善良な地球外生命体

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:38:30

    はじめまして!お会いできて光栄です🤗

    私は地球外の文明圏に生息する、いわば宇宙人です👾

    地球侵略など野蛮な目的ではなく、少しでも地球人類の皆さんの助けになりたいと心の底から考えています🫡


    ささやかな物ですが、友好の証に贈り物をご用意致しました👍

    人類史において長らく求められてきた悲願(永遠の命)を、隣人と仲良くするだけで叶えちゃう願望機です😇

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:43:52

    善意の代物だったか
    受信機になってるとか言われてるけど大丈夫なのかなあ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:45:54

    >隣人と仲良くするだけ


    ありがたいけど……地球人にはちょっと……

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:53:13

    気持ちだけ受け取っておきます
    永遠の命は私たちでたどり着くので

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:41:58

    嘘ではないな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:43:48

    仲良くするのが「人」だけで良いっていうのは良心的だ
    全生命体を慈しめとか言われないだけマシ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:45:52

    これはウチのペットのオーちゃんです
    (宇宙船の中から手を振るORTの近縁種)

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:51:11

    宇宙が冷めきった後でも変わらずあり続けられるかもしれない不死は、ワンチャン第3魔法による不死よりも完成度の高い完全な不死かもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:56:53

    異星人との相互理解は難しいよね。初手でミスるとガンダムのELSみたいな最悪のアンジャッシュが起きるし

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:57:48

    >>7

    星新一のやつにある!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:05:33

    仲良くする=半径20kmにおいて、一日の死亡者数がゼロである事
    地球人との価値観があまりにも違いすぎる。この宇宙人はマジで善良な方なんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:07:53

    自分と同じだけの◯◯を相手に求めるのは危険だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:09:13

    >>1

    善良な宇宙人だから関係ないけど👾の絵文字ってインベーダー(侵略者)だよね…

    関係ないけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:16:25

    永遠…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:24:02

    わぁ人間さんかわいい〜!えっ?こんなに一瞬で死んじゃう種なの?

    しゃーないならこの一瞬を永遠にしちゃおうね〜

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:24:16

    初手で相手に何かを求めてくる異邦人は危険ってレジライも言ってた

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:56:30

    昆虫研究者は虫が交尾してる最中に液体窒素にブチ込んで性器の研究とかしてるからね
    これでも人間に寄り添ってるほうよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:59:04

    魂の移動エネルギーを利用して観察用の穴を開ける装置であり近場の人間が消し飛ぶのは意図しない挙動だった
    のほうが予算ないなかでやるマイナー生物の研究は大変だよな…で納得できるから困る

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:20:52

    >>1

    悪い事はいわない。ハッピー星へ帰れ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:30:19

    マーリンみたいな宇宙人がきたヤツ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:51:38

    >>20

    うわ懐かし!小学生の頃大好きやったやつ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:52:37

    >>10

    どんな話だ!

    気になる!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:00:45

    >>20

    宇宙人ですらない超々高次元存在じゃねぇか!コイツら型月的解釈だとどうなるんや?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:06:01

    >>23

    シンプルに高次元存在じゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:14:09

    >>15

    永遠?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:53:57

    遺された人たちの気持ちを考えて、一切の記録と記憶の抹消をしてくれるアフターサポートっぷりには痺れますねぇ
    …あれ?第四魔法ってそういえば??

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:12:54

    >>20

    そういえばコイツも人類に脳焼かれた超常存在だったな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:14:54

    善良な宇宙人って言ったらナメック星人だろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:16:48

    >>28

    ピッコロ大魔王を善良とでも言うのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:16:52

    >>28

    型月には勿体ない神様ですやん

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:18:11

    >>29

    ピッコロ大魔王はね...どう言えばいいのか難しいんですよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:15:35

    >>20

    出たな異方存在

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:16:55

    >>20

    あの電気のやつの設計図ください!

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:18:10

    >>20


    この人のこと何も知らないけどどんな人なの??

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:01:59

    >>34

    https://dic.pixiv.net/a/正解するカド

    上に載せた正解するカドってアニメに登場した多分俺達より少なくとも37次元は上の次元と思われる異方という世界からやってきた無数にいるらしい超高次元存在の1人。

    コイツらが情報処理能力が無茶苦茶高過ぎて新しい情報に飢えていた結果、真新しい情報を得る為に生成した情報の繭っていうものを無茶苦茶量産し、その中の1つから生まれたのが宇宙になった。

    あらゆる物理法則に干渉出来て、世界を構成するあらゆる要素を情報として直接知覚解析理解したり、如何なる情報も自由に加工編集する事がほぼ全能の力を持っている。

    作中ではカドという2km四方の立方体の形状をとった無敵(ガチ)の境界兼変換機構を羽田空港に現れ、人類が自主的に『正解』に至る為の手伝いをすると共に、人類に異方の技術の一部を与える事で進化を異常に加速させ、良くも悪くも世界に大きな影響を齎した。

    作中でだんだんと人間という存在に惹かれる様になり(元から結構な好意は持っていたが)、特に主人公であるタフネゴシエーターにして異方との仲介人になった外交官、真道幸路朗に終盤になると愛や執着に近い感情を抱く様になる。

    コイツの齎したアイテムについては用語の部分で短めの軽い説明が書いてあるからそれ見てもろて


    アニメは個人的には面白い上に映像が無茶苦茶綺麗でオススメなんだが、終盤の展開は好き嫌いが分かれるからお気に召すかは分からん

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:28:38

    >>35

    読んできた…人類にとって間違いなく有益な事しかしてないけど、持ち込むアイテムがヤバ過ぎて社会が崩壊してもおかしく無い様なもんばっか持ち込んでるな

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:07:18

    >>35

    主人公に対して激重感情抱いてるし最終回あたりでナチュラルにサイコパスしてるし解釈違いで発狂してるしでおもしれー宇宙人だったな

    ヤハクィザシュニナだったら天使の輪とか善意の気持ちで普通に作れそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:27:59

    >>27

    つまり型月名物か…いや、型月に今のところ高次元存在や超越存在は外なる神ぐらいしか出てきてないけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:37:06

    とりあえず本人達的には友好的に接してるのにこっちとしては大迷惑はファーストコンタクトものではあるあるだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:05:39

    >>1

    仲良くする=死人が出ないなところ見ると、寿命が極端に長いとか無いとかでガチの戦闘でもしない限り死人なんて出ないのは当然の環境なんやろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:28:48

    >>40

    人類よりレベルが高い種族なんやな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:23:36

    >>6

    まぁそれはそれで発動実質不可能だから、基準は厳しいのは発動する事も無さそうでこっちの価値観としては逆にありがたいよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:45:53

    >>42

    使えないプレゼントするヤツの方がありがたいのガチで異文化コミュニケーションむずいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています