ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0077 ポニータ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:38:47

    質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよ

    ただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報


    前スレ

    ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0076 ゴローニャ|あにまん掲示板質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2298484/レイドhttps://w.atwi…bbs.animanch.com

    レイド

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
    【レイド】テラレイド攻略スレ37|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOK前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2211387行動参考サイトh…bbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレPart7|あにまん掲示板ポケカテで開かれる仲間大会に関する総合スレです次スレは>>190を踏んだ方にお願いいたします(難しければ早めに他の方へご連絡を!)スプレッドシートhttps://docs.google.c…bbs.animanch.com

    アプリ

    ポケモンGO総GOスレpart6|あにまん掲示板質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです荒らしや酷い愚痴はNGでbbs.animanch.com
    ポケモンスリープスレ23|あにまん掲示板グッドスリープデイ終わっちゃった寝bbs.animanch.com
    ポケマス総合スレ7|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com

    愚痴はその他話題カテゴリの一人言スレやお嬢様スレにぼかして吐き出して

    なんでも一人言スレ 2321|あにまん掲示板このスレで安価は禁止なんでも愚痴、日記、一人言をぶちまけろbbs.animanch.com
    お嬢様がぼかしながらも負の感情を吐き出すスレ その80|あにまん掲示板ここは負の感情を吐き出すスレですわ。何でも言いなさないな。但し、1つ条件がありますの。それは「お嬢様しか書き込んではいけない」というものですわ。この条件を満たせていないレスや過激な発言にですわを付けた…bbs.animanch.com

    スレ立ては>>190がお願いします(建てられない場合はレスを)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:53:11

    立て乙パカパカ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:56:17

    立て乙
    毎度いないバージョンを買ってしまうので憧れめいたものがあるポニータ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:12:32

    ポニータ親子は仲良し親子〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:13:53

    でぶぴか

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:15:49
  • 7二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:52:36

    保守
    考察スレなのかネタスレなのかわからないスレで「いやここネタスレなので!」って言われちゃうと「あ…ネタスレなんだ…すみません…」って罪悪感だけが残って辛くなるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:56:28

    立て乙 落ちたー

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:18:54

    保守
    ポニータ 馬好きの私には魅力的なポケモン

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:24:39

    ポニータに乗ってみたいけどケツが燃えそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:32:46

    >>10

    ポニータに認められると炎が熱くなくなるらしいから大切に育ててあげるんじゃ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:59:21

    レイドバトルnpc枠のポケモンも自分で育成したポケモンが使えるようになんないかな
    泥かけ連打させたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:08:31

    DLC配信で既存キャラの新設定来る可能性も考えると地味に妄想し辛い期間なのよな今って
    キャラクターの情報完全に出しきってここは公式から否定された、ここは語られてないから自由に妄想できるって自分なりの線引きが早く欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:27:31

    近所のスーパーにミルクレア売ってたー!
    カワイイカワイイね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:21:55

    2日前くらいに結構気に入ってたスレ落としちゃってた
    続きどないしょ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:02:54

    なんかトルネロスいない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:06:56

    黒光りするアイツに強いトレーナー弱いトレーナー妄想とかしてみたいけどあの世界に黒光りするアイツはいない…
    フェローチェはちょっと話が違うから置いておいて

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:10:23

    よーーーやくHOMEでアンノーンコンプリート!

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:14:07

    あと少しでDLCが解禁されるというのに未だにヒスイに引きこもってます
    早く目当てのオヤブン色違い出てクレメンス

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:18:18

    >>19

    俺もだ

    ヒスイ御三家の色オヤブン揃えたいのにモクロー系統だけ群れが来てくれない…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:09:55

    詰んでる

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:18:50

    アマプラでミュウツーの逆襲見てビックリしたんだけどアイツーのエピソードも入ってるのね
    VHS版しか見た事なくて、VHS版にはアイツーのエピソード入ってなかったからなんか得した気分

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:31:23

    ポケマスについて、ポケモンはともかくこのトレーナー全部わかる人いるのかな~って言ってる人を見かけたけど
    初代から今まで全シリーズやってるようなオタクってやっぱり全体のユーザー層で見ると一部の人間だけなのかな そうなんだろうな~
    でもポケモンは他のゲームと比べても継続してプレイしているユーザーが多いような……気がする
    そもそもの人口が多いからというのもあるだろうが

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:58:35

    初代から多少の波はあれど全作品しっかりやったって人はまぁ希少だと思う
    こんだけ長いと大体の人はどっかで1回くらい離れちゃうタイミングある

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:03:09

    やったことはあってもXYサンムーンあたりはリメイクとかがまだなくて繰り返しやってないわりにだいぶ前だからキャラクターとか覚えてなかったりするんだよね
    ジムリーダーとかほとんどの場合は一回くらいしか戦わないし…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:04:10

    初代ポケモンの発売年が1996年なんだ
    普通に生まれてない人もいるだろうし過去作ポケモンは実装されてるとはいえ思い入れはリアルタイムの人より薄いだろうしね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:11:51

    あれ…?もしかしてこっちがお題を出すスレじゃないのか…?やっちまった気がするな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:03:51

    DLCよくわかってないんだけど、9月13日0時からもう配信されるのあれって

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:09:03

    日付変わった瞬間やれるものもあると思うけど大体は午前中〜昼頃に配信開始してるパターンが多いんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:10:17

    テラスタルリザードンSAR出た!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:10:48

    >>29

    なるほど。ありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:10:58

    >>30

    おめでとう

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:29:42

    >>32

    ありがとう!

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:57:02

    13日は無理だったけど14と15は休み取れたからキタカミを練り歩くぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:55:54

    忙しくて全くバイオレットが進んでない
    寄り道をあまりしないという強い意志を持って頑張ってクリアします

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:26:24
  • 37二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:47:33

    こういう情報が出始めるといよいよって感じで楽しみだなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:31:01

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:38:55

    >>36以外のプレイレポート出してるサイトいくつか貼り付け

    【ポケモンSV】DLC『ゼロの秘宝』“前編・碧の仮面”先行レビュー。ヤンヤンマやヘイガニなどの生息で感じる、解像度が高すぎる“田舎感”。キタカミの里はヒスイ地方ともつながりが? 2023年9月13日に配信開始となる『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』(以下、『ポケモン S・V』)の有料DLC『ゼロの秘宝』の“前編・碧の仮面”。そのメディア向け先行体験会の模様をリポートする。www.famitsu.com
    『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝 』「前編・碧の仮面」先行プレイレポート 日本の田舎町を想起させるノスタルジックな風景にちょっぴり涙を流しそうにな細部まで作り込まれた幻想的な雰囲気の風景に魅了されるjp.ign.com

    https://dengekionline.com/articles/199329/#google_vignette

    「ポケモン S・V」DLC「『ゼロの秘宝』前編・碧の仮面」先行プレイレポート。田舎とポケモンが調和しどこかノスタルジックな雰囲気に ポケモンは、Nintendo Switch用RPG「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」の有料追加DLC「ゼロの秘宝」を9月13日に配信する。このDLCでは前編・後編の2つに分かれたつながりのある物語が描かれる、それぞれパルデア地方の外に存在する新たな2つの舞台を冒険しながら、大ボリュームの追加要素を楽しむことができる。game.watch.impress.co.jp
    「ポケモンの田舎」が、そこにはあった。『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』の「前編・碧の仮面」を遊んできたら雰囲気良すぎて最高 みんな……『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』、楽しみにしてる!?  『ポケットモンスター』シリーズの最新作、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』。news.denfaminicogamer.jp
  • 40二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:48:03

    >>27

    そういうのわかんない時あるよね

    「ここだけ」とか「俺はこう思うけどみんなは?」ってハッキリしてないと見た側の解釈でスレが進んでくのはあるあるなんだ

    ドンマイだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:37:32

    どくどくが来るのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:03:52

    今更だが聞きたい。アニメ見て思ったんだがルビークリームって何?苺味?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:12:24

    明日にはwebアニメの告知来るかな?
    さすがに何時配信かくらいは教えてくれると思うんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:15:19

    ルビーチョコってやつがあるけどあれは苺じゃなくてルビーカカオから作られているらしいな

    でもクリームは何味なんだろうか。苺でいいのかなあれ

    >>42

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:22:13

    仕事中にいきなり浮かんで頭から離れなかった言葉をここで発散失礼します

    スペースアーボック サーナロイドレディ
    テラスタルボーイ
    ダストシュートはこころのめで撃つのよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:50:13

    納豆ポケモンとか出ないかな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:09:43

    ネロリの香りはたまたまだろうと笑うだけだったけど本当にコラボしちゃったよ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:13:18

    キタカミの里のポケセンお姉さんがパルデアとはモデルが違うの今更気づいた

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:14:25

    スグリくん癖な人オニオンくんも癖そう(偏見)

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:27:09

    ポケミク企画さいとうなおき採用期待

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:31:31

    水谷さんはなんとなく来そうな気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:58:32

    >>49

    スグリ君は刺さったけどオニオン君は普通の好きだななんでだろと考えたら

    主人公が初めてで特別なライバル(友達)の関係に弱いんだなと気づけたし

    同じショタでもオニオン君は年下の先輩属性だということも気づけた

    ポケモンもトレーナーも個性確立させてるの性癖的にありがた…すごいなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:28:11

    ボックスがマジで足りないんだがホームに課金しろということなのだろうか…
    DLC来る頃にはボックス増えたりしないかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:21:10

    ミュウツーはマスターボールに入れるぞ!
    と思ってたのにうっかり使わないようアギャスに持たせてたの忘れててせっかくレイド勝てたのにやり直す羽目になった…
    分かってる人が揃ってるレイドに入れてよかった

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:45:23

    ちっこいポケモンをおくるみに包んでゆりかごだっこしたい

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:02:39

    怖くてて開いたことはないけどずっとあるキバナスレ
    なんで閲覧注意と入ってないんだろうと思ってたけど
    もしかしてタイトルでそういうスレだと勘違いしていただけで普通のファンスレなのか…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:58:44

    >>56

    初期は閲覧注意系だったけど最近は普通のファンスレになってるよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:08:30

    >>57

    本当にそうだったんだ…いつも押し間違えて開かないように気をつけてた

    好きだけどそういう目では見てないから

    タイトル変えなかったんだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:25:19

    もしかしてキバナの性癖がなんたらみたいな長寿スレのこと?
    同じく間違えて開きたくないから立つたびミュートにしてたけど普通のファンスレなら行けばよかったな

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:41:50

    現行スレはキバナについて話してるだけで下ネタやCP要素は基本的にないね
    たまーにペロペロしたいみたいな発言はあるからそれが無理な人は見ないほうがいいかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:47:42

    まあまだ時々そういう話題もあるからタイトルを変更しないのかもしれないし
    他スレの話はあまり長引かないほうがいいかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:50:46

    第4段明日10時まで

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:53:04

    >>59

    スレミュートってやっぱりできるんだ

    カテゴリミュートしかなくていつもキバナスレよけるの恐々としてたけど

    改めて調べてみる 横からだけどありがとう

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:53:18

    >>61

    あまり続くとオチスレみたいになっちゃうからね…


    キバナスレに限らずファンスレはそのキャラの良いとこがわかるし住民が楽しそうにしてるから好き

    どんどん語って欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:04:15

    そういう目でも見てるし語れる人が普通のファンの視点でも語りたい場所かもしれないから
    自推しのスレはもう長く立ってないけどそんな感じだったよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:14:12

    ・閲覧注意スレだけ建てて普通のファンスレみたいな話もする
    ・普通のファンスレと閲覧注意スレを建てて住み分ける

    この辺が無難なのかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:19:19

    定期的に現れるポケカテの絵師たちを見て自分も推しを好きな様に描きたいと思いイラストの練習を始めて早1ヶ月、絵を描く難しさを思い知らされているのと同時に絵師たちに対する尊敬の念がエグい程に積み重なっていくのを実感してる

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:03:23

    Switchのポケモンアイコン第三弾をうっかり交換し忘れてしまった、悔しい〜

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:38:19

    GOに来たってことはパルデア御三家のスーパーボールとハイパーボールが解禁か

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:39:05

    ガラル御三家もいつかはきてくれるよな…?
    まさかとばされるとは思わなかった

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:01:44
  • 72二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:07:24

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:11:48

    ワンパチかわいい

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:04:00

    ご三家全員来るの待ち遠しいなぁ。マスカーニャ、マフォクシー、アシレーヌとか、ゴリランダー、ガオガエン、ラグラージとか色んなコンセプトトリオ組ませたい

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:22:30

    SVだとサンドイッチ効かないから通常色でも13万分の1の最小証持ち♀パルデア御三家も、ポケモンGOに実装さえすれば数時間で手に入っちまうんだ
    いやまぁGOでも特定のポケモンのサイズ違いを粘ると沼だから運が良かった案件ではあるが

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:42:57

    剣盾時代の俺
    何でジガルデをラブラブボールに入れてるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:12:31

    アルクジラ…接点あるクジラ…
    ピーニャとネモの組み合わせはアルクジラ……?
    (元)生徒会長同士、でも真面目すぎた&強すぎた故に周りからは距離置かれた者同士…
    そしてピーニャは今までと違うタイプをメインにして育て始めたトレーナーの卵&STCのボスの1人…ネモが目をつける可能性もアルクジラ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:18:28

    >>77

    ピーニャの相棒ドドゲザンはオモダカの手持ちにもいるからトップのポケモン繋がりでネモが興味を持つ可能性もアルクジラ……

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:19:55

    >>78

    マフィティフもいるから「友達もマフィティフ相棒にしてるんだよー!」ってなる可能性もアルクジラ…???

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:24:42

    学校関係者は学校だけでもう接点アルクジラできるから強い

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:55:50

    >>76

    可愛いと思ったんじゃないか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:17:17

    >>77

    その二人が人格入れ替わってしまうSSを読んだことがアルクジラ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:02:32

    DLCが近くなってきたから筆が乗ってやっと終わった
    ゲームでキタカミに行かないんだとしてもワイは勝手にこのコンビが祭り楽しむ姿を想像するんじゃー!りんご飴食えー!おもち食えー!

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:05:53

    >>83

    可愛い

    目一杯楽しんでほしいなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:09:54

    何かから逃げてて、手持ちのグレンアルマがバイクに変形して乗る夢を見た
    すげースピード出て坂を駆け上ってアイキャンフライして超楽しかった

    でも何故グレンアルマだったかはわからない

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:12:51

    うーん…他作品出して申し訳ないがが赤い感じが照井刑事に似てるからかな…
    仮面ライダー知らなかったら多分違うわ。ごめん

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:18:27

    だいぶ減って嬉しいな

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:19:58

    ネジかと思った

    >>87

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:37:04

    普段行かないちょっと離れたスーパー行ったら初めてポケモンパッケージのミルクレア発見したので買ってしまいましたわ!
    売れ方がバラけているのかチョコの方は通常パッケージのままで抹茶だけ変わってましたわ!
    家に冷凍庫がないので帰宅するなり6本まとめて大人食いでしたわ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:42:04

    >>87

    残幽閉数がこれならDLC第二弾で全部入れるようになっても不思議じゃないな

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:55:29

    ゲーセンにスシが落ちてたので思わず揃えてしまった
    かわいすぎるな…大きさもちょうどいい

    オレタチスシー!

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:11:22

    WEBアニメ明日の22時からみたいだよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:11:30

    うおおおおお!!!ありがとう!!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:37:10

    ラウドボーン平たいいつものポーズかと思ったらアグレッシブな感じなのね

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:43:18

    俺らのライバルがアニメにパシオに食玩(後々はプレバン)にと大忙しみたいで誇らしいよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:52:29

    募集せず野良でミュウツーレイドやったんだけど、全員完璧な動きをしてくれててありがたかった
    ミュウツーもゲット出来たし、自分のミュウの撒いたミストフィールドが役に立った感も嬉しかったわ……
    どこの誰かもわからんけどありがとうね……

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:18:58
  • 98二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:38:18

    >>97

    このスレ消す必要あった?いつの間にか荒れでもしたのかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:39:49

    「リーク情報について話しているスレ」判定されて消えたんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:08:14

    これはひこうタイプですわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:09:42

    >>98

    スレ主ですが私は消してないですね

    運営さん判断で消されちゃったみたいです…

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:13:46

    良すぎ

    GIF(Animated) / 1.04MB / 2490ms

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:21:30

    DLCの追加ポケモン色厳選したい子が多すぎてボックス足りなくなりそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:31:36

    >>82

    アルクジラ……ここのレス番93にアルクジラ……

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:32:15
  • 106二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:34:18

    >>103

    喜べ

    Vジャンプのレポートによるとボックス増えるっぽいぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:36:04

    まあリークの内容じゃなくてもそれ自体を話題にするなってことじゃろ規約的に
    リークがあるって知らせてるようなもんだしこれまでも発売日・配信日前のこういう注意喚起スレは何度も立っては何度も消されてる

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:07:25

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:25:14

    >>92

    ホゲちゃんかわいすぎる

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:32:38

    um実況中なんだけどアカギさんがホイホイされそうなトンネルで笑う

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:34:28

    注意喚起だけならまだしもスレが進む中で「何がリークされたか」がわかってしまう内容が書き込まれてたからね・・・爆破はしゃーない

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:48:30

    アニポケSM見てるけど面白すぎる
    リアタイしたかった………

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:25:53

    また浮かんだパロ発散失礼します

    呪術ポケセン ピカ杖悠仁 フシ黒恵 釘崎ロゼリア

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:06:13

    >>111

    そういう事だったのかありがとう

    『「リーク」の「注意喚起」ってダメなのぉ!?』と書き込もうとしていた所なのだ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:41:01

    >>114

    たった今上からレス見てて全く同じこと思ってたから笑った

    スレはもう無いかもしれんけどリンク貼ってくれてたおかげでスレタイと本文ちょっと読めたのは有り難い

    とりあえずXを不用意に見ないよう気をつけるよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:54:24

    ドラパルト剣盾でシャドークロー覚えないの!?
    ってsvでも覚えないんかーい!

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:48:43

    そういやクルミル系統内定決まったから
    本編Switch非登場ポケこうなるのか大分減ってきたな
    あも10匹や
    五世代
    三猿、ミネズミ系統、
    六世代
    トリミアン
    七世代
    メテノ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:44:11

    近所のジムに早速パルデア御三家並んでかわ……ウパーブロック!

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:47:38

    >>118

    ニャオハが妙に大きいけどこれは大きい個体なのかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:43:59

    実際のところ初見さんのヒソカ弄りってどう(?)なんじゃろ
    途中から心情に気付いてあんま弄らなくなったり終盤まで呼ばわりしつつも友情や葛藤についても触れてたり(親しみを込めたあだ名扱い?)も珍しくないんよな
    実際の所自分も序盤の印象は何じゃコイツぅ~だったんよ(よく話題に挙がるペパーはそこまででもなかった)
    そんな彼女との最終戦は伏線回収!!って感じで気持ち良かったし感動した
    まぁ少なくともあにまんでは控えるのがベターって感じかしら

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:30:54

    ヒソカ弄り嫌いだけどネット遮断してSVやってたときは「綺麗なヒソカだよな……」って思ってたから言ってるやつの気持ちもわかるんだよね
    あんまりやり込まないライト層なら特に

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:35:25

    しつこいいじりにならなきゃいいかな
    自分はヒソカ知らないけど最初の印象は勝負大好きで気づかい忘れるちょっとアレな娘だったし

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:46:51

    正直なところ弄りなのか率直な感想なのか人によって分かれるんだよな
    馬鹿にしたり弄ったりする意図じゃなくても言葉選びで連想してしまうっていうのは普通にあるから言い方や使う場面次第じゃないか?
    例えば初プレイ感想で「いや主人公が強くなるのを実るって表現で楽しみにしてんの確かにヒソカかよ」ってぐらいなら正直しゃーないし

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:54:12

    ふと思ったんだけどボウルタウンって迷路やアスレチックやプールがあって、住民やくさポケモンが遊べるように設けられたと思うんだけど、これらがいわゆるドリームコアやリミナルスペースみたいなものでコルサの元ネタがゴッホと言われてるから彼の精神病を暗示してるモチーフだったらちょっと怖いなってだけの話

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:57:37

    走るノノクラゲに海外アニメっぽい走る効果音をつけた動画が見つからない…前にこのスレに貼られてたような気がするけど詳しく覚えてないんだよなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:57:44

    星6でコノヨザルがまさかのゴーストテラスで出現
    コータス使えないじゃん!!となり急遽ゴーゴートを育成してひーこら言いながら撃破
    ステを確認したらいじっぱりC抜け5Vというまさかの理想個体
    こういうの得した気分になるよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:20:30

    ポケセンでバースデーカードとシリアルコードもらってきた
    祝ってもらえるとやっぱり嬉しいね

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:10:55

    ヒソカ言う人はネモのライト層認識だな
    というかあのキャラみたいとかあのキャラみたいにとか他を引き合い(良い意味とか悪い意味とかなく)にした言い回しはガチのファンは自然とやらなくなるものだと思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:13:37

    え、もう6日!?あわてて買ったわ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:56:56

    ネモ自体をヒソカとして扱ってたりネモの魅力を真っ当に語ってる場でも出しちゃう人がわりといて次第に「しつこい」になった気がする

    ハンタ知ってたらネモにヒソカみを感じるのは自然でそれを口に出すことは弄りとは思わないんだけどね
    初見さんの素直な感想が時期違うだけで風当たり強くなるのゲームあるある・・・

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:59:41

    俺もハッサクとコルサを何とかしてくっ付けたい連中にはいっつもしつこいと思ってるよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:02:25

    しつこくて自分が嫌だと悪いは違う気がする

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:22:00

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:28:48

    リアルのカキツバタとアイリスとシャガ
    ってマジで区別つかない…どうやって見わけんの?

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:54:14

    カキツバタを見るたび毎回ハリマロンに似てるって思うんだけど実際ハリマロンを見てみると頭のぴよぴよの本数や方向も全然違うんだよね
    でも似てるって思っちゃう
    何でこんなん刷り込まれたんだろう

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:58:16
  • 137二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:15:33

    CP閲覧注意ネタでリプキハもの作ってるんだけど、ちょっとした流血表現があるんだけどスレタイになんて書けばいいかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:17:06

    微グロとか流血とか

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:32:09

    >>137

    閲覧注意系の相談は変態スレの人たちが詳しいし親身になってくれるぞ

    住人入れ替わってるかもしれないけどこうしたらトラブル起きづらい〜みたいなアドバイスしてるの前はよく見かけた

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:41:22

    >>138

    >>139


    ありがとう 書き込んでくる

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:11:23

    推しポケ達の色違いが紫ばっかり(みずタイプ推し)

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:23:35

    >>132

    しつこいが悪い意味でしか基本使われないのに?

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:23:44

    格闘統一パでV2周目しようと思案中
    飛行はパーモット、エスパーはコノヨザル、フェアリーはルカリオで相手すればいいけど物理に偏ってるのがなあ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:29:38

    放課後のブレス公開まであと少しか…滅茶苦茶楽しみ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:40:59

    >>136

    ありがとう!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:25:55

    内定ポケモンみながら今更思ったんだがロコンとキュウコンいるからアローラの二種も連れて来られるって思ったんだけど…
    サンド二種がわざわざアローラ二種とわけて載ってるって事はもしかしてアローラロコン達SV連れて来れない可能性ある?あったらとりあえず泣く

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:38:19

    アローラライチュウが入れてるからそんなことはないだろう

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:51:07

    放課後のブレスと同時に仕事開始だよチクショウ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:26:31

    ハルクジラ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:28:08

    >>143

    格闘タイプなんだから物理に偏るのは仕方無い気が

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:31:25

    DLCまでにパルデア図鑑色違い(除くコレクレー族)を揃えることを目標に頑張って早数カ月…
    いよいよラス1だうおおおお早く来てくれケイコウオもしくはネオラントおおおお

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:55:30

    ミュウツーレイド募集スレやっぱり保守しない方がいいですかね
    後からやる人は個別で募集しますかね…
    意見をください

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:08:07

    >>152

    上にあったら目につくからスレで募集するだろうけどなかったらなかったでスレ立てて〜ってのは以前のテラレイドでもよくあったからなぁ

    難しいところよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:10:01

    >>153

    残すべきなのか、それともあと一日募集がないならもう落とすべきなのかわからないんですよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:29:05

    ペリッパー君さあ、パッチ落としたから許すけど君のちょうおんぱは本当に命中率55%かい?なんかズルいことしてないか!?

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:30:52

    ディグダの大群

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:31:11

    肉球あるポケモンの肉球さわりてぇ……

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:18:44

    ジムテストだけ受けて放置した後に違う街のジムリーダーを倒す悪ふざけして2周目遊んでる
    テスト終わらせた後に受付の建物に入る必要がないチャンプルタウンを7番目にしたら、勝利後に戻ってきた受付で7番目ジム前用イベントが発生した
    「バッジ6つすごい!ジム前のウォーミングアップしよ!」って言われたけど私いまバッジ7つ目取ってきたとこなんだよネモちゃん

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:29:07

    図鑑説明読んでて気づいたんだがニョロボンの説明で長いこと「太平洋」が使われている
    あの世界にも太平洋はあるのかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 03:06:02

    蜘蛛パが組みたいからバチュルも来ないかな〜

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 05:10:39

    ミミッキュはピカチュウに対して恨んだり嫉妬したりするよりヤンデレていてほしいのだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:13:34

    「手のひらを太陽に」をアカギさんの前で熱唱して煽り散らかすというネタが思いついたからわいは疲れているのかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:29:55

    ミミズズだって ツツケラだって アメタマだって
    みんな みんな生きているんだ
    友達なんだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:40:19

    webアニメの影響で昨日の夜からペパー推し軒並み昇天しててオモロイ
    喋って動くって最高よな

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:49:20

    特防版ボディプレスってできねえのかなあ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:23:53

    ナマコブシ 内定 でTwitter検索する日々

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:32:30

    >>164

    本編外の挙動を本編から推測されるキャラ性に違和感なくやってくれてるからそらもう最高よ

    ネモ(ちゃんとした出演ほぼ確定)とボタン(わりと希望が出てきた)も楽しみだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:42:09

    ヌシ戦放置でジム巡りしたけどハイダイさんとこでもリップさんとこでもヌシオトシドリがちっちゃーく映り込んでくるのちょっと笑った
    位置的に見えてしまう事にも驚いたけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:00:55

    >>168

    はえー、そうなんだ!

    2周目やるなら見てみよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:35:16

    努力値が変な偏り方をしていたのか個体値がダメダメだったのか性格補正なのか…ムクホーク弱いなー…と思い最終的にただの移動要員としていたあの頃…
    物理の一致技とインファは覚えてたはずなんよ…
    レベルも低すぎた事はない…はず…
    ネットを見始め強いぜカッコいいぜな意見や数値的な面を知り あの頃はゴメンよムク…となっているこの頃

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:38:01

    サブデータ序盤やっててふと思ったんだけど、校長室で博士からミラコラの世話を依頼されるシーンの中でペパーからボールを預かってることを知られてたけど、どういう経緯で気付かれたんだろうか
    博士はペパーとは連絡を取ってなかったわけだし、オープニングのミラコラが大穴から飛び立ってる時点でオリジナルはいなくなってるから作中の初コンタクトの時点でAIだし、ボールとAIは同じシステムと繋がってると仮定したところでボールの所持者まではわからんよな

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:41:23

    >>171

    コラミラのボールを持ってないとウソをつくと「監視カメラで見てたぞ」的な事を言われるよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:51:42

    >>172

    ほぇーそうなんだ

    灯台の研究所の入口のとこにカメラ設置してるって感じなのかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:24:10

    これポケットピカチュウってことなのか

    懐かしいなあ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:32:29

    カグー

    まいまいスタイルっぽい

    現地の部族に「森のゴースト」と呼ばれていたらしい

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:34:33

    パルデア中に監視カメラが仕掛けられている説

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:54:10

    言い方的に一個ではない

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:11:15

    エリアゼロに入ろうとする人もいるかもだし
    万が一エリアゼロのポケモンが外に出ていったりした場合…(実際その通りになってしまった)
    などのことを考えて至る所に監視カメラはつけてそう

    アンダーテールかよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:12:30

    オーリム博士アルフィー説か…

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:40:38

    ポケモンのかわいい綺麗なコスメ欲しい〜〜〜〜〜
    パウダーファンデのパケとかキラキラしたやつ〜〜

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:55:13

    >>177

    フトゥー博士だったから知らなかったけどオーリム博士の困り顔かわいいな

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:58:08

    >>180

    キャンメイクとかKissみたいなブランドとかとコラボして欲しいね

    全18タイプ毎のイメージのアイシャドウとか出して……プチプラなら全部買えるし

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:25:12

    初音ミクの草タイプコラボ、ゴリランダーときたかー

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:11:24

    ドオーのミルクレアあるけどまた食べてないや

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:28:17

    ポケピースのスタンプにしれっとワッカネズミ追加されてて草

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:48:40

    Xで仲間大会探してたら竜王戦ルールの大会があったので
    ここでやった「大海杯」のパーティをアレンジして出場したのだが
    カイオーガの性格をようきにしてた……

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:28:09

    4台レイドのここがすごい!
    全員好みの顔でレイドができる

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:52:47

    ポケモンコスメコラボは今夏にアイライナーコラボとかやっとったね
    結構前にシュウウエムラともコラボしてたっけな

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:00:58

    やっとレポート動画見れたぜ!
    へんっ!GOTCHA!と1008匹動画とかで散々学んだんだ!どんな動画が来ようと笑って見てやるぜ!!

    ↓↓↓

    わ゛た゛し゛の゛宝゛物゛お゛お゛お゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛! ! ! !(号泣)

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:10:18

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:11:37

    レス消しせずに立てられないって言いなよ
    親切な俺が立ててやるから

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:33:06

    誰も立てないなら立てるよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:39:45
  • 194二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:44:38

    立て乙埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:52:20

    おつ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:01:17

    埋めガリス

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:02:48

    埋めルゴン

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:40:29

    あ〜、そうか! いちにっ とか おおたい って名前にすれば校長とかにさん付けで呼んでもらえるのか
    だからなんだって言われたら、まあそうねえ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:44:30

    埋メモース

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:45:16

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています