ここだけ異世界転移したとある学校 8時間目

  • 1料理研究会23/09/03(日) 21:13:17

    最後に覚えてる記憶は突然辺りに満ちた不思議な光の眩しさくらい

    気が付いた時には……窓の外は異世界に変わっていたと聞く。


    ※校舎ごと異世界に送り込まれた哀れな生徒や教師や用務員のおっちゃん…はたまた突然現れた珍妙な建造物に困惑する異世界人や異常を察知した転生者など…己の好きなようにロールプレイをして遊ぶスレです

    ※過度なエログロ描写は勿論NG

    ※版権ネタはあくまでも元ネタを知らない人でもわかる程度の軽いオマージュで済ませよう。

    ※確定ロール・チート行為もNGだ。

    他人を尊重し合うロールを心がければいい。

    ※次スレは>>185殿に託すとしよう。


    前スレ

    ここだけ異世界転移したとある学校7時間目|あにまん掲示板最後に覚えてる記憶は突然辺りに満ちた不思議な光の眩しさくらい気が付いた時には……窓の外は異世界に変わっていたと聞く。※校舎ごと異世界に送り込まれた哀れな生徒や教師や用務員のおっちゃん…はたまた突然現れ…bbs.animanch.com

    活動の記録

    ここだけ異世界転移したとある学校 校内記録帳3冊目|あにまん掲示板最後に覚えてる記憶は突然辺りに満ちた不思議な光の眩しさくらい気が付いた時には……窓の外は異世界に変わっていました…※校舎ごと異世界に送り込まれた哀れな生徒や教師や用務員のおっちゃん…はたまた突然現れた…bbs.animanch.com
  • 2リザードマン23/09/03(日) 21:14:31

    立て乙です

  • 3料理研究会23/09/03(日) 21:50:10

    (※今さらだけど、勝手にスレ立ててよかったんかな?)

  • 4料理研究会23/09/03(日) 22:12:49

    【放置されていた鶏小屋に着いた】

    【鶏は無事襲われることも連れていかれることもなく、騒がしく鳴いたりしている。】

    さて、ここから学校までこいつらを運ばなくちゃならないんだが、籠を忘れてしまった。

    使えそうなものはここにあるだろうか。

    dice1d4=3 (3)

    1.ねえよ

    2.籠だ!

    3.籠つきの荷車だ!

    4.なぜか鶏が勝手に着いてくる。

  • 5帰宅部23/09/03(日) 22:13:12

    (たて乙)

  • 6料理研究会23/09/03(日) 22:15:39

    うむ、元の家主はいいものを残してくれたな。

    では運ぼうとしよう。

    【ところで小屋には何羽の鶏がいたんでしょうか

    dice1d100=52 (52) +30 (羽)

    メスの割合も決めとこうぜ

    dice1d10=2 (2) (割程度)

  • 7料理研究会23/09/03(日) 22:24:04

    【鶏を小屋から学校へ運び終えた】
    【オスとメスは分けて飼育する予定であったが…】
    メスは16羽だけか…いくらなんでも少ないな。
    よし、しばらくはメスの数を増やすこととしよう。
    【オスを数羽見繕い、ラッカスプレーでマークをした】
    【それをメスの飼育スペースに放った】
    これで増えてくれればいいんだがな。

  • 8料理研究会23/09/03(日) 22:29:29

    そしてオスはこんなにいらん!
    頃合いをみつつ食卓にあげるようにしよう。

  • 9料理研究会23/09/03(日) 22:35:04

    そういえば、狼の毛皮を乾かしたままだったな、様子をどうだ?
    【なめし液から取り出し、伸ばして乾かし中の毛皮の様子を見に行く】
    ……うん、カチカチに乾いてるな。
    じゃあこれをもんでほぐして柔らかくして、完成だな。
    ……長かった、本当に。

  • 10料理研究会23/09/03(日) 22:36:54

    次に街へ行く人がいたら、そいつについていって売るとしよう。

  • 11リザードマン23/09/03(日) 22:38:19

    >>10

    鶏舎のあれこれが終わったら街に行きますか?

    ちょうどやりたいことがあるので

  • 12人払い23/09/04(月) 10:56:02

    立て乙!
    コーラシロップが完成したぁーっ!
    (テッテテレレレッテー!)

  • 13料理研究会23/09/04(月) 22:01:36

    >>11

    そうさせて貰うと助かる。

    鶏小屋の作業もあとはオスを間引くだけだ、そう時間はかかるまい。

    遅くとも二日後までには終わるだろう。


    >>12

    おめでとう

  • 14人払い23/09/05(火) 13:23:23

    >>13

    さんくす!

    こいつを街に持っていって、炭酸水と割って売りさばくぜ……!

    ギルドの人にボトリングのやり方聞かなくちゃ……。

    レストランやバーの人たちに試飲してもらって……揚げ物とのコンビネーションやお酒の割りものとしてオススメする……。

    こういうのはスタートダッシュだ……先駆者としてライバルがいないうちに売りまくって、ブランドとして名が定着すればあとはもう安泰……!

  • 15帰宅部23/09/05(火) 15:42:29

    (ギルドにもう着いたってことで良いですか?)

  • 16人払い23/09/05(火) 15:46:07

    【もしアタシのことならまだなんだ……!】
    持てる限りのコーラシロップを容器に詰めて、学校そばの街道にいくぜー。
    ここで待ってたら乗り合い馬車が通りかかるって聞いたから、サムズアップして街まで乗せてもらうんだ!
    ……もう歩きで10日かけていくのは嫌だ……。

  • 17プテラノマン23/09/05(火) 16:29:08

    >>15

    (おけです)

  • 18人払い23/09/05(火) 16:48:42

    【……アタシ関係なかった! はずい!(*/□\*)】

  • 19輝光源ジョウ23/09/05(火) 18:33:26

    いたいのいたいの飛んでけー♡
    ……どう?飛んでったかな?もうこないでねー♡
    【保健室で先生の代わりに怪我した生徒の手当をしている】

  • 20料理研究会23/09/05(火) 21:21:45

    【首がない雄鶏の脚を紐で縛って吊るしている】
    【どうやら血抜きをしているようだ】
    これで二十匹。
    【回りをみるといくつもの血溜まりが雄鶏の下に形成されている】
    ……なんだか、悪魔崇拝の儀式をしてるみたいだな。

  • 21リザードマン23/09/05(火) 21:25:36

    >>20

    鉄臭いですね・・・

    血だまりは拭きとっちゃっていい感じのやつですか?

  • 22料理研究会23/09/05(火) 21:34:27

    >>21

    ああ、拭いていいかんじのやつだ。

    たらいか桶ををおいておけばよかったと反省はしている。

  • 23リザードマン23/09/05(火) 21:36:37

    >>22

    了解です

    【雑巾と水入りバケツを持ってきて拭き始める】

  • 24料理研究会23/09/05(火) 22:08:47

    >>23

    手を煩わせてすまんな。

    それとだ、街へ向かう算段ができた。明日にでも出立可能だ。

  • 25リザードマン23/09/05(火) 22:09:54

    >>24

    わかりました

    こちらの方で荷物をまとめておきます

  • 26料理研究会23/09/05(火) 22:29:53

    >>25

    助かる。荷造りをしてくれるのは大変ありがたい。

    といっても俺のものは毛皮しかないんだがな。

    荷車に全部乗るであろうよ。

  • 27帰宅部23/09/05(火) 23:08:37

    ここが冒険者ギルドか…
    【ギルドの建物の前にいる】

  • 28プテラノマン23/09/05(火) 23:10:54

    >>27

    そ。

    とりあえず中に入って受付で登録してもらいな

    依頼をこなすほどランクが上がっていい報酬がもらえたりするから頑張れよ!それじゃ!

    【飛び去って行った】

  • 29帰宅部23/09/06(水) 17:34:10

    【講習を受けている】

  • 30クソ真面目メガネ教師23/09/06(水) 17:37:07

    全く…あのガキ共揃いも揃って冒険者ギルドとやらに行きやがって…本当若さ故の適応力ってのは恐ろしいもんだな…
    【学生達への対応をしつつ一応校舎に残ったようだ。まあ今アンタスキル未開放だもんね】

  • 31プテラノマン23/09/06(水) 17:39:43

    ・・・さてと
    ココがあの子が言ってたの建物か
    【学校の上空で飛行している】

  • 32人払い23/09/06(水) 18:06:18

    ……というわけで。
    新開発したコーラを、皆様のお店に置いていただければと思うわけです。
    お食事にもお酒にも合いますし、子供向けのジュースとしても優秀です。
    そして、何より安い。飲食業の皆様が利益を上げるのに大いに役立つことでしょう。
    卸売価格はこれこれこの程度で……。
    (ギルドでコーラを売り込み中。アタシ、頑張るよ!)

  • 33人払い23/09/06(水) 18:15:08

    ギルドの人たちの反応ー!:dice1d100=78 (78)

    (高いほどいいよ!)

  • 34人払い23/09/06(水) 18:22:02

    (*´ω`*)「量産性高くて値段は安いの嬉しいね」
    ( =^ω^)「味も確かにいい。味わったことのない炭酸飲料です」
    ( 。’ω’)y─┛「我々の店に置いて様子を見てみましょ。客の評判がよかったら、追加注文するということで」
    ( ´∀` )b「まあ、うん、我々の直感になりますが、売れると思いますよこれ。いいもの作りましたね」
    あ、ありがとうございまーす!
    ……やったっ、やったぞ……好感触……!
    元々の世界での、コーラの売れようをアタシは知っている……!
    『このハンバーガーとコーラは世界で一番売れている。だから世界で一番うまいものに決まってるだろ』という格言もある……。
    このビジネス、長期的に成功させる自信がある……!
    さっそく学校に帰って、コーラシロップ量産態勢をととのえなきゃ。クラスの友達の手も借りて……使ってない教室借りて、工場にしちゃおう……!
    夢は膨らむぜー……うふふ、うふふふふ……♪

  • 35料理研究会23/09/06(水) 20:33:21

    >>30

    お疲れ様です。

    俺も今から街に繰り出すが、必要なものなどはあるか?


    >>31

    なんだ…あれ?トカゲの人の仲間か?

  • 36プテラノマン23/09/06(水) 20:34:35

    >>35

    おお~?リザードマンの知り合い?

    【降り立つ】

  • 37テイマーは考える23/09/06(水) 20:37:17

    げほっごほっ…風邪がな゛おんね゛ぇ……

  • 38料理研究会23/09/06(水) 20:49:08

    >>36

    知り合い…?まあ、知り合いか。

    そんであんたはどちらさんだ。


    >>37

    栄養のあるもん食ってさっさと寝ろ。

    パンデミックなんか起こされたらたまんないからな。

    後で粥でも持っていってやる。

  • 39プテラノマン23/09/06(水) 20:53:44

    >>38

    俺はただあいつに荷物を届けに来ただけだぜ

    【荷物が入った包みを持っている】

  • 40料理研究会23/09/06(水) 21:02:13

    >>39

    そうか。あいつは今…どこにいるんだろうな?

    一応俺も用事はあるんだが、まあ、気長に待とうや。

  • 41地雷系ファッション生徒23/09/06(水) 21:03:04

    〜〜♪
    【鼻歌を歌いながら縫い物をしている】

  • 42リザードマン23/09/06(水) 21:11:33

    >>39

    おお!プテラノマン!久しぶりですね!

  • 43プテラノマン23/09/06(水) 21:30:30

    >>42

    おおいたいた

    いっぱい話したいことはあるがとりまこれ

    【包みを手渡す】

    【中には大量の保存食や水が入っている】

    この後色々予定あるからごめん!すぐ帰るわ!

    【飛び去って行った】

  • 44料理研究会23/09/06(水) 21:47:41

    >>42

    待っていたぞ。

    街へ行く準備は整った、いつでもよいぞ。

  • 45リザードマン23/09/06(水) 21:51:32

    >>44

    あ、了解です!

    ではさっそく出発しましょう

    【ダチョウのような生物が荷車を引いている所に騎乗する】

    あなたの席はそこにありますので

    【馬車で言う先頭の人が乗ってるところに椅子がついている】

  • 46料理研究会23/09/06(水) 21:59:21

    >>45

    うむ、心得た。

    【搭乗します】

    それで街までどれくらいでつくんだ?

  • 47リザードマン23/09/06(水) 22:01:31

    >>46

    大分遠い距離ですので明日くらいになってしまうかもしれませんね・・・

    荷物を置くスペースには毛皮のほかに食料や水も積んであるので自由に食べちゃってください

  • 48料理研究会23/09/06(水) 22:05:04

    >>47

    うむ、気長な旅路を楽しむとするよ。

    ……弁当用意しとけばよかったな。

    【おちるます】

  • 49クソ真面目メガネ教師23/09/06(水) 22:07:23

    >>35

    そうだな……食料は安定して手に入るようになったから衣類とかがあるとありがたいかもしれん

    >>41

    …お、何を作っているんだ?

  • 50リザードマン23/09/06(水) 22:07:43

    >>48

    それじゃ出発です

    【落ちます】

  • 51帰宅部23/09/06(水) 22:50:36

    (ダイス振った結果生徒会の副会長になった)

  • 52人払い23/09/07(木) 09:24:05

    飲食物の製造は清潔第一……!
    てなわけで、コーラシロップ工場に改造した空き教室を、アタシの能力で人間以外立ち入り禁止にしたぜ!
    虫さんもネズミさんも雑菌の類いもみんなみんなノーセンキューだ!

    ……あっくそ、ライムとパクチーが収穫されたやつでも生きてる判定で弾かれる! 新鮮だからか!
    このふたつは例外! 入ってよし! 入ってよし!

  • 53料理研究会23/09/07(木) 19:43:03

    【荷車に揺られながら、出立前のことを思い起こしている】

    >>49

    ~~~

    うむ、了解した。男物も女物もかなりの量が必要になるな……最悪古着でもよいだろうか。

    その場合は洗剤も必要だな。

    ~~~

  • 54リザードマン23/09/07(木) 21:11:31

    さてと、着きました
    ここが街ですね
    【荷車を停める】
    ではやることを済ませちゃいましょう
    【毛皮を大きな袋に入れ始める】

  • 55料理研究会23/09/07(木) 21:25:40

    >>54

    うむ。【それを手伝うぞ】

    たしかあんたは別の用があるんだったよな?

    毛皮をまとめ終えたら一時解散して別行動しよう。

    なにごとも効率よく、だ。

  • 56リザードマン23/09/07(木) 21:27:27

    >>55

    ありがとうございます

    毛皮は武具屋で売れます

    あっちの方に角をはやした私の同族が経営しているのですぐわかると思います

  • 57料理研究会23/09/07(木) 21:46:01

    >>56

    わかった。

    日が落ちる頃、またここで落ち合うとしよう。

    【毛皮が入った袋を持って、のっそのっそと武具屋に向かう】

  • 58リザードマン23/09/07(木) 21:49:52

    >>57

    お気をつけて~

    さてと、私も用事を済ませちゃいましょうか

    【反対の方向に歩いて行った】

  • 59料理研究会23/09/07(木) 22:40:30

    まて、革製品を使うのは武具だけではないはずだ。

    ならば売りに出すのは価格を先んじて調べてからのほうが良いな。

    では市場調査と参ろう。

    武具屋dice1d100=75 (75)

    仕立屋dice1d100=65 (65)

    家具屋dice1d100=7 (7)

    狩猟ギルドdice1d100=22 (22)

    剥製職人dice1d100=53 (53)

  • 60料理研究会23/09/07(木) 22:43:56

    ……骨折り損だ。最初から紹介されたところに売りにくればよかった。
    【と、いうことで無事に毛皮は売ることができたぞ】

  • 61帰宅部23/09/08(金) 15:44:28

    【講習を受けている】
    これがあと3日続くのか

  • 62料理研究会23/09/08(金) 21:20:43

    【毛皮を売って金は手に入れた。ならばやることはただ一つ、買い物だ。】
    【優先順位としては、メガ先から頼まれていた衣服、今後の生活を便利にするための魔道書、その他。】
    でだ、服屋に来たのはいいが…高くないか?毛皮一枚につき一着買えるかどうかってとこだぞ。
    ─(店員に事情を聞き中)
    なるほど、天然素材を使っているし、魔法はあるがすべて人の手で作られているからか。
    仕方ない、古着でも漁ってみるか。

  • 63料理研究会23/09/08(金) 21:22:53

    【てことで古着を売ってる店に到着】
    これはない。古着というよりはぼろ切れだ。しかも臭い。
    他にどこか安価で服が買えるようなところはあるだろうか…

  • 64リザードマン23/09/08(金) 21:24:33

    ・・・ではお願いしますね
    【書店で魔導書を買っている】
    【背中の槍が、モンスターの牙製のものから金属製に変わっている どうやら新調してきたようだ】

  • 65人払い23/09/09(土) 14:04:27

    とりあえず職は得た……。
    安定して収入が入ってくるって嬉しいもんだね!
    でも、まだ油断はできない。アタシがファーストペンギンではあるけど、同じ商品を作って売る商売敵は必ず現れるはずだからだ……!
    コーラはアタシの乏しい記憶力でも、作り方の土台を記憶できてたシンプルな飲み物だ……長らく飲食に携わってきた人なら、コピーも難しくないはず。
    同業者が現れて、収入が削れ始める前に、何とか手を打たないと……。
    今あるコーラを、真似できないほど圧倒的に美味くするか……コーラ以外にも、新しい商品を開発するか……。
    どういう手で行こうかな……うーん、悩むー。

  • 66料理研究会23/09/10(日) 20:27:33

    あちこちを駆けずり回り、やっと安価で許容範囲内の汚さを持つ古着を見つけられた……
    これはもう紡織ギルドに掛け合って、原料を入手して自分らで仕立てるほうがいい気もするな。
    帰ったら知り合いの手芸部に相談するとしよう。
    でだ、次は魔道書だ。
    ───購入中
    よし、初心者向けと中級者向けと思われる魔道書を全属性分。それと魔道書の書き方が記された本を買えた。
    これだけ揃えれば十分だろ。それで残金は…あんまり残ってないな。
    …無駄遣いは避けるべきだ、悔しいが本当に悔しいが買い食いは諦めよう。

  • 67人払い23/09/11(月) 12:03:09

    コーラを手早く普及させるなら、コーラに合うメニューを提案していくのが一番だよね!

    ……でもなー……この街の食事事情、肉類少なめ穀物少なめってのが引っ掛かってるんだよなー。

    パンとかフライドポテトとか提案して、どれだけ受け入れてもらえるか……?

    というか、パンとかポテトってそもそもあるのかな……?

    (そんなこんなで市場調査ー!)

    ●肉類少なめな理由:dice1d4=3 (3)

    1、魚が豊富すぎて畜肉を食べる習慣がない 2、この辺の土地が牧畜に向いてない 3、宗教的な理由 4、肉は不味いというミーム

    ●穀物少なめな理由:dice1d4=2 (2)

    1、肉と野菜で充分にカロリーが摂れるので 2、この辺の土地が穀物作りに向いてない 3、宗教的な理由 4、穀物は不味いというミーム

  • 68人払い23/09/11(月) 12:09:39

    うっわ一番めんどくさいトコ当たった……。
    どうもこの辺の人たちが信じてる宗教では、肉食は褒められたもんじゃないって感性みたいだね。
    まったく食べないってわけじゃないけど、「薬食い」って言って、具合の悪いときに薬として口に入れるものみたい。
    (もちろん、好きな人はそーゆー建前で、隠れて美味しくいただいてるんだろうね)
    穀物も深刻だぁ……この辺の土地、麦や米を育てるのに向いてない土質みたいだ……。
    農家さんに頼んで作ってもらおうとしても、これじゃ高くつく……パンもライスも今のままじゃ高級品だ……どうしよう。

    ……ん?
    この街のまわりの土地が穀物作りに向いてないなら……街から離れた、学校のある辺りの土地はどうだ?
    あの辺で麦とかこしらえて、街に運んで売れるなら……かなり儲かりそうな予感が……。

  • 69帰宅部23/09/12(火) 03:51:51

    やっと今日で講習が終わったよ

  • 70人払い23/09/12(火) 21:09:51

    >>69

    講習……何を教えてもらったのかな……!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています