私は新人救護騎士 6スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:55:42

    トリニティ総合学園、救護騎士団所属の岩手ミホといいます

    みなさまからは「まるでミネ団長のようだ」とよく言われます、とても誇らしいですね

    現在アリウス自治区の奥地にて一連の騒動の病巣である謎の女性らしき存在と戦闘中、一緒に戦っていたワカモさんの神秘が発動したところです

    そんな私とワカモさんをこれからも見守っていただけると嬉しいです

    前スレになります

    私は新人救護騎士 5スレ目|あにまん掲示板トリニティ総合学園、救護騎士団所属の岩手ミホといいますみなさまからは「まるでミネ団長のようだ」とよく言われます、とても誇らしいですね今は古聖堂でのミサイル被弾と戦闘による負傷でトリニティへと搬送されて…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:57:01

    能力などは以下のようになっています
    能力
    戦闘88
    事務80
    医療84
    学力94
    料理71
    掃除55
    慈悲5
    ※各能力は80あれば一流です

    友好度
    ミネ59
    セリナ33
    ハナエ91
    救護モブ95
    ヒフミ1
    ハナコ1
    アズサ42
    コハル92
    ワカモ73

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:57:01

    救護&災厄乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:57:23

    外見ですか?
    身長158cm
    褐色肌
    青髪ショートカット
    ムチムチボディ
    といったところですね

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:01:20

    >私とワカモさんをこれからも見守っていただけると嬉しい


    ずっとスレを追ってきた身に染みる一言

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:09:15

    ワカモ「私の神秘はこのために…!」

    ミホ「ワカモさん…!?」


    ベアトリーチェ「グギャアァァァァ!!」

    ベアトリーチェ「何を…一体何をしたぁっ!?私の力が、姿が崩れて……!」


    ワカモ「色彩の力、使ってしまったのでしょう?それもひどく不完全な形で」

    ワカモ「私、そういった存在への対抗策としての役目も負わされていたようでして…ええ、あなたのその力、引き剥がせてしまうんです♡残念でしたね」

    ミホ「ワカモさん、すごい…!」

    ワカモ「貴女のおかげですよミホさん、貴女が私に自由な思考をくれたから、こうして色々な事が出来る……本当にミホさんの言う通り、私たち二人だから勝てるんです」


    ベアトリーチェ「ふざけるな……ふざけるなぁぁぁ!!」


    ミホ「通しませんよ!色彩などという毒、剥がされるのが貴女のためです!そう…これも救護です!」

    ワカモ「救護……嗚呼、私でも、何かを救えるのですね…!」



    ベアトリーチェは…

    dice1d4=2 (2)

    1窓の外に出てしまい、色彩に取り込まれる

    2残渣だけに成り果てながらゲマトリアが回収

    3かろうじて自力で逃げ延びる

    4光となって消滅した

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:17:58

    ワカモ「消えた…?」

    ミホ「少なくとも病巣の気配はもうしません、それより磔にされている彼女を救護せねば!」

    ワカモ「ミホさんは変わりませんね…ふふっ」


    ミホ「大丈夫ですか!?意識はありますか!?」

    アツコ「ぁ…あの時の…?」

    ミホ「?…とりあえず意識はあるようですね、気分などは大丈夫ですか?平気そうならここから運び出そうと思うのですが」

    アツコ「えっと…多分、大丈夫……」

    ミホ「それでは地上に…そういえば地上はどうなってるんでしょうか?」


    dice1d4=4 (4)

    1未だ抵抗を続けるアリウス生たち

    2マダムの断末魔が聞こえてしまい戦意喪失して投降するアリウス生たち

    3既にあらかた制圧されてしまったアリウス自治区

    4ミネ「救護完了!」

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:19:06

    さすミネ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:20:57

    サスガハダンチョウダァ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:20:58

    救護騎士団の救護が強すぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:21:21

    サスガダァ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:23:36

    しれっと先生のいないところで退場させられるベアおばェ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:25:47

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:27:04

    怖…これはティーパーティーを超える権威

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:34:43

    すみません、ミスしていたので削除しました、スクワッドもう救護済みでしたね…



    ミネ『ミホ、聞こえますか?こちらの救護は終了、全アリウス生を収容しました』

    ミホ「流石です団長、こちらも一連の騒動の病巣を切除、これによりアリウス自治区の救護は完了したものと考えてよろしいかと」

    ミホ『それは何より、では帰還するとしましょうか、彼女たちの心身のケアが新たなる救護です!』

    ミホ「はい、団長!」


    アツコ(どうしよう、なんなのこれ…サッちゃん助けて)

    そのサッちゃんはヒヨリやミサキと一緒にひと足先に救護されてます

    そしてトリニティへと帰還する一行ですが…

    dice1d4=1 (1)

    1ティーパーティーから思いっきり怒られる

    2ゲヘナ(マコト)がなんか言ってくる(無視します)

    3シスターフッドから抗議が来る

    4なんかアリウス生特攻になったウェーブキャットさん

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:36:21

    そもそもなんで後方支援の組織の人たちが前線でドンパチしてるんですか

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:37:21

    ティーパーティーは自分達を棚に上げておるな
    まあ活躍できず手柄もないと困る立場だからね

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:39:23

    手柄とか考えなくても独断専行の暴走特急は結果良し!だけで終わらせちゃいけないんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:42:45

    そりゃそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:43:06

    過去に色々あった結果とはいえ、アリウスはあくまでも他所扱いだしね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:54:52

    ティーパーティーから怒られました、理由は無断での他の自治区への出撃に加えて…


    dice1d4=3 (3)

    1ミカ「後始末めんどくさいんですけどー?」

    2ナギサ「動かした戦力が多すぎます…!早期に決着したからいいようなものの…」

    3セイア「そもそも何故後方支援の救護部隊が最前線に突撃しているのかね?」

    4モブ「私たちの権威ガー、アリウスに見せしめヲー」(無視します)

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:56:01

    それは頭救護だから仕方ないかなって…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:56:08

    もっともですわね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:57:39

    い、イベント戦闘の編成はミネ、ツルギ、ミホ(+ワカモ)にマシロとセリナみたいなもんだろうからバランス取れてるし……

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:01:38

    ティーパーティーの救護の延長だから…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:02:32

    今回ティーパーティーって問題引き込んで狙われて匿われた後名誉挽回せずに事件終息されたから権威がズタボロに…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:05:09

    それはそう、何故救護騎士団が正義実現委員会を引き連れて突撃しているのか、せめて逆じゃないのかそこは、そんなセイアちゃんからのツッコミに対する返答は…

    dice1d4=4 (4)

    1ミネ「救護のためです!」

    2セリナ「なんででしょうね…アハハ……」

    3モブ「え、救護騎士団て最前線で戦いつつ味方を助ける最精鋭じゃなかったんですか!?」

    4ミホ「そこに病巣が存在するのだと、救護魂が叫んでいたのです!」


    それと今回の件でミネ団長とツルギ委員長には謹慎処分、ある意味主犯のミホにはシャーレへ出仕しての奉仕活動が命じられました

    …一人罰になってないのがいるって?コイツは仮に退学言い渡しても平気そうなので……しばらく他所に放逐するくらいしかないので仕方ありません



    >>26

    三頭政治が一頭体制になってしまっていた原作よりは傷も軽いのでセーフです、多分

    そんなティーパーティーの権威は

    dice1d100=67 (67)

    30で原作のこの時期並み

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:06:23

    補習授業部穏当に済んだしミカのクーデターも起こしてないしでぶっちゃけ内密に済ませられる範囲なんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:07:18

    >>26

    そうなった原因救護魂とかいうニュータイプ能力じみたナニカを持った奴がRTAかましたからなんですよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:11:43

    ミホ「そこに病巣が存在するのだと、救護魂が叫んでいたのです!」

    …何が怖いってミサイル撃たれた直後にアリウスの裏になんかあるってところまで勘付いてるんですよね救護魂(4スレ目177にて)

    ただこんなわけわからん返答をされたセイアちゃんとしては…


    セイア「dice1d4=3 (3)

    1君の話は聞く部分と聞かない部分を分けないと頭がおかしくなる事がわかった

    2…ふざけているのかな?

    3うん、もうそれでいいよ

    4詳しく聞かせてもらえるかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:12:36

    諦めた!

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:16:08

    理解するだけ無駄な狂人と漸く気がついたか
    随分と勘が悪いな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:16:22

    普段が普段だから興味を持つ前に「こいつってこういう奴だったな」てなってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:18:25

    諦めました、救護魂に関しては理解出来る存在がどこにもいないので正解です


    …そういえばこの能力(?)ゲマトリアとしては興味とかあるんですかね?

    dice1d4=3 (3)

    1認知すらしてない

    2よくわかんないから放置中

    3マダムの計画を瓦解させた鍵…興味深い

    4なにこれ、知らん…こわいから触らんとこ



    >>32

    頭救護なのは知っていました、救護魂がなんなのか理解するのをやめただけです

    そして救護魂は作者にもなんなのかわからないブラックボックスなのでそれが正解です

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:18:32

    >>32

    狂人だからと最初から何も言わず放置するのも統治者としてまずいってだけかと

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:20:24

    神秘(救護)に興味持っちゃったかー…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:26:29

    ゲマトリアが興味を持ちました、解析不能なことに早く気づいて欲しいような、そのぶん他の生徒への興味が散るなら存分に見てていいよと言いたいような…


    それはともかく罰としてシャーレに出仕するように言われたのでワカモと一緒に行ってきます

    なんか当たり前のように七囚人が同行してますがいつものことですね


    dice1d4=2 (2)

    1相変わらず忙しそうな先生

    2おもちゃ買ってはしゃいでるところに遭遇

    3何故か水着姿で向かうワカモ

    4超人「今度こそ!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:32:40

    先生もエデン条約の時死にかけたし息抜きは必要だから……

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:33:56

    "すごいぞーかっこいいぞー!……あっ"

    先生は束の間の息抜き中だったようです、それと超人はあまり落ち込まなくても大丈夫ですよ、多分次は貴女です


    いい年しておもちゃではしゃぐ先生を見た二人は


    ミホdice1d4=1 (1)

    1心の息抜きは大事ですからね!

    2たまにはそうして遊ぶのもいい事ですよ!

    3月々の生活費を把握しているのでおもちゃの値段を聞いて真顔になる

    4仕方ないのでおさんどん生活を決意する


    ワカモdice1d4=4 (4)

    1童心に帰った姿も素敵です…♡

    2私もあのおもちゃについて調べるべきでしょうか…?

    3あなた様?お食事などはきちんと摂れているのですか?

    4とりあえず住み込みでお世話する事に決める妻約(思い込み)の狐

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:42:07

    >>38

    ここの先生腹を撃たれてないから結構平気だと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:43:20

    ミホは理解を示してくれました、普段こなしてる仕事の量をよく知ってますし休むように言ったりもしてますからね

    それでワカモ?どうしてそんな事考えちゃったのワカモー?


    ワカモ「dice1d4=2 (2)

    1はしゃぐ先生が可愛すぎるからです!(アイアンクロー)

    2私でも人を救うことが出来るとわかりましたから…(お説教)

    3だってミホさんしばらくこっちに来るんでしょう?ならここに居れば二人と一緒でお得です!(飛び蹴り)

    4先生?そのおもちゃ、だいぶ高価なものなのでは?食費などきちんと残していらっしゃいます?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:45:20

    遊んでるのは兎も角出費とか大丈夫?っていうのはあるからね
    せめて生活費は残してるといいが…

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:52:59

    巡り巡って良妻になってきてるな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:57:11

    ミホ「ワカモさん」

    ワカモ「ミホさんも協力してくださいますわよね?私に人を救うことも出来るのだと教えてくれたのはミホさんなのですから…」

    ミホ「正座」

    ワカモ「え…?アッハイ、ワカリマシタ……」

    ミホ「いくらなんでも急過ぎますからね?もう少し段階を踏んでいくことが…」

    ワカモ「ハイ…ハイ…ゴメンナサイ……」


    "いいコンビ、なのかな?"



    ちなみにこのおもちゃですが

    dice1d100=78 (78)

    高いほど高価、80以上で食費もない

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:58:33

    食費ギリギリだぞこの先生!

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:01:34

    先生も一緒に正座させようぜ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:14:55

    ミホ「それと先生?」

    "なにかな?"

    ミホ「dice1d4=4 (4)

    1正座

    2少し、おはなししましょうか?

    3残った手持ちのお金を渡してください、材料買ってきて調理するのできちんと食べてくださいね?

    4こちら、栄養費になります……子どもから受け取れない?なら次からはもう少し計画的にお金を使うようにしてくださいね?ああこのお金は引っ込めませんので、使うなり見て反省するなりお好きにどうぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:15:51

    生徒から栄養費を渡される先生

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:17:28

    的確にメンタルに効く奴ぶっこんでいくぅ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:24:27

    やっぱり無慈悲、というか容赦がありませんこの頭救護、多少痛くても次が防止出来るなら構わないと躊躇なく抉っていきます

    そんな一番効くだろう事された先生のメンタルダメージは

    dice1d100=100 (100) +50

    100以上でごめんなさいと言い続ける置き物になる、その場合仕事は二人が片付けてくれるから安心していいですよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:25:54

    さ、最大値…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:25:57

    最大値とは流石先生だ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:26:01

    致命傷!

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:26:06

    う~んクリティカルヒット
    これはもう今日は復活しないでしょうね

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:26:25

    ほぼトラウマになってない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:26:48

    マジで一番効いてる…
    先生がキヴォトス来てからくらった最大ダメージあるぞこれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:29:45

    これで最大値出すあたり先生はやっぱり先生ですね、本来なら置き物になるはずでしたが…


    dice1d4=4 (4)

    1立ったまま気絶してる

    2心が折られた

    3置き物だったが後日土下座して返却した

    4トラウマを植えつけられた

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:30:53

    これはこれで救護が必要なのでは…いや、大人な先生は自分で立ち直るかもしれぬ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:35:39

    トラウマになったか

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:37:38

    なんということでしょう、先生はトラウマのせいで『生活に影響が出るほど高額のおもちゃを買うこと』が出来なくなってしまいました

    ……治療の必要、なさそうですね


    ちなみにこのトラウマは

    dice1d4=1 (1)

    1戒めとして背負って行く先生

    2自力で克服しちゃう先生

    3結局治らない先生

    4事あるごとに抉って浪費を防ぐために利用しているミホ



    それと先生が置き物になった日の仕事ですが

    dice1d4=2 (2)

    1出来る範囲で終わらせる

    2+ちょっと範囲外にまで手を出すワカモ

    3+一部をそっちで片付けろと連邦生徒会に突き返すミホ

    4+連絡してきたリンちゃんの応対に出てキレさせるミホ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:40:52

    戒めで背負う…ミホが先生を救護できなかった時の対応がそっくりなのはなぜなのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:42:48

    結局栄養費はどうしたんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:50:55

    先生はこのトラウマを戒めとして背負って行くようです、多分栄養費も過ちの象徴として手元に置いて時折見返しては反省してますねこれ


    まあこれで節度を守ったレベルで遊んでくれればミホとしても何も言わないでしょう、あくまで食費すら危ないレベルだったからここまでキレたわけで


    それと、トリニティからの罰なのでしばらくは連日シャーレに通う事になったミホですが、ただでさえ以前から頻繁に出入りしていた彼女に対して連邦生徒会は…


    dice1d4=3 (3)

    1トリニティに抗議して早期にやめさせる(従います)

    2ミホ個人に言い聞かせる(無視します)

    3サンクトゥムタワーに呼び出し(行きます)

    4+超人が接触してくる(どうなるんでしょうね)

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:59:22

    連邦生徒会が狂戦…救護騎士を懐に迎え入れてしまうと決めたところで今宵はここまで、色んな意味で不安ですね


    ちなみにワカモは

    dice1d4=3 (3)

    1流石に無理です

    2バレますって

    3外でスタンバってますから

    4狐面なしならセーフなんですか!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:00:27

    ワカモ健気すぎるというか立場の活かし方を心得てるムーブでほんといい子

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:04:18

    最初の飛び蹴りからワカモが確変起こしまくってるな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:05:33

    ミホに対するワカモのムーブが夫役を立てる女房役そのものなのよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:09:09

    冷静になってみると救護騎士団一年生なオリキャラの相棒枠がハナエじゃなくてワカモって意味不明だな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:09:57

    先生にもっとも傷を負わせた生徒かもな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:11:35

    >>69

    ミホも一番精神ダメージ喰らってる(救護できない)からお相子だぞ

    (数時間以内に回復したし毎回会いに行く度に精神的ダメージ受けては回復してるけど)

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:13:42

    栄養費っていくら渡したんだ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:17:14

    >>69

    プロの救護として判断した先生という立場に最も反省を促せる行動(おふざけ0で必要な事として先生のために身銭を切る)が文字通りのクリティカルヒットという

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:44:19

    万が一また栄養費渡される事態になってしまったらどうなるのやら

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:48:52

    超人(笑)さんこの頭救護を手中に収められるのか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:21:47

    ワカモの恩赦と引き換えとか?いや、言ってきた時点で救護しそうね…

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:23:00

    >>74

    それを成し遂げたら超人に近づくが、すでに救護対象として認識されてるからそれをまず乗り越えないと…

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:25:26

    >>74

    超人(笑)じゃなくても無理だぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:37:23

    多分この救護バーサーカーの手綱握れるの団長くらいじゃねえかな……なお

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:57:54

    一番手綱握れるであろう人が、遠慮なくムチ入れまくれる人なんだよなぁw

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:47:45

    政治に縛られない頭救護は実質無敵

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:39:10

    実際のところ団長でもそこまで手綱握れてるわけではないんですよねミホ…ただ思考回路がほぼ同一で動いてるので互いの行動に賛同し合ってダブルエンジンになってるだけで


    >>71

    さて?楽しそうなので振ってみますか、ミホが先生に渡したのは

    dice1d2=2 (2) のdice1d70=26 (26) +30%だったようです

    1今の所持金

    2今月の生活費

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:45:44

    おおう、結構な額を渡してましたね、生徒からマジ顔でこんなにお金を渡されたらそりゃ先生の心も折れます

    そして連邦生徒会への出頭を命じられたミホ、この際応対したのは…


    dice1d4=2 (2)

    1リンちゃん

    2モブ(dice1d2=2 (2) 1リン派2カヤ派)

    3アオイ

    4超人

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:51:49

    これで先生が薄給でそもそもの生活費が少ないってオチだったら笑う

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:52:25

    カヤ派のモブが応対に出てきました、まあリンちゃん派は大体Foxに襲撃されて病院行ったりしてますからね

    そんなモブ相手に一応詰問のため呼ばれたミホは…


    dice1d4=2 (2)

    1先生の業務体制についてガン詰め

    2連邦生徒会から事務員出せと主張

    3なんなら今から貴女連れて行きましょうか?

    4話にならないからもっと上の人間出せ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:58:14

    ミホ「そもそも私が頻繁にシャーレに出入りしているのは先生の業務があまりにも多忙なためです、どうにかしろと言うのなら連邦生徒会から事務処理担当を派遣して先生がまともな生活を送れるようにしていただきたい!」

    ちなみに大人しく話を聞くが選択肢になかったのは仕様です、最初から謝る気とかサラサラなくて言いたい事言うために突撃してきてますからミホ


    これに対してこのモブは

    dice1d4=4 (4)

    1わかりました、検討いたしましょう

    2そんな事、私に言われても…ミホ「ならもっと上を出しなさい」

    3貴女は自分の立場がわかっているのですか?

    4一介の生徒が口を出すべき話ではありません

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:28:26

    「生徒ではありません。主治医です(ギュッ)」
    …は冗談としても先生は実際ギリギリだしなぁ…。
    そういや先生がギリギリって判断して進言できそうな大人っているのだろうか、かかりつけ医とか…。

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:55:17

    そういや一応は平団員なのか?ミホ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:19:24

    まだ一年生で役職で呼ばれた事もないから多分平だけど団長直々に鍛えられてるからそのうち要職に着くとは思われてそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:37:59

    ミホは新入りの一般団員ですね、団長みたいだと人気もありますし能力も充分なので何らかの役に任じられてからの団長コースなんかも普通にありそうでさが

    そしてバッサリと切り捨てられてしまったミホは果たしてどうする


    dice1d4=4 (4)

    1この場は大人しく引き下がる

    2一介の生徒ですらわかる問題を放置しないでいただきたい

    3ただの生徒ではありません、先生の救護担当です

    4超人(ここで恩を売れば味方につけられそうですね…)

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:40:10

    貸しは作れるだろうな、貸しは

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:42:37

    即救護という形で借りを返されそうだが…

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:46:21

    カヤ「話は聞かせてもらいましたよ岩手ミホさん、防衛室長の不知火カヤです」

    ミホ「はぁ…その防衛室長さんがなんの用で?」


    カヤ「dice1d4=1 (1)

    1先生の待遇改善、今度の会議に上げる事を約束しましょう

    2これまでの貴女の独断行動の数々…不問に付すよう働きかけてあげましょうか?

    3貴女に正式にシャーレでの役職を用意するよう根回しを始めてあげます

    4七囚人・災厄の狐との関係…今なら見なかった事にしてあげますよ?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:47:37

    とりあえずまずは好印象持たれようとしたのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:48:09

    おっと慎重な立ち上がり

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:51:09

    ミホ「そうですか…」

    カヤ「ええ、つきましては少しお話ししたい事が…」


    ミホ「dice1d4=4 (4)

    1とりあえず感謝します、ですがこちらも救護を待つ人々がいますので今日はこれで

    2遅いですね、会議で話し合っている間に先生が過労で倒れます

    3会議に上げる…つまりは決まらずに無駄に日々を過ごすだけですね、不要です

    4見つけましたよ、要救護対象!

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:52:20

    RTAかな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:52:26

    あっ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:52:30

    ダメだこいつ頭救護だ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:53:07

    防衛室長は…救護(ハードラック)と踊(ダンス)っちまったんだ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:54:08

    超人(笑)編RTAスタートです

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:54:49

    のこのこ出てきたばっかりに…

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:56:14

    カヤはこの日、常識では測れない存在を知ることとなる…

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:56:58

    カヤ「え?…………え???」

    ミホ「見通しの甘さ、現状認識の不足、それに何より……」


    ミホ「dice1d4=4 (4) 、救護が必要です!」

    1地に足のついた思考力が足りない

    2まともに仕事をしていない

    3損得以外でも人のつながりは存在するのです

    4貴女には後ろ暗い秘密があると救護魂が叫んでいる

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:57:57

    救護魂「ウォォォォォォォ!!!」

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:58:19

    クトゥルフTRPGの目星みたいにノーヒントで正解選んでプロット全部破壊していくの酷くない?

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:59:45

    >>105

    こ ん な 目 星 が あ っ て た ま る か

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:03:18

    なんなんでしょうね救護魂、こんな意味わからん言い分をぶつけられたけど確かに秘密はあるカヤ、一体どうなってしまうのか…


    dice1d4=2 (2)

    1とりあえず逃げることにする

    2口先で誤魔化そうとする

    3救護されてカウンセリング開始

    4ワカモ『証拠、掴めましたわよ』



    >>105

    そこは大丈夫です、何故なら私はプロットなんて用意せずに書いてますから、そもそも壊されるものがありませんので

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:06:43

    まあ明らかに客観的根拠なしで言ってるからとりあえず説得しようとするのは普通だったら正しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:08:41

    ぎりぎり即死は回避出来たけどまだ目の前というデスゾーンに立ってるとか危機感が足りてないな

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:46:52

    団長が来たら救護されちゃうしティーパーティーも止めない(お叱りはする)からカヤちゃんはもう終わりましたねこれは

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:29:56

    ワカモと仲良くなる→3章で活躍するしfox小隊の情報ももらえるし強い
    先生と仲良くなる→仕事書類に触れる→連邦に疑惑をもつ→カヤに威圧がいく
    ナギサに救護魂で迫る→全部吐かせる→ティーパーティーのゴタゴタの一部を消し飛ばす
    救護魂→救護魂
    なんだこのrta走者

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:29:43

    いやほんとマジサイコロが荒ぶってらっしゃるスレだわ。

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:02:40

    荒ぶってはいますがまだ許容範囲なので大丈夫です

    さて、カヤがなんとか傍目には説得、実態は誤魔化しだとカヤ本人と何故かミホだけが理解している対話を始めるところからです



    カヤ「あのですね岩手さん?どうやら少々語弊というか誤解があるようで…」


    ミホ「dice1d4=3 (3)

    1では診察のために室長の執務室に上がらせていただきますね

    2誤解、ですか?一体どのようなものでしょう

    3そうですか、とりあえず病根を探しますね

    4いいから救護されるのです!

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:04:45

    病根……アロナ連れてくるかその頭を叩き直す?

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:10:45

    カヤ「え、あの?病根て一体何を…?」

    ミホ「当然、後ろ暗い秘密の証拠です、病人はまず自分を病気だと自覚する事が大切ですからね、どう治療するにしてもそこからです」

    カヤ「いや、あの、それは機密とかあるので不味いといいますかちょっと待って、待ちなさい!」


    カヤ(早く来なさいユキノ小隊長ー!)


    dice1d4=3 (3)

    1ユキノ「急に言われても困る…」

    2ニコ「というか私たちがサンクトゥムタワーに入って大丈夫?」ユキノ「とにかく向かうしかない…!」

    3ユキノ「なんとか到着したぞ!」

    4ワカモ「ここから先には通しませんよ?」

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:11:39

    無駄に有能だな縞パン自称武器フォックス!

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:17:04

    急過ぎる呼び出しにも応えるとは優秀ですね、ただ相手がガチで挑んでも負けの目の方が多いくらい強いので…


    dice1d4=3 (3)

    1やむを得ずサンクトゥムタワー内部にて戦闘開始

    2ワカモ「ミホさん、証拠集め終わりましたよ」

    3カヤとユキノが二人がかりで押さえようとするも引きずって進むミホ

    4ミホ「貴女も救護が必要な精神をしていますね?」

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:19:03

    本当に一年かこいつ貫禄が凄まじいぞ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:20:47

    ハナコが嫉妬するレベルだからな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:23:08

    カヤ「ユキノ小隊長、もっとしっかり押さえてください…!」

    ユキノ「やっています…!なのになんですかこの力は…!」

    ミホ「救護のため、私は止まるわけにはいかないのです!」


    そしてこの奇妙な3人組は…

    dice1d4=2 (2)

    1防衛室長の執務室に到達してしまう

    2ロックされていたが鍵(カヤ)がしがみついていたのでそのまま開いた

    3連邦生徒会襲撃犯のFox小隊長、見つかって追いかけ回される羽目に

    4ユキノ「やむを得ん…!」戦闘開始

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:24:01

    ワカモは大人しくしてるみたいでよかった
    あれ、そういやサンクトゥムタワー前で待ってるワカモ素通りしてきたのユキノ
    かつてワカモを捕まえたFOXの姿か?これが

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:26:34

    >>120

    カヤ「無駄ですよ。その部屋のロックは私にしか反応しないのです」ガチャ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:27:52

    ドンマイカッヤ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:29:52

    不知火カヤ、痛恨のミス

    これにより執務室内部に入り込むことに成功されてしまいました


    ミホ「dice1d4=3 (3)

    1少々窮屈ですがこのまま探しますか…!

    2とりあえず救護の邪魔です!落ちなさい!

    3ユキノ「これ以上はさせない…!」

    4ふぅ、二人とも気絶しましたね、今のうちに見つけてしまいましょう



    >>121

    ワカモ「dice1d4=2 (2)

    1流石に私が隠れていたからかと…

    2スタンバイと言っても目の前で待ってるわけではないので…

    3どうやら裏口があるようで、そちらから入ったみたいですね

    4………もしかして私って狐面ないと誰だかわからなかったりします?

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:32:17

    よかった、ガバガバFoxはいなかったようです

    そして流石にこれ以上は不味いと武力行使で止めようとするユキノ、戦闘開始です


    dice1d4=2 (2)

    1特殊部隊の意地

    2巻き込まれて気絶する超人

    3押されているユキノ

    4ミホ「救護の邪魔です!」

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:33:07

    グッバイカッヤ

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:35:01

    カヤ「ぴぎゅ!?」


    …戦闘の余波で超人が気絶しましたが、お互いそれどころではないので戦闘は続きます


    dice1d4=3 (3)

    1粘るユキノ

    2駆けつけてくる連邦生徒会

    3救護されるユキノ

    4乱入するワカモ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:37:28

    あぁ...FOXも救護に...

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:37:54

    悲しいなあ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:38:42

    狐の救護に定評がある岩手

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:41:39

    ユキノ「なっ…!?どうして、これほどに……!」

    ミホ「全ては救護のためです、しばらく眠っていてください…!」

    ミホ「それにしても強敵でしたね…暴れ出すと危険ですし念のため拘束しておきましょう」


    室内で銃火器が使えない(外にバレると不味い)状況下ではフィジカルエリートの頭救護には勝てませんでした…


    ミホ「さて、それでは病根を探すとしますか…」

    dice1d4=4 (4)

    1とりあえずこれだけあれば十分ですね

    2見つける前に連邦生徒会が駆けつけてきた

    3目覚めたカヤ、警報をON

    4なんでこんなに機密情報ガバガバなんですか???

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:46:22

    カヤだからなのか
    連邦生徒会だからなのか

    五分五分といったところか

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:46:52

    ミホ「これは…そういった事情に疎い私でも一目でわかってしまう程度には危険な情報だと思うのですが、何故こんなに簡単に確保出来てしまうのでしょうか?」


    多分超人はこんな事態全く想定してなかったんだと思います、普通に監査が来るだけでもアウトになりそうですが、自分なら大丈夫だと確信してそうなのが超人なので困ります


    ちなみに見つけた機密は

    dice1d4=3 (3)

    1カイザーグループとの癒着

    2Fox小隊による連邦生徒会襲撃の手引き

    3リンちゃん派…もとい反カヤ派襲撃命令

    4全部☆

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:47:43

    微妙だな。まあこれなら致命傷ではないからかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:52:19

    ミホ「連邦生徒会を襲撃した犯罪者集団を用いた生徒会室長クラスへの襲撃……普通に犯罪ですね、事情を聞いた上で救護しなければ!」


    dice1d4=1 (1)

    1リン「何事ですかこれは!?」

    2叩き起こされてお話しが始まる超人

    3駆けつけてきたヴァルキューレ

    4纏めた証拠をコピーを取ってから机の上に置き、二人を担いで撤退

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:57:23

    リンちゃんかわいそう(n回目)

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:58:21

    いや待て…ここはリンちゃんに
    カヤの情報をリークすることで許してもらおう

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:00:22

    異常を感知して防衛室長執務室に飛び込んできた七神リン主席行政官の目に入ってきた光景は…


    ・倒れて気絶している防衛室長不知火カヤ

    ・気絶した上で拘束されているFox小隊長七度ユキノ

    ・なんか資料?を漁っている呼び出したはずの救護騎士団の狂犬二号


    この状況からリンちゃんの導き出した答えは─

    dice1d4=1 (1)

    1とりあえず警備のヴァルキューレを呼ぶ

    2襲撃してきたFox小隊を岩手ミホが迎撃した…?

    3まずはミホ相手に対話を試みる

    4岩手ミホ…!ついにテロに手を染めましたか

    2

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:01:52

    リンちゃんはクールだから対応を間違えない
    流石実質超人

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:05:28

    なんか残った2はミスです、そして警備のヴァルキューレを呼ぶという堅実な選択肢を取るリンちゃん、後はもう少し人当たりがよければ…


    それはともかくこの状況でミホは

    dice1d4=3 (3)

    1とりあえずカヤのやらかしの証拠を渡す

    2大人しく成り行きを見守っている

    3カヤを叩き起こして救護に入る

    4ミホ「貴女にも少し救護が必要ですね?」

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:11:57

    政敵の前で救護されちゃう政治家ってどう思うミカ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:11:59

    暴走救護特急は止まらない

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:12:15

    ミホは諸々ガン無視して初志貫徹、カヤの救護に取り掛かろうとしてます


    …ところで今の状況、目覚めたカヤ視点で見直してみましょうか


    ・目の前にいる先ほど自分を気絶させユキノ小隊長と渡り合っていた救護騎士

    ・気絶して拘束されているユキノ小隊長

    ・何故かここにいるリンちゃん

    ・机に広がるやらかしの証拠

    ・駆けつけてくる警備の声


    どうしましょうか、この状況?なんとかなりそうですか超人?

    dice1d4=4 (4)

    1全ての罪をユキノに擦りつけて保身を図る超人

    2ぷるぷる震えて何も言えなくなってしまった超人

    3全部ミホとトリニティの陰謀だと喚く超人

    4ミホ「いいから話を聞きなさい!」何かする事すら許されない超人

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:12:46

    これ、後でティーパーティーからお叱り受けない?

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:13:06

    ハイの返事しか許されない状況!詰み!

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:13:38

    ぴゃいっ!?とかしか言えなさそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:13:58

    ティーパーティーは連邦生徒会には不審の念を持っておいでだから…どうだろう

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:14:06

    かわいそうなカヤ...ひとえに君がマコト以上の詰めの甘さのせいなんだが...

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:14:13

    お叱り受けても何も変わらないからノーダメージやぞ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:15:30

    まあ小手先封じるのがカヤへの救護としては正しい気がするしな…
    その光景をこれから見せつけられるリンちゃんの心境や如何に

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:23:59

    警備モブ「えっと…とりあえず七度ユキノは拘束して護送するとして、あれはどうすれば…?」


    ミホ「いいですか?貴女のやった事を多くの人を傷つける、決してやってはならない事だと理解出来ましたか?」

    カヤ「貴女がそれを言うので…」

    ミホ「理解出来たのかと聞いているのですが?」

    カヤ「はいっ!理解出来ます、出来ましたから!」


    リン「………dice1d4=3 (3)

    1とりあえず放置で

    2岩手ミホさん?不知火室長も護送する必要があるので…

    3この件はトリニティに抗議させていただきますよ、岩手ミホさん

    4いい気味なのでしばらくああしておきましょう

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:24:57

    正当

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:26:01

    リンちゃんがひたすら冷静でなんか安心する

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:27:44

    リンちゃん面倒臭い奴がボコボコにされているのに真面目でクールな対応、連邦生徒会長はこれよりすごいなんてなあ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:34:16

    トリニティからすると
    あまりにも寝耳に水な案件すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:35:14

    ナギサ様がお紅茶を吹き出してしまう

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:37:19

    またセイアちゃんからお説教受けてしまう…

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:39:32

    本人はまだ一年生で政治的な立場も興味も無いから本人にはノーダメージなのが…

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:40:53

    法には元来抵抗権という概念があり正義が法に反する時あえて法を侵すこともある…つまりカヤとミホが同じ牢に入る事もあるということだ。いやどうだろう

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:41:33

    とりあえずミホはスルーしてカヤとのお話しを続行します(確信)

    その後カヤも護送されていくでしょうが、この短時間のお話しで改心などは出来たんでしょうか…?

    dice1d100=60 (60) ー30

    高いほど改心した、短時間&カヤなのでマイナス補正つき



    そして罰としてシャーレで働けと言って送り出したはずの救護騎士がサンクトゥムタワーで騒ぎを起こして連邦生徒会からの抗議が入ってきたトリニティではミホは

    dice1d4=3 (3)

    1罰として監禁、流石に許されない

    2ティーパーティー+ミネ団長による4人がかりのお説教

    3罰としてシャーレへの出向、あくまで罰ですよー、別にエデン条約のこと根に持ったりはしてませんよー?

    4よくやったと褒められた

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:43:32

    トリニティムーブが今日は頼もしい!
    カヤはまだまだ根気よく救護されそうですね

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:44:34

    それでこそトリニティ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:44:53

    美しいまである政治の都合

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:45:03

    エデン条約の事大分根に持ってるな…
    まあ提案しといて投げた挙げ句にあの態度だとまともに連邦生徒会の話を聞く訳がないんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:45:41

    ……結局先生の業務形態なにも救護出来てないのでは?

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:48:45

    トリニティ「かーっ!!本当ならうちで抑えたいけど抑えきれないからなー!! かーっ!!だから先生のところに送るしかないんだよなー!! かーっ!!つれーわー!!」

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:56:00

    ええ、エデン条約であんだけ苦労したのに、発起人である連邦生徒会は今まで何も、本当に何も言ってこなかったんですよ

    ……素直に言うこと聞くわけありませんよね、というわけで引き続きシャーレに出向してお手伝いする事になりました、今回大人しかったワカモも一緒です


    >>165

    そもそも今回サンクトゥムタワーにやって来たのは「呼び出されたからいい機会だし言いたい事言いに行こう」程度の理由です、それが途中で要救護者発見したので救護スイッチ入っただけなので、最初から特別改善は期待してませんでした

    …言って改善されるようなら以前意見した時からなんらかの動きがあるはずでしたしね

    ただ、今回は割と大きく揺るがしたので…


    dice1d4=3 (3)

    1それでも変わらない

    2だから先生じゃないとダメなんですって

    3専属の事務員が一人派遣されることに

    4カヤがシャーレ専属になる

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:57:05

    一番良いの引いたかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:57:15

    おお!?

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:25:30

    つまり、先生と毎日一緒に仕事をする人が…女性だったら色々とヤバいのでは?

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:28:32

    まさか財務室長…?

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:38:22

    『生徒でもこなして構わないレベルの雑務まで溜まって先生の業務を圧迫している』

    この事を理解した連邦生徒会はミホの抑止もかねてシャーレ専属の事務員を一人派遣してくれる事になりました、ある意味怪我の功名でしょうか?


    …ところで派遣されてくる事務員ですが、能力はどれくらいなんでしょうか?ワカモ(115)並みは不可能としても一流の最低限であるミホ(80)くらいは欲しいところですが…


    派遣事務員能力

    事務dice1d80=7 (7) +30

    戦闘dice1d100=23 (23)

    倫理観dice1d100=78 (78)


    >>171

    流石にモブです

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:40:34

    や、役立たず……

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:42:20

    良い子ではあるんだけどね…もしかして厄介払いとか連邦生徒会の意向に沿わないから左遷とかそういう感じ…?

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:43:16

    また連邦生徒会の人望が下がる…

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:43:52

    >>172

    これは・・・アイツめんどくさいから取り敢えず余っている奴出しとけっていうムーブですね、間違いない


    ここで良い人材を出さないのが生徒会クオリティ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:45:31

    >>176

    そもそも良い人材がいるのか問題がね(カヤを見ながら)

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:48:11

    いい子ではあるんです、いい子では

    …なんでこんな子をよこしたんですかね連邦生徒会


    dice1d4=4 (4)

    1いい子ちゃん過ぎて融通が効かないので左遷代わり

    2今出せる中で一番まともなのがその子

    3むしろミホの見張りがメインなので

    4とりあえず誰か出しておけばいいでしょ…使えないから貴女いってきなさい

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:48:57

    そういうとこやぞ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:49:53

    そんなんだからおじさんに金庫襲われるんだぞ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:56:51

    なんでしょう、このスレの連邦生徒会はろくでなしの集まりにしろとダイス神が言っているようです

    原作から大概?そこはまあ今は置いておきましょう


    とりあえず送り込まれた真面目な良い子ですが、先生とは上手くやれるとしてミホとワカモ(特にワカモ)との関係は大丈夫なんでしょうか?


    対ミホ

    dice1d4=4 (4)

    1あれ?思ったより普通…?

    2仲良くやっていますよ!

    3頑張りすぎだと怒られました

    4救護って怖いんですね、あはは……


    対ワカモ

    dice1d4=3 (3)

    1どこかで見たような…気のせいかな?

    2災厄の狐…!?で、でもこの人いないとお仕事終わらなくて先生が…

    3お面がないと気づかないので仲良くしてる

    4シャーレに災厄の狐がいると通報します!

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:59:57

    流石に倫理78なだけあり平穏そうだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:03:08

    ワカモ、ちょっとショック受けてそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:06:15

    どっかのテロリストと違って本当に普通のまともな子に見える

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:07:00

    事務仕事は徐々に慣れるとして、先生にお茶入れたりまったりとしたポジションに落ち着いて欲しい子

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:08:19

    ワカモ「私、やっぱり面が本体だと思われていませんか…?」

    ミホ「おかげで外せば好きにおでかけ出来るんですから得だと考えるべきでしょう、後ろ向きな考えをしても心に良くないだけですよ」

    ワカモ「そうは言いますが…」


    ワカモのショック

    dice1d100=70 (70) ー30

    高いほどショック、ミホの説得?によりマイナス補正つき



    そしてミホは今後

    dice1d4=1 (1)

    1先生の手伝いに専念、一応罰として言い渡された事でもあるので

    2カヤの面会に通う、救護が必要ですから!

    3トリニティからも人を出せないか聞いてみる、いやいい子なんですけどね本当に…

    4残りのFox小隊を救護してシャーレに連れ込む、一石二鳥ですね!

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:16:44

    ウワーッ!急に冷静になるな!

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:18:19

    ワカモはそれなりにショックだったようです、先生とミホは貴女のことをよく知ってますから安心してください

    そして人員の補充もなく回していく事になりましたが、現状は大丈夫です、ミホとワカモがいるので先生もきちんと休めるでしょう


    それより気になるのは超人…は出てこられないから放っておいていいとしてユキノです、正確には未だ潜伏中のFox小隊残り3人がどう動くかですが…

    dice1d4=2 (2)

    1収容施設を襲撃してユキノを奪還、逃亡生活に

    2指名手配がかかりシャーレにも逮捕のため協力要請が来る

    3諦めて連邦生徒会に自首、ユキノと同じ施設に入れられる

    4ユキノ奪還を狙い3人で都市サバイバル生活に入る、後輩とおそろいですね!


    >>187

    ミホ「失礼な、私はいつでも冷静ですよ」

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:20:02

    >>188

    冷静なのと頭救護なのは両立し得るからな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:20:39

    冷静(救護スイッチオフ)
    冷静(救護スイッチオン)

    出力される結果があまりに違う…

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:21:15

    なんかアリスクの代わりに指名手配ポジになってる
    ウサギ達呆然としてそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:24:30

    どうやらカルバノグ編は始まる前に終わってしまうようです、まあ先生が兎小隊と仲良くなるイベントは起こると思うので大丈夫でしょう、多分


    というか兎小隊は

    dice1d4=2 (2)

    1指名手配と聞いて愕然としてる

    2シャーレに事情を聞きに来た(仲良くなっていたようです)

    3本当か確かめるために独自にFoxを追う

    4野山へ狩猟に出ていたので知らない(なんか野生化してませんか?)

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:28:34
  • 194二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:35:25

    未だ神秘というポテンシャルも秘めているミホちゃんパネェな

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:40:01

    そういえば神秘はなんなのかベアおば戦でも結局分からなかったな

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:51:54

    まあ神秘はそのうち明らかになるだろう……
    ……ならなくてもまあそれはそれで……

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:55:59

    救護魂が神秘関係ないのが謎過ぎる……なんなんだあれ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:06:45

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:07:47

    救護ォ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:16:02

    200なら医療革命

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています