テスカトリポカ…やっぱりやめよう、こんなことは善くない…

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:39:16

    デ「マシュマロをこんなに大量に焼いて…しかもチョコといっしょにクラッカーで挟むなんて善くないことだ……」
    テ「うるせえ!黙って食えばいいんだよ!」
    パンッパンッ(焚火の音)
    デ「あっあぁぁ〜〜〜♡♡♡(ハフハフ)」
    これが現実

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:43:52

    振り上げた「閲覧注意つけろ」をそっと下ろした

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:45:28

    よかったね!

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:46:38

    真冬に星空を見上げながら、熱々のココアにマシュマロを浮かべたのを飲まされるような非道なマネをされるんだろうな……

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:48:41

    これがD(ish)V(acation)テスカか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:50:11

    パンッパンッ(焚火の音)←好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:07:21

    夜中にこっそりラーメン作ってたら突然やってきてバター入れてくれそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:26:44

    テ「こんなに口から涎を垂らして……はしたないなデイビット」
    デ「テスカトリポカ……その……俺はこういったことは初めてで……」ジュルリ
    テ「恐れることはない。要はこの棒をアレにディップするだけの話だ。こんな風に、な!」チュポン
    デ「あっ……すごい……これがチーズフォンデュというものなのか」チュプン

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:28:52

    アルトリアには見せられない光景だ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:28:58

    これ真夜中にやってんだろ
    (健康に)善くない事だな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:31:25

    夜中にミクトランパデリバリーでピザを取ってメキシカンコーラと一緒に流し込む悪逆

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:34:42

    ココアにマシュマロ……確かにそういうのもある。メジャーな背徳だ。
    だがテスカトリポカならその上を行く。
    奴なら熱々のココアにバターを落とす……!

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:37:35

    これにはアビーちゃんも涙目
    三段パンケーキに大量のクリームとアイスとスプレーチョコとメープルシロップ乗せてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:41:03

    >>12

    そこはバニラアイスじゃないのかテスカトリポカ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:41:37

    バケツプリンだ!
    もちろんアイスクリームと生クリームとフルーツも添えてデコる!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:43:48

    >>14

    ココアにバターはな、塩気が増して甘味が引き立つんだ。

    バカの飲み物だがめちゃくちゃ美味しいんだ。

    あと油分追加されるから冷めにくい

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:45:12

    背徳は甘く、カロリーは美味い。分かりやすいだろう?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:45:42

    デ「テスカトリポカ。俺はお前が善神だろうと悪神だろうとある程度の事は許容してきた。だが……バターを塗ったトーストに砂糖を乗せるお前を見過ごすことは出来ない」
    テ「意見か?」
    デ「所感だが」モグモグ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:48:24

    >>18

    バタートーストにグラニュー糖振るのはサイコーに美味いのよね

    後のことはなにも考えたくない

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:54:40

    密林では余計な肉は不要だ(ムシャムシャ)

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:04:01

    食パン一斤使ったバターと蜂蜜たーーーーーーっぷりのハニートースト に

    追加のバニラアイス!
    さらにチョコアイス!
    これがとどめの!追い蜂蜜だーーーーーーッ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:04:14

    5分の記憶制限の中に食に関する云々なんか入れてないだろうから
    ミクトランパでは好きに美味しいもの食べてほしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:11:10

    そっか焚火があるからミクトランパなのかコレ
    んじゃその日の5分は全部食についてになりそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:17:29

    生前はかなり生き急いでたみたいだし相棒が支配してる楽園くらいゆっくり楽しんだらいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:19:34

    バカのハンバーガーとか食っててほしいみが強い
    牛100%肉汁ダバダバのパティ五段にまっ黄色いとろけるチーズ、カリカリベーコン、トマト、玉ねぎを顔くらいでっかいバンズで挟む

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:21:36

    >>25

    もちろん山盛りのポテトとナゲットと2ℓコーラもあるよな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:24:12

    美味しかった食べ物を記憶した5分の最後に総カロリーも記録してて次の日頑張って運動してそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:27:25

    ランチに100%ビーフを焼く。
    野菜? 勿論フライドポテトは忘れない。
    デザートはバケツサイズのバニラアイスとフルーツで栄養もバッチリさ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:27:52

    >>27

    なるほどその為のフィールドワーク(ダイエット)

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:32:36

    テスカトリポカ経由で白米を布教してありとあらゆるものを「ごはんのお供」にする魔のどんぶり飯をデイビットに提供したい
    まずはロコモコ丼あたりからいこうか
    最終的に卵かけごはんをモリモリ食わせる

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:34:53

    >>29

    179cmの標準体重がだいたい70kgらしいからそのデータを意識して維持してる可能性はあるな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:37:07

    >>31

    それで普通に立って胸の筋肉の形が分かるぐらいなのか……

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:51:07

    チョコチップクッキー。ソフトめのやつ。
    でっかい焼き立てのまだ柔らかいのをミルクに浸して食べるのだ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:07:54

    ポップコーンにコーラが正義なら
    バニラアイスにはココア、チョコチャンククッキーにはミルクが正義さ!
    デイビット大きくなれよ!!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:24:44

    アホのサイズのホットドッグ食べろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:55:10

    >>34

    縦にも横にもデカくなりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:58:29

    美味い物食べてカロリー把握して>>29みたいなルーチンになるミクトランパ生活か

    戦士としてどうなんだってなるけど食わせてくるのがそこの神だしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:03:01

    死者は成長できないし太りもしないのでは

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:14:33

    >>38

    確かにそれなら安心して食べまくれるな

    それはそれとしてデイビットは真面目にカロリー消費しようとしそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:31:00

    ミクトランパにスポーツジム作りそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:32:53

    ンパにはスポーツジムもプールも映画館もありそうだな。
    スパあるなら余裕だろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:23:30

    >>5

    どうでもいいけど懐かしいなDVエアプトリポカネタ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:05:46

    最終的にテスカトリポカとデイビットが焚火囲みながら仲良く美味しくて罪深い食べ物を食べるだけのスレが立つなんて、前編配信時は想像出来ただろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:09:06

    >>42

    D(aybit)へV(egetable)を与えるテスカトリポカ……

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:12:48

    >>44

    野菜を食えデイビット。

    ケチャップは野菜じゃねえ。ポテトは炭水化物だ。

    オリーブオイルはヘルシーではねえ。

    まずはこのサラダボウルを完食しろ。

    ハンバーガーはその後だ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:16:34

    これやってそうなデイビットだな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:18:45

    >>46

    「野菜を食えとうるさいテスカトリポカの為にここで植物油を少し入れる」

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:19:47

    バランスよく食べろというテスカトリポカに対し野菜と肉と炭水化物を同時に摂取できるとアメリカ式ピザを要求するデイビット
    当然の却下

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:43:19

    むしろデイビットの方がバランス良く食べようとするんじゃないか
    食べ物の味なんて記憶できてなかっただろうし一日に必要な栄養を計算して効率的に摂取してそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:48:06

    夜中に不健康なものを差し出してきてるのはテスカトリポカの方なんだよなぁ>>1

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:05:39

    テスカトリポカはルーラーだからバランスよく食わせようとしてくるぞ
    つまりハイカロリーを勧めてくるのはバーサーカートリポカだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:07:33

    >>1

    寝る前に変なもの見せやがって!(飯テロ)

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:11:27

    色によって食育の方針が違うんでしょ多分

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:25:10

    >>49

    個人的な印象だけど生前デイビットは食の喜びよりも時間効率重視でサプリメントや10秒チャージ、カロリーメイトみたいなバランス栄養食で済ませて味は二の次だったみたいなイメージがある

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:02:22

    >>45

    ハンバーガーのバンズは小麦粉から出来ているから野菜と同じ植物でありつまり野菜みたいなものだ

    更にパテの元である牛さんは草を食べているのでこれも実質野菜だ

    加えてなんかトマトとかも入っているし、これはもう野菜だテスカトリポカ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:31:17

    >>55

    意見か?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:34:41

    >>56

    所感だよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:43:09

    >>55

    保護者(?)に対してここまで馬鹿で生意気な反抗できるようになるのもある意味食育だよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:24:13

    1日で5分しか記録できないから、食べすぎた後悔とかは全部放りだしてしまうのよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:58:00

    なんだかんだ根が真面目で他にやる奴が居ないならとグランドアサシンを引き受けた神だ。甘やかし(背徳の深夜)の後にはローカロヘルシーな朝食でバランスを取るさ
    そうしてお出しされたコーンフレークwithローファットミルクに、無言で追いメープル&チョコソースをキメるデイビット(例の目をギュッ閉じ表情差分)
    「午前中は基礎代謝が上がるから問題ない」

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:01:31

    「ハンバーガーは実質野菜だからカロリーゼロだし、アイスは冷たいからカロリーは全て凍っていてその効力を発揮しないからカロリーゼロだし、コーラは炭酸のしゅわしゅわでカロリーが全て飛んでいくからカロリーゼロなんだ。
    だからオレの皿に野菜を盛らないでくれテスカトリポカ……テスカトリポカ……!」

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:07:45

    このデイビットのサーヴァントやってるテスカトリポカ、ハンバーグの中にめちゃくちゃ刻んだにんじん入れてたりカレーの中にグッズグズに煮込んだ玉ねぎ大量に入れてそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:37:36

    深夜のハイカロリーを勧めておきながら、野菜摂取を強要するの、マッチポンプすぎて
    それが神のすることか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:07:44

    デイビットは必要な栄養を計算してバランス良く食べるかサプリで補充してそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:18:11

    >>63

    相手の意見を聞き入れずハイカロリーな罪深い物食べさせる黒ポカ

    戦士の健康的な身体のために野菜も摂らせようとする赤ポカ

    胃腸の休息のために消化の良いもの食べさせようとする青ポカ

    いった三つの方向性がとくに理由もなく変化する困った神格なんでしょ(適当)

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:20:02

    >>65

    本当に困った神だよ(ハイカロリーも野菜も消化に良いものも全部食べるデイビット)

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:07:19

    >>66

    困った神だけど青赤は間違ったことしてないし、黒だって相手を楽しませてあげてるので面倒見が良い神だよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:12:41

    本編ではあんなに強キャラ感全開のラスボス主従だったのに、プライベートの時間になった瞬間ただのどたばた擬似親子になってしまうLB7主従
    嫌いじゃないわ(大好きです)

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:15:27

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:17:08

    >>61

    このデイビット作画がよつばと!くらいにやわやわになってそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:16:32

    ポップコーンはトウモロコシだから野菜だってドヤ顔するデイビットボーイ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:24:21

    やだよカロリーゼロ理論を巧みに使いこなすデイビットくん

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:32:00

    もしかしたらミクトランパに来たばかりの頃は食に興味のないデイビットに食の喜びを教えるために>>1みたいなことしてたらデイビットの中のアメリカ人が目覚めてハイカロリーを毎食要求するようになって…なんてこともありえるのか

    まあなんでもいいから健やかにあれデイビット

    健やかにだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:45:52

    野菜嫌いアメリカンボーイなデイビットくん
    日本の薄切りを見て絶句しそう。

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:15:00

    日本のハムやベーコン見てあのギュッてなってる顔になってそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:29:24

    ミクトランでは味は二の次でいいとか話していたのにねえ……デイビットくんの食育は順調だねえ……

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:34:24

    出身はアメリカだけど父親が時計塔の研究室で20年だから育ちはイギリス疑惑もあり
    それなら味覚は英国風でフィッシュアンドチップスとか好きなのではという偏見

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:42:27

    ここのデイビットはおやつは500円までとかいうのも上手くやりそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:35:13

    ハンバーガーとホットドックはいい文明だよな、デイビット!
    肉も野菜も両方取れる素晴らしさ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 02:08:19

    せっかくのミクトランパ生活なのでぜひトウモコロシ料理も沢山食べてて欲しい
    タコス!トルティーヤ!その他いろいろ!
    辛味は平気なのか子供舌で苦手なのかわからないけど世界一美味いって言われてるメキシコのコーラがあればなんとかなるでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 03:28:39

    野菜を嫌がるデイビットのために運動も兼ねてとびきりうまい品種の野菜や果物の栽培をさせるポカニキはいますか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 04:58:07

    もしかしてサバフェスの焼き鳥屋の試作とかデイビットに食わせた?

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 06:50:53

    作ったのはテスカトリポカでもこれなら売れるとグッズ内容決めたのはデイビットかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:31:46

    >>82


    デイビッド何美味しかった?

    好みの味付けとかある?

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:52:14

    デイビット割とガチムチ体型だからミクトランパでも鶏肉沢山食って黙々と筋トレしてそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:57:16

    テ「デイビット…オレ今月金ねンだわ」
    デ「で、でも…これは射的屋運営のお金で…」
    テ「フーン」ヌポポ(鶏肉に串を打つ音)
    デ「いやだ…射的屋をまだ止めないでくれ…!」
    テ「…じゃあわかるよな?」
    デ「……」フルフル つ焼き鳥屋シフト提出
    テ「っしゃ!スパート掛けるぞ!」
    パンッパンッ(炭火の弾ける音)
    デ「アッアッ…これが本格炭火焼き鳥の味…!」

    これが現実

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:02:49

    ハワトリアチキン

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:42:31

    チョコレート工場してたり焼き鳥屋してたりとうもろこしに一家言あったり割と食関連の神だな…
    ミクトランパにチョコ御殿建てたらデイビットが入り浸ってそうなイメージになってきたぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:19:08

    >>86

    誤解を生むような効果音はやめてやれよ!

    笑っちゃっただろ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:27:48

    >>88

    焚き火前のマシュマロは幻覚…いや、謎丸でやってたからマシュマロも足そう!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:03:05

    >>89

    ハワトリアチキンの肉に串を打つ時にヌポポ音が鳴るのはオセアニアでは常識なので…

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:11:57

    >>91

    力加減間違えて肉をぐちゅっと握り潰してばかりで串の先端が指に刺さって痛みに呻き声を漏らすデイビットか

    大丈夫かデイビット。絆創膏を貼ってやろう。

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:17:26

    ReDrop先生の夏のイラストでタコス屋やってたからタコスも食べられるはず

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:24:28

    タコス現在挙げられてる中で1番野菜が多い…!!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:14:06

    つまりこのテスカトリポカの場合はミートとチーズばっかり詰められた背徳的なタコスを夜中に勧めてくるのか
    善くないことだな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:24:20

    >>95

    デイビット歓喜じゃん。

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:23:01

    夜中に善くないことだから最初は拒むけど結局こうなってしまうよね>>1

    デイビットがイギリス育ちなら豆料理のが馴染みあるかな

    チリコンカンみたいなの挟んだタコスも美味しいぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:26:35

    >>2

    詳しく説明して頂けるかしら

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:27:05

    >>97

    大豆は大地の肉です、よ。


    と言おうとしたけど多分ひよこ豆辺りか

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:34:50

    >>98ステイ!2はちゃんと下ろしてるでしょ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:33:08

    テスカトリポカが夏祭りに連れてきてた疑惑があるんだけどそうなら日本の屋台メシも食べたのかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:37:57

    焼きトウモロコシ屋台が出ているので後方神面で頷くテスカトリポカ
    だがデイビットの興味はその隣のケバブ屋台に向いていた!

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:42:35

    せっかく勧めたのに食わなかったら、外したか…て傷つくかもしれないだろ!
    全部食えデイビット!

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:16:01

    戦士は戦士でもフードファイターだコレ!!
    こうしてミクトランパに新たなフードファイターが生まれた…

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:55:37

    >>102


    ケバブ食べた後ちゃんとトウモロコシも食べに行くんだよデイビッド!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:30:07

    >>104

    やはりフィールドワークダイエットの出番か

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:23:18

    美味しいもの食べて、趣味のフィールドワークに励むデイビットinミクトランパ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:43:56

    油たっぷり系の肉料理か
    砂糖脂肪たっぷり系のデザートか

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:07:00

    いっぱい美味しいもの食べるんだよデイビッド

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:07:41

    >>107

    やだ……めちゃくちゃ充実してる……

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:47:44

    >>107

    >>109

    夏休みに祖父母の住んでる田舎に遊びに来た小学生みたいにいっぱい食べて外を飛び回ってるデイビット


    もしくは沢山食べた後に元気よく回し車を回すハムスターのイメージ


    …おかしいな 成人男性に対するイメージか?これが…?

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:26:50

    >>111

    川の水で冷やしたスイカやトマトもあげたい

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:21:26

    >>112

    スイカの種をどちらが遠くへ飛ばせるか勝負……?!

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:04:14

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:07:12

    牧場物語inミクトランパかデイビットの夏休みか迷うところだな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:48:10

    >>115

    コミュニケーションが必要な牧場物語出来るかなデイビット……

    無人島サバイバルの方が向いてそう。

    ひとつだけ無人島へ持って行けます☞テスカトリポカが着いてくるので選択肢は無い

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:32:37

    必要ならするでしょうデイビットは。面倒見はいいし気は利くし空気読めるらしいですよ
    野球練習の終わりに塩の効いたおにぎりとつめたい麦茶差し入れしたいな…チームのみんなと食べろ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:04:27

    >>117

    本人の出来ると周りの出来ているは違うからな……

    やはりそこにはやれやれ仕方ねえなでポカニキが手伝ってやらかして謝罪に回るデイを添えて打ち解けさせよう

    必要な犠牲です。

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:37:34

    >>111

    実際なんとなくデイビットは一口が大きくて頬張ってもきゅもきゅ食べるイメージがある

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:38:09

    >>1

    確か「スモア」だっけアメリカのお菓子

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:55:36

    >>119

    ばくだんおにぎりも一口がデカイからすぐ食べちゃいそう……。

    一方でエネルギーバーとかウイダーインゼリーとかで済ませるイメージもある。


    胃袋も……宇宙?

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:15:09

    唐突だが、トマトジュース1:バニラアイス9でシェイク作ったのならデイビットも美味しく飲めるのでは?

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:53:12

    デ「テスカトリポカ……こんなに苦いの飲み込めない」
    テ「だめだぜデイビット? 全部綺麗に飲み込めよ」
    ゴクッ、ゴクッ
    デ「ベジマイトは食べ物じゃない!!!!!」

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:26:49

    調味料を直にいかせようとするんじゃないよ!チーズと一緒にパン生地でスクロールしたものが美味しいらしい
    ちなみにベジマイトはオーストラリアのブツで・・・まあ英国ととれなくもないが・・・あの国のならラミントンケーキとかどうよ?

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:26:22

    マーマイト塗られたパン食べるデイビット……?
    ほら、黒いだろう…………?

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:29:17

    >>123

    こうも誤解できる物言いするのはなんなんだ仲良しか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:12:57

    ベジマイトは八丁味噌や塩辛がいけるならいけると聞いたことがあるが…

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:31:05

    >>126

    相棒で兄弟で悪友らしさもある二人だぜ???

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:23:56

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:00:47

    太陽のない世界、焚火、それを囲んでいるただならぬ雰囲気の男性×2
    このシチュでクソアホカロリーの提供と背徳メシ堕ちコントが見えるのなんなんだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:21:02

    本編でもテスカトリポカがデイビットという料理人の腕前を見せてやろうとか言ってたし…
    流れと逆だなデイビットが作る側でテスカトリポカが豪勢な夕食食う方だなこれ
    どっちもボケツッコミも料理人フードファイターもできるポテンシャルどうなってるの7章主従

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:34:56

    もう2人で仲良くキャンプ飯チャンネルでもやってて欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:16:23

    >>132

    テスカトリポカが野菜とうるさいからここにサラダオイルを入れる

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:22:45

    >>132

    ただならぬ会話を理由にチャンネルを一時凍結されたら草生える

    深夜の突発配信中に相棒へ焼きマシュマロたっぷりココアwithバターを飲ませただけなんですよ信じてください!

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:21:04

    >>134

    「(ココアが)あつい、火傷しそうだ」

    「(マシュマロが)大きくて口に入りきらない」

    「(マグカップが大きいから)こんなにたくさん飲めないよ」

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:34:48

    >>135

    「なんだ、反撃か」(今度はオレが作るよ)

    「…ソレは入らないんじゃねえか?」(鍋に山盛り肉野菜)

    「入るもんだなあ、やるなデイビット!」(煮て蓋が閉まった)

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:52:37

    テスカ「よお兄弟!最近純度と質のいいブツを仕入れたんだが一つ試してみないか?」
    デイ「い、今はダイエット中で…」
    テスカ「1回くらいならいいだろ?ダイエットにも効くらしいぞ?」
    デイ「くっ…俺は屈しない…!」
    テスカ「うるせえ!黙って食えばいいんだよ!」
    デイ「あっあぁぁ〜〜〜♡♡♡これが純度100%のココナッツアイス…♡」

    新発売!ヤヤウキ印のココナッツアイス!
    美味しくてカロリー控えめ♡

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:04:42

    CMまでやっててモロコシ生える

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:11:20

    砂糖たっぷりドーナッツ
    バケツサイズのアイスクリーム
    とろとろどろどろチョコレート
    よりデイが甘いと思っているお饅頭(餡子)

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:17:13

    「駄目だ…テスカトリポカ…そんな、そんなにたくさんは無理だ」
    「無理じゃないさ兄弟。楽しくキモチイイこと、おまえだって好きだろ?」
    「善くない。こんなの絶対善くない事だ……!」
    「おいおい口はどうとでも言えるが、体は充分素直じゃないか。ほら、溢れちまうから受け止めてくれよ」
    「うう…善くない、駄目だ、テスカトリポカ! だめ、だ…あ、ああ~~~♡♡」
    ドピュッ♡ ドプッ♡♡ ブリュッ♡♡
    「生クリーム120%増量バニラアイストッピングチョコレートパフェ美味しい!!」

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:24:32

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:25:23

    >>140

    間違えたわ打ち直す。


    ポカニキのクソエイムで生クリームがデイにかかる確率はいくつだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:00:05

    バニラアイスを詰め込んだグラスにコーラを注ごう
    こんなことは善くない!って言いながらも目の前の高カロリーに目がハートなデイビットと、もう1スクープをチラつかせるテスカトリポカ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:30:55

    すっかり墜ちたな…食の悦びに目覚めやがって…
    もっと食え…よく噛んでしっかり味わえ…歯磨きも忘れずにな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:34:36

    食の悦びを知らずに生きてきたであろう子供(?)にいけない食べ物を教える神

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:40:31

    精神性がマジで十歳とは思ってない
    があの時間制限下で食べたものを一々覚えてるとも思ってないから味覚が十歳児相当なのはあると思ってる
    だから野菜も食えよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:01:58

    >>18

    個人的にはそこにシナモンもうっすらふりかけたいところだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:48:08

    ハンバーグについている人参のグラッセが苦手なデイビットくん(24歳)と言おうとしたけどアメリカじゃあベビーキャロットはおやつ感覚で食べるわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:34:27

    アメリカの謎のおやつとして有名?なセロリのピーナッツバター乗せをデイビットは食べられるのか食べられないのか問題
    生のセロリとかいう正直食べにくい野菜でもピーナッツバターと合わせれば子供でも食べられるようになるらしい

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:07:57

    あと豆は缶詰で大量に売られているからやはり食えるな。
    チリビーンズに豚肉入った開けて温めたらそのまま食べられるヤツをきっと異聞体にも持って行ったよあの子は

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 05:52:43

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:59:55

    しゅ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:46:23

    「デイビットならオレが仕入れたとっておきの品にメロメロですっかり中毒だぜ。もう当分はアレ無しじゃ暮らせねぇだろうな」と言ったら、非合法のお薬を売ったんじゃないかと疑われてしまう回。
    (実際はカロリー爆弾的なお菓子)

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:36:41

    少しお腹周りがむにっとし始めてハッとするデイビット

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:40:59

    パパじゃん…

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:28:28

    父性力のある数少ない鯖だ(母性力の方がカルデアにはいる)

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:50:36

    妹持ちだから兄力もあるしオセロトル達の襲撃参観して自分も参戦した辺りは運動会に来た保護者みを感じる

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:52:56

    オセロトル達にとっての偉大な父はイスカリだからその更に父でつまりおじいちゃん力もあるのでは

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:00:02

    どんどん食べろってしてくるのはおじいちゃん力のせいだったか

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:34:27

    ポカ「お前も『家族』だ(Welcome to the family, son)」

    ガシッ(握手)

    デ「ぬぅっ」

    ボコッ(肩パン)

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:12:30

    全能神ならオフチョベットしたテフをマブガッドしてリットにして欲しかったな

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:20:32

    デイビットにとってテスカトリポカは
    サーヴァント(相棒)であり、友であり、兄弟(兄側)であり、
    父であり、祖父だった……?????

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:22:31

    「そうだな…おにじーちゃん、と言ったところか」
    「父要素どこ行ったんだよ」

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:43:03

    >>1

    ちゃんと歯磨きすれば大丈夫

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:03:01

    >>163

    お父さんは影になったのがいるから……

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:22:30

    話は突然変わるけどさ
    ミクトランパでイベントやって欲しいよね。
    ミッション側にサングラス掛けた「D」がいて、
    ショップ側に🦖王居ないかな・・・

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:25:20

    テキヤトリポカにいちゃんだと7割、じいちゃんだと10割デイビットが縁側でスイカ食ってるしかも切り方がでかいやつ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:00:44

    >>161

    でもそれアフリカ料理だし…

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:13:06

    夜中に映画見てるデイビットにバケツのアイスを渡してくるテスカトリポカ
    チョコソースやキャラメルソースもあるぞ!
    合間にしょっぱいポップコーンも挟めば無限にイケる

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:15:27

    デイビットくん10歳になんて事をさせてるんだ!
    これはまさに悪のポカ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:26:05

    >>169

    お腹を冷やすと大変だからな!

    ドリンクはココアとコーラのどっちも用意しよう。

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:57:22

    『ミクトランパの今日のごはん』ってタイトルのテスカトリポカがデイビットにおいしいご飯作ってあげるスピンオフが読みたいんですお願いします
    基本的にはポカニキがデイビットに全能神パワーで世界各国のおいしいご飯を再現して振る舞ってあげるのがメインで、デイビットがそのお礼に見よう見まねで初めて料理を作るんだけど慣れてないからそこまで美味しくなくて「うまく出来なかった、すまない…」としょんぼりしたデイビットに「お前のハジメテを頂けたんだ、これ以上ない最上の供物さ。」とヨスヨスするポカニキに「これ閲覧注意?ほのぼの親子モノ?」と困惑するマスター達
    善いことをしたがるデイビットがその後励みに励んでおいしいオムライスを作り、そして自分より遥かに高いエイム力にてケチャップで「いつもありがとう」と書かれたオムライスを見て色んな意味でサングラスの下で涙ぐむポカニキなのであった

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:35:54

    ポカニキの今日のご飯で作ったご飯について「美味しい」「味が濃い」「苦い」「今度また作って欲しい」と評価しまくるデイビットに神様の手料理食ってるだけでも普通は失神ものを評価しやがってくそなまいきなガキと思うくせに作り続けてるポカニキの漫画読みたい。

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:07:21

    >>172

    >これ閲覧注意?ほのぼの親子モノ?

    ここ好き

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:34:39

    >>157

    >>158

    >>159

    >>163

    >>165

    つまりざっくりまとめるとこんな感じ?

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:40:02

    >>175

    絵が可愛いー!

    ただあの少年とデイビットは全くの別物らしいのでデイビットの親はあの木の輪っかなのではと思った

    もしくは少年が元になって再構成だから少年の下にデイビット?

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:50:22

    >>176

    なるほど確かに?しかしそれを言い出すとイスカリ−オセロトル間も親子じゃなくて国父と民なんでこまけぇこたぁいいんだよ!!精神でここは一つ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:50:47

    >>173

    最初は「味がある」「温かい」「噛みにくい」みたいな食レポしかできなかったデイビットが少しずつ味について評価できるようになってたらいいな

    デ「白くてドロドロしてて…んん…あつい…はふ…濃いな…んぐ…ごくん」

    テ「シチューの味について普通もうちょっと味の感想があるだろってテスカトリポカ思うワケ」

    デ「所感でいいか?ニンジンは花型になっていても味は変わらないが、どうせなら星型の方が格好いいと思う」

    テ「クソ不敬か?」

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:46:35

    >>158

    >>159

    ミクトランパに帰る度に「なんでこの神って戦士の胃袋が無限だと思ってんの?」してる戦士概念…?

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:08:06

    >>179

    デイの場合生前が”最低限の食事”しかしていないイメージが強過ぎて

    次の戦いに行く前にテスカから貰ったものでたっぷりお腹の中を満たすんや

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:49:28

    デ「パンパンに膨れ上がって今にも弾けそうだ」
    テ「物欲しげな顔しやがって…ほら、一思いに来いよ」
    デ「やめてくれ。汁が溢れてきてるじゃないか。火傷する」
    テ「大丈夫だって。ほら、いっそ一気に銜えたらどうだ?」
    デ「……こんなに大きいものを?さすがに無理だよ」

    ※焼きたてジューシーフランクフルトの話

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:45:40

    ほしゅ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:09:04

    高カロリーな背徳的食べ物をあれこれ勧めてくるのは一部で悪神扱いされても仕方ないな
    本人は善意なのがまた

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:14:29

    「テスカトリポカは善悪を超えたところにある(もぐもぐ)
    戦士の胃袋を持つ者を歓迎し支援する(もぐもぐ)
    すなわちオレのサーヴァントだ(もぐもぐもぐ)」
    「安息の提案もするがね。そろそろ胃を休めても良い頃合いだ(白湯)」

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:36:50

    デイビットが子供舌でミクトランパでポカと仲良く飯食ったり休んだりしてるのってあにまん民の集団幻覚なのかな…
    とんでもないスピードで人生送らされたんだからせめてミクトランパでは相棒と穏やかに過ごしてほしいって思うワケ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:18:18

    デイビットの食レポ語彙がアレになるのポカ神の影響があまりにも大きいと思うんですけど
    まあ問題は事実上ないからいいか仲良きことは美しきかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:30:39

    しれっとこの量が体のどこに…?!な大食いしてるデイビットは想像できちゃうしかわいいと思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:35:28

    20代前半だからギトギトな二郎系ラーメンでもペロッと食べられる胃腸のキャパはありそう
    異聞帯ミクトランでは食文化もなかったからトウモロコシか軍用レーションかその場で狩って捌いたエネミーくらいしか食べるものが無さそうだしジャンク飯にドはまりミクトランパ活してても許されると思いたい
    よく食べる戦士はいい戦士!

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:40:02

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:02:52

    蒸したて熱々のトウモロコシにとろとろ溶けたモッツアレラチーズをのせたのをデイビットに食べさせよう

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:39:52

    ナカにたっぷりクリームやチョコレートが詰められて粉糖がまぶされたドーナツも食べよう
    なんか色がどぎついケーキも食べよう

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:52:37

    「これは黒く、赤く、青く、白く…今なお色づくスイーツそのもの、ヤヤオオキメ・ドーナツアイスクリーム!」
    「全能神なら紫や黄色くらい連鎖召喚してほしかったな(もぐもぐ)」

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:53:07

    デ「ドーナッツは警察官がよく食べるだろう?だから善い食べ物だ。もっと種類を増やそう」
    「トウモロコシが絶品なだけに惜しいな。ポップコーンは改良の余地がある…もっとバターを加えるべきだ。いつでもバターが追加できるようにドリンクバーの隣に追いバターサーバーを設置しておこう。これでもっと善くなるだろう」
    今日もデイビットの慈善事業は続く…

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:42:30

    アメリカのドラマの刑事がよく食ってるアレシリーズもデイビットに似合いそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:50:54

    ポカニキが作ってくれたピーナッツバターたっぷりのサンドイッチをお弁当にフィールドワークという名のおでかけを楽しむデイビット
    帰ってきた開口一番に「ありがとう、美味かった。次は倍の量頼む」なんて言ってくるから「あ?あれの倍ってどんだけ一人で食うつもりだよ」とコイツの胃袋すげーなアメリカの若者ってみんなこーなのか?と驚くんだけど「一人じゃない。今度はテスカトリポカも一緒に行こう」とフィールドワークにお誘いされて次の日5時起きで内心ウキウキポカポカしながらサンドイッチ作りに励むポカお父さん 
    のほのぼの擬似親子が見たいんじゃ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:10:30

    ポカニキがまた屋台を出す時はデイビットを連れてきてたり顧問としてプロデュースした食べ物を出したりして欲しい
    揚げバターのメープルシロップがけ…
    悪魔のカロリーの代名詞エルヴィスサンドイッチ…
    焼きベーコン&ピーナツバターたっぷり&焼きバナナのサンドイッチを焼いたり揚げたりした一人前だいたい2万カロリーのヤバいブツ
    ミクトランパ直行メシ!ドカ食い絶命部!

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:17:54

    映画飯も作ってもらえ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:22:44

    >>196

    これは悪神

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:55:25

    野菜も…食えよ…
    父さんとの約束だ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:56:45

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています