ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4232層

  • 1レイディアンデッド23/09/03(日) 19:01:46

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4231層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2341673/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その65|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    がおー

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:22:20

    たておつよー

  • 3重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/03(日) 19:23:19

    立て乙です!
    おしゃれ…うむ

  • 4フランケン博士◆zn05JVP3P.23/09/03(日) 19:23:27

    立て乙だよ
    【白衣に宝石とか飾り羽とかついている】

  • 5レイディアンデッド23/09/03(日) 19:24:46

    この王冠がオシャレです【prince『ss』と掘られた王冠を見せびらかす】

  • 6松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/09/03(日) 19:26:37

    立て乙……です……
    【おしゃれとは無縁の着た切り雀】
    【無限牢獄探索の準備をしている】

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:27:09

    立て乙
    冒険者はおしゃれさん少なめかなー

  • 8レイディアンデッド23/09/03(日) 19:27:18

    >>4

    兄ぃ豪華でいいっすねー憧れちゃいますー【顎の下で手揉みしながら身体をくねらせる】

  • 9イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/03(日) 19:30:07

    血塗られた御手に栄えあれ 

    立て乙よ 



    >>7

    どうしてもダンジョンではね

    防具に手をかけても破損や汚れは出るし……高額なものは自己修復がかかっていたりするらしいけど

  • 10フランケン博士◆zn05JVP3P.23/09/03(日) 19:31:04

    >>8

    残念だけどこれは呪いの産物だから取ったら消えちゃうよ

    【ぶちっと宝石を取ると消えてしまった】

    【そういうことじゃないと思うんだ】

    (※見た目はドクター=ファンクビートみたいな感じです)

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:31:34

    逆に明確におしゃれに気を使ってる冒険者挙げてった方が早そう

  • 12重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/03(日) 19:33:40

    これはおしゃれな冬期モードいつもの装甲…【もふもふと中で液体の揺れるガラスの果実のような物と武者の大袖のような物が取り付けられているいつもの装甲を取り出す】

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:33:41

    マリィちゃん

  • 14騒々神◆yWIILKg62E23/09/03(日) 19:34:46

    たて……乙……
    【眠ったまま亜空間からコスモス・レガリアとカラフルなメダルのハマった王冠を取り出しレガリアの先端に王冠をセット】
    『SUPER』
    【そして勝手に王冠が回り始め音声の後騒々神の体が光に包まれ衣装がガルーダを模した帽子、白虎を思わせる服、そしてバッタっぽいスカートと靴に変わった】

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:36:14

    リモンちゃんとかナハさんあたりおしゃれさんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:40:30

    千剣后はオシャレ好きだよ

  • 17護闘剣の騎士23/09/03(日) 19:41:00

    【白い人は目があるべき場所になかった】
    【しかし、それでも隠しきれず発せられる狙いの眼差しを騎士は肌で感じ取ったのだ】
    【護闘剣アドレナを出現させ、構える】

    ──来たッ

    【白い者の凄まじい初速と恐るべき加速で砂埃があたりに巻き上がる】
    【長い距離から一瞬で騎士にまで距離を詰め、そのままの勢いで顔面に掌打を放つも】
    【手首を掴む事で騎士はこれを回避】

    その不気味な様、スピード、人間への攻撃性…… お前は怪異の一種のようだな?
    ……っらあっ!!

    【放り投げ、白い者の顔面を黄金の盾を以てぶん殴り】
    【砂煙をつんざくように白き身体が吹っ飛んでいった】
    【バク転に近い受け身で衝撃を緩和し、その時掴んだ砂を散弾銃のごとき速度で投げる事で騎士を牽制しようとするが】
    【今までいた位置には騎士は居らず、実は背後に回り込まれていた】

    行方不明者──お前がやったんだろっ
    鮫にでも喰われていろ!!

    【白き者を海へ投げ飛ばすと、たまたま通りがかった鮫がそれを飲み込んだ】

    おれの 勝ちだな!

    【サムズアップをした】

  • 18レイディアンデッド23/09/03(日) 19:41:14

    >>10

    こんなに豪華なのにい勿体ないですねー…【心なしか少しショボつく】

  • 19甘き異牙@依頼◆UwIgwzgB6.23/09/03(日) 19:41:49

    立て乙ダ!おしゃれ……?

    【強化機械兵のコアを回収し転移ゲートでギルドへ帰還、ソファーで寝そべりながら体力回復ポーション『オロニャミンB』と魔力ポーションを飲み干している緑ローブ】


    おワァ……!?

    【突然、服装がアリスっぽい衣装へと変わった】


    前スレ>43

    ぐッッッ…………ラッシュが…キツいゼ……!!!

    〈GAAAAaaa!!!〉

    【人々を避難させ終わった後。強化機械兵の両手に展開されたエネルギーブレード(大)と(小)でのラッシュ、そして時々混ざる機関銃の弾を大剣で受け止めているが、徐々に後ろに押されている】


    『緑の壁』……そしてトロンッ!

    『分かった!《大剣の威力&速さ:増加…最大》……!!!』

    【ついに無人の収容所の壁際まで追い詰められた黄色鎧。しかし、強化機械兵がブースターを噴射しブレードを横薙ぎに振り回してきた瞬間に、脚元に植物の壁をせり上がらせて跳躍】


    あぁァァァッッッ!!!

    〈G...Gizzz!!?〉

    "BASICAL ERASER CANON" "BASICAL HAMMER"

    "BIOLOGY ELEMENTARY GRADUATED CEREMONY!!!"

    【壁に突っ込んで粉砕し、素早く上半身を反転する強化機械兵の頭部と両腕と下半身を──緑色のオーラを纏わせた大鎚・大剣・大砲が、轟音を立てて斬り潰し撃ち抜いた】

     

    前々スレ>47

    ありがとウ!


    前スレ>62

    私の異能は《禍目:生物》……生物の能力を使えたりするゼ…!


    >>14

    おぉ…豪華でおしゃれだナ!(起こさないように小声)

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:42:10

    逆に言えば呪いが消えるまでは好きに眺めて良いってことさ

  • 21犬宮庭音◆nn8qcwj2l.23/09/03(日) 19:43:30

    ※立て乙です。

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:49:17

    貴公子さんもおしゃれだよ

  • 23料理魔人◆b9jtGfwVLo23/09/03(日) 19:51:11

    確かおしゃれ重視の店あったよね?ほらクナビさんとこの
    需要はあるんじゃないかな
    【今日はメイド服】
    【出前オカモチを持っているのでシュール】

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:51:56

    趣味でトンチキな格好してる人達はおしゃれ枠に入るのかね
    バニーガールとかメイド服とか

  • 25料理魔人◆b9jtGfwVLo23/09/03(日) 19:54:31

    主義としては入るんじゃないかな?
    おしゃれをするのは能動的なもので、おしゃれに見られるかとはまた別のものだしさ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:56:42

    本質としては「他人からどう見られるかを気にして、見られたい自分で在ろうとする」ことだからね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:56:42

    血化粧の似合う女性って良いよな……
    【デカい大剣担いでる戦士や妖艶な笑みを浮かべるネクロマンサーを思い描きながら】

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:59:32

    >>27

    良い……

  • 29レイディアンデッド23/09/03(日) 19:59:44

    >>27

    (困ったな…ゾンビしか浮かばない…)

    【返り血を浴びた女ゾンビやらグロテスクなアンデッドを想像しながら】

  • 30重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/03(日) 20:00:39

    >>27

    ……私もその枠に…??

  • 31レイディアンデッド23/09/03(日) 20:01:14

    あ、つまりあれですか
    アマゾネスみたいな…【隆々とした肉体美を見せつける褐色肌の女性を思い浮かべる】

  • 32レイディアンデッド23/09/03(日) 20:01:48

    >>30

    血化粧じゃなくて血みどろ枠でしょう重鎧の姉御は

  • 33騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/09/03(日) 20:02:16

    >>27

    オリジナルはこの枠に入れるひま?

  • 34フランケン博士◆zn05JVP3P.23/09/03(日) 20:04:34

    >>27

    コーラル(白箱)もその枠に入るのかな?

  • 35料理魔人◆b9jtGfwVLo23/09/03(日) 20:04:35

    衛生的には血糊シールのほうがいいよ
    【料理人の感想】

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:05:02

    君らなんでそっち方向に希望を見出すんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:05:29

    暇神ちゃんはその枠でなくても普通におしゃれさんでは

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:05:37

    >>29

    【”ごめんな……それはちょっと違うんだ……”と念を送る】


    >>28

    >>31

    b


    >>30

    入るね。血と傷に塗れたフェイスアーマーから美女の顔が出てくる様はいつの時代も美しい物でうんぬん

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:05:58

    食べ物で遊ぶのは感心できない
    【吸血鬼の冒険者】

  • 40騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/09/03(日) 20:06:30

    >>36

    オリジナルは人気のためならなんでもやるひまよ

    >>37

    そう言ってくれてありがたいひまよ

  • 41甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/03(日) 20:08:12

    私はその枠に…入らなさそうだナ……

    【血よりトンチキにまみれている(比喩)ことが多い気がする緑ローブ&アリス衣装】


    >>39

    なるほド…吸血鬼だとそういうふうに見えるのカ……!

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:08:14

    嵐の赤毛さんとかいいよね……

  • 43摂理◆VUNHFJguxM23/09/03(日) 20:08:56

    立て乙です!
    血化粧、相手が普通の魔物なら良いのですが……
    このあたりの魔物は血に触れるだけで害があるので、迂闊に塗れる訳にはいかないのですよね

    【依頼遂行中は極兵服+白衣】

    よ、と

    【無限牢獄78層:鋼と酸の迷宮。壁から噴き出した濃硫酸をバックステップで回避した】

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:10:16

    いざその時になって死体と臓物の匂いで吐かないならいくらでも見せてやるとも
    【キマイラの腹をぶち破って血まみれで出てくるバーサーカー女】

  • 45料理魔人◆b9jtGfwVLo23/09/03(日) 20:11:30

    そこまで行くとお化粧でも白壁塗りの範囲じゃないかなぁ

  • 46《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/03(日) 20:11:31

    ウィース、どうも立て乙
    オークギガントから大斧ブン取って来たぜ
    オフ以外の時は気にしてねぇな服装は、どうせ血塗れになるか破れるから

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:12:17

    >>43

    おつかれー 稼ぎは順調?

  • 48摂理◆VUNHFJguxM23/09/03(日) 20:14:56

    >>47


    ぼちぼちですね


    【実を言うと、武器をオーダーした時点で支払いが可能なだけの貯金は用意してある】

    【今、無限牢獄で稼いでいるのは「支払いの為のお金」ではなく、「支払いで減る貯金の補填の為のお金」なのだ】

    【なのでそこまで無理をする必要がなく、余裕を持って攻略することが出来ている。下層でギリギリ狙ってたら死ぬ】

  • 49重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/03(日) 20:15:02

    >>32

    >>38

    いえいっ私は血化粧路線もイケることが分かりました…!

    ふふふふ…【いつか残響さんに見せたいなぁという顔】

    >>44

    おぉ…見事な内臓破壊…素晴らしいです!【ガッツポーズ】

  • 50護闘剣の騎士23/09/03(日) 20:15:17

    >>17

    【──では終わらなかった!!】

    【鮫が内部から膨張して限界を超え爆発、大波が起こって波の規則が乱れる!】

    【完全怒り状態の白き者改め白海坊主、無い目で騎士を睨みつける──!!】


    何だと!?

    ばかな いつものパターンならあそこで終わりだというのに……!


    【いつものパターンではなかった】

    【白海坊主を見ると、どんどんその姿を大きくしていくではないか】

    【騎士とトントン程度だった身長は見上げるほどになり、大岩さえ軽々と粉砕できる巨体に成った】


    これがお前の 本来の姿か……

    いいぞ 受けて立つ!!


    【白海坊主が両手を組み、その剛腕を以て騎士を攻撃】

    【避けようとするが】


    ……海の家が!!


    【被害を嫌がる騎士はそれを受け止め、次の攻撃に備えることに】

    【ゆっくりと白い剛腕が伸ばされ、叩き斬ろうとするが】


    !! 姑息な……


    【亀質登場、斬るに斬れなくなりそのまま掴まれてしまった】

    【海へ引き摺り込まれる……】

  • 51摂理@無限牢獄下層◆VUNHFJguxM23/09/03(日) 20:16:50

    【残響さんって血化粧いける人なのかな…と言う顔】

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:17:31

    >>49

    牙と消化液に耐えられればここが一番攻撃が通りやすいからな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:18:32

    今掲示板に出てから残ってる依頼って何があったっけ?

  • 54爆滅槌23/09/03(日) 20:19:09

    >>27

    【ようやく蟹の頭にツルハシが突き刺さり、爆発が内臓を吹き飛ばす】

    ウアアアアアッ‼︎【至近距離からの絶叫で透明な甲殻の蟹をよろめかせ】

    トドメェ‼︎【傷口に60口径拳銃を捻じ込み発砲、返り血が長い金髪の上に散った】


    【武器素材ゲットだぜ!】


    血化粧ってこういうことか、立て乙だ

  • 55《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/03(日) 20:20:11

    ビビんじゃね?
    オレも割と失血死するけど、血まみれって慣れてない人間からしたらインパクト高めだろ
    あと濡れてる側も気持ち悪いし

  • 56柒海◆nn8qcwj2l.23/09/03(日) 20:20:17

    ダイジョウブ
    【羽ばたき飛行機の底面に逆さ立ちビット兵器を落としていく】

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:20:56

    前々スレのこれ
    極炎弓フェニックスウイングの回収
    燃え盛る鳥となって飛びまわっている弓、極炎弓フェニックスウイングを回収してほしい
    最近どこぞの山を危うく焼き払うところだったらしいがその後の目撃談はなし、見つけるところからになる
    一通りの調査を終えたら弓はそちらに渡す
    弓の性能:炎の鳥に変身、太陽に向かって射ると炎の雨を降らす

    ガントレットの材料求む
    不知火海域に棲む神格級の竜の鱗を5枚拾ってきてくれ
    不知火海域は常に炎が海面にゆれる幽玄の海域で、霊位の高い奴らが生息しているがその攻撃性は低い、刺激しなければ探索は可能だ
    くれぐれも交戦は控えてほしい。たとえあんたが強いやつでも戦いを避けるべき相手がいるだろう?落ちている鱗でいいんだ
    ガントレットの性能:身体能力を大幅に上昇させ、アッパーカットとともに竜形のエネルギーを空に突き上げるように放つことができる

    あと昨日あった通常の半分の強さの五分ゴブリンの討伐依頼
    呪いの五分クラウンを装備したんだっけ?

    グラスカッターは結局誰が受けるんだっけ?

  • 58重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/03(日) 20:21:30

    >>51

    【駄目だったらどうしよう…という顔】

    >>52

    とてもわかります…そしてこちらを食べたと思った相手はわりかし油断しがち…!

  • 59イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/03(日) 20:21:37

    >>56

    あら、お見事

  • 60《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/03(日) 20:22:53

    あー……月狂いの依頼な
    オレが受けても良いんだが……受けたそうな顔が他にいたから保留してたよ、あの姉ちゃんが受けないんならオレが受けるぜ

  • 61マリィちゃん☆23/09/03(日) 20:23:33

    【脚が長い鹿型魔物の討伐依頼】
    【角を立てて突進してくる鹿を真正面から受け止める!】

    ……と見せかけてっ!

    【直前で足を踏み込み、地面を這うほどに姿勢を低くする】
    【そしてその態勢を維持し──流れ出る血の操作で補助しつつ──鹿の脚の間をスライディングする形で通り抜けつつ、腹を切り裂いていく】
    【勢いのままに後ろに回り、血の糸で繋いだ大鎌の刃を分離投擲。トドメとばかりに鹿の首を切り落とした】

    ……ふうー☆ぶい☆
    【勝利のVサイン】
    【なお自分の流血と返り血に染まり真っ赤っかである】

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:23:40

    あと数日前のビーストスミスより
    〈鏡湖の主、ジュエルアラバスクの狩猟〉
    先日の雨で鏡湖に水が張ったらしい。
    この普段干上がっている湖にはきらめく鱗を持つかいぎょ、ジュエルアラバスクが水のあるときだけ現れるそうだ。それで魔物造形武具を作りたい。
    全身が残っていれば30000G、生け捕りならば50000G、2匹目以降の納品はジュエルアラバスクを使用した魔物造形武具を依頼者に作成しよう

  • 63報恩の両手剣使い23/09/03(日) 20:24:24

    【町外れに放置された廃教会の中を歩いている】
    【今日ここに来た理由は1つ、少し前から連続して起こっている殲魔や人滅を始めとする危険団体の者達の大量殺戮事件】
    【その事件の発覚当初に依頼で偶然その現場の発見者となった自分にその犯人の捜査依頼を頼まれた為】
    【今日この廃教会にて殲魔の1組織が集会を開くと聞き事件の犯人が現れやしないかと思い来たのだ】
    【すっかりボロボロになってしまっている木製の扉を開き教会内に足を踏み入れる】
    【その瞬間鼻をつくのは血の匂い、どうやら既に事は起こった後らしい】
    【暗い廊下を進み礼拝堂の入口の前へと立つといつでも大剣を抜けるようにしながら礼拝堂の扉をゆっくりと開く】

    【扉を開けた先にあったのはステンドグラスを通して射し込む月明かりに照らされた夥しい量の死体、入口の側にあったいくつかの死体に目を向ける】
    やはり…おかしいな…
    【死体は主に2種類、殲魔の構成員と思われる人間の死体と獣人の死体】
    【これだけ見れば単に殲魔と人滅の潰し合いでも起きたのかと思われるがただ1つ奇妙な点があった】
    人間の方も獣人の方もどちらも全く同じ殺され方をしているな
    【2種類の死体はどれもが傷の種類も位置も殆ど同じ、敵対する2団体が互いに殺し合ったというよりは第三者によって2団体が纏めて殺されたかの様な現場だ】
    しかし以前の事件とは殺され方が違うな…それ以外の状況は殆ど同じなのだが…犯人は1人ではなく複数人だったりするのだろうか…?

    【突如、死に満ちた礼拝堂に声が響く】


    「青年よ、このような夜更けに教会を訪れるとは何か悩み事でもあるのかね?」

  • 64摂理@無限牢獄下層23/09/03(日) 20:24:29

    >>58

    【普通にお化粧して普段と違う姿を見せて差し上げれば良いのではないでしょうか……と言う顔】


    >>57

    見事に両極端な難易度のものが残って……いえ、拾うだけで良いのなら難易度はそこまで高くない?

    とは言え神格級の鱗がそう簡単に手に入るとも思えませんし、何らかの困難はありそうですが

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:24:58

    >>57

    >>62

    極炎弓フェニックスウイングとジュエルアラバスクの依頼、ボクが受けても良い?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:25:08

    その分武器を作成するから複数が受けても構わないが……
    【ムーングラスの依頼の依頼主】

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:26:02

    不知火がただの蜃気楼じゃなくてマジの炎なんじゃない?それも水で消せないどころか水の上で燃える炎

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:26:20

    >>65

    いいと思うよ

    しばらく受ける人いなかったし

  • 69《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/03(日) 20:27:13

    >>66

    おっ、そうかい?なら受けるぜ

    そういや聞きたかったんだが、あっちには月に狂わされた魔物とかもいたりすんのかい?

    あと月の狂気ってのは死んでも残り続ける?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:27:18

    あと向こうに攻撃の意志がなくても高位霊っているだけで圧やべえからなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:28:27

    >>68

    了解、じゃあ行ってくるよ

    【光の翼を展開して飛び立って行った】

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:28:51

    上位存在ってマジでスケールからして違うからねー

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:31:39

    >>69

    狂気に飲まれた魔物もいるし、あの島に平然と生きている生き物もいる

    魔物にはそこで狂って魔物になってしまった奴も含まれているだろう

    ただ、生きたまま島の外に出られたなら狂気は綺麗さっぱり消え失せる

    変わった体は戻らないから人にもどれはしないだろうが……

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:33:24

    五分ゴブリンはなんか最悪ほっといても何も起こらなそうであんまりやる気出ねえんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:33:57

    呪いの五分クラウンの方にはそこそこ利用価値があるから…

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:34:05

    ああ、島の中で死んで蘇った場合の話だろうか
    流石に試したものは知る限りではいないが…精神の連続性を考えるとただ蘇るだけでは難しいかもしれない
    かの転換のように脳を取り替えるくらいは必要だろう

  • 77報恩の両手剣使い23/09/03(日) 20:34:39

    >>63

    【咄嗟に声の方に振り向けばそこにいたのはカソックに身を包み腰に刀を提げたユキヒョウの獣人、月明かりに照らされた舞台の上に立ち報恩を見下ろしている】

    ………誰だ

    【背中の大剣に手をかけながら問う】

    「………そうだな、まずは自己紹介から入るべきだ」

    「俺の名はガリル・ドットベイ。淘汰教会の司祭にして粛清官の1人、『白閃』のガリルだ」

    【そう名乗った獣人の男は言葉を続ける】

    「汝が今最も知りたがっている事を教えてやろう……今こうして床に転がっている彼等…彼等を殺したのは俺だ」

    「さて…俺は名乗った、次は汝の番だ。汝は何故此処を訪れた」

    【投げかけられた質問に答える】

    ………ジェイド・アダン、報恩の両手剣使いまたは『飛彗星』と呼ばれている

    ギルドからの依頼を受け殲魔や人滅が所属不明の獣人等と共に殺されている一連の事件の犯人の捜査と捕縛に来た

    ………貴方達は複数犯なのか…いや…先程言っていた淘汰教会とは…

    「………名乗らせる必要は無かったか…何者であれ俺達の邪魔をするならば排除するのみ」

    【獣人は腰の刀に手を添え青年は背中の大剣を抜き放つ】

    「今の質問には汝が勝てたら教えてやろう、ただし…………」

    【獣人が一瞬姿勢を低くしたかと思えば視界から消える】

    【咄嗟に大剣で防御態勢を取れば鉄と鉄が打ち合う甲高い音と共に激しい衝撃が襲う】

    【目の前にいた筈の獣人は今は抜身の刀を手に背後にいる】

    【そしてゆっくりとこちらを振り向くと言葉を続けた】

    「汝の勝ち目は万に一つも無いだろうが」

  • 78《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/03(日) 20:34:54

    >>73

    >>76

    なぁるほど、ちと厄介な性質を持ってるな

    狂気の減退が先か、それとも……


    よし、何となく攻略法は思い付いた

    場所を教えてくれ、ムーングラスの塊を持ち帰ってくるからよ

  • 79【追憶】23/09/03(日) 20:36:16

    〔あァ………………〕
    【鉄火場に笑いながら闖入した男は、男の形をしたナニカは笑っていた。破顔っていた。嗤っていて、咲っていた。心底から楽しげで、死が乱れ舞う鋼鉄と神秘の溢れる修羅場を悦んでいた】
    【真新しい。血錆の一つも無い様な美しい日本刀を鯉口から抜きながら、その瞳が殲魔の両剣士へと向けられる。三日月形に口元を歪めながら、嬉々として兇気を晒す】

    〔良いな。斬り応えがある。大義名分がある。斬るぞ〕

    【胡服の女に僅かに振り返って『いやあ、恩を受けて良かった』と自賛する様に地面を踏み締める。胡服の女を助けるつもりなんて微塵もなく、其処にあるのは斬れるという歓喜のみ】

    「……………人外か。ならば疾くとこの世から失せよ」

    【殲魔の老爺の鈴が鳴り、徹甲弾が辻斬りの位置に着弾する刹那】
    【既に踏み出していた。土煙が立ち昇る中を、剣への嗅覚だけで猟犬の如く地面を這うようにして疾走する。一歩間違えれば死ぬかもしれない戦術であろうとも、それが斬る事に繋がるのであれば躊躇いもなく実行する怪異が辻斬りであった】
    「目標を視認した」
    【最初に突撃したのは、重剣士。選んだ理由は近かったから。突撃してくる辻斬りに対して青年が地面を一蹴にて陥没させて、砂粒を爪先で蹴り飛ばす】
    【巨岩に匹敵する仮想質量を付与された一撃一撃が即死する弾幕の雨。それに対して辻斬りが雑多に刀を振るいて疾走しながら迎撃する、逆に刃が折れるであろう衝突は、不可思議な結末を齎した】
    〔【斬る】〕
    【捩じ斬られる。兇念に染められた刃によって砂粒へと変化が刻まれて、付与された仮想質量諸共に強引に捩じ斬られた】
    【斬られたなら傷付く。だからお前も傷付け。凶気の信仰によってその対象を選ばずに発揮される。傷とは不可逆であるべきなのだ。それ以外の末路など赦さないのだと。辻斬りは微笑んだ】
    〔【断つ】〕
    【重剣士に肉薄し、皮も肉も脂も骨も臓腑も脊髄も神経も血管も血球ですらも断ち斬ろうとした一撃が横合いから潜伏と隠密によって強襲してきたレイピアによって僅かにブレる】
    「報告、小隊長。仮想質量が無効化されました」「見る限り耐久は人並みだ。なら」

    〔おい〕

    【底冷えする声だった。疑問でもなく。憤怒でもなく。屈辱でもなく。恐怖でもなく。動揺でもなく。悲しいでもなく】

    【敢えて名前を付けるなら、其れは確信であった】

    〔何故死なない〕

  • 80蔦の弓取23/09/03(日) 20:36:49

    【たておつ】

    >>57

    【極炎弓 討伐報酬 は、ゆみでなく 現金でも可能?】

  • 81護闘剣の騎士23/09/03(日) 20:38:12

    >>50

    【頭まで引き摺り込まれた瞬間、強烈な喪失感が騎士を襲う】


    ががぼぼぼ……!(こいつ……)


    【身体が下へ下へと追い込まれる】

    【引き摺られるほど喪失感が高まる】


    (これは……海坊主の能力か?)


    【ふつうにしているより何十倍も酸素の消費速度が早い】

    【異常なペースで減る酸素、そして叩きつけられたのは海の底、深海だ】


    ぐぶっ……!!(ち ちょっと苦しいぞ……)


    【酸素は残り少ない──騎士が自らの肺に相談した所、残りはたったの2時間半】

    【否、深海のつよい水圧も計算に含めると更に1時間は少なくなる見込みだ】


    (とにかくまずは奴を見つけないと……近隣住民が危ない!)


    【懐中電灯を片手に、もう片方にアドレナを持ち白海坊主を探し始めた】

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:38:20

    >>78

    依頼書に記されているものより詳しい海図が必要かな

    …1つしかないから確実に返しに来るように

    【薄緑に発光する不思議な紙の地図を渡す】

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:39:14

    >>80

    金でいいならそのほうがこっちとしてもありがたいけど大丈夫?

    【依頼主】

  • 84料理魔人◆b9jtGfwVLo23/09/03(日) 20:40:23

    うひゃー、海底に叩きつけられてちょっと苦しいで済むのすごいなあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:41:14

    >>80

    >>83

    あっでも先に受けてくれた人>>65がいるみたい、ごめん

  • 86獣人シーフ23/09/03(日) 20:42:01

    ごぶりん、みゃーのうけてもいいですか
    勝てる気がします

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:42:31

    >>86

    やっちゃいな!

  • 88《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/03(日) 20:42:53

    >>82

    サンキューな、それじゃ……

    行って来るかね、「死ぬことが出来ない」船旅に

    【武器は持たず、代わりに大きなザックと小さな手帳を持ってギルドから出ていった】

  • 89蔦の弓取23/09/03(日) 20:43:04

    >>83

    【かまわな わた し 技を競いたいだけ】


    >>85

    【    そ う】

    【見えていなかった すまない、失礼した】

  • 90〈天来光〉23/09/03(日) 20:43:50

    うーんたて乙やで
    血って怖ない…?
    全部出たら死ぬやん
    【ブローチをつけている】

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:44:23

    やっぱり居た。もしかしたらって思ったけど、本当にそうだったとはね…………
    【極炎弓フェニックスウイングの依頼を受けた理由。それは最近とある人から聞いた噂にあった】
    【「セントラリアの北の方に、燃え盛る鳥のような弓が出たらしい」……まさしくこの依頼の対象の特徴と合致している。そこでもしやと思って受けてみたら、案の定だったと言う訳だ】
    さてと、まずはあの弓を止めないとね
    【光の翼で空中に浮きながら弓を構える。そして特殊な魔力を込めた矢をつがえると………】
    『セブンスアロー』
    【魔力を纏った矢を放つ。すると空中で矢が7本に分裂し、フェニックスウイングへと向かっていく】
    【矢の何本かは炎に寄って燃え尽きるも、2本ほどが命中して炎の鳥の勢いが削れた】
    よっし、このまま削っていこう

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:44:26

    >>89

    ごめんねー

    別の弓紹介しようか?見合う報酬用意できなくてまだ出してない依頼だけど……

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:44:51

    弓取ちゃん探し物得意なタイプだったっけ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:45:01

    >>86

    【五分分けカツラは戦利品として入手していいらしいよ】


    【五分分けカツラはある程度強い相手だと被せても弾かれちゃうらしいよ】


    ※他は何も決まってないです

  • 95報恩の両手剣使い23/09/03(日) 20:45:12

    >>77

    「俺の初太刀を防いだのは見事」

    【獣人は刀を一度鞘に納め再び構えを取る】

    「しかし今の一合で分かった…汝では俺の剣速を捉える事はできない」

    【再度獣人の姿が一瞬にして消え去る】

    またっ…!

    【足元の石床が大きく隆起し両者の間に巨大な岩壁が現れ攻撃を遮る】

    【今度は音も無く】

    【聳える岩壁は真っ二つに断たれ報恩の脇腹は刃で切り裂かれる】

    ぐっ…!

    「浅かったか」

    【刃に付いた血を払い飛ばしながら言葉を続ける】

    「無詠唱で即座にあの規模の魔術…鍛え上げられた肉体はこの俺が鉄を斬ったかと錯覚する程、構えからして剣の腕も相当」

    「間違い無く汝は強者だ」

    【そして刀を再び鞘に納めた】

    「……故に惜しい」

    【獣人は構えを解く】

    「1つ提案をしよう…俺達と共に来い、教会への入信は何時でも歓迎しているし俺達は強者に敬意を払う、汝の実力ならばすぐに認められるだろう」

    「さあ選べ俺と共に来るか、それともここで俺と戦い果てるか」

  • 96料理魔人◆b9jtGfwVLo23/09/03(日) 20:45:16

    >>90

    それはそうだけど君は失血死するっけ

  • 97獣人シーフ23/09/03(日) 20:46:22

    >>87

    >>94

    ありがとうございます 

    みゃーの がんばります

    【ぺこり】

    【ナイフを握って出ていった】

  • 98〈天来光〉23/09/03(日) 20:47:00

    >>96

    せんよ

    血ィないから

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:47:18

    なんかめちゃめちゃつえーのと報恩さんが戦ってる

  • 100蔦の弓取23/09/03(日) 20:48:02

    >>92

    【    いいのか?!】


    >>93

    【エメラダ に、探させる】

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:48:12

    あっクラウンじゃなくて五分分けかつらだったかー

  • 102闘技場ゾンビ23/09/03(日) 20:48:41

    >>79

    『土を一蹴した砂の一粒一粒に人を殺せるレベルの仮想質量を付与できるなんて、あの殲魔やるぅ~』


    【同じく仮想質量を扱う者として感嘆するゾンビ】


    『まー辻斬りの方がヤバかったみたいだけど。なにあれ、界錨魔剣?』

    『俺が斬ったら斬れない訳ねえだろ理論の実践者って意味だと千剣后にも近いかな』

  • 103報恩の両手剣使い23/09/03(日) 20:48:44

    >>95

    【辺りが静寂に包まれる】

    【数秒の沈黙が流れやがて】

    …………私は…

    「……言わずとも良い、見れば分かる」

    【ユキヒョウの獣人の背後には幾つもの岩槍か浮きその鋭い切っ先を獣人の方へと向けている】

    「…………残念だ」

    【岩槍達が無防備にも見える背中へと殺到する】

    【しかし一瞬にも満たぬ間、僅かに白い閃光が瞬いたかと思えば岩槍達は一本残らず両断され地に落ちる】

    【そして岩槍を落とすべく刀を振り抜いた隙を突いて大剣を振るうも刀に受け止められ押し返される】

    くっ…!受け止められるか…!ならば!

    【獣人の足元が鋭く隆起しその身を貫かんと突き出るが飛び下がる事で回避される、回避先に向けて超高圧の水流を放つも刀によつて両断され防がれる】

    (強い…!……何よりも厄介なのは敵の機動力…となれば…)

    【一際大きな地鳴りが響く】

    【ゆっくりと地面が傾き始め次の瞬間】

    【辺り一帯の地面がひっくり返され天地は逆転する】

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:50:15

    だってあれ殲魔の中でも神とかそのへんのクソヤバ人外殺す用の特殊部隊とかそんなんだったはずだもん
    まあヤバいよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:51:35

    >>104

    砂粒で死ぬ神はちょっとダサいな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:54:54

    遊戯夢の終幕
    ダンジョンシューターって知ってるか?
    スクロールで遊べるダンジョンで敵を魔法で撃つゲームなんだがよアレの制作者の一人が死んじまったんだ
    そこまでは良いんだけどよあのゲームに取り憑かれた制作者がそのゲームのファンだった人たちの幽霊を集めて夢の世界を作ったんだ
    そんでそのゲームが大好きな人を無理やりその世界に招待して遊ばせてるんだと
    そのゲームをクリアしたらそこから出られるみたいなんだがその世界が消えるわけじゃないんだ
    俺はそのゲームが下手くそでなその世界に招待されてからクリアできずに寝ても疲れが残ってんだ
    どうかそこの幽霊たちをとっちめて快眠できるようにしてくれ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:56:04

    >>100

    うん、でも言ったように十分な報酬は出せないけど……

    【深淵弓アビスネビュラレイの回収】

    影と夜空を移したような弓、アビスネビュラレイを回収してほしい

    この弓は夜空を映すエイの姿になって海のどこかを泳ぎ回っているらしい

    この弓は下に向かって逆仰角で影を通して敵を貫く得意な性質を持っているらしい。三ヶ月前にある海域を通った船の船長が船室にいながら撃ち抜かれることがあったそうだけどもしかしてこれじゃないかと思ってる

    推測される性質:星空模様のエイへの変身、影を泳ぐ能力、物質を透過した逆仰角の射線

  • 108報恩の両手剣使い23/09/03(日) 20:56:06

    >>103

    【街から離れた場所に放置されていた廃教会は今はもう影も形も無い】

    【そこにはただ月明かりに照らされる無数の瓦礫があるのみ】

    「……驚いた、汝は魔術も素晴らしいが剣士が本職と思っていた…よもやこれ程大規模な魔術を使うとは」

    【獣人は瓦礫の山の上に立っている】

    【身に纏う服は汚れているが目立った傷らしきものは無い】

    【その獣人を狙い撃つ様に再び超高圧の水流が放たれる】

    【当然刀で防がれるも何度も何度も撃ち続ける】

    【気が付けば周囲は水浸しに】

    「何度魔術を放とうとも俺には届かん、そろそろ…勝負を決めるとしよう」

    【水流を切り裂きそのまま納刀、低く構えを取り次の瞬間姿が消える】

  • 109柒海(異界)◆nn8qcwj2l.23/09/03(日) 20:56:18

    あと一機…オチロ
    犬宮「ちょ…チョット!」
    アリ「あいつ…上の中層の橋を切撃ってり離してこっちにぶつける気か!」
    犬宮「避けられないわ!」
    【轟音】

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:56:44

    っと…中々に弾幕が激しいね。そこまでしてでも捕まりたくないわけだ
    【フェニックスウイングから連続で弓が放たれる。それを飛び回りながら避けているが、先程は光の翼に矢がかすった。このままだとジリ貧になるだろう】
    『ダブルスホーミング』!
    【2本の追尾矢が飛び回るフェニックスウイングを追いかけまわす。だが、その間にも矢は放たれ続けている】
    逃げ回ってても撃てるのかぁ……厄介だなぁ……───一気に決めた方が楽そうだ
    【そう言うと今までより一回りほど大きい矢を取り出し、弓につがえる。ほんの少し弓が軋んでいる気がするが、気にしない。そして矢に多量の魔力を込め………】
    『スターライト・ストライク』!!!
    【宙を翔ける流星のごとき矢を放った】

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:00:37

    >>91

    >>110

    ………結構強くない?

  • 112《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/03(日) 21:01:14

    島の前に着いたか、意外と早かったな
    よっこらせっと……「島の外」が安全ならやりようはあるってもんだ
    【異界の孤島を目の前に船を止める《死に者狂い》、そしてナップザックから複数の薬品と大きめの瓶を取り出し、手帳を見ながら瓶の中に水と薬品を適量で入れる】
    【そして最後に自分の頭を割って、中から脳味噌を抜いて瓶に漬け込んだ】

    一種のホルマリン漬けってやつだな、前に「見たら発狂して死ぬ」っていう人形にもこれで挑んだんだっけ
    ……狂気等の精神干渉の攻撃ってのは、オレ的には脳にも作用する攻撃だと考えてる、だからこそここで一時的に保管しておく

    安全は確保されたが、『月狂イノ島』ん中で肉体が完全に死んだら脳も元に戻っちまう
    早く採取することに越したことはないな、パパッと終わらせてやる
    【脳を保存し終えると異界へ飛び込んでいった】

  • 113蔦の弓取23/09/03(日) 21:01:21

    >>107

    (※すみません中の人の知能が足りなくて逆仰角がよくわからないのですけど、逆仰角の斜線ってどういうものでしょうか?

    下に向かう俯角とは違うんですよね?)

  • 114報恩の両手剣使い23/09/03(日) 21:02:01

    >>108

    【鉄と鉄が強く打ち合う音が響く】


    【報恩の体に新たな傷はできていない】

    (…!防がれた…!?……足場が悪くなり踏み込みが甘くなったか…!)

    【獣人はすぐさま振り返り構えを取る】

    【がしかしそれは足元の急激な変化によって崩された】

    【足元の水に浸った瓦礫達が渦巻くように動き始め細かい礫となり撹拌されやがて辺り一帯が泥沼と化す】

    【泥沼の上で体勢を立て直した獣人は左足に違和感を覚える、見れば左足には泥が意思を持ったかのように絡みついて来ておりブーツの上から足を締め上げている】

    「…!!」

    【咄嗟に左足のブーツを脱ぎ飛び下がると泥沼の上に刀を突き立てその柄の上に器用に乗る】

    (先程から明らかに俺の機動力を削ぎに来ているな…)

    【一瞬の思考の後刀から下り刀身を這う様に登って来ていた泥を払う】

    【動く泥が足を捉えに来るよりも速く踏み出し刀を振るうが十分に踏み込めない泥沼の上ではその速度は当初より何段も落ちており報恩の大剣によって防がれる、そして防がれれば飛び下がりまた泥が足を捉えるよりも速く突進する】

    【獣人はその動作を何度も繰り返す】

    【1回2回3回……やがて20回にも及ぼうかと言う時相変わらず大剣に防がれ飛び下がった獣人は刀を鞘にしまった後口元から白い息と共に言葉を溢す】

    「………『氷刃抜刀』」

    【その瞬間、獣人の姿は消え白が閃き】

    【鮮血が舞うと共に報恩の右腕が切り飛ばされた】

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:02:36

    >>111

    結構というかかなり強いんじゃないかしらん

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:04:17

    誰かは分かんないけどね

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:05:12

    【燃え盛る鳥に宙を翔ける矢が突き刺さり、フェニックスウイングは沈黙。弓の姿に戻って落下し始めた】
    よっと………回収完了だね
    【だが完全に落下しきる前に下に潜り込んで回収。後はこれを引き渡せば依頼は達成だ】

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:05:40

    >>113

    ※えーと普通の矢の軌道がこう︵

    この弓の矢の軌道はこう︶で放つと下がってから上に抜ける感じになります

    いい表現が思いつかず……

  • 119重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/03(日) 21:06:56

    >>114

    つ…強すぎる…淘汰教会って何なんです!?

  • 120報恩の両手剣使い23/09/03(日) 21:07:37

    >>114

    【切り飛ばされた報恩の右腕は泥沼の中へと落ち沈んで行く】

    【報恩と先程まで獣人がいた場所の直線上には霜が降り凍り付いた地面がある、おそらくあの獣人は泥沼を凍り付かせる事によって踏み込みを十全に行えるようにし最初に見せた様な高速の抜刀剣を可能にしたのだろう】

    【事実獣人は刀を抜いた状態で報恩の背後へと移動している】

    【しかし…】

    「……ぐっ…!遅くなった俺の剣を十分に擦り込んだ筈だが…反応してくるとは…!」

    【獣人は自身の左腕を抑えながら血を流す】

    「この俺が傷を付けられるとは……だが…相手が汝ならばこれもまた良い…」

    「この傷は…!己の油断と慢心の戒めとして…!そして汝という強者と戦えた誇りとして…!甘んじて受け入れよう」

    【刀を鞘に納め獣人は続ける】

    「汝という強者との戦いは楽しい物だ、だが…もう良いだろう…次で最後にしよう」

    【青年は右腕を凍り付かせ岩の義手を生やし左手で大剣を握り答える】

    あぁ、そうだな…

    【そして辺りが深い霧で包まれユキヒョウの獣人はその中へと消えて行く】

    【周囲から獣人が泥沼の上を駆ける水音だけが聞こえてくる】

    【やがて決着の時は来た】

    【水音が止み一瞬の静寂の後】

    【報恩の視界が僅かに捉えたのは深い霧の中右斜め前方から迫る右腕から血を流す獣人の姿】

    【その姿を確認した報恩は左手の大剣を自身の背中側へと回し右腕の岩の義手を右斜め前方から迫る獣人へと向けて突き出した】

  • 121料理魔人◆b9jtGfwVLo23/09/03(日) 21:07:45

    なんだか今日はすごい戦いが多いね

    >>109

    あれ…大丈夫かな?

  • 122蔦の弓取23/09/03(日) 21:08:41

    >>118

    (※あーなるほどそういう……わかりました、ご説明ありがとうございます!)


    >>107

    【ありがとう 報酬 きにするこ とはない】

    【依頼 ぜひとも受 けさせてもらう】

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:09:52

    ただいま。
    極炎弓フェニックスウイング、回収してきたよ
    【光の翼を背に生やす少女が一つの弓を持ってギルドに戻ってきた】

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:10:23

    >>122

    うん、じゃあこれは任せるね

    一応三ヶ月前の事件の海域はソワスレラの結構沖の方だけどなにせ三ヶ月前だからそこにいるかはわかんない

  • 125報恩の両手剣使い23/09/03(日) 21:11:04

    >>120

    【霧が晴れる】

    【そこにいたのは2人の男、片や背中を大きく切り裂かれた大剣を持った青年…片や背中側から鋭利な岩の義手に体を貫かれた刀を持った獣人】

    「………ガッ…ハッ…!」

    【獣人は血を吐き地面に倒れ伏す】

    「………子供騙しにも…ならなかったか」

    【最後の攻防、報恩の左斜め後方より迫った獣人は報恩の右斜め前方に氷の鏡を作り出しそこに自身の姿を映す事で位置を錯覚させようとした】

    【しかし結局は傷の位置によって見破られすれ違い様に放った自身の攻撃は途中で大剣に止められすれ違った後に自身の背中に対しての攻撃を許してしまったのだ】

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:11:13

    >>123

    ありがとう!

    明日までには調べて、同じ品を作ってここに届けるよ!

  • 127摂理@無限牢獄下層◆VUNHFJguxM23/09/03(日) 21:11:29

    もう一戦、見られそうですね
    【もっさりした食感の携帯食料(味は悪くない)を齧った】

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:12:21

    >>126

    分かった。待ってるね、

    さてと………次はジュエルアラバスクだね

    【再び飛び立って行く】

  • 129【追憶】23/09/03(日) 21:14:09

    『【代理者】、貴様あの様な狂人とも面識があったのか?正気を疑うぞ』
    『だが実際助かってはいるだろう。お陰で私達には猶予が与えられた』

    【ジリ貧の戦局に投下された劇物は前衛二人に対して捨て身を疑う様な勢いで喰らい付き、何とか渡り合って足止めしてくれている。時折挟まれる砲撃も足止めがマナの塗り替えによって出力を低下させた術師と、戦場の速度には些か不向きな罠師と、支援に特化した癒師】

    【余裕を持って砲撃を回避した上で、観察出来る時間と思考のリソースのお陰である程度長い射程に見合わない精確さの絡繰りの目処も立った】

    『観測の中継地点、それは君達も含まれるのかな?』
    「撤退しますよ、魏梨。衣更着。前衛が縫い留められた以上、これ以上我々が此処に留まるのはデメリットの方が上回ります」
    『逃すとでも思うたか?痴れ者が』

    【無言で周囲の神秘に満ちた空気に『条件魔術』が付与されて、神格由来の神力を含む周囲の空気を"消費"して転移が行われる】
    【撤退の置き土産として周囲が一時的に真空となった上でその空白を埋める為に殺到した大気が樹々をへし折り土砂を巻き上げ圧し潰す流れが発生して、次の瞬間に生み出された魑魅魍魎が肉盾として消費された】

    『まだ夏判定って事で加護が入ると良いんだけど………火行熒惑』

    【遠方にて観測機として機能していたドローンに向けて、五行によるメタを貼る。火剋金によってミスリルによって製造された特製のドローンを燃焼させて、砲撃への対処をする】

    【それでもまだ戦局は不利である事に変わりは無く、"避難誘導"とやらが終われば弑神小隊の本隊も合流を果たすだろう。そうなった際にどうすれば良いのかは見当も付かない】
    【未だ辻斬りと交戦している両剣士を急いで始末せんと狴が唸りを上げながら力を漲らせ、胡服の女が魂魄と精神を形象化させる用意を整える】
    【一方で両剣士も其れを認識して、片や山脈級の仮想質量が剣に付与され、片やレイピアに対人外用霊核汚染魔法が充填される】

    【この勝負の決着は、如何にかして先に攻撃を先に当てられた方が勝つという段階へと移っていた。そして戦闘の経験値と技量であれば常に種族として上位の人外へと挑み続けた殲魔の方が上回り────】




    「お父様!」

    【聴こえる筈のない声が、確かに聴こえた】

  • 130蔦の弓取23/09/03(日) 21:14:41

    >>124

    【おうとも 必ず倒してみせよう】




    【スクロールの通信機能をオンにする】

    【エメラダ 探してほしい獲物がいるから来て】

    リモンチェッロ「待っていきなり何?」

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:15:10

    ほんとにいきなりだなあ!

  • 132〈明徒花〉23/09/03(日) 21:15:22

    《サンライズ》… 日は昇る かぁ…

    お日様 には 遠いもんなぁ… 鍛錬 しよう…

    【訓練場にてふよふよ浮かぶ火球を眺めて、訓練を開始した】


    dice1d100=33 (33)

    【現在:308/5000】

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:15:44

    すごいナチュラルにリモンちゃん巻き込んでいったな

  • 134《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/03(日) 21:16:34

    【月狂イノ島、内部】
    【不気味に青白く輝く月光が、何故か己を見つめる視線のように突き刺さる】
    【なるほど、これが狂気の前兆というわけか】
    【自己流の狂気対策が上手く効果を発揮していることを実感しながら、前へ前へと進んでいく】

    【そして依頼目的の品は、驚くほど簡単に男の目の前に現れた】
    【ムーングラスの塊、ガラスのように透き通ったその素材は、月明かりに照らされて優しげな光を産み出していた】
    こいつがガラスの呪いを引き起こす素材か、確かにこの狂気に照らされていても、常に自我を持ってそうな煌めきを放ってるな
    っし、それじゃあさっさとこの場をおさ
    【ガツン、と何かがぶつかって頭が地面に落ちていく音を感じる】
    【背後に鋭い槍……否、怪鳥の嘴を感じる、今自分は確実に絶命した】

    ははっマジかよ、狂気のど真ん中で死んじまった

  • 135騒々神◆yWIILKg62E23/09/03(日) 21:17:01

    まさか……天使様が人滅に居るとはねぇ
    「そこをのけ神格よ…」
    【重傷者の前にたつ神が人型をした豹とでも言うべき姿をした声をかけると人には理解のできない言語で返答される】
    まぁとりあえずここはお前がいた世界じゃないんで……邪魔させてもらうぞ
    「ならば消えろ!!!」
    【豹の天使が十字を切った後突撃してくるのを炎剣モードのレーヴァテインを手にして迎え撃つ】

  • 136摂理@無限牢獄下層◆VUNHFJguxM23/09/03(日) 21:17:09

    流れるように

  • 137報恩の両手剣使い23/09/03(日) 21:18:08

    >>125

    【辛くも勝利した青年は地面に膝をつく】

    ハァ…ハァ…!私が勝ったのか…?

    「………そうだ…まさか…俺が負けるとは…!汝の力を見誤っていた…情けない…!」

    ……いや、貴方も強かった

    情けない等ということは決して…

    「気遣いは不要…!負けたという結果が全てだ………それよりも…約速を果たそう…」

    約束……?

    「言っただろう…俺を倒せば汝の質問には全て答えると…」

    ……あぁ、そうだった、そうだったな…

    では聞こう…貴方達は…淘汰教会とは何者なんだ…?

    「俺達は…神の下…弱者無き世界を作る為…活動している、俺達の掲げる弱者無き世界とは…!この世界を生きるのに不適格な弱者を淘汰し続けた先に残る強者達のみの世界…!それを実現する為に戦う教団だ…」

    ………粛清官というのは…?

    「……俺達の教会にはその性質上力ある者が集まる…そして力が集う場所にはそのおこぼれを狙う不届き者共が必ず現れる…それ等を粛清する事こそ粛清官の役目…」

    「ここに居た獣人共は…金の為教会の名を借り殲魔と繋がっていたクズ共…神の教えに従わぬ背信の徒共だ…」

    ………一連の事件で殺されていた淘汰教会の構成員らしき者達も貴方も全員獣人だった…淘汰教会には…獣人しかいないのか…?

    「俺達の教会では強者こそが認められる…それは自然界における弱肉強食の掟に近しい物だ…獣人は只人よりも獣に近いからか…教会の信徒には獣人が多い…」

    「だが………俺達に種族の垣根は無い…強さを持っている者は誰であろうと認められる…」

    ………なるほど…

    「……他に…質問は無いのか…」

    ………そうだな、今の所は他に聞くべき事が思いつかん

    「……そうか」

    【獣人は最後の力を振り絞り近くに転がっていた刀を手に取ると自身の喉元を深く切り裂いた】

    ……!?!?何をしているんだ!!

    「見て…の通り自害だ…教会の…敵に…教会の事を……喋った…責任…を……取らねば……ならん」

    【獣人の目が輝きを失っていく】

    「……嗚呼………神よ…」

    【獣人の腕は力なく落ちる】

    …………淘汰教会か…今回の案件はかなり大事になりそうだな…

    ……取り敢えず今は彼を弔うか

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:18:11

    流れるように連れて行かれたし流れるように死んだな

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:18:36

    そういやあそここないだパーティー組んだんだっけ
    リモンチェッロがパーティーリーダーって聞いたんだけどなんかリーダー流れるようにパシられてるな?

  • 140報恩の両手剣使い23/09/03(日) 21:19:32

    >>119

    (※3秒で分かる淘汰教会)

    (※弱者不要!神の名の下に強者だけの世界を作るぞ!うおおおおお!!!!!)

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:21:24

    強さだけに固執して獲物への感謝を忘れるなんて野生の風上にも置けないって僧侶ちゃんが言ってるっすね
    【獣神殿の僧侶である】

  • 142料理魔人◆b9jtGfwVLo23/09/03(日) 21:22:29

    いい人だと断れなくて割とあるらしいよ振り回されるリーダー

  • 143重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/03(日) 21:22:49

    >>140

    (※うわぁ力こそパワーな世界!メガ○ン的にはカオス!)

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:23:57

    ここが鏡湖……鏡って名前なだけあって水面で反射してるね、水中が見えないや。
    【美しい青空を鏡のように写している湖、鏡湖。そこに住まうとされる怪魚『ジュエルアラバスク』の狩猟。それがこの依頼だ】
    確かに普通なら探すこと自体が至難の技だろうね……まぁ、ボクには関係無いけど。
    『エリアチェック・ホーミング』
    【魔力が込められた矢が鏡湖全体を索敵し、彼女を除く一番近くにいたに突き刺さる。すると……】
    一発目で当たり……今日は運が良いね
    【湖の中から煌めく鱗を持つ怪魚……ジュエルアラバスクが飛び出してくる。どうやら矢が刺さった事で驚いて飛び出して来たようだ】
    さてと、確か生け捕りなら良いんだっけ?
    【姿を確認すると弓を構える。ここに、鏡湖の主の狩猟を始まった】

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:24:32

    >>140

    (メ〇テンの天使ですね分かります)

  • 146《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/03(日) 21:25:47

    >>134

    【まずい状況だ、このままでは狂気に侵食されて変質が始まるだろう】

    【オレの不死の一番の弱点は『蓄積』である】

    【毒や呪い、そして……今回の狂気】

    【これだけは執念深くこの身に溜まっていくため、死に戻りではどうしようもない場合が多い】


    クッ……ソが……!

    【怪鳥に麻痺薬を打ち込みつつ、自身に精神安定剤を流し込んだ、急場凌ぎとはいえ上等だと信じたい】

    目的のモンを手に入れられたとしても、これじゃミイラ取りがミイラになるようなもんだ

    ……出口までの距離はかかるな、それまで全身薬漬けで乗り切るしかねぇか!

    【逃げる、逃げる、逃げる】

    【光という逃げ場なき追跡者から逃れまいと、己が出せる全力を以て島からの逃走を図る、そして出口を目の前に】


    ……指先が異形じみてんな、遅かったか

    【狂気の侵食が始まってしまった】

  • 147うさぎ頭◆nn8qcwj2l.23/09/03(日) 21:26:18

    これで”終わったな”…
    尋問官の息子はやっちまったが…事故死でいいだろう
    何より俺が嫌いだ






    「本当にソウカナ」
    …!?
    【飛ぶ防止に5人が乗っている】
    あいつ…あそこまで魔法を成長させていたのか

  • 148蔦の弓取23/09/03(日) 21:27:48

    ─────


    リモンチェッロ改め檸檬「……なるほど、その深淵弓っていう所在不明の討伐対象の補足を手伝ってほしいと」

    【そうだ かまわ ないか?】

    檸檬「それは別にいいよ、いいんだけどさ。今何時かわかる?」

    【くじはん】

    檸檬「そうだね。所で九時半って普通なら家でゆっくり休んでいる時間だと思うんだよね」

    【連絡 準備 早いほうが いい】

    檸檬「そうなんだけどさあ……」


    >>139

    檸檬「リーダー(雑用係)みたいな所はあるかなぁ」

  • 149護闘剣の騎士23/09/03(日) 21:28:44

    >>81

    【残り酸素も半分近くになった頃】


    (漸く見つけたぞ この生臭坊主め)


    【懐中電灯の光を姑息生臭白禿糞海坊主に向ける】

    【ギョッとした目つき(再三言うが目は無い)で騎士を見る】

    【次の瞬間逃げ出すが】


    ごぼごぼぼ(何処へ行くんだ……?)


    【騎士はすでに回り込んでおり】


    (残り酸素も少ないんだ ブッ斬ってや────)


    【アドレナを使って木っ端微塵にしようとしたところで、再びの亀質に踏みとどまる】

    【が、二度も同じ作戦に引っかかる者ではないので】

    【ガシッ!!】


    ぐぶぶぶぶっ!!!(ぐうっ……!!!)


    【坊主の首を糸のように細くなるまで掴んだ】

    【掴んだ側から急速に酸素が失われる】


    (もし酸素が無くなったとして……溺れながら上に昇れば問題あるまい!!!コイツは逃さんッ!!!)


    【ギュウウと締め付ける騎士の剛腕、肺に流れ込む海水と逃げ出し0になる酸素】

    【白い者と騎士がどんどん海面に近づく、2人の生命力はぐんぐん減ってゆく──!!!】

  • 150涙流葬槍23/09/03(日) 21:29:12

    まとめ役ですから。煉瓦の隙間を埋める漆喰の様なものとも言えるでしょう

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:29:37

    あっ66位リーダー

  • 152料理魔人◆b9jtGfwVLo23/09/03(日) 21:30:54

    だいぶ久しぶりに顔を出したねー


    >>147

    おっよかった

    もう落とす橋はなさそうかな?

  • 153報恩の両手剣使い23/09/03(日) 21:33:26

    >>143

    (※もちっとだけ詳しく説明するとこの教会における強者=優れた能力を持つ者であり、単に武力だけではなく知力や芸術方面の才能とか魅力なんかでも優れていれば認められるし上の方は武力以外も磨き続ける向上心の塊みたいな人達だけど下の人間程武力一辺倒でゴロツキじみた腐った奴等ばかりになっています)

    (※だから粛清官が必要なんですね)

    (※後正しくはこの教会は人格面能力面どちらも優れた人材達が世界をより良い方向へ導きその世界に変革についてこれない者は淘汰されるべきという考えなので自然界の弱肉強食とは似て非なる物だったり)

    (※弱者を蹴落とすというよりは強者の作る世界に適応できない者は淘汰されろ、淘汰されたくなければ強くなれというのがこの教会の神の思想なのじゃ)

    (※後中の人はメガテン未プレイ勢だ!)

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:33:34

    リーダーがいるパーティーってパーティーメンバーが自由すぎてリーダーが苦労人してるタイプとリーダーが自由すぎてパーティーメンバーが苦労してるタイプの二種類あるよね

  • 155獣人シーフ23/09/03(日) 21:33:57

    かつらのゴブリン、みつけたです
    まだ気づいてない
    茂みに隠れれば近づけるかな
    【そーっと】

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:35:02

    【ジュエルアラバスクに矢が迫る。どんなに逃げても追いかけて来る上、威力も増している】
    『チェイスショット』でルートも固定したし……そろそろ捕獲しないとね
    【持ってきていたもう一つの弓に持ち替え、特殊な矢をつがえる。そして………】
    『キャッチネット』
    【矢が放たれると同時に網へと変わり、ジュエルアラバスクをその中に閉じ込め、捕獲した】
    さっすが《逃さぬ蜘蛛》!捕獲に関しては役に立つなぁ………
    【ネバネバした糸で出来た矢を放てる弓《逃さぬ蜘蛛》。主に捕獲に使う特殊な弓だ】
    とりあえず一匹目はこれで良いし……もう1匹捕まえて魔物造形武器を作って貰おっと

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:35:13

    >>154

    全員がハチャメチャに暴れ野郎なパーティーも存在してるぞ

    ソースはこの前見かけたやつら

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:36:08

    >>144

    >>156

    この子めっちゃ強くない……?絶対に上級冒険者だろ…………

  • 159護闘剣の騎士23/09/03(日) 21:36:54

    >>149

    【流石の騎士とて溺れる時間が長いと意識も薄れる】

    【しかし海面はもう直ぐだ】


    ぬおおおおおお!!!(ぐぼぼぼぼぼぼ!!!)


    【必死に足をバタつかせ、白海坊主ごと海から引き摺り上げてやった!!!】

    【その様子はさながらイルカ・ショーのようで】


    ゆけええええええええェェェェーーーーーーッッッッッ!!!!


    【肺の中の水を全て吐き出し、空中で白海坊主の首を限界まで引き延ばし──】


    どああああああああああああああああああああああァァァァァァァァァァァァァァァーーーーーーッッッッッ!!!!!!!!


    【海坊主の頭と胴体は完璧に分離された!!!!!】


    【mission complete!!】

  • 160涙流葬槍23/09/03(日) 21:37:22

    我々〈自由槍盟〉は業態の都合もあり、ギルドへ顔を出すことは少ないですから
    【国の有力者などから受けた依頼に合わせ、フリーランスのスペシャリスト達へリーダーが仕事を分配するスタイル】

    いえ……業態とは無関係に、掲示板に顔を出す2桁ランカーは少ない傾向にあるようですが
    〈至宝四篇〉や〈無窮の天路〉、〈レイヴンズ・サークル〉が例外なのですよ

  • 161《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/03(日) 21:37:30

    >>146

    ……いや?

    これってもうオレの勝ちだな、すっかり頭から抜け落ちてたぜ

    やっぱり脳は頭から切り離しておくもんじゃねぇな、その場の思考が鈍っちまう

    【船へ飛び乗って島から素早く離れていく】

    【狂気は抜け落ち、異形となった左手以外は五体満足で脱出する】


    そんじゃまあ、上塗りするか

    月の『狂気』から、ガラスの『呪い』によ

    【そう呟いて左手をムーングラスで切りつけた、傷口からパキパキと硝子が割れるような音が鳴ると、《死に者狂い》の左手は透き通るようなガラスへと変化した】

    あとはっ……と!

    【解呪ポーションを飲み込んで、その直後に船の縁に左手を打ち付けて粉砕する】

    【そして再生後に現れた彼の手は、普段通りのものと寸分違わぬ人の手に戻っていた】


    何でよく考えなかったのか、武器の効果は『狂気』由来じゃなくて『呪い』によるものだった

    だったら状態異常の上書きも可能、それに呪いは精神異常と比べりゃ融通が効く

    感謝するぜ、ガラスの素材さんよ

    【《死に者狂い》は狂気に呑み込まれることなく、無事「月狂イノ島」より素材を持ち帰ることができた】

    【依頼完了】

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:37:31

    なるほどねー
    武器を使い分ける人だから武器が報酬に欲しかったんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:38:48

    >>160

    確かにそこ3つ以外の2桁パーティーはほぼ掲示板で見ねえな

  • 164爆滅槌23/09/03(日) 21:38:52

    ギュイイイイイ【なんかすごいデカいカッターで透明な素材を裁断している】
    【緻密な回路で構成された十字架に黒いフィルムを固定していく】
    【可変機構のねじ止め、ポン付けを済ませて表面を透明殻で覆っていく…】

    …よし、あとはエネルギーをチャージして動作確認をしよう
    問題なければ完成だ…

  • 165【追憶】23/09/03(日) 21:39:29

    【狴がその動きを止めた。人間に捨てられていた愛娘は、それこそ彼が我が身を犠牲としてでも愛したかったどんな金銀財宝にも優る宝物だったから】

    【捨てられる事へのトラウマを刺激せずに、それでも所詮は人でなしでしかない己よりも人間に託したかった。だから此度の協定に違反した。そんな可愛い可愛い娘が、この悍ましい戦場に出てきた事で思考が一瞬だけ止まった】


    【胡服の女がその動きを止めた。狴の思惑に付き合って、彼女に恨まれる事になったとしても構わないと考えていた保護対象が最悪の局面に最悪の時機に出てきたが故に】

    【所属する組織の方針としても、その保護を優先しなければならない。殲魔の始末か最速での保護かの二択を迫られ。これ以上なく高速で思考を巡らせた】


    【殲魔の老爺がその動きを止めた。部下に避難誘導に当たらせていた保護対象が、此処で出てくる等とは全く考えもしていなかったが故に】

    【此処に彼女が来た経緯への疑問に加え、既に導火線が付けられた火薬庫の如きこの戦局にて次に取るべき行動を思案した】


    【辻斬りは止まらなかった。彼は狴の娘に関わりも無ければ興味もない。全く無関心であった。更に言えば、過去も未来も彼の脳内を占める部分は存在せず。現在だけが重要だったから】

    〔【斬る】〕

    【敵の前で愚かにもフリーズした殲魔の老爺へと切り掛かり、その右肩への袈裟斬りによって不可逆の変化を刻み込む。老剣士がレイピアを振るうには既に至近距離に入られていて】

    「舐めるな人外がッッッッッ!!!!!!!」

    【元騎士としての切り札。ダガーによってその腹を食い破る様に横に脊髄ごと切り裂かれ臓腑と血を撒き散らしながら尚も刀が振り下ろされて老剣士の心臓の一歩手前まで斬られる】

    【殲魔としての意地で辻斬りの上半身を蹴り飛ばして山道を転がさせた時には愛故に刹那の躊躇いもなく戦闘の全てを放棄し動いた狴が落ちてきた愛娘をその顎門に咥えていた】

    【老剣士が顔を青褪めさせながら怒号にも近い号令を通信魔術越しに射撃部隊へと下す。焦燥し、歯を食い縛りながら辻斬りに加えられた傷も気にせずに叫んだ】

    「少女が巻き添えになってしまう、砲撃を即刻止めさせろ!!!!!!神如きの命よりも民間人の命の方が何十倍も上に決まってるであろうが!!!!」

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:39:31

    下手したら一桁ランカーの方がよく見るな

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:40:00

    不滅が悪いんだよ…

  • 168???23/09/03(日) 21:40:23

    【その日、闇ギルドの一組である彼らはある屋敷を狙い襲撃を仕掛けようとしていた】
    【今は夜。月も星も雲で隠れ、物陰に潜む彼らを見るものは誰もいない】
    【一人が開始時間を示すハンドサインをした。それを機に彼らは誰一人何も言わず、足音すらほとんどなく、行動を初め──】

    ゴキリッ

    【──リーダー役であろう先頭の者が、突如上から襲われ、首をへし折られて死んだ】
    【それに特に何か言うこともなく、彼らの一人がナイフで先頭を殺した者に攻撃し】

    ゴキッ

    【呆気なく首を手で折られて死んだ。折った男は顔を布でグルグル巻きにし、髪すら見えない。しかし、鋭い視線だけを彼らは知ることができた】

    ゴキョッ

    【しかし、その間に彼らの一人は首をねじ折られていた】
    【彼らの最後方の一人が特殊な聴覚の訓練をしないと聞こえない笛を吹こうとし】

    「──っ!」

    【軽く息を吸った瞬間、激痛が走る。鼻の中が炙られ、喉が干上がり、声帯が焼け落ち、肺が爛れる程の痛みが全身に走る】
    【痛みに倒れそうになる彼の顔を、誰かが鷲つかんで支える】
    【その『誰か』は一人しかいない。なぜなら、鷲掴まれた指の間から見える景色には、彼の仲間は皆死に倒れていたのだから】

    グシャッ

    【彼は死の瞬間、そんな音を聞いた。それは、彼の顔面が握り潰された音だった】

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:40:37

    千篇挽歌はどうだっけ

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:40:52

    わからん

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:41:51

    他の二桁なら魔剣使いと悪魔、蛇眼のメデューサ、火薬庫……そんな所か?

  • 172うさぎ頭◆nn8qcwj2l.23/09/03(日) 21:42:00

    もうなりふり構わねぇ…
    帽子頭…アイツが尋問官の息子じゃなければ何度殴っていたかしらねえが




    んんあなこたどうでもいいんだッ゙!
    俺の足を引っ張りやがってェ゙!
    あのマセガキにやられたときも!
    その後しばらく帰ってこなかった事もッ゙!
    どう落とし前つける気だァ゙!
    真面目に仕事してる俺の報酬の事考えやがれぇッ゙!
    【ビット乱射】
    帽子「先輩…俺が貴方の下に来たのは臆病で自分に自身がない自分を変えたかったからです…でもいまはっきりわかった…あんたの下にいたらそのまま腐ってたとッッ」
    なにぬかすんだァ゙ッこのガキィーッ
    【指パッチンでうさぎ頭をすっぽり覆う帽子が出現する】
    アアアアアッ?前がァ゙
    【足元の帽子を踏んで奈落の底に滑り落ちた】
    アアアアア?

  • 173騒々神◆yWIILKg62E23/09/03(日) 21:42:28

    どうなんだろ……
    【こいつ、リーダーのくせにランクとか気にしてねぇのである】

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:42:36

    上の三パーティーに比べたら頻度は落ちるが孤空剣士さんの友達の二桁パーティーと十七位の宗教パーティーとレゴリスもたまに見る

  • 175料理魔人◆b9jtGfwVLo23/09/03(日) 21:42:55

    >>159

    わあ……腕力で千切ってる

  • 176護闘剣の騎士23/09/03(日) 21:42:58

    久しぶりに つかれた……

    【びしょ濡れで帰ってきた】

    報恩はまたほんとに強いのとたたかってたんだな……

  • 177料理魔人◆b9jtGfwVLo23/09/03(日) 21:43:55

    >>176

    おかえりー、暖かいものでも食べる?

  • 178《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/03(日) 21:45:01

    っつーことでムーングラスの塊、採ってきたぜ
    うちのリーダーも馬鹿でかいノコギリ剣使ってるが、オレは丸鋸使うのは初めてだ
    良い武器をよろしく頼むぜ~

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:46:27

    >>168

    誰だ?

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:46:37

    ただいま。
    ジュエルアラバスク、二匹ほど生け捕りにしてきたよ。二匹捕まえてきたから片方で魔物造形武器を作って欲しいな。

  • 181護闘剣の騎士23/09/03(日) 21:47:23

    >>177

    ぜひ たのむよ……

    こごえて しにそうだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:47:26

    >>178

    ああ、もちろん。楽しみに待っていてくれ

  • 183料理魔人◆b9jtGfwVLo23/09/03(日) 21:48:41

    >>181

    オッケー、熱々のあんかけラーメンにしようかな

    醤油系ベースで野菜炒めと熱々のあんをからめてっと

  • 184ビーストスミス23/09/03(日) 21:50:00

    >>180

    おお、立派な生け捕りだ

    まずは50000Gと

    出来上がる武具に希望は?剣でも弓でも銃でも……人気はないけど防具も作れるよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:52:44

    >>184

    うーん………弓でお願いするよ。

    ボクは弓以外扱えないんだ

    ※ヘルプです

  • 186料理魔人◆b9jtGfwVLo23/09/03(日) 21:53:22

    ※いきまーす

  • 187料理魔人◆b9jtGfwVLo23/09/03(日) 21:56:49
  • 188涙流葬槍23/09/03(日) 21:57:58

    立て乙にございます

  • 189ビーストスミス23/09/03(日) 21:58:08

    立て乙だよ


    >>185

    なるほど、弓だね

    完成したら届けにあがるよ

    (※魔物の性能を反映する設定ですが、入れておきたい性能はありますか?)

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:58:10

    たっておつ

  • 191【追憶】23/09/03(日) 21:58:23

    ※立て乙ー!!!

  • 192〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/03(日) 21:59:00

    たておつ!

    【鎖をじゃらじゃら鳴らしながら少女がギルドにやって来た】

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:59:49

    >>189

    ※強いて言うなら矢の鏡像を作る能力?

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:59:58

    たておつエビフライ

  • 195甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/03(日) 22:00:16

    ふぃ〜さっぱりしタ〜!立て乙ダ!

    【お風呂上がりなのか、身体から湯気を出しながらソファーに座った】


    >>192

    こんばんハ!昨日の夜は私の過去がたりを聞いてくれてありがとウ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 196《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/03(日) 22:00:35

    ウィース、立て乙

    >>182

    オッケー、出来上がんのが楽しみだ

    あとは大盾さえありゃあ完璧なんだが……コイツは拘るとしようかね

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:00:45

    立て乙よー

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:00:49

    200なら注意喚起

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:00:53

    200ならコテハン

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:01:08

    さみだれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています