ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4233層

  • 1三獣志23/09/03(日) 23:55:50

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4233層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2343544/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹

    ダンジョンマスター専用掲示板 その65|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:02:55

    立て乙死ぬ程どうでも良い話していい?するね
    カルシウムとコ□シアムの語感って似てるよね

  • 3バンダナ少年23/09/04(月) 00:03:03

    ……良く解んねえけどズルじゃねえのか!?ならゴメンな!!
    負けんじゃねえぞカメ騎士!!
    【少年は馬鹿だった】

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:03:47

    立て乙
    金は天下の回り者、だったか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:04:11

    たておつ


    >>2

    別に良いけどだからなんなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:04:45

    >>4

    物ね、物

    【誤字の悪魔からdice1d100=34 (34) Gを奪った】

  • 7まよなか商人テン23/09/04(月) 00:04:48

    たて乙だよ
    取引は木曜日にやってるよ

  • 8コイン23/09/04(月) 00:05:18

    【回っている】

  • 9†蒼きKnight†23/09/04(月) 00:05:40

    前スレ>180

    陣形を組んだ敵兵の一斉突撃はいつ見ても壮観だね

    【剣を振りその軌跡が魔法陣を描く】

    【空中に浮かんだその『加速』の魔法陣に対しての剣先から魔力を流し込み効果を発動させる】

    【次の瞬間蒼き騎士の輪郭がブレたかと思えばその姿は消え音をも置き去りにする速さで突撃する軍勢に肉薄する】

    【そして剣を構えればその瞬間蒼き薔薇が咲き乱れた】

    【一瞬にも満たぬ間、僅か一振りの間に放たれた斬撃の数は千五百にも上る】

    【敵が百五十騎ならば一騎につき十の斬撃、それも一撃でも並の重装騎兵ならばその胴を鎧ごと輪切りにしてしまう威力だ】

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:06:30

    見慣れていらっしゃる 隊列を組んだ敵を

  • 11重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/04(月) 00:06:46

    立ておつです!

    >>7

    というわけで…持ってきました!

    【袋から10個の美しい石を取り出した】

  • 12イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/04(月) 00:07:49

    血塗られた御手に栄えあれ
    立て乙よ

    うふふ、あの人と戦う予定なのよね
    どうしようかしら
    「ぐわー」
    【くるくる回るグリ雛ちゃん】

  • 13〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/04(月) 00:09:13

    立て乙よ
    やっぱり滅茶苦茶な強さね、あの人

  • 14内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 00:09:46

    たておつです……。…………。

    【チッチッチッと時計職人に作ってもらった懐中時計を見て様々な考えを巡らせている。回る廻る。時計の針が、時が廻る。考えが廻る】

    >>12

    ……

    【おもむろにぐりちゃんを抱っこして高い高ーいしながら回る】

  • 15†蒼きKnight†23/09/04(月) 00:09:59

    (※ナイトさん騎士時代には
    同期「敵兵千騎です!」
    上官「よし!カミーユ行ってこい!」
    ナイトさん「えーしょうがないなあ」【単騎突撃】
    とかやってたよナイトさん)

  • 16裂空剣23/09/04(月) 00:10:10

    (※たておつです)


    【決闘前の握手を終え、ザクザクと闘技場へ足を踏み入れる少年

    彼は、見る者によってはなんとも珍妙に映る格好をしていた】

    【まず目に映るのは背中に提げられた少年の体躯にそぐわぬ大剣。何か巨大な生き物の牙を研いでそのまま刃にしたようなそれは、いかにも未熟な風体をした少年にはどうにも似つかわしくない

    次に目についた腰元に付けられた幾重ものベルトとそこから垂れ下がる計4本の鉄の剣は、じゃらじゃらと音を鳴らしながら収まり悪気に鞘同士を擦れ合わせている】


    【剣をたくさん持てば強い───なんていかにも子供っぽい思考で生まれたような格好は、パッと見にはとてもマトモに戦えそうには見えなかった】


    【そのまま闘技場の中央まで歩いていった少年は、そのまま腰に提げた鉄剣のうちの一振りを抜き去り】

    《汝が魂の在り処を示せ/Soul Desire》

    《剣意開放/Unleash Blade》

    【低く、何事かを呟くと同時に手に持った刀身が鈍く光を放った】


    【明らかに何事かの細工を行った剣を上段構え、少年は静かに吐息を漏らし】

    【────直後、驚異的な踏み込みと共に一瞬にしてシャロへと肉薄。そのまま頭上の剣を勢いよくシャロへと振り下ろした】


    dice1d100=29 (29)

  • 17ぐりちゃん23/09/04(月) 00:10:51

    >>14

    ぐわっわ

    ぐわわー

    【羽をぱたぱた動かして飛んでるきぶん!】

  • 18バンダナ少年23/09/04(月) 00:10:53

    強いじゃねえかカメ騎士!!
    なんで普段あんな抜けてんだ!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:12:08

    >>8

    なんのコインかしら??すごいお宝だったりして?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:12:15

    あまりにも強すぎて世界がややボケて見えてるのかもしれない 
    ほら、人間は虫眼鏡がないとシフ黒アリとメサ赤アリの違いはよくわからないだろ?
    【アリの巣いり虫かごを2つ出す】

  • 21〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/04(月) 00:12:35

    >>15

    (※人型決戦兵器……)

  • 22白騎士◆YJC.vXGK8Q23/09/04(月) 00:12:43

    >>9

    炸裂する無数の青薔薇が白亜の城壁を叩く。

    響き渡る歓声にも似た歌声、衝撃音。

    数十発ならいざ知らず、恐ろしい速度で撃ち込まれた連撃の嵐は瞬く間に壁をガラスと打ち砕いた。

    けれど、それは壁の一枚。

    次なる壁のもう一枚が砕け散った破片ごと突進し、青薔薇の騎士を叩きつける。



    (やはり一筋縄ではいかないか……。)


    騎士隊たちが対処されることは予想していたが、もっと足止めはできるのではないかという期待もあった。

    それはただの希望的観測に過ぎないことを確認し、戦略を軌道修正する。

    蹴散らされて穴が開いた陣形、それはある意味で虎口となる。



    「第三陣前進!一、二陣は隊列を維持したまま対象を左右から包囲!第四陣はそのまま結界を維持に集中せよ!」



    陣形を突き破ってきた青薔薇の騎士を、後方に控えていた盾の壁が真正面から受け止める。

    そしてその左右背後から先ほど破られたが損耗の少ない前衛の両端が、本を折りたたむかのように迫りくる。

    盾の奥で光の剣、その切っ先が標的に狙いを定め――――――!



    残る壁は三枚。

    詠唱はあと半分。

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:12:57

    カメさんは顔の強さと剣の強さだけで二千年後まで語り継がれる英雄だからな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:13:12

    ああいう手合いは封殺するしかねぇ
    カメナイトさんに勝てた建築くんはその戦法をとってたし

  • 25バンダナ少年23/09/04(月) 00:14:25

    なんほどな!!良く解んねえけど白い方もやるじゃねえか!!

  • 26イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/04(月) 00:14:48

    相手にカードを切らせないのは大事ね
    正面からやり合う力がなくてもワンチャンスを作り出せるわ

  • 27〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/04(月) 00:15:15

    私の場合は正直勝ったって言いたくないわね
    【初手全力ブッパからのゾンビ自爆戦法で判定勝ちである】

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:16:32

    ああいうタイプは呪いやドレインみたいな掠っただけでヤバい系の何かが欲しくなるな

  • 29内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 00:17:14

    >>17

    ふふふ…

    【暫くクルクル回って下ろして頭を一撫で】

  • 30まよなか商人テン23/09/04(月) 00:17:49

    >>11

    【テンの商人は宝石を受け取って、重鎧剛蛇を見つめた】

    うん、大丈夫そう

    【そして人影の方を向き】

    ついておいで

    【というとすたすた歩いてギルドの外に出ていく】

  • 31騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 00:18:23

    【その場で高速回転している】

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:18:49

    なんでも薔薇が自然と出るくらいの剣技だとか

  • 33〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/04(月) 00:19:33

    (※立て乙です!)


    >>16


    【しっとりと肌に張り付くような、上等な白いシャツ】

    【長く伸ばした髪と同じ、茶色のサロペットスカート】

    【青い眼の魔女見習い、シャーロット・C・チアーリードの外見はそこらの商店の看板娘のそれとさして変わりない】


    【ある一点。その肩に乗り体に巻き付く、無骨な鎖を除いて】


    【裂空剣が鉄剣を抜き去り、刀身に細工を施す間に】

    【同様に、魔女見習いの少女も己が鎖に細工を施している】


      ジーズ・シャズラ・クァル・ミーァ

    『危ないものから私を守って』


    【〈鎖蛇の魔女〉と呼ばれる所以。彼女は「鎖と言葉を交わす魔法」の星に祝福されて生まれた魔女見習い】

    【材質すら定かでない鎖の蛇が、魔女の「力ある言葉」を受けて赤く輝き】

    【瞬く間に接近し振り下ろされた剣に向けて、力強く飛び出し迎撃する!】

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:19:51

    >>31

    独楽の真似かね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:20:12

    白騎士君はあの兵力を持っておきながら本人もありえないくらいガッチガチに堅いのが控えめにいってヤバい
    †蒼きKnight†はいかにあのn重防御網を突破するかが焦点になるな

  • 36ぐりちゃん23/09/04(月) 00:21:44

    >>29

    ぐわ!

    【きゅぴっとポーズ】

    ……くわわわー

    【回りすぎてよろよろ】

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:22:18

    少年少女対決の方も始まったな!シャロちゃんは鎖の自動迎撃と言い本人の対応力と言い、かなり強いのが依頼中継で伝わってるが、裂空剣くんは彼女をどう攻略するかな?

  • 38重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/04(月) 00:23:19

    >>30

    良かった…大丈夫そう…!?

    【心配そうに見送った】

  • 39†蒼きKnight†23/09/04(月) 00:23:34

    >>22

    包囲…囲んで叩くのはいつの時代でも変わらない戦術の基本だね

    【まずは斬撃を幾つも飛ばし盾の奥に控え光の剣でこちらを狙う兵を潰しにかかる】

    四方に意識を割くのは苦手だから包囲されると厳しい物があるんだけど…

    【再び蒼い薔薇が舞い散る】

    【そして四方へと放たれる斬撃、四方に向けた故か先程よりも密度は低いがより鋭さを増している】

  • 40内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 00:24:45

    >>36

    …あぁ…ごめんね、回り過ぎてしまったかな?

    【もう一度落ち着くまで抱っこ】

    >>31

    …いつもより余計に回っております…って?

  • 41ぐりちゃん23/09/04(月) 00:26:14

    >>40

    ぐわわ

    【くりくり羽繕い】

  • 42異界の車掌23/09/04(月) 00:26:57

    >>36

    「……」

    「あ……い。い。」【風車を手に持っている】【風車を渡そうとしている……多分】

  • 43〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/04(月) 00:27:47

    (※すみません!3回ラリーしてラストのダイスのつもりで言ってました)
    (※一応今からでも2本先取または3本先取に切り替えられなくはないですが、どうします?)

  • 44騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 00:27:52

    >>34

    >>40

    【回転したまま地面に潜って行ってしまった】

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:28:13

    >>32

    いや剣振って薔薇が出るのはだいぶ意味わからなくないか

  • 46まよなか商人テン23/09/04(月) 00:28:24

    【ギルドの近くの空き地にやってくると、テンの商人は焚き火を起こした。そして10個のうちの9個を焚き火の中に投げ込んでしまった】

    涙は涙を引き寄せる
    これで涙雨を呼ぶよ

    【不思議と何色とも呼べない色をした煙が空へと上がっていく。テンは人影に残った一つの想泪石を差し出した。
    人影がおずおずとその石に手を伸ばす。
    今まで何もかもすり抜けていた影の手が――想泪石を確かに掴んだ】

    君は影になった
    影に名前はない 声はない 形はない
    影になった時にそれは全部失われた
    それは戻ってくることはない

    【人影はそこに佇んでいる】
    【テンは影を見つめている】
    【ぽつり 雨が一雫落ちた】

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:28:26

    うぇーい
    【空間に穴を掘ってその中をぐるぐる回っている】

    【…のだが、外からその様子は見えないのでただ連続で右から左へ通り過ぎているだけに見える】

  • 48内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 00:28:52

    >>41

    ん…

    >>42

    【車掌のもとにぐりちゃんを抱っこして毛づくろいされながら連れて行く】

    >>44

    あれ…お休みなさい…

  • 49バンダナ少年23/09/04(月) 00:29:04

    あの薔薇なんか意味あんのか?

  • 50白騎士◆YJC.vXGK8Q23/09/04(月) 00:29:41

    >>39

    咲き乱れる青薔薇の庭。

    白亜の部隊はその数をもって大敵を捕えんとするが、その数すら上回る火力と手数によって確かに押されつつある。

    四方へ飛翔する斬撃を受けて包囲は不完全なものとなり、反撃を繰り出すこともままならない。

    徐々に数を減らされていく。


    (しかし、これでいい。)


    足止めとさえ機能してくれればいいのだ。

    然るべき切り札は手の内にあり、そしてそれこそが本命。


    倒れ伏し光と散る霊体たち。

    視界が開け、ついに青薔薇と白の騎士の視線がぶつかり合った。

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:29:47

    >>49

    綺麗だろ?

  • 52バンダナ少年23/09/04(月) 00:30:43

    >>51

    ああ!?おう!!そうだな!!

  • 53〈天来光〉23/09/04(月) 00:32:00

    >>49

    綺麗やん

    【腕を振るたび同じく青薔薇のエフェクトをだす石】

  • 54ぐりちゃん23/09/04(月) 00:32:29

    >>42

    >>48

    ぐわわ!

    ぐわー

    【風車を手に嬉しそう】

  • 55裂空剣23/09/04(月) 00:32:42

    (※寝ぼけてダイス降ってしまったなこれ)


    >>33

    【ガキィ────ン】

    【金属のぶつかり合う怪音と共に、シャロの展開した鎖によって裂空剣の渾身の初太刀はがっちりと受け止められた】


    自動──迎撃!スタシアの氷と一緒か!

    【明らかに少女の反応速度よりも早く展開されたそれに、似たような能力を持った身内─今日はギルドに来ていない足止隊長の少女─の氷魔法を想起する】

    【反応速度を飛び越えた自動展開、というのは相手をする上で非常に厄介だ。こちらは相手の自動的な反撃と意識的な反撃に同時に対処しなきゃいけないというのに、相手は無意識の反撃の対処に負われる敵を悠々と狙い撃てる】


    【けれど、身内にそういう手合がいるからこそ、その手の相手への心構えは出来ている】


    その鎖、どこまで続くんだろうな!

    【言葉と共にグル──と撃ち出された鎖を剣で巻き取り、勢いよく引っ張る

    見るに、少女の鎖は彼女の体に絡みついているようだ。しかも相手は見るからに後衛魔法使い、いくら自動で動く機能があるとはいえ、いきなり自分の意識とは違う方向に力を加えれば多少は態勢を崩せるだろう

    加えて相手の防御は鎖だけ、鎧にあるような衝撃吸収のための布地は無さそうだ。ならば打撃は効くかもしれない】


    【そう考えた裂空剣はそのまま鎖を巻き取った剣を後ろに下げ、さらにその勢いに乗せて足を後ろに振り上げ】

    【少女の胴を、鉄の脚甲を身に着けた脚で思いっきり蹴り上げんとした】

  • 56イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/04(月) 00:33:12

    >>49

    少なくとも余計なものが視界にあると相手の動きが見えないからかなり厄介よ

  • 57裂空剣23/09/04(月) 00:33:35

    >>43

    (※すみません寝ぼけて勘違いしていたようです、無かったことにしていただいて大丈夫です!)

  • 58重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/04(月) 00:34:36

    >>46

    【ちょっと離れた木陰から見守っている】

  • 59バンダナ少年23/09/04(月) 00:34:51

    >>53

    アンタは何で出してんだよ!?


    >>56

    それ、カメ騎士も見えづらいんじゃねえのか?

  • 60騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 00:35:45

    >>48

    まだ寝ないぞー

    【ボーンと地面から飛び出してきた】

    >>54

    ふふふ……

  • 61〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/04(月) 00:36:10

    あの人の剣はその程度じゃ鈍らないでしょ

  • 62内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 00:36:16

    >>54

    良かったですね?ぐり雛ちゃん

    【カシャンッ】

    【ランダム作成魔道具職人が作った水と風の斧『舞流』で涼しい風を吹かせて風車をより回らせる】

  • 63イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/04(月) 00:36:20

    >>59

    そこは自分の意志で調節できるかによるわね……

    ただ常にああなるなら慣れる事はできてよ

    戦う方は初見で慣れる暇がなくても

  • 64ぐりちゃん23/09/04(月) 00:37:09

    >>62

    ぐわ!ぐわわ!

    【回ってる!と大はしゃぎ】

  • 65〈天来光〉23/09/04(月) 00:37:44

    >>59

    光のショー……ってとこやな


    【手のひらの上にたくさんの花びらを出して息で吹き飛ばし、空を舞わせる】


    これ全部光の魔法

    ふーってやってるのも嘘

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:37:52

    火天君もそうだけど、あそこのパーティーの子たち全力前のめりで戦う子ばっかりだよね

  • 67内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 00:38:28

    >>60

    >>62

    >>64

    …うん?っとそうですか

    【キャッチしてぐり雛ちゃんと一緒に抱き締める】

    【ぐり雛ちゃんのもふもちむっちりした感触が騒々神を包むだろう】

  • 68まよなか商人テン23/09/04(月) 00:38:43

    影になって どうだった?

    【人影が首を振る、口がせわしなく動く。しかし声は聞こえない。影に声はないのだから】
    【しかしテンは聞こえているかのように頷いて、天を指さした】

    なら よく考えるといいよ
    雨に溶けた想泪石がじきに降ってくる

    どうしたい?
    どうなりたい?

    【人影は項垂れている】
    【テンは見つめている】
    【雨は柔らかく降りかかり、周囲を濡らしていく】

    ―――ぼ くは

    【影から 声がした】

  • 69焔浄火天23/09/04(月) 00:39:22

    応援 りーだー、がんばれー
    【もっしゃもっしゃと夜食のドーナツを食べながら】

    ばらの剣、よくわかんないけどすごいですね

  • 70重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/04(月) 00:39:39

    >>68

    ……!!!【声を殺して驚いている】

  • 71騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 00:39:53

    >>67

    もふもふ……

    【自分からも抱きしめたいがグリひなちゃんが苦しくなってしまう可能性を考え辞めた】

  • 72異界の車掌23/09/04(月) 00:40:40

    >>54 >>64

    「ふ。ふうー。ね。よかっ、た」

    >>62

    「おきゃくさま」

    「切符を……」【剣士の眼の前の机に一枚の切符を置いた】

    ・地下鉄道の切符

    世界を渡る車掌が持っていた切符。弱いが空間属性の素材になり得る。

    「……会いに行くロザリー」【地下への階段を降りていった】

  • 73ぐりちゃん23/09/04(月) 00:40:42

    >>67

    >>71

    ぐえぐえ

    【2人をくりくり羽繕い】

  • 74†蒼きKnight†23/09/04(月) 00:40:43

    >>50

    【視線が交差する】

    【青薔薇の淑女は柔らかく微笑み言葉を掛けた】

    あはは、やっと会えたね

    それじゃあまずはご挨拶

    【それと同時剣が振られ一つの斬撃が放たれる】

    【それは今まで放たれたどの斬撃よりも巨大で鋭く速い】

    【軍には軍への、個には個への剣技がある】

    【狙う相手がただ一人であるならば千五百の斬撃を拡散させる必要など無く千五百の斬撃をただ一撃に込めれば良い】

    【蒼き大輪の薔薇が咲く】

  • 75バンダナ少年23/09/04(月) 00:40:48

    >>63

    なんほどなぁ!! ッス!!


    >>65

    マジかよ!? アンタ魔法上手いんだな!! スゲエじゃねえか!!

  • 76騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 00:41:54

    >>73

    【グリひなちゃんなでなで】

  • 77内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 00:42:35

    >>71

    >>73

    >>76

    ん…ふふ…

    【暫く羽繕いされてから双方を下ろして放す】

  • 78ぐりちゃん23/09/04(月) 00:45:41

    >>76

    >>77

    ぐわっわ

    【おろしてもらった後イビルナイトに風車を見せに行った】

  • 79〈天来光〉23/09/04(月) 00:45:47

    >>75

    ふへへへへへ…

    【照れ】


    んじゃそろそろ…

    【薔薇のエフェクトが舞い散り、ロンズデイの姿を覆った】

    ほんじゃあおやすみー

    【薔薇が激しく飛び回り】


    【薔薇が全て落ちる頃にはロンズデイの姿は消えていた】

  • 80騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 00:47:00

    >>78

    【宝石で出来たタカがた使い魔にお肉持っていかせる】

  • 81報恩の両手剣使い23/09/04(月) 00:47:03

    【刀を構えてみたりしている】
    うーん…やっぱり刀ってどうもしっくりこないな

  • 82〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/04(月) 00:47:30

    >>57

    (※承知しました!)


    >>55

    お、わ、わ

    【剣に鎖を絡め取られ、勢いの良い引っ張りに重心をずらされ転倒しかける】


    【鎖を絡め取られることは、明確に隙であり】

    【そんな分かりやすい弱点を放置した状態で魔女見習いに旅をさせる程、魔女の里の魔女たちは薄情ではない】


    ジーズ・シャズラ・レ・ラーナ・ミーァ

    『私のところに戻って来て』


    【鎖の先端。剣に巻き付いている方が緑に輝くと、ぎゅるぎゅるとひとりでに回転し剣を外れ】

    【足を振り上げ、蹴りを放つ頃にはその大半をシャーロットの傍に置いている】


    そこまで長く続いてはないけど、あたしの言うことを良く聞いてくれる良い子だよ!


    【そして、元よりシャーロットの傍にあった方の先端は、先程の赤い輝きを維持している】

    【即ち──自動迎撃状態は、依然として継続中だ】


    【鎖が蹴りを迎え撃ち】【重力の乗った斬撃を、重力に縛られながら弾いた力ある鎖が】

    【激しく脚甲に衝突する】【水平方向の打ち合いで、後れを取る道理はない!】

  • 83イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/04(月) 00:47:39

    >>79

    おやすみなさい

    ああやって自在に魔法を操れるのはすごいわよね……

    【使うのは決まった呪文の決まった効果しか起こせない系列の魔法なのだ】


    >>80

    あら、ありがとう

    「ぐわ!」

    【大喜びでもぐもぐグリ雛ちゃん】

  • 84騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 00:48:25

    >>83

    どういたしましてー

  • 85バンダナ少年23/09/04(月) 00:48:47

    >>79

    ッス!!


    っかし魔法かぁ。俺もベンキョーとかしてみっかな

    カッケぇのが良いよなぁ覚えんなら……

  • 86白騎士◆YJC.vXGK8Q23/09/04(月) 00:48:47

    >>74

    砕け散る結界。

    降り注ぐ光の欠片の雨の中、涼風を受けてマントがはためく。

    しかし、白騎士は一切不動。

    俯く兜からは一切の機微を読み取れない。


    けれど、その身に起きる変化は、彼の切り札とは、言葉の真意とは何たるかを如実に表している。

    装甲展開。割れた白の間から澄み渡る蒼光が迸る。

    先ほどまでの多重洗礼詠唱とは、本来純粋な守護の意思をもってでしか解放されないこの”青い光”を、限定的にでも行使可能とするための儀式であったのだ。



    「約束通り、”ここから”が私の全霊です。」

    「――――――――――行きます。」



    細く鋭く、しかし頑強極まる聖霊剣を正面に構えて。

    舞い踊る三枚の光盾を従えて。

    音すら遥か遠くに置き去り。


    刹那にして青薔薇の騎士まで接近し、お返しとばかりに満ち溢れる白き光の奔流たる、大剣と化した斬撃を叩きこみにかかる!

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:48:51

    やっぱあの鎖強いって!

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:49:51

    ろんちゃんテレポート覚えたのか…

  • 89まよなか商人テン23/09/04(月) 00:50:28

    ――ずっとひもじかったから地下足袋を買った
    ――あの地下足袋さえあればいくらでも盗めた

    【後から後から雨がふる】
    【人影は誰に聞かせるでもなく語り続ける】
    【テンはただその様子を見つめている】

    ――影になってお腹はすかなくなったけど
    ――誰にも伝わらない 触れないのが 影になる前より辛くて
    ――もし 許されるなら

    【雨は水溜りを作る。その中に、墨を流したように黒い色が混ざる。
    影の黒が流れ出ている。まるで洗い流されているかのように】

    ――なんの縁もないのに助けてくれたあの人や
    ――警告を破ったぼくに付き合ってくれた君のような
    ――そんな存在になりたい

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:50:29

    あれ光学迷彩じゃないかな多分

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:50:34

    >>85

    魔法は結構頭良くないと駄目だが大丈夫か少年

  • 92猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/09/04(月) 00:50:53

    あるいは光の応用で姿を消してるとか?
    こんばんはー

  • 93騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 00:51:17

    >>85

    ふふふ……

    【黒炎で龍を作り出し冷気で虎を形作り岩で大亀をそして緑の稲妻で鳥を作り出す】

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:51:22

    もっと単純にエフェクト出してる間にダッシュで角曲がったとか

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:53:13

    >>90

    >>92

    確かにその説もあるな!

    >>94

    想像したらちょっと面白いな!

  • 96バンダナ少年23/09/04(月) 00:53:19

    >>91

    ああ!? …………ガッコーのテストって奴より難しいのかソレ!?


    >>93

    それも幻術って奴なのか?

  • 97重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/04(月) 00:53:49

    >>89

    ……なるほど…それで履き続けちゃったんですね…【木陰から見届けている】

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:53:58

    学校のテストと魔法なら……どうだろ。魔法の方が難しいか?

  • 99騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 00:54:28

    >>96

    全部魔術だぞ

    【全て幻などではなく確かに実体がある】

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:54:38

    学校と魔法による
    【い つ も の】

  • 101人と学ぶものによるおじさん23/09/04(月) 00:55:21

    人と学ぶものによる

  • 102猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/09/04(月) 00:55:51

    勉強の難しさってやる気のある無しも大きいですからねえ
    案外やってみたら進むかもしれません
    ところでそろそろ過ぎゆく夏を惜しんで「夏の主役になる薬」とかいかがでしょうか

  • 103バンダナ少年23/09/04(月) 00:55:57

    >>99

    ほーん……なんで炎が黒いんだ? 赤とか青いもんじゃねえのか焔って

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:56:20

    >>102

    へえ…

    メリットとデメリットと値段は?

  • 105騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 00:56:23

    >>103

    カッコイイだろ?

  • 106裂空剣23/09/04(月) 00:57:25

    >>82

    ──────ッ、たぁ……!

    【鎖と斬撃、二重の防御によって少年の蹴りは阻まれ、勢いを込めた蹴撃の分跳ね上がった衝撃はビリビリと少年の足を麻痺させる】


    …なるほど、スタシアの氷魔法みたいな消費型じゃない物体操作系の自動迎撃はそういう芸当も出来るんだな。勉強になったぜ

    【なるほど、これでも頑張って対策を考えたはずだが、少女の異能はその先を行ったらしい

    こういう時、師の「どんな時も思考を止めるな、いつだって相手は思考の先を行くのだから」という言葉の正しさを思い知らされる】


    【わずかに苦々しいモノを感じつつ、痺れていないまだ生きている方の脚で地面を踏みしめ、勢いよく後退】

    【ついでの苦し紛れとばかりに手に持っていた鉄剣をシャロに向かって勢いよくぶん投げる】


    ……これは、アレじゃねーと通じなさそうだな

    【きっと、次が最後の激突となるだろう】

    【なんとなくそう確信しつつ、裂空剣は背に負った牙の大剣へと手をかけた】

  • 107内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 00:58:10

    >>81

    貴方が普段使いしているような両刃の両手剣とは重心、構造と様々な要素で違うでしょうからね…両刃の刀も無いわけではありませんが。そうですね…握り方は…構えは…

    【調整していく】

    …ちなみに普通の刀でも案外頑丈だったりしますよ。重装騎兵を叩き落として斬りかかる戦法もあったりしますし

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:58:57

    このレスは削除されています

  • 109バンダナ少年23/09/04(月) 00:59:44

    >>105

    黒いと闇とか暗黒っぽくて暗くなっから、俺赤い方が明るくてカッケぇと思う!!

    【惡って書かれた額当てと革ジャン来てるヤツが言うセリフか?】

  • 110裂空剣23/09/04(月) 01:00:09

    (※あれ三ラリーってことは描写これがラストでした?それとも次がラストダイス描写ってことで合ってます?)

  • 111†蒼きKnight†23/09/04(月) 01:00:29

    >>86

    オーケー、ここからが本番ってわけだね

    僕の名はカミーユ・ド・モンテリース、君の剣に全身全霊でもってお応えしよう

    【相手が音を遥か置き去りにしようと問題は無い】

    【音ならば自分だって遥か彼方に置き去りにしている】

    ここから先は僕達だけの世界だ

    【三度、蒼き薔薇は咲き誇り】

    【音を置き去りにした二千の斬撃は一束となり音を超えて迫る光の奔流と真正面からぶつかり合う】

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:00:40

    少年はアレか、悪っぽいのは好きだがジメジメしたのは嫌いなタイプか

  • 113騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 01:00:45

    >>109

    えー…………

    【指パッチンして全部消した】

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:01:33

    ついにカメさんが名前言えた!!!!!

  • 115まよなか商人テン23/09/04(月) 01:01:46

    それが君の選択なら

    【人影の手の中の想泪石が光を放ち、そして溶けた】
    【それと同時に影の形が溶けて崩れた。黒い色が雨に溶けて流れ落ち、その下から毛皮が顔を出した】

    【影だったときより少し背が小さくなっただろうか。全身を覆う柔らかな被毛、ぴんとたった耳、その姿はテンとヒトの中間――獣人だ。
    全く別のものになったけれど、確かに命と体温のある体だ】

    「これが ぼく……?」
    あたらしい名前がいるね もう影じゃないから

    【ぱたぱたと不思議そうに体をたたく元影にテンの商人が告げた】

  • 116バンダナ少年23/09/04(月) 01:01:52

    >>113

    おう!!でも魔術ってのはああいうのも出来んだな!! スゲエじゃんお前!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:02:11

    >>114

    驚くトコそこ!?

  • 118猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/09/04(月) 01:02:24

    >>104

    この薬を飲むと急にビーチを夕日に向かって走りたくなったり修行に熱が入ったり友情に涙しやすくなったりするので結果的に夏が舞台の映画の主役っぽくなります

    おまけで涙と汗がキラキラ光りますよ

  • 119報恩の両手剣使い23/09/04(月) 01:02:31

    >>107

    なるほどなぁ

    【調整された後何度か刀を振ってみる】

    ……うん、やっぱり刀は合わなさそうだな

  • 120騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 01:02:52

    >>116

    戦神だからな!!!

    >>111

    >>114

    ほんとだ!?!

  • 121イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/04(月) 01:03:12

    【そんなに噛む名前かしら?と思いつつグリ雛ちゃんをブラッシング】

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:03:30

    今度からはカミーユ・ド・モンテリースさんと呼ぼう

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:04:14

    なげーから相性カメさんでいいんじゃないかな

  • 124バンダナ少年23/09/04(月) 01:04:31

    カメ騎士頑張ってんな!! アレは勝てそうなのか?

  • 125〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/04(月) 01:04:52

    >>110

    (※3ラリーなのでとどめ前のラストアタックターンが今始まったところです)

    (※それとすみません!これは私の描写がややこしいのがアレなんですけど、鎖は同じ箇所に複数のお願いをすることはできないので(現状、一端側ともう一端側で計2つまで))

    (※戻った側は迎撃には参加してないし、剣も巻き取れていないのです)

    (※じゃあなんで戻したかって言うと体を引っ張られたくなかったし、迎撃用の長さが必要だったから)

  • 126†蒼きKnight†23/09/04(月) 01:05:04

    (※これからもカメさんで構わないヨ)

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:05:19

    カメさんの事ちゃんとカメさんって呼んであげなよ

  • 128重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/04(月) 01:05:30

    >>115

    あれ…縮みました…?テンさんにちょっと似ているような…かわいいなぁ…

  • 129重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/04(月) 01:05:52

    >>128

    【木陰から見守っている】

  • 130内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 01:06:40

    …もしもしカメよカメさんよー…
    【ボソリ】

  • 131白騎士◆YJC.vXGK8Q23/09/04(月) 01:06:43

    >>111

    (やはり…!無理があるか…!?)



    兜から血涙が滴る。

    本来ならば”赤い光”以上の出力を無制限に発揮できる”青い光”なのだが、今回は洗礼詠唱による限界解放。

    しかも用途を逸脱した行使による誓約的反動は明らかに白騎士の肉体へ過剰負荷をかけていた。

    それでも出力は通常、最低速度ですら音速の壁を叩く超高速機動。

    しかも防御の瞬間、カウンターを考慮しなければ時間停止による対外的0時間反応が可能である。



    (けれど、この負荷では一秒すら惜しい!一手でも速く!)




    「―――――――――我が名はライオット・アルカデリアス。」

    「参る!!」



    鍔迫り合いの体勢。

    瞬間、消える。速過ぎる。

    残像すら追いつかない、交錯する青い軌道二筋が火花を散らし、闘技場を縦横無尽に疾駆する────!!




    (※そろそろラストでよろしいでしょうか?決着はダイスか確定のどちらでもOKです!確定の場合はこちらの敗北でお願いします!)

  • 132騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 01:08:06

    >>130

    世界のうちでお前ほど〜

  • 133裂空剣23/09/04(月) 01:08:15

    >>125

    (※了解しました、何度も勘違いしてしまい本当にすみません

    それでは今治起死回生用の居合の準備中でダイスに勝ったら居合成功、負けたらそのまま居合出来ずに負けということで)


    dice1d100=100 (100)

  • 134バンダナ少年23/09/04(月) 01:08:52

    (※クソ強ダイスで笑っちゃった)

  • 135イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/04(月) 01:09:05

    (※なんと)

  • 136裂空剣23/09/04(月) 01:09:11

    (※なんだって?)

  • 137〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/04(月) 01:09:13

    (※草)

  • 138騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 01:10:14

    ※まじか

  • 139内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 01:11:48

    【※こんなにダイスの強い(上限的に)者は無いー!?】

  • 140〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/04(月) 01:12:55

    (※一応こっちのラスアタ描写してダイス振るので最高にカッコいいトドメロールの準備をしてお待ちください(無茶振り))

  • 141まよなか商人テン23/09/04(月) 01:13:14

    (※わあ)

    >>128

    (※重鎧さん(ヒト)とテンの二つをなりたい存在として選んだのでその中間のような姿になりました

    テン獣人くんの行先はコマ外で冒険者登録して終わりの予定ですがなんなら名前つけて引き取ってもいいよ!)

  • 142裂空剣23/09/04(月) 01:14:35

    >>140

    (※わーい頑張らないと……)

  • 143〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/04(月) 01:15:00

    (※あっ違うか。レス分割だから先に追いレスですかね?)

  • 144裂空剣23/09/04(月) 01:16:00

    >>143

    (※この際最高にかっこいいトドメ(当社比)のために分割分書き直すのでラスアタ描写書いていただいて大丈夫です!)

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:16:25

    (※これでシャロちゃんも100出したら相当おもろいな)

  • 146†蒼きKnight†23/09/04(月) 01:18:59

    >>131

    良い名乗りだ

    【闘技場内を縦横無尽に疾駆する蒼を確かに目で追いながら剣を構える】

    【そして虚空へ向けて剣を振るえばその軌跡ご複雑怪奇な陣を描くとそこに魔力を流し込む】

    ─────《二重展開》

    行こうか、速さの向こう側へ─────

    【重ね掛けされた『加速』の魔法、青薔薇の騎士の速さは次のステージへと】


    (※ラスト了解です!それで恐縮なのですが……確定の方でお願いしてもよろしいでしょうか?)

  • 147重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/04(月) 01:19:50

    (※わおスーパー居合…)

    >>141

    ※うおおぉ…とても魅力的ですが…このまま冒険者登録の方の流れでお願いいたします…!

  • 148まよなか商人テン23/09/04(月) 01:25:57

    >>147

    (※りょかい)


    前の名前はなくなったけど、ちょうどそこに新しい生活を始める場所があるよ


    【テンの商人がくいっとギルドを示す】


    テンも取引に来るから、こんどは気をつけて買ってね

    漱涙


    【最後のそれは、テンからの贈り物】

    【新しい名前】



    【この日、セントラリアには新しい冒険者が一人増えた】

  • 149〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/04(月) 01:27:10

    >>144

    (※承知しました!)


    >>106

    【裂空剣に誤解があったとすれば、シャーロットを「後衛魔法使い」と判断したことだろう】

    【彼女は一人旅に出たところでこの世界に衝合した。それはつまり、「一人で戦える」と里の魔女たちに判断されていると言うこと】

    【正確には一人と一本だが。前衛後衛の縛りに囚われない、言わば彼女は「全衛魔女見習い」なのだ】


    【その戦術眼が告げている。「裂空剣は、次の一撃で決めに来る」と】


    自動防御に割く分は、出力に振るべきだね!


    【リソースを転換する。命令を更新する。破壊の力に特化した、困難を突破する為の「お願い」】


    ジーズ·シャズラ·クエーサー

    『打ち砕いて』!サリー!


    【単純明快な言葉を受けて赤い輝きが青に塗り替わる。その信号(シグナル)の意味は「GO STRAIGHT」】

    【迎撃のそれとは比較にならない圧倒的な力動を伴って、裂空剣を貫き穿たんと鎖の蛇が空を走る!】


    dice1d100=36 (36)

  • 150マリィちゃん☆23/09/04(月) 01:27:25

    ただいま〜☆


    【あの後脚の長い鹿型魔物をdice3d6=1 2 1 (4) 体ほど仕留めて帰ってきたよ】

  • 151〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/04(月) 01:27:56

    (※微妙な出目!とどめロールどうぞ!)

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:29:19

    あの鎖の色、もしかして赤信号と青信号だったのか…?

  • 153騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 01:29:36

    ( ̄□ヾ)ファ……
    【猫に化けてまるまる】

  • 154〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/04(月) 01:30:20

    (※ぶっちゃけ何も考えずに適当に色振ったんですけどなんか噛み合ったんで捻じ込みました)

  • 155重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/04(月) 01:30:30

    >>148

    良かった…良かった……【木陰からすすっと出てきて冒険者ギルドの方を見ている漱涙さんへそっとギルドのお得用お食事券とギルドショップのクーポンを忍ばせようとする】

  • 156白騎士◆YJC.vXGK8Q23/09/04(月) 01:31:41

    >>146

    (―――――――――限界か。)


    流星として天地の狭間を駆け抜ける白騎士は結論する。

    兵力を投げうって得たこの状態で一気呵成に勝負をつける算段であったのだが、既に肉体の負荷限界迎えつつあった。

    最初こそ瞬間速度で上回る場面もあったのだが、切り結ぶ際の攻撃能力の差が後々へ重く響いてくる。

    攻め切られることはない。

    けれど攻め切ることもない。

    消耗し続ける現状では明らかな劣勢であった。



    (このままでは押し切られるのも時間の問題…ならば起死回生一手に賭ける!)



    極音速もかくやとう機動戦の最中、盾を展開、変形させ、光として解き放つ。

    全出力をもって転換された閃光は闘技場半域を飲み込むほどの光量を放って目眩ませる。

    その瞬間に後ろへ飛びのき、溜め。



    「白雫のキャリバーン……!!」



    一本の王剣。

    一体の聖獣。

    その化身となった一人の騎士は、一条の白き流星となって青薔薇へと降り注ぐ―――――――!!

  • 157イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/04(月) 01:33:15

    >>150

    あら、おかえりなさい

    「ぐわ〜」

    【うちわをあおいでグリ雛ちゃんの風車を回してる】

  • 158内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 01:35:05

    >>153

    ん…そろそろお休み、ですか?…新しく出来たという神社まで送りましょうか?了承するなら…場所、道すがら教えてください

  • 159漱涙23/09/04(月) 01:36:24

    >>155

    【びっくりしたあと受け取って深々と頭を下げ、その後職員に連れて行かれた】

  • 160白騎士◆YJC.vXGK8Q23/09/04(月) 01:38:34

    >>146

    (※追記し忘れてましたが確定了解です!)

  • 161マリィちゃん☆23/09/04(月) 01:39:18

    >>157

    ただいま〜☆

    結構強敵だったよ〜☆

    【きゃぴきゃぴ(手を振る音)】

    ……あ、鹿さん食べる?

    【ぐりちゃんに向かって】

    【4頭分きっちり持ち帰ってきたみたいだよ。収納魔道具様々だね】

  • 162マリィちゃん☆23/09/04(月) 01:40:33

    (※1頭倒して「あの後」4頭だから5頭か)

  • 163イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/04(月) 01:48:04

    >>161

    「ぐわ!」

    【お目々きらっきら】

    ……貰ってもいい?悪いわね



    しかし戦ってるというよりはショーのような華やかさね

  • 164†蒼きKnight†23/09/04(月) 01:49:38

    >>156

    【闘技場を覆う閃光を、目眩ましを舞う蒼の花びらで遮り】

    【そして手にした剣を胸の前に持ってくるとその剣身が蒼く染まっていく】

    『───死に行く貴方に手向けの花を』

    『解放──《蒼薔薇剣》』

    【それは伝説であった】

    【千年以上も昔から伝わる伝承上の剣、蒼き剣身を持つその魔剣の能力は一振りで108の斬撃を放つというもの】

    【担い手は………《青薔薇の騎士》】


    【剣を振るう】

    【極音速で放たれる千を優に超える斬撃、それが魔剣によって108倍に増幅されそれ等がたった一つの斬撃に束ねられる】

    【その技の名は───!!】


    えっと…あ、蒼き……ス、スライサー…?


    【─────蒼の斬撃と白の流星がぶつかり合う】

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:50:21

    締まらねえなおい!!!!

  • 166†蒼きKnight†23/09/04(月) 01:51:32

    (※技名言わせたかったけど技名考えてなかったのだ、ごめんなさいなのだ)

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:52:26

    白騎士くんがちょっと気の毒
    負けるにしたってもうちょっとあるじゃん

  • 168イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/04(月) 01:52:47

    【ずるっと滑り落ちる】

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:53:28

    ゆうてあの人が死んでたの2000年前ぞ
    俺なんか一週間前の夕食も思い出せん

  • 170マリィちゃん☆23/09/04(月) 01:56:17

    >>163

    はーい☆

    【しっかり処理して包まれた鹿肉(一頭分)を収納魔道具からずるりと取り出した】

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:56:43

    >>169

    俺は覚えてるぞ!

  • 172裂空剣23/09/04(月) 01:57:18

    【希少属性、剣】
    【裂空剣と呼ばれた少年が使う魔法の属性であり、少年の魂の形そのものであるそれは、この何でもアリの衝合世界においてすら希少と呼ばれた属性だった】

    【剣、と聞いて人は何を思い浮かべるだろうか】
    【武器か、権威か、あるいは力か
    人によって最初に思い浮かべられたものは異なれど、考えたことは大体同じだろう】
    【火と水に風や土、闇に光といったこの世界を構成する自然にはなく、聖や邪といった人の内にあるわけでもない人が闘うためだけに造った意思無き道具
    生物の一部の人、人の一部の闘いのそのまた一部。世界を構成する要素としてあまりにちっぽけなそれは、しかし人が生み出したが故に自然にはあり得ぬ純粋さを手に入れた】
    【ただ闘うための、自然に生まれた概念には持ち得ぬ純粋な力を】

    【その、純粋な力が属性という形を得たならばどうなるだろう】
    【銃よりも原始的で、棍棒よりも殺意に塗れた人類史で最も多くの存在に使われた武器が属性という曖昧な形を取ったなら
    たった一人のちっぽけな少年が、その概念を振るう力を得たのなら、それはどういう器を得るのだろうか】

    【────今この時、この場所で、その答えの一端が示されるだろう】

  • 173騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 01:58:56

    >>158

    お願い……

    ※教えたということで……すいませんが落ちます……

  • 174白騎士◆YJC.vXGK8Q23/09/04(月) 02:01:56

    >>164

    「クッ……!!」



    いかに伝説的な攻撃であろうと、正直なところあの微妙に締まらない感じのネーミングを聞くと不思議と負けん気が腹の底から湧き上がってくるのを感じた。

    それに主君の技を模して考案した自身の奥義、なおのこと初めから負けられない。

    遡る青の奔流を真正面から突き進む一角獣の猛進は想像を絶する破壊力に押し止められながらも、その核心たる白騎士の意思が形を成し続ける限り、決して打ち破られぬ不壊の剣となる。


    「貫けぇぇぇぇ!!」


    迸る火花。

    遂に一角獣は青薔薇の庭を駆け抜けた。

    けれど傷ついた体はそれと同時に霧散する。


    けれど、けれど、まだ!

    生身のまま天空より剣を引き絞り、大技を放って硬直している青薔薇の騎士へと渾身の刺突を――――――――!!





    放つ前に白騎士は破裂したかのように激しく吐血した。

    バランスを失った体が勢いすら殺せずに地面へ激突し、転がる。

  • 175†蒼きKnight†23/09/04(月) 02:02:11

    >>167

    (※それはそう)

    (※白騎士さんには本当に申し訳ない…技名思いつかないならつかないでわざわざこんなギャグっぽくする必要は無かった…)

  • 176内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 02:06:02

    >>172

    (そう。神性や魔や精霊がもたらした諸々を除き、あくまで人類の文明の利器として刀剣というものとそれを使う術理を考えれば。…鎗や銃といった他の武器とその術理の違いとは。その形が何に向き何を意味すると云うならば。…無論そうなるのです。突き詰めれば)

    【無言でそれを見届け】

    >>173

    【抱えて神社へ送った】

    【※お休みなさい!】

  • 177重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/04(月) 02:06:05

    >>159

    【バイザーの奥、満面の笑みで見送った】

  • 178白騎士◆YJC.vXGK8Q23/09/04(月) 02:09:47

    展開していた鎧が収束し、蒼い光が消える。

    限界を超えた駆動にいよいよ肉体が耐えられなくなったのだ。

    そこへ追い打ちをかけるかのような超加速を伴う奥義。

    自明の結末である。

    全身の筋肉が酷く痙攣して言うことを利かない。



    「カ…ハッ……」



    呼吸すらままならないが、なんとか上体を起こす。

    もう勝敗は決した。わかっている。

    けれど、敗者には敗者なりの礼儀があるものだ。


    まさか倒れ伏す相手へ、トドメを刺させるわけにはいかない。



    >>175

    (※まあまあ、私はOKですよ!深夜にユーモアの一つはあって欲しいものですから!)

  • 179裂空剣23/09/04(月) 02:10:08

    >>149

    【──────少年は、背に負った剣に手をかけたまま静かに瞑目する】


    【極限の集中。意識すら超えた専心は心を凪ぎ、ただ冴え冴えとした無彩色へと変わる】

    【手のひらから伝わる剣の冷たさは少年と剣を混ぜ合わせていき、ただ剣を振るうだけの空の領域へと押し上げていく】

    【もはや頭に響くのは渓谷に響く空風にも似た呼吸ばかりで、先程まで感じていたはずの葦の痺れも消え失せた】

    【少年が剣に近づく度に、少年の魔力/属性に当てられて剣はただ単純な力へと変わっていき】


    汝が魂の/Soul

    【───】


    在り処を示せ/ Desire

    【──────】


    《剣意開放/Unleash Blade》

    【─────────一閃】

    【極限まで高められた“剣”が、迫りくる鎖ごと少女の体を両断した】

  • 180イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/04(月) 02:10:37

    >>170

    ありがと「ぐわ(ぱく)」う

    ……こら、大部分は明日の分よ

    【受け取った鹿肉にかぶりついたグリ雛ちゃんの腹をくすぐる】


    「ぐわっわわ」

    【思わず離してぽてすと転がるグリ雛ちゃん】

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:12:14

    >>179

    かっけえ………

  • 182裂空剣23/09/04(月) 02:13:19

    (※時間が!かかり過ぎている!
    ちょっとあの、眠気とか諸々と戦いながらぐだぐだ悩んで書いたものなので色々アレだし急いで書いたから文章もアレかもしれませんが色々とご容赦いただければ……平に、平にご容赦を……)

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:14:46

    (※だいじょぶだいじょぶ47分くらいなら全然ある)

  • 184†蒼きKnight†23/09/04(月) 02:15:17

    >>174

    ………………………………ふぅ…

    【沈黙の後息を吐く】

    アレを超えて更にはまだ剣を振るおうとするなんて…ヒヤリとしたよ

    【白騎士の元へ歩み寄る】

    >>178

    そして今こうして立ち上がってくれた、君はとても誠実な人なんだね

    それじゃあ…ね?

    【剣を振るう】

    【それは相も変わらず速く、美しく】

    【風を撫でるかの様に白き騎士の鎧を通し】

    【その命を切り裂いた】


    【青い薔薇が1輪、咲いていた】


    (※そう言っていただけると気が楽になります…)

    (※ともかくこれでトドメということで!)

  • 185〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/04(月) 02:19:24

    (※私これ好き!!!!(大声))


    >>179

    【さり、と斬られた相棒の名を呼ぶよりも】

    【当然、そのまま自分が斬られる方が速い】

    【種族:魔女見習いである彼女は人間より多少頑強だが、そんなものは誤差の範囲でしかなく】

    【斬滅の意志の具現を前に、呆気なくその命を散らした】

  • 186マリィちゃん☆23/09/04(月) 02:20:56

    >>180

    ぐりちゃん〜〜〜♡

    【あまりの愛らしさに思わず抱きついてわしわし】

  • 187〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/04(月) 02:21:31
  • 188白騎士◆YJC.vXGK8Q23/09/04(月) 02:24:17

    >>184

    ………どうにも私は自分自身への教練が足りていないようですね

    良い学びになりました

    先達直々のご指導をいただけて貴重な経験になりましたとも



    【闘技場の結界により蘇生する白騎士】

    【兜を脱いだ顔には敗北の苦渋が滲んでいるが、それは己の至らなさ故の結果である】

    【苦みを飲み干すと、まだ不器用ながらも微笑みかけて手を差し出した】

  • 189裂空剣23/09/04(月) 02:24:41

    (※たておつです!)


    >>185

    >>187

    【少年が“剣”と成り、少女を断ち切った直後】

    【極限の集中により気力を使い果たした少年もまた勢いよく地面に倒れ伏した

    その手に握られた牙の大剣は先程の鋭さが嘘のように鈍り果てている】

  • 190イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/04(月) 02:25:55

    立て乙よ


    >>186

    「ぐわーわわ」

    【遊んでもらって喜ぶもちふわ鏡餅】

  • 191†蒼きKnight†23/09/04(月) 02:28:49

    >>188

    こちらこそ、君との戦いで得る物はあったよ

    僕の負けだって十二分にあり得た

    楽しい戦いだったよ、ありがとう

    【笑いかけ差し出された手を握る】

  • 192白騎士◆YJC.vXGK8Q23/09/04(月) 02:30:21

    立て乙です

    ひとまず埋めてしまいますか


    >>191

    そう言っていただけるなら

    次なる機会がありましたら、その時こそはリベンジしてみせましょう!

  • 193マリィちゃん☆23/09/04(月) 02:31:23

    立て乙だよ〜☆


    >>190

    ふわふわでカワイいね〜☆

    うりうり〜☆

    【わーしゃわーしゃ】

  • 194報恩の両手剣使い23/09/04(月) 02:31:23

    たて乙だ!

    >>186

    >>191

    【カワイさ爆発空間か?という顔】

  • 195裂空剣23/09/04(月) 02:31:56

    【闘技場結界の巻き戻しにより体と剣は復活したが気力までは戻らなかったのでまだ倒れてる】
    【おそらく次スレ頃には復活してるだろう】

  • 196〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/04(月) 02:32:04

    (※アッ良く見たら私も描写抜けとる、放られた剣を『危ないものから私を守って』で撃墜してから『打ち砕いて』したことにしといてください)


    >>185

    >>189

    【闘技場結界の作用により全てが巻き戻る】

    【仰向けで地に倒れ伏していた少女が、ぱちりと目を見開いた】

    【慌てて自分の頬を撫ぜ、鎖を擦る】


    さ、さ゛り゛ぃ゛!


    【半泣きで執拗に撫で擦りまくり、鬱陶しそうに身を捩る鎖を解放して】

    【同じく倒れ伏したままの裂空剣を視界に入れる】

    【敗北の記憶は、鮮明】


    ──負けちゃった。悔しいけど……

    すごく悔しいけど……とーっても悔しいけど……

    【3回も言ったぞこいつ】


    本っ当に悔しいけど……でも、良い試合だった!

    対戦ありがとう、裂空剣くん。また戦おうね!


    【裂空剣の手を、開戦前と同じように両手で包み込んだ】

  • 197†蒼きKnight†23/09/04(月) 02:32:55

    立て乙だね

    【新しく必殺技の名前とか募集しようかな…?という顔】

    >>192

    ふふっ、良いね

    楽しみにしてるよ

  • 198〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/04(月) 02:33:18

    んっ、あれこれ聞こえてるかな。もしもし?もしもーし?

    【倒れたまま手を包んで声をかけている】
    【聞こえてないよ】

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:33:42

    とりあえず立ち上がったら…?

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:34:02

    200ならカワイさ1000%

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています