って

    ・容姿

    ・新訳19巻のリリスの発言

    の他に何かある?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:49:29

    >>135

    ・記憶を消されてるから年齢不詳

    ・容姿と少し被るけど、ローラスチュアートの肉体はインちゃんの成長した体イメージで書かれている

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:09:25

    古い有力説の一つではあるんだけどなにぶん触れられなさすぎてやっぱり無いんじゃないかってなりつつある

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:07:17

    >>137

    アレイスターとローラ周りの伏線は旧約時点で相当しこまれてその後は音沙汰なかったし必要な伏線は旧約で出揃ってる可能性は普通にあるからな……

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:30:20

    >>137

    上でも挙げられてるけど新訳19巻のリリスの発言があるぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:32:08
  • 141二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:26:04

    上条さんもインデックスもあれだけの事があって、普段あんなに明るくいられるのってホント凄いと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:20:20

    >>141

    割とお互いのおかげで明るくいられる所あるよね

    特に新約2巻のインちゃんの描写的に上条さんがいないとガチで暗いし

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:53:04

    >>142

    実は創約2の末期病棟の教会で祈るインデックス好きなんだ

    普段の、っていうかその数分前までの天真爛漫ペルソナが剥がれた地金の少女が見えて

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:27:24

    理由がとうまがそれを望むからってのがまた

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:41:46

    上条さんのそういう所をよく分かってるんだよなって

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:58:54

    そう考えると創約2巻ってインデックス、上条、食蜂、御坂の4人の地の少年少女の描写がある貴重な巻なんだな

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:57:16

    上条さんの両親のインデックスに対する今の認識ってどうなっているんだっけ?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:23:10

    >>147

    まだ居候ということは知らないけどなんでか息子と一緒にいる娘くらいだと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:25:01

    インちゃんが食べれるものってどこまでなんだろう?

  • 1501なんだよ22/01/12(水) 01:49:26

    みんながたくさんお話してくれたおかげで150も進んでくれてとってもうれしいかも。

    ここからはわたインデックスさんととうま…さんの思い出で、特に素敵だなってなったエピソードがあるならどんどんお話してほしいんだよ。

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:11:20

    創約4巻で別々の場所にいながらもお互いの善性を信じてる上イン本当すき

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:44:02

    結局原典に返って1巻なのよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:08:30

    旧約ラストの記憶喪失について打ち明けるシーンかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:45:52

    上にもあるけど創約2巻かな
    上条、インデックスともに素が出ていて良い
    その後にお互いのやり方でアンナに対抗するシーンも好き

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:58:41

    旧約22巻の記憶喪失の事を告げるシーン
    こっから新訳2巻(下手したら新訳6巻)までお互いが望んでいた日常が来ないと考えると辛い

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:08:26

    新約22巻のインデックスが上条さんの居るテントに向かうシーン
    あそこで本気で心配してるのが伝わってくるのが良い、その上でのオチも含めて

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:45:16

    新訳21巻で内心上条さんがインちゃんの噛みつきを求めてるシーン
    やっぱ日常の象徴なんだなって

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:57:29

    誰か…この二人が海かプールでいちゃつく特典小説があるらしいのだが知らないだろうか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:58:44

    ただいまでごんす

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:28:09

    >>158

    これだね

    さすがに今からは入手困難なのでいつか文庫でまとめられるといいな

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:13:21

    ベストオブお気に入りスクショのひとつ
    旧3後の病院なんだけど今では逆に見られない距離感な気がする

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:34:51

    旧約11巻で上条さんの[海外で2人生活の下り]
    わたわたするインデックスが可愛かった

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:59:47

    創約4の試し読み範囲の序盤でねーちんに脅かされた上条さんがインデックス守ろうとして押し倒した所
    あそこラキスケでも何でもなくて上条さんの意思しかないってところがいいんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:52:37

    何かの特典小説で上条さんの鈍感さにインデックスが男性器が不能になれば良いのにみたいなこと言ってて笑った

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:13:55

    本編忙しすぎだから何気ない日常をみたい

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:37:58

    いんでっくすさん復活定期

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:59:38

    新約いんでっくすさん欲しいね……

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:07:06

    上条さんがインデックスのパンにマーガリン塗ってるとか何気ない日常描写すき

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:26:45

    >>167

    新訳キャラ出すとネタバレになるからって思ったけど、オティヌスは「いんでっくす」さんに出演してるんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:10:50

    >>169

    ギリギリ上条家に加入するタイミングが良かったのがでかいね

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:56:43

    旧約16巻の集中治療室のシーン好き
    両手でずっと上条さんの手を握ってるインデックス尊い

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:04:24

    やっぱ旧約1巻でしょ
    旧約1巻の上条さん振り返ると微妙にキャラ違うの好き

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:05:52

    1ヶ月近く持ってんの凄いね……

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:06:09

    新約8巻の「任せて」も捨てがたい
    ちゃんと上条さんがインデックスを頼るの珍しかったから。
    「禁書目録」としてのすごさが改めて分かった

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:19:10

    >>173

    だって、みんな好きだから

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:50:29

    黄金の世界の新訳9巻
    インデックスに右手で触れる事を我慢するのが良い

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:54:00

    旧約1巻と新約22RのVSペンデックス戦のラストいいよね…

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:07:53

    シスターだけど白無垢を着ている姿が見たい上条さん白タキシードより黒五つ紋付羽織袴のが似合うだろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:11:26

    創約2巻の上インオティの以心伝心っぷりが最高

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:30:31

    >>179

    領域が魔術側なのもあって、対応が的確だよね

    科学サイド案件でインちゃんが関わることはほぼないけど旧約十三巻を見るに補助知識さえ入れば対応できるの強い

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:08:01

    >>108

    亀だけど違うぞ

    新約が英語でNew Testamentだから新約リバースでNew Testament Reverseだ

    はいむらーのサイトとかだと新約何巻っていうのをNT○○で書いてるから分かりやすい

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:15:37

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:01:15

    旧約1巻で思い出のないインデックスを白色の少女と例え、思い出を思い出すことができない上条さんを透明な少年って例えるのエモくない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:03:22

    インデックスって分類上は一応公務員なんだよな、、、
    給料とかどうなってるんだろう

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:23:31

    これでシスターは奉仕事業だから給料未払いですよとかなったら僕泣くよ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:53:42

    インデックスは秘中の秘、特例中の特例だからなぁ…そういうシステム的な給料ではない気もする
    給料はないが生活費や欲しいものは全部教会持ち、みたいな感じだったのだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:38:02

    絶対悪教会ってそもそもちゃんとした給料って出るのか?
    皆忙しすぎて、そんなものを使う暇がないから実際は未払いとかあるんじゃないか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:15:05

    案外ATMの使い方がわからないというか銀行の役割がわからないだけで
    口座には手つかずのお金がたまっているかもしれない

    食費くらいはなんとかならないかな
    原作最新刊の上条さんの財布事情やばいから

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:18:19

    >>188

    財布事情がヤバい理由の一つに年末年始でATMが止まるというのがあってですね……

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:28:44

    >>189

    み、みずほ銀行!どうして…

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:34:39

    (『歩く教会』をブッ壊した分の損害賠償がインデックスの給料から天引きされてるのが公式か二次創作か思い出している)

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:42:07

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:12:12

    ビリビリも自分でスレ立てすれば良いかも。

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:40:06

    オティヌスは上条さんが誰とくっつくのなら納得するんだろうか
    とりあえず、食蜂を嫌がってるのは知ってる

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:56:13

    >>194

    オティヌスは上条さんが選んだ人ならよっぽど何か無い限り誰でも良さそう

    オティヌス→食蜂は「面倒事を引き起こす女」って認識なのか「蜂蜜発情娘」なのかどっちなんだろ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:18:44

    魔神インデックスとの決戦からの二人は幸せのキスをしてハッピーエンド

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:19:10
  • 198二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:20:03

    200なら今日から上条さんはインデックスと同じベッドで寝る

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:22:31

    短髪はスレをたてても10ともたないかも

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:23:32

    200なら創約の最後は上条さんとインデックスが幸せなキスをして終了

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています