最近入ってきた新入りがデカい面してる

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:45:50

    あげく主は三刀流に新入りに掛けた名前を付けるし

    例え兄弟でも口の座は譲らん

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:29:00

    和道一文字×ゾロ キテル

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:29:31

    雪走死んだ時ショック受けてそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:30:29

    >>3

    雪走は真面目な優等生って感じだったもんな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:31:29

    >>4

    閻魔だって真面目だぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:33:25

    その新入りかなりヤンチャしてますけど…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:33:39

    ナマクラ2刀のことは可愛がってたんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:34:37

    両手に妖刀すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:34:45

    >>5

    でも後輩感ないじゃん

    雪走は変に目立たずに和道一文字先輩の事たてるタイプだったし

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:36:00

    >>6

    こりゃ和道一文字も怒るわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:36:38

    >>9

    改めて惜しい後輩を亡くしたな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:40:24

    >>2

    和道一文字とゾロとくいなの三角関係…ってコト⁉︎

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:44:18

    >>6

    ゾロこの時負けてたら和道一文字からしたらNTRになるのだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:44:44

    >>12

    ゾロの事を骨のある奴と認めながらもくいなお嬢の事が忘れられない和道一文字

    そこにくいなお嬢によく似たたしぎが現れて・・・?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:50:40

    >>1

    その主お前以外口に咥えてないから大丈夫だきっと

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:51:36

    >>6

    うわあああああって言ってるゾロよく見るとだいぶ面白いな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:52:43

    >>15

    別の刀咥えてたらゾロが淫乱みてぇじゃねぇか!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:59:03

    >>15

    お前に教える

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:00:22

    カマ×ゾロキテる…?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:01:55

    製作者同じな上で傑作言われてるの向こうのほうだっけ
    キレていい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:05:23

    そりゃ生みの親に「あいつが人生最高傑作だわー」とか言われてる兄弟が自分の職場に超期待の新人として入ってきてチヤホヤされてたら曇るよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:06:01

    >>18

    アッ浮気してる!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:06:05

    >>17

    なんか刀が隠語みたいでやだ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:26:54

    ゾロくい気ぶり一文字

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:27:30

    >>21

    和道一文字の曇りスレか……

  • 26地獄の底まで切り伏せれるんだが21/12/20(月) 23:31:50

    俺のこと新人新人つってるけど俺も大ベテランだからな?
    しかも使い手はおでんだぞ あの光月おでん
    何なら敬語使ってもらっても良いレベルなんだが…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:35:15

    >>26

    麦わらの一味に入ったらジンベエさんだって新人扱いだったろうがよぉ〜、えぇー!!?

    おでんより世界一の剣豪になる主のほうが強いしよぉ〜!!えぇー!!?

    かーー…!これだから新人はよ〜

    主を世界一の剣豪にする気概がないなら秋水さん呼び戻してくんねぇかな〜!

    刀神さまの刀なら敬語ですよ、えぇーおい!?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:44:45

    秋水さんどんな気持ちで実家に帰ったんだろうか モリアに盗まれたのがきっかけとはいえリューマ(死体)→勝負した海賊に渡って…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:45:24

    三代鬼徹はどう思う?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:47:04

    >>29

    二代鬼徹が出たときは正直びびったっす

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:48:05

    でも刀を擬人化するとあんな感じになるんだよな・・・

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:49:08

    >>31

    おっさんが若い男をとりあってるのか....

    いいな...

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:51:18

    >>30

    あの運試しといい、イッポンマツから貰った刀&同期の雪走が無念なことになったのもあってか

    三代折れて二代にかわるって予想をずっと「んなわけねぇーだろ!三代のほうで最後まで行くんだよ!」と思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:54:49

    >>14

    そういえば和道一文字は元くいなの相棒だったね

    くいなが死んだ時はどれほど悲しかっただろう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:01:53

    >>29

    たかだか約40年に作られた大業物の成金と大昔から続く名家の3代目だからな。何とも思ってないんじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:02:42

    和道一文字→性格は正直謎、流石にゾロに贔屓される
    三代鬼徹→実直なイメージ、口数少ない
    閻魔→クソ真面目、名前が気に入ったか優遇気味

    雪走→優踏生、ゾロお気に入り。死去
    秋水→謎、侍っぽい性格?無事帰還

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:11:22

    三代鬼徹は喧嘩に勝ったらめっちゃ慕ってきたヤンキーってイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:21:38

    そういえばルフィが持ち出した二代鬼徹って今どうなってたっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:29:05

    ゾロがあの刀俺にくれって言い出さなかったら
    今頃はくいなの夢を叶えることも出来ずシモツキ村で床の間あたりに飾られたままになってたのかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:35:59

    >>38

    閻魔もらうときに菊が飛徹に返してたよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:24:00

    >>31

    貫禄あるオッサン達が口喧嘩

    はい尾田先生の得意分野ですね?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 05:42:26

    金塊取り返しにいくルフィを引き止めようとするクリケットに対して
    「止めたきゃこれ使えよ……」
    と自分を差し出されたときの和道一文字の気持ちを30字以内で答えよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 05:57:28

    二代鬼徹の出番ってもう無いのかな?まだ見ぬ初代と揃ってゾロに鬼轍三刀流されてるところが見たいんだが

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 06:36:00

    >>43

    それじゃゾロが名刀をとっかえひっかえする男になってしまうのでは…

    見方によってはハーレム物の主人公(ゾロ)とその幼馴染(和道一文字)に?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 06:40:49

    三代鬼徹は妖刀ってくくりなのに地味すぎませんかね…
    妖刀感見せたのウイスキーピークの時だけジャン…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 06:42:43

    二代鬼徹はルフィが雑に振り回すだけで斬鉄出来てたから性能は高そう

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 06:43:00

    >>44

    それはほら、ヒーローの限定フォームみたいな感じでさ。一文字と閻魔にはやむを得ない理由で一時的に退場してもろて

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:00:16

    >>45

    妖刀問題はそもそも加入時にゾロにわからされて忠義つくしてるっぽいし

    切れすぎる問題はMr.1戦で解決したろうし、ぶっちゃけ雪走同様そこからはかなり優等生

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:21:29

    >>34

    和道さんほぼ諦めちゃってたくいなにワンチャン妖刀ムーブかました説出てきたし…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:41:49

    >>48

    >>36

    安定の和道一文字、真面目優等生な雪走、ちょっとヤンチャな問題児の三代鬼徹で今でもバランス良いと思う


    三代鬼徹は雪走と性格的には仲悪そうだけど同じ店出身だし死んだときすごい悲しんでそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:51:47

    >>45

    ウォーターセブンのときも挟まってて見えてないゾロが妖刀だからわかると探知して危機一髪じゃなかったっけ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:32:57

    雪走死んだのはゾロも和道一文字も鬼徹もみんな悲しんだ概念
    とてもよい

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:55:34

    ゾロ評

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:59:20

    >>53

    雪走は3歩後ろをついてくる夫を立てるタイプの女房

    鬼徹は勝ち気で男に媚びない強い男が好きな女傑

    ってコト…!?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:15:23

    でもこいつら、擬人化したらオッサンやで

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:19:49

    >>18

    大鎌咥えんのかっこいいから見逃してや

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:23:24

    どんなデカイ顔してもこの程度の存在だって過去は変わらないっスよ先輩

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:24:14

    斬れれば何でもいい訳ではなく、ちゃんと刀を見る目があるのが本当に好き

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:28:50

    >>58

    ルフィがこのまま持ってたらうっかりへし折りそうだからヤバかった

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:34:20

    >>40

    そう言えば菊が一時的に預かって飛徹に返したのか…。


    たったそれだけの時間でペナルティが腕一本とか二代様卑劣が過ぎる。

    ルフィもカイドウさんに複数回ボコボコにされたしな…鬼徹一派は相応しくない人に与えるペナルティが手厳しい…。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:20:37

    この時は皆どういう気持ちだったの?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:01:53

    >>61

    どうしてそういう事するの?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:07:29

    >>61

    我々につまらないものを斬らせまいとする心意気、あっぱれ!

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:13:39

    今後ゾロと霜月家の関連がどれだけ明かされるかは分からんがリューマから譲り受けた秋水も
    亡き主にそっくりなゾロと一時的に旅出来て嬉しかっただろうな…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:12:16

    雪走は軽くて振りやすいけど秋水はかなり重いんだっけか
    慣れるまで右手の違和感過ごそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:40:47

    >>65

    ポンド砲の時に他の斬撃飲み込んでたからな

    重いけどパワーのある重量級のイメージ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:43:20

    久々にリューマに持たれたと思ったら主がパンツパンツ言うようになってた秋水の心境やいかに

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:47:42

    >>58

    この後の「鞘投げんな!!!」「ピストルじゃねぇか!!!」って怒涛のツッコミ好き

    >>67

    (ぱんつってなんだ…?)ってなってたらちょっと可愛い

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:16:47

    ここはみんなどう思ったんだろう
    ゾロが刀舐めるシーンってそんなにない気がする

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:44:16

    >>69

    「ひんっ!♡♡」

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:01:38

    >>69

    まずこれ誰が舐められてんだ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:46:54

    >>71

    直刃なので和道一文字だね

    三代鬼徹は乱刃で秋水も黒刀&乱刃なので

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 08:42:06

    幼馴染みの刀を舐めたんですか…!?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 08:51:11

    いつも咥えられてんたから舐められるくらいどうってことないさ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:42:42

    雪走が死んだ時の和道一文字と三代鬼徹の反応見てぇ~、優等生タイプの雪走と自己主張強めヤンキーみたいな三代鬼徹は最初こそ相性悪かったけど色んな境地を乗り越えてお互い通じあってただろうから三代鬼徹はすごいショックだっただろうな……

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:10:30

    初代鬼徹
    二代目鬼徹
    三代目鬼徹
    秋水
    閻魔
    天羽々斬
    和道一文字


    あと一本足りないな…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:43:13

    >>76

    さらっとミホークの刀を盗るな

    あと九刀流は気迫であって本当に増えてるわけじゃないよ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:53:33

    >>76

    >>77

    ネタに乗っかって九刀流(物理)でミホークに対峙するとして

    初代鬼徹

    二代鬼徹

    三代鬼徹

    秋水

    閻魔

    天羽々斬

    和道一文字

    エース

    グリフォン

    コレでで行こう。

    西洋剣がダメなら、時雨と花州(両方たしぎの)で代用して。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:50:45

    >>76

    鼻嵐にしよう

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:55:23

    >>79

    鼻嵐本人(?)は切れないからなあ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:44:14

    >>80

    司法の塔に乗り込んだ逆賊の身分という状況でありながら「弁護士を呼んでくれ いつか必ず訴えてやる」とかやれる程にギャグとツッコミの切れ味は鋭いからセーフ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:14:39

    >>80

    あれ内心ウソップがそげキングとかやってるのが気に入らんからめっちゃ雑に扱ってるって勝手に思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 02:51:20

    >>79

    弁護士を呼んでくれ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 04:28:19

    擬人化はおっさんって言うけどよぉ.......そんなことはオダッチが言って(描いて)るだけなんだぜ?
    自分の中にいる刀の姿で妄想すればいいんだ
    その姿すらおっさんならもう頑張れ!

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:11:01

    ゾロの取り合いしてる野郎ども…(意味深)

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:17:41

    >>84

    刀は鍛治屋の魂が込められてるようなもんだから、少なくとも和道一文字についてはもう文句言えねェな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています