未だに唯一無二のイベントだよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:15:27

    バトルほぼなしで本当にシナリオだけで勝負してきたイベント

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:16:54

    これ好き
    色々考えたりするの楽しかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:17:28

    ライターさんが推理作家なんだよね。楽しかったわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:17:34

    何やったかあんま思い出せない……サラザールの記憶が強すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:18:24

    ストーリー見るだけで伝承と聖杯が貰える神イベ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:18:58

    どのシナリオが見たいかゲーム内投票するのも珍しかった(というか初めて?)

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:19:12

    こういうイベントちょうだいちょうだいもっと(画像略)

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:20:22

    当てると石10個貰えたから考察勢がガチったり、石欲しいマスターたちがオロオロしてたの覚えてる

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:45:52

    トリック自体は優しめだったから大半の人は普通に解けるレベルだったよねこれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:46:55

    >>9

    解かせて石もらわせる前提のコンテンツだからね

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:47:56

    次やるならサーヴァントの能力を絡めた推理モノとかできないかな
    何でもありになるから無理か

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:48:20

    >>6

    中間の時点でぶっちぎり邪ンヌで何とも言えない気持ちになったわね

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:49:28

    別の選択肢に投票した人からめちゃくちゃ詰られた記憶がある

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:50:10

    >>12

    ジャンヌエンドが一番最初は個人的に好き

    トリはサリエリエンドで

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:51:00

    >>11

    能力まで絡めると矛盾とかどこまでがセーフラインなのかめんどくさくなるからな

    このお話ガワだけサーヴァント使ってるだけだから

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:24:03

    そういや虚月館も鳴鳳荘も小説版出してるんだっけ
    今ちょっと調べたらミステリアンソロが何個か出ててびっくりした

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:33:18

    確か新しく出た鯖が性癖で新名バレたイベントだったよね。

    まああそこまで重症だったとはリハクも俺も読めなかったけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:37:52

    何で1.5部以降なのにロマニがいるんだって話にロマンのあるオチ魅せたのすごく良かった

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:39:08

    約3年ぶりにイベントに出てきたロマニ・アーキマン

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:39:59

    初イベントこれだったな
    面白かったしロマニでびっくりした記憶ある

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:43:01

    >>16

    イマジナリ・スクランブルのシナリオ書いたのはそのアンソロに寄稿したライターさんだったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:43:59

    確かバソ初登場イベだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:44:30

    このイベントはシナリオとして面白かったけど鯖のガワを被っただけの別人が何かしているというイベントはありがたみが薄いのが難点

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:53:37

    >>23

    2〜3回ぐらいは似たようなパターンのイベントちょこちょこあったからね

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:54:51

    >>22

    いきなり何の説明もなく出てきたからみんな誰だお前!?となってた


    この2ヶ月後に低レアで実装されたからまた驚かれた

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:43:05

    >>23

    これは鯖のガワとはちがくない?

    鯖が演技してるわけで

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:57:16

    ぶっちゃけFGOのバトルはダルいだけだしな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:28:26

    2部、1.5部、1部の混合の理由がなるほどねってなるイベント

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています