いつも先生を気にかけてくれる天使

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:59:38

    ……これは……?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:03:00

    だって本当に「いつも気にかけている」だとは思わないじゃないですか

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:04:16

    お前120度以下の角があればどこからでも湧いてくる時間旅行者許さないドッグのあいつだったのか…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:11:38

    シャーレの警報……

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:32:20

    先生タイムスリップ疑惑あるしまさか・・・

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:33:43

    クロコは絶対こいつに見つかったらいけない

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:43:59

    鷲見セリナとティンダロス両方6文字だしな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:45:14

    でも可愛い生徒だからヨシ!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:06:28

    誰もいない執務室で“ちょっとノドが変かな……”“ごめんセリナ、のど飴とかあるかな?”とか呟くと部屋の角から「一応ありますけど……風邪をひいたら大変ですし、ちゃんと休んでくださいね、先生?」とか言って渡してくれる

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:07:47

    >>9

    かわいいね

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:12:22

    シャーレの中だけじゃなく外でもなんかあったら駆けつけてくるからな…正しく救護騎士団の鑑

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:34:36

    >>7

    「すみせりな」だから5文字なんだよなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:39:11

    コタマ:盗聴
    ノドカ:望遠盗撮
    セリナ:???

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:43:58

    しばらく何のことかわかんなかったけど、確かに先生は要注意対象かもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:00:07

    「こんな風にお祝いしてもらうの初めて」的なこと言ってたし、
    マリー並に全方位献身な子がそんなことあり得る……? でそこもちょっと不思議。
    単体で完結してるわけじゃなく所属組織ではちゃんとコミュニケーション取り合ってるしさ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:14:37

    >>12

    「すみ」ってそういう・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:20:08

    というか>>1はなぜこのワードで検索しようとしたんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:43:05

    ロッカーの中とかは狭くても気にしないのにビニールのボールの中に入って浮かぶやつとかは「なんか息苦しい気がして苦手です」とか言うセリナ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:44:09

    実際この子のモチーフなによ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:13:51

    最初期はテレポート能力とかテレパシー能力だと思われてたんだけどイベントでの一人で病棟回してるって話で完全に超常存在の類になったんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:15:04

    しかも生徒で唯一アロナを認識してるんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:17:02

    シャーレのセキュリティに一切引っかからないどころかそもそもカメラに姿が映ってない辺り実体あるのか怪しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:18:02

    数十年経っても同じ姿で存在してそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:20:23

    先生も早々に理解することを諦めてるしな…
    プレ先時空のセリナはどんな結末だったんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:34:29

    >>16

    あぁ……角から現れる鷲見……

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:36:35

    >>24

    クロコによって水晶の中に閉じ込められた

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:20:07

    海水浴の終わり頃、個室シャワーで潮気を落としてる時に“ちょっとはしゃぎすぎたかな、肌がヒリヒリする”とかつぶやいたら後ろから「甘く見ちゃダメですよ先生、まずはシャワーで冷やしてください! 保湿クリームを準備して待ってますから、熱っぽさが無くなるまでちゃんと冷やしてから来てくださいね!」って叱られるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:19:43

    先生だけが認識してる存在かと思ってたがハナエと会話あったよな確か

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:35:02

    >>28

    普通にイベントでヒナタと会話してなかった?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:22:00

    >>24

    >先生も早々に理解することを諦めてる

    目星を振らないようにして正気度減少を防いでいた…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 03:43:08

    なんでトリニティにラブクラフトの神秘が居るんだよ
    教えはどうなってんだ教えは

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:27:19

    >>13

    不法侵入

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:38:48

    >>26 かなり完全度の高い水晶埴輪がまるっこくてピンク色なのってそういう……

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:52:03

    セリナに関しては先生はマジでヒマリに見てもらった方がいいと思う…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:04:47

    名前がセレーネーのもじりなんでそれ由来の能力なんだろうけど、せいぜい「地表を見守る監視者であり、庇護者に対して寝てる時に会いに来る」程度しか掠らない

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:10:53

    >>31

    ティンダロスはラヴクラフトじゃなくて弟分のペルナップ産だからセーフ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:17:26

    (ブルアカwikiより抜粋)
    彼女のヘイローのデザインは十字架であるが、横軸は救護騎士団の元ネタと思われるホスタピル騎士団のマルタ十字の形をしている。
    また、十字架の縦軸はフルール・ド・リス(フランス語で「百合の花」)という紋章の形になっている。
    フルール・ド・リスは形状的には実は百合ではなくアヤメ科の植物なのではないのかと言われているが、ある時点でこの二つが混同されたことから、
    キリスト教では百合を純潔の象徴とする聖母マリアやその夫の聖ヨセフ、マリアに受胎告知を伝えた天使ガブリエル、そして三位一体(トリニティ)を表すシンボルとされる。
    欧州の貴族社会ではフランスの歴代王家の紋章として著名で、フランスのブルボン王家の支流である現スペイン王室も使用している。

    とのことなので、実は格の高い神秘を秘めているのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:38:04

    スキル名でめちゃくちゃ守護天使押してくるし、鷲の羽根とヘイローでヨセフ要素だしてくるけど、たぶんモチーフと関係なさそうなのが

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:30:30

    >>35

    セレーネーに鷲or角要素ある?誰も神秘の性質は一つとは言ってないし、ティンダロスの猟犬と両方の可能性だって0じゃないでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:51:04

    ミネ団長はミネルヴァでセリナはティンダロス
    【悲報】救護騎士団、某一神教モチーフなトリニティの裏切り者だった

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:54:40

    >>39

    フォックスなセイアちゃんが目を泳がせるからやめーや

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:56:01

    鷲ではないけど羽根付けた女性ではある >セレーネー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています