DS PSP時代とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:40:24

    携帯機全盛期にして割れ全盛期

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:41:30

    割った事ある奴マンホールに落ちてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:42:21

    マジコンについて普通に雑誌で取り上げられたり親や子供が店員に聞いたり今考えてもおかしかった・・・

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:43:06

    全体的にリテラシー育つ前だったから違法と知らずに親が子供にやらせてるとかあったからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:43:40

    割れもだけど改造も大分緩かったよな
    GEOとかで普通にプロアク売ってたしさ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:44:23

    購入厨とかいうクソみてぇな捨て台詞

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:44:29

    海外サイト経由してポケモン落としてマップ自作とかが流行ったな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:45:30

    スクエニやゲーフリは割れプレイヤーの事を何だと思ってるんだ!みたいなヤツもあったなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:45:38

    都会は盛んだったらしいな
    こっちは地方だからか知らんが友達からそんな話は全然出てこなくて存在すら知らなかった
    せいぜい中古で買ってたくらい

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:46:33

    今思うとあいつが対戦で負けが込むと必ず出してきた色違いのふしぎなまもりガブリアスはどっかから流れてきた改造ポケだったんやろなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:48:00

    マジコン使わないならどうせ買わないんだから使っても使わなくても同じでしょ!という頭がクラクラする発言も出回ったな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:50:03

    >>10

    ガブリアスでふしぎなまもりってなんて効果の薄い改造を…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:50:10

    >>10

    それで思い出したけど、こっちにもふしまもミカルゲ使ってたたかし君おったわ

    ラムパで粉砕したらこっちをイカサマ呼ばわりしやがったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:50:14

    ゲーム会社には申し訳無いが割れ対策ネタは結構好き……進行不可とか割れ罵ったり

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:53:50

    ドラクエ5だっけ?最初の船から降りられないのは

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:53:57

    PSPでマリオRPGやドンキーコングやってた同級生いたな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:55:23

    クラスメートが持ってて欲しがったんだけど
    親が怪しがって結局買わなかった
    今思うとナイスプレーだわ母さん
    1-1のクリボーにやられるタイプなのに

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:57:40

    友達が改造ツール持ってたわ
    DQMJで全ステ999になるチート使って最初はスゲーってなったけどすぐ飽きたな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:58:29

    普通の本屋で改造PSPだなんだのアングラ本売ってた時代よなぁ

    専門時代に割れでゲーム遊んでいるヤツいたけど
    作ろうとする側がそれ大々的にしちゃ哀しくなるよ…とは思った

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:04:22

    某政治家の子供もマジコンでイナイレ2やってたらしいしな
    クラスにもPSPでPS2のゲームやってる奴とか当たり前のようにいた

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:04:30

    改造といえば改造ポケと悪魔アイルー

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:04:59

    >>19

    ああいうムック本を立ち読みするの楽しかったな

    はえーこんな使い方できるんやなーって感じで

    個人の自作アプリケーションみたいなの紹介してたり

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:05:05

    子供に使わせてるパターンは悪く言えんよなあ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:11:11

    悪魔アイルーとかいういつの間にかクラス全体に浸透してる奴

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:15:05

    PSPはググりながら改造してたけど普通に楽しかった
    Switchももっと安ければAndroid入れたりとかはやってみたいけどお高いからね

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:17:19

    子供のころ使わされてた…分別つくようになってからとても嫌な気持ちになった
    出来るゲームの本数が減ってでも小遣いで正規品買うマンに成長した

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:19:34

    当時の割れの勢い考えればあにまん民にも割ってた奴一定数いるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:27:14

    >>8

    営業妨害の害悪

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:30:21

    当時マジコンの存在すら知らなかった
    プロアクの存在は知ってたしGBA版のやつ使ったことあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:37:53

    >>12

    ガブリアス→つよい!

    ふしぎなまもり→つよい! という発想が実に小学生的でよろしい

    いや改造はよくないけども

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:40:44

    >>20

    擁護する気はないけどレンタルのダビング感覚だった家庭はそれなりにあったと思う

    まあまともな知能と最低限の倫理観があればレンタルと都合よく混同なんかしないんだけどな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:44:05

    こういう違法入手や改造やらやってたカスに限って
    「俺もうゲームとか卒業するし(笑)」とか言うんだよな

    不正規の手段で楽しめるわけないしすぐに飽きるのは当たり前
    お前の場合は卒業じゃなくて脱落と言うんじゃカス

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:46:24

    イナイレとか大変だったらしいな
    大会にマジコンで来る子供→当然参加を断る運営→泣き出す子供→出させろとブチギレるks親

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:47:04

    動画も堂々と違法転載が当たり前だし何とは言わんがまるごとアップで成り上がった配信サービスもあるしで時代のせいもあったとしか言えん
    もちろん免罪符にはならない

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:47:34

    >>30

    ミカルゲで不思議な守りはいたな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:53:48

    てか改造とは厳密には別の問題なんだが…
    ファイル化されてるゆえに改造と結びつきやすいし、改造ツール側もファイル化されたソフトも前提にしていたから仕方ないね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:48:45

    >>5

    むしろ日本は昔からそういうの厳しいらしくそれこそ当時PARのコード載ってる本で中の人が

    (今は亡き)トイザラスのゲーム入荷担当の日本の偉い人がこれはゲームじゃないからって取扱いしねえって愚痴ってた

    今はさらに法解釈の影響か改造コードは海外では普通に取り扱ってるけど日本だとちょっと面倒な手順踏まないと公式で取り扱ってない

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:42:56

    田舎だけど高校の時クラスメイトが使ってたっぽくてドン引きした

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:47:05

    小学生の時友人がマジコン?使ってるの見せてきた時は「一つのゲームカードに複数のソフト入ってるんだ、便利だなー」くらいに思ってた

    もっと邪悪な何かだった

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:49:27

    >>35

    ふしぎなまもりミカルゲとがんじょうヌケニンは見たことある

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:51:16

    マジコンはマァジで小学校の頃片手で足りる人数とはいえ同じクラスでやってるやつ複数人いたから今思い出すとヤバいことしてたなあいつらと
    正確にはあいつらってよりは親たちがヤバいんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています