Thisコミュニケーション 43話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:20:33

    汚い。流石デルウハ殿汚い

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:21:34

    やはりラブコメなのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:22:10

    研究所のやつらさぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:24:21

    オスカー露骨すぎて笑った

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:27:46

    尻尾付きくん可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:28:08

    何この何?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:32:23

    動物が知性を持ったがゆえに負ける展開好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:37:31

    感動の輪の中に筆ヶ谷君が混ざってるのずるいわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:37:42

    イベリットの中身全部口説いて、イベリットそのものも魅惑した上で
    興味なくしながらだまし討ちで勝ちやがった!
    まったくデルウハ殿は最低だな!

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:39:12

    じゃあ こいつ 誰?
    で爆笑しちゃった
    シリアスなのにシュールすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:40:57

    どうしてだろう。
    このイペリットへの口説きは、いずれデルウハ殿にブーメランをかまして、大きな危険なる未来しか見えない。

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:43:28

    オスカー思ったよりグイグイ言ってて草

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:45:05

    デルウハ殿の最低なところだけじゃなくプロポーズに答える時のセリフまで見せてくれる作者は太っ腹というほかない

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:45:09

    後方でニコニコしながら腕組みしてた連合軍のみなさん面白すぎるやろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:45:17

    木手井「結婚してください!!」
    オスカー「籍を入れておいて損はないと思うぞ!」
    イペリット「あなたの首を落とした事実があれば数億年の孤独にも耐えうる光になるでしょう」

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:45:53

    若者が悪魔に勝てる訳ねぇわな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:45:59

    新所長派がいっぱい生えてるのすごいキモいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:46:45

    人間弾道演算装置デルウハ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:48:04

    あんだけ色々起こった章のボスが半分ギャグで片付くのほんま草

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:48:07

    勝ち方真っ当でかっこよかったし最低度低いなと思ったけどハントレスたちの脳潰してる…

    見分けつかないから全部潰しとこ…ってこと!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:48:39

    心の内に秘めてたとか最後に自覚したとかじゃなく
    元々めちゃくちゃ積極的だったのかオスカー…
    ベタ惚れやん…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:51:16

    人間もイペリットも平等に口先で騙し、裏で殺す方法を画策する最低殿はデルウハすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:52:54

    >>15

    これ全部にイエスって言うのは最低すぎるよ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:53:30

    ひょっとしてクライマックス近い?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:54:01

    >>23

    デルウハ殿は最低だけどモテる

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:57:39

    集合群体の強さってのは“個の意識が皆無な事”がデカいからな
    イペリットに自我なんて基本足引っ張る性質でしかない
    分かりやすいところで地下で見た集団高速移動みたいなのは1匹が「自分が上に行こう」とか考えると一気に効率が落ちる

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:58:32

    シュールな笑いってこういう話のこと言うんだろうな
    絶対いい話だなで終わるはずないの分かってたはずなのに

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:04:49

    人心を利用する悪魔としか言いようがない
    心が無い方が恐ろしい敵だったみたいな展開はまあ確かによく見るけどさ


    ”その男に、感情で立ち向かうな“

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:07:27

    最近のThisコミュニケーション読んでると感情が迷子になるんだけど
    悲劇を喜劇で包み込んでシュールギャグ形成した後にデルウハで全てを台無しにするの止めろお!(もっとやれ!)

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:10:24

    知恵や知性があったら誑かされて終わりだし
    無ければ無いでパターン処理されて終わり

    どうしろってんだこの悪魔

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:12:20

    これ、むつ的には「自分の記憶が断絶してる=自分の脳が破壊しつくされた」ってことになるから、7が6人を殺したってデルウハの主張が少し怪しくなるのでは?
    他のハントレスは策を弄さず信じるって選択肢取ってるけど、むつが性格的にそれに完全に同意してるとは思えないんだが大丈夫かな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:13:32

    人間から作ったイペリットが知性を得たらちゃんと協力的ってのが分かったのはデカいとは思うが
    どの道このイペリットくんが産まれる可能性は無くせないのが痛いな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:14:16

    自我を持ちたてのイペリットって要するに劣化人付きだからね
    そりゃデルウハ殿の敵じゃないわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:14:46

    夢女子人気を受けてチューニングしたんかってくらい「悪いオトコ」だった……
    でもイペリットのプロポーズに動じないのはオタクの手汗を気にしないアイドルみたいでかっこよかったよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:15:20

    今回の件はことの始まりが人間側の研究だからイペリットちゃんが自然発生することはまずない

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:16:40

    >>30

    もう全力物量力攻めだな…それしかねぇ!

    山の下にいる連中が一斉に来たら流石に終わるだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:16:51

    おかんへの返答のプロポーズは共働きを要請してるだけなのに凄い殺し文句になってて吹く。前からそうだけどデルウハ殿女誑かしの能力があり過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:18:22

    >>30

    初見殺しで対処される前に殺るのが一番有効なんだろうけど

    この人普段不運なくせに死にそうになると運よく生き残るんだよな…

    どうしようもねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:18:29

    ハントレス達もオスカーも78も『イペリット』もデルウハに殺されてる
    つまり、作中でデルウハに好意を抱いてる中で唯一デルウハに殺されてない存在が木手井だけという事実

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:19:05

    先約!!!
    あるぞ!!!
    アンドレア!!!!!
    先約!!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:19:51

    >>30

    来るか?デルウハ殿メタで食料を破壊することに特化したイペリット

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:23:34

    >>41

    というよりは疑似餌を作り出すイペリットじゃない?

    食料破壊は土壌汚染で十分だし

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:24:42

    実際戦争終わって国が残ってたらどうするつもりだったんだろうか
    オスカーが持ってくるならちゃんとメリットはあるんだろうし大人しく結婚しそうでもあるけど面倒くさがって戦後のどさくさで殺しそうなイメージもある

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:25:11

    さりげなくハントレス達の脳丁寧に破壊してんじゃないよ!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:26:23

    >>40

    国が残ってたらって言っただろ

    国がなくなったんだから無効だ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:27:17

    >>40

    いい加減成仏しろオスカー!!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:27:47

    >>40

    てめぇもう死んでんだろうが!!!

    黄泉の国でデルウハを1番にまっとけ!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:29:29

    >>45

    デルウハ殿はこういうこと言う

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:33:38

    デルウハ殿のことだからこのイペリットへの騙し討ちもきっと後々後を引いて面倒くさいことになるんだろうな……

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:35:20

    自分が殺した竜野を持ち出して敵対してた替館懐柔するの鮮やか過ぎませんかね
    人の心無い癖に人の心熟知しまくってるし、コミュニケーション強者すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:35:29

    大丈夫? 次回イペリットが奥の手とか出してきて「バカな!?」みたいなことにならない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:37:52

    最後の一撃、あの引きで全く効いてないということはないと思う、が
    敵個体デカすぎるからあの一撃で本当に仕留められてるのか?とは思うな…

    なんかちっちゃくなって戦闘能力失ってマスコット化するイペリット君ルートとかありませんかね。そこからイペリット視点の情報入手とかできるだろうし新展開やりやすそうだし…デルウハ殿めんどくさがりそうだけどw

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:39:14

    芽生えたての自我に強烈なデルウハを打ち込むのはダメだろ
    愛が重いぜ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:40:07

    みーんな最低殿の因果応報疑ってなくて草
    こんどはもうないって信じて…信じ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:40:48

    しれっと1コマで流されたけど、むつの処理してる最中のイペリットとの会話でイペリットの起源みたいな重要情報仕入れてたりしてそうで怖い

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:42:46

    超高高度の山なり狙撃はもう計算がどうとかの領域超えてるよ最低殿…
    後3話くらい前に誠実には誠実で答える的な事言ってたのに不誠実で返すの早いよ!
    脳みそになったハントレス達を殺した事を素直に話すのがリスキーなのは分かるけど
    研究所でも治せるかわからんから止むを得ず殺した、これがNGならもう知らん
    が通る可能性は無くはなかったと思うんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:43:00

    まあ仮に生きててもハントレス全員いるしなんとかなるとは思うけど…
    なんか「クソッ!なんでこうなった!」ってキレながら何とかトドメ刺すところしか想像できないんだよな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:45:39

    >>51

    ナレーションで「敗着」って言葉使ってるからなさそうだが

    ただ、作者的には上高地でのデルウハVSハントレス戦は「デルウハが勝ちきれなかっただけで負けではない」みたいなこだわりもあるから、その辺に該当する可能性は0ではないが

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:52:02

    デル×イペは正直ありだと思いました
    サロメみたいで可愛いね……

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:01:57

    久しぶりに話が閉じて終わった気がする
    毎回『これ次どうすんの?』の連続だったから

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:10:02

    >>59

    いいよね

    「それを一生の思い出として孤独な何百・何万という年を生きる光として大切にするでしょう」

    すごい殺し文句だよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:12:43

    流暢に喋るようになるだけでイペリットとデルウハ殿との関係がエモく見えるんだから「怪物は意思疎通できちゃいけない」ってマジなんだなってつくづく思う
    デルウハ殿のほうも対話可能になった時点で余裕勝ちだって認識だったし

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:15:01

    >>11

    なんだいつものことか

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:32:02

    >>60

    確かに話は閉じたな…ただ結局「なんでデルウハ殿は自分の記憶を消したか?」の核心部分はまだ分かってないんだよな。そこはまた次回以降になるんだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:44:55

    最悪過ぎてマジで笑った
    デルウハ殿とコミュニケーション取ってしまったら大体勝ち目無いの本当に草

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 03:26:24

    …ふと思ったんだけどむつの記憶が無いって事で気付かれる可能性あるのでは

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 03:26:55

    今回のイペリット再戦時に凄いわくわくしながら戦っていたんだろうな・・・。不憫だ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 04:44:23

    グッチャグチャにされた脳味噌からでも再生可能ってもう旧ハントレスは何やったら死ぬんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 04:45:09

    デルウハ殿の「よろしい」
    なんか好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:06:12

    いちこが生きたままほぐされたってにこに話してたが
    その時はどうやって死んだか説明したんだろ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:39:58

    >>65

    この漫画のタイトルは上手くいかないコミュニケーションと思ってたけど、この男とコミュニケーションをとってはいけない意味に思えてきた

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:42:59

    デルウハ殿さぁ…
    イペリットの殺人衝動抑制のために提供する殺していい人間ってハントレスのことだろ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:41:14

    来月これで終わりと見せかけてさらにひどいことになってんだろ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:55:59

    飯さえ食えたらいいってことはデルウハ殿と結婚自体は簡単にできる…?
    まあその後の生活は想像と違うものになりそうだけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:49:06

    7と8がおかんと話して仲直りできたの良かったわ…

    おかんからしたら死んで目覚めたら年老いた7の遺体だもんね短期間に死にまくったのがわかるし辛いよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:20:39

    約束したときの顔

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:21:30

    興味がないとき(飯と全く関係ないとき)の顔

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:27:07

    割と露骨にガツガツ来られてもなお殺すメリットが上回らないオスカースゲェなと言う気持ちと
    完全に好意察して別に結婚してもいいぞくらいの認識の相手を即射殺出来るウハウハ殿への恐怖が混ざり合って

    悪魔的…!

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:30:29

    こいつら知識ある程度共有してんじゃないの?7,8の知識あるのにデルウハに時間与えるとかただの自殺やん

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:33:04

    >>79

    「個人」とりわけ「若者」ってのはな

    失敗の歴史や情報だけ持ってても

    「自分は違う」って思っちゃうもんなんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:35:24

    >>69

    指揮官、指導者として関わってほしいというイチコの要望に応える完璧なムーブ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:36:43

    イペリット君これはこれですげーーー!!悔いないわ!!!みたいになってたりしないかな 間違いなくデルウハの全力なのは違いないし

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:39:01

    しかしまあ、村の話の頃からわかってた話ではあるけど実質死者蘇生みたいなもんなのヤバいな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:41:10

    8は先月の「今ので気がぬけて」が最後の言葉にならなくてよかったね…マジで

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:04:41

    連合軍の人らはモンテローザの悪魔のことは知らなかったのかな?
    知ってても軍人としての矜持で殺人衝動は抑えるか

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:11:35

    デルウハどのは相手とコミュニケーションが取れるんだったら無敵やな…恐ろしい男や…

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:24:04

    Thisコミュニケーションとかいう逸脱したタイトル

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:51:52

    >>85

    知ってても今の人類の現状もわかってるんだからデルウハに協力しない理由がないんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:53:18

    >>68

    一定量以上の肉片が残ってれば再生できるとかそんな感じかな?

    流石に焼却路とかで焼けば死ぬとは思う、というか死んでくれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:53:42

    スペック的には今回のが一番ヤバいけど、自分自身を精確にコピーしたイペリットの方が脅威に感じてそう
    会話できるのに話通じないわ、自分と同じレベルの思考能力でイペリットの能力使いこなして襲ってくるわで

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:57:03

    >>10

    基本デルウハ殿のモノローグなせいでツッコミ不在になるのがディスコミュのギャグ、って某Youtuberが解説しててなるほどってなった

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:22:51

    培養脳くんかしこい

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:44:47

    イペリットこれ最初から人工生命にしか見えない・・・

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:54:04

    しれっと殺していい人間を提供するとか提案してやがる

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:42:55

    >>87

    言葉通りなのか「秀逸な」と間違えてんのかどっちだこれ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:17:17

    自我を持ったイペリットに対して即座に「お前は同種にとって異端すぎるから人間に与したほうがいい」って交渉始められるデルウハには参るね

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:39:45

    >>74

    食欲を満たすのに最大限貢献するから私の恋愛欲的なものを程よく満たしてって交換条件出したらまあいい感じにやってくれないかな?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:50:35

    >>97

    渡すのが金じゃないだけのホストだこれ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:57:15

    >>97

    まあデルウハの要求を満たしてデルウハに不満を感じさせなければ結構うまく行くんじゃね?

    ただまあその辺の判断がデルウハ任せで、デルウハがめんどくせーなって感じた時点で始末される可能性もあるから、なかなかスリリングな生活が送れそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:08:18

    Thisコミュニケーションでありdisコミュニケーションってエピソードだったな
    デルウハ殿強すぎる最低すぎる
    そりゃあのイペリットとラブラブになっても理は一つもないけど即座にじゃあ殺すか…ってなるのマジでデルウハ殿だわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:40:06

    >>93

    そもそも名前がな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:45:58

    >>98

    デルウハ殿相手の欲しい言葉を囁くスキルあるしホストになっても活躍できそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:38:31

    >>102

    痛客は物理的に切られそう

    モエシャンまでしか入れられない細客だけどメンヘラせずに大人しく飲むから色営してくれないかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:05:51

    >>70

    斧による斬撃だしウォーターカッターでやられたことにしたんじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:42:37

    ニコ…したりブル…ブル…したり頷いたりするイペリットちゃんカワイイね

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:48:03

    イペリットちゃんがどうにかしてハントレス化して新しいヒロインになってくれねえかなあ
    隙あらばデルウハ殿の首狙う系のヒロインで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています