ローってドフラミンゴの事嫌いだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:38:39

    影響はかなり受けてるよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:39:56

    ローがホーキンスに捕まったベポ達を回収しに来たとき
    ドフラミンゴがローに捕まったジョーラを助けに来たことを思い出したわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:45:03

    この2人多分性格的な相性は良いと思うんだよな
    コラさんのせい?で拗れてしまったけど
    ローも仲間の裏切りは許さないって言ってるし

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:49:10

    性格的な相性が悪くないのは何となくわかる
    似ているところが多いというか

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:50:01

    >>3

    なんだかんだで似てるって言われてたのはホントだと思うわ

    似てない部分が違いすぎるだけで

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:50:02

    船長としての在り方はドフラミンゴを参考にしているところもあると思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:51:08

    使える部分は取り入れてるし
    嫌だと思った部分は反面教師として学んでる感じ
    どっちにしても影響は受けてそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:55:25

    どちらも恵まれた環境で育ったのに全てを失って、何もかもぶっ壊れちまえっていう考えに囚われていた
    そばにいたのがコラソンかトレーボルかっていう違い

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:00:32

    こう、過程が違うものを横に並べて比較するもんじゃないなとは思うんだけど
    二人とも大きな絶望にあったとき世界ぶっ壊そう状態になる気質だったもの同士なんだよな
    そういうところは実際似てる(というと語弊があるかもだけど)ような気が個人的にはしている
    何度も言うけれど単純比較できるものでもないが

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:01:50

    ローってドフラミンゴの事嫌いなのにドフラミンゴが使ってた言葉を平気で使ってるのはなんでだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:03:26

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:04:18

    >>11

    化け物だと思ってるし嫌ってるけどそれはそれとして全否定はしてない感じだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:06:39

    >>10

    それはそれ

    これはこれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:08:00

    >>13

    結構割り切れるタイプなんだなローって

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:08:08

    >>10

    幼少期右腕として育ててたという事かな

    だからちょっとした時にその部分が出る

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:08:11

    ローの凄い所ってドフラミンゴを嫌悪しているけど憎悪はしていないところだよな
    大好きな人を殺したドフラミンゴの言葉を引用する辺り、割り切りがすごいしドライなのだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:08:44

    嫌いだけど理解出来て同意できるのはそうだしそこは否定してなさそう
    でも嫌い

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:09:32

    ローの海賊としてのロールモデルはドフラミンゴなんだろうなと端々から感じる

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:11:21

    嫌いだけど嫌いになりきれないのかもね
    コラさんに拉致された時も助けを求めるくらいには懐いてた訳だし

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:12:00

    ローもドフラミンゴもお互い憎い所はあるけど似てる部分もあるって思ってるんだよな
    ただドフラミンゴ対してローの割り切りがよすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:12:17

    海賊と海賊船のキャプテンになるにあたって一番身近で参考にできる存在だもんなドフラミンゴ
    所属してたんだし無意識にでも影響はありそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:12:29

    ドフラミンゴを討つのだってコラさんの復讐ではなくあくまでやり残した仕事の引き継ぎみたいな感じだからドフラミンゴ→ローほどの熱量も執着もない
    正直そこら辺はドフラミンゴが若干可哀想でもある
    まあ自業自得なんだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:13:07

    >>14

    >>16

    外科医だからね

    割り切れないと手術で困る

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:13:19

    >>14

    育ててくれてサンキューな!おかげでお前を倒せるわ!的なこと言い放つヤツだからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:13:26

    普通に生きてる中で例え相手が嫌い奴だったとしてもこれは理解できるって事は好き嫌い関係なく自分の養分にしていくだろ
    嫌いだから全て受け入れないって考え方が分からん

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:17:21

    >>25

    論理的に考えればそうだけど、大切な人を殺した相手から学びを得るのってかなり難しいと思う

    感情的に割り切りづらい

    トラ男はドライって自称してたけどそこら辺は本当にドライ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:17:29

    >>22

    ドフラミンゴ的にもメインはオペオペだから、たしかに期待はしてたけど放置してたくらいには別にそこまで執着はしてないんだけどな

    弟の代替として見てた部分が重いだけで

    あと後半はブチギレてたからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:19:55

    ドフラミンゴがローを放置してたのは、家出した身内が帰ってくるのを待ってた説
    ローがドンキホーテ海賊団に似たロジャーを掲げたり七武海に入ったりしたけど、ドフラミンゴからしたら自分の真似をしているようで嬉しかったかもな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:20:21

    自分はDR編読んでローってドフラミンゴに対して偏執的だなと感じたから割り切りが良いキャラって評価が多くて驚いたな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:21:55

    あくまでローが執着してたのはコラさんの本懐を遂げることだからドフラミンゴ本人に関しては一切執着してない

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:22:18

    >>26

    コラさんが殺された経緯自体は納得してるからね

    粛清されることはローもわかってた、でもコラさんが嘘ついて誤魔化しただけ

    それにコラさんが死んだのは自分を助けたり自分がミスったせいだと思ってそうだから…


    それはそれとしてコラさん殺したドフラミンゴなんか嫌いだし実の弟を殺すなんてマジ無いわー

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:23:36

    >>29

    サンジ辺りに「お前なんでドフラミンゴにそんなこだわるんだ」みたいな事言われてたよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:25:09

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:26:21

    ドフラミンゴばかり言われるが執着というならローも大概な気はしてる
    あくまでお前を倒さなきゃ(止めなきゃ)おれは前に進めない的な意味でだけど、ただひとつの目的の為に13年は…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:26:27

    ドフラミンゴ、ローのために13年間ハートの席を空け続けたんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:27:15

    ドフラミンゴが連れ戻さなかった理由、ローがいい感じに自分の影響受けた海賊になってたからそのうち戻ってくるんだろうな…とウキウキで待ってた説
    ローって世間からは残忍で通ってたっぽいしドフラミンゴもそういう認識でいたかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:27:29

    個人的にはローはローでドフラミンゴに執着してる部分はあると思う
    執着の形が違うだけで

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:27:33

    個人的な解釈だけど
    「ドフラミンゴを止めてコラさんに報いること」に執着してるけど、ドフラミンゴ個人に執着している訳ではないイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:27:44

    執着に関してはローも大概だよなとは思う
    13年はもうあれよ、エグすぎる
    ただローの執着はドフラミンゴに向かってるってよりかは完全にコラさんに向いてるよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:27:44

    >>32

    自分もローはミンゴに執着ある派だけどそのサンジの台詞に関しては

    「おれたちの目的はあくまでもカイドウのはずなのに妙にお前ミンゴにこだわるな?」

    っていう倒す対象としての話だからここでいう執着とはまた別のお話じゃね?

    違ったっけ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:28:33

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:30:08

    ドフラミンゴもローもお互いに拘ってるのはロシナンテ/コラさんの所為だから
    執着してるとしたらロシナンテに対してだと思ってる

    更に言うならロシナンテへの執着って言うのも違う感じするけどね
    ロシナンテに対する取り返しのつかない後悔を取り直そうとしてる感じ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:30:23

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:31:56

    ローが「ドフラミンゴを倒すことに執着してる」ならそうだと思う
    ただローが「ドフラミンゴに執着してる」って言われたらん?ってなるんだよな
    同じ人いるかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:32:26

    まあコラさんに関してはスレチになるから置いといて

    本人も言ってるけどミンゴに限らずドンキホーテファミリーから学んだことは全部身につけてるんだよな
    それで挑んでくるんだからふてぶてしいわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:33:01

    よく言われるけど海賊旗とかモロパクリなんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:35:07

    >>46

    めちゃくちゃ似てるけど本人的にはコラさんモチーフでドフラミンゴは別に意識してなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:35:25

    いいのだ 解釈がわかれててもいいのだ
    相手にそれを強制しないなら

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:36:54

    コラさんへの執着というか思慕はどちらかというとドレスローザ終わってからの方がイメージ強い
    ローは本懐って言葉を使ってたけど実際はそれだけじゃなく大好きな人を殺した憎しみや怒りも多分それなりにあったと思う
    それがドフラミンゴへの執着に繋がってたのかなと

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:40:24

    別にローがドフラミンゴに執着してるのは別に間違えでもないしそう言う解釈でも悪くないんだよな
    ドフラミンゴも未来の右腕として執着してた面はあるけど殆どそれはオペオペとコラさんの代わりにしようとしてるだけだからロー本人に対する執着よりかはコラさんへの執着に当てはまると思う
    つまり何が言いたいのかと言うとここら辺は複雑すぎてなんもわかりませぇん!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:42:20

    故人に対する後悔だとかなんだとか複雑な感情がねじれて行き場を失って今生きてる奴にぶつかっちまうのは現実世界でもよくあることよ
    こいつらに関しちゃそれが双方向で起きてる感じじゃね

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:44:48

    まあローがドフラミンゴに執着してないならドフラミンゴも実と自身が失った右腕候補に執着してただけでローには執着してない事になるしな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:57:42

    >>3

    現実に対してシビアな考え方する所は似てるし性格が合わない訳ではないと思う

    でも仮にコラさんの事がなくてもドレスローザ支配のことでローがついていけなくなって結局袂を分かつ事になった気がする

    決定的な所で思想が合わないから

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:09:28

    ドフラミンゴがどうこうと言うより
    力が無ければ自分の尊厳も守れないって世界の残酷さをロー自身身に染みて分かってるからこの“言葉”自体には納得してるんだと思った

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:24:32

    全部壊したかったままのローならドレスローザのことも復讐として受け入れそうな気するけどね

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:25:10

    >>47

    モチーフはそうだろうけどデザインは言い訳できないって

    あれ他の海賊旗と毛色だいぶ違うもの

    いいなアレ…って意識はきっとあったよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:28:21

    他のキャラの名前出すのがアレなら消す
    ハンコックの女帝ムーブが天竜人エミュっぽいのと似てると思う
    ローの中の「海賊」「船長」「リーダー」のロールモデルがドフラミンゴなんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:28:22

    >>56

    上でも言われてるけどきっとローもドフラミンゴへの情が捨てきれ無かったんだろうな

    もしも情を完全に捨ててたらいくら復讐ではなく本懐を遂げる為って言ってもドフラミンゴ戦後にトドメ刺してた気がするし

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:30:31

    >>53

    コラさんの事が無かったら普通に右腕してるよ多分

    コラさん殺しが無かったらローにとっては命救ってくれた恩人のままだもん

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:34:01

    >>55

    ローだったら勝手な都合で国民をオモチャにしていくドフラミンゴと自分達を珀鉛病にした政府や王族が本質的には同じだと気付くんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:34:51

    なんかなぁ
    ここら辺何回も言われてるけど複雑というかドロドロしてるというか
    本人たちにすら自分の気持ちについて理解出来てなさそうなんだよな
    殺したい程憎んでるけど右腕として欲しい
    コラさんの本懐を遂げるために生きてきてドフラミンゴのことは本当に嫌い、でも命の恩人であることは認めてるしコラさんのことがなければ右腕になってたかもしれない
    言動が矛盾してるんだよこの二人

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:35:03

    ローの心情はけっこう整理されてると思う

    ドフラミンゴからいろいろ学んだことは否定してないし普通に自分の一部だと思ってる
    ここがローの健康メンタルでドフラミンゴが言った「冷静で利口」なところなんだと思う

    それはそうと「都合のいいやつらを集めて家族ごっこしてる」のには批判的「ハートの席やだ」
    本当の家族でドフラミンゴを真剣に止めようとした(会話してないのでアレだが)実の弟のロシナンテをころしたのは絶対に許容できない

    右腕切られる直前のローはドフラミンゴに何とかわかってほしい という気持ちもあるように見える
    やっぱ面白いわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:35:32

    やっぱ「ローを俺のためにしねるように教育してやらないと」って言ったのを聞かれたのが不味かったよ
    あれで珀鉛病を理解してくれた感謝とか全てが消えた

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:35:49

    >>61

    まさに愛憎劇だよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:36:00

    >>60

    そりゃあくまで「今の」ローだったらの話だからなあ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:37:34

    >>58

    そこはドフラミンゴを殺したかったのではなく止めたかったコラさんの気持ちを汲んだんじゃないかって気もする

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:41:20

    >>60

    同じようなことやり返すことを復讐として許容するんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:45:50

    >>62

    別にローは「実の兄の暴走を止めようとした弟を殺したから」許せないんじゃなくて「自分の心を救ってくれた恩人を殺した」から許せない訳じゃないんじゃない?

    もしコラさんとローの一連の逃亡が無ければ子どもに暴力振るうコラさんで止まってるからスパイ発覚からの殺しを見ても何とも思わなそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:48:05

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:50:14

    >>69

    別に>>61はローがそう思ってるとは書いてなくね?

    書き方的に予測だろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:50:54

    >>69

    素質があると言われた場面はコラさん刺したことバレたと思ったら全然違う話だったんで!?となってただけでは

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:49:59

    ローもドフラミンゴもお互いの中に自分自身とか後悔とか拘りとかロシナンテの存在を重ねまくってるからどちらもいち個人としては見てないような気がする。
    ロー→ドフラミンゴは「俺はお前を超えなきゃ前に進めない」があってドフラミンゴ→ローは「お前は昔の俺なんだから今の俺を否定するな」みたいな捻れた感情がありそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:52:55

    結論
    こいつらどっちもめんどくさい

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:17:25

    >>58

    情があったというよりは実力が及ばなかったからトドメはさせなかったんじゃない?

    情があったら「死ぬべきなのはお前だった」とかとか「くたばれ悪魔野郎」とか言って全力ガンマナイフしないと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:27:58

    ローとドフラミンゴって性格とか似てるけど、そこで仲良くなれるかと言われればちょっと懐疑派なんだよな

    なんとなくドフラミンゴは同族好きそうだけどローは同族嫌悪してそうなイメージがあるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:29:51

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:31:41

    >>76

    流石にそれはない

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:32:08

    平和な世の中に生まれたらローが反抗期みたいな態度とりつつドフラミンゴの奢りなら一緒に焼肉食いに行くみたいな仲にはなれそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:33:10

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:40:45

    良くも悪くもフィルターかかってそうで理解してるかと言うとどうだろうなあ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:44:18

    ローはドフラミンゴのやり口とか手腕は理解してるけどその心情というか人となりはなーんもわかってない、て塩梅に見える
    ドフラミンゴ自身を見ずに「俺の恩人を殺したお前はこういう奴!」で話すから一見割り切りが良いように見えるし何か拗らせてんなと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:46:27

    ローは(だから生き方を選べるぐらい強くなる)
    ドフラさ(だからそのまま死 ね)
    ぐらいの違いがあると思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:49:00

    トラ男の方は弱ェ奴は死に方も選べねェ(から殺せとか命令してくんな)でミンゴの方は弱ェ奴は死に方も選べねェ(から殺されても文句はねェよなァ?)な気がしてくる

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:50:48

    まぁローにドフラミンゴを理解する義務もないしなあ…
    たしかにローはドフラミンゴがコラさんを殺したことを引きずっていることとかは理解できてないかも
    いやどうかな お前がそう思っているのか?って煽ってたし

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:20:45

    >>83

    弱ェ奴は死に方も選べねェ(から殺されても文句はねェよなァ?)て思想なら父親のことも弟のことも引きずらないだろうしもっとファミリーを使い潰すんじゃね

    戦争を知ってる子供と知らない子供のセリフみたいにただドフラにとっての事実を述べてるだけじゃねーかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:56:18

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:01:51

    幼少期の傷を今でも負っていたって点で言えばローもドフラミンゴもそしてロシナンテもそうなんだよな
    割り切ってるようで捨てきれなかったロー
    野望に進みながらも呪縛に囚われ続けたドフラミンゴ
    優しい育て親に助けられたが全てを投げ打ってローを救おうとしたロシナンテ
    ここら辺の話はインナーチャイルドというか心に傷を負った子どもたちのお話だなあと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています