『その形はギリシアの彫刻のように美しさを基本形とする。』

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:49:31

    ここまで書いて納得できるくらい本当に美しいのすごいよ、いや究極生命体になる前から美しかったけどさ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:51:57

    あまりに究極過ぎてデザインを機能美ではなく芸術性に全振りしても成立するってことだよな
    よく考えると凄い

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:52:55

    ギリシャ彫刻のようなガタイ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:54:39

    カーズ様は今日も美しい
    きっと明日も美しいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:54:44

    IQ400は控えめだな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:55:05

    カーズ様のせいで石化フェチに目覚めた人はきっといる

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:55:31

    >>3

    アニメOPの柱の男3人立ってる様子はマジで彫刻みたいだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:59:57

    原作でもゲームでもアニメでも割と最近の絵柄でも全部別の良さがある

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:03:30

    アイシャドウカーズ好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:04:24

    なんかもう考えるのやめた姿まで美しくみえる

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:18:59

    褌の三つ編みのおっさんなのになんでここまで美しい…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:23:38

    カーズ様は公式美形(全体的に)ってことか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:26:05

    正直褌って格好に忌避感あるんだけどカーズは好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:31:00

    彫刻にしたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:33:18

    このコート姿死ぬほど好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:33:41

    ギリシア彫刻は柱の男をモデルに造られたとかおもしろ起源説があるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:35:21

    >>6

    自分です

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:39:14

    一巡カーズは出てくるか否か

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:43:31

    日光背にした姿はもう絵画だよあれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:47:32

    褌はやっぱり民族衣装的な感じなのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:48:29

    >>19

    美に余計な言葉はいらないんだなって

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:50:51

    なんか舌ペロ多くない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:10:24

    >>5

    IQという奴は「知能年齢÷生活年齢(人間では実年齢、カーズの場合は眠りが二千年周期なので少し減るか)×100」で求めるんだ

    滅茶苦茶寿命が長いカーズでIQ400ということは人間のIQ400を遥かに上回る知能ってことだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:14:04

    >>10

    文鎮として商品化しただけはあるな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:35:12

    >>24

    マジで?最近ジョジョ知ったから知らんかった

    普通にフィギュアの亜種として欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:38:12

    >>9

    アニメとゲームだけで荒木絵にはないけどどっちも良いよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:39:57

    たぶん各部ラスボスで一番美形だよねカーズ様
    3部DIOもかなりいい線行ってそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:41:21

    >>27

    人によって感性は違うと思うけど、少なくとも私もそう思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:47:02

    カーズの一人称って「このカーズ」以外あったっけ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:57:30

    褌色々言われるけどあれ古代人が古代のままの格好してるだけなもんだから何もおかしいことではないんだよな
    さらに古代人なのに街中降りる時に当世に合わせた格好してるから服装に関してはかなりしっかりしてる

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:02:06

    純粋だった頃の荒木先生がひたすら突き詰めた"芸術"の究極こそカーズだよねって思ってる
    芸術画としてのジョジョはカーズと二部で終わり
    三部以降はイカしたセンスのバトル漫画って感じが形成されていると思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:02:45

    噴上もミケランジェロに例えてたし荒木先生って彫刻好きなのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:53:51

    >>21

    この後の褌の端っこ持ってるポーズ好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:57:20

    >>23

    成人は18歳でとりあえず計算したはず

    だから普通に人間の400でいい

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 03:25:14

    >>32

    多分漫画書く時に一番使う資料ぐらいには好きだよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:28:52

    >>4

    考えるのやめてるんですが…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:32:06

    >>36

    石になってもカーズ様は美しいんだが?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:25:01

    彫刻の如き肉体とゆるやかに靡く髪のコントラストがいいんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:20:31

    >>29

    私もオレも使ってないんだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:19:40

    awakeめちゃくちゃ好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:30:42

    スレ絵の頭の白いの触覚なのか…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:38:31

    あの頭巾の中にあの毛量の髪の毛収まってるのすごいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:40:43

    自分の弱点の太陽のことを恨むんじゃなくてひたすら渇望するくらい大好きなの可愛らしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:46:02

    >>29

    カーズがワムウの影に入って蹴られた時に私、リサリサとの決闘前に頭巾脱いだ直後に俺って言ってるから一応はこのカーズ以外も使ってる

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:52:32

    君は完璧で
    究極の生物!

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:04:13

    あんだけ長い間生きてて太陽浴びたら命が危ない生活してたのに太陽を初めて見た感想が「今まで見た何よりも美しい」なのがめちゃくちゃ好きなんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:43:31

    >>44

    同胞の前では私で普段は俺なのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:24:01

    >>46

    勝てばよかろうなのだとかやる割には究極生命体化しても仲間の敵討ちにはこだわったり割と感性が詩的

    いや刃物出す能力にあえて『光』とか名付けてる時点で詩人かもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:31:10

    自分ではロマンチストではないとか言ってたけど、極端に合理的なわけでもないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:33:50

    >>45

    金輪際(地球に)現れない

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:34:24

    自分の技に光ってつけるくらい太陽とか好きだったんだろうなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:37:08

    人間や他の動植物のこと、餌や下等生物と思ってるし実際そうなだけで別に嫌ってはなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:10:17

    なんかこのスレ見てるとあんな面白挙動してまで谷底の花避けたのも太陽の光を受けて育つ植物に特別な思い入れでもあったんじゃないかって気がしてくる

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:17:06

    結局動物に優しいのか、別の思惑があって別にそうじゃないのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:35:31

    同族皆殺しにする前はどんな生活してたんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:59:34

    >>49

    仁義とか正々堂々とかにこだわりはしないけど、仲間は尊重する

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:15:42

    矢作ったのカーズ説もあったっけ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:07:56

    >>22

    刃物舐めなのに強者感出てる

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:10:35

    >>32

    ジョジョ立ちの原点が円盤投げって漫画論で作者が言うくらいには

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:51:35

    本当に美しいよ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:53:08

    >>56

    尊重しまくった結果全然自分の主義に合わないこと見てる&やってるのに熱中する保護者参観の親みたいになるのホンマ好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:22:11

    器のデカさとか下衆さとか情の深さとか美意識とか矛盾するような一面がやたら内包されててめちゃくちゃ複雑な性格だよねこの人
    エシディシとはその辺でも似たもの同士だったのかもしれない
    究極生物目指したきっかけとか凄く気になる

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:46:45

    ギリシャ彫刻といえば黄金比のイメージだがカーズ様がSBRの鉄球の回転を使ったら全部黄金螺旋の回転になったりするんだろうか……?
    波紋も滅茶苦茶強力だったしありそうで怖いんだが

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:00:07

    間違いなく合理主義者ではあるんだがそれはそれとして仲間の敵討ちはする

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:01:15

    >>50

    半鉱石に生まれ変わり

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:10:05

    >>61

    リサリサも含めて運動会の保護者席とか授業参観って言われてたの笑った

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:40:09

    >>66

    あれ実際に二人ともガチの保護者なの笑うんだよな

    育ての親と生みの親

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:14:18

    >>15

    ここ犬には優しいんだよね

    動物好きなのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:39:19

    天体望遠鏡並の視力がありながらジョセフと人形を間違えるお茶目さがいい

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:41:36

    >>68

    不明花と犬に優しいからそう思えるけどアルテメットシイングになった後はリスを遊び半分で殺しとる

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:54:17

    >>70

    自分から生み出せるようになったから価値を見出せなくなった説好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:32:48

    >>16

    あの世界には三つ編みを束ねたギリシア彫刻があるかもしれないのか…

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:44:22

    リス殺しはむしろ自分で生み出したからじゃないの?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:11:44

    推しへの1番の感情が「美しい」になったの初めてかも

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:49:12

    リス殺したのは獲得した能力の実験+栄養補給の為だと思ってた

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 06:57:34

    そっかカーズにとってのワムウって赤子から育てた出来の良い息子なのか そりゃ大事にするわ
    サンタナも見捨ててはなかったし

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:16:38

    このカーズ様の色気は異常

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:43:36

    >>77

    確かにここ見たらアイシャドウ塗ってるみたいにも見える あとまつ毛が長い

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:10:29

    >>76

    所業からすると「自分が殺したやつの子を拾って自分の味方になるよう育ててる」というなかなかエグいことになるんだけど、普通に意思尊重しまくってるわめちゃくちゃ可愛がってる感丸見えだわなのがちょっと面白い

    サンタナ置いてってるのはアレだけどただ見捨てたにしては大量の石仮面がすごいノイズになる


    他のボスが実子いるけど…なメンバーがいる分なんだかんだエシディシと子育て頑張ったんだろうなあ…という感想になるのがずるい

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:56:43

    よかろうなのだ、ちょっぴり生きているとか言葉遣いが可愛い

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:32:00

    >>80

    始末せい!とか老人ぽい口調もあるんだけどね、長いこと生きてるといろいろ混ざるのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:18:57

    仮面被って柱の男化してエネルギーの消耗大きくなって糧も増えて
    闇の一族にこいつやべえで狙われたけど

    いざ究極化してみたら飲まず食わずで1年活動可能!
    とか言う省エネに成ってるのマジ究極生物

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:02:25

    井上ボイスが本当に素晴らしくて涙出る

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:05:11

    実子がいるラスボスが複数いる中ちゃんと育てたのが親殺してその子を連れてったカーズくらいなのなんか面白い

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:44:14

    実際ワムウからも好感度高いし育成大成功だよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:37:05

    >>60

    いい尻だ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:17:07

    ジョジョラスボスの中で暫定1番良いパパしてるのがこいつという事実ほんとイカれてる
    大統領はいたら大事にするだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:17:52

    >>40

    アイヤイヤイー

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:50:34

    Avalonもめちゃくちゃ好き
    神々しさと恐ろしさがあわさって最高のラスボス感に溢れた曲だと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:25:28

    あのロングヘアが好きなんだけど今は頭巾姿も好き…美しい…

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:27:00

    アニメとゲームだと赤目だけど実際は黒?なんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:02:34

    >>91

    カラーだと紫らしいけどもしかして究極してから変わってたりする?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています