ドラえもんズ見たら改めてドラえもんのデザインってすごいよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:23:29

    色変えて服変えて角とか帽子とかのミニアクセントつけるだけで全くの別キャラになるんだぜ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:25:22

    まあ大量生産品だからねドラえもん

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:27:01

    キッド ドラえもん ワンドラ
    とか本当に服装とカラバリ違うだけなのにここまで別キャラに見えるのすごいわ
    キャラのこさと声優さんの力もあるだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:22:00

    ワンドラ良いよね…
    礼儀正しくて秀才なのに妙に底意地悪いの良いキャラしてるわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:22:48

    ドラえもん全裸で草

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:23:11

    公式からは黒歴史扱いだが俺は大好きだぜドラえもんズの面々

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:27:55

    ドラちゃん和風要素が名前しか無いこと気にしてそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:29:43

    ドラリーニョだけ目が逝ってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:33:40

    ドラえもんむしろシンプルに完成されてんだよ。伊達に55年も持つデザインしてないわ。
    そういう意味では装飾多すぎて蛇足

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:59:10

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:00:02

    左上の子誰だっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:24:37

    >>11

    「ドキドキ機関車大爆走!」のヒロイン。

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:27:56

    髭の特徴もキッドは長い、エルマタドーラはカールしてる、ワンドラは短くて4本とか地味に違いあるのも面白いよね
    小さい時全部覚えてたけど忘れちゃった

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:29:31

    今の時代ならバリバリ行けるだろうになぜ消した公式…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:30:27

    お国柄をステレオタイプに表すのは何かと面倒を引き起こすとかあくまでも二次創作扱いでほったらかしてるとかそんなところだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:40:30

    F存命中にデザインされたキャラだけどF本人がデザインしたんじゃないのかなこの子達

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:11:10

    原作に存在しないとはいえ当時の子供達にドラえもんのキャラとしてしっかり認知されてたのに、なんの説明もなくバッサリ切り捨てたのは如何なものかと未だに思う。

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:15:14

    人気出るポテンシャルと炎上するポテンシャルを兼ねているよね
    でも自分はドラえもんズ好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:37:52

    >>14

    少なくともドラニコフは、今の世界情勢だと無理だろ……。

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:46:24

    自分もドラえもんズ大好きなんだけど、ぶっちゃけドラえもん的な面白さではなかったからね…
    ヒロインたちもドラえもん作画と大きく異なるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:49:48

    万が一再登場したとし
    今の子喜ぶって言うかそもそもわかるかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:22:59

    >>19

    北欧とかで誤魔化せばなんとかならんか…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:59:16

    >>19

    時代的に露じゃなくて蘇だから……

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:11:52

    >>14

    単純に「その方向性で行く気はない」ってだけだからなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:15:49

    とりあえず某松に重ねるのは色んな意味でやめといたほういいわ
    あれをドラに無理やり当てはめると、史実と違いドラえもんアニメが終了した世界線で、アニメ終了から数十年後に高校生ぐらいになったのび太とその仲間たちとしてリバイバルみたいなもんだから

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:21:07

    松は原作の知名度がぼちぼちな状態だから許された感があるので、現役のドラえもんのスピンオフで真似していいノリではないかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:44:25

    じゃあ向こうに置き換えるとスピンオフでイヤミにオリジナルの亜種仲間を作るようなもんだからな
    おフランス以外の国かぶれかぁ…
    そう思うと他作品の基準でさえかなり寛容だったまであるわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:45:18

    新作くれとまでは言わんがもうちょい過去作にアクセスしやすいようにしてくれんか・・・とは思う
    特に漫画版。電子でも何でもいいから復刻してくれ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:58:06

    全員特技と弱点持ってるのが親しみを持ちやすいのかも
    誰かが誰かの弱点をカバーすることで友情描写にもなるし

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:07:19

    ドラえもんを毎週見続けていたりドラえもんズ関係の話を全部把握してる人っているのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:09:54

    キッドとドラミのCPだけでも救ってくれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:53:03

    好きだったけど今復活してほしいかと言われたら別にそうでもない感

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:41:31

    ドラえもんズは時代を感じる
    あの当時だからこそできたけど今はなんか違う感がある

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:37:33

    この頃の同時上映だったかのドラミちゃんの大好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:40:32

    ドラえもんズ、良いキャラはしてるけど子供の頃見た時に誰だ、お前らってなったし、ドラえもんの出番が少なかったのが嫌だったから復活させるならドラえもんの出番は増やしてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:45:48

    エル・マタドーラって名前のセンスが好きだった

    ところでドラえもんっていう日本要素が無い大量生産品の落ちこぼれがいてね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:49:53

    サブスクで観れるようになったりドラベースみたいに電子書籍化してほしい
    でも新作やリブート欲しいかって言われるとそうじゃない
    そんな作品

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:30:16

    >>37

    なんつーか、商品展開終わった作品だからこその魅力はあるよね

    いまさらリブートやらリメイクされてもなんか違う感でそうだし

    まして時代が違うから変な方向の批判も飛んできそうで怖いし

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:50:58

    石にされた仲間助けるためにドラリーニョが奮闘する短編みたいなのが好きだった

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:48:05

    >>39

    それドラパンじゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています